ページ:[ ] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [ ]
11799

[11799] ベガの立小K×2→ナイトメアについて。post 返信する 削除

投稿者名: SF13年ぶりに始めました。
投稿日時: 2007年9月3日(月) 22時35分22秒

>かなやさん

自分も出戻りでわからない事ばかりで
ベガのナイトメア関係は色々な方からアドバイスをもらいつつ今現在ベガのコンボをちょこちょこ練習してる最中です。


立小K×2→ナイトメアは、
近立小K→遠立小Kが繋がるので、
タメが間に合うならヒット確認可能で汎用性において
キャラの密着スタート立ち小K×2→屈中Por屈中K→ナイトメアより実践投入しやすいと思います。

ちなみに近立小K×2→遠立小K→ナイトメアも可能です。

あと立小K→ナイトメアにすれば相手の攻撃の咄嗟のスカリの差し込みで屈中Por屈中K→ナイトメアと同様の使い方も出来ます。

11748

[11748] スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: かなや
投稿日時: 2007年8月29日(水) 20時20分17秒

最近はハイパーのおかげで帰ってきたプレイヤーが増えてるみたいですね。
かくいう私もその一人です。

出戻りは忘れてしまったり単純に知らなかった事が多くて困ってます。

ここ最近はスーパーコンボの話題が出てるので質問を便乗させて下さい。

Xリュウの小足×2→真空波動拳って繋がるんですか?
入力は

小足×2→236236P+Kでやってます。
一向に繋がりません。
ケンの裂破繋がるんですがリュウは何が悪いかわからなくて困ってます誰か御教示お願いします。

[11751] Re:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: サン
投稿日時: 2007年8月30日(木) 04時37分38秒

真空は連キャンで出してる限り(人間の操作で)繋げるのはまず不可能でしょう。

ので、弱足>下小P>真空

と出せれば理論的には繋がるはずなのですが、
小Pへの目押しがかなりシビアな上、さらにキャンセル真空がまた難しいです。
大概小P空キャン真空に化けてしまい、個人的には到底実践レベルで使えるものとは思えません…

ので、より実践向きに狙うなら

近小K(下段)>弱足>真空

がオススメです。

他にも下段からのコンボならば

(相手の起き上がりに被せて)中足>中足(弱足)>真空

や、

(相手の起き上がりに被せて)弱足>中足(アッパー)>真空

などがあります。

[11756] Re2:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: かなや
投稿日時: 2007年8月30日(木) 17時31分47秒

▼サンさんサンクス

過去の履歴
[3760 めくりからは…]
にて小足×2→真空波動は安定しないのになぜか小足×3→真空波動拳が繋がったと書いてあったから、
小足×2→真空波動は工夫すればいかにもコンボになるといったニュアンスでした。

でも人の手じゃ無理そうなのがわかっただけでも収穫ありです。

サンさんありがとう。

[11759] Re3:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年8月31日(金) 10時26分20秒

▼ かなやさん
かなやさんの質問とはちょっとズレてしまいますが。
めくりから(ヒット確認という意味で)という話で。

めくり→屈小P*2→立小P→真空

なら安定して入ると思います。
屈小を1発にすると入るキャラが増えると思いますが難易度は
逆に上がると思います。
釈迦に説法となりますが、屈小P*2後はキャンセルかからないので
立小Pが出て、ズラシ押し中Pで立小Pに真空をかけています。

> ▼サンさんサンクス
>
> 過去の履歴
> [3760 めくりからは…]
> にて小足×2→真空波動は安定しないのになぜか小足×3→真空波動拳が繋がったと書いてあったから、
> 小足×2→真空波動は工夫すればいかにもコンボになるといったニュアンスでした。
>
> でも人の手じゃ無理そうなのがわかっただけでも収穫ありです。
>
> サンさんありがとう。

[11760] Re4:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: すがり
投稿日時: 2007年8月31日(金) 10時46分19秒

▼ いろいろ使う人さん
> ▼ かなやさん
> かなやさんの質問とはちょっとズレてしまいますが。
> めくりから(ヒット確認という意味で)という話で。
>
> めくり→屈小P*2→立小P→真空
>
> なら安定して入ると思います。
> 屈小を1発にすると入るキャラが増えると思いますが難易度は
> 逆に上がると思います。
> 釈迦に説法となりますが、屈小P*2後はキャンセルかからないので
> 立小Pが出て、ズラシ押し中Pで立小Pに真空をかけています。


コレってヒット確認可能なんですかね?

[11761] Re5:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年8月31日(金) 11時05分06秒

えっと。。どの辺ですか?
めくりヒットorガード(ここでヒット確認してます)に関わらず
屈小Pまでは出して、入っていたら真空まで。
ガードされてたら大足波動か大足を無敵技で切ろうとするのを
ガードorスカして大足とかしてます。

ケンのめくり(ヒット確認)小足*2烈破と"ヒット確認"の難易度的には
大差ないと思います。いかがでしょう。

▼ すがりさん
> ▼ いろいろ使う人さん
> > ▼ かなやさん
> > かなやさんの質問とはちょっとズレてしまいますが。
> > めくりから(ヒット確認という意味で)という話で。
> >
> > めくり→屈小P*2→立小P→真空
> >
> > なら安定して入ると思います。
> > 屈小を1発にすると入るキャラが増えると思いますが難易度は
> > 逆に上がると思います。
> > 釈迦に説法となりますが、屈小P*2後はキャンセルかからないので
> > 立小Pが出て、ズラシ押し中Pで立小Pに真空をかけています。
>
> コレってヒット確認可能なんですかね?

[11762] Re6:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: かなや
投稿日時: 2007年8月31日(金) 15時45分32秒

▼いろいろ使う人さんコメントサンクス
色々と復帰組にはとてもありがたい内容ばかりです。

ところでいろいろ使う人さんは小技連打キャンセル真空波動の入力を、

屈小P×2→236236+小Pスライド中Pでやってるんでしょうか?

自分は小技連キャン真空は小K小Pどちらも不発でした。
ケンの小足裂破は問題無く繋がるのでシステム理論に書いてある入力方法を疑いもしなかったんだけど、
リュウはシステム理論のと違うのかな?

と言う訳で、
いろいろ使う人さんの小技真空の入力方法聞いてみたいです。
お願いします。

[11763] Re7:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年8月31日(金) 16時14分44秒

▼ かなやさん
まず、私の書いたのは厳密に言うと連打キャンセル真空とは違います。
連打キャンセル真空のコマンドは連打キャンセル烈破と一緒で屈小K×2→236236+立小K+立Pです。
でも殆ど繋がらないですよね。
なので繋がるコンボをと思い「屈小P×2→236236+小Pスライド中P」をご紹介したまでです。

それをふまえて。。。。入力方法は
>屈小P×2→236236+小Pスライド中Pでやってるんでしょうか?
です。
というかそう入力してます。。
屈小P×2→236236+小Pの時点で真空のコマンドは完成していますが
屈小P*2の2発目にはキャンセルがかかりませんので(連打キャンセルではないので)
立小Pが出て、その立小Pにはキャンセルがかかるので真空が出ます。
一応、言っておきますが、立小PはHitしていますよ。
"スライド"ち表現したのが誤解を生んだのかな?

同様の理屈でフェイロンの
めくり→立小P*n→屈小P→烈火真拳
なんかもヒット確認で使ってます。

[11773] Re7:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年9月1日(土) 15時07分53秒

▼ かなやさん
> ▼いろいろ使う人さんコメントサンクス
> 色々と復帰組にはとてもありがたい内容ばかりです。
>
> ところでいろいろ使う人さんは小技連打キャンセル真空波動の入力を、
>
> 屈小P×2→236236+小Pスライド中Pでやってるんでしょうか?
>


参考までに自分は(昔ですが)
屈小P(1回)→236[2+屈小P]36+小Pと中Pほぼ同時押しで出してました。
真空入力の二回目の「2(下)」の時に2発目の屈小P来るようにしていました。

[11791] Re8:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: かなや
投稿日時: 2007年9月3日(月) 04時03分51秒

忙しくてカキコ遅れました。
▼サンさん
▼いろいろ使う人さん
▼T.Akibaさん
▼黒サワダさん

皆さんのおかげで小足×2→真空波動の理解が深まりました。
ありがとうございます
正直確率が出てくるとは思わなかったです。

自分は何で確率が出てくるかはわかりませんが、
やはり小足×2→真空波動は人の手に余る代物みたいですね。
めくりからはキャラ別状況に応じて屈小P×2→立小P→真空波動や、
起き上がりには中足→中足→真空波動に切り替えてしっかり使い分けしないといけないですね。

精度を上げられれば屈中P→中足→真空波動も選択肢に入れられるかも。

黒サワダさんから教わった入力も練習してみます。

更に便乗で悪いんですけど、
友人曰くベガの立小K×2→ニープレスナイトメアのコンボも人の手に余ると言ってました。
立小K→屈中足→ニープレスナイトメアより難しいそうです。
自分は両方出来ないのでわからないけど、
本当でしょうか?

[11795] Re9:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年9月3日(月) 17時23分41秒

▼ かなやさん
> 更に便乗で悪いんですけど、
> 友人曰くベガの立小K×2→ニープレスナイトメアのコンボも人の手に余ると言ってました。
> 立小K→屈中足→ニープレスナイトメアより難しいそうです。
> 自分は両方出来ないのでわからないけど、
> 本当でしょうか?


ちょっとスレが肥大化してますし、またここで便乗となると初めの質問と
ズレてきそうですが。。。。(といいながらレスしますが)

>友人曰くベガの立小K×2→ニープレスナイトメアのコンボも人の手に余ると言ってました。
>立小K→屈中足→ニープレスナイトメアより難しいそうです。


ちょっと質問が乱暴な気がします。まず状況設定が足りません。
飛び込みからという事でしょうか?まずめくりだと貯まらないと思います。
前ジャンプからでも相当、ギリギリだと思います。
それ以外だと「目の前に昇龍拳が降ってきた」とか上段だけど起き上がりに重ねるとか
そういうシチュエーションしか考え難いです。
確実に入る状況では屈小P*2→立小P→ナイトメアが確実性が高くド安定だと思います。

また「人の手に余る」という表現がちょっと引っ掛かりますが、その二つのコンボの難易度は
最高レベルでもっと言うと大道芸レベルだと思います。
それに立小Kの近距離・遠距離が書いてないですし・・・・

質問の回答で言うと「本当です。」友人さんが難しいと言ったのならそれでいいのでは?
確かに超絶難しいです。ここで友人さんの発言の真偽を問う事もないかと。。。

[11771] Re:スーパーコンボの話題に便乗post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年9月1日(土) 11時49分15秒

▼ かなやさん
> Xリュウの小足×2→真空波動拳って繋がるんですか?

今さら話を元に戻しますが、
小足x2真空は、ベスト入力で確率1/2でつながります。
NDTキャラ、S1キャラ相手なら、ベスト入力で100%、1フレーム遅いと確率1/2でつながります。

真空は攻撃発生が遅いからですね。
裂破が早すぎるというのもありますが (^_^;)

11769

[11769] Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: リト
投稿日時: 2007年9月1日(土) 01時13分50秒

ttp://games.t-akiba.net/sf2/vs_x.html
このサイトの「各技のフレーム」というページの上に書いてある、リュウの鎖骨割り が

発生 17
1段目 2
2段目 9
戻り  4

と載ってたんですが、これなら鎖骨割りの安全重ねとかできそうかなと思ってます。

ヨガ本ハイパーというのが手元にあるんですが、
その本の鎖骨割りフレーム解説ページには、

発生 17
1段目 2
2段目 3
戻り 10

となってました。皆さんどちらが正しいと思いますか?

ついでに、九尾砕きも上記のサイトとヨガ本で2段目に6フレーム誤差があるんですけど。

[11776] Re:Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: 憤怒
投稿日時: 2007年9月1日(土) 21時00分10秒

▼ リトさん

俺もリュウつかってるけど、
スキは小さい気がするな

[11781] Re:Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2007年9月2日(日) 03時04分45秒

▼ リトさん

両方正しいんだよきっと
Xとハイパーで違うんじゃないの?

[11785] Re:Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年9月2日(日) 09時15分26秒

▼ リトさん
鎖骨・鳩尾とも、ヨガ本ハイパーを参考にしたほうがいいかと思います。

私のは外見上からしか判断していないので、
「見た目は変わらないが攻撃判定が消えている」
という場合を考慮していません。

今回のは、まさにここが問題になります。

[11787] Re2:Xリュウ【鎖骨割り】のフレームなんですがpost 返信する 削除

投稿者名: リト
投稿日時: 2007年9月2日(日) 17時20分47秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ リトさん
> 鎖骨・鳩尾とも、ヨガ本ハイパーを参考にしたほうがいいかと思います。
>
> 私のは外見上からしか判断していないので、
> 「見た目は変わらないが攻撃判定が消えている」
> という場合を考慮していません。
>
> 今回のは、まさにここが問題になります。


ありがとうございました。
鎖骨割り好きなんで、ちょっと残念ですw

11758

[11758] Xリュウの波動を見てから間に合う飛び込みpost 返信する 削除

投稿者名: とろ
投稿日時: 2007年8月31日(金) 07時23分26秒

波動をみてから飛び込んでまにあうみたいです。
ほんとでしょうか?
特にXブランカやバルログ等Jが早いキャラは可能らしいのですが。

[11768] Re:Xリュウの波動を見てから間に合う飛び込みpost 返信する 削除

投稿者名: 七夜
投稿日時: 2007年8月31日(金) 21時54分59秒

▼ とろさん
> 波動をみてから飛び込んでまにあうみたいです。
> ほんとでしょうか?
> 特にXブランカやバルログ等Jが早いキャラは可能らしいのですが。


その通りです、見てから十分間に合います。
確かサガットも間に合ったような、未確認ですが。

[11774] Re2:Xリュウの波動を見てから間に合う飛び込みpost 返信する 削除

投稿者名: とろ
投稿日時: 2007年9月1日(土) 17時13分11秒

▼ 七夜さん
> ▼ とろさん
> > 波動をみてから飛び込んでまにあうみたいです。
> > ほんとでしょうか?
> > 特にXブランカやバルログ等Jが早いキャラは可能らしいのですが。
>
> その通りです、見てから十分間に合います。
> 確かサガットも間に合ったような、未確認ですが。

ありがとうございます。これだとブランカかなり有利になりませんか?中間距離をたもって波動を待つとか。

[11775] Re3:Xリュウの波動を見てから間に合う飛び込みpost 返信する 削除

投稿者名: 七夜
投稿日時: 2007年9月1日(土) 18時03分30秒

▼ とろさん
> ▼ 七夜さん
> > ▼ とろさん
> > > 波動をみてから飛び込んでまにあうみたいです。
> > > ほんとでしょうか?
> > > 特にXブランカやバルログ等Jが早いキャラは可能らしいのですが。
> >
> > その通りです、見てから十分間に合います。
> > 確かサガットも間に合ったような、未確認ですが。
> ありがとうございます。これだとブランカかなり有利になりませんか?中間距離をたもって波動を待つとか。


確かに有利だと思いますが中間距離からの波動を見てからだと
登り大キックで落とされるのでその辺の間合いを考えながらになりますね。

[11782] Re4:Xリュウの波動を見てから間に合う飛び込みpost 返信する 削除

投稿者名: サン
投稿日時: 2007年9月2日(日) 03時34分19秒

バルログは総合力でリュウよりもキャラ相性はいいと思いますが、
ブランカはそうたやすくも行かないと思います。

波動を見てから飛ばれない距離(小ローリングをスカされない間合いなら尚いいかも)まで間合いを詰めて、
対空は常に意識しつつ、あとは前ステップと歩き噛みをケアするだけでもブランカは相当苦しくなると思います。

噛みつき対策の暴れにブランカは上手くつけこみたいところですね。

11742

[11742] スパコンキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: シャドルー隊員
投稿日時: 2007年8月29日(水) 13時42分47秒

最近ハイパーのおかげで再びゲーセン通いさせられてはまっています。私はゼロ2までやってましたが、ゼロ3以降なんかこうピンとこなくてやめていましたが、スト2の奥深さはさすがです。
ところでスパコンキャンセルですが、ゼロシリーズにくらべ圧倒的にキャンセルが難しいように思います。ゼロシリーズだとアッパーダブルサマー(ジャスティス)や中足ナイトメアが9割成功していましたが、スト2だと全然できません、コツが違うのでしょうか?私は先行入力の方法でやっています
過去何回も出てきたスレとも思いますが、ゼロとの違いが分かる方教えてください。

[11744] Re:スパコンキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: あかさたな
投稿日時: 2007年8月29日(水) 15時06分30秒

ただ単にスト2の方が受付時間が短いのが原因でしょう。
もっと速く入力すればいいかと

[11747] Re:スパコンキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: ウッホ
投稿日時: 2007年8月29日(水) 15時44分07秒

▼ シャドルー隊員さん
> 最近ハイパーのおかげで再びゲーセン通いさせられてはまっています。私はゼロ2までやってましたが、ゼロ3以降なんかこうピンとこなくてやめていましたが、スト2の奥深さはさすがです。
> ところでスパコンキャンセルですが、ゼロシリーズにくらべ圧倒的にキャンセルが難しいように思います。ゼロシリーズだとアッパーダブルサマー(ジャスティス)や中足ナイトメアが9割成功していましたが、スト2だと全然できません、コツが違うのでしょうか?私は先行入力の方法でやっています
> 過去何回も出てきたスレとも思いますが、ゼロとの違いが分かる方教えてください。


丁度、11695の方が、「スパコン関係が難しいです。」
と言う話題で、ベガの中足ナイトメアについて書かれてます
ゼロシリーズに比べ、スパコン関係のキャンセル入力受付時間が短いはず。
個人的には、スト2のスパコンキャンセルは
「スーパーコンボを出す時、通常技を挟む」イメージですね。要するに
1 普通にスパコンを出す。
2 スパコンを出すボタン(PorKボタン)の直前にキャン  セルしたい技のボタンを押す。
って感じですね。

[11767] Re2:スパコンキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: 竜巻
投稿日時: 2007年8月31日(金) 19時49分51秒

 竜巻旋風脚、空中竜巻旋風脚はストUに比べてゼロシリーズ、ストVはなんか出にくいような気がしますが、私だけでしょうか?

[11770] Re:スパコンキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: ゲゲゲ
投稿日時: 2007年9月1日(土) 02時58分19秒

▼ シャドルー隊員さん

ストリートファイターUは、必殺技とスーパーコンボで
キャンセルの条件が違うらしいですよ。

・通常の必殺技キャンセルの場合
通常技を出して5フレーム以内に必殺技を入力すれば通常技がキャンセルができる。
さらにその通常技が相手にガードorヒットしてればヒットストップ効果(しばらく動きが止まる)で、通常技のキャンセルできる部分が延長されてキャンセルしやすくなる。

・スーパーコンボでキャンセル
通常技を出して6フレーム以内にコマンド完成すればできる。
通常技を相手キャラに当てて、ヒットストップの効果が発生しても、キャンセルの猶予時間(6フレーム)は変わらない。


リュウの場合、中足→真空波動拳するとしたら、
中足を空キャンセルするくらいのタイミングでないとできません。当然先行入力を使いますし、上手い人でも先行入力が当たり前だと思います。

[11777] Re2:スパコンキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: シャドルー隊員
投稿日時: 2007年9月1日(土) 21時36分55秒

▼ ゲゲゲさん ▼ あかさたなさん
ありがとうございます
なるほど、やはり単純に入力スピードの問題のようですね。
ゲージ溜まったら空キャンなどで練習してみます。

▼ウッホさん
ありがとうございます

2 スパコンを出すボタン(PorKボタン)の直前にキャン  セルしたい技のボタンを押す。

ガイルでこれやってみたらいきなり出来ました。アッパーサマーを超速効入力みたいな感じですね。
しかし屈小Kから立小Kのタイミングが結構難しいです。

11705

[11705] Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月26日(日) 16時32分23秒

いまさらですが、Xケンで前進しながらの大足、または中足キャンセル波動をするときのコツはありますか?どうしても足技系がでてしまいます。あとこの前進しながらの足払い系波動は対戦において効果的につかえるシチュエーションはどんな時ですか?お願いします。

[11706] Re:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: シンキニ
投稿日時: 2007年8月26日(日) 18時04分14秒

足払い波動は前に歩いて1+Kのどれか押しっぱ236+Pでいいんじゃない?
1から入力すると昇竜にもほとんど化けないっしょ。

[11710] Re2:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月26日(日) 19時51分54秒

▼ シンキニさん
> 足払い波動は前に歩いて1+Kのどれか押しっぱ236+Pでいいんじゃない?
> 1から入力すると昇竜にもほとんど化けないっしょ。


ありがとうございます。ほとんどでなくなりました。

[11707] Re:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年8月26日(日) 19時06分20秒

鎌脚とかになってしまうのはキャンセルで出てるので、
キャンセルせずに出せば問題なくでますよ。
脚払いがヒットする距離なのでキャンセルしないでも
相手に(強でダウンした時以外)波動拳は当たります。
コツはコマンド入力を遅めにする事です。
(タイミングは鍛錬あるのみ)
脚払い波動の使い道は相手との距離をとりたい時、
または壁際に追い詰めているのを持続したい時等ですかね。

[11711] Re2:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月26日(日) 19時55分01秒

▼ べガットさん
> 鎌脚とかになってしまうのはキャンセルで出てるので、
> キャンセルせずに出せば問題なくでますよ。
> 脚払いがヒットする距離なのでキャンセルしないでも
> 相手に(強でダウンした時以外)波動拳は当たります。
> コツはコマンド入力を遅めにする事です。
> (タイミングは鍛錬あるのみ)
> 脚払い波動の使い道は相手との距離をとりたい時、
> または壁際に追い詰めているのを持続したい時等ですかね。


返信ありがとうございます。キャンセルで出てるっていうのはどうゆう感じなんですかね?できればくわしく教えてほしいです。

[11716] Re3:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: ふもっふ
投稿日時: 2007年8月27日(月) 08時49分59秒

▼ 山瀬さん
> キャンセルで出てるっていうのはどうゆう感じなんですかね?できればくわしく教えてほしいです。

ストUはボタンを離したときにも入力を受け付けているので、大足後のボタン放しで鎌足の入力が波動拳より先に完成しているのが原因かと思います。
 なので、大K押しっぱでPボタンを押せば、とりあえず鎌足は出なくなります。
 その内、体が感覚(時間的な)を覚えれば、フツーに出せるようになると思います。がんばってください

[11721] Re4:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月27日(月) 11時52分12秒

▼ ふもっふさん
> ▼ 山瀬さん
> > キャンセルで出てるっていうのはどうゆう感じなんですかね?できればくわしく教えてほしいです。
>
> ストUはボタンを離したときにも入力を受け付けているので、大足後のボタン放しで鎌足の入力が波動拳より先に完成しているのが原因かと思います。
>  なので、大K押しっぱでPボタンを押せば、とりあえず鎌足は出なくなります。
>  その内、体が感覚(時間的な)を覚えれば、フツーに出せるようになると思います。がんばってください


ありがとうございます。がんばって練習してみます。
あとずうずうしいとは思いますが、ケンを使って対戦での立ち回り等のコツやポイントはありますか?

[11724] Re5:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: ふもっふ
投稿日時: 2007年8月27日(月) 15時47分41秒

▼ 山瀬さん

 自分、立大K等で間合い調整したりヒザ地獄からの表、裏、ヒザ、昇竜のn拓とかメインですかね。
 文章だと長文になりますので、とりあえずミカドの3on3の動画見てくださいw
 Mつんがケン使ってます。
参考になりますよ。

ttp://blog.mi-ka-do.net/?eid=409554

[11737] Re6:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月28日(火) 18時29分30秒

▼ ふもっふさん
> ▼ 山瀬さん
>
>  自分、立大K等で間合い調整したりヒザ地獄からの表、裏、ヒザ、昇竜のn拓とかメインですかね。
>  文章だと長文になりますので、とりあえずミカドの3on3の動画見てくださいw
>  Mつんがケン使ってます。
> 参考になりますよ。
>

ありがとうございます。見てみました。うまいというのはわかるんですが、見るときに重点的に見ていた方が良いところはどんな所ですかね?できれば教えてほしいです。

[11740] Re7:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 事故ケン
投稿日時: 2007年8月29日(水) 04時13分35秒

▼ 山瀬さん
> ▼ ふもっふさん
> > ▼ 山瀬さん
> >
> >  自分、立大K等で間合い調整したりヒザ地獄からの表、裏、ヒザ、昇竜のn拓とかメインですかね。
> >  文章だと長文になりますので、とりあえずミカドの3on3の動画見てくださいw
> >  Mつんがケン使ってます。
> > 参考になりますよ。
> >
> ありがとうございます。見てみました。うまいというのはわかるんですが、見るときに重点的に見ていた方が良いところはどんな所ですかね?できれば教えてほしいです。



横レスですみません。
完全な私見ですが、Mつん氏は「小ネタの多さ、空中竜巻の使い所、二択の仕掛け所」が見ていて参考になると思います。当然他の要素も参考になるのですが、キリが無いので特にズバ抜けていると思う箇所を挙げてみました。
また、併せて兄ケン氏の動画も観てみる事をお勧めします。
各々東西を代表するケン使いだと自分は思ってますが、そのスタイルは面白い程に異なっていると思います。

※「東西」は荒れるキーワードの一つになりがちですが、自分は両氏に甲乙付ける事なく(って言うか出来ません)見ているつもりです。この先の穏やかで客観的な進行を願っています。

[11765] Re8:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月31日(金) 19時05分45秒

▼ 事故ケンさん
> ▼ 山瀬さん
> > ▼ ふもっふさん
> > > ▼ 山瀬さん
>
>
> 横レスですみません。
> 完全な私見ですが、Mつん氏は「小ネタの多さ、空中竜巻の使い所、二択の仕掛け所」が見ていて参考になると思います。当然他の要素も参考になるのですが、キリが無いので特にズバ抜けていると思う箇所を挙げてみました。
> また、併せて兄ケン氏の動画も観てみる事をお勧めします。
> 各々東西を代表するケン使いだと自分は思ってますが、そのスタイルは面白い程に異なっていると思います。
>
> ※「東西」は荒れるキーワードの一つになりがちですが、自分は両氏に甲乙付ける事なく(って言うか出来ません)見ているつもりです。この先の穏やかで客観的な進行を願っています。


返信ありがとうございます。ここ最近に復帰したばかりなんで対戦の形が変わったとおもいまして。参考にしてみます。

ページ:[ ] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [ ]
Cyclamen v3.84