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11927

[11927] 静岡県浜松市post 返信する 削除

投稿者名: HIRON
投稿日時: 2007年9月24日(月) 01時25分05秒

高丘の GAME OFFに行かれてる方 いませんか?
リュウ ケン ザンギ使ってます。

11917

[11917] NとDってガイルだとどっちが強いの?post 返信する 削除

投稿者名: カイバーマン
投稿日時: 2007年9月22日(土) 09時15分32秒

NとDどっちが強いか それとどう違うのか教えてください

[11918] Re:NとDってガイルだとどっちが強いの?post 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2007年9月22日(土) 13時26分29秒

必殺技を比較したするとソニックの硬直時間はNのほうが若干短い気がします。そしてやはり生命線ともいうべきサマーですが、NとDの対戦時相手が開幕ソニックを出した場合サマーで潰せるのはNのみです。このことからNの方が判定が強いと思われます

次に個別に技を見て行くと

Nの立ち小Pのリーチが長い。対空に使えます

立ち小KにキャンセルがかかるのはNのみ

中足はNが少し長い気がします。あくまで経験のみで

ソバットのやられ判定がNにはない。昇竜拳も潰せる

Nは移動技を持たない

最後に仕様ですがNキャラはリバーサルがありません

やはりネックはニーバズとリバーサルです。画面端へ追い込む戦いが得意なのはDなので、飛び道具を持つ相手にはDが断然有利です。待ち重視ならNの方がいい感じですが、ザンギやDJに画面端で固められると苦しいです。バランスのいいDが使いやすいですね

[11923] Re2:NとDってガイルだとどっちが強いの?post 返信する 削除

投稿者名: カイバーマン
投稿日時: 2007年9月23日(日) 19時08分20秒

わかりました〜 みなさんありがとうございます  とりあえずDガイル使っておきますね〜

[11919] Re:NとDってガイルだとどっちが強いの?post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2007年9月22日(土) 21時42分01秒

▼ カイバーマンさん

リバーサルが出ない(ガード後も含め)のと、封印があるためNは脆いと思います。

遠立ち小Pやサマーの硬直の少なさ等Nの利点もありますが、D〜X各キャラ相手でしたら、自分ならDを選びます。

11899

[11899] スター杯地区予選 結果1post 返信する 削除

投稿者名: K丸
投稿日時: 2007年9月17日(月) 03時00分27秒

本日行われました、関東及び中部の結果を報告します。

関東予選(4名勝ち抜け) 参加:46名

1位 ムテガイル ガイル・ガイル・チュンリー
2位 ユウ    ベガ・ベガ・ディージェイ
3位 K     Sホーク・バイソン・フェイロン
4位 東単騎   ホーク・ホーク・Sホーク

中部予選(3名勝ち抜け) 参加:39名

1位 オトチュン チュンリー・リュウ・チュンリー
2位 フタチャン リュウ・リュウ・リュウ
3位 ゴトー   リュウ・リュウ・リュウ

となりました。因みに中部4位は、ガイル×3・ディージェイ×3等を倒しまくって上ってきたものの、リュウ×3・リュウ×3に敗れたくすモンド氏でした。非常に熱かったです。

明日の関西予選が終わり次第、結果と「前回ベスト4」の方のキャラを告知します。

[11903] 結果2post 返信する 削除

投稿者名: K丸
投稿日時: 2007年9月17日(月) 15時33分06秒

京都から連絡がありました。

関西予選(3名勝ち抜け) 参加:16名

1位 せき   ディージェイ・ディージェイ・ディージェイ
2位 さいとう ザンギエフ・ザンギエフ・ザンギエフ
3位 カチュー バルログ・バルログ・リュウ

との事でした。なお、前回ベスト4の方については

兄ケン  ケン・バイソン・リュウ
ノグチ  バルログ・フェイロン・フェイロン

で、博士は元々辞退されており、シューティングDも仕事の都合で参加辞退との連絡あり。この2名は急遽出場可能になった場合、当日予選からの参加となりました。

結果として2枠空きが出てしまっているのでスターと協議しまくっていますが結論が出ていません。結論は10月7日に出すことにいたします。ご了承下さい。

[11914] 追加報告post 返信する 削除

投稿者名: K丸
投稿日時: 2007年9月21日(金) 22時55分51秒

予定より2つ残っていた予選枠ですが、「関西予選(参加16名)」に対し「関東予選(同46名)」「中部予選(同39名)」の人数が多かった為、1枠ずつ「推薦枠」として決める事にしました。
中部に関してはスタッフの満場一致でくすモンド氏が、関東に関しては直接大会を見ていた運営協力のジャイアン氏及び優勝・準優勝のむてガイル・ユウ両氏等の意見の一致からなかむら氏が推薦対象となり、どちらも本人の了承を得ました。
よって、

関東推薦枠 なかむら  キャミィ・ケン・ガイル
中部推薦枠 くすモンド ホンダ・ホンダ・ホンダ

といたします。よろしくお願いします。

11913

[11913] ハイパー大会 ハイテクセガ仙台店 post 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年9月21日(金) 19時14分40秒

管理人様、大会の情報が入りましたのでご報告致します。

■9月29日(土)19時〜
ハイテクセガ仙台店

試合方式などは未定。(人数次第?)

参加費100円。

今回は私が主催ではないので詳細はわかりませんが、とりあえず現時点で「29日19時から大会がある」という事だけ報告しておきます。

11886

[11886] 春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: 初
投稿日時: 2007年9月15日(土) 00時41分02秒

対空がうまいように決まりません!!相打ちになったり一方的にくらってりなので教えてください

種類は立ち弱P、立ち強K、J強K、立ち中Kですよね?
なるべくJ強Kをメインに使ったほうがいいのですか?
立ち弱Pはやっぱ使わないほうがいいんですかね?

[11888] Re:春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年9月15日(土) 11時41分42秒

相手が落下から攻撃してきた場合は、引き付けて天昇脚(弱K)、または逃げ蹴り(相手が近距離では強Kで、ひらいてたり中間距離なら中か弱Kで。)
場合によっては攻撃がHITしない事があるので、
キャラ別にその後の策も考えておく必要があり。

[11890] Re2:春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: 初
投稿日時: 2007年9月15日(土) 13時36分04秒

▼ べガットさん
そうですか?逃げ蹴りの発想はなかったです!
下判定が強い強い攻撃は素直にガードしたほうがいんですかね?リュウケンのJ強Pや本田のJ強kあと、DJとか・・・

天昇脚はよく狙うのですがたいていスカりますorz
ダルシムみたいにキャラによって対空が変わるので難しいですね

[11904] Re3:春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: 。
投稿日時: 2007年9月18日(火) 15時26分13秒

便乗して質問します。さっきゲーセンで・・・
X春麗のJ弱KでXダルの強スラを潰せたんですがこれは距離が足りなかったから潰せたんですかね?もしもう少し間合いがあった場合は潰されるのかと疑問です。

[11906] Re4:春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: ダル側の意見。
投稿日時: 2007年9月19日(水) 03時33分07秒

垂直ジャンプですか?
それなら潰せます。
斜め前ジャンプならダルのスラが間合い次第では勝ちます。
春麗側はほぼ落とされると見てよいです。
ちなみにこれをJ中Kに変えると、ほぼダル側の対空はなくなります。J中Kならばすべてのスラを潰せます。
間合いさえあっていればほぼ見てからでも落とせません。
完全にタイミングと間合いがあった場合はインフェルノにも一方的に勝てます(炎と本体の間に入って蹴れるため)
「ほぼ」と書いたのは限定された条件を細かく文章化できないためで、読まれてブラストを置いておかれる状況など例外以外はまず一方的に落とされることは無いと思います。
ですから春麗側は弱Kで飛び込むのは起き上がり以外にはほぼ使用しなくていいですよ。中Kがすべて代用してくれます。
一応ダル側の中Pなどと相打ちになったりはしますが、かなり早めに出さないと一方的につぶされリスクが増大するので、それは相手を誉めてあげてください。

11735

[11735] 9/22 第12回リンリン大会post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2007年8月28日(火) 16時10分21秒

闘劇のハイパー熱も一段落したようなので、熊谷市のゲームセンターリンリンにて第12回目のエックス大会を開催する事になりました。
いつもお越し下さる皆様も、初めてのお客様も、どうぞ奮って御参加下さいませ!

===============================
スーパーストリートファイターIIX
リンリン the 12th Attack

日時 2007/09/22(土)12:00〜13:00受付 13:20開始

会場 ゲームセンターリンリン(埼玉県熊谷市)
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/10/02.624&el=139/19/23.669&scl=70000&bid=Mlink
JR高崎線・籠原駅より徒歩10〜15分。
上野→籠原は普通列車で約76分

参加費用 \100(賞品購入に充てさせて頂きます)

形式 2キャラ持ち個人戦トーナメント(予定)
・エックス基板を使用します。
・ターボ3固定です。
・使用する2キャラを申込時に申告して下さい。
※同キャラ不可(Xケン&Sケン等はOK)、豪鬼不可です。
・敗者復活戦あり。復活戦の優勝者は決勝リーグに参加できます。
・各試合ではじゃんけんで勝った方が座席を選択できます。
・先に使用するキャラクタを進行係にそれぞれ伝えて下さい。
・決勝戦のみ別の形式で行う可能性があります。御了承下さい。

※ 終了後に全台フリープレイ及び懇親会の予定あり
================================

[11901] 第12回リンリン大会 延期のお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2007年9月17日(月) 07時45分50秒

9/22の予定で準備を進めていたリンリン大会ですが、残念ながら事情により10月に延期させて頂く事になりました。

理由は企画者のASTEKAに本業において重要な用事が入ってしまったためです。
大会の実行自体は店舗スタッフさん+数名のお手伝いで十分に可能なのですが、遠方からお客様を集めておいて企画者本人が居ないのはいくら何でも失礼であろうとの判断によるものです。

楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、やむを得ぬ事情であるため御理解頂ければと思います。
なお延期先の日程は、他の大会と鉢合わせないように10月の2週目〜3週目を予定しています。
決定次第再告知させて頂きますので、それまで今しばらくお待ち下さいませ。

11900

[11900] リンク追加post 返信する 削除

投稿者名: 千葉
投稿日時: 2007年9月17日(月) 04時00分12秒

すみません!千葉スト2掲示板をリンク集に追加してもらえますか?
千葉でもっと盛り上げて行きたいのでお願いします
ttp://6721.teacup.com/oioioi/bbs

11896

[11896] 対CPU戦同キャラがないpost 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2007年9月16日(日) 20時32分45秒

私はメインでガイル、サブはベガとゴウキを使っています。
ガイルでプレイしているとガイルは絶対出てきませんが、ガイル以外を使って対戦で敗れ、ガイルでコンティニューして勝てば出てくることがあります。ガイル以外で対CPU戦同キャラが出来ないキャラは四天王とゴウキ以外全てなのですか

[11897] Re:対CPU戦同キャラがないpost 返信する 削除

投稿者名: D
投稿日時: 2007年9月16日(日) 22時00分35秒

▼ 松ガイルさん
ダルシム、本田、ザンギ、春麗もないような気がする

[11898] Re2:対CPU戦同キャラがないpost 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2007年9月17日(月) 00時41分19秒

キャミィでは同キャラ戦があります。

きちんと調べたわけではありませんが、初代からいる8人は同キャラなし、スーパーから参加した新キャラ4人は同キャラあり、四天王と豪鬼は固定なのであり……という気がします。

11873

[11873] 千葉県 四街道メッセpost 返信する 削除

投稿者名: 四街道人
投稿日時: 2007年9月11日(火) 23時26分16秒

千葉は対戦があまり盛り上がってなくて寂しいです(´Д`)それで四街道にあるメッセ102は対戦台が1セットしかないが50円で2クレでしかも駅から歩いて30秒と環境が良くていいです!
もし来る予定がありましたら地元なのでいつでも行けるので対戦しましょう!!そこまで強くはないですが(笑)

[11874] Re:千葉県 四街道メッセpost 返信する 削除

投稿者名: 大日
投稿日時: 2007年9月12日(水) 01時04分14秒

▼ 四街道人さん
うはwwww地元ktkr
たぶん・・・嫌!絶対1度は対戦したことあると思いますよ。あそこは昼間は特にヒドイよねwwwまぁ夜からしか行かないが。。。もっと人がいっぱい来てくれたらうれしい♪

[11881] Re2:千葉県 四街道メッセpost 返信する 削除

投稿者名: スト2大好き
投稿日時: 2007年9月13日(木) 00時03分45秒

▼ 大日さん
> ▼ 四街道人さん
> うはwwww地元ktkr
> たぶん・・・嫌!絶対1度は対戦したことあると思いますよ。あそこは昼間は特にヒドイよねwwwまぁ夜からしか行かないが。。。もっと人がいっぱい来てくれたらうれしい♪


基盤ってXですか?

[11882] Re3:千葉県 四街道メッセpost 返信する 削除

投稿者名: D
投稿日時: 2007年9月13日(木) 01時41分56秒

▼ スト2大好きさん
基盤はハイパーですよ!!
スピードはセレクトで3本先取です。
それで50円で2クレ

今日も対戦盛り上がったのでよかったら来て下さいね
一応千葉スト2掲示板があります

ttp://6721.teacup.com/oioioi/bbs
ここで来るときレスしてもらえば見た人が行く感じです

[11895] Re4:千葉県 四街道メッセpost 返信する 削除

投稿者名: スト2大好き
投稿日時: 2007年9月16日(日) 05時34分18秒

ありがとうございます。今度伺います。

11885

[11885] Dベガでpost 返信する 削除

投稿者名: へたれベガ使い
投稿日時: 2007年9月14日(金) 22時57分44秒

ダブル・ダブルニー9段<D・・・>
立ち小Pダブルニー下小P立ち小Pダブルニー下中P立ち大K。
相手キャラ限定。最初のジャブはレバーニュートラルですぐ溜めに入る。

コレのコツを上手く教えてください。
タメがどうすれば間に合うのかよくワカランとです…

[11894] Re:Dベガでpost 返信する 削除

投稿者名: T
投稿日時: 2007年9月15日(土) 21時37分56秒

最初の小Pの後はなるべく早く2回目のダブルニーの溜めに移行。2回目の立ち小Pの後は逆にキャンセル受付時間のギリギリまで待ってダブルニーを入力する事で溜め時間を稼ぎます。

ちなみにPS2版ハイパーで実験してたらXダルシムとかXフェイロンにも入りました。意外と入る相手は多いのかもしれません。

11891

[11891] スーパースト2]のベガpost 返信する 削除

投稿者名: ザンバラ
投稿日時: 2007年9月15日(土) 14時12分26秒

はじめまして、プレステのスーパーストリートファイター2]がシリーズで一番好きでよくやっているのですがベガについて質問があります。ヘッドプレスの後にパンチボタンでサマーソルトスカルダイバーが出ますがその着地後すぐにサイコクラッシャーを出す事は可能でしょうか?ヘッドプレス〜〜サマーソルトスカルダイバー〜サイコクラッシャーの連係です。コンピューターはよく出すのですが上手くいきません。サイコの「ため」が入力出来てないと思うのですがコツはあるのでしょうか?それに「ため」を意識してするとキャラがそっちに動いてサマーソルトが当たらず、あさっての方向にサイコが出てしまいます。「ため」のコツを教えて下さい。

[11892] Re:スーパースト2]のベガpost 返信する 削除

投稿者名: 薙斗
投稿日時: 2007年9月15日(土) 16時42分24秒

▼ ザンバラさん
ヘッドプレス後にサイコですか…
おそらく状況限定でなら出せるとは思います。
自分が相手に画面端に追い詰められた状態で、ヘッドプレス>スカル>サイコ、ならば、溜めていても画面端に引っかかるので可能かと。
HITも繋がると思いますが、その状況ならおそらくダブルニーも溜めが完成しているので、そちらのほうがよいと思いますよ。
CPUはご存知の通り、溜め無しで溜め技を出すのでイカサマ連携があります。あんま参考にしないほうがいいですよ(笑)
普段は、スカルダイバーがHITしたら、立ち大キックなどで十分だと思います。けっこうピヨりますし、ピヨらなくても、相手はピヨ寸前なので、プレッシャーをかけて攻めが継続できますので。

長文すいませんでした。

11887

[11887] 岐阜のだいおうにてpost 返信する 削除

投稿者名: すぎ
投稿日時: 2007年9月15日(土) 02時44分41秒

主にホークで対戦されていた方、ご挨拶ができませんでしたので、もしご覧でしたらと思いまして・・・。

途中、リュウや本田で乱入していた者です。

まさか岐阜であんなに上手なホークに巡りあえるとは思いませんでした。
おそらくは遠くの方ではないかとお見受けしたのですが・・・。

是非また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。

11867

[11867] 何故通用するのか理解できないテクニックpost 返信する 削除

投稿者名: 剣玉
投稿日時: 2007年9月11日(火) 06時55分52秒

]MANIAや有名人同士の対戦している動画を見ていて、
不思議に思うことがあるのです。

それは「どうして、こんな攻撃をくらっているの?」
と思うような、一見すると簡単にガードできるような
攻撃に上級者たちが何度も対処を誤っているシーンなんです。

具体的には

・相手ダウン時、]リュウが相手の正面から遠目にジャンプして強か中の竜巻を緩やかな軌道で出す。
するとリュウがゆっくりと相手の後ろ側に回りこみ竜巻がヒット。(裏回り強キック(逆ガード)と竜巻(順ガード)の2択とはタイミングが違うと思います)

理解できない理由
竜巻は、起き上がる前から十分目視できるタイミング。
順ガードか逆ガードかは知ってる人なら簡単に防げるのでは?


・春麗の鶴脚落(背中蹴り)を相手の起き上がりに重ねる。
この時、春麗は着地ギリギリのタイミングで(安全かさねのような)出している。
すると大体相手は起き上がりにガードできずに喰らっている。

理解できない理由
そんなにガードできないの?(中段でもない)
それとも他の選択肢(空かし着地等)もあって、惑わしているのでしょうか。


私個人は対戦経験があまりないので、このような攻撃をされたことがないのであまり理解できません。
春麗の背中蹴り重ねを他人にしたことはありますが、
妙にガードしにくそうでした。

もし詳しい人がいたら教えてください。

[11868] Re:何故通用するのか理解できないテクニックpost 返信する 削除

投稿者名: 大日
投稿日時: 2007年9月11日(火) 11時59分58秒

▼ 剣玉さん
背中蹴りは2択なのでくらいやすいですよ。
これはヒョーバルや、サイコテールと一緒

[11878] Re2:何故通用するのか理解できないテクニックpost 返信する 削除

投稿者名: 剣玉
投稿日時: 2007年9月12日(水) 13時05分04秒

▼ 大日さん
> ▼ 剣玉さん
> 背中蹴りは2択なのでくらいやすいですよ。
> これはヒョーバルや、サイコテールと一緒


出してるほうも「これは順ガード、これは逆」というような判断がつきにくいですよね。

動画を見てると、春麗がダウンしている相手のかなり前方から背中蹴りを出していて(春麗の背中側に相手がいるくらい)それでも相手がガードできてないことがあるので、
そんなに判断が難しいのかなと思うんですけど。

どの辺から裏ガードなのか、よく分からないテクニックですね。

[11870] Re:何故通用するのか理解できないテクニックpost 返信する 削除

投稿者名: 弱春
投稿日時: 2007年9月11日(火) 12時55分56秒

▼ 剣玉さん

 裏落ち竜巻は攻撃判定が断続的に出ているので、
メクリか裏落ちかの判断ミス、もしくは対空失敗かな?
竜巻がそのまま当たらずに着地もあるので、難しいんじゃないかな。

 背中蹴りは大日さんの言う通り、出したタイミング、相手の立orしゃがみでガード方向が変わるので、ケンの密着大昇龍と一緒で、ある意味完全完全2択

[11877] Re2:何故通用するのか理解できないテクニックpost 返信する 削除

投稿者名: 剣玉
投稿日時: 2007年9月12日(水) 13時01分40秒

▼ 弱春さん

竜巻はほとんど順ガードという話を聞いたこともあるので、
早い段階で竜巻を確認したらガードするのは簡単かなとも思うんですが。

やはり2択になるんでしょうかね・・・難しい

11834

[11834] 必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: スティール
投稿日時: 2007年9月7日(金) 20時40分55秒

データ編の溜め系の必殺技の溜め時間を見ていてちょっと質問なのですが、

>溜め系の必殺技で最低限必要とする溜め時間の調べ。
>エックスでリュウステージにて調査。>>54フレーム(確率 1/2)


このデータはPS2で測定されたのでしょうか?もしそうなら30FPSでしか動作できないIOPの制限が影響しているかと思いまして。

[11856] Re:必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年9月9日(日) 23時36分10秒

▼ スティールさん
> このデータはPS2で測定されたのでしょうか?もしそうなら30FPSでしか動作できないIOPの制限が影響しているかと思いまして。

PS2での測定です。
入力は60fで受け付けてくれていましたから、表示とは関係なさそうな気がします。

[11858] Re2:必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: スティール
投稿日時: 2007年9月10日(月) 01時21分43秒

あ、やはりPS2でしたか。

>入力は60fで受け付けてくれていましたから
実はPS2のここら辺の仕様はちょっと複雑なのです。

PS2は描画やメインの処理を受け持つEEと、キー入力やサウンドを担当するIOPから成り立ってますが、EE、IOPともに60FPSで動けるものの、IOPからEEへのキー入力データの送信は30FPS単位でしかできません。また送信には1フレーム掛かるため、アーケードなどと比べて常にキー入力が1フレーム遅れることになります。ちなみにキー入力が来ないフレームは1つ前のフレームの入力が維持されることが多いようです(ゲームによって違う)。そのため60FPS単位で→←→←→←と入力した場合、→→→→→→もしくは←←←←←←に化けたりするようです。

上記を踏まえると、
> 54フレーム(確率 1/2)
の「確率1/2」の部分は、PS2のハード仕様のせいで発生しているもので、アーケードやDC等では起こっていないような気がします。

ちなみになんでそんなこと知ってんだよ?と思われるかもしれませんが、上記のようなPS2の仕様は海外サイトのPS2DEVに載っているため、(英語が読めれば)誰でも入手可能な情報だったりします。

[11862] Re3:必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年9月10日(月) 21時20分50秒

▼ スティールさん
> 実はPS2のここら辺の仕様はちょっと複雑なのです。

3フレームだけの入力で昇龍拳が毎回出せるので、おそらくそういう問題ではないんじゃないかなと思います。

単にターボがかかっていることによるフレーム飛びではないかと。

[11864] Re4:必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: スティール
投稿日時: 2007年9月10日(月) 23時40分01秒

ふーむ、そうですか。

カプコンがSONYのライブラリ使ってる限りは物理的に無理なはずですが、まあ私の方でもこれ以上検証できるわけではないので、T.Akibaさんが納得されているならこれにて終了します。

どうもお手数おかけました。

[11865] Re5:必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: レスポンス
投稿日時: 2007年9月11日(火) 02時30分19秒

 PS2のストVもハイパー同様に遅延があるのでしょうか?PS2のハイパーは明らかに遅延が感じられますね。

[11871] Re6:必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: スティール
投稿日時: 2007年9月11日(火) 15時54分43秒

IOPからEEへキー入力データを送信する以上、全てのPS2ゲームで必ず1フレームの遅延が発生するはずです。ただ1フレームの遅延は普通に人間が感じられるものではないため、
> ハイパーは明らかに遅延
に関しては、他にも遅延する理由がある気がします。

・ストV IOPのせいで1フレームの遅延
・ハイパー IOP+他の理由で3〜5フレーム以上遅れてる

みたいな感じでしょうか。ただしジョイスティックによっては遅延が発生するものもあるため、遅延の検証はSONY純正コントローラーでした方が良いです。

ちなみに1フレームの遅延が問題になる可能性があるとすると、猶予期間が1フレの目押しコンボで、画面を見ながらタイミングを取っているような場合です。
もしアーケードで1フレの目押しコンボを確実に決めれる猛者がいたとすると、そのタイミングでPS2でプレイすると確実に失敗するはずです。

[11875] Re7:必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: さ
投稿日時: 2007年9月12日(水) 08時10分48秒

いくらなんでもそんなに遅いわけないです。
明らかと言うほどの遅れがあれば皆さんとっくに騒いでますよ。

どうせスト3の情報が欲しかっただけでしょ。
スト3だけ話題にしたら反発を招くからハイパーに関して知ったかぶりした、ってトコかと。

[11876] Re8:必殺技の溜め時間post 返信する 削除

投稿者名: レスポンス
投稿日時: 2007年9月12日(水) 11時13分17秒

▼ ささん
> いくらなんでもそんなに遅いわけないです。
> 明らかと言うほどの遅れがあれば皆さんとっくに騒いでますよ。
>
> どうせスト3の情報が欲しかっただけでしょ。
> スト3だけ話題にしたら反発を招くからハイパーに関して知ったかぶりした、ってトコかと。



 他の作品、カプコン・ジェネレーション5やZERO3も遅延は感じないですね。プレイが全く出来ないというものではなく、明らかにアーケードとはレスポンスが違いますよ。それから、操作性が悪い事は昔から言われてますよ。

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