ページ:[ ] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [ ]
13456

[13456] 千葉県の新ロケーション情報post 返信する 削除

投稿者名: 影丸
投稿日時: 2008年12月20日(土) 14時03分51秒

JR市川駅徒歩1分の、ゲームフジってゲーセンが最近リニューアルして地下に巨大ビデオゲームフロアができました。
ハイパー対戦台2セット、50円3本先取、ターボ対戦台1セットご用意致しております。
ぜひ猛者共の御来場をお待ち申し上げております!!

管理人様、お邪魔致しました。

[13459] Re:千葉県の新ロケーション情報post 返信する 削除

投稿者名: ちょっと質問
投稿日時: 2008年12月22日(月) 01時23分11秒

>影丸さん
もしかして、常連さんでしょうか?
だとしたら、人が集まる時間帯や曜日がわかると、ふらりと行きたい時助かりますー。

[13460] post 返信する 削除

投稿者名: ちょっと質問
投稿日時: 2008年12月22日(月) 01時26分21秒

そういえばフロアができたばっかって書いてましたね。じゃあわからないかもしれませんねw

[13465] Re:千葉県の新ロケーション情報post 返信する 削除

投稿者名: 総武本線
投稿日時: 2008年12月26日(金) 14時22分34秒

▼ 影丸さん
昨日はじめて行ってみましたが薄暗い店内、広々しててよかったです
ただ音が若干聞こえにくいのが気になりました。後に音ゲーがあるからしょうがないのですかね
レバーなどはやりやすかったです

[13466] Re2:千葉県の新ロケーション情報post 返信する 削除

投稿者名: 影◎
投稿日時: 2008年12月26日(金) 22時07分22秒

▼総武本線さんへ
来てくれたんですね!ありがとうございます!
あまり人いなくなかったですか?
残念なことにあまり対戦できてないんですよねー(´・ε・`)
環境は良いと思うんだけどナー…残念だなー…。もし会ったら今度ぜひ対戦しましょうね(^-^)ボコボコにしちゃうからねっ☆

13458

[13458] Xリュウの対空波動についてpost 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2008年12月21日(日) 22時42分45秒

対リュウケン戦で、前方ジャンプ攻撃に対して空中で波動、F波動で対応してる人を見かけますが、自分がやろうとすると、中々狙えないものだと気づきました。遠距離から前ジャンプをさせなければならないとは思うのですが、そこまでの持っていきかたが分かりません。どなたかご教授いただけたらと思います。宜しくお願いします。

[13462] Re:Xリュウの対空波動についてpost 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年12月22日(月) 10時03分43秒

リュウケンはおそらく遠距離からはあまり飛んでこない(飛ぶとしたらコンボがつながる距離、波動確認先端j大k、空中竜巻など。リターンがあまりないですし、昇龍で波動を抜けられるので。)と思います。狙うとしたら小波動でj大kに相討ち狙いか対空真空ぐらいでしょうか?

対空波動は、先端j大kを攻めの基点にするキャラ(本田、DJなど)、春麗やベガなどの垂直jを落とす、デビリバやバルセロナを撃ち落とす、リュウケンガイルなどのトリカゴ時のバックjを撃ち落とすなどに使えそうです。


遠距離からのぶっぱ飛び込みには大波動。
波動確認飛び込みには立ち中pでタイミングをズラして小波動を撃つと玉に引っ掛かりやすいです。

長文失礼しました。。

[13464] Re2:Xリュウの対空波動についてpost 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2008年12月24日(水) 22時43分03秒

りゅうさん どうもありがとうございました。

13238

[13238] X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: リュウ
投稿日時: 2008年9月10日(水) 18時38分03秒

極まったらどっちが強いですか?

[13239] Re:X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: ゴウケン
投稿日時: 2008年9月10日(水) 18時53分01秒

▼ リュウさん
> 極まったらどっちが強いですか?

それは豪鬼でしょう。
灼熱ハメがあるので豪鬼側がミスしない限り
抜け出す事が出来ません。
Dベガにはスパコンもありませんので。

[13241] Re2:X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりの人
投稿日時: 2008年9月10日(水) 21時08分57秒

何で大会でゴウキ使えないの・・・

ゴウキ解禁しろよ

全てのゴウキ使いを否定してるよね

まさに差別

[13384] Re3:X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: 馬鹿灼熱ハメは馬鹿しかしません
投稿日時: 2008年11月20日(木) 15時00分12秒

豪鬼などスト2の癌、馬鹿はすぐとりたがる。

[13385] Re4:X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: ナナシー
投稿日時: 2008年11月20日(木) 22時22分45秒

豪鬼とDベガは確かに弱い奴ほど使いたがる。納得です。灼熱ハメと空中波動連射、ニーハメどれも最低だな。

[13392] Re5:X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: いざ
投稿日時: 2008年11月22日(土) 12時03分52秒

一度、闘劇とかで豪鬼見てみたい気もするw
キャラの強さだけ先行してて、本気の豪鬼って見た記憶ないし。

[13393] Re6:X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: 馬鹿灼熱ハメは馬鹿しかしません
投稿日時: 2008年11月23日(日) 02時18分30秒

それで優勝しても後味悪すぎ、このキャラを極めるなど恥。

[13394] Re6:X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2008年11月23日(日) 03時35分00秒

▼ いざさん
> 一度、闘劇とかで豪鬼見てみたい気もするw
> キャラの強さだけ先行してて、本気の豪鬼って見た記憶ないし。


某所にいますよ、豪鬼使いの人。
もちろん強すぎて勝てませんし、対戦するだけ無駄です。

でも逆に、豪鬼オンリーの大会とか面白そうですよねw

[13463] Re7:X豪鬼とDベガpost 返信する 削除

投稿者名: ひさびさ
投稿日時: 2008年12月23日(火) 00時28分12秒

カプコンが豪鬼を良調整しておけば
さらにスト2を熱い戦いにしたと思いますが。
強すぎて、駆け引き無さ過ぎてどないしようもない。

13446

[13446] XDJ対Xガイル post 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2008年12月9日(火) 23時35分50秒

DJ対ガイルでなかなかガイルが倒せません。毎回エアスラとソニックの打ち合いになります。飛び込みはサマー溜まって無くても遠距離は下中K、真上はアッパーで落とされます。強い方のガイルとは時間切れの試合が多いです。ソニック見てから飛び込みはやはり良くないのでしょうか?ガイルの中足が届く至近距離に来たら下中Pで足を叩いてますが、近付いても離れてもキツいです。DJ使いの方ガイル使いの方、対策を教えてくださいm(_ _)m

[13447] Re:XDJ対Xガイル post 返信する 削除

投稿者名: きせき
投稿日時: 2008年12月10日(水) 09時12分56秒

> DJ対ガイルでなかなかガイルが倒せません。
ガイルに制空権を握られた精神的にキツい戦いですね。
私的ポイントはふたつです。
1.意識を上に振らせる以外飛び込まない。
2.ソニック顔射ギリギリまでいかに歩けるか→スラくぐり。

それでもガチ固の相手だと足が遅く投げ間合いの狭いDJは
ガードを振れなくてキツいです。

[13448] Re2:XDJ対Xガイル post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2008年12月11日(木) 18時16分41秒

はじめまして。DJ使ってますが、ガイル戦はエアスラでいかにソニックを打ち消しながら、間合いをつめて行って、鳥かごにするかです。もし、それまでにダメージ勝ちしてたなら、無理に鳥かごにする必要はありません。必ず打ち合いを制して、ガイルにリードを取ると、ガイル側が踏み込んで前ソバや踏み込み中足や飛び込み等のモーションかけるしかなくなりますので、そこにアンテナを張るか、それまでにソニックを大スラでくぐれる間合いまで打ち合いで持っていくか、鳥かごにするかです。遠めでたまにソニック見てからの大蹴りをしますが、それは間合い調整とガイルを蹴った時にリフトアッパーで相打ちになるんですが、そのときにガイルが鳥かごに近づいてる状態になるように考えての飛び込みでないと厳しいです。リフトアッパーにはJ中PやJ大Pの打点高めだとそれなりの効果ありですが、早出しのトルネーディーで以上です。そこは駆け引きなので、俺はグランドで大スラでソニックを抜ける1点に絞るように見せかけて対戦してますよ。タイムオーバーで負ける戦いが出来るなら後一歩だと思います。屈大Pの使い方も重要かもしれません。

[13450] Re3:XDJ対Xガイル post 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2008年12月11日(木) 20時20分24秒

きせきさん
とおりすがりさん
有難う(^O^)/ソニックをスラで潰せる至近距離まで近づくんですね。リフトアッパーの潰し方とか色々参考になりました。ホントDJは厳しいキャラですね〜。めくりからの夢があるからやめられませんが(笑)

[13452] Re4:XDJ対Xガイル post 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2008年12月16日(火) 17時21分25秒

じんさん
ありがとうm(_ _)m DJ対ガイルは皆さんから返事を頂きましたがまだ強〜いガイルには勝てなくて悩んでました。近寄られても返し技が無く下中P置いてもキツいです。鳥かごリュウ以上にガイル戦は攻めるターンがないです。下大Pはソバット用なんですね…遠距離で撃ち合いになってスラで間合いをつめますがソバットで全部後退されます。端にガイルを誘導する事は出来るのですが、追い詰めてから至近距離からソニックをスラでくぐるってのが…至近距離だったらスラの使い方はダルシムみたいな感じで飛び道具見てからで良いんですかね?

[13453] DJpost 返信する 削除

投稿者名: じん
投稿日時: 2008年12月17日(水) 16時42分32秒

ソバットはきついと思いますが、
「所詮削られない」と思えば。(w)

至近距離のソニックに対してのスライディングは
反射神経があれば確実にガードさせることのできる間合いなら先出しでも後読みでもいいです。
ただし、相手に命中すると抜けることができますが、
相手に当らず空振り、または相手にガードされると
ダメージを食らいます。

至近距離は
○ソニックにはスライディング、立ち大キック、
○中足にはしゃがみ中パンチ、しゃがみ中足
○ソバットには後退、ガード(涙)、しゃがみ大パンチ
を狙ってください。
ソバットに対してしゃがみ大パンチの相打ちは
研究しきれていませんので、
機会があったら頑張って研究してもらえればと思います。

ジャンプをサマーソルト、アッパーで返されるのを減らすのが強くなる道だと思います。

「ダメージKO負けするなら、タイムオーバーで
ライフ負けするぐらいの覚悟の忍耐で戦う」
「タイムオーバーで負ける戦いが出来るなら後一歩」
は常に心がけて頑張ってください。

[13454] Re:DJpost 返信する 削除

投稿者名: 最弱
投稿日時: 2008年12月18日(木) 17時30分29秒

じんさん  有難うございますm(_ _)m
至近距離の対処がよく分かりました。
あとは経験つみます。ソバット対下大Pは分かったら書きます。詳しく有難うございます!

[13451] 最近はあまりやってないですが。post 返信する 削除

投稿者名: じん
投稿日時: 2008年12月16日(火) 13時31分01秒

昔、DJをよく使っていました。

対ガイル戦は飛び込みを極端に抑えた待ちが基本です。
ダメージKO負けするなら、
タイムオーバーでライフ負けするぐらいの
覚悟の忍耐で戦ってください。
上の「タイムオーバーで負ける戦いが出来るなら後一歩」は
同じことを言っていると思います。

ソニックとエアスラッシャーの打ちあいは
近距離の相殺裏拳or足払いを狙われないよう。
スライディングで間合いを調整しつつも、
中距離以上は後から相殺して飛び込みを警戒、
先に出して威圧を与えるなどを組み込みます。
真上ジャンプでかわすのは、DJのジャンプが遅い
(スーパーDJだとかわせやすい?)
ので自信がない場合は避けてガードした方がいいです。

至近距離のソニックはスライディングでくぐる、
ソニック打たれる前に立ち大キックで牽制。
足払いは、しゃがみ中パンチで相打ち以上を狙います。
厳しいのは、ソバットです。確実な返し技はないのですが、
しゃがみ大パンチで相打ちになる間合いがあるので
狙ってみるのもいいかもしれないです。

ソニックを見てからの飛び込みは、
ガイルにとって一番都合がいい状態ですので。
ソニックが先に放たれたら、ガードか後読みエア相殺を狙ってください。

13449

[13449] 第三期Xランバトのお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: GAME-NEWTON STAFF
投稿日時: 2008年12月11日(木) 19時15分02秒

お世話になっております。
GAME-NEWTON大山店より告知させていただきます。

12月13日(土)より第三期ランキングバトルを開催致します。
詳細は下記のとおりになります。

■開催日時
毎月第2土曜日20時〜

■開催場所
ゲームニュートン大山店

■アクセス
東武東上線大山駅(南口改札)下車徒歩3分
ttp://oyama.game-newton.co.jp/about/

■参加費
100円

■ルール
豪鬼不可。
大会開催中のキャラ変更不可

■大会概要■
シングル戦で開催。
順位に応じて、ポイントを獲得していくポイント制。
1位:10pts 2位:7pts 3位:5pts 4位:3pts
※参加人数によって、4位はポイント無しの場合があります。

それでは皆様の御参加お待ちしております。

13418

[13418] 仕込み詐欺飛びではなく仕込み詐欺当てpost 返信する 削除

投稿者名: 無名ホーク
投稿日時: 2008年12月4日(木) 17時47分39秒

はじめまして。

ふと仕事中にネタを思いついたもんで普段ロムってんですが書き込ませてもらいます。

例えばザンギの大足、こちらのフレームデータによると攻撃判定が6F目からとあります。
Xはキャンセル不可。しかし空キャンセルはすべての通常技に可能とのこと。またXは6F目まで空キャンセル可能。

相手の起き上がりにピンポイントに大足の6F目を重ねて空キャンセルをかけてダブラリで相手がリバサなら空キャンダブラリで相手のリバサによっては一方勝ち。
相手がガードなら大足はキャンセル不可でガード、という自動2択になりませんでしょうか。

もともとザンギは普通の詐欺当ても可能ですし使う必要はなさそうですが。

とフレーム表と眺めてるとキャンセル不可で発生の早い通常技ってほとんどないんですね…

[13419] 考えるまでも無くpost 返信する 削除

投稿者名: 休業中
投稿日時: 2008年12月4日(木) 22時55分34秒

相手の起き上がり直後は投げることができないので無理。
仮に可能だとしても空でも通常でもキャンセルした時点で
大足の判定が消えるだろうから、やっぱり無理。

[13425] あぁ、勘違いpost 返信する 削除

投稿者名: 休業中
投稿日時: 2008年12月5日(金) 16時37分59秒

▼ 休業中さん
> 相手の起き上がり直後は投げることができないので無理。
> 仮に可能だとしても空でも通常でもキャンセルした時点で
> 大足の判定が消えるだろうから、やっぱり無理。


ダブラリをスクリューと読み間違えてました。すいません。
で、本題のレスですが、相手からすればガード安定で、距離も離れてしまうので、
遠立小Kの安全重ねの方が断然有効な気がします。

ちなみに当方、ザンギ使いではありません。

[13421] Re:仕込み詐欺飛びではなく仕込み詐欺当てpost 返信する 削除

投稿者名: ザンギ弁当
投稿日時: 2008年12月5日(金) 11時21分06秒

▼ 無名ホークさん
> 例えばザンギの大足、こちらのフレームデータによると攻撃判定が6F目からとあります。
> Xはキャンセル不可。しかし空キャンセルはすべての通常技に可能とのこと。またXは6F目まで空キャンセル可能。


データには6フレーム目(必殺技は7フレ目で出るわけではない)までに必殺技が出れば空キャン出来ると書いてあります。となると、5フレーム中にコマンドを完成させ、6フレーム目でダブラリが出てなければなりません。
1フレーム1処理を前提として、
大足の攻撃判定が出るフレーム(6フレ目)をキャンセルしてダブラリを出すので、大K自体の攻撃判定自体存在しなくなるかと思います。

[13431] Re2:仕込み詐欺飛びではなく仕込み詐欺当てpost 返信する 削除

投稿者名: 無名ホーク
投稿日時: 2008年12月6日(土) 12時16分06秒

>相手からすればガード安定で、距離も離れてしまうので

例えはザンギで書きましたが本命はホークに応用できないかと思ったのです。ホークは詐欺当ても難しくキャラによっては詐欺飛びも間に合わなかったりするもので。

> 1フレーム1処理を前提として、

なるほど。処理にも1フレームかかってしまうのですね。
これリュウが相手に大足が届くかどうかの間合いで空キャン波動で大足が相手に届かなくても大足空キャン波動の保険がつくと聞き応用できないか試してました。
Xリュウの場合はたしかに5フレーム目に攻撃判定が出るから攻撃判定の出るフレームにお釣りが出るのですね。

だと今度はホークの下小Pに例えますと攻撃判定が出るのが5フレーム目。6F目を相手の起き上がりに重ねつつ
5フレーム目に弱トマホーク入力。
この場合、相手がガードした場合普通のキャンセルがかかってしまうか疑問なんですが。

[13433] Re:仕込み詐欺当てpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月6日(土) 23時34分34秒

▼ 無名ホークさん

すみません。この関係のデータは不正確でした。
ちゃんと調べて新しくしましたので、参考にしてみてください。
ttp://games.t-akiba.net/sf2/data.html#spcancelwait
(しかし、ここでも不遇なSブランカ・Sキャミィって一体…)

> 自動2択になりませんでしょうか。

以上のようなことで、ザンギの6フレーム目にはキャンセルかからないので無理ですね。

蛇足になりますが、Sザンギ(6フレーム目までキャンセル可)で同じことをした場合、
・相手がリバサ→空キャンダブラリ
・相手がガード→大足ヒットキャンセルダブラリ
になります。

同じようなことは、リュウ・ケンの大足波動で使われているようです。
(大足が届いていれば大足波動、届いていなければ空キャン波動)

[13434] Re2:仕込み詐欺当てpost 返信する 削除

投稿者名: 無名ホーク
投稿日時: 2008年12月7日(日) 08時16分36秒

▼ T.Akibaさん
非常に参考になりました。
ガード時はキャンセルされてしまうとなると起き上がりに無敵必殺技と下段キャンセルという薄めの2択ならできるという事なんですね。

それでもホークの場合起き上がりに弱トマホを重ねるくらいしかできないキャラもいるので挟むだけでもいいような気がします。

ついでにNガイルが前からキャンセルとくにアッパーサマー系が妙にやりにくかったのも納得いたしました。

検証ありがとうございました。

[13444] Re2:仕込み詐欺当てpost 返信する 削除

投稿者名: (文)
投稿日時: 2008年12月9日(火) 02時07分37秒

▼ T.Akibaさん

> ttp://games.t-akiba.net/sf2/data.html#spcancelwait
> (しかし、ここでも不遇なSブランカ・Sキャミィって一体…)


ここにあります、

> 初代ガイルは、レバーコマンドと同時にボタンを押しても必殺技が出ないことが影響している模様。

の部分がちょっと気になったので調べてみました。
結果、基板のハイパーNガイルでは
レバーコマンドと同時にボタン押しで問題なく必殺技が出せます。
(レバーとボタンの同時押し配線を作ってチェック)
同時で必殺技が出せないのはPS2版ハイパー特有の問題のようですね。

[13445] Re3:仕込み詐欺当てpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月9日(火) 20時38分11秒

▼ (文)さん
お久しぶりです。情報ありがとうございます。

> 基板のハイパーNガイルでは
> レバーコマンドと同時にボタン押しで問題なく必殺技が出せます。


ありがとうございます。私も確認できました。
なお、キャンセル余裕フレームは6のままでした。
(他の初代キャラは当然5のまま)

で、この仕様(?)は初代基板のことでして、PS2ハイパーでどうなっているかはわかりません。
(ハイパー基板と同じだろうなぁと無根拠に予想してますが)

13400

[13400] PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年11月28日(金) 00時25分41秒

昨日未明あたりから、PS3のスト2HDリミックスが発売されました。
北米タグを使うと、日本からでも買えます。

まだちょっとしか触っていませんが、なかなか面白そうです。
いろいろわかり次第、アップしていこうかと思います。
(すでにネット上にかなりの情報が出ているので、「パクっただろ!」とか言われかねませんが…)

ttp://games.t-akiba.net/sf2/remix.html

>ゲーム設定
速度 0-4
ラウンド数 1,3,5
時間 通常or無限
ハンデ 有or無
グラフィック HDor原画
ワイド表示 ONorOFF

>バグ修正等設定
リバサジェノサイド化け
キックボタンジェノサイド
リバサインフェルノ
リバサ裂破
レバー上投げ
投げピヨ時の投げ
歩き鬼無双
コマンド持続大銀杏
歩き千裂脚
ベガ低空ヘッドプレス後の硬直
Sキャラ特有キャンセル
?ヒットスロー?(意味不明)
Sリュウの空中竜巻の1フレーム目
Sケンの空中竜巻の1フレーム目
ゴウキの空中竜巻の1フレーム目
ローリングの1フレーム目
バーチカルの1フレーム目
Rイズナのゲージ消費

>その他
HDモードの場合、小Pで原色(Sキャラ色)、押しっぱなしで小P色、従来の押しっぱなしカラーは消滅
ケンの足技3種が、すべて波動コマンドに(小で鉈、中で鎌、大で大外)
メキシカンタイフーンにスカりポーズ(大銀杏はナシ)

[13401] 当たり判定・食らい判定表示post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年11月28日(金) 06時34分55秒

PS3のスト2HDリミックスでは、当たり判定・食らい判定を表示することができます。
ヨガ本で見れなかったものも、自分で確認できて楽しいです。

[13402] Re:当たり判定・食らい判定表示post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年11月28日(金) 12時55分53秒

▼ T.Akibaさん
>ケンの足技3種が、すべて波動コマンドに(小で鉈、中で鎌、>大で大外)

 上記の変更は嬉しいですね


>メキシカンタイフーンにスカりポーズ(大銀杏はナシ)

 これどうなんでしょう?
 元々弱いTホークがさらに弱くなるような気がしますアメリカ人は投げキャラ嫌いなんですかね

[13403] Re2:当たり判定・食らい判定表示post 返信する 削除

投稿者名: すぎハガネ
投稿日時: 2008年11月28日(金) 13時20分17秒

>歩き鬼無双
>コマンド持続大銀杏


このバグ修正はX本田には痛いです。
まあ元々がバグだったんだからこうなるもやむなしかな。

[13404] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: 黒Xベガ
投稿日時: 2008年11月28日(金) 13時27分42秒

▼ T.Akibaさん
それってオンラインで対戦するんですよね?(違ったらすいません)やはり、きついラグがあるんでしょうか?

[13407] Re2:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年11月29日(土) 21時03分06秒

▼ 黒Xベガさん
> やはり、きついラグがあるんでしょうか?

ラグは確かにあります。
が、そもそもローカルでやっててもラグがあるので、加味して考えれば大したことないかもしれません。
(PS3用のFighting Stick 3使用)

[13408] Re3:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: ぽんこつ
投稿日時: 2008年11月29日(土) 22時53分07秒

> が、そもそもローカルでやっててもラグがあるので、加味して考えれば大したことないかもしれません。
> (PS3用のFighting Stick 3使用)


プレイステーション2のハイパースト2は実機とゲームスピードが違ってトレーニングモードが使いにくいので、このスト2HDリミックスをトレーニング用として期待していました。
液晶モニターなどの表示遅延ではなくて、操作の入力遅延があるのですね。実機と比べて違和感を感じるレベルでしょうか?
リアルアーケードプロ3でもダメですかね。

ゲームスピード、ステージスピードなどは実機と比べてどうか、また、トレモの機能にどのようなものがあるのかが気になります。
もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

[13411] Re4:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年11月30日(日) 23時23分18秒

▼ ぽんこつさん
> 実機と比べて違和感を感じるレベルでしょうか?

さすがに実機と全く同じというわけにはいかないようです。
RAPは持っていないのでわかりませんが…

トレモは、ハイパーと同じような感じです。
判定表示ができるのがメリット、SELECTで相手が寄ってきてくれないのがデメリットでしょうか。

▼ TTさん
> ホークのコンドルダイブヒット後、跳ねないでそのまま地上コンボに繋がっていませんか?

classic(エックス準拠版)ばかりやってるので、HD-remix版はよくわかりませんが、そのような動画も出ているようですね。

> スーパーコンボのキャンセルはストZEROの感覚でできますか?

通常技を出してからレバー入力開始で出せるか、ということでしょうか。
エックスと同じなので、ほぼ無理です。

[13409] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: TT
投稿日時: 2008年11月30日(日) 00時22分33秒

▼ T.Akibaさん
以下質問です。
ホークのコンドルダイブヒット後、跳ねないでそのまま地上コンボに繋がっていませんか?

スーパーコンボのキャンセルはストZEROの感覚でできますか?

[13413] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: yk
投稿日時: 2008年12月3日(水) 03時04分25秒

▼ T.Akibaさん
対応の早さにびっくりです。
もう何年このサイトの世話になってるかなぁ・・・
今後も頑張ってください

そーいやゲームスピードは
ちゃんとアーケードX準拠なんですかね?ハイパーだったり?
PS2ハイパーなんて冗談だけは勘弁してほしいとこです(笑)

[13414] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: いちろう
投稿日時: 2008年12月3日(水) 03時46分34秒

ご無沙汰しております。
自分はXbox360版を購入いたしましたので、軽く情報などを。

・購入するために必要なもの
購入時には俗にいう「北米タグ」などの、「日本など、今作の未配信地域でない地域のタグ」が必要です。
配信されている地域のタグであればどこでも大丈夫です。
また、ゴールドメンバーシップでなくても(=シルバータグでも)OKです。
自分は北米シルバータグで購入しました。
購入後は同じ本体に保存してある国内の本タグで遊べます。

購入するために必要なマイクロソフトポイント(俗に言うゲイツポイント)は、購入しようとしているタグの地域で使用可能なポイント(北米タグなら、北米タグで使用可能なポイント)でなければなりません。
つまり、日本で普通に売っているポイントを海外のタグで使うことはできませんので注意が必要です。
俗に言う北米ゲイツなどは、国内の輸入ゲーム取り扱い店などで購入可能です。


・DIPスイッチ「Slowdown during hit-stun」について
試した感じだと、飛び道具ヒット時などに発生するスローをなくす(軽減する?)ための設定っぽいです。
リュウで飛び込み→中足→ファイヤーや波動拳なんかを当てると「あれっ?」となりますw

[13415] Re2:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月3日(水) 20時27分24秒

▼ いちろうさん

情報ありがとうございます。
Xbox360は持っていないので、どうしたもんだかと思っていたところでした。

基本的にPS3と似ていますね。
タグにゴールドとかシルバーとかがないのと、MSポイントがPSNドルに代わるくらいで。

私はポイントをebayで買ってました。
paypalのIDを持ってたので、買ったら1時間半くらいでコードがメールで来て、PSNドルに変換してお買い物するだけ。
換算すると1,800円くらいで買えたようです。(600円程度が余り)

> ・DIPスイッチ「Slowdown during hit-stun」について

飛び道具ヒットスローですか…
"stun"なので気絶関係かと思ってました。
試してみます。

[13427] Re3:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: いちろう
投稿日時: 2008年12月6日(土) 03時47分05秒

▼ T.Akibaさん
こちらのリミックス特集ページで初めて気付いたんですが、コマンドリストのOchio Throwを思い出すたびに顔がにやけてしまいますw

そういえば購入の費用はポイントを直接取り引き出来る方の方が安く上がるみたいですね。
自分は間に店を挟んでいるぶん高くついてしまいました(実質2500円くらい

で、手前味噌ではありますがリリース前の変更予定メモを元にリミックスモードの動画を撮ってみました。
収録環境はXbox360ですが、PS3でも同じかと思います。
それぞれ5〜6キャラずつの紹介です。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=qHQ1Wi3xlyk&fmt=18
ttp://jp.youtube.com/watch?v=0Fjw5ayIS-o&fmt=18
ttp://jp.youtube.com/watch?v=uKrMxOEnpes&fmt=18

やってみると結構面白いと思いますので、ちょっと興味がある、という方の参考になれば…
何だか宣伝のようで申し訳ないです。それではー

[13430] Re4:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2008年12月6日(土) 12時05分28秒

▼ いちろうさん
動画すごく面白かったです。ありがとうございました。

[13438] Re5:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: いちろう
投稿日時: 2008年12月8日(月) 00時28分19秒

>牛ダルさん
ありがとうございます。
間違いがあったり編集がやっつけだったりであまり販促になってないような気もしますが、現役でやってらっしゃる方にも興味を持っていただけたら嬉しいです。

>T.Akibaさん
今日フレンドの方と話していて知ったのですが、リミックスザンギのFAB(新コマンド)は63214632146でしか成立しないようです。(ホークは逆でも可能)
ザンギだけはキャラの位置が入れ替わっても常に63214632146でないと成立せず、海外のフォーラムでもバグなのかな?っていう話になっているようです。
PS3版でも同じでしょうか?

[13443] Re6:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月8日(月) 23時20分32秒

▼ いちろうさん
> 今日フレンドの方と話していて知ったのですが、リミックスザンギのFAB(新コマンド)は63214632146でしか成立しないようです。(ホークは逆でも可能)

PS3版も同じみたいです。
まぁ、PS3は他にも技表の表記ミスが多いので、笑ってごまかせますが (^_^;)

[13422] Re:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2008年12月5日(金) 11時54分35秒

▼ T.Akibaさん
スクリューのダメージ凄く上がってませんか?
3発で瀕死状態になります。

[13436] Re2:PS3 スト2HDリミックスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年12月7日(日) 21時40分46秒

▼ しょぼたさん
> スクリューのダメージ凄く上がってませんか?
> 3発で瀕死状態になります。


投げ関係は、よくわからない状態になっています。

1ラウンド目でも、試合ごとに、投げの威力の高いときと低いときがあるようです(原因未確認)。
また、投げを受ける側の防御力にも影響しているような気もします(これも未確認)。

ザンギvsザンギで、小スクリュー5回でまだ体力残ってたりしました。
リュウで4回投げて体力0になるラウンドがあったり、4回投げても波動拳2回くらい食らえる体力が残ったり。

ページ:[ ] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [ ]
Cyclamen v3.84