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[12201] ハイパースト2 11月の定例大会のお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: 新宿G−PORTラスベガス
投稿日時: 2007年10月28日(日) 18時03分58秒

いつもお世話になっております。

11月の定例大会の詳細が決まりましたので告知をさせていただきます。

開催日:11月3日(土)午後19時開始予定
参加受付:同日18:30分より受け付け開始
ルール:個人戦 1人2キャラ固定 勝ち抜き戦(大会中の変更不可)※禁止キャラ 豪鬼&Nキャラ全部
スピード:ターボ3固定
参加人数:無制限
予選:リーグ戦 ※参加人数により変更有り
決勝:トーナメント戦 参加人数により変更有り
参加費:100円

皆様の参加をお待ちしております。

12194

[12194] ベガ対策post 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2007年10月27日(土) 19時16分24秒

XリュウのXベガ対策ですが、遠距離だと頭狙われ、近距離はけん制の中K大K、立ち小足投げを狙われ四苦八苦してます。足払いカスれば二連キックの報復が待っていますし・・・待たれると正直辛い対戦を強いられます・・・リュウ使いの方、基本的ベガ対策と立ち回りを教えていただけないでしょうか?

[12195] Re:ベガ対策post 返信する 削除

投稿者名: 亀田
投稿日時: 2007年10月27日(土) 19時18分06秒

画面端で小足連打

[12196] Re:ベガ対策post 返信する 削除

投稿者名: ワスキタ
投稿日時: 2007年10月28日(日) 00時35分04秒

当方Xベガを使っているものです。ご参考になるかどうかわかりませんが、Xベガの側からの意見です。
Xベガとして「勝てないな〜」と感じるXリュウは、やはり波動拳をきちんと使いこなしている方だと思います。
中距離の波動拳をタイミングをうまくばらして撃ったれると、ベガは垂直ジャンプでよけたりガードしたりしつつ、
@波動の発動にあわせてヘッドプレスor先読み気味に飛び込み、
Aまたはじりじり近づいて立ち中キック差込を狙いに行きます。

@については、波動のタイミングをばらして飛込みを昇竜で落としたり、ヘッドプレスを逆読みしてバックジャンプしてけり落とすことで対応し、Aについてはギリギリベガの中足が届く間合いまで引き込んで、波動と見せかけて竜巻または昇竜で返すことで対応します。2、3回ヘッドプレスや中キックを食らってもその結果とにかく転ばせるところまで持っていきます。

昇竜や大足などで転ばせるとXリュウにとってとても有利な時間が発生します。Xベガ最大の弱点である起き上がりメクリ左右2択(ジャンプ大K)から鎖骨割り、中足ファイヤー波動、小竜巻→投げの3択を仕掛け、さらに変化球でめくりガードからいきなり投げ、小足投げ、またメクリと見せかけて竜巻などを織り混ぜ、とにかく揺さぶります。
一度Xベガをこかしたらこれらの揺さぶりで2,3回は続けてこかせば、ペースは大方Xリュウの方に流れると思います。ベガがこれらの揺さぶりをしのぎきると大体中距離の間合いになるので、また波動拳によるゆさぶりに移行すればいいと思います。

12191

[12191] スト2Xpost 返信する 削除

投稿者名: ザンバラ
投稿日時: 2007年10月27日(土) 13時00分26秒

コンピュータのタメがインチキとは・・・上手い人がやればああなるのかと思ってました。ところでベガのヘッドプレスですが入力して技が出てるのに行かない時(敵を踏みつけない時)ありません?入力してベガがジャンプして何もせずにそのまま向こうに着地する事があります。特に対バイソン戦でよくなります。何でだろう・・・
それとスト2Xはキャラの服の色の基本色がなくて残念、ベガはやはり赤がいい。バルログがスペインステージで金網に登るのも残して欲しかった。

[12193] Re:スト2Xpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ色ガイル
投稿日時: 2007年10月27日(土) 14時37分58秒

▼ ザンバラさん
> コンピュータのタメがインチキとは・・・上手い人がやればああなるのかと思ってました。ところでベガのヘッドプレスですが入力して技が出てるのに行かない時(敵を踏みつけない時)ありません?
ガイル使いの者ですが、ヘッドプレスの発動と同時にジャンプするとベガはなすすべも無く空中投げの餌食の位置に入ってくれます。
これは相手の頭に向かって飛んでくるわけですが、軌道の途中で相手がしゃがんだりジャンプすると、その変化に間に合わないからだと思います。
相手がジャンプしていれば、それがつっかえになりますが、相手がしゃがんだ場合はそのままの勢いで反対側に着地する。そんなところではないでしょうか。

12176

[12176] リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: Xガイル
投稿日時: 2007年10月25日(木) 00時16分15秒

最速ソニックと最速波動の打ち合いはガイル側にミスがないかぎり相殺しきれるものでしょうか?

大大大波動とかこられた時にバックJか垂Jを混ぜるべきですか?

先読みJはとりあえず封印でアドバイスお願いします

[12177] Re:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2007年10月25日(木) 01時38分16秒

▼ Xガイルさん
> 最速ソニックと最速波動の打ち合いはガイル側にミスがないかぎり相殺しきれるものでしょうか?
>

無理です。相手がケンでも撃ち負けます。

>先読みJはとりあえず封印でアドバイスお願いします
主観ですが、こう言う考えを持てている貴方は、ガイルに必要なセンスは最低限持ち合わせている様に思えます。
「大大大波動」が何かは解りませんが、今しばらくは自分のセンスに任せてプレイしていても、そうそう壁には当たらないように見えます。

[12178] Re2:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: Xガイル
投稿日時: 2007年10月25日(木) 02時19分37秒

大波動連発を表したかったんです。すいません。

[12179] Re3:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: ア−シェス・ネイ
投稿日時: 2007年10月25日(木) 20時41分30秒

▼ Xガイルさん
> 大波動連発を表したかったんです。すいません。

どこかで垂直ジャンプを入れて仕切り直しをしないと前に
進めないですね。
垂直ジャンプでかわした後の対応が難しい所です。
相打ち覚悟で前進してしゃがみ中足か裏拳で牽制するのが
ロ−リスクの様な気がします。
波動拳の出際で相打ちになると相手も躊躇しだすはずなので
そこから癖を読むなどの読みあいになるかと。

[12180] Re4:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: ガイルND仕様
投稿日時: 2007年10月25日(木) 22時02分15秒

▼ ア−シェス・ネイ さん
> どこかで垂直ジャンプを入れて仕切り直しをしないと前に
> 進めないですね。


画面端の少し手前からでも波動拳の伸ばした手に大足が当たります。この位置から飛び込めばかなり安全ですが、小波動を出されると少し歩いて昇竜や上り大足などが待ち構えていることがあります。

[12181] Re5:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: ア−シェス・ネイ
投稿日時: 2007年10月25日(木) 22時20分53秒

▼ ガイルND仕様さん
> ▼ ア−シェス・ネイ さん
> > どこかで垂直ジャンプを入れて仕切り直しをしないと前に
> > 進めないですね。
>
> 画面端の少し手前からでも波動拳の伸ばした手に大足が当たります。この位置から飛び込めばかなり安全ですが、小波動を出されると少し歩いて昇竜や上り大足などが待ち構えていることがあります。


伸ばした手に大足払いは当たらないと思います、踏み出した足には当たると思いますが。
T・Xリュウの波動拳相殺後に大足を当てるなら相当近い間合いでないと無理かと。大足出るのが遅いし。
大足が当たるならそれほど強いリュウではないのではないかと。

[12182] Re6:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: くま
投稿日時: 2007年10月26日(金) 00時00分41秒

▼ ア−シェス・ネイ さん

> 伸ばした手に大足払いは当たらないと思います、踏み出した足には当たると思いますが。
> T・Xリュウの波動拳相殺後に大足を当てるなら相当近い間合いでないと無理かと。大足出るのが遅いし。
> 大足が当たるならそれほど強いリュウではないのではないかと。

「大足」と表記しているので誤解していると思いますが。
ガイルND仕様さんの発言の「大足」は全て「J強K」の事だと思います。


ついでにこっちにレスしちゃいます。
波動を牽制するのに中足や裏拳は微妙だと思います。
自分はガイルを使わないのでリュウケン視点ですが
中足は大足で刺し返せますし、裏拳も中足も戻りに波動を合わせる事が出来ます。
#ガイルは波動をガードさせられる

相打ちを狙う場合も、ファイヤー波動で転んでくれたらリュウ側からするとリターン勝ちしてます。

[12183] Re7:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名:  あ
投稿日時: 2007年10月26日(金) 11時05分20秒

> 相打ちを狙う場合も、ファイヤー波動で転んでくれたらリュウ側からするとリターン勝ちして
 ファイヤー波動拳ってなんかかっこわるいよ。いつごろから灼熱波動拳になったんだっけ

[12184] Re8:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年10月26日(金) 14時31分14秒

▼  あさん
> > 相打ちを狙う場合も、ファイヤー波動で転んでくれたらリュウ側からするとリターン勝ちして
>  ファイヤー波動拳ってなんかかっこわるいよ。いつごろから灼熱波動拳になったんだっけ


隆は今でも「ファイヤ(ア?)ー波動拳」でしょ。
「灼熱波動拳」はXの豪鬼からじゃないの?

[12185] Re:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: 緑ガメ
投稿日時: 2007年10月26日(金) 16時56分44秒

「ガイル使い」の緑ガメです。
▼ Xガイルさん
> 最速ソニックと最速波動の打ち合いはガイル側にミスがないかぎり相殺しきれるものでしょうか?
>
> 大大大波動とかこられた時にバックJか垂Jを混ぜるべきですか?


波動拳ガードによる硬直時間のロスタイムを考えると、バックJか垂直Jを混ぜることで、こちらが動ける猶予が発生しますから、相殺とガードだけよりかは必要です。

1ラウンドで何発相殺できるか試したことはありませんのでたとえ話になりますが、波動拳10発ある内6つを相殺、3つをバックジャンプおよび垂直ジャンプ、残りをガードと考えると重要度は低いのかもしれません。

画面端の少し手前から飛び込めば波動拳の伸ばした手にJ大Kが当たります。ソニックによる相殺か、ジャンプ回避のどちらが得意かはわかりませんが、飛び込んでJ大Kをすることで、回避と攻撃を同時に行えるという点があるので、選択肢から外すことは無いと考えます。

ソニックによる相殺 → 6/10回
回避(バックor垂直ジャンプ)→ 1/10回
ガード  →  2/10回
飛び込んでJ大K →  1/10回

私の場合はソニック相殺が多いので、目安として良いとは言えません(竜巻の警戒)、理想はこの4つの選択肢が均等にとる事が可能であるという状態です。

> 先読みJはとりあえず封印でアドバイスお願いします。
私個人の意見としては、リスクが高いのでおすすめはできません。
-

[12188] Re2:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: ガイルND仕様
投稿日時: 2007年10月27日(土) 00時49分01秒

▼ 緑ガメさん

飛び込んだ後の立ち回りがDはNとXに比べて不利な気がします。Xならソバットとヘビースタブキックで無理に押し切れるし、Nは足払いの外から先端無敵の小Pとソバットで釘付けにすることが出来ます。
Dは共通の裏拳と歩いて小足や大足払いか、ニーバズーカぐらいしかないので潰されるリスクを負わされます。

Dガイルの飛び込み後の立ち回りでオススメがあれば教えてください。

[12189] Re3:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: ヘックス
投稿日時: 2007年10月27日(土) 02時48分34秒

▼ ガイルND仕様さん
> ▼ 緑ガメさん
>
> 飛び込んだ後の立ち回りがDはNとXに比べて不利な気がします。Xならソバットとヘビースタブキックで無理に押し切れるし、Nは足払いの外から先端無敵の小Pとソバットで釘付けにすることが出来ます。
> Dは共通の裏拳と歩いて小足や大足払いか、ニーバズーカぐらいしかないので潰されるリスクを負わされます。
>
> Dガイルの飛び込み後の立ち回りでオススメがあれば教えてください。


Xリュウ使いですが、正直Dがいるは相当強いっすよ・・
闘劇とか見れば分かるけど、中足の長さが詐欺。
シャカシャカ中足が相当有効ですよ。
Xガイルと違い、中足の判定が当たらない距離でソニックを打ったとしても、リュウ側の竜巻を完全対応できる筈です。
もし間違ってたら、どなたか訂正補足して下さい。
あと、ソニックの判定(喰らい判定か、攻撃判定か忘れた)がDガイルは強いのでかなり打ち合えまっせ。

[12190] Re4:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: カイルカイル
投稿日時: 2007年10月27日(土) 08時36分03秒

ガイルND仕様さんへ

飛び込み3段が入らないような間合いならバックJが安定ではないでしょうか

その後は仕切り直しという感じでソニックソニック・・・

飛び込んだ後は向こうの昇龍や大足等がありどちらかといえば不利な状況になります

実際超上級者のムテキさんも上記のように立ち回りしてるケースが多いので間違いはないと思いますが

[12192] Re5:リュウケン波動との打ち合いpost 返信する 削除

投稿者名: ガイルND仕様
投稿日時: 2007年10月27日(土) 13時53分22秒

▼ ヘックスさん
X相手なら強引に相討ち覚悟で裏拳や中足、もしくは大足払い2発目でいけます。DTは波動拳1発もらうと迂闊に手が出せなくなるため、そこから防戦一方に陥ることが多いですね

▼ カイルカイルさん
ガイルの飛び込み後の立ち回りの大部分はソニックの時間稼ぎで占められています。最悪近大Pか下中Pが当たらなければ
歩いて小足からの連携中にタメを作りますが、単調にならぬよう足止め程度の裏拳や垂直J大Pも。
中足だとすぐにソニックを出せますが、後が続きません。

> 飛び込み3段が入らないような間合いならバックJが安定ではないでしょうか
> その後は仕切り直しという感じでソニックソニック・・・


今まで飛び込んだ後は画面端へ押し切ることばかり重視していたので、攻めが単調になっていたかもしれません。バックJも交えてみることにします。鳥かごが苦手なので盲点でした。

12174

[12174] スト4出るらしいよ!!post 返信する 削除

投稿者名:  あ
投稿日時: 2007年10月23日(火) 20時55分15秒

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12155

[12155] ターボサガットの下タイガーpost 返信する 削除

投稿者名: 隆
投稿日時: 2007年10月21日(日) 16時33分59秒

T.Akibaさんのフレーム表を見たんですが、理由不明ってどういうことですか?
52フレ固定では無いんですか?

T.Akibaさん、最近お忙しいみたいですからお暇な時で良いので、返答待ってます。

[12166] Re:ターボサガットの下タイガーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年10月22日(月) 21時09分31秒

▼ 隆さん
> T.Akibaさんのフレーム表を見たんですが、理由不明ってどういうことですか?

わからないからわからないと書いただけです。
もし何かご存知であれば、教えていただければ幸いです。

> 52フレ固定では無いんですか?

実際に値として出ている53と54を否定される理由を教えてください。

[12168] Re2:ターボサガットの下タイガーpost 返信する 削除

投稿者名: 隆
投稿日時: 2007年10月22日(月) 21時36分11秒

T.Akibaさん

すみません・・・(泣)
何がT.Akibaさんの気にさわったのですか?(泣)
謝りたいので、鈍感な私に教えて下さい。

私の馬鹿!!(泣)

[12170] Re3:ターボサガットの下タイガーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年10月22日(月) 22時50分58秒

▼ 隆さん
あれあれ?
全く文字通り読んでもらえればいいだけなんですけど…
変な含みとかないですよ。

[12171] T下虎post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2007年10月22日(月) 23時26分40秒

理由不明で硬直時間が3通りに変化する、という意味かなと
思います。ワタシが似た質問したかなと思って検索したら、
>>8841にもそう載ってますし。

改めて見て、X基板Xサガットよりも硬直の合計が大きいと
今更知って驚いたり。

12043

[12043] しゃがみPからの連続技post 返信する 削除

投稿者名: バイスン
投稿日時: 2007年10月10日(水) 22時43分33秒

しゃがみPからDGSはどうやったらつながるのでしょうか?
実際この連続技は動画で見たことがあるのですが、一度立ち上がったようにも見えました。
相手が立っているとか条件があるのでしょうか?
分かる方教えていただけますか。

[12048] Re:しゃがみPからの連続技post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年10月11日(木) 10時35分11秒

▼ バイスンさん
> しゃがみPからDGSはどうやったらつながるのでしょうか?
> 実際この連続技は動画で見たことがあるのですが、一度立ち上がったようにも見えました。
> 相手が立っているとか条件があるのでしょうか?
> 分かる方教えていただけますか。


しゃがみPというのは、小ですか中ですか?

屈小P1発からなら普通にキャンセルすれば繋がると思いますが。
小*nからなら、繋がるかはわかりませんが連打キャンセルでしょう。
このHPの「キャラ紹介編」に詳しいです。

屈中Pからはキャンセルさえかかれば距離関係なく繋がると思いますが。

屈大Pはキャンセルがかからないので多分、繋がらないと思います。

一応、確認するけどDGSでいいんですよね。クレイジーじゃないですよね。

[12050] Re2:しゃがみPからの連続技post 返信する 削除

投稿者名: バイスン
投稿日時: 2007年10月11日(木) 13時34分49秒

▼ いろいろ使う人さん

ありがとうございます。
動画を見間違えたようで、申し訳ありません。
しゃがみ小P×3→ダッシュストレートでした。
「キャラ紹介編」にこのやり方は載ってました。

立ち状態のサガット相手に決まったのですが、もし
座っていたら決まらないのでしょうか?
いまいち連打キャンセルってどういうのかわかりません。

[12052] Re3:しゃがみPからの連続技post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年10月11日(木) 15時42分35秒

▼ バイスンさん
> ▼ いろいろ使う人さん
>
> ありがとうございます。
> 動画を見間違えたようで、申し訳ありません。
> しゃがみ小P×3→ダッシュストレートでした。
> 「キャラ紹介編」にこのやり方は載ってました。
>
> 立ち状態のサガット相手に決まったのですが、もし
> 座っていたら決まらないのでしょうか?
> いまいち連打キャンセルってどういうのかわかりません。


自分で持ちキャラではないので、このHPからの情報になりますが
・Xバイソンのダッシュストレートはしゃがんでいる相手には当たらない。
そうです。
「当たらない」というのはガードさせる事もしゃがみHitさせる事もできないと
いう事だと思います。のでXバイソンはDGSがメインになります。

※連打キャンセルについては勉強してください。
マスターすると連続技の世界が広がり、強さも一段階上がると思います。

[12059] Re3:しゃがみPからの連続技post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年10月12日(金) 00時54分16秒

▼ バイスンさん
> しゃがみPからDGSはどうやったらつながるのでしょうか?

これが本題じゃなかったみたいですが、
それはそれでいろいろありまして…

1. 立ち小P連キャンDGS
理論上、下小Px2の後に立ち小Pを出して、それを空キャンセルしてDGSを出すことは可能です。
が、下記コマンドになるので、異常に難しいです。
【1+小P → 4+小P → 3+P】
立ち小PからDGSまでが空キャンセルなので、ズラし押しくらいの猶予しかないのに、その間にレバーを左から右下に入れなければならず、一瞬でも真右に入ってしまうとDSになってしまうおまけつき。

2. 連キャン解除
下小Px2を、連打キャンセルにならないように遅らせてつなげれば、2発目の下小Pにキャンセルがかけられます。

3. 下小K利用
下小Pと見た目そっくりな下小Kを使い、下小K→下小P→キャンセルDGS、とつなげます。
2番の亜流みたいなものですね。

> 立ち状態のサガット相手に決まったのですが、もし
> 座っていたら決まらないのでしょうか?


しゃがみガードなら全キャラスカりますが、
ヒットしていれば、キャミィ・ベガ以外なら決まります。

連キャン大ダッシュストレートってオイシイ技だと思うんですが、あまり使ってる人をみかけませんね。
(蛇足ですが、Sバイソンなら連キャン小ダッシュストレートです)

[12143] 本題じゃないところに横レスpost 返信する 削除

投稿者名: 小江戸マスター
投稿日時: 2007年10月19日(金) 22時35分54秒

▼ T.Akibaさん

もうちょっと簡単(?)なコマンドを参考までに。

1ためで下小Pを2発打ったら34小P(離し)

これで下小P2発からDGSが出せます。
先行溜めキャンセルみたいですね。
エックスで繋がった記憶はないんですが、ハイパーではCPUのXキャラにも時々繋がってしまいます。

もっと実用的なのがDGUで、
1ためで下小Pを2発打って34小PK同時押し(Kのみ離し)
で出してます。
飛び込みからヒット確認してクレイジーの変化に使えますし、密着して溜め無しから下小P4発で出せるのも魅力です。

[12167] Re:本題じゃないところに横レスにレスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年10月22日(月) 21時10分14秒

▼ 小江戸マスターさん
> 1ためで下小Pを2発打ったら34小P(離し)

レバー入れた後に連キャンするんですね。
その発想はありませんでした。
さすが連キャンの鬼 (^_^;)

> エックスで繋がった記憶はないんですが、ハイパーではCPUのXキャラにも時々繋がってしまいます。

つながらないのは知りませんでした。
ハイパーがさらに謎ですね…

> 密着して溜め無しから下小P4発で出せるのも魅力です。

何か空振りしたらグランドアッパーで転ばされる、と思わせるだけで効果大きそうですね。

[12078] バイソンの連続技を教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: クレイジー
投稿日時: 2007年10月14日(日) 01時35分01秒

バイソンで幾つかうまく出来ない連続技があります。
コツ(入力の仕方がありましたら教えて下さい)
@ヘッドバット⇒クレイジー
波動拳などの飛び道具をヘッドバットでかわして着地と同時にクレイジーを出したいのですが、間にあいません。
A下小パンチ×2⇒立小パンチ⇒クレイジー
相手がピヨった時に飛び込んで出したいのですが、普通にキャンセルしてもクレイジーが防御されてしまいます。出し方あると思うのですがわかりません
Bダッシュアッパー⇒ヘッドバット
ダッシュアッパー⇒噛みは使う事がありますが、ヘッドバットに繋げようとすると間にあいません。

[12080] Re:バイソンの連続技を教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: バイスン
投稿日時: 2007年10月14日(日) 10時01分21秒

▼ T.Akibaさん

説明ありがとうございます。

> 1. 立ち小P連キャンDGS
> 理論上、下小Px2の後に立ち小Pを出して、それを空キャンセルしてDGSを出すことは可能です。
> が、下記コマンドになるので、異常に難しいです。
> 【1+小P → 4+小P → 3+P】
> 立ち小PからDGSまでが空キャンセルなので、ズラし押しくらいの猶予しかないのに、その間にレバーを左から右下に入れなければならず、一瞬でも真右に入ってしまうとDSになってしまうおまけつき。


この技を出すメリットがわからないのですが...
相手は立ち状態だと思うのですが、立ち小Pをキャンセルせずに4HITさせたほうがお得かと。
立ち小Pを空キャンセルしたら3HITになってしまいますよね?


▼ クレイジーさん
> バイソンで幾つかうまく出来ない連続技があります。
> コツ(入力の仕方がありましたら教えて下さい)
> @ヘッドバット⇒クレイジー
> 波動拳などの飛び道具をヘッドバットでかわして着地と同時にクレイジーを出したいのですが、間にあいません。


間に合わないというのは足払いをもらうということですか?
私は意識せずに普通に出せます。ガイル等が足払いにきたところを空かしてクレイジーがHITすることがあります。

> A下小パンチ×2⇒立小パンチ⇒クレイジー
> 相手がピヨった時に飛び込んで出したいのですが、普通にキャンセルしてもクレイジーが防御されてしまいます。出し方あると思うのですがわかりません


以下にあります。
ttp://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#sccancel
ちなみに私はできません。

> Bダッシュアッパー⇒ヘッドバット
> ダッシュアッパー⇒噛みは使う事がありますが、ヘッドバットに繋げようとすると間にあいません。


ダッシュアッパーではなくダッシュグランドアッパーの間違いですよね。
1にいれて置いてからDGSを出し8か9でヘッドバットが普通にでると思います。

[12082] Re2:バイソンの連続技を教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年10月14日(日) 20時16分03秒

▼ バイスンさん
> 1. 立ち小P連キャンDGS
> この技を出すメリットがわからないのですが...

元記事がそうなっていたので一応、ということです。
>>12043

考えられるメリットとしては、
・対キャミィ・ベガで、下小Pをしゃがみ食らいされたときに、連続技として
・対全キャラで、下小Pをしゃがみガードされたときに、割り込まれない押し込み技として
といったところかと思います。

コマンドの難しさを考えると割に合わない気がします (^_^;)

[12090] Re:バイソンの連続技を教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年10月15日(月) 12時09分00秒

▼ クレイジーさん
> バイソンで幾つかうまく出来ない連続技があります。
> コツ(入力の仕方がありましたら教えて下さい)
> @ヘッドバット⇒クレイジー
> 波動拳などの飛び道具をヘッドバットでかわして着地と同時にクレイジーを出したいのですが、間にあいません。
> A下小パンチ×2⇒立小パンチ⇒クレイジー
> 相手がピヨった時に飛び込んで出したいのですが、普通にキャンセルしてもクレイジーが防御されてしまいます。出し方あると思うのですがわかりません
> Bダッシュアッパー⇒ヘッドバット
> ダッシュアッパー⇒噛みは使う事がありますが、ヘッドバットに繋げようとすると間にあいません。


「間に合わない」という表現がイマイチ曖昧な為(溜めが間に合わない?繋がらない?)、広く解釈して書いてみます。
@溜めが間に合わない→状況がメチャメチャ限定されますが。。。
「起き上がりリュウ・ケンに空中竜巻で裏周りされ(横溜め解除されて)着地波動拳。
それをヘッドバットでかわして着地クレイジー
(横溜めが解除された場合)これは溜まらないタイミングで撃たれる事が有ると思います。

ヘッドバットのコマンドがマズい
右向きで1溜め完了後、7でヘッドバットを出せば4方向の横溜めは維持されるのでヘッドバット着地時に
クレイジーの溜めは間に合っていると思います。
ただヘッドバットの下降には着地に隙が有るので技を置かれると喰らいます。

A「普通にキャンセル」→キャンセル出来てない。
"普通に"という言葉は印象よろしくないのですが、"普通に"小Pにキャンセルしてクレイジーが出れば繋がります。
ただ書かれている正面から屈小P*2→立小Pクレイジーは溜めがちょっとシビアだと思うので、飛び込み即溜めを
意識するのと、繋ぎが悪く、立小Pがクレイジーになる事が多いのでちょっと難しいと思います。
>出し方あると思うのですがわかりません
コマンドとしては
飛び込み→1小P*2→646→6小P→クレイジー(小P離しor中大PorKP)
多分、こんな感じ。

Bは>バイスンさんが答えられているので割愛。
バイソンは噛んでませんw。あれは頭突きですww

[12108] Re2:バイソンの連続技を教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: クレイジー
投稿日時: 2007年10月17日(水) 00時25分19秒

いろいろ使う人さん
とても解りやすかったです。
またなにかありましたらお教えください。

12001

[12001] 10/20 第12回リンリン大会post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2007年10月2日(火) 09時58分18秒

延期させて頂いたリンリンでのエックス大会の日程が決まりました。
大会ラッシュで皆様お疲れとは思いますが、皆様の御都合が宜しければ是非御参加下さいませ。
気楽に楽しめてかつ盛り上がれるように精一杯の環境を整えてお待ち申し上げます。

===============================
スーパーストリートファイターIIX
リンリン the 12th Attack

日時 2007/10/20(土)12:00〜13:00受付 13:20開始

会場 ゲームセンターリンリン(埼玉県熊谷市)
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/10/02.624&el=139/19/23.669&scl=70000&bid=Mlink
JR高崎線・籠原駅より徒歩10〜15分。
上野→籠原は普通列車で約76分

参加費用 \100(賞品購入に充てさせて頂きます)

形式 2キャラ持ち個人戦トーナメント(予定)
・エックス基板を使用します。
・ターボ3固定です。
・使用する2キャラを申込時に申告して下さい。
※同キャラ不可(Xケン&Sケン等はOK)、豪鬼不可です。
・敗者復活戦あり。復活戦の優勝者は決勝リーグに参加できます。
・各試合ではじゃんけんで勝った方が座席を選択できます。
・先に使用するキャラクタを進行係にそれぞれ伝えて下さい。
・決勝戦のみ別の形式で行う可能性があります。御了承下さい。

※ 終了後に全台フリープレイ及び懇親会の予定あり
================================

[12162] 10/20 第12回リンリン大会結果post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2007年10月22日(月) 11時19分24秒

今回は中部・東海地方より多くのお客様にお越し頂き、さらに近郊からも多数の御参加を頂きました為、過去最高の37人トーナメントという規模になりました。
その結果は…

優勝 K(フェイロン・バイソン)
<しもべ:ジャイアン(リュウ・ダルシム)>

準優勝 AFO(バイソン・ブランカ)
<しもべ:ザ☆スーパースター(バイソン・ディージェイ)>

第3位 フタチャン(リュウ・ケン)
<しもべ:機械(ガイル・リュウ)>

第4位 tomo(バイソン・リュウ)
<しもべ:ナカム〜(春麗・ブランカ)>

※ 敬称は省略させて頂きました


以上のようになりました。
優勝のKさん、おめでとうございます!

なお今回の決勝リーグでは以前に採用した「しもべシステム」−勝ち上がってくるまでに倒した相手を1人選んで仲間にできる−で試合を行いました。
(しもべは1キャラのみ使用)
意外と好評なようなので、また時々採用してみようと思います。

皆様のお陰で、今回も楽しい大会を開催することが出来ました。
どうも有難うございました!
次回はおそらく1月に開催となります。
またお時間がありましたら、ぜひ御参加下さいませ。

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