ページ:[ ] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [ ]
12301

[12301] フェイロン対ベガpost 返信する 削除

投稿者名: 大烈火真拳
投稿日時: 2007年11月11日(日) 17時21分59秒

初めて書きます。

最近フェイロンを始めたのですが、ベガにやられてます。
ベガの立ちキックを連打されたら、紫炎脚以外で返せ
ないような気がするんですが、他に返し技はありますか?
紫炎脚を出しても空振りしてキックを食らっています。

あとこちらがベガを転ばせても、下ガードされてると
投げに行っても足払いで返されるのでこちらは烈火で
削り、めくりで攻め以外何も出来ないような気がします。

この組み合わせはフェイロンがかなり不利ですか?

[12302] Re:フェイロン対ベガpost 返信する 削除

投稿者名: 求道者
投稿日時: 2007年11月11日(日) 19時13分17秒

▼ 大烈火真拳さん
> 初めて書きます。
>
> 最近フェイロンを始めたのですが、ベガにやられてます。
> ベガの立ちキックを連打されたら、紫炎脚以外で返せ
> ないような気がするんですが、他に返し技はありますか?
> 紫炎脚を出しても空振りしてキックを食らっています。
>
> あとこちらがベガを転ばせても、下ガードされてると
> 投げに行っても足払いで返されるのでこちらは烈火で
> 削り、めくりで攻め以外何も出来ないような気がします。
>
> この組み合わせはフェイロンがかなり不利ですか?



フェイロン:ベガ=4:6

[12303] Re2:フェイロン対ベガpost 返信する 削除

投稿者名: みなもと
投稿日時: 2007年11月11日(日) 21時05分45秒

れっ空出せますか?

出せなければ終わっている組合わせです。

[12304] Re3:フェイロン対ベガpost 返信する 削除

投稿者名: 求道者
投稿日時: 2007年11月11日(日) 23時25分46秒

▼ みなもとさん
> れっ空出せますか?
>
> 出せなければ終わっている組合わせです。



大P・烈空脚でガン攻め。

[12308] Re4:フェイロン対ベガpost 返信する 削除

投稿者名: ほあんぬ
投稿日時: 2007年11月12日(月) 12時25分08秒

ベガの立ち大Kには立ち大Pが有効ですよ。
さきっぽを当てる感じで振りながら間合いをつめて投げや屈大Pを当てに行きましょう。

[12313] Re5:フェイロン対ベガpost 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2007年11月13日(火) 00時24分34秒

▼ 大烈火真拳 さん
私はベガ側ですが、このカードは互角に近いと思っています。
とりあえず、ベガ側が嫌に感じる点について。

ベガ側としては中間間合いでカニしたいところではありますが。カニ間合いより遠い間合いでの烈空脚がかなり嫌らしく、地上・垂直迎撃系は全て潰されます。
なので、カニ間合いに入られる前に行動したほうがいいでしょう。
カニ間合いに入られても、立ち大Kをガードすればいい感じにに間合いが離れます。
もし、ベガが調子に乗って再度歩いてカニにくるなら、その前に烈空脚を出していくのがいいかと。

カニよりも遠い間合いからのwニーなどは、
フェイロン側の牽制立ち大Pにあっさり潰せます。

また、あまりに引き気味な戦いをしていると画面端を背負いやすく、
一度のミスでアッパー烈空モードに持っていかれかねないので、ある程度陣地を取る立ち回りをする必要があります。

フェイ側がめくったあとの攻防ですが、
ベガがしゃがみガードに徹しているのなら、中段でいいでしょう。
投げ返しには大足。
また、無理にめくりにいかなくても、画面端に押していくような展開もいいでしょう。

フェイロン側としては嫌なのは、当然ベガのめくり攻撃かと思います。
なので、ベガに転ばされるのは避けたいところ。
結局、お互いが遠い間合いで待ちあう展開が多くなるかとおもいます。

12280

[12280] ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: パイン
投稿日時: 2007年11月7日(水) 23時15分30秒

もうとっくにこの話題は出てると思うのですが、

ターボスピードについてです。周りを見てると
ターボ2が主流になってるようですが、自分は
エックス時代から現在ハイパーもターボ3です。

エックスのターボ3とハイパーのターボ3は
そんなに差がありますか?若干早いかなって
くらいだと思います。むしろターボ2にすると
極端にスピードが落ちてかなりやりずらいかと

さらにターボ2だと対応キャラが強すぎてつまらない
です、ある程度早いから対応しづらくて下手な人でも
可能性があるのかと。

[12282] Re:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: サブリミナル効果
投稿日時: 2007年11月8日(木) 03時26分57秒

ハイパーの大会はターボ2でやる場合もありますから、そのための練習をしているのかもしれませんね。
まあ、でもターボ3に慣れるともっさりした2速はちょっとヤだったりしますけどね。

[12284] Re2:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年11月8日(木) 11時07分35秒

▼ サブリミナル効果さん
> ハイパーの大会はターボ2でやる場合もありますから、そのための練習をしているのかもしれませんね。
> まあ、でもターボ3に慣れるともっさりした2速はちょっとヤだったりしますけどね。


私(スト2仲間含む)はみなターボ3固定ですね。
「ターボ3は速い!反応ゲーだ」という意見も有りますが。
私の中ではターボ3ぐらい速くないとキャラ差が如実に出すぎてしまって
キツいキャラがよりキツくなってしまうんじゃないかと思っています。
ターボ3っていっても準備していれば十分、反応できる速さだと思っています。

例えば
本田やブランカを使っていて、地上戦の差し合いのさなかに不意に飛び込んで来られた時。
・差し合いだけに集中し、下ばっか見てて飛び込みをガードせざるを得ない。
・飛び込みを頭の隅に意識していたから、立大Pや持ち上げで落とせた。

ターボ3ってこの違いが出るスピードだと思うんです。

で、通常対空で落とした時に、、、
落とした方は「甘いよ!」、落とされた方は「あぁ。。。読まれてる」ってなる。

これがターボ1だと落とした方は「飛んできた!この技で」、落とされた方は「詰んでるじゃん」になってしまう。

私、個人的にはこの差って対戦を面白くする要素の一つだと思うんですよね。

[12288] Re3:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: 白ガイル
投稿日時: 2007年11月8日(木) 16時13分10秒

2速は闘劇仕様のために急速に広まった印象が強いですね。
おっしゃる通り、3速は事故率が若干上がるのでかなり熱い闘いができます。
低速詰み状態は詰まらんですわ。

[12289] Re4:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2007年11月8日(木) 16時32分10秒

 2速でも3速でもいいのですが
 スピードは固定にしてくれた方が私はいいですね

 どっちかのスピードで慣れちゃうと
 連続技とかのタイミングがズレるので萎えちゃいます

 ちなみに私の人間性能だと2速で十分なのですが

[12291] Re5:ターボスピードpost 返信する 削除

投稿者名: 赤ザンギ
投稿日時: 2007年11月8日(木) 23時19分53秒

▼ 紫つんりさん
>  2速でも3速でもいいのですが
>  スピードは固定にしてくれた方が私はいいですね


確かにどちらでもいいですね。
自分的には相手に合わせるようにしてますが。

個人的には何故か3速の時の方が反応が良いですね。
2速だと頭で反応しても体がワンテンポ遅く動くように調整している感じです。
3速の時の方が集中力が高まるからなのかもしれません。

[12299] Re6:ターボスピード(キャミィの場合)post 返信する 削除

投稿者名: 銀キャミ
投稿日時: 2007年11月11日(日) 16時17分44秒

 みなさんこんにちは、

 キャミィを使ってる私としては、2速と3速の違いはフーリガンが決まるかどうかに関係するので死活問題です。3速であれば上級者相手でも、上手く出せばそこそこ決まることもありますが、2速だと途端に成功率が低くなりますし、1速だとほとんど使い物にならないような気がします。。。

[12290] 横から恐縮ですがpost 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年11月8日(木) 20時20分31秒

▼ いろいろ使う人さん
以前DJの11段のコツを伝授していただいたおかげで、2回に1度ぐらい繋がるようになりました。まだ実戦投入には不安があるので、CPUで練習しています。普通に中Pからだと空キャンでも8割方出るのに、コンボに組み込むと失敗しやすいですから

ところで、練習中しゃがみ中Pから無理キャンで偶然スパコンが出ました。しゃがんだままでも出せる分入力の難度は下がりそうですが、実戦で使用されますか

[12293] Re:横から恐縮ですがpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年11月9日(金) 10時16分33秒

▼ 滅殺拳さん
> ▼ いろいろ使う人さん
> 以前DJの11段のコツを伝授していただいたおかげで、2回に1度ぐらい繋がるようになりました。まだ実戦投入には不安があるので、CPUで練習しています。普通に中Pからだと空キャンでも8割方出るのに、コンボに組み込むと失敗しやすいですから
>
> ところで、練習中しゃがみ中Pから無理キャンで偶然スパコンが出ました。しゃがんだままでも出せる分入力の難度は下がりそうですが、実戦で使用されますか


さすがにスレ違い過ぎるので元ツリーを上げて来て、そちらにお返事いたします。

[12296] スレ違いでご迷惑おかけしましたpost 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年11月9日(金) 18時24分56秒

▼ パインさん

スレタイと関係の無い話題を振ってご迷惑おかけしました
次からは新スレを立てるなど空気読んだ配慮に努めます

12083

[12083] DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年10月15日(月) 01時27分23秒

11段の練習をしています。ご指導を仰ぎたいポイントが3つあるので、1つずつ教えてください

ボタンを中P中Kとズラシ押ししています。単発でなら出せるのですが、過去スレを見ると小Kを押すように書かれています。これは空キャン防止のためなのですか

レバーは1316が最も簡単そうな入力ですが、14646や1646の方がミスしにくいのですか

小P×3を×2にする場合、×2マシンガンがつながる連キャンにならないタイミングならタメは完成しますか

実力としては、めくりからのマシンガンやソバットのコンボは安定しているので、一つ上を目指すつもりで練習しています。使用キャラはスパコンキャンセルとは無縁のザンギを使うので、参考になる経験が無いため困っています

[12088] Re:DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年10月15日(月) 11時46分04秒

▼ 滅殺拳さん
> 11段の練習をしています。ご指導を仰ぎたいポイントが3つあるので、1つずつ教えてください
>
> ボタンを中P中Kとズラシ押ししています。単発でなら出せるのですが、過去スレを見ると小Kを押すように書かれています。これは空キャン防止のためなのですか


中P中Kを中P小Kにしたところで、空キャン防止にはならないと思います。
私は中P小Kでやってますが、中指人差し指と押すのでただ単に押しやすいからです。
中P中Kだと縦押しになりますよね。

> レバーは1316が最も簡単そうな入力ですが、14646や1646の方がミスしにくいのですか

カーニバルのコマンド部分は最後の屈小Pを押した後でよいので、1646が一番やりやすいと思いますよ。
1316は逆に難しいです。
14646←最初の4を意識する必要ないです。1646が手癖で結果的に14646になってる人も居るかもしれませんが
それはそれで出ると思います。最初の4を意識するあまりカーニバルのコマンドが遅くなる方がマズイです。

> 小P×3を×2にする場合、×2マシンガンがつながる連キャンにならないタイミングならタメは完成しますか

「×2マシンガンがつながる連キャンにならないタイミング」というか。

最速で繋げた場合の時間:屈小P・屈小P・屈小P・立中K
で溜まるのならば
各技の間をちょっと遅らせて:屈小P・・屈小P・・立中K
時間を稼いであげればいいと思います。(スイマセンわかりづらくて)

結果から言うと、屈小P*2→立中Pで溜まります。

> 実力としては、めくりからのマシンガンやソバットのコンボは安定しているので、一つ上を目指すつもりで練習しています。使用キャラはスパコンキャンセルとは無縁のザンギを使うので、参考になる経験が無いため困っています

練習方は木偶相手に屈小P*1→立中P→カーニバルが一番、やりやすいですが。
CPUキャミィに開幕チョイ遠からスラを空振ってスパイラルがめり込ませたり
各CPUキャラにめくったりと練習機会は多いので頑張ってください。

[12101] Re2:DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年10月15日(月) 22時49分04秒

▼ いろいろ使う人さん

早速今日アドバイスを参考に試してみました。小P×2までうまくいきましたが、最後の最後で空キャンに化けてしまいました。1646は馴れていないにも拘らずよい感触を得られたと思います。

ところで、私の場合完全に6が入ってから中Pを押すと空キャンになってしまいましたが、過去スレには中Pを46の間に押すように書かれていました。キャンセルのタイミングだとヒットストップが効かないから、中Pを早めに押さないといけないのですか。

[12103] Re3:DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年10月16日(火) 01時00分51秒

[12101]で書き忘れたことがありますが、普通に立ったままから6入力確認後中Pでも空キャンになりません(焦ると空キャンになる)。でも、ヒットストップが間に合わないことが多いから46間で中Pを押しているのですか。

[12105] Re4:DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: ポスト
投稿日時: 2007年10月16日(火) 05時16分36秒

このコンボ、中Pキャンセルしてもコンボにならない時が多々あります。
下小P(1発)→中Pキャンセルですらつながらない時があり実践向きじゃないですね。


小Pからつながるバソのクレイジーってどんだけ優遇されてるんだ・・・くそスパコン!

[12115] また闘おうpost 返信する 削除

投稿者名: サッワァダ
投稿日時: 2007年10月17日(水) 16時01分22秒

▼ ポストさん

電車も通らなくなった能登の奥地に生息し、稀に金沢のレジャランに出没するサッワァダです。昨年レジャランの大会で準優勝されたポストマンさんですよね?
参加と野試合をするために150キロの道程を3時間かけて臨んだ大会でしたが、野試合でポストマンさん含むおそらく全国から集結されたプレーヤーの方々に惨敗を喫したので、力の差を思い知らされて参加を断念、大会後の野試合を楽しむことにしました。

大会が盛んに行われている大都市から隔絶された辺境に住んでいるためあまり遠出は出来ませんが、今度レジャランの大会が開催されるときは必ず行くので、ポストマンさんと再度お手合わせできる機会となることを望んでいます。

[12136] Re4:DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2007年10月19日(金) 17時31分02秒

▼ 滅殺拳さん

中P小Kと押すのは単に押しやすいだけでなく、小の方がレバー入力後の受付時間が長いからだと思います。特にスパコンはヒットキャンセルがかからないため、特に重要な部分です。
ガイルの場合、大から小に向かってずらし押しします。

[12137] Re5:DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: 松ガイル
投稿日時: 2007年10月19日(金) 17時43分50秒

重要なことを書き忘れましたが、あくまでリバーサルの場合であって、スパコンキャンセルの場合は小から大にずらし押しです。

[12294] Re:DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年11月9日(金) 11時13分23秒

▼ 滅殺拳さん

> ▼ いろいろ使う人さん
>以前DJの11段のコツを伝授していただいたおかげで、2回に1度
>ぐらい繋がるようになりました。まだ実戦投入には不安があるの>で、CPUで練習しています。普通に中Pからだと空キャンでも8割>方出るのに、コンボに組み込むと失敗しやすいですから
>
>ところで、練習中しゃがみ中Pから無理キャンで偶然スパコンが
>出ました。しゃがんだままでも出せる分入力の難度は下がりそう>ですが、実戦で使用されますか


こちらでお返事します。(全て右向きを前提とします)まず。。。。
>>しゃがんだままでも出せる分入力の難度は下がりそう
入力の難度が下がるかどうかはその人の得手不得手があるので一概には言えませんが、私は1643の方が得意です。
またカーニバルを下貯めをキープしながら出せてもメリットは無い気がします。
シチュエーションを考えると。。。。(1小P*n→313中P→K)
313の間にカーニバルをやめてマシンガンかジャックナイフを出さなければならない時。。。ちょっと想像できないです。
ヒット確認や距離は1小P*nの時点で判断できますから。

最後を屈中Pにするメリットは立中Pよりも若干長いという事とスーパーキャンセルなので見た目がちょっと珍しい位でしょうかw。
また足元を攻撃するので、立中Pだとのけぞり喰らいになるのが、屈中Pだと普通喰らい(?)になってカーニバルが届きやすいっていうのもあるかな?(ここもうろ覚えです。)
実戦投入となると、もし屈小P→屈中Pの繋ぎが常に屈小P→立中Pぐらいの精度で出せるのであれば屈中Pに変えてしまっていいと思います。
ただ劇的に何かが変わるわけでは無いだろうなというのが率直な感想です。スーパーキャンセルにしか使えませんし。

私が最後を屈中PにするのはCPU戦で屈小Pの刻みを1発多くして屈中Pカーニバルに繋げて魅せ技にするぐらいです。

[12295] Re2:DJ11段の3点post 返信する 削除

投稿者名: 滅殺拳
投稿日時: 2007年11月9日(金) 18時20分24秒

▼ いろいろ使う人さん

丁寧な回答ありがとうございます。どうやらあまりメリットはなさそうなので、元のコンボの練習に集中することにします。

しかしながら、他の2D格ゲーなら単発キャンセルからコンボに発展させるのは容易ですが、最もプレイ歴の長いスト2になるといきなり難度が高くなるのは不思議です

12222

[12222] スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: マコマコフ
投稿日時: 2007年10月31日(水) 12時21分42秒

最近スト3からこのゲームに移ってきた者ですが
リュウの中足真空波動がどうしても出せません。
最初に波動コマンドを入力してから中足波動という
入力法でやっているのですが、何回やっても
出ないので、どなたかコツを教えてください。
スト3の波動拳→真空波動拳とかは余裕で出るのに
スト2の中足スパキャンが全然出ないのはなんだか
納得のいかないものがあります。ひょっとして
かなり入力のタイミングが早くて、できる人も
限られてくるような類のものなのでしょうか?

[12223] Re:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: Red
投稿日時: 2007年10月31日(水) 13時31分54秒

ttp://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#sccancel
これ読んで全く出なければ単なる練習不足でしょう。
ただし3よりは難しいので、出にくいのは確かです。

[12229] Re2:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりの者
投稿日時: 2007年11月1日(木) 15時55分48秒

▼あくまで個人的な感覚でのものですけど・・・、
2362+中K(押しっぱなし)→36+パンチボタン、という感じで、
中Kボタンはずっと押しっぱなしでコマンド入力してみて下さい。

[12230] Re3:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名:   メキシカンジャパニーズ
投稿日時: 2007年11月1日(木) 18時08分08秒

要するに先行入力入力でしょ? じゃあタメ系はどうすればいいの? モヒカンガリ軍人のめくりジャンプ小K→小P×2→ダブルサマー BYむてガイル
   あとドラゴンボールスパーキングネオでゴクウの元気玉のコマンドが瞬時できません だれかコツおしえて

[12231] Re4:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: 求道者
投稿日時: 2007年11月1日(木) 22時18分43秒

中K押しっぱなしにする理由は何ですか?

[12239] Re5:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりの者
投稿日時: 2007年11月2日(金) 08時32分51秒

▼ 求道者さん
> 中K押しっぱなしにする理由は何ですか?

以前どこかで聞いた話で、カプコンのゲームはボタンを押した時と離した時の両方に入力反応があるので、

2362+中K(押す)→3+中K(離す)→6+P  とならないようにする為・・・です。

あくまで私の脳内変換での事ですので、間違ってたらすみません。
でも、私はこの方法にしてからは成功率は上がりましたよ。

[12256] Re6:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりのもの
投稿日時: 2007年11月5日(月) 17時04分27秒

▼ 通りすがりの者さん

> 以前どこかで聞いた話で、カプコンのゲームはボタンを押した時と離した時の両方に入力反応があるので、
>
> 2362+中K(押す)→3+中K(離す)→6+P  とならないようにする為・・・です。
>
> あくまで私の脳内変換での事ですので、間違ってたらすみません。
> でも、私はこの方法にしてからは成功率は上がりましたよ。



真空波動拳自体の受付入力時間が結構他のスパコンと比較すると長めなので中Kボタン押しっぱにしなくても出来ますよ自分はほぼ100%出来ますが押しっぱなどした事はないですw

[12258] Re7:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2007年11月5日(月) 19時18分19秒

▼ 通りすがりのものさん
> ▼ 通りすがりの者さん
>
> > 以前どこかで聞いた話で、カプコンのゲームはボタンを押した時と離した時の両方に入力反応があるので、
> >
> > 2362+中K(押す)→3+中K(離す)→6+P  とならないようにする為・・・です。
> >
> > あくまで私の脳内変換での事ですので、間違ってたらすみません。
> > でも、私はこの方法にしてからは成功率は上がりましたよ。
>
>
> 真空波動拳自体の受付入力時間が結構他のスパコンと比較すると長めなので中Kボタン押しっぱにしなくても出来ますよ自分はほぼ100%出来ますが押しっぱなどした事はないですw



真空波動って事は隆だと思うんですが、それなら押しっぱは必要無いと思います。
例えばケンで足払い波動しようとした時にK離しの鎌払い等が暴発するのを
防ぐ為に押しっぱは使うわけで。
私もほぼ100%出ますが押しっぱは要らないと思います。

飛び込み→中足→真空が出ないというと、素で中足真空も出ないんじゃないかと思いますが如何でしょう?<スレ主
飛び込み中足真空はぶっちゃけ、飛び込み攻撃を当てた後に素で中足真空を入れるだけですから。
隆には波動Kというコマンドが無いわけですから、
236→2中K→36PでKはいつ離してもあまり関係ないです。

※ボタン離しで出るのはあくまでコマンド技だけです。
通常技は出ません。

[12232] Re4:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: まずは調べてから。
投稿日時: 2007年11月1日(木) 22時56分28秒

*   メキシカンジャパニーズさん
> 要するに先行入力入力でしょ? じゃあタメ系はどうすればいいの? モヒカンガリ軍人のめくりジャンプ小K->小P*2->ダブルサマー BYむてガイル

下Pからなら複合キャンセル参照。
出際キャンセルではない。
メチャクチャ簡単。
立Pからならコマンドの途中に立P挟むだけ。
こちらは出際キャンセル。

溜めは斜め下ではなくて、↓で。

[12237] Re5:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名:   メキシカンジャパニーズ
投稿日時: 2007年11月2日(金) 05時05分51秒

え?あのコンボできるの今までむてガイルって人だけだと思ってた〜。  へぇ〜 簡単なのね〜  わっかったやってみますね〜。  ストゼロソドム!
 そういえば思ったんだけど上級者同士の戦いでNDガイル同士の対戦になった場合 ひたすらソニックの打ち合いになるじゃないですか。 それ以外にも組み合わせによっては絶対そうなる戦い方 将棋や囲碁で言えば定石みたいなものってあるんですか?

[12235] Re:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年11月1日(木) 23時36分13秒

▼ マコマコフさん
ストUのスーパーコンボキャンセルは他と比べて難しいですよね。私もできなかった時分「なぜ上手くいかないのか?」と、その頃を思い出します。

キャンセルのプロセスは、他のかたが述べているように共通して同じですが、コツは人それぞれで違いが有ります。したがってそれを掴む事はすぐには無理でしょうし、教えようとしてもなかなか難しいでしょう、遠回りのようですが地道に練習して、身に着けることが確実であると思います。

[12241] Re2:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: 求道者
投稿日時: 2007年11月2日(金) 13時51分01秒

押し・離しで2回認識されるのはVだけかと思ってました。
お返事有り難うです。

[12273] Re3:スーパーキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: 求道者
投稿日時: 2007年11月6日(火) 21時49分30秒

押しっぱなしでやるのを使うのは主にケンの足払い波動とかですよね。

[12287] 具体例としてpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年11月8日(木) 14時39分43秒

DJの中Pキャンセル→ダブルローリングソバットあたりでしょうか、その他の具体例は別の投稿者にお願い致します。

▼ 求道者さん
キャンセルをかけたボタン入力による、必殺技暴発を回避するための手段で主に使用しています。

[12292] Re:具体例としてpost 返信する 削除

投稿者名: 求道者
投稿日時: 2007年11月9日(金) 01時49分44秒

▼ ロゼさん
> DJの中Pキャンセル→ダブルローリングソバットあたりでしょうか、その他の具体例は別の投稿者にお願い致します。
>
> ▼ 求道者さん
> キャンセルをかけたボタン入力による、必殺技暴発を回避するための手段で主に使用しています。



そうですね。爆発防止の為ですよね。鎌払いのコマンドは違うのにして欲しかった。ザンギのバニシングも。

ページ:[ ] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [ ]
Cyclamen v3.84