ページ:[ ] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [ ]
1471

[1471] ダッシュでのハマリpost 返信する 削除

投稿者名: MAEDA
投稿日時: 2002年9月30日(月) 12時36分38秒

スト2ダッシュのバイソン対ガイルで、ガイルの中足サマー戦法にバイソンは完全にはまってしまいます。バイソンの立ち大パンチは相手がしゃがんでいると空振りしてしまい、ダッシュ攻撃はすべてサマーで返されてしまいます。飛び込みももちろん駄目です。バイソン側はガイルの中足払いに当てられる技を持っていないので(ターボではしゃがみ中パンチが当たる)待ちガイルでバイソンのパーフェクト負けが決まってしまい、ハマり状態となってしまいます。他にも、ザンギエフ対サガットで、サガット側が遠めで垂直ジャンプキックを繰り返していても同様にはまってしまいます。これらのダイヤグラムは9−1といっても限りなく10−0に近いものと思われます。ですから、ザンギエフ、バイソンに対してこれらの戦法は禁じ手にするべきだと思います。

[1472] Re:ダッシュでのハマリpost 返信する 削除

投稿者名: あさやん
投稿日時: 2002年9月30日(月) 21時56分12秒

▼ MAEDAさん
バイソンが中足に踏みこんで大足をあてるとか投げるとか無理ですかね?
ソニックに隙を攻撃するとか。
まぁどうやってもシンドイのはかわらないと思いますけどね(笑)

また、サガットは何回垂直ジャンプしたら禁じ手になるのか、とかしょうもない話になってしまったりするのかもしれませんがどうでしょう?(笑)

[1490] はは・・・(^^;post 返信する 削除

投稿者名: ねこやぐら
投稿日時: 2002年10月3日(木) 18時18分07秒

> また、サガットは何回垂直ジャンプしたら禁じ手になるのか、とかしょうもない話になってしまったりするのかもしれませんがどうでしょう?(笑)

俺的希望ルール(笑)

・リュウは1ラウンドに波動拳3発まで
・ガイルは3秒以上連続でしゃがんだら負け
・バルログはバックジャンプ禁止

つーか、システム的に制限がかかっていない事象に対してプレイヤー側で制限かけることに何の意味があるのか・・・。

[1475] ダブルニーよりマシpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年10月1日(火) 01時00分38秒

▼ MAEDAさん
いろいろ突っ込んでみますね。

> (ターボではしゃがみ中パンチが当たる)

下中Kですよね。
下中Pだと当たらないはずです。

> 待ちガイルでバイソンのパーフェクト負けが決まってしまい、

それだとガイル側もダメージ源ないですよね。
中足の届かない間合いに立ってソニック撃った瞬間に立ち大Pで相打ちすればパーフェクトは逃れられます。
相手に、近距離弱ダッシュストレートを全てサマーで斬る能力を要求するなら、それに比べてこれくらいは簡単でしょう。

> 他にも、ザンギエフ対サガットで、サガット側が遠めで垂直ジャンプキックを繰り返していても同様にはまってしまいます。

タイミングを見切っての登りパンチとか、歩いて中に入って食らいスクリューとかできませんか?

とはいえ、辛いことには変わりないですね。
他にもダッシュはキツいカードがあれこれありますから、あれもこれも禁じてると面倒だと思いますけど。

1464

[1464] 「闘劇 SUPER BATTLE OPERA」post 返信する 削除

投稿者名: XXX
投稿日時: 2002年9月28日(土) 04時50分15秒

http://www.am-j.co.jp/news/news20020917_01.html

[1476] Re:闘劇post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年10月1日(火) 01時09分23秒

▼ XXXさん
はじめまして。情報ありがとうございます。

もう該当ページは消えちゃってるみたいですね。
http://www.tougeki.com/
もう発足してるはずですが…

なんかすごいことになりそうです。

---- 追記

サイト発足してますね。
どなたかわかりませんが、上げていただいてありがとうございます。

1482

[1482] 春麗についてpost 返信する 削除

投稿者名: JAP
投稿日時: 2002年10月2日(水) 09時23分13秒

基本的な質問なんですが、春麗の気功拳の後に千裂脚の出し方はどうすればよかったんでしょうか?バイソンのアッパークレイジーとは違うようなのでおたずねします。お願いします。

[1486] 気功千裂post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2002年10月3日(木) 01時09分00秒

▼ JAPさん

はじめまして。群馬のブランカ飼育係、ASTEKAと申します。

さて気功千裂ですが、考え方自体はアッパークレイジーと同じ物です。
千裂脚の「←タメ→←→」に気功拳の「←タメ→」が含まれる事を利用しているのですね。
ただし気功拳はダッシュアッパーに比べ硬直が長いので、アッパークレイジーと同じタイミングで入力すると気功拳の硬直が解け
ていないために不発に終わってしまいます。

ところが千裂脚(と鬼無双)には最後の「→」を保持している限り何時でも発動可能、という素晴らしい特性があります。
(厳密には一瞬なら→保持を解除してもOK)
それを利用して
「←タメ→P←→」
の状態から最後の→を保持して、気功拳の硬直が解けてからKを押せば気功千裂の完成となるわけです。

レバー入れっぱなしの点だけ注意すればとても簡単なので、ぜひ戦術に取り入れてみてください。

[1489] Re:気功千裂post 返信する 削除

投稿者名: JAP
投稿日時: 2002年10月3日(木) 07時19分48秒

ありがとうございます!出来ました。バイソンとは入力タイミングが多少違うんですね。春麗の強さがわかる気がします。

1468

[1468] 偶然の出来事post 返信する 削除

投稿者名: ホウチョウダンス
投稿日時: 2002年9月29日(日) 15時56分02秒

Xの対戦で思わぬ偶然の出来事とは言え、とても嬉しいシュチューション、みなさんは何かあるでしょうか?
私の場合ですと・・・

・近距離での真空波動拳を、烈火真拳で抜けつつ反撃した時。

・ガイルでイズナかバルセロナを、とっさにバックジャンプ蹴りで返そうとしたら、バスタードロップに成ってしまった事。

・ダブルサマーがリバーサルで6ヒットして逆転勝ちした時。

上級者の方ですと、こう言うの偶然って言う程の事でも無いのかも知れないですね(^^;

[1470] Re:偶然の出来事post 返信する 削除

投稿者名: クートゲリ
投稿日時: 2002年9月29日(日) 20時25分56秒

▼ ホウチョウダンスさん
> Xの対戦で思わぬ偶然の出来事とは言え、とても嬉しいシュチューション、みなさんは何かあるでしょうか?
本田を使っていると、なんで今大銀杏出たの?ってことはちょくちょくあります。
嬉しいというか、面白い現象では、バルログともつれあったときに、バルログが本田の後ろにいるのに百烈をくらっていたことがあります。
その後2発ほどガードしてましたが、こちらの連打がとぎれて終わってしまいました。
お互い背中あわせでくっついたままだったので、あのまま百烈を出し続けていたら削り殺していたかもしれません。
バルログ、どっちにガードしていたんでしょう..?

人の対戦を見ていたときですが、フェイロンの烈火真拳をとびこえてすかしたザンギエフが、すぐにジャンプ2回でおっかけて、烈火真拳の決めのポーズをファイナルアトミックバスターで吸い込んだことがあります。
時間的にも、距離的にもぴったり合わないと起こせないので、偶然が作用した部分も大きいんじゃないでしょうか。
ええもん見た気分になりました。

[1477] Re:偶然の出来事post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年10月1日(火) 01時23分25秒

▼ ホウチョウダンスさん
> Xの対戦で思わぬ偶然の出来事とは言え、とても嬉しいシュチューション、みなさんは何かあるでしょうか?

跳び込みに食らいスクリューしたつもりが食らいFABになってたとき。

起き上がり真空波動を読まれて垂直ジャンプされてたのに、化けた大昇龍で返したとき。

あぁ…、コマンドミスばっかりだ… (T_T)

1466

[1466] 大阪のロケーション情報post 返信する 削除

投稿者名: つーじー
投稿日時: 2002年9月28日(土) 14時42分44秒

JR阪和線長居駅東改札から徒歩30秒のゲームセンター「マリオ」にXの横並び(笑)対戦台がありました。
1プレイ50円です。
ついに地元にX復活!ワーイワーイ。

[1473] 早速偵察!post 返信する 削除

投稿者名: グンゼ
投稿日時: 2002年9月30日(月) 22時03分21秒

▼ つーじーさん
> JR阪和線長居駅東改札から徒歩30秒のゲームセンター「マリオ」にXの横並び(笑)対戦台がありました。
> 1プレイ50円です。
> ついに地元にX復活!ワーイワーイ。


行って来ましたよつーじーさん!仕事帰りに(笑)!
昔ストIII3rdでちょっとキャラ勝ちした記憶のあるゲーセンなんですが(...)地元でXが出来るのはやはり大きい!
それで報告なんですが...2Pレバーが凄くいい!
この際1Pには触れません!2Pレバーが大変滑らかで実に気分が良いですね〜。
あんなに立ちタイフーンの出るレバーは久々です。ただコンパネ部がガムテで固定されてるんで手がひっつきますが(笑)。
流石に対戦する環境としては1Pにハンデあり過ぎなんですが、自主練用にはもってこいですな。店の方見ておられたらメンテお願いします!2Pも小Pと中Kが...(笑)
もちろん対戦相手募集中、当方仕事帰りでくたびれた顔してやってます!
ちょくちょく顔出しますんで、どなたかお会い出来たら対戦しましょう!

1427

[1427] ためキャン、スロキャンできません!post 返信する 削除

投稿者名: free
投稿日時: 2002年9月18日(水) 01時12分42秒

はじめまして。いつも読ませていただいてますが投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。

早速質問なのですが、題名のとおりためキャン、スロキャンができません。実際に試しているのはガイルでのしゃがみ中P→ソニック→しゃがみ中P→サマーなのですが、ドリキャスのトレーニングモードで何度練習しても一回も出たことがありません。
ほかの系統の連続技(連打キャンセルスパコン)などは練習してまぁまぁ出るようになったのですが、これだけはさっぱりです。本当にできるの?と疑ってしまいます。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

[1432] 急がば遅めにpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年9月20日(金) 00時57分13秒

▼ freeさん

> 早速質問なのですが、題名のとおりためキャン、スロキャンができません。

私も偉そうに言える立場じゃないんですが…
ソニックののけぞり中に、できるだけ遅めに次の技を当てるのがポイントだと思います。
理由は、溜め時間を稼ぐため。

失敗するのは、溜め時間が足りてないのがほとんどです。

[1434] なるほどpost 返信する 削除

投稿者名: free
投稿日時: 2002年9月20日(金) 01時32分03秒

▼ T.Akibaさん
> ソニックののけぞり中に、できるだけ遅めに次の技を当てるのがポイント

返信ありがとうございます。
最も気をつけるべきなのはそこなのですね。

ソニックののけぞり中って、処理がスローになるじゃないですか。
そのときに最速で当たるタイミングだとつながるのですが、
ちょっと遅めに当てようと思うとパンチボタンを押しても
技が出なかったりしますよね。
この辺をうま〜く処理する必要があるのですね。

今までDCのトレーニングモードでスピードを0にしても
一回もつながったことがないのですが、実戦投入レベルまで
もっていけている方っていらっしゃるのでしょうか?
ぜひ見てみたいです〜。

[1443] Re:なるほどpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2002年9月22日(日) 12時49分24秒

▼ freeさん
> 一回もつながったことがないのですが、実戦投入レベルまで
> もっていけている方っていらっしゃるのでしょうか?
> ぜひ見てみたいです〜。


大阪にはいますよ。実践っていうかほぼ100%やられます。
一回ぴよったら、どの(バリエーション多数)連続技で
やられるか、楽しみかも・・・・。

[1441] 飛込みから!post 返信する 削除

投稿者名: oku
投稿日時: 2002年9月21日(土) 16時08分01秒

▼ freeさん
> ガイルでのしゃがみ中P→ソニック→しゃがみ中P→サマーなのですが、ドリキャスのトレーニングモードで何度練習しても一回も出たことがありません。

飛込みからさせる事をお薦め致します。(その方が何故か出やすいです。)

あるいはまずはしゃがみ小P→ソニック→小足→サマーで練習させる事をお薦めします。(最後にサマーで斬るタイミングはしゃがみ中P→サマーにおいても小足→サマーのタイミングに似ています。)

[1462] わお〜!でました!post 返信する 削除

投稿者名: free
投稿日時: 2002年9月28日(土) 03時24分22秒

みなさんありがとうございます!
おかげさまで何とか連続技に成功しました!
が、DCのトレーニングモードで1時間くらいやって
1回だけ成功…。

成功率を上げるには相当練習しないとダメですね…。

1457

[1457] めくり小Kから。post 返信する 削除

投稿者名: 15
投稿日時: 2002年9月26日(木) 18時34分21秒

ご無沙汰してます。
前にここで、ガイルでリュウよりケンのが辛いと言われて、
何でかと思ってたのですが、ようやくその意味が分かる位までのガイルの扱いができるようになりました。ありがとうございます。

ガイルでめくり小Kから投げと下小Kの二タクを自分はよくやっているのですが、相手がめくり小Kガード後、入れ込み昇竜をした時、時々ガイルの反対側に昇竜が出たりする事があります。これは狙って相手に暴発させる事ができるのでしょうか?最近めくり小Kからの効率のいい連携が欲しいと思っているところなので、これが狙えるとかなりいいと思うのですが・・・。

後、めくり小K-下小K×2-立ち小Kから、ヒット確認サマーと、ガード確認ソニックという事はできるのでしょうか?
自分は普通にこの連続技の成功率が悪いので、何かコツとかあったら伝授願いたいです。よろしくお願いします。

[1460] Re:めくり小Kから。post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年9月27日(金) 21時16分07秒

▼ 15さん

> 相手がめくり小Kガード後、入れ込み昇竜をした時、時々ガイルの反対側に昇竜が出たりする事があります。

投げにいって逆向き昇龍で返されたりしますよね (^_^;)

この場合ですが、
 ・振り向かなかったときはサマー
 ・振り向かなかったときは1〜2ドット削られて下中Pサマー
ってことは、振り向こうが振り向くまいが大して変わらないような…

ところで、まさかケン相手に跳び込んでませんよね?
竜巻で返されて安全跳び込みされちゃいますよ。
(もちろん、返せない相手になら構いませんけど)

> 後、めくり小K-下小K×2-立ち小Kから、ヒット確認サマーと、ガード確認ソニックという事はできるのでしょうか?

実際やってる人いますし、慣れればそんなに難しくなさそうです。

おまけ。
ヒット確認のときは、下小Kx2サマーのほうがいいかも。(簡単だから)
ガード確認のときは、下小Kx3バックソバットとかのほうがいいかも。(竜巻こわい)

1456

[1456] 星星連続技の謎post 返信する 削除

投稿者名: MAEDA
投稿日時: 2002年9月26日(木) 15時57分51秒

初代スト2では地獄足払い(リュウ・ケンで相手に密着して小足払い超絶連打)などで簡単に星星(ピヨりからピヨりのこと)にでき、ジャブ昇龍拳やジャンプ大パンチアッパー大波動拳などでも十分できたのですがダッシュ以降は星星に非常になりにくくなっています。ピヨりダメージの判定方法はピヨり時に技をヒットさせると最初の1発だけピヨりダメージを与えないようになっています。地獄足払いの場合、通常は6発でピヨり、ピヨり時に入れると7発で星星ですがダッシュ以降はガイルの画面端4段を入れてもできなくなっています。ダッシュ以降はなぜ星星になりにくくなっているのですか?

[1459] ピヨの2段階調整post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年9月27日(金) 21時14分57秒

▼ MAEDAさん

> ダッシュ以降はなぜ星星になりにくくなっているのですか?

ダッシュでの調整とスーパーでの調整があります。
バージョンアップ編にきちんと書いておけばよかったですね>私

ダッシュでは、
 1. ピヨりにくくなった
 2. ピヨ中に攻撃を食らうと、約1秒間ピヨりダメージを受けない
という変更がされています。

1について:初代だと大の通常技2発でピヨることも珍しくありませんが、ダッシュだと大+必殺技でもピヨ率は半々くらいです。
2について:約1秒というのはコンボでいうと3発くらいです。

スーパーでは、
 3. さらにピヨりにくくなった
 4. ピヨから回復したら、一定時間ピヨりダメージを受けない
が変更点です。

3について:J大Pアッパー昇龍でピヨらないのも珍しくないです。
4について:自然回復(レバガチャ含む)でも、一定時間ピヨりダメージなしになりました。約1秒が変わったかどうかはよくわかりません。

1428

[1428] ダルシムVSE.本田post 返信する 削除

投稿者名: JAP
投稿日時: 2002年9月19日(木) 07時46分50秒

本田とダルシムは客観的に見て(操作する人間の技量が同じとして)相性はどうなんでしょう?皆さんの意見を聞きたいです。

[1429] Re:ダルシムVSE.本田post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年9月19日(木) 13時32分40秒

▼ JAPさん
> 本田とダルシムは客観的に見て(操作する人間の技量が同じとして)相性はどうなんでしょう?皆さんの意見を聞きたいです。

ええと、現段階の認識としては記事番号1321(本文中タイプミスが数カ所ありましたが雰囲気で読解していただければ・・・)に書いた通りなのですが、いろいろな組み合わせを考えてみると、


ダルシム側が基本的な対策をすべてマスターしていない場合、本田側は適当にやっていてもざくざくと連勝してしまう可能性があると思います。

ダルシム側が基本的な対策はすべてマスターしている場合、それなりにやりこんでいる本田でないとカモになると思います。

両方がそれなりにやりこんでいる場合、記事番号1321に書いたように、一発のある本田vsペースを握れるダルシムで互角に見えますが、体力差がついたときに粘れる分ダルシム有利でしょう(ダイヤグラムでいうと4:6くらい)

達人レベル同士になると・・・って自分がその域には達していないので想像でしかありませんが、本田側がある程「度事故狙い」である以上、上記の場合よりは格差が開くものと思います(それでもダイヤグラムで3:7がつくかどうかは微妙だと思いますが)。


ダルシムにリバーサルテレポート・インフェルノとノーリバーサルテレポート・インフェルノをきっちり使われると、本田としてはかなり厳しそうです。

本田側としては遠距離での不利さをどこまでごまかせるかがキーになりそうです。

[1433] Re2:ダルシムVSE.本田post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年9月20日(金) 01時21分22秒

私は本田を使ってます
こちらからすると連続掴みハメにもっていけるかどうかにあると思います
そのためには近づかないといけませんのでなかなか接近戦にしてもらえない場合は厳しい戦いになります

近づくためにはいろいろな手段があるわけですがダルシム側の対応次第でほとんどの方法は無効化されるためダルシムやや有利、ということになるように思えます

[1437] Re3:ダルシムVSE.本田post 返信する 削除

投稿者名: JAP
投稿日時: 2002年9月20日(金) 09時30分11秒

遅レスすいません。YOUさん、ハガネノギエフさんありがとうございます。客観的ということで今度はダルシム使いの皆さんの意見を聞いてみたいです。ご協力お願いします。

[1445] Re4:ダルシムVSE.本田post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年9月23日(月) 09時29分00秒

▼ JAPさん
> 遅レスすいません。YOUさん、ハガネノギエフさんありがとうございます。客観的ということで今度はダルシム使いの皆さんの意見を聞いてみたいです。ご協力お願いします。

ダル使いじゃないですが、私の知人のダル使いさん曰く
本田の飛び込みに対して、ダルには全て返し技が用意
されているが、本田側にもダルの返し技に対する
返し技があるので読み合いが楽しい組み合わせと
言われてました。

本田の嫌なところは、防御しているのに張り手で通常HIT
並みに体力ゲージが奪われる理不尽さだと言ってました。

[1448] Re5:ダルシムVSE.本田post 返信する 削除

投稿者名: JAP
投稿日時: 2002年9月25日(水) 06時55分13秒

皆さん本当に有難うございます。今まで頂いたレスを見ながら皆さんの意見を参考に精進します。

1442

[1442] 長瀬の皆さんへpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2002年9月21日(土) 23時16分04秒

9/22(日)連れ二人がそちらに遠征します。
(自分は仕事の為、行けません)
黄色のDJと茶色のリュウの二人組ですので
(その他のキャラも少し使える)
思いっきりボコボコにしてやってください。

特に、長瀬の有名な黒いガイル使い、
青いベガ使いの方と対戦希望らしいのですが、
今からコンボ集?になりそうな予感です。

1425

[1425] HP開設しました!post 返信する 削除

投稿者名: waka (HomePage)
投稿日時: 2002年9月17日(火) 19時00分51秒

まだできたばかりなのでなにもありませんが、来て頂けるとうれしいです。

Akibaさんへ
勝手にリンクさせてもらってます。よかったら相互リンクして頂けるとうれしいです。ちなみに自分のサイトではken-shotと名乗っています。

[1431] 張っときましたpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年9月20日(金) 00時53分13秒

▼ wakaさん

> よかったら相互リンクして頂けるとうれしいです。

リンクに掲載しました。
どんなページになるのか楽しみです。

[1438] Re:張っときましたpost 返信する 削除

投稿者名: waka (ken-shot)
投稿日時: 2002年9月20日(金) 18時45分06秒

ありがとうございます。攻略をする様な身分ではないので(笑)、対戦日記がメインとなりそうです。バナー(?)も一応作ってみました。バナーアドレスはhttp://userimage.gaiax.com/goo/ken-shot/ban0EwhTk.pngです。今後もよろしくお願い致します。

1426

[1426] セブン行くゾイpost 返信する 削除

投稿者名: KEN240 (HomePage)
投稿日時: 2002年9月17日(火) 21時03分30秒

9/21(土)
横浜セブン行ってきますです。
20時半ころかな。
ターボバルログ見かけたらよろしくおねがいします。

KEN

1376

[1376] みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2002年9月7日(土) 01時48分33秒

僕の好きな対戦は

リュウ   対ケン バイソン ダル ザンギ
       ダル チュンリ ベガ ガイル
ケン    対バイソン ザンギ ブランカ
ホーク   対ダル チュンリ
ザンギ   対リュウ&ケン
(左側が自分のキャラ)
とかが好きで すぐに思い浮かびました。
まあ 僕は 基本的に 何でも好きなんですけどね(笑)
ゴウキ 青パンも好きです(凄く強い人はいないでしょ??)
みなさんの ベスト対戦とかはどんな感じですか??

[1377] Re:みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年9月7日(土) 02時37分13秒

▼ ABCさん

> みなさんの ベスト対戦とかはどんな感じですか??


本田を使っているときは、vsリュウがダントツで面白いです。

殴り合いになれば春麗・ケン・バイソンあたりもなかなか楽しいかも。

ちょっと大味になりますが、ホーク・フェイロン・ブランカあたりもたまにやるといい感じです。


ブランカ(下手ですが)でリュウ・ケン・ガイルあたりとやるのも最近は面白くなってきました。

あとはXサガットを練習中ですが・・・技が正確に出せません(弱)。全体的には青い方が好きなんですが、タイガークラッシュがいい感じなのでXを選択してます。

[1378] Re:みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2002年9月7日(土) 12時10分33秒

▼ ABCさん
> みなさんの ベスト対戦とかはどんな感じですか??

ベストというか好きな対戦つーことだと

好きな順で
ベガ:ダル、リュウ、ガイル
リュウ:ガイル、ダル、バル、ザンギ

自分はこんな感じです。
ベガでのリュウ戦は負けが込んでくるとめちゃしんどいですが。
リュウはサブなので、きついダル・バルがなぜか上位に来てい
ます(w

[1388] Re2:みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年9月10日(火) 01時05分32秒

現段階だと本田対リュウ・ケンですかね
何とかしてやろうと思考錯誤してますが勝率は上昇中です

他にベスト対戦とはいわないかもしれないですがザンギ対本田・ダルも個人的に燃えるカードです

[1384] ひねくれベスト対戦post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年9月9日(月) 22時16分35秒

▼ ABCさん

ブランカvs本田が最高に楽しいです (^_^;)
全本田使いに五分かブランカ有利と言わせるまでやる予定。

最近、ブランカvsリュウも面白め。

[1409] Re:ひねくれベスト対戦post 返信する 削除

投稿者名: はらひ☆ミ// (HomePage)
投稿日時: 2002年9月13日(金) 13時01分06秒

▼ T.Akibaさん
> 最近、ブランカvsリュウも面白め。
リュウに勝てないです。
どうしたらいいでしょうか?
教えて下さい。

[1395] Re:みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: クニハタ
投稿日時: 2002年9月11日(水) 14時07分19秒

久しぶりに書き込みさせて頂きます。

▼ ABCさん

ここでははじめまして。最近はリブロスにはご無沙汰していますがまた遊びに行った際には対戦&お話よろしくお願いします。

> みなさんの ベスト対戦とかはどんな感じですか??

リュウ  対   ケン、春麗、ガイル、DJ、サガット、べガ
ケン   対   ガイル、ダルシム、DJ
ガイル  対  リュウ、、E.本田、バイソン、(X)サガット、べガ
ザンギ  対   リュウ、ダルシム
T.ホーク 対  リュウ、(X)ケン、ガイル、ザンギ、ベガ
ベガ    対 ガイル、ザンギ、ダルシム

左側が僕の使うキャラですべてXキャラです。
基本的にリュウは使っていても、相手にしていても面白いです。
T.ホークはメインなんでどのキャラにも鍛えていかなければならないです。
上記の中で一つ挙げるとしたら、ガイル対リュウでしょうか。永遠にやっていても飽きないです。

[1396] Re:みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: ねこやぐら
投稿日時: 2002年9月11日(水) 19時12分29秒

最近のベスト対戦
本田×ガイル

ダメな対戦
本田×本田

こんな感じかなー。

[1401] Re:みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: つーじー
投稿日時: 2002年9月12日(木) 17時39分43秒

▼ ABCさん
> 僕の好きな対戦は
バイソン対春麗(お互いゲージが溜まった状態の緊張感が最高)
バイソン対ケン(ノーガードの殴り合いがアツイ!)

[1405] Re2:みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2002年9月12日(木) 22時28分07秒

> 僕の好きな対戦は(左から好きな順)

春麗 対リュウ(ダントツ) ケン ダルシム ガイル
・・・あとはキャラよりもプレイヤーによって面白さが変わってきますね〜(≧▽≦)つーじーのバイソンやこもださんの
ブランカとかは問答無用で面白いッス!(〃∇〃)

リュウ 対春麗 ケン ガイル リュウ ザンギ ベガ
ガイル 対リュウ ケン バイソン サガット 春麗 本田
本田  対ケン(ダントツ) リュウ ガイル ダルシム
ベガ  対リュウ ケン ガイル ダルシム バルログ
ケン  対ケン リュウ(勝てないけど) ガイル 本田 春麗

個人的に一番熱いのはリュウvs春麗ですね☆彡
この対戦はどっちを使ってても燃えまくりです!

[1420] Re:みなさんのベスト対戦は??post 返信する 削除

投稿者名: カメラ屋
投稿日時: 2002年9月17日(火) 03時10分36秒

私の好きな対戦は、(左が自分として)
ケンvsケン、ザンギエフ、キャミー、ガイル
ブランカvsリュウ、ケン
ザンギエフvsキャミー、ブランカ、ケン
春麗vsガイル

あと初代スト2のブランカvs春麗はやばいくらい面白かった〜。

ページ:[ ] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [ ]
Cyclamen v3.84