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11872

[11872] ACとDC版の違いpost 返信する 削除

投稿者名: gt
投稿日時: 2007年9月11日(火) 19時06分16秒

DC板は必殺技の溜め時間が短い気がするのですがどうでしょうか


その他に対戦モードとトレーニングモードで違いがあり

対戦モードは飛び道具のダメージが非常に高いのですが
これは設定で変更できるのでしょうか

トレーニングモードは対戦モードより気絶しにくいのですが
ACに準じているのはどちらでしょうか

11840

[11840] Nオアー様企画 スパ2X大会のお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: 新宿G−PORTラスベガス
投稿日時: 2007年9月8日(土) 17時35分15秒

いつもハイパーの告知でお世話になっております。
今回はNオアー様の持ち込み企画大会のお知らせです。

大会名 NO WAY OUT杯
タイトル スーパーストリートファイター2X
日時 9月29日(土)18時〜
   9月30日(日)15時〜を予定しております
詳細は未定となっております。

後日お知らせ致します。

[11869] Nオアー様企画 スパ2X大会の詳細post 返信する 削除

投稿者名: 新宿G−PORTラスベガス
投稿日時: 2007年9月11日(火) 12時50分57秒

いつもお世話になっています。
NO WAY OUT杯の詳細が決まりましたので書き込みに来ました。

2日連続で行われるこの大会の詳細です

参加費 1大会 100円(両方出られる方は200円必要です)
※開始1時間前からフリープレイ実施します。(大会参加者のみ対象)

29日(土)大会 18時〜
 スパ2X 2on2
  2人1組の勝ち抜き戦 キャラ変更有り

30日(日)大会 15時〜
 スター杯と同ルール

※スパ2X 1人3キャラ使用 勝ち抜き戦
Sキャラ・同キャラ使用OK。豪鬼使用不可
春麗・ダルシム・バイソン・バルログ・Sサガットのみのチーム構成は不可、上記以外のキャラを必ず1キャラ入れること。

毎試合ジャンケンをして1P・2Porスピード(ターボ1〜3)を選択負けた方は残りを選択

キャラ順番は2キャラ目以降は毎試合フリー、1キャラ目のみスタッフに申告制

2大会ともに誰でも参加出来ますので皆様のご参加をお待ちしております。

8347

[8347] ブランカの連続技post 返信する 削除

投稿者名: ナカム〜
投稿日時: 2005年11月18日(金) 02時17分21秒

ブランカ使っているものですが、ちょっと聞いてみたいことがあったので書き込みしてみます。

ジャンプ小Kのめくりや、ローリング、サプライズフォワード後の密着状態からの連続技には何を使っていますか?

多いのは、近立中Pからレバー入れ中Pの2段頭突き(1段目キャンセルサプライズフォワードでさらに裏周りも有り)
しゃがみ中足×2(たまってればキャンセルローリングやキャラによりバーチカル)だと思います。

今まで私は中足〜の方を多く使っていたのですが、最近ある人に言われて頭突きの方も多く使うようになりました。
しかし、何故か頭突きが遠立中Pになることがあります。
目押しのタイミングが問題なのか、相手キャラの問題なのか…

分かる方いたら教えてください。
また、他にこっちのがイイ!という連続技などあればおしえていただきたです。

[8348] Re:ブランカの連続技post 返信する 削除

投稿者名: ブリュウ
投稿日時: 2005年11月18日(金) 12時49分37秒

Xブランカはリバーランの使い方と、じぇのさいどからピヨリにもっていけるかが重要だと思います。試合が始まったら、めくり4段に命をかけてる人を知っていますが……。締めを大足にしたり電撃にしたら攻めを続行できるのではないでしょうか?

[8349] Re2:ブランカの連続技post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2005年11月18日(金) 17時58分08秒

▼ ブリュウさん
> Xブランカはリバーランの使い方と、じぇのさいどからピヨリにもっていけるかが重要だと思います。試合が始まったら、めくり4段に命をかけてる人を知っていますが……。締めを大足にしたり電撃にしたら攻めを続行できるのではないでしょうか?

便乗質問で申し訳ないですが、めくり小キックから立ち中パンチ→頭突きの4ヒットコンボの成功率が低いです。
だいたい立ち中パンチまでは入るのですが、頭突きは防御さ
れてしまいます。これは目押しのタイミングが悪いだけで、全キャラ共通に入るコンボなのか、それとも相手キャラ限定のコンボなのか教えてください。

[8351] Re3:ブランカの連続技post 返信する 削除

投稿者名: ブリュウ
投稿日時: 2005年11月19日(土) 17時14分22秒

家庭用のハイパーで調べました。(トレーニングモード、一速、Xキャラ限定、立ち&しゃがみ)結果はしゃがみ状態のDJと立ち&しゃがみ状態のベガにはめくりK→中パンチ後の頭突き自体が出ませんでした。少し前進すれば出ますが、当然当たりません。めくりを中パンチに変えても出ませんでした。[携帯からなので見にくいかもしれません↓↓]

[8353] 実戦で一番困る相手post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2005年11月20日(日) 09時10分01秒

▼ バカボンさん
> だいたい立ち中パンチまでは入るのですが、頭突きは防御されてしまいます。

春麗にやると、頭突きが遠中Pになって後が続きませんね。
これすごく困ります。
しょうがないので、裏J小P立ち中P立ち大Pで妥協してます。

> これは目押しのタイミングが悪いだけで、全キャラ共通に入るコンボなのか、それとも相手キャラ限定のコンボなのか教えてください。

頭突きが出ればつながるはずです。でも、けっこうミスりますよね。

[8357] Re:実戦で一番困る相手post 返信する 削除

投稿者名: ブリュウ
投稿日時: 2005年11月20日(日) 13時09分43秒

対春麗ですが、気孔→J小中Kを大Pが伸びきらないタイミングでやってくるとスゴくイヤですねー。ブッシュ対空するか、前後ステップするか、素直にガードなんですかね?余談ですが、頭突きを対空にしたり足払いをつぶす用に仕様したいですね。

[8361] なるほどpost 返信する 削除

投稿者名: ナカム〜
投稿日時: 2005年11月20日(日) 23時36分04秒

みなさん色々ありがとうございます。意外とブランカ人口多くて嬉しいですね!

イメージとして、立ち中Pから頭突きは、簡単だがピヨリにくい。
中足×2キャンセルローリングは目押しが難しいがピヨリやすいくらいに思っていました。

立ち中Pの方がバリエーションは多いですが爆発力が不足するので、やはり中足の目押しを正確にする方向でいきたいと思います。

ちなみにこの中足×2の目押しも結構難しいですよね?
入れやすさは、あくまで私の経験上ですが。
起き上がりに重ね>空振りの隙に(重ねナシて事)>めくりのあと>正面飛び込みから。
てな感じでしょうか?

これもキャラにより入りやすさが違うようで、得意キャラのガイルやザンギにはJ大Kからも結構入りますが、苦手のリュウなどには何故か失敗します…プレッシャーの問題でしょうか(笑)

[11866] Re:なるほどpost 返信する 削除

投稿者名: ブランカ使い
投稿日時: 2007年9月11日(火) 03時30分54秒

▼ ナカム〜さん
> みなさん色々ありがとうございます。意外とブランカ人口多くて嬉しいですね!
>
> イメージとして、立ち中Pから頭突きは、簡単だがピヨリにくい。
> 中足×2キャンセルローリングは目押しが難しいがピヨリやすいくらいに思っていました。
>
> 立ち中Pの方がバリエーションは多いですが爆発力が不足するので、やはり中足の目押しを正確にする方向でいきたいと思います。
>
> ちなみにこの中足×2の目押しも結構難しいですよね?
> 入れやすさは、あくまで私の経験上ですが。
> 起き上がりに重ね>空振りの隙に(重ねナシて事)>めくりのあと>正面飛び込みから。
> てな感じでしょうか?
>
> これもキャラにより入りやすさが違うようで、得意キャラのガイルやザンギにはJ大Kからも結構入りますが、苦手のリュウなどには何故か失敗します…プレッシャーの問題でしょうか(笑)


とりあえず、めくり小K>立ち中P>づつき はほとんどのキャラにはいってしまうような。
困るのは、バイソン、バルログですね。
めくり小K>立ち中P>電撃 がいいかなぁ。
本田にはめくり小K>立ち中2回>のびーるPがはいりやすい。
リュウにはめくり小K>立ち中P>づつきでピヨると思います。
自信あるならリュウにも中P2回>のびーるPはいります。
それか、めくって、しゃがみ小K>噛み付き
もしくは、中足2回>ローリング

11845

[11845] 他の格ゲーはしますかpost 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2007年9月8日(土) 21時33分12秒

私の行きつけの店はストUをプレイするのは常連ぐらいなので、固定客同士の対戦が主流です。しかし、私も含めて待ち時間にレゲーを除いた、特に最近の格ゲーをしているところは見たことがありません。私は地方に住んでいるので他所の事情に疎いのですが、ストU一筋なのは全国共通なのでしょうか

[11860] Re:他の格ゲーはしますかpost 返信する 削除

投稿者名: 信・号鬼
投稿日時: 2007年9月10日(月) 19時58分36秒

私は2D3D問わずあらゆる格ゲーをプレイしてきましたが、ストUこそ最高の格ゲーだと思います。現れては消えて行く、玉石混合の数多にある格ゲーの中にあって、最後に残った蒸留酒の最後の一滴です

対人戦にあってシンプルなシステムにこそ格ゲーの真価が発揮されるのですから、最近の格ゲーは蛇足な要素だらけですね

[11861] Re:他の格ゲーはしますかpost 返信する 削除

投稿者名: 憂国の四士
投稿日時: 2007年9月10日(月) 20時19分51秒

▼ 松ガイルさん
> 私の行きつけの店はストUをプレイするのは常連ぐらいなので、固定客同士の対戦が主流です。しかし、私も含めて待ち時間にレゲーを除いた、特に最近の格ゲーをしているところは見たことがありません。私は地方に住んでいるので他所の事情に疎いのですが、ストU一筋なのは全国共通なのでしょうか

同人ゲームの「アカツキ電光戦記」が面白いです。
これはスト2をやる人でも馴染みやすいゲームだと思います。

[11863] Re2:他の格ゲーはしますかpost 返信する 削除

投稿者名: π
投稿日時: 2007年9月10日(月) 23時17分03秒

▼ 憂国の四士さん
> ▼ 松ガイルさん
> > 私の行きつけの店はストUをプレイするのは常連ぐらいなので、固定客同士の対戦が主流です。しかし、私も含めて待ち時間にレゲーを除いた、特に最近の格ゲーをしているところは見たことがありません。私は地方に住んでいるので他所の事情に疎いのですが、ストU一筋なのは全国共通なのでしょうか
>
> 同人ゲームの「アカツキ電光戦記」が面白いです。
> これはスト2をやる人でも馴染みやすいゲームだと思います。



それから、ストの新作ってそろそろ出ないんでしょうかね?ストリート・ファイターW?

11859

[11859] 昨日はお疲れまでしたpost 返信する 削除

投稿者名: 千葉人
投稿日時: 2007年9月10日(月) 16時00分50秒

四街道のメッセで対戦してくれた人達ありがとうございました!!やっぱりフリプの日だと盛り上がりますね。なんだかんだ15人ぐらいはいましたね。対戦台が1セットなのがちょっと残念でしたが・・・

是非今度は津田沼や本八幡で対戦しましょー
次回までにはもっと練習してみなさんに勝てるようにしたいです

11835

[11835] 闘劇 `07post 返信する 削除

投稿者名: π
投稿日時: 2007年9月7日(金) 21時38分23秒

 優勝組と使用キャラは何だったのですか?

[11842] Re:闘劇 `07post 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2007年9月8日(土) 19時08分17秒

▼ πさん
優勝はコテリン@田無
NザンギとDブランカ

[11844] Re2:闘劇 `07post 返信する 削除

投稿者名: π
投稿日時: 2007年9月8日(土) 20時17分32秒

 やはりDキャラ優勝でしたか。一発あるし、ピヨらせる確率も高いしね。Dキャラ強過ぎ、特にDベガは!

[11846] Re2:闘劇 `07post 返信する 削除

投稿者名: のび
投稿日時: 2007年9月8日(土) 23時34分51秒

▼ 名無しさん
> ▼ πさん
> 優勝はコテリン@田無
> NザンギとDブランカ


そうだっけ・・・?
クラハシとヌキじゃないの・・・?

[11849] Re3:闘劇 `07post 返信する 削除

投稿者名: D
投稿日時: 2007年9月9日(日) 05時15分03秒

結果

ttp://yaplog.jp/hayaminet/archive/426

[11852] Re4:闘劇 `07post 返信する 削除

投稿者名: π
投稿日時: 2007年9月9日(日) 10時38分57秒

 因みに、ウメハラ氏はどのキャラを使用したのですか?

[11853] Re5:闘劇 `07post 返信する 削除

投稿者名: のび
投稿日時: 2007年9月9日(日) 16時20分14秒

▼ πさん
>  因みに、ウメハラ氏はどのキャラを使用したのですか?

サガットみたいですね。
ダルシムにやられたみたいですが・・・。

[11855] Re6:闘劇 `07post 返信する 削除

投稿者名: π
投稿日時: 2007年9月9日(日) 19時47分55秒

 恐らく、サガットならDサガットでしょうね。XリュウもしくはDリュウかと思ってました。Dサガットは性能いいですよね。

11812

[11812] Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: ロンリー
投稿日時: 2007年9月5日(水) 19時01分08秒

XリュウとDリュウを比較した場合なんですが。
Xリュウの無敵はともかくとして、威力に関しては

弱 20
中 21
強 24

ということらしいんですが。
Dリュウの昇龍拳の威力は弱と強で同じなんですかね。

Dリュウの昇龍は「25」と聞いてますが、

・強で撃った場合
・引き付けて当てた場合

ともに一律で25ですか?

もうひとつ、Xリュウは引き付けて当てて威力があがるらしいですが、具体的にそれはどれくらいの威力なんでしょうか。
Dリュウで昇龍当てたあと、いつも「なんか減らないな」
と思ってしまうんですが。威力の面ではX>Dなんですか。

[11823] Re:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: ナナシ
投稿日時: 2007年9月6日(木) 17時55分04秒

▼ ロンリーさん

Dリュウの昇龍はXより強いんですよね。

[11828] Re2:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: コンガボンガルー
投稿日時: 2007年9月7日(金) 11時59分56秒

当て方とかは関係なく言うならば、
攻撃力の高い順番はN、D、X、Tじゃないのか?
あと忘れてはならない事は相手が何のキャラ(NDTXのどれなのか)かによってもまったく違ってくる事。

[11837] Re:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: 朝オハー
投稿日時: 2007年9月8日(土) 05時44分50秒

▼ ロンリーさん
> Dリュウの昇龍拳の威力は弱と強で同じなんですかね。
> Dリュウの昇龍は「25」と聞いてますが、

ヨガ本のデータですね
Dリュウのデータが1種類しか出ていないけど
比較がXの小昇竜なので小ではないかと推測されます

> ・強で撃った場合
> ・引き付けて当てた場合
> ともに一律で25ですか?

引き付け(地上で当て)て25%(ヨガ本のダメージ表記は%です)。
※D昇竜の強は2ヒット技なのでキャラ限定ですが地上で二発当たります。そうでないキャラには一発だけでダウンしません。
今試してみたけど一発目のダメージは同じ模様。
二発当たれば計40%程にもなります。

>Xリュウは引き付けて当てて威力があがるらしいですが
Xに限らず、昇竜拳の威力を引き出すには引き付けが必須です。
跳び上がり以降はダメージ激減です。
無敵なので絶対撃ち負けませんが、引き付けて当てないとダメージは見込めません。
昇竜拳とはそういう特徴の技なのです

[11839] Re2:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: ロンリー
投稿日時: 2007年9月8日(土) 16時49分38秒

▼ 朝オハーさん

お返事ありがとうございます。

]に限らず昇龍拳は引き付けないといけないんですね。
初めて知りました。


Dリュウの地上で2ヒットは実戦ではあまりないと思うので、対空として使った場合の強の威力が気になりますね。

空中の相手に強で引き付けた場合(実戦での昇龍最高ダメージ)は、]とDでかなりの差があるんでしょうかね。
それとも同じくらい?


あと、いつも疑問に思うんですが、トッププレイヤーの間ではXとDはどちらが評価高いんでしょうか。
Xリュウはダルシムがきついですけど、Dリュウがダルシムと全く戦えないんだったら(波動遅い)、Xのほうがマシと言えそうな気もしますが。

[11841] Re3:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: 夕オハー
投稿日時: 2007年9月8日(土) 18時24分06秒

▼ ロンリーさん
> ]に限らず昇龍拳は引き付けないといけないんですね。
> 初めて知りました。

そうでしたか
大抵の無敵上昇型必殺技は根元で当てた方が威力がありますよ
逆の例として、タイガーアッパーカットは上昇中で当てても同じように減るという特徴があり、代わりに無敵時間は短いです

対空でも根元ダメージはD(実験結果から小中大とも)25、X大昇竜で24と思われますよ
Xリュウは対戦でも対空や連続技など必ず当てられる状況では大を使っている人が多いです。
Dの場合ダメージが一緒なら隙が少なくて撃墜後の行動時間が長い、
つまり起き攻めに余裕のできる小昇竜がいいという事になります

> あと、いつも疑問に思うんですが、トッププレイヤーの間ではXとDはどちらが評価高いんでしょうか。
> Xリュウはダルシムがきついですけど、Dリュウがダルシムと全く戦えないんだったら(波動遅い)、Xのほうがマシと言えそうな気もしますが。

俺は全然トップじゃないショボプレイヤーでしかもリュウは使い込んでませんが
波動が遅いのはXリュウの方ですよ
フレームデータの項を参照してみましょう
発射動作以外の要素として弾速についてはメストムックでXが遅い、との記述がありましたが体感ではよく解りませんでした

[11843] Re4:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: けけ
投稿日時: 2007年9月8日(土) 19時33分07秒

波動の攻撃判定出現までのことを言っているのでは?

発生まではXの方が早く、近距離ぶっぱなしはXのほうが優れています。
ファイヤーならダウンも取れますし。

ダルシム戦においては、Xの(ファイヤー)波動の方が多分便利です。
ぶっぱなしくらいしか使い道ないですがね…


あとは発射の瞬間の判定が縦に広く、ドリル等と相打ちになりやすいのも利点ですね、一応。

[11851] Re5:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: ロンリー
投稿日時: 2007年9月9日(日) 08時49分25秒

▼ けけさん

発生と波動後の隙は、Dリュウのほうが1フレーム早い&短いとおもいます。

ただ、おっしゃるように判定の大小はありそうですよね。
これが大きいと近距離からの、跳び始めを落とす波動が強そうだし。

Xリュウ 遠距離:連発で相手を押す
     近距離:打たなくてもプレッシャーに

Dリュウ 近距離:弱連発のハメが強すぎる

こんな印象ですかね。
有名人リュウ使いでDメインにした人が多いってことは、
Xリュウより総合面で勝るのかな・・・気になる

[11850] Re4:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: ロンリー
投稿日時: 2007年9月9日(日) 08時42分07秒

▼ 夕オハーさん

細かいデータを教えていただき、ありがたいです。
Dの弱昇龍のほうが少し使い勝手がいいみたいですね。
Dの大昇龍は半分封印してもいいくらいかも。

波動が遅いと言ったのは、わかり難い表現になってしまいましたが、波動の弾自体のスピードでした。
これが速いほうが遠距離で相手の行動を制限するのに都合がいいように思えるんですね。DとXどっちのリュウも一長一短でメインをどちらにするべきか・・・

[11854] Re5:Dリュウの昇龍拳の性能についてpost 返信する 削除

投稿者名: 七夜
投稿日時: 2007年9月9日(日) 16時24分16秒

▼ ロンリーさん
> ▼ 夕オハーさん
>
> 細かいデータを教えていただき、ありがたいです。
> Dの弱昇龍のほうが少し使い勝手がいいみたいですね。
> Dの大昇龍は半分封印してもいいくらいかも。
>
> 波動が遅いと言ったのは、わかり難い表現になってしまいましたが、波動の弾自体のスピードでした。
> これが速いほうが遠距離で相手の行動を制限するのに都合がいいように思えるんですね。DとXどっちのリュウも一長一短でメインをどちらにするべきか・・・


間合いを大事にするならXでしょうね、移動技があるので。
鳥かごメインならDの方がいいかなと。

11824

[11824] Tケンのコンボで…post 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年9月7日(金) 07時28分28秒

先日Tケンを使っており、CPU(Xブランカ)に
めくり大K→屈小Kx2→屈大Kの4HITが繋がりました…

確か、めくり大K→屈弱Kx2から同時押しアッパーをやろうとしたら間違って小指が大Kに触れてしまい暴発してこの現象が起きました…
(↑ちなみにブランカには屈小Kx2から立ち大Pはスカりますけど…)

普通は屈小K→大足払いって繋がりましたっけ?
もしわかる方おりましたら教えてください。

[11827] Re:Tケンのコンボで…post 返信する 削除

投稿者名: コンガボンガルー
投稿日時: 2007年9月7日(金) 11時53分07秒

(対人等で)ガードしてたら大Kは繋がりません。
この場合、CPUがガードしてなかったのでしょう。

[11830] Re2:Tケンのコンボで…post 返信する 削除

投稿者名: エックス
投稿日時: 2007年9月7日(金) 14時44分18秒

▼ コンガボンガルーさん
> (対人等で)ガードしてたら大Kは繋がりません。
> この場合、CPUがガードしてなかったのでしょう。


>コンガボンガルーさん
下のスレの「ダルシムについて」のレスでも拝見しましたが、間違いを指摘されてるならそちらを先に訂正するべきじゃあないでしょうか?
「4ヒット」表示が出ている以上
「ガードしていなかった」は答えになっていない気がするんですが・・
間違ったレスは混乱をよぶので注意したほうがいいと思うんですが。

[11831] Re3:Tケンのコンボで…post 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年9月7日(金) 16時19分43秒

▼ エックスさん
>
そうなんですよ。本来繋がらないハズ(?)なのに相手が転んだ後に4HITって表示になってたのであれ?繋がってるじゃん…
と思ったので。

やはり本来は繋がらないハズですよね??

[11838] Re4:Tケンのコンボで…post 返信する 削除

投稿者名: 同じ悩みを持つもの
投稿日時: 2007年9月8日(土) 15時03分43秒

▼ 黒サワダさん

 自分も以前、ザンギ相手にXリュウで
小足n〜大足がつながった記憶があります。
たまにあるんですかねぇ…

11808

[11808] オンライン対戦ってpost 返信する 削除

投稿者名: 再燃
投稿日時: 2007年9月5日(水) 07時30分42秒

ゲーセンに行く時間があまり今は取れない都合もあって、
そんな時にハイパーのオンライン対戦ってX-BOXで出来たって聞いたけど、
今も出来るんですか?

[11821] Re:オンライン対戦ってpost 返信する 削除

投稿者名: キャミィ
投稿日時: 2007年9月6日(木) 02時28分18秒

できるよ〜

[11825] Re2:オンライン対戦ってpost 返信する 削除

投稿者名: 再燃
投稿日時: 2007年9月7日(金) 10時28分31秒

キャミイさんどうも。

それでオンライン対戦の人数やタイムラグ等の不具合の評価ってどんなもんでしょうか?

あとXBOX360にアーケードスティックってありましたっけ?

オンライン対戦やりたいのは山々なんだけど何も知らなくて‥‥

[11829] Re3:オンライン対戦ってpost 返信する 削除

投稿者名: アミーゴ寺橋
投稿日時: 2007年9月7日(金) 13時30分29秒

相手との回線によりますが、全くラグなし対戦というのはありえません。
ストUはただでさえ目押しがシビアなゲーム性で、わずかなラグが致命的になるため、
ゲームセンターと同じように楽しむのは無理かと思われます。
僕もXbox版の「ストリートファイター アニバーサリーコレクション」は発売日に買いましたが、
プレイ人数も多くなくマッチングに時間がかかるため、すぐにやめてしまいました。
ソフト自体も、ついこの間360との互換アップデートがなされたばかりのため、
多少のプレミアがついております。
360用の6ボタンスティックもあることにはありますが、
こちらも再販はされておらず、
ソフト同様にヤフオクなどでプレミアがついている始末です。
気楽に家で対戦ができるという点は非常に魅力的なのですが、
やはりゲームセンターでの対戦には敵わないと思います。
特に相手の顔が見えないため、露骨なキャラかぶせなど、
ゲームセンター以上に、「何をやってもいい」俺ルールで
プレイしているプレイヤーが目に付くのも難点です。
負けそうになると、回線を切断する人もいたり……。
よって、個人的にはあまりオススメしません。
ただ、ボイスチャットをしながら勝ち負けにこだわらず、
和気藹々と対戦できるフレンドがいるのならば、
コミュニケーションツールとしてはよいのではないでしょうか。


▼ 再燃さん
> キャミイさんどうも。
>
> それでオンライン対戦の人数やタイムラグ等の不具合の評価ってどんなもんでしょうか?
>
> あとXBOX360にアーケードスティックってありましたっけ?
>
> オンライン対戦やりたいのは山々なんだけど何も知らなくて‥‥

[11832] Re4:オンライン対戦ってpost 返信する 削除

投稿者名: 再燃
投稿日時: 2007年9月7日(金) 16時48分48秒

▼アミーゴ寺橋さん
色々教えてくれてありがとう。

ソフトはダウンロード販売してないんですかね?
コントローラーはデッドオアアライブ4のが使えるとして、
タイムラグを覚悟しても対戦相手がいないのはさすがにキツいですね。
対戦相手の顔が見えないからどちらかと言えばクリーンな対戦になると思ってたのも甘かったです。

VF5もX-BOXで発売される事だし前もってハイパーも対戦出来たらなんて思ったのは考えが甘かった様です。

▼アミーゴ寺橋さん
サンクスです

[11836] Re5:オンライン対戦ってpost 返信する 削除

投稿者名: キャミィ
投稿日時: 2007年9月7日(金) 23時40分15秒

自分でまずやってみて判断してみてもいいんじゃないかな。
結構おもしろいと思う。今ストアニやってるひとはモラルのある人が多いよ。

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