ページ:[ ] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [ ]
11573

[11573] Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: 希世斗
投稿日時: 2007年7月30日(月) 22時21分59秒

最近ハイパーストリートファイターUを始めた者です
質問なのですがXバルログでバルセロナアタックが思い通りに出せません、スーパーコンボのほうはちゃんと出せます

家庭用だと8割ぐらい出せるのですがゲーセンでだと全く出ません、入力は左斜め下>上or右斜め上>キックでやっているのですがスカーレットかジャンプが暴発します・・・

スカーレットが暴発するならスカーレットがないモードなら・・・って思ってD〜Sのバルログも使ってみましたがD〜Sではちゃんと8割ぐらい成功しました

右斜め上が横の役割を果たしてスカーレットになるのでしょうか?でも家庭用ではちゃんと出ますし・・・
解決法ってありませんか?

[11576] Re:Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: まゆらパパ
投稿日時: 2007年7月31日(火) 20時56分23秒

こんちは、長いことメインで使ってても思うようにヒョーやテラーが出せないヌルゲーマーのまゆらパパ(旧まゆパパ)と申します。

> 入力は左斜め下>上or右斜め上>キックでやっているのですがスカーレットかジャンプが暴発します・・・

いわゆる発想の転換だと思いますが、レバーを前下方向にタメると、とりあえずテラーは暴発しません。後下方向に溜めて出す前に前下に切り替えてもいいと思います。

実は恥ずかしながら、この発想に気づいたのはつい最近デス・・・(°∀°;)

[11583] Re2:Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: 希世斗
投稿日時: 2007年8月1日(水) 20時40分05秒

まゆらパパさん、あさぎさんアドバイスありがとうございます。
Xバルログでバルセロナアタックが全く出せなかったので最近はSバルログで頑張ってました・・・
Sは爪が回収できないのでつらかったです(笑)

テラー暴発はすぐにでも解決できそうです。
問題はジャンプ暴発・・・
早くキックボタン押せばいいのかな?
今度ゲーセンに行った時にでも試してみます

[11587] Re3:Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: あさぎ
投稿日時: 2007年8月1日(水) 23時57分24秒

▼ 希世斗さん
> 問題はジャンプ暴発・・・
> 早くキックボタン押せばいいのかな?


ポピュラーな方法としては、「ずらし押し」が有効だと思います。
私もこの方法で出しています。

やり方などは過去にありますのでご参照ください
ttp://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=s6046#6046

[11581] Re:Xバルログについてpost 返信する 削除

投稿者名: あさぎ
投稿日時: 2007年8月1日(水) 11時37分50秒

▼ 希世斗さん
> 質問なのですがXバルログでバルセロナアタックが思い通りに出せません、スーパーコンボのほうはちゃんと出せます
>
> 家庭用だと8割ぐらい出せるのですがゲーセンでだと全く出ません、入力は左斜め下>上or右斜め上>キックでやっているのですがスカーレットかジャンプが暴発します・・・
>
> スカーレットが暴発するならスカーレットがないモードなら・・・って思ってD〜Sのバルログも使ってみましたがD〜Sではちゃんと8割ぐらい成功しました
>
> 右斜め上が横の役割を果たしてスカーレットになるのでしょうか?でも家庭用ではちゃんと出ますし・・・
> 解決法ってありませんか?



HYPERでのXバルログの壁ジャンプの受付時間が
他のバージョンより1フレーム短いのはご存じでしょうか?
おそらくそのため出にくく感じるのではないかと思います。

また、家庭用だと出せるとのことですが、
カプコレ版のHYPERは、いくつか修正が加えられており、
前述のバグ(?)がなおされています。

なお、カプコレ版ではないHYPERは、AC同様出にくいです。
お手持ちのHYPERがカプコレ版であれば、ACとはちょっと操作感が違うかもしれません。

あと、テラー暴発についてですが、
例として、左下ためが完了後、右上を入力しKボタンを押すとHYPERではテラーが出ます。
相手側の壁に飛びたい場合は、真下でためてテラーのためを解除すると出やすいです。

参考になれば幸いです。

以下、参考まで
ttp://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=r7355

11572

[11572] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ガイル君
投稿日時: 2007年7月30日(月) 14時24分17秒

Xケンの大昇龍は攻撃判定1フレーム発生だからガード出来ない確率が50%ありますよね?

あと気になっているんですが、T.Akibaさんのガイルのページで、ガイルはターボで必殺技の溜め時間が長くなったと、ありましたが、スーパーやXもターボと同じく初代、ダッシュより長いんですか?

それと、ソニックをガードさせたときの相手の硬直は強弱によって変わるというのは本当ですか?

[11575] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: すぎ
投稿日時: 2007年7月31日(火) 10時31分07秒

▼ ガイル君さん
はじめまして。

当方、ガイル使いではないのではっきりとはわかりませんが・・・。

おそらくため時間長いのはターボだけだと思いますよ。
なのでスーパーやエックスのガイルのため時間は初代、ダッシュと同じかと・・・。

ソニックをガードさせた後の硬直が強弱で変わる、というのは自分の経験上、強弱での硬直変化はないはずですが・・・。
ガイル戦は結構やってるつもりなので間違いないはずです。

[11578] 3問一気にpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年7月31日(火) 23時54分06秒

▼ ガイル君さん

> Xケンの大昇龍は攻撃判定1フレーム発生だからガード出来ない確率が50%ありますよね?

Xケン・Sケンの大昇龍は、1フレーム発生にもかかわらず必ずガードできます。
大昇龍の1フレーム後にサプライズバックさせても必ずヒットしますが、ガードしていれば必ずガードです。
(今回実験するまで、1フレ発生じゃないと思っていました)

<おまけ>
なお、Xリュウ・Xケンの空中竜巻も、ガード可の1フレ発生です。
逆に、ブッシュバスター・ラリアット・ゴウキ昇龍は、1フレーム発生に見えますが1フレーム目には攻撃判定がありません。

> ガイルはターボで必殺技の溜め時間が長くなったと、ありましたが、スーパーやXもターボと同じく初代、ダッシュより長いんですか?

スーパーから元に戻りました。ターボだけが長いことになります。
これは、単に私の書き忘れです。すみません。

> ソニックをガードさせたときの相手の硬直は強弱によって変わるというのは本当ですか?

変わります。
普通の必殺技は大の通常技と同じ硬直ですが、
ソニックは、小中大がそれぞれ小中大の通常技と同じ硬直になっています。
(N〜Xいずれも)
他の飛び道具に比べ、小(or中)ソニックガードで後ろに下がる距離が小さいのも、微妙な違いですね。

[11579] ひえ〜っpost 返信する 削除

投稿者名: すぎ
投稿日時: 2007年8月1日(水) 00時02分40秒

▼ T.Akibaさん
>> > ソニックをガードさせたときの相手の硬直は強弱によって変わるというのは本当ですか?
>
> 変わります。
> 普通の必殺技は大の通常技と同じ硬直ですが、
> ソニックは、小中大がそれぞれ小中大の通常技と同じ硬直になっています。
> (N〜Xいずれも)
> 他の飛び道具に比べ、小(or中)ソニックガードで後ろに下がる距離が小さいのも、微妙な違いですね。



そ、そうなんですか・・・。
いやあ、今の今になって初めて知りましたです。

Akibaさんどうもです。
今後のガイル戦の参考にいたしますです。

[11585] Re:3問一気にpost 返信する 削除

投稿者名: ガイル君
投稿日時: 2007年8月1日(水) 21時34分59秒

教えて頂きありがとうございます。

もう一つ、ソニックについてですが、相手の硬直が違うのはガードさせたときだけなんですか?

11556

[11556] 初めましてpost 返信する 削除

投稿者名: 新宿G−PORTラスベガス
投稿日時: 2007年7月26日(木) 17時47分09秒

管理人様、閲覧されている方々、初めまして
新宿G−PORTラスベガスと申します。

もちろんゲームセンターの名前です。
ついこの間オープンしたばかりで、
これから格闘ゲームの大会等をどんどん開催して行く予定となっております。

皆様に来ていただければ幸いですm(_ _)m

管理人様、大会告知をここでさせていただいてもよろしいでしょうか?

[11566] 大会告知大歓迎ですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年7月28日(土) 11時32分28秒

▼ 新宿G−PORTラスベガスさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
最近歌舞伎町のあたりに新しいお店ができたと聞いたことがありますが、新宿G−PORTラスベガスさんのことのようですね。
スト2関係に限らず、賑わうといいですね (^^)

> 管理人様、大会告知をここでさせていただいてもよろしいでしょうか?

どんどんお願いします。
すぐにトップの大会等情報にも反映させますので。

[11570] Re:大会告知大歓迎ですpost 返信する 削除

投稿者名: 新宿G−PORTラスベガス
投稿日時: 2007年7月28日(土) 16時24分39秒

▼ T.Akibaさん
返信ありがとうございます。

んでは早速、現在募集中の
ハイパーストUの大会の告知をさせて頂きます。

場所 新宿G−PORTラスベガス
日時 8月4日 午後7時〜
参加人数 16名(受付人数により上下あり)
大会受付 7月28日(土)〜16名に達しても
     キャンセル待ちとして受け付けいたします。
形式 個人戦、ターボ2
参加費用 お一人様100円

当日は開始1時間前〜フリープレイを実施します。
当店はオープンしたばかりのお店です。
これから他の大会等もどんどん開催予定です皆様のご参加をお待ちしております。

ちなみにお店の場所は西武新宿駅の近く、歌舞伎町の中、
プレイランドカーニバルの向かい、
コマ劇広場の近く、エスパスの裏、ジョイシネマ横です。

地図は宣伝ぽくてごめんなさい。当店のHPへ
ttp://www.jp-l.co.jp/g-portlas/

これからも宜しくお願いいたします。

[11574] ハパU大会post 返信する 削除

投稿者名: 串P(青バル)
投稿日時: 2007年7月30日(月) 22時41分42秒

>大会人数の変更
参加人数の枠が16名とありましたが、無制限に変更させて頂きます。

11571

[11571] 8/4 ルパン122(群馬県邑楽町)ハイパー大会post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2007年7月30日(月) 11時38分33秒

今回の闘劇の予選店舗であった群馬県邑楽町のルパン122にて、
週末にハイパーストIIの大会が開催されます。
お時間ございましたら、是非御参加下さいませ!

現在ルパンではハイパーストIIを増台して非常に力を入れていますので、
活性化のために皆様の御力添えを頂戴できますと幸いです。

===================

ゲームセンタールパン122
ハイパーストリートファイターII大会

開始日時: 8/4(土)20:00

会場: ルパン122(群馬県邑楽町)
ttp://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3222200070730113628
国道122号沿いで隣は和食の仲家さんです。
高速の場合は館林ICからR354→R122で20分弱。

形式: 個人戦総当り(数ブロックに分けます)
    人数によっては変更するかもしれません。

参加費用: 無料
些少ですが賞品も出る予定です。

===================


新宿G−PORTラスベガス 御担当者様

同じ関東で日程がかぶってしまい、御迷惑をお掛けします。
距離がだいぶ離れているという事で御容赦下さいませ。

そちらでは開店後初の大会ですね。
ご成功をお祈りしております!

11558

[11558] バグ?post 返信する 削除

投稿者名: NOBI太
投稿日時: 2007年7月26日(木) 19時31分37秒

(XバイソンとXホークのみ)起き上がりにソニックと強脚払いを重ねて置いておき、
強脚払いを食らてもダウンしないのはバグなんでしょうか?

[11568] 仕様なんですかねぇ…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年7月28日(土) 11時39分55秒

▼ NOBI太さん
> (XバイソンとXホークのみ)起き上がりにソニックと強脚払いを重ねて置いておき、
> 強脚払いを食らてもダウンしないのはバグなんでしょうか?


他のキャラでもなりますよ。CPU戦だとその2キャラくらいしか見かけませんけど。
飛び道具を立ちガードするのと全く同時に足払いを食らうとなります。

応用で、大足真空で6段とかできたりします。
連続技関係の人たちからすると、なくなってほしくない仕様(?)ですね。

11555

[11555] ヨガpost 返信する 削除

投稿者名: 足払いの出際の強さ調査結果
投稿日時: 2007年7月25日(水) 13時36分21秒

自キャラのしゃがみにギリギリ届かない足払いの持続後半に対し、足払いをぶつけてみました。
自キャラが
 一方的に勝つ →〇
 相打ち    →△
 一方的に負ける→×

Xキャラ
     小 中 大
 リュウ  △  ×  △
 本田   △  △  △
 春麗    〇  △  ー
 ブラ    〇  △  ×
 ザンギ  △  △  △
 ガイル  △  ×  △
 ダル    △  △  △
 ホーク  △  △  △
 キャミ  ×  △  △
 フェイ  △  ×  △
 DJ    ×  ×  ×
 バソ    〇  △  ×
 バル    ×  ×  △
 サガ    〇  △  △
 ベガ    △  △  ー

 ダルシム スラ系 △
 ベガスラ、X以外の本田は調べてません

シリーズで食らい判定が大きく違うキャラ
  N〜SXリュウ  小足  〇
  Nブラ     中足  〇
  N〜Tガイル  中足  △
  Sキャミイ    小足  〇
  DTバイソン 足払い全て 〇
 DTサガット  小足  △

という結果になりました。

×の足払いは、技予備モーションの始まりから足元の食らい判定がしゃがみより大きくなるため、攻撃判定が出る前に潰れる。

△は予備モーション中はしゃがみと同じ食らい判定で、攻撃判定発生と同時に食らい判定がのびるので相打ちになる。

〇は足払い持続中も食らい判定がしゃがみのままなので潰されない。
となります。

ブランカの至近距離サンダーに対しても、×は一方的に負ける。△は相打ち以上。〇は一方的に勝つので参考程度に書かせてもらいました。

11554

[11554] 大阪圏内スト2掲示板についてpost 返信する 削除

投稿者名: 赤
投稿日時: 2007年7月24日(火) 00時29分07秒

T.akibaさん、スペースをお借りします。

表題の掲示板の方ですが、運営側の都合で閉鎖されてしまいました。
私が思ってる以上に閲覧者が多かったようですので、新しい掲示板を置くことにしましたのでお知らせします。

見た目お馴染みの(?)板です、従来どおり待ち合わせや大会告知や飲み会等々でお使いください。

サイトトップ
ttp://www.geocities.jp/red778orz/index.html
掲示板
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/39096/
携帯はこちらから。
 掲示板(板)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/39096/
 メイン掲示板(本スレ)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/39096/1184599501/

では、今後ともよろしくお願いします。

11519

[11519] 質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: 初心者
投稿日時: 2007年7月16日(月) 09時33分34秒

ガイルのソニックは弱と強で相手の硬直時間が違うというのは本当ですか?
数値では検証できませんが、肉眼で見て、弱、強の違いがないように思いました。

それと、着地後にガード出来ないフレームが1フレーム存在するというのは本当ですか?
本当は着地後にガード出来ない可能性が50%あるフレームが存在するんじゃあありませんか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

[11520] Re:質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: ジェットジャガー
投稿日時: 2007年7月16日(月) 13時42分34秒

もし着地後に1フレの隙があったとしてもそこを狙って攻撃を当てるなんて無理。

SリュウとXリュウの波動の硬直の違いくらいなら試合においてかなりかわってくるけど1フレの隙なんか気にしなくていい。
それより試合中いかに自分のペースで有利に立ち回れるか練習したほうがいいよ。

[11521] Re2:質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: サン
投稿日時: 2007年7月16日(月) 18時03分31秒

着地後というのは飛び込みの着地後ということでしょうか?
でしたら、着地に1フレームの隙があるのは事実です。

例…ガイルの中足や大足は空中の相手には当たらない技ですが、相手の飛び込みの着地に置いておくと地上でヒット(確定)します。

[11522] Re3:質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: 耳太郎
投稿日時: 2007年7月17日(火) 13時55分12秒

便乗質問ですみません。着地の隙は昔から言われてますし、確か雑誌に載ってたので(=メーカーからの流出情報)、既知の話だと思うのですが、

>ガイルの中足や大足は空中の相手には当たらない技
こちらは初耳だったので質問させて下さい。
例えば
・着地前の1フレームに空中で当てた
・着地後の1フレームの隙に地上で当てた
というのは目では見分けがつかないと思うのですが、後者であると判断できる理由は何なのでしょうか?つまりそれが「ガイルの中足や大足は空中の相手には当たらない技」である根拠になると思うのですが…

雑誌とかに載ってましたっけ?

[11523] Re4:質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: aaiw
投稿日時: 2007年7月17日(火) 14時52分23秒

▼ 耳太郎さん
> >ガイルの中足や大足は空中の相手には当たらない技
> こちらは初耳だったので質問させて下さい。
> 例えば
> ・着地前の1フレームに空中で当てた
> ・着地後の1フレームの隙に地上で当てた
> というのは目では見分けがつかないと思うのですが、後者であると判断できる理由は何なのでしょうか?つまりそれが「ガイルの中足や大足は空中の相手には当たらない技」である根拠になると思うのですが…
>
> 雑誌とかに載ってましたっけ?

どちらの主張も正しいとは断言できないし、間違いであるとも言い切れないわけだ。
CAPCOMの正式発表で、着地後あるいは着地前どちらにしろ、公表されているわけでは無いからね。


大切なのは、その隙が発生するという状況で、どんな技が有効で、どういう戦術が重要なのか、これがきちんと理解できているかというだけの事だ。
だから、ジェットジャガーさんの「試合中いかに自分のペースで有利に立ち回れるか」や、サンさんの「相手の飛び込みの着地に置いておくと地上でヒット(確定)」という事象に対する行動を、対戦でも実践できるようにと、アドバイスしてくれたんじゃないかな。


理由なんて判らなくても、両者は的確なアドバイスをしているから、いつまでもそんな細かいことに気にしているような、器の小さい人間は、そういう人たちと実力の差が大きく開いてしまう、という証明になっているのだろうね。

[11524] 十分に付くと思うけどpost 返信する 削除

投稿者名: 中級者
投稿日時: 2007年7月17日(火) 15時15分18秒

▼ 耳太郎さん
> ・着地前の1フレームに空中で当てた
> ・着地後の1フレームの隙に地上で当てた
> というのは目では見分けがつかないと思うのですが、後者であると判断できる理由は何なのでしょうか?つまりそれが「ガイルの中足や大足は空中の相手には当たらない技」である根拠になると思うのですが…
>
> 雑誌とかに載ってましたっけ?


地上でヒット→のけぞる
空中でヒット→吹っ飛ぶ

[11525] Re:十分に付くと思うけどpost 返信する 削除

投稿者名: 薙斗
投稿日時: 2007年7月17日(火) 15時18分37秒

中級者さんの仰るとおり、
地上で食らうと地上くらい(のけぞり)
空中で食らうと空中くらい(吹っ飛ぶ)になると思うので
見分けは簡単かと

[11526] Re2:十分に付くと思うけどpost 返信する 削除

投稿者名: aaiw
投稿日時: 2007年7月17日(火) 15時21分42秒

▼ 薙斗さん
> 中級者さんの仰るとおり、
> 地上で食らうと地上くらい(のけぞり)
> 空中で食らうと空中くらい(吹っ飛ぶ)になると思うので
> 見分けは簡単かと

薙斗くん、中級者くん、ありがとう、とても勉強になったよ。

[11532] Re3:質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: 意味ないけど
投稿日時: 2007年7月18日(水) 21時21分44秒

ガイルの中足や大足、一応空中の相手に当たりますよ。

ジャンプで空中にいる相手には当たりませんが、
(相手の)サマーソルト下降中にガイルの大足を当ててもダウンしないことから空中ヒットだと確認できます。

[11529] Re2:質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2007年7月17日(火) 21時50分49秒

▼ ジェットジャガーさん
> もし着地後に1フレの隙があったとしてもそこを狙って攻撃を当てるなんて無理。
>
> SリュウとXリュウの波動の硬直の違いくらいなら試合においてかなりかわってくるけど1フレの隙なんか気にしなくていい。
> それより試合中いかに自分のペースで有利に立ち回れるか練習したほうがいいよ。


『着地1フレのガード不可』に関しては、結構重要ですよ。

・ホークのJ弱Pを、ベガの下中Kをから連続技。
・リュウ&ケンのジャンプ着地に、「ガイルの下中Kの先端」、「ダルシムの弱スラ」。

などなど、確実にダメージを与えられるパターンが結構色々あります。(他の方も書いてある通り)

しかも、そんなに難しいことではないので、飛ぶ側も受ける側も知っていないとまずいレベルです。

※Xガイルはコレを知らないと戦力半減です。

[11552] Re3:質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: ゴン
投稿日時: 2007年7月23日(月) 17時56分56秒

一番目にするのはホンダに対する波動大足でしょうかね。
着地のスキのつらさは本田使いが一番身に滲みているかなw

[11553] Re4:質問です。。。post 返信する 削除

投稿者名: すぎ
投稿日時: 2007年7月23日(月) 18時08分39秒

本田使いのすぎです。
投稿名がすぎのとだったりすぎもとだったりと二転三転申し訳ないです。


▼ ゴンさん
> 一番目にするのはホンダに対する波動大足でしょうかね。
> 着地のスキのつらさは本田使いが一番身に滲みているかなw


言えてますね。
けど自分はこれもひっくるめてこの組み合わせの面白さがあると思ってます。
もっと言えば着地の隙が生じるのもスト2の面白さのひとつかなと・・・。

他のゲームをどうこう言うわけではありませんが、着地キャンセルで着地の隙を無くしたり、リュウのような対空大足をガードできるようになっているゲームもありましたけどやっぱりスト2みたいな方が一番だなと・・・。
(まあそれだから今でもこのゲーム続けてるんだと思いますが)

話がそれますが、以前知り合いが小Kの尻で大足潰せたらいいのにねって言っていましたが、私はそうでなくてよかったと思います。
もう一気に別なゲームになってしまうようで・・・。

11486

[11486] ハイパー大会in仙台post 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年7月12日(木) 13時37分20秒

連絡が遅くなってしまいましたが7月15日(日曜)に「地下セガ」ことハイテクセガ仙台店にてハイパーの大会を開催します。
開始時間は15時〜の予定です。

お時間のある方は是非ご参加ください。

[11546] Re:ハイパー大会in仙台&便乗post 返信する 削除

投稿者名: 九万
投稿日時: 2007年7月21日(土) 20時22分01秒

始めまして黒サワダさん、
こちら九万と申します。
15日の大会はいかがでしたでしょうか?

急に22日に仙台へ行ける事になったので
こちらのスレッドに便乗させてもらいました。

ふだんの日曜日のセガは、どんな調子でしょうか?

昼過ぎから夕方あたりに、
ハイテクセガ仙台のほうへ行ってみようと、
なにぶん急なことなので
お店の雰囲気だけでも、よく観てこようと思います。

それでは今から出発します。

             唐突な事ですみません
              失礼します 九万

[11547] Re2:ハイパー大会in仙台&便乗post 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年7月22日(日) 06時51分44秒

▼ 九万さん
15日ですが…スミマセン台風接近&前日に事故って当日行けなかったので…
仙台の大会は正直「人が来る時と来ない時の差が激しい」です。
(過去最低:4人、過去最高20人)


これを見てくれているかわかりませんが…
では今日(22日)ですが、行けたら行くようにしますね。
と言っても早くて14~15時位ですが…
それっぽいヤツだなぁ と思ったら声掛けてください!

[11548] Re2:ハイパー大会in仙台&便乗post 返信する 削除

投稿者名: 黒いガイル
投稿日時: 2007年7月22日(日) 09時00分42秒

何時に来るん?
時間が合えば相手するぜ!

[11549] Re3:ハイパー大会in仙台&便乗post 返信する 削除

投稿者名: 九万
投稿日時: 2007年7月22日(日) 14時27分58秒

黒サワダさん
黒いガイルさん

> それっぽいヤツだなぁ と思ったら声掛けてください!
> 時間が合えば相手するぜ!


お返事、ありがとうございます。
これから、多賀城市から出発です。

夕方くらいには、行けたらと思いますので
時間が合いましたら、よろしくお願いします。

                 それではまた 九万

[11551] ハイテクセガ仙台のみなさんへpost 返信する 削除

投稿者名: 九万
投稿日時: 2007年7月23日(月) 01時42分56秒

夕方の2時間くらい
地下セガに寄らせてもらい
楽しく対戦させていただきまして
ありがとうございました。

いまどきとしてはめずらしい
ビデオ筐体の充実した
非常に雰囲気のよいお店でした。

次に来る機会があったときには
ゆっくりと店内を満喫したいと
思いました、はい。

               ではまた、何処かで 九万

11541

[11541] ハパ2・スパ2X大会の宣伝ですpost 返信する 削除

投稿者名: HIRO
投稿日時: 2007年7月19日(木) 17時53分39秒

7月29日(日)13:00より京都a-choにて
ハパ2 2on2大会を開催します。
ルールは闘劇07準拠です。
本戦のリハーサル代わりなると思います。

大会終了後にXの大会も行う予定です。
今回は珍しく1on1でいこうと思います。

ttp://www.a-cho.com/

たくさんの方のご参加お待ちしております。

[11550] タイムテーブルに関する質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがる
投稿日時: 2007年7月22日(日) 18時28分30秒

質問なんですが、全行程終了予定時刻は何時くらいになっていますでしょうか?

11531

[11531] バイソンの自動2択(詳細)post 返信する 削除

投稿者名: オアー
投稿日時: 2007年7月18日(水) 20時43分36秒

最近バイソンを使い始めました。
ストU古参プレイヤーの間では有名かもしれませんが、
具体的にバイソンの自動2択の方法が分かりません。

リュウの自動2択は、聞いたことあるんで、
自分なりに手順を考えてみたんですが。

1.GUや当て投げから近づく(できれば相手の間合い外)
2.レバーを真下に溜めておく(あとでDSが出ないよう)
3.レバー前と同時に中P(相手ガードなら投げ発動)
4.レバー右上と同時に小P(相手無敵技ならバッファロー発動)

こんな感じで合ってますか?

足りない部分があれば、自動2択をご存知の方で教えてくれませんか。

[11533] Re:バイソンの自動2択(詳細)post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2007年7月19日(木) 00時24分47秒

正解です。

ちなみに、昇龍(完全無敵でない昇龍)やサマーですら返せません。

[11539] Re2:バイソンの自動2択(詳細)post 返信する 削除

投稿者名: オアー
投稿日時: 2007年7月19日(木) 07時57分10秒

▼ .さん

ご回答ありがとうございます。

まだまだ実践投入には至ってないので、練習あるのみですね。

今では有名かもしれませんが、始めにこの2択を開発した人はホントにすごいと思いました。

[11540] Re3:バイソンの自動2択(詳細)post 返信する 削除

投稿者名: エックス
投稿日時: 2007年7月19日(木) 17時19分07秒

以前も自動2択の話でましたがイマイチ分からないところがあります。
というか、万能に聞こえるけど相手のジャストの投げには
負ける(自分もジャストなら半々)んですよね?

[11542] Re4:バイソンの自動2択(詳細)post 返信する 削除

投稿者名: オアー
投稿日時: 2007年7月19日(木) 18時13分24秒

▼ エックスさん
> 以前も自動2択の話でましたがイマイチ分からないところがあります。
> というか、万能に聞こえるけど相手のジャストの投げには
> 負ける(自分もジャストなら半々)んですよね?


俺も知りたいと思ってました。
リュウの自動2択のスレッドでは「投げ返しには負ける(五分ですらない)」と書かれていたように記憶してますが。

普通のあて投げからの投げ合いは、投げ返す側が少し有利なんですよね確か。

[11543] Re5:バイソンの自動2択(詳細)post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2007年7月19日(木) 20時20分00秒

リュウの投げ間合い内なら完全に五分。
「投げには負ける」というよりは
「投げ返しでしか勝つ見込みがない」(リュウ視点)といった方が正しいかも。

投げ間合いの外からなら当然、返し技は存在しません。

[11545] Re6:バイソンの自動2択(詳細)post 返信する 削除

投稿者名: ダラ
投稿日時: 2007年7月20日(金) 01時13分39秒

▼ .さん
> リュウの投げ間合い内なら完全に五分。
> 「投げには負ける」というよりは
> 「投げ返しでしか勝つ見込みがない」(リュウ視点)といった方が正しいかも。
>
> 投げ間合いの外からなら当然、返し技は存在しません。


ttp://games.t-akiba.net/sf2/theo_gen.html
このページの上の方に当て投げの有効性について調べてありますが。

「エックス基盤」の「1P2P同時入力(a)」というとこで、
当て投げ側25%、投げ返す側50%、通常技が出る25%
とあるので 投げ返す側有利じゃないんですか?

あと、通常技が出るというのは、1Pの通常技がガードされる状況なんでしょうか。
上級者さん達の間では、投げあいはいつでも5分って認識なんでしょうか。

ページ:[ ] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [ ]
Cyclamen v3.84