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13523

[13523] 訂正post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月24日(土) 00時43分15秒

しゃがみのみ6ヒット確実にするみたいです。立ちからがソバットが繋がりません、立ち喰らいからはマシンガンしかないみたいです。

[13524] Re:訂正post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2009年1月24日(土) 01時30分12秒

マシンガンでほぼピヨリます。

ソバットの繋ぎが遅いだけだと思います。

[13530] Re2:訂正post 返信する 削除

投稿者名: 最弱DJ
投稿日時: 2009年1月24日(土) 23時55分50秒

マシンガンのコンボのひたすら練習みたいですね…めくりから下弱P入れた時の立ち喰らいかしゃがみかのヒット確認からがまだ体がついていかないみたいです。練習します!

13525

[13525] ダメージの大きさpost 返信する 削除

投稿者名: ゼロ
投稿日時: 2009年1月24日(土) 02時54分37秒

スト2Xはストゼロなどに比べて、ダメージを受ける割合がとても大きいのが欠点だといつも思うのですが、これはよく言われることなのでしょうか??

ベガ、DJあたりはピヨッテ即死コンボもあるようですし、本田やバイソンなどは一発がでかすぎる気がします。

[13526] Re:ダメージの大きさpost 返信する 削除

投稿者名: 無し
投稿日時: 2009年1月24日(土) 03時36分03秒

一発がでかいからこそ駆け引きが白熱するので自分は好きです

[13529] Re:ダメージの大きさpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2009年1月24日(土) 18時06分00秒

▼ ゼロさん
> スト2Xはストゼロなどに比べて、ダメージを受ける割合がとても大きいのが欠点だといつも思うのですが、これはよく言われることなのでしょうか??
>
> ベガ、DJあたりはピヨッテ即死コンボもあるようですし、本田やバイソンなどは一発がでかすぎる気がします。


 ゼロとスト2xはそもそも別のゲームですからね、スト2xはそういう特徴のあるゲームだと思って対戦しております
 欠点かもしれませんが考えを変えてみれば読みきった時に見返りの多いゲームと考えれば良いと思います、その魅力に取り付かれたプレイヤーが今でも対戦を楽しんでいるので
 逆に言えばそれこそがストxの良いところだと思います

 蛇足ですが即死に近いコンボや連携は上記キャラに限らず殆どのキャラが持ってますよ狙える状況は限られていますが。

13528

[13528] ネオスーパースター掲示板バージョンアップpost 返信する 削除

投稿者名: 赤鯱艦長
投稿日時: 2009年1月24日(土) 12時27分34秒

最近新手のスパム投稿が相次いでおりましたので
掲示板のバージョンアップをいたしました。
アドレスの変更をお願いします。

スター杯オフィシャルサイト(変更無し)
ttp://star.html.tv/index.html
メニュー<掲示板>
です。

単独アドレス(変更あり、以前のアドレスがbbs->epadに)
ttp://star.html.tv/epad/epad.cgi

参考サイト(掲示板改造支援サイト)
ttp://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html

スター杯サイトを今後ともよろしくお願いします。

13495

[13495] ずらし押し&あらい投げpost 返信する 削除

投稿者名: 白いペン
投稿日時: 2009年1月6日(火) 22時53分28秒

皆さんはじめまして!私は白いベガと白いリュウを使っているぺんとゆう者です。よろしくおねがいします。
ストIIXの知識ないのですがずらし押しとあらい投げの定義とコツ教えて下さい。
宜しくお願いします

[13499] Re:ずらし押し&あらい投げpost 返信する 削除

投稿者名: 黒Xベガ
投稿日時: 2009年1月7日(水) 12時47分38秒

▼ 白いペンさん
> ストIIXの知識ないのですがずらし押しとあらい投げの定義とコツ教えて下さい。

あらい押し?は初耳ですが大変興味あります。上級者の友人が投げ返しは、中Pと大Pをコスルと言っていましたが関係ありますかね?
追加の情報求む!

[13500] Re2:ずらし押し&あらい投げpost 返信する 削除

投稿者名: 黒Xベガ
投稿日時: 2009年1月7日(水) 12時50分47秒

> あらい押し?→あらい投げでしたね。すいません

[13501] Re:ずらし押し&あらい投げpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすが男
投稿日時: 2009年1月7日(水) 15時57分50秒

あらい投げ>食らい投げのことでしょうかね?

相手の技を食らって投げることを「食らい投げ」と言いますが・・

[13508] Re2:ずらし押し&あらい投げpost 返信する 削除

投稿者名: 白いペン
投稿日時: 2009年1月19日(月) 10時43分24秒

▼ とおりすが男さん
> あらい投げ>食らい投げのことでしょうかね?
>
> 相手の技を食らって投げることを「食らい投げ」と言いますが・・


答えありがとうございます。
意味が分かりましたけど食らい投げの使い方まだわかりませ。。。よろしくお願いします。

[13509] Re3:ずらし押し&あらい投げpost 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2009年1月19日(月) 15時58分21秒

一般的には、打点の高い飛び込みを食らった後に相手の着地を投げるというニュアンスじゃないでしょうか?

例を挙げると

リュウ対本田で打点の高い飛び込みを食らったあとボタン離し大銀杏。

ダル対春麗でダル側が対空に近立ち中p(食らい判定が上に伸びる?)を出して相討ち以上になったら投げ。
ガイル対ベガでベガの飛び込みにガイルの対空リフトアッパーが相討ち以上になったら投げ。

[13511] Re4:ずらし押し&あらい投げpost 返信する 削除

投稿者名: 白いペン
投稿日時: 2009年1月19日(月) 21時36分44秒

皆さんありがとうございます。

13489

[13489] Dベガの被せサイコpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2009年1月4日(日) 11時06分25秒

Dベガのめくりサイコをダウン中に被せられたら起き上がり反撃不可能ですか?ガードの1択?
正面ガードの起き上がりにサイコ被せられたら反撃可能ですか?
XDJ使ってますがリバサの文字はでますが喰らいます。
それと突進系の技にはジャックナイフの弱が異常に合わせやすい気がするのは気のせいですか?

[13490] Re:Dベガの被せサイコpost 返信する 削除

投稿者名: DJ使いではない
投稿日時: 2009年1月4日(日) 14時16分52秒

逆ガードになるタイミングでジャック出すと追撃できる時があります。

ガイルはとりあえず同じタイミングでサマーを出して追撃したり、スカしてもいいからハメを脱出するのに使ったりします。

リュウケンで逆昇龍出しても燃えてたような記憶が…

[13491] Re2:Dベガの被せサイコpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2009年1月4日(日) 23時50分17秒

そうなんですか!
正面ガードは間に合わず、めくりの時は反撃可能の時があるんですね。勉強になりました。

[13493] 諦めてガードした方がいい。post 返信する 削除

投稿者名: ひさびさ
投稿日時: 2009年1月6日(火) 13時44分10秒

返すのはハイリスクローリターンなので
ガードしてから反撃を狙ったほうがよいかと。

DJはベガに対しては自分が画面隅のほうが
サイコに対応ができると思います。
(画面隅でサイコが強制的に切れるため)

突進計は弱ジャックナイフのほうが確かにいいみたいです。

まあ、うまいDベガ(中途半端に使いこなしていても)は
相手しないほうがいいと思います。
駆け引き無さ過ぎ・・・

[13494] Re:諦めてガードした方がいい。post 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2009年1月6日(火) 16時44分38秒

Dベガ戦うまく戦う人達は自ら画面端を背負いますよね…
もしくはDベガが端で鳥かごか跳び蹴りラッシュから当て投げ。名前の如く最弱だからニーハメで端まで誘導されます。博打ジャックナイフでニーに合わせる以外抜けれ無いし、固まったら投げられるし、スカったら死亡でホント駆け引きありません。サイコを打ってきて端だとどういう特権があるのですか?貫通されない分ガード後、投げ合いが発生してキツいイメージですが…気のせいかもしれませんがサイコを端で喰らったら、端にいるのは確かベガでダウンしてる状態に異常に近い位置にベガがいて起き上がり被せサイコのガード方向が推測不可能のような気がします。
試合開始直後もどうして良いか分からず、即死ニーのみ警戒して自分はバックジャンプ弱Pか垂直ジャンプ弱Pのみを使用しています。エアスラの方が良いのでしょうか?
Dベガ戦はこちらのサイトで質問ラッシュである程度勝てるようになりましたが未だに最善の策がみあたりません。
全てにおいて不利を感じます。キャラ替えの妥協は許されず…キツいです(笑)
ジャックナイフは弱に限りますね〜。1段目の攻撃時間が長いからでしょうか?間合いかな?
ちょっと疑問です。

[13496] Re2:諦めてガードした方がいい。post 返信する 削除

投稿者名: Dベガ嫌い
投稿日時: 2009年1月7日(水) 10時35分46秒

▼ 最弱さん
画面端でサイコを喰らう状況ってどんな?
 壁を背負うのは、サイコガード後、必ず反撃できる位置にお互いが居る状況が生み出せます。(ベガが突き抜けてぶっ飛んでいかない)転んでもめくり2択にならないですし…
 サイコガード後は投げ合いが確かに発生しますが、タイミングをきちんと合わせれば、ほぼ確実に投げ勝てます。←重要
 画面端へ投げたらそのまま飛込みから投げループ。中央へ投げたらエアスラ重ねでおkだと思います。
 自分ブランカ使ってますが、めくりサイコってマシンガンで相打ちかスカれ無いんですかね?

[13497] Re3:諦めてガードした方がいい。post 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2009年1月7日(水) 11時53分15秒

すみません、やはり勘違いでした(>_<) バックジャンプで空中でサイコ喰らいでベガが端と勘違いしました。
端にいたら確かに往復サイコになりませんね!サイコガードから投げは7割ぐらいで勝てるようになりましたが、3割ぐらい投げられます。練習不足ですね…あの距離じゃ投げ以外は無いんですかね?(100%溜めは完了している状態)
あとヘッドプレスの処理で最初の踏みつけはJ弱Pで落とせますが、常時溜めているので気付い時は頭上って場合が多くスラで前進します。2発目が来たら立ち中Pで落とします。この処理でいいのですか?1発目をなるべく頭上で処理したいが立中Pはよく負けます。スラでくぐった後確実な反撃は無いような気がします。

[13498] Re3:諦めてガードした方がいい。post 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2009年1月7日(水) 12時06分05秒

書き忘れました。付け加えでめくりサイコにマシンガンは確かリバサの文字だけ出たけど燃えたような記憶が…ついでにCUPのケンはめくりサイコに大昇竜合わせてます…DJも可能なのかも知れませんが良く燃えます(;_;)ブランカを使っているならばDベガよりガイル系が怖いですね〜(-o-;)

[13502] もうDベガは使ってませんpost 返信する 削除

投稿者名: 黒い帝王
投稿日時: 2009年1月8日(木) 11時45分21秒

ハイパー出たての頃からちょくちょくDベガ使ってましたがキャラ性能強すぎて今はXベガしか使ってません。ただDベガ使ってたとき上手なDJ使いに苦戦したこともあるのでその辺の記憶をちょっと・・・
@J中Kでめっくてきて弱Pの後投げと一瞬まって下中Kの二択
A画面端でスラ、エアスラ、下P、投げのラッシュ
当然@の蹴りが入ればコンボでさよならです
Dベガかなり強キャラですが攻撃のバリエーションも少なめなのでうまい人は絶妙に反応してきます・・・しかし1つ間違ってダブルニーが入ればコンボでほぼ確実に死亡しますし、じっと待ってるベガに飛込みをサイコテイルで落とされれば、被せサイコループと最悪距離が近ければめくりサイコとダブルニーの極悪二択地獄がまってますからね

Aまず画面端でスラ、エアスラ出しまくってみてはいかがでしょう。対処法知らないベガは面白いように攻撃くらいますよ、下中Kで対処してきたら下Pで潰してあげましょう

中遠キョリでめくりサイコを見定めるのはそんなに難しくないので確実にガードした方が絶対にいいです

[13503] Re:もうDベガは使ってませんpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2009年1月8日(木) 13時57分39秒

ありがとう御座います、ベガが端でスラとエアスラでかなり固められるんですね!いつも端でそこそこ固めたらついついベガ戦は待ちキャラDJでも飛び弱Pしちゃってました(笑)Xベガ使いの人達がDベガ使ったら多分止めようがありませんね。やっぱり強すぎて使わないんですか…自分がベガ使ってた迷わずDベガ使ってニーハメしてそうです(笑)まだスト2本気でやりだして半年ぐらいなんですがNDTって少しいやらしいイメージなんですか?

[13504] Re2:もうDベガは使ってませんpost 返信する 削除

投稿者名: 黒い帝王
投稿日時: 2009年1月9日(金) 11時19分58秒

たぶんNDTキャラが嫌らしいのは攻撃力の高さと、ピヨリ値が高いからでしょうね。たいしたコンボ決めなくてもピヨるしサマーやアパカとか下手すればスーパーコンボ並みに減りますからね(汗
スーパー以降駆け引きが複雑になったためNDTの一部キャラには「セコイ」と感じるのかもしれませんね(笑い

そもそもハイパー自体「お祭りゲーム」みたいなものですので仕方ないですね。それでも対戦人口増加にはかなり貢献してくれたので個人的には対戦ができるのであれば何でもOKです   DTキャラしか使わない人って意外と多いですよね

[13506] Re3:もうDベガは使ってませんpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2009年1月9日(金) 22時37分11秒

ピヨリ値高いですよね、Dリュウの端で弱波動連打もキツいですがDベガより楽です(笑)まだ知らない事ばかりですのでその時は宜しくお願いします。
ありがとう御座いましたm(_ _)m

13492

[13492] 新春恒例カプコン祭 WEBエントリー受付中post 返信する 削除

投稿者名: a-cho HIRO
投稿日時: 2009年1月5日(月) 02時12分26秒

あけましておめでとうございます。
新春恒例カプコン祭の大会告知をさせていただきます。

2009年1月10日・11日に
「ALL CAPCOM Historical-vsgame Olympic」
通称カプコン祭を京都a-choで開催いたします。
今年は前回の6タイトルに加え、スト4を入れた7タイトルで開催いたします。

1月10日(土)
14:00 カプエス2
15:30 セイヴァー
16:30 マブカプ2
17:30 スパ2X

1月11日(日)
12:00 スト4
14:00 ZERO3
15:30 ストV3rd

となっております。
すべて1on1形式のトーナメント戦となっており、
各タイトルの成績に応じてポイントをつけまして、
総合成績を競います。
また、1タイトルのみの参加ももちろんOKです。
毎回、各地から遠征の方がたくさんいらっしゃっておりまして、
セイヴァー・マブカプ2などでは全国大会さながらの面子が集まっております。
今回スト4は公式全国大会1週間前ということで、
西日本勢壮行会的な意味で盛り上がっていただけたらなと思います。

現在WEBエントリーを受け付けております。
参加希望の方は8日(木)深夜までに必ず事前エントリーをお済ませください。

たくさんの方のご参加お待ちしております。

ttp://www.a-cho.com/

13467

[13467] Xリュウの裏周り空中竜巻の返し方post 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2008年12月27日(土) 02時35分40秒

Xリュウを使っていて、Xリュウの裏周り空中竜巻をリバサ昇竜で返そうとしても、リバサ表示はでても、技は食らってしまいます。何か良い対策があったら教えていただきたいとおもいます。宜しくお願いします。

[13468] Re:Xリュウの裏周り空中竜巻の返し方post 返信する 削除

投稿者名: のらすけ
投稿日時: 2008年12月27日(土) 03時52分21秒

素直にガードしましょう

[13469] Re:Xリュウの裏周り空中竜巻の返し方post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2008年12月27日(土) 04時01分58秒

▼ ニュースターさん
> 何か良い対策があったら教えていただきたいとおもいます。

あなた自身どれくらい試行錯誤した上でのご質問なのでしょうか?
それによって意見も異なってくると思いますが。

[13470] Re2:Xリュウの裏周り空中竜巻の返し方post 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2008年12月27日(土) 09時56分17秒

>
> あなた自身どれくらい試行錯誤した上でのご質問なのでしょうか?
> それによって意見も異なってくると思いますが。


ご指摘ありがとうございます。
試行錯誤というか、こちらとしては、昇竜で落としたいわけですが、落とせないという事。また、一度食らうと、連続でそればかりやられてしまうし、ガードすると、投げと足払い波動の二択が来るし、状況が悪化してしまうのでそれを防ぎたいんですよね。

[13471] Re3:Xリュウの裏周り空中竜巻の返し方post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年12月27日(土) 13時06分43秒

ヘタに暴れるからループしてる可能性も有りますよ。
とりあえず投げ受け身安定でいいと思います。

投げ、足払い波動は抜ける方法有りますよね?

投げ返しの昇龍を誘って大ゴス狙ってくるリュウには暴れると死にますよ(^-^)

[13473] Re4:Xリュウの裏周り空中竜巻の返し方post 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2008年12月28日(日) 15時53分57秒

▼ りゅうさん
いつも、解答ありがとうございます。
空中裏廻りは、やっぱり昇龍では安定して狩れないんでしょうか?

[13480] Re5:Xリュウの裏周り空中竜巻の返し方post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年12月29日(月) 07時40分46秒

ケンは大昇龍で落としていたような気がします…

1ドット削られるのは必要経費と割りきったほうがいいかもしれません。

空中竜巻を落とそうとして出した昇龍がスカって大ゴスを食らったこともあるんで(>_<)

リバサ逆昇龍とかで落とせるかもしれないんで今度試してみます。

[13483] Re:Xリュウの裏周り空中竜巻の返し方post 返信する 削除

投稿者名: 江戸門戸木田
投稿日時: 2008年12月30日(火) 08時54分02秒

もしかして出される前にしゃがんでいたらスカせるとかいうことありませんでしたっけ。
そういう技って結構ありますよね?

万が一スカす方法があったとしてもガード→投げられたら受け身で安定だと思いますが。
めくる間合いで空中竜巻を出されるような状況にしてしまった以上仕方ないです。

▼ ニュースターさん
> Xリュウを使っていて、Xリュウの裏周り空中竜巻をリバサ昇竜で返そうとしても、リバサ表示はでても、技は食らってしまいます。何か良い対策があったら教えていただきたいとおもいます。宜しくお願いします。

13482

[13482] 深谷F-1・お正月イベントのお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: しの本田
投稿日時: 2008年12月29日(月) 21時10分20秒

お世話になります。
深谷F-1のしの本田です。

お正月のイベントのご紹介です。

----------------------------------------------------------------------
『1/1、1/2、1/3の3日間・F−1スト2特別イベント』
 〜お正月だよ!深谷F−1スト2祭り!〜

【1】1/1、1/2、1/3は夜1時まで営業!!!
   お正月三ヶ日 は朝10時〜夜1時まで営業いたします。

【2】スーパーストリートファイターUX、終日50円3クレ!!!
   お正月三ヶ日 は、なんとスト2Xが終日50円3クレ!!

 思う存分、たっぷり対戦しちゃってください!!

【3】18時〜20時の2時間は完全フリープレイ<3日間>
   1/1〜1/3の3日間、18時〜20時の2時間に関しては、

   スト2Xがフリープレイ!!もちろん参加費はかかりません。

【4】ミニ大会もやっちゃうかも!?
   ご来店されるプレイヤーさんの数にもよりますが、

その場のノリで大会をやってもいいと思ってます。

   しの本田は3日間お店にいますので、

   みんなで話し合いの上、決めましょう!!

会場:アミューズメントF-1深谷店(埼玉県深谷市)
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/11/22.950&el=139/17/01.938&scl=10000&bid=Mlink
※JR高崎線・深谷駅より徒歩1分
※駐車場15台分ほどあり・満車の場合、近くに有料駐車場あり
※大会チラシ
 ttp://image.blog.livedoor.jp/honda_blog/imgs/f/d/fdad5cd7.gif

----------------------------------------------------------------------

T.akiba様並びに多くのプレイヤーの皆様。
2008年は大変お世話になりました。

2009年も大会やイベントなどを開催し、
精力的に活動していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


深谷F-1
しの本田

13472

[13472] 富山県のロケ情報post 返信する 削除

投稿者名: J
投稿日時: 2008年12月28日(日) 15時03分16秒

現在帰省中で富山にいます。
スト2の対戦が盛んな場所をご存じでしたら教えてください。

[13474] Re:富山県のロケ情報post 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2008年12月28日(日) 17時00分27秒

▼ Jさん
はじめまして、いさじと申します。
とりあえず県内で対戦が盛んなところは無いと思います。
そもそも稼動店舗がほとんどありません。
ただ最近呉羽レジャラン(旧8号沿いのところ)にXが入ったのを確認してます。
昼間に行ったので、夜に人が居るかは分かりかねます。

自分は高岡者なので、ちょっと時間がかかりますが、行かれるのなら出向きます。

[13475] Re2:富山県のロケ情報post 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2008年12月28日(日) 18時17分50秒

富山市周辺の方だろうという憶測で呉羽レジャランを挙げましたが、ハイパーであれば高岡サービスエリアにもあります。
あとは最近行ってませんが、砺波と白石のオレハにもあると思います。
ただし砺波は切替台だと思うので、他のゲームを誰かプレイしているとできません。

[13479] Re3:富山県のロケ情報post 返信する 削除

投稿者名: J
投稿日時: 2008年12月29日(月) 06時59分30秒

▼ いさじさん
はじまして。情報ありがとうございます。
ぜひ対戦しましょう。
本日19時頃にでも早速高岡サービスエリアに出向きます。ご都合が合えばご返信いただければと思います。

[13481] Re4:富山県のロケ情報post 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2008年12月29日(月) 10時13分14秒

▼ Jさん
> ▼ いさじさん
> はじまして。情報ありがとうございます。
> ぜひ対戦しましょう。
> 本日19時頃にでも早速高岡サービスエリアに出向きます。ご都合が合えばご返信いただければと思います。


自分はもう休み入って暇を持て余しているので、全然OKっす。

[13476] 訂正post 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2008年12月28日(日) 21時16分22秒

今、呉羽に行ったら、バンパイアハンターに変わってましたorz
インカムなかったんだろうか…

[13477] 砺波隣に引っ越してましたねpost 返信する 削除

投稿者名: サッワァダ
投稿日時: 2008年12月28日(日) 21時24分18秒

▼ いさじさん
先週通ったら砺波のオレハはパチンコ屋があった隣の建物に移転してましたよ
中身は確認しませんでしたが、良い意味で汚いレトロなゲーセンのムードが良かったです

[13478] それは砺波じゃなくてpost 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2008年12月29日(月) 00時57分23秒

高岡鐘紡町のサービスエリアのことですね。
というか、釣られて現地に行くまで、この間違いに気がつきませんでした(汗)

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