ページ:[ ] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [ ]
1655

[1655] Sリュウの波動拳ってどれくらい強いのでしょうか?post 返信する 削除

投稿者名: SZK (HomePage)
投稿日時: 2002年12月11日(水) 20時58分57秒

リュウは白胴着に赤はちまきじゃないとという理由で、Sリュウ使っているSZKと申します。
で、使ってると波動拳がめちゃ強くて嫌だなあといった意見を耳にしたりして、ちょっと使いづらく感じたりしてしまうことがあります。
そこで、数値として、Sリュウの波動拳というのはどれほど高性能なのか知りたくなりました。
フレームや当たり判定等を調べるすべがないので、どなたか教えていただけるとうれしいです。

PS1 ザンギのバニシングフラットの攻撃値の期待値ですが、私の調べたので公式になっちゃっていいんでしょうか?
50回という試行数がいいのかわかんないので、ザンギ使いの人に迷惑かかると悪いなと思ったりしてるんですが…

PS2 ハガネノギエフさん、ZTTさんはじめ岐阜支部のみなさんと昔、ここからきてくださったお客様へ
HPのアドレスが変わったので、上からまたきてください。
中身はほとんど変わってませんが(笑)

[1656] 見た目にはpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年12月11日(水) 23時17分44秒

▼ SZKさん
発生までが1フレーム、全体の硬直が2か3フレームほど短くなっているように見えます。近距離でXとSで同時に波動を出すと、たいていSが勝ちます(ラウンド開始直後と小P空振り後に、大波動と小波動で調査)。

くらい判定が小さいという事実は発見できませんでした(遠中P・下中Kとかちあわせて調査)。少なくともそれほど大きくは違わないようです。

ちなみに、小昇竜も1フレームだけ攻撃力のある時間が長いようです。

[1657] Re:見た目にはpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月12日(木) 17時16分41秒

▼ YOUさん
> 発生までが1フレーム、全体の硬直が2か3フレームほど短くなっているように見えます。近距離でXとSで同時に波動を出すと、たいていSが勝ちます(ラウンド開始直後と小P空振り後に、大波動と小波動で調査)。
> くらい判定が小さいという事実は発見できませんでした(遠中P・下中Kとかちあわせて調査)。少なくともそれほど大きくは違わないようです。

調査ありがとうございます。硬直の方はバグ編にも載っているのを見つけました。(きちんと見ろ、私)
あと、またまた質問ですが、弾速に違いはあるんでしょうか?

> ちなみに、小昇竜も1フレームだけ攻撃力のある時間が長いようです。
これって、上昇しきったところでの攻撃判定の残り方でよろしいでしょうか?

[1662] 続報post 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月14日(土) 08時26分18秒

▼ SZKさん

小波動と大波動で、端〜端に離れて着弾までのフレーム数を調査しましたが、差はないようです。

> これって、上昇しきったところでの攻撃判定の残り方でよろしいでしょうか?
はい、そのことです。全体の硬直時間は変わらないみたいです。また、中だとXの方が1フレームだけ持続時間が長く、大だとモーションの違いがはっきり見えるくらいSの方が持続時間が長いようです(少なくとも見た目上は)

また、中と大の竜巻は、Xの方が1回転分長く回ります。

攻撃力などについても調べましたが、遠・近大Pと遠・近大KをそれぞれKOもしくはKO寸前まで相打ちさせ続けたところ、Xリュウから見て、遠大Pは0勝3敗、遠大Kは1勝2敗、近大Pは2勝1敗、近大Kは3勝0敗という微妙な結果(勝ち負けはラウンド数)になりました。

感覚的には、素の攻撃力(あるいは防御力)はXの方が上で、根性値はSの方が高いような印象を受けました。

足払いが強いというのも本当で、スタート間合いでお互いに大足を出すとSが一方的に勝ちます。攻撃間合い自体は同じようなので、恐らく、くらい判定が小さいのでしょう。中足にも、Sが一方的に勝てる間合いがあるようです。遠大Pについてはどちらかが一方的に勝つ間合いは見つけられませんでした。

[1663] 補足post 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月14日(土) 08時43分58秒

竜巻は地上竜巻のことです。
空中竜巻に変化は見られませんでした。

まあ、リュウの要であるファイアー波動が早いのと、昇竜が安心して使えるのは大きいと思いますが、真空波動・受け身・J中P・大&中ゴスなどがないことを考えると、少なくともSリュウの方が手放しで強いということはなさそうです。

T.Akibaさんのダイヤグラムでも、すべての組み合わせでXリュウ有利になっていますし、使うとズルイほど強いキャラではないと思います。本田は(真空波動は出してくれた方が嬉しいし、中P投げはほとんど使わないので)Sだと泣けますが(涙)。

[1669] Re:補足post 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月14日(土) 23時13分07秒

▼ YOUさん
> まあ、リュウの要であるファイアー波動が早いのと、昇竜が安心して使えるのは大きいと思いますが、真空波動・受け身・J中P・大&中ゴスなどがないことを考えると、少なくともSリュウの方が手放しで強いということはなさそうです。
>
> T.Akibaさんのダイヤグラムでも、すべての組み合わせでXリュウ有利になっていますし、使うとズルイほど強いキャラではないと思います。

いろいろ調査していただき、ありがとうございます。
こう言っていただけると、使う時の気持ちもちょっと楽になるかな?

あと、J大Kの、攻撃、くらい判定も違っていて、DJのスラなんかはSだと楽につぶせて飛び込みやすいです。

本当に調査ご苦労様でした。

1452

[1452] 本田中間報告post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年9月25日(水) 22時44分57秒

自宅のパソコンが故障したこともあり、今ごろ何ですがXマニア行けませんでした。

YOUさんが来てみえた、ということで是非ここでお世話になったお礼を直接言いたかったのですが・・・。

かなり戦えるようになってきたという気がしてきました。
ジャンプ中Kがいろんな場面で役に立つということ(対空や早出しによるアッパー系潰し等)、小足>張り手の成功率のアップ・・・。

ただやはりリュウ・ケン・ガイル戦の勝率は悪いです。
(以前よりは上がってきました)
まず飛び道具に対してどうしても我慢できずつい百貫や鬼無双を使ってしまい墓穴を掘ることが多々あります。
ひとまずここが課題だと思ってます。
(遠距離の飛び道具は垂直避けかガード)
もうひとつは逃げ中Kによる対空です。
これを何とか反応で出せるようにしたいです。

[1453] どうもですpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年9月26日(木) 00時27分00秒

▼ ハガネノギエフさん

お会いできずに残念ですが、気がついたこと&最近研究中の項目をいくつか書いてみます。

> 遠距離の飛び道具は垂直避けかガード

これはその通りなのですが、実は、vsケンなら開幕よりやや遠い間合いまで、vsリュウでも端同士からやや近づいた間合いであれば、波動を見てから飛び込みが可能です。

近い場合はJ大P、遠い場合はJ中Kがよいでしょう。連続技につなげるのはほぼ不可能なので、近ければ大銀杏を仕込み、遠ければ遠小Pなどで無難に、もっと遠ければやはり大銀杏を仕込んでの様子見でよいでしょう。もちろん、もっと強引な攻めに行くことも可能だと思います。

[1454] 空対空post 返信する 削除

投稿日時: 2002年9月26日(木) 00時43分34秒

空対空の使い分けについて、現在作成中の本田攻略からのコピペです(vsケンを想定)。vsリュウの場合、空中竜巻のリーチが1回転分短いのはいいのですが、高度で勝っていてもJ中Pがあるので、勝つには「相手より先に技を出す」必要があります。

画面端近く:

相手の飛び込みに集中していれば、垂直Jで相手の飛び込みをやり過ごしてからJ大K(頂点近くでボタンを押す)でだいたいの飛び込みに対して相打ち以上になる。空中竜巻は垂直ジャンプ後に反応して小Pで落とすのが理想。

反応が遅れた場合(相手が頂点近いときにこちらがジャンプ)は最速垂直中Pで相手のJ大Pを返せ(早めのJ大Kに負ける)、最速逃げ中Kで相手のJ大Kを返せる(J大Pにはすかる)が、どちらも空中竜巻は返せない。

空中竜巻対策としてはガードするつもりで待ち>投げor振り向き下大Kor早め下大K(背後当て)がもっとも有効(J大攻撃>大足払いは立っていれば大足をすかすことができ、着地直後は6フレームくらい左右には歩けないので、歩いてくる場合には頭突きで割り込めばよい)。

後退して遠小Pは、反応さえ間に合えばJ大Kに対しては有効で、空中竜巻にも対応できるが、J大Pにはすかってその後相手の下大Kをガードせざるを得なくなるのであまりよくない。

開幕よりやや遠いくらい:

反応して前進>近大Pは、かなりの反応速度が必要で、リスクも大きい。

高目の逃げ中Kは、相手のJ大Kには勝てるが、J大Pにはすかり、空中竜巻には負け。反応が遅すぎると潰されるが、早過ぎるとすかりやすい。

やや高目の逃げ中Pは、空中竜巻と相打ち、J大Pに負け、J大Kだとすかる。

前進>大K>くらい大銀杏や下大K対空なども一応選択肢に入るが採算はよくない。 レバーを前にいれていないときに飛び込まれたら、素直にガードするのが一番かも。

ためがある場合:

開幕くらいの間合いでは、頭突きで相打ち以上になる(早すぎると打ち負けるが、遅いと着地昇竜をくらう)。

中百貫対空(相手がジャンプの頂点近くにきたタイミングで出す)は、相手が早出しだとほとんど相打ちになる(ギリギリまで引きつければ勝てることもあるが、ガードされたときのリスクが大きすぎる)。画面端同士からの飛び込みに限っては一方的に負ける。

小百貫を使った場合、若干早めに出さねばならないうえリーチも短くなるのであまり使わない。

相手のジャンプ攻撃を「かわしてから潰す」意識が肝要かと。それから、頭突きにも百貫にもいわゆる「全身無敵でかつ攻撃力がある瞬間」はない模様です。

[1455] まだ故障中post 返信する 削除

投稿日時: 2002年9月26日(木) 04時26分47秒

>YOUさん

実はまだ私のパソコン故障中です
前回もマンガ喫茶からでした

また別の機会に返信いたします

[1535] Re:空対空post 返信する 削除

投稿日時: 2002年10月21日(月) 23時41分13秒

▼ YOUさん

遅レスすいません

> 反応が遅れた場合(相手が頂点近いときにこちらがジャンプ)は最速垂直中Pで相手のJ大Pを返せ(早めのJ大Kに負ける)、最速逃げ中Kで相手のJ大Kを返せる(J大Pにはすかる)が、どちらも空中竜巻は返せない。
>

逃げ中K対空ある程度ヤマをはってれば反応して出せるようになってきましたが対空として機能しない、潰されることが多いです。
多分距離が近いせいかと思うのですが・・・

感じとしてはケンが小波動>本田垂直避け>ケン前進からJ大P>本田逃げ中K>落とせない
こんなとこです。

今度は垂直中Pまたは近大Pを試してみようと思います。

それと逃げ中Kが対空として機能する間合いを知らないといけないようです。

それから、頭突きにも百貫にもいわゆる「全身無敵でかつ攻撃力がある瞬間」はない模様です。

やってる中でこんな気がしてましたがやはりそうみたいですね。

リュウに関してはあまり飛び込みをされたことがないので今回は省きます。
というかまずケン戦から何とかしたいということもありまして・・・。

[1543] Re2:空対空post 返信する 削除

投稿日時: 2002年10月25日(金) 01時58分30秒

> 多分距離が近いせいかと思うのですが・・・

恐らくそのせいかと思います。近いと出る前に負けます。

> 感じとしてはケンが小波動>本田垂直避け>ケン前進からJ大P>本田逃げ中K>落とせない

そうなんですよねぇ。間合い管理の主導権は相手にあるのでこれはもう仕方ないのですが、微妙な間合いでは常に相手の飛び込みに集中しながらレバーを前に入れっぱなしておくくらいの気持ちのほうがいいのかもしれません。

もちろん波動はガードできないとダメですが、「まずは飛び込みをきちんと落としながら前進して、波動連発の処理はそれから」と考えたほうがいいと思います(これは、「撃たせて飛び込む」の裏の考え方で、結局同じことになります)。

ただ、もし垂直ジャンプ直後に飛び込まれているようでしたら、多少波動のよけ方を考え直す必要があるかもしれません。

大P移動を使わない垂直ジャンプやガードの利用を見直すとともに、波動を避ける間合いにも注意するとよいと思います。

一般に、遠くで避けたほうが、また大の飛び道具より小の飛び道具のほうが相手の有利時間が増えますが、近い間合いで飛び道具を避けるのは非常に難しいので、開幕くらいの間合いならJ小Pで飛び込んでしまったほうがいいかもしれません(要反応)。遠い間合いなら、飛び道具を一発くらいガードしても体力が少し減るだけなので、ガードの頻度は高めにしてよいと思います。

> 今度は垂直中Pまたは近大Pを試してみようと思います。

> それと逃げ中Kが対空として機能する間合いを知らないといけないようです。

逃げ中Kはかなり遅めに、垂直中Pは最速で入力するようにすると勝てる場面が多くなると思います。対空といっても相打ちがせいぜいなので、ダメージ源としてではなく押し切られたいための方策として割り切ることが重要だと思います。

私はこのところスランプ気味です。もともと、気合を入れないとターボスピードについていけない体質なのですが、最近はその気合が持続しません。トシかなぁ。

リュウ・ケンについては、苦労して接近したところで、きっちり待たれると一方的なリスクを背負ってこじ開けるしかないというのが現在のネックになっています。しゃがんでいるリュウ・ケンに比べればしゃがんでいるガイルのほうがよっぽどやりやすかったり・・・(ソニック撃ちまくりのガイルはそれより大変ですが)。ちょっと限界感じてます。

やっぱり飛び道具の避け方をちゃんと練習して、待ち合いを制する方向に行くのが正解なのかも。でもトシなのでめんどくさいことはしたくなかったり(軟弱)。

またしばらくゲームができない環境になるので、攻略は途中のまま保留することになりそうですが、まあ、気長にこつこつ対策を立てていこうと思います。

[1545] お世話になりましたpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノガエフ
投稿日時: 2002年10月26日(土) 06時31分26秒

本田攻略一時打ち切りということですね

いろいろありがとうございました

参考になることが沢山あり、そのおかげで対戦で必要なテクが早く身につきました

とりあえず地方対抗戦?に向けて頑張ろうと思います

[1569] 地味に続けてます&つーじーさんごめんなさいpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月8日(金) 22時40分47秒

▼ ハガネノガエフさん

亀レスで申し訳ないです。昨日までインターネットに接続できる環境がなかったもので。

えーと、スト2自体をやめてしまったわけではないです。攻略も地味〜に進んでいたりします(微笑)。

でも最近はボードゲームとヴァンパイアハンターの方にばかり力を入れていて、実質上スト2にはほとんど触ってなかったりしますが(軟弱)。

攻略の速度は大幅に減速すると思いますが、今後も新しいネタがあったらチマチマ書き込んでみようと思っています。

大会がんばってくださいね〜。

で、さっそく新ネタなのですが、先にお詫びをしておきます。

▼ つーじーさん

けっこう前ですが、この掲示板で大嘘を言ってしまいました。大銀杏の後にリバーサルクレイジーが出せるかどうかという話ですが、結論をいうと「画面端で投げられた場合は出る」ようです。

ちゃんと確認しないで「できない」と言ってました。ごめんなさい。詳細は子記事で。

[1570] 大銀杏の後の状況post 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月8日(金) 22時49分02秒

整理中の本田攻略から抜粋。

(ここから)

投げの後左右が入れ替わる場合、キャラによってヒッププレスヒット時のため方向が違い、ヒッププレスヒット時にすでにため方向が入れ替わっているキャラが相手なら、着地直後に頭突きを出すことができる(vsケン・春麗・DJ・バイソン・サガット・ベガで可能、vs本田・バルログで不可能なことを確認済み)。着地直後に頭突きを出すことができるキャラが相手でも、ためが完成するタイミングは着地3〜4フレーム前らしく、着地直後に最速で鬼無双を出すことはできない。

大銀杏>前歩き>鬼無双or投げという連携は、バックジャンプで両方を無効化されるのであまり使えない。相手によっては(ケンでのみ確認)最速に近い入力で鬼無双を出せば相手のバックジャンプを空中で拾って、その後めくることができるキャラもいる(少なくともベガでは、完璧な入力でもジャンプでかわされるが、その他のキャラでは確認を取っていない)。

大銀杏>最速大頭突きという連携は、たとえベガやサガットが相手でもジャンプでかわされることはない。逆に、起き上がりが遅いキャラが相手だと、相手の起きあがりにめり込んでしまって、相手が通常技で反撃しようと思っていたとしてもガードされてしまうのでほんの少し遅目に出した方がいいかもしれない。張り手と違ってほぼぴより確定なので、相手のジャンプや通常技での反撃を狙うならこちらを優先したい。リュウ・ケンクラスだと、大銀杏>最速中頭突きはバックジャンプでかわすことができる。

画面端が絡んで投げの後左右が入れ替わらない場合、恐らく全キャラで(未確認)レバーをガード方向に入れておけば、横ためを持続できる(画面端が絡むと、2段目のときに本田から見てガード方向に少しずれてヒッププレスをするが、それが原因でため方向が入れ替わらないらしい)。当然鬼無双も出せるが、密着から当てると2ヒットで反撃が確定するうえぴよらないので、あまり効果がない。数歩下がってから前歩き>鬼無双とするのも、本田の歩行速度と鬼無双のコマンドの長さから言って実用的ではない。

横ため系のスーパーコンボを持っているキャラは、このときリバーサルスーパーコンボで反撃してくる可能性があるので注意が必要だが、密着状態から百貫を出せば、スーバーコンボを含めかなりのリバーサル技を無力化できる(相手はたいていぴよるので相打ちOK)。

(ここまで)

結局、バイソンについては

左右が入れ替わる場合:ヒッププレスヒット時にはすでにため方向が入れ替わっていて、本田側は最速で頭突きを出せるのですがリバーサルクレイジーはためが間に合わないようです。

左右が入れ替わらない場合:普通にクレイジーが出ますが、密着しているため百貫で潰される可能性があります。

・・・ということのようです。

上記のデータは、「大銀杏終了後何フレームでためが完成するのか」ということを調べているときに偶然得たものです。

もうちょっとで大嘘のつきっぱなしになるところでした。毎度ながら言う事がいいかげんで申し訳ない限りです。

上記のデータについても、違うところなど発見した方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

[1571] 大銀杏と百貫の二重入力post 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月8日(金) 22時57分49秒

これもごめんなさいでした。記事番号1146で大嘘を書いています。罪滅ぼしと言っては何ですが、けっこうがんばって調べたので大目にみてやってください。

二重入力について知識のない方もいらっしゃるでしょうから、やはり整理中の攻略から丸々抜粋しました。

(ここから)

1ため6321P(←数字はテンキーの配置に対応)という操作を考えてみると、この操作には「頭突きの操作と大銀杏の操作か重複」している。こういう場合には、相手を投げられる状況なら大銀杏が出、大銀杏が出なければ頭突きが出る(←技にはそれぞれ優先順位があり、コマンドが重複した場合実行可能なもののうち優先順位の高い方が実行される)。このため、相手がリバーサルで投げを回避すると、勝手に頭突きが出る。ただし、投げ返しは可能。入力の際は、頭突きのコマンド受け付け時間の関係上小Pを使うとよい。

リバーサル技が頭突きに勝てないキャラ(DJやブランカなど)の場合、投げ返す(リバーサルよりも難易度は高い)しかなくなるので、非常に強力である。リバーサル技を出さないと投げが入ってしまうので、無敵技を後出しすることもできない。相手の投げ間合いの外から攻撃(相手の起きあがりに密着して重ね小攻撃から当て投げするのが一番やりやすいと思う)できれば、ほぼ完璧な攻めになる。

また、大銀杏コマンドを完成させてからためを作ることで、百貫との二重入力にすることもできる(6321>レバー1のままためる>7P+K)。これならほとんどのキャラに百貫か大銀杏を確定させることができる。P+Kの同時押しに自信があるなら、大銀杏が入力されている状態で百貫を出す場合(あまりないが、たとえば百貫の降りをガードさせた後や相手の起きあがりへの小技重ねの後など)には必ず二重入力するようにしておけば、相手は後出しできないので、スーパー百貫落しの項目で説明した以上の結果が出ることになる(相手のガード硬直が切れてから入力することになるので投げ返される可能性が出てくるが、百貫の後なら通常投げをくらうことはあまりないし、重ねからの場合も事前に間合いを調整しておけばさほど問題はない)。

前もって大銀杏を先行入力しておく必要があるのと、ため時間の関係上飛び込みからは狙えない(と思う)ので、利用できる場面は限定される。

先行入力がなくても、烈空コマンド(4ため632147P+K)での二重入力が恐らく可能だが、百貫のコマンド受け付け時間の都合上、非常に難度が高くなり(受け付け時間のもっとも長い小Kを使ったとしても、632147の部分を10フレームで入力しなければならない)、人間の手ではほとんど不可能。

頭突きと百貫の両方について、相手に投げと打撃の二択を迫られた場合に防御的に利用することもできるが、連続ガードをさせられている最中は技が出ないのでただ立ちガードをするだけになってしまう。相手が投げ間合いに入ってこなかったときに反撃をくらわないこと、飛び込みガードからも使えること、同時押しの失敗によるリスクがないこと、大銀杏の先行入力が必要ないことを考えると頭突きの方が使いやすいように思えるが、相手が無敵技を出した場合の当たりの強さとコマンドの短さを考えると、百貫の方が使いでがある。とくに当たりの強さについては、頭突きでは真空波動・クレイジーバッファロー・千烈脚など、放し大銀杏ではおつりが入らない攻撃に勝てないので、あえて使う場面はかなり限られる。

(ここまで)

「スーパー百貫落としの項目」については子記事に書きます。

[1572] 百貫の勝ち負けpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月8日(金) 23時01分15秒

スーパー百貫落としと各キャラの無敵技を「同時に」出した場合の勝ち負けの一覧です。

前にどこかのスレッドに書いたような気もしますがこの際なので書いておきます。

・ケン(昇竜):中でも小でも勝てる(間合いの関係上中の方がよい)
・ザンギ(ラリアット/クイックラリアット):中でも小でも勝てる(間合いの関係上中の方がよい)
・キャミ(キャノンスパイク):密着すると小が中キャノンに負け大キャノンに勝ち、中が大キャノンに負け中キャノンと相打ち、離れると中でだいたい相打ち
・フェイ(熾炎脚):中でほとんど相打ち
・DJ(ジャックナイフ):中ジャックナイフにまったく勝てない(ただし小・中の頭突きなら勝てる)
・ホーク(トマホーク):中ですべて相打ち
・サガット(アッパーカット):小で相打ち以上、中は大アッパーカットに負ける間合いがある

[1664] 本田のスーパーキャンセルと最強コンボpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月14日(土) 09時33分19秒

ちょっと古いスレッドですが、新規に作るほどのことでもないのでこちらに失礼します。

本田の下小Pと近中Pですが、6フレーム目に攻撃力が発生するようなのでスーパーキャンセルがかかるはずだと思って試してみたらやっぱりかかりました。

で、せっかくなので(?)めくり大K>近小P>近中P>鬼無双というコンボを試したところ、ザンギに全段ヒットしました(7ヒットコンボ)。満タンから体力1/4くらいまでもっていく破壊力でした。

私が試したときはぴよらなかったので即死にはなりませんでしたが、単体では恐らく本田最強のコンボだと思います(微笑)。

難易度はかなり高いですが、ゲージ合わせをすれば人間の手でも可能だと思います。ゲージがたまってから入れるとなると、全段ヒットする前にOKしてしまって、実戦で7ヒットを見ることはないと思いますが(苦笑)。

1638

[1638] 前橋にて無理な日程を承知で開催!post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2002年12月7日(土) 01時00分38秒

T.Akibaさん、また大会告知にお邪魔しました。
毎度のことながらすみませんです(汗

場所 ナムコ プラボ前橋店(群馬県前橋市)
http://www.namco.co.jp/home/ar/location/loc-list/003/pb-10-maebashi.html

日時 2002年12月23日(月・祝) 14:00〜
   (受付 13:00〜)

形式 個人戦 1人につき2キャラ使用
   キャラ重複不可・豪鬼不可・Sキャラ可
   (X・Sキャラは別扱い)

今回も東京〜北関東方面からお客様をお呼びしたいのですが、巣鴨の連日大会明けという事もあり皆さんちょっとお疲れかも?
最近は前橋もプレイヤー人口が増えてきたので、観光がてら群馬県民をシメて下さる方を募集しております。
よろしくお願い致します!

※アクセス
お車の方は、「国道50号」沿いを目安にお越しください。
電車の方の最寄り駅はJR「前橋大島」駅となります。
駅からは若干歩きますので、御不安な方はメールを頂けましたら喜んでご案内致します。お気軽にどうぞ!

[1645] 年末最後の大会?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年12月8日(日) 01時49分37秒

▼ ASTEKAさん

>  T.Akibaさん、また大会告知にお邪魔しました。
> 毎度のことながらすみませんです(汗

前橋プラボ、がんばってますよね。

巣鴨で暴れきれなかった人とかにいいかも (^_^;)

[1658] Re:年末最後の大会?post 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月13日(金) 01時42分59秒

▼ T.Akibaさん

今回は店長さんに企画面を任されてしまいました!
企画立案に関してはかなり強力な助っ人が名乗りを挙げて下さったので、その方と一緒にあれこれ模索中です。

日程的には遠征者を呼ぶには厳しいのですが、皆さんに満足頂ける大会にしたいと思っています。よろしくお願いします!

[1653] Re:前橋にて無理な日程を承知で開催!post 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2002年12月11日(水) 04時54分23秒

▼ ASTEKAさん
HP見させて頂きました。
椎名町といえば、私も1993年から4年ほど住んでいました。
バンバンなどもよくいっていったので、懐かしい限りです。
ファミールというのはどこだったか覚えていません(w
言われればわかるかもしれませんが・・・。
タイヨーならわかるのですが・・・(w<東長崎の方
因みに私の実家は前橋の隣の市なので、今度実家に帰ったときにでもプラボに行ってみようと思っています。何か、地元時代にボコられた人とかいそうで恐いですね(w<プラボ常連
リュウ(Xカラー)しか使えませんが。<強くないです

ひょっとして、ファミールってバンバンのすぐ傍でしょうか?
白ゴウキの出し方が掲示してあった・・・(w
ちなみに白ゴウキのデマは、私の知り合いが神保町方面から流したらしいです。それに騙された私って・・・。

[1659] 地元まで近いとは・・post 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月13日(金) 01時56分02秒

▼ ASRさん

はじめまして。レス有難うございます!
私が椎名町近くに住んでいたのは1992-97年なので、おそらくお会いした事があるかと思います。
ファミールはおっしゃるとおりバンバンのすぐそばにあったお店ですね。「白豪鬼デマ」についてはちょっと記憶に薄いのですが、店の位置は間違いないと思います。
キャラは当時からXブランカ(スタートカラー、青+緑毛)でしたが椎名町界隈では私しか使わない色だったようなので、その色を見かけたことがあればほぼ間違いないと思います。
「じろけん」ガイルなどとよく戦っていました。

そうそう、タイヨーも知っていますよ。線路脇ですよね。
変なゲームが平気で入っている一種異様な感じで、一昔前の雰囲気がそのまま残っているお店でした。

ご実家が前橋の隣の市・・というと、高崎か伊勢崎、あるいは渋川ですね。仕事先が伊勢崎なので、ご連絡頂けましたらいつでも前橋に向かえますよ!(自宅は大泉町です)
お帰りの際にはぜひお手合わせを!

[1660] Re:地元まで近いとは・・post 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2002年12月13日(金) 06時01分56秒

▼ ASTEKAさん
> 私が椎名町近くに住んでいたのは1992-97年なので、おそらくお会いした事があるかと思います。
じゃ、ほぼ間違いなく遭遇してますね(w

> ファミールはおっしゃるとおりバンバンのすぐそばにあったお店ですね。「白豪鬼デマ」についてはちょっと記憶に薄いのですが、店の位置は間違いないと思います。
当時まだ対戦格闘が盛っていましたね。バンバンはトークンを使うようになったりして・・・とにかく懐かしいです。バンバンはSNKのゲームが結構入っていて、片手間にサムスピとかやってました。それと、1人でコンボの検討とか・・・(w<ZERO
私は椎名町と東長崎のちょうど真ん中あたりに住んでいたので、どちらの駅前にもよくいきました。試験直前なのにヴァンパイアのロケテとかやったり(w、10連勝してZEROのポスター貰ったりしてました。あの辺はゲーセン多かった・・・。

> キャラは当時からXブランカ(スタートカラー、青+緑毛)でしたが椎名町界隈では私しか使わない色だったようなので、その色を見かけたことがあればほぼ間違いないと思います。
> 「じろけん」ガイルなどとよく戦っていました。

ブランカとは・・・セガで戦ったことがあるかもしれません(w
ガイルの人はいたかなぁ〜?とても強いダル使いの人がいて、よくボコられてました。相当強かったです。POOとかいう人だったと思います。

> そうそう、タイヨーも知っていますよ。線路脇ですよね。
> 変なゲームが平気で入っている一種異様な感じで、一昔前の雰囲気がそのまま残っているお店でした。

ひっそり、1台だけアップライト筐体にカプコン最新格ゲーが入っていたので、よくやってました(w 当時はまだ順番待ちがあったので。

> ご実家が前橋の隣の市・・というと、高崎か伊勢崎、あるいは渋川ですね。仕事先が伊勢崎なので、ご連絡頂けましたらいつでも前橋に向かえますよ!(自宅は大泉町です)
> お帰りの際にはぜひお手合わせを!

実家は高崎です。年末年始には帰るので、プラボには行きます。その時は宜しくお願いします。

>管理人さん
内輪ネタで長レスすいません。

1635

[1635] ダイヤグラム〜post 返信する 削除

投稿者名: あしタナ
投稿日時: 2002年12月5日(木) 16時58分58秒

が更新されてますね、なにげに。
Sリュウは相変わらず、中間下目の位置...
頑張らないとの位置ですね〜。
ダル戦は置いといて、バル戦はも少し向上したいトコと思ってます。
まだ未開発な気がしてるんですけど...気のせいかな〜?

[1637] 個人的にpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月6日(金) 02時30分46秒

更新お疲れ様です。さっそくですが数値について気づいた点を少々書かせてください。

本田について

・Xケン2
最近は「やっぱりリュウのほうがつらいかも」とちょっと思いますが、3まではなさそうな気がします。小昇竜の強さ・軽さと小波動の飛行速度の遅さは脅威です(私のスキルが低いせいもありますが)。
・ザンギ9
Sブランカが9ならこれも9では?不利な要素が見つかりません(と言いつつよく負けますが)。
・ブランカ7
いや、いくらなんでも5はないのでは・・・せめて6とか(汗)
・春麗3・DJ3
DJが2で春麗が4はないのでは?スパコンの性能、制空権の取りやすさ、地上での機動力などで勝っている春麗の方が、DJよりややつらい気がします。スライディングは強いですけど(涙)。

というあたりが私の主張です。

わかる気がするけれどこうなっててもおかしくはないなぁというのを含めると

・S本田3
地上でも空中でも、殴り合ったときに勝てないのがツライです。

・Xガイル1
いやぁ、まったく勝てる気がしません(泣)。まぁこれは個人的な得手不得手が大きいのでしょうが(照笑)。

・Xバルログ4
待ち合いになったときに(ってほぼ必ずなりますが)自分から動ける選択肢がある分バルログ有利では?1回寝たときの厳しさはある程度お互い様ですし。

といったところも気になります。

どんなもんでしょうか?

[1643] 人の評価は+1post 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月8日(日) 01時48分50秒

▼ YOUさん

だいたいのコンセプトとして、
 ・立ち合いの有利不利で2点
 ・逆転性の有無で2点
という感じで足し算してます。
逆転性を上回るほど立ち合いが厳しければ、立ち合いだけで−3することもありますが。

それと、自キャラを1〜4と判定する意見については、+1してから考えることにしてます。
ともすると被害妄想的に考えてしまいがちだと思うので。

> ・Xケン2

このへんまでくると、2も3も大して違わないんですが (^_^;)
vsケンで2をつけると、vsリュウが1になるんでやめました。

> ・ザンギ9

逆転性に期待です。
9−1は、ダルシムvsサガットを見てしまうと、よほどのことでないとつけたくない、というのもあります。

> ・ブランカ7

覚書ではヒヨって6になってますが…
99秒逃げ切り前提なら、五分いけますって。
ま、自分自身へのハッパかけもあります (^o^)

> ・春麗3・DJ3

私の見る限り、本田戦がきちんとできているディージェイは見たことありません。
中足対空でさえあまり見ませんし。
ましてや、J小Pで跳び回るなんてのが…

一方、春麗に3はつけません。
春麗が7になる組み合わせは、他はよほどのことです。
(Sブランカ・Sベガ)

[1644] 意見返し(続き)post 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月8日(日) 01時49分13秒

▼ YOUさん

正直、今回意見いただいたものは、どれも私の中では組み上がっているほうなので、変更の余地ありとは思っていません。

> ・S本田3

これが3−7だと、サガットvsダルシムはマイナス値まで使わないと表現できません。

> ・Xガイル1

立ち合いが辛いのはよくわかります。
ですが、つかんでしまうと大逆転が十分期待できますし。
2と3の中間でやや2寄りかな、と思ってますんで、1にはしません。

> ・Xバルログ4

まぁこれはあっても悪くないかなとも思います。
1ドットもっていかれたときの取り返しのことを考えれば。

[1651] 難しいですねぇpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月10日(火) 00時14分21秒

▼ T.Akibaさん

どうもご無沙汰です〜。

>・立ち合いの有利不利で2点
>・逆転性の有無で2点
>という感じで足し算してます。

ここが評価の分かれ目だった気がします。私は立ち合い:逆転性が3:1くらいを基本に評価してましたので。まぁこれは考え方の違いでしょう。

「立ち合いは有利だけど一発はある」という組み合わせの場合、「事故で1ラウンド取られても即負けには結びつかない」といった意識があったので。

逆に、「有利には違いないけれど押し切らないと勝てない」タイプの組み合わせは、「一発逆転を許しやすい」という風に考えています。「逃げ切れる」タイプのキャラには評価高いです。

春麗(とくにゲージありの場合)の待ち能力は高いですよ〜。しゃがまれたときの嫌さ加減はリュウ・ケンを凌ぎます(苦笑)。ゲージもたまりやすいし、足払い各種による止め技(小足)や押し返し(中足)やけん制技との相打ち狙い(大足)の強さもありますし。

>それと、自キャラを1〜4と判定する意見については、+1してから考えることにしてます。
>ともすると被害妄想的に考えてしまいがちだと思うので。

これは大正解かもしれません(照笑)。

[1642] ばれたpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月8日(日) 01時48分24秒

▼ あしタナさん

コッソリ変えたので、さていつ気づかれるかな〜、と思ってました。

だんだん理想に近づいてきた気はします。
とはいえ、ファイナルバージョンは永久にないんでしょうけど (^_^;)

1221

[1221] 大阪ではpost 返信する 削除

投稿者名: 老頭流
投稿日時: 2002年8月16日(金) 00時46分07秒

DC版で、自分的に現役復帰出来たら、
(って言っても、大した腕じゃないですが(笑・汗))
ゲーセンに腕試しに行きたいのですが、
大阪だと何処がお勧めでしょうか?
 予定では、梅田のモンテ・長瀬のUFOが、
トップレベルとは、思うのですが、
家から近いのでと言う理由から、
無謀にも行こうと思っています(笑)

[1640] Re:大阪ではpost 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2002年12月8日(日) 00時31分42秒

▼ 老頭流さん
>  DC版で、自分的に現役復帰出来たら、
> (って言っても、大した腕じゃないですが(笑・汗))
> ゲーセンに腕試しに行きたいのですが、
> 大阪だと何処がお勧めでしょうか?
>  予定では、梅田のモンテ・長瀬のUFOが、
> トップレベルとは、思うのですが、
> 家から近いのでと言う理由から、
> 無謀にも行こうと思っています(笑)

超遅レスでごめんなさい^^;
はじめまして(?)大阪長瀬UFOでスト2Xをしている
弟ちゅんりーです^^
長瀬以外で大阪でスト2が盛んなところは、梅田なら
モンテと大阪駅前第四ビルの地下二階にあるキャロットですね。
後、高槻にあるリブロスなどは新しいプレイヤーがたくさんいて
週末などは長瀬UFOに負けないくらい盛り上がってますよ。
ぜひ一度行ってみてくださ〜い(^-^)v
もちろん長瀬UFOでお会いしたときは対戦よろしくおねがいします。

[1647] Re2:大阪ではpost 返信する 削除

投稿者名: 老頭流
投稿日時: 2002年12月8日(日) 13時59分08秒

弟ちゅんりーさんへ、レスありがとうっす。

しかし、古すぎて、出した本人も、すっかり忘れてました(笑)
これを出してから、梅田のモンテは行きましたが、長瀬のUFOには、まだ行ってません。
今も、家でDC版で、練習しているだけで・・・。
何を言っても、対戦(対人)ゲームなんだから、ゲーセンに行かないと、分かっているんですが、こんな腕じゃ(苦笑)
今年中には、無謀にもゲーセン(多分UFO)に行って、ボロ雑巾にみたいに、なりたいと思います(笑)

[1648] Re3:大阪ではpost 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2002年12月8日(日) 19時51分32秒

▼ 老頭流さん
お会いできるのを楽しみにしています^^
長瀬はたしかに強い人が多いですが基本的にスト2のうまいへたは
まったく関係ないですから気にしないで楽しく対戦しましょう〜。
みんないい人ばっかりなので、よかったら声をかけてください。

1636

[1636] 初めまして!運命の出会いです!!post 返信する 削除

投稿者名: COMME des GARKENS (HomePage)
投稿日時: 2002年12月6日(金) 02時13分46秒

こんにちはです、初めての書きこみです。僕はいまだにストIIXの対戦にハマってる社会人です。都内で週に2回程はゲーセン行ってます。が、なかなか同じ志し持つ友達ができないんでもし「まだ私もやってるYO!」って方いたらメルトモから?初めてください、つーか友達になってください。いきなり失礼しました。ちなみに僕はストIIシリーズは自信りますがそれしか格ゲーできない対応能力の無い人間です…
 得意キャラは春麗、ホーク、フェイロン、リュウ、ザンギです。ホークのスパコンハメが得意技?で新宿、馬場のゲーセンによく通ってます。マジで友達欲しいんでメールでもいいですしかまってください。こんな素敵なHPに出会えて幸せいっぱいです!

[1641] 拳の会話post 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月8日(日) 01時47分55秒

▼ COMME des GARKENSさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 僕はいまだにストIIXの対戦にハマってる社会人です。

新宿・馬場なら、けっこう人いるような気がしますけど。
やっぱり、直接対戦してみるのが一番かと思いますよ。

他にも人が集まってる場所ありますし。

1573

[1573] SFC版ターボ 国技館大会優勝者ですpost 返信する 削除

投稿者名: 中野サガット
投稿日時: 2002年11月9日(土) 01時27分30秒

93年の8月19日、カプコン主催の全国大会で優勝した者です(10年近く前で誰も知らないかな?)
当時は福井県に住んでいて、中学2年生でしたが、今は24歳です。
現在、大阪市の日本橋に住んでいます。
たまにゲーセンでエックスをしますが、梅田のモンテカルロは強い方が多いですね。
たまに通天閣近くの50円ゲーセンにも仕事帰りに寄る事もありますが(さっきも行った)
ほんとに最近はあんまりする機会がないので腕は落ちていますが、ここに辿り着いて久々に胸踊り、書き込んでしまいました
休みの日に対戦できる人が居たら嬉しいですね。

[1574] 密かに憧れてましたpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2002年11月9日(土) 02時11分03秒

つい先日、その国技館大会のビデオを見たところです。
あとは、『スーパー』で優勝した人の消息が気になってたり
します。      #初代の優勝者は…
> 93年の8月19日
 ワタシも学生でしたが、夏が比較的涼しい地域だったので、
その日には短めな夏休みが終わってました。
 全国への切符を入手したらズル休みして行くつもりが予選で
初戦敗退してた様なワタシが今もストIIやってるわけですから、
何とも不思議なものです(汗)。
> たまにゲーセンでエックスをします
 おお、もちろんXサガット使いですよね?←とか聞いてみる
> 通天閣近くの50円ゲーセン
 ミッキーの事ですね。
> 休みの日に対戦できる人が居たら嬉しいですね。
 日本橋なら、近鉄線(要乗換?)で修羅の国へと赴けますね。

[1575] Re:密かに憧れてましたpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月9日(土) 07時09分35秒

> つい先日、その国技館大会のビデオを…
あの時は変な髪形でした。恥ずかしい(^^;)

> あとは、『スーパー』で優勝した人の消息が気になって…
彼とは93年にサガット対決で熱かったです。

>#初代の優勝者は…
何ですか?妙に気になります( ̄□ ̄;)!!

>地方大会は13店舗すべて優勝してCPSファイター(ジョイスティック)を家に積んでました(汗)

>おお、もちろんXサガット使いですよね?
残念ながら春麓が多いです(;^_^A

>近鉄線(要乗換?)で修羅の国へと赴けますね。
>長瀬の事ですか?

[1577] 昼過ぎに起きてレスpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2002年11月9日(土) 13時42分35秒

うぅ…仕事柄の不規則生活と寝ねば耐えれぬ体質とで…。
 ところで、当時中2だったら今23かと思うんですが。
> > 『スーパー』で優勝した人
> 93年にサガット対決で熱かったです。

そうそう。『ターボ』のビデオ見て、ベスト8に入ってた事に
気付きました。
 中野サガットさんは、スーパー大会ではどうだったのですか?
> > #初代の優勝者は…
> 何ですか?妙に気になります( ̄□ ̄;)!!

(召喚待ち(何))
> > 地方大会は13店舗すべて優勝
 うぉ!!! 凄過ぎる!!
 でも、本選では13人分出場出来たんですか?
 後日、ウチの地域のターボ予選の一優勝者が国技館パスしたと
知った時は憤りを覚えたものです(汗)。
> > 修羅の国
 お察しの通り、長瀬UFOの事です。

[1578] Re:昼過ぎに起きてレスpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月9日(土) 18時01分11秒

>  中野サガットさんは、スーパー大会ではどうだったのですか?
そう!スーパーの大会ですよ!あれは僕にとって納得のいかない大会でした。
大会にはカプコンからの招待で飛行機、ホテル代すべて出して頂いたが、大会の内容には不満いっぱいでした。
僕はベスト32からのシード選手だったのですが、初戦(ステージ下でスクリーンではこの試合は公開されなかった)はリュウをダルシムで倒しました。
次の試合がなんと!木塚君だったんです。
ステージ上での戦いだった為、立場上サガットを使用しましたが彼はダルシムでした… 余裕で負けました(・o・)
まぁ彼が優勝してくれたから良しとしましたが…
(何も考えずに得意の春麓でやっていたら試合は変わっていたかも、もう終わった話だが…)
>  でも、本選では13人分出場出来たんですか?
いいえ、一緒に行った友人たちにパスポートをあげましたが、彼らは裏工作をして数回参加したみたい(こんな事書いていいんかいな(^^;))
ですが、僕は普通に勝ちあがっていった為、数枚パスポートが余ったのが実際の話です
スーパーのビデオは見てないんですね?

[1587] 初めて書きこみますpost 返信する 削除

投稿者名: 富山県人
投稿日時: 2002年11月14日(木) 23時15分29秒

俺も地方大会だけは参加してパスポートは手に入れました。
いやー懐かしいなー当時高校2年生。
あのころ毎日家でストIIばかりやってましたよ

国技館大会優勝者に出会えるとは感激だなあ(涙)
そっかーターボの大会はサガットが優勝したのかー
今から思えば俺も国技館行っとくべきだったなあ

大会の動画はネットで見れないのかな?
ぜひ観て見たい

[1593] Re:初めて書きこみますpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月16日(土) 19時37分47秒

> いやー懐かしいなー当時高校2年生。
> あのころ毎日家でストIIばかりやってましたよ
>

僕は中3でした。やっぱり毎日やってましたよ。

> 大会の動画はネットで見れないのかな?

僕も見てみたいです。
ネットで動画が見れるかは僕はPCまだ初心者ですからわからないですが、大会のビデオは渡辺浩弐氏のGTV社から出てますよ。
いまは売ってないかもしれませんが、当時はレンタルでもけっこう出てましたけどねぇ。

[1598] 昔聞いた話post 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2002年11月18日(月) 15時10分44秒

大会のビデオは渡辺浩弐氏のGTV社から出てますよ。
> いまは売ってないかもしれませんが、当時はレンタルでもけっこう出てましたけどねぇ。

どうもはじめまして。R.M.Sです。
 ビデオは見ました。最後の見るとうまくなる?謎の映像は笑えました。バイソンの連続技は繋がってなかったし(上げ足?)
 ところでその大会で3位になった人が観客たちにボコスコに殴られたってほんと?後輩がそんなこと言ってましたが・・・。

[1599] Re:昔聞いた話post 返信する 削除

投稿者名: HOC
投稿日時: 2002年11月18日(月) 23時57分05秒

ken使いの方がぼこぼこ?

[1600] Re2:昔聞いた話post 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月18日(月) 23時58分13秒

リアルファイト?

[1601] Re3:昔聞いた話post 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2002年11月19日(火) 10時40分51秒

▼ HOCさん
> リアルファイト?
ケン使いかどうかは覚えていませんが、3決で本田使った人が、なんか帽子をかぶらされてボコボコ叩かれたという話を聞いたんですが。

[1608] Re4:昔聞いた話post 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月23日(土) 17時46分04秒

▼ R.M.Sさん
> ▼ HOCさん
> ケン使いかどうかは覚えていませんが、3決で本田使った人が、なんか帽子をかぶらされてボコボコ叩かれたという話を聞いたんですが。

それってたしか、
負けた方「きみ強いね、僕の帽子上げるよ、あっはっは」
勝った方「この帽子、汗臭いね」
(GTV)のビデオより。
ってやつだったような…。

[1609] Re:SFC版ターボ 国技館大会優勝者ですpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月23日(土) 17時48分07秒

それはそうと、
中野サガットさんは、
『闘劇』は出ないのですか?
3ON3だから、
過去の両国優勝者三人が
手を組むのも面白いなあ、
なんて思ったり。

[1618] Re2:SFC版ターボ 国技館大会優勝者ですpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年11月27日(水) 01時47分27秒

▼ HOCさん
> それはそうと、
> 中野サガットさんは、
> 『闘劇』は出ないのですか?
> 3ON3だから、
> 過去の両国優勝者三人が
> 手を組むのも面白いなあ、
> なんて思ったり。

え?『闘劇』ってなんですか?
始めて聞きますが…よければ教えていただけますか?

ちなみに3位の彼は家が焼肉屋さんっていってたのを思い出しました。
大会後にそんな事があったなんて初耳でしたね

[1619] びっくり〜!!post 返信する 削除

投稿者名: 当時北海道、今東京在住
投稿日時: 2002年11月28日(木) 01時24分50秒

いやぁ、こんな所で中野さんに会えるとは…。
中野さんのサガットはキレがあって見ていて憧れました。

あのころのタイガニーは面白かったですね。
中野さんは決勝戦で相手の波動拳を抜けてアパカ…してましたね。東京の大会で華麗なプレイを是非!!

なんかちょっと感動したので書き込みました。すいません…。

[1621] トップからどうぞpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年11月28日(木) 13時12分44秒

▼ 中野サガットさん
> え?『闘劇』ってなんですか?

もう気づいてるかとは思いますが…
ここのHPのトップからリンク貼ってありますよ。

[1629] Re:トップからどうぞpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月2日(月) 14時10分39秒

> もう気づいてるかとは思いますが…
> ここのHPのトップからリンク貼ってありますよ。

見ましたよ。
ありがとうございます。
まだ、ちらっとしか見てないですが、なんだかすごそうですね
でも、僕は参加しても優勝は無理だと思います…
最近はたまに「X」をする程度ですから…

ちょうど昨日、長瀬のUFOに行って見ました。
強い人があんまりいなかったのか、春麓やダルシムでそこそこ勝てました。もちろん何回かは負けましたが…

もう僕の時代は9年前に終わってしまったのですよ(^^;)

[1634] Re2:トップからどうぞpost 返信する 削除

投稿日時: 2002年12月5日(木) 01時15分08秒

> もう僕の時代は9年前に終わってしまったのですよ(^^;)

それは残念です。はい。

[1627] Re3:SFC版ターボ 国技館大会優勝者ですpost 返信する 削除

投稿者名: kapitan
投稿日時: 2002年11月30日(土) 19時47分10秒

懐かしいお話しが出ていたので、久しぶりにこちらの掲示板に
書き込みさせていただきます。

国技館・・・ホント懐かしいですね。
自分も参加したクチですが、今考えると色んな意味で(笑)
スゴイ大会だったような気がします。

全国の様々な玩具店などで予選をやって、本戦が相撲をやる
国技館。司会は3回とも伊集院光氏で、ゲストで大槻ケンジ氏、
水野美紀さん、篠原涼子さんなんかがいらして、今考えると
ゲームの大会としては、かなりのお金を掛けていたように思えます。
やっぱり時代がバブリーだったんでしょう (笑)。

でも、こちらの書き込みを見ても感じますが、本当に日本中から
人が集まっていたんですね。>国技館
それに比べ私なんか、自転車で通えてしまうような距離だった
ので、なんか遠方の方には申し訳ない感じです・・・。
移動だけでも、ハンデがあるでしょうしね。

しっかし、あれからもう10年とかたっちゃってるんですねぇ・・・。
月日が過ぎるのが早い・・・。

ページ:[ ] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [ ]
Cyclamen v3.84