ページ:[ ] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [ ]
1742

[1742] 中足真空波動のだし方post 返信する 削除

投稿者名: モアリュウ
投稿日時: 2003年1月6日(月) 03時21分26秒

新宿モアでリュウをつかっている者なんですが、中足真空ができません。うまいやり方をしってる人がいましたら、
おしえてください。ちなみに自分のやってるやり方は、2回目の波動コマンド入力中に中足を押して中パンとやってますが、ほとんど出ません。よろしくおねがいします。

[1744] Re:中足真空波動のだし方post 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2003年1月6日(月) 08時03分22秒

▼ モアリュウさん
多分一番簡単な出し方は、
超高速で真空コマンドを入れて、レバー下→中K→中P
とかでしょう。
KからPは3フレームくらいずらして押せばいいです。
Pを押すのが早すぎると、中Kを空キャンしていまいます。
モアリュウさんの方法で出るはずですが、恐らくはコマンド入力が遅いか、ボタンのタイミングが間違っているのでしょう。
真空コマンド入力のタイミングとかはそのままで、2回目の波動コマンドの下の時に中Kを挟むような感覚でやれば出ると思います。

[1745] 約1年前post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月6日(月) 12時28分31秒

▼ モアリュウさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

中足真空については、以前に話題になってましたので、参考までにどうぞ。
「中足」「真空」で検索すると出ます。
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=s518
[524]がまさにそれですね。

1709

[1709] 今年はお世話になりました。post 返信する 削除

投稿者名: ミッキー
投稿日時: 2002年12月31日(火) 00時13分55秒

今年は一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
モアの掲示板のリンクお願いします。
http://8230.teacup.com/mikiya/bbs

[1714] 来年も対戦post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年12月31日(火) 10時23分46秒

▼ ミッキーさん

はじめまして(?でいいんでしょうか?)。
書き込みありがとうございます。

> モアの掲示板のリンクお願いします。

新宿MOREですね。リンク張っておきます。
以後、よろしくお願いしますね。

[1741] 今年も対戦しましょうpost 返信する 削除

投稿者名: みっきー
投稿日時: 2003年1月5日(日) 13時21分36秒

▼ T.Akibaさん
> 新宿MOREですね。リンク張っておきます。
> 以後、よろしくお願いしますね。


リンクありがとうございます^^
ちょっとホームページの内容が変わったので見てください。

1730

[1730] 明けましてpost 返信する 削除

投稿者名: 2回転
投稿日時: 2003年1月3日(金) 12時15分33秒

おめでとうございます。今年もよろしくおねがいします

こちらではお久しぶりです


闘劇ナミキ予選のお知らせです

1.11(土) 午後1時より受付、午後3時より開始

ルール
・3on3
・チーム内同キャラ不可。ただしSキャラは別キャラ扱い
・スピード3固定
・チーム内の順番はいれかえ自由の勝ち抜き戦
・ダブルKOの場合再試合
・豪鬼不可

なお、今回の大会は闘劇大会の予選なので、すでに同ゲームで出場資格がある方は参加
できません。(重要)

3月に東京で行われる本選に必ず出られる方のみに限らせていただきます(重要)

です。みなさん奮ってご参加ください


問い合わせは
mabo_de_futoi@yahoo.co.jp 2回転まで

[1737] 運営おつかれさまですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月4日(土) 12時04分22秒

▼ 2回転さん
こちらこそよろしくおねがいします

> 闘劇ナミキ予選のお知らせです

年明け一発目、どのチームが来るか楽しみですね。
1月2月はどこの予選も熱そう。

p.s. 曜日は修正しときました。

1689

[1689] ガイル対春麗。post 返信する 削除

投稿者名: 15
投稿日時: 2002年12月23日(月) 00時09分36秒

ガイルで春麗相手の時、ガイルにとっての有利な間合いはあるのでしょうか?近距離はなんとなくイヤな感じがするので、間合いを離して打ち合っていたら、春麗のゲージが溜まって歩いてきて、千列と投げの二択・・・
きついです。

自分としてはゲージが溜まるのはしょうがないから、溜まるまでの過程でリードしておきたいのですが、ガイルの有利な試合の進め方が分かりません。

みなさんは、どんな感じで試合運びをしますか?

[1693] 反応対空とバックソバットpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年12月24日(火) 20時33分44秒

▼ 15さん

> 溜まるまでの過程でリードしておきたいのですが、

まさにこれに尽きます。
撃ちながらひざや大Kで距離を詰め、春麗がアクションを起こしたところで確実にダメージを奪うのが大事です。

特に、垂直ジャンプに登り大P・トルネーディー・中足払い等をキッチリ入れていけば、春麗側もきつくなってきます。
(いずれも若干の読みが必要)

それと、近距離だとバックソバットが使えますよ。
元キックに一方的に勝てるので、その後安全にソニックが撃てます。
そこに踏み込んでくるなら気功拳を撃ち返されないし、気功拳で相殺されたら裏拳いけますし。

[1694] 近距離戦post 返信する 削除

投稿者名: 15
投稿日時: 2002年12月24日(火) 23時47分28秒

▼ T.Akibaさん
レスありがとうございます。
しかし、春麗相手に近距離戦はどうやったらいいのでしょうか?かなり中足だけで、押されてしまうように思えるのですが・・・基本に返って、中足のスキに中足を刺すみたいな形でいいのでしょうか?

[1700] 先手必勝post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年12月27日(金) 23時23分48秒

▼ 15さん

> かなり中足だけで、押されてしまうように思えるのですが・・・

中足が来るということは、プラスに考えれば、気功拳撃たれないということです。

ソニックを先に中足で潰されるのは、踏み込まれすぎかも。
それまでにバンバンソニック撃って追い払いましょう。

[1732] 自分の見解では・・・post 返信する 削除

投稿者名: 15
投稿日時: 2003年1月3日(金) 19時01分04秒

▼ T.Akibaさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

チュンリーガイル、自分が思うにはやはりゲージが溜まるまでにリードしておきたい所ですが、その為の間合いを考えると自分は近距離戦がいいという結論に至った訳なのですが、どうでしょうか?ソバットと、中足で結構抑え込めると思いました。
逆に、遠距離では飛ばせて落とそうとしてもあまり安定しないし、リスクとリターンがイマイチ・・・ってのが現状な所です。

でも、勝率は戦い方を色々修正して少しずつ上がっていってます。

[1736] つかず離れずpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月4日(土) 12時01分17秒

▼ 15さん

> 逆に、遠距離では飛ばせて落とそうとしてもあまり安定しないし、リスクとリターンがイマイチ・・・ってのが現状な所です。

ちょっと表現がマズかったかも>私
たぶん15さんの考えとほぼ一致しているような気がします。

中足をチクチクされる間合いはイヤなので、それよりは離さないといけません。
が、逆に画面端でゲージ溜められるのもマズいので、近づかないといけません。
なので、ソニックをモリモリ撃ちつつ、ひざとか大Kとかで自分から近づいて、ソニックをイヤがって何かしらの行動(垂直ジャンプとか)をさせる状態がベストでしょう。

1734

[1734] SFCのスーパーストIIの攻略サイトpost 返信する 削除

投稿者名: 逆ヨガ
投稿日時: 2003年1月3日(金) 23時26分20秒

・・・どなたかご存知無いでしょうか?
新春早々一見で非常に申し訳ないです。

1721

[1721] コンセプトpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル (HomePage)
投稿日時: 2003年1月1日(水) 16時57分40秒

あけましておめでとうございます。
T.Akibaさんのホームページの表紙が気になったので書き込みしました。去年はワールドカップでしたよね。
今年のは猪木祭りですか?

[1725] ヒントpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月1日(水) 23時24分31秒

▼ 牛ダルさん

意味当てクイズマニアがここにも一人 (^o^)

> T.Akibaさんのホームページの表紙が気になったので書き込みしました。

ソースを見ると、ほとんど正解のようなものが書いてあります。
なお、今年のはかなり無理があります (^_^;)

[1726] Re:ヒントpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2003年1月1日(水) 23時55分39秒

▼ T.Akibaさん

なるほど〜(笑)
ところでダルシムにも「エックス」ポーズありますね。
ピンクじゃないからダメですか?

昨年中は色々ご協力いただき有り難うございました。
今年もよろしくお願いします!

[1727] Re2:ヒントpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月2日(木) 00時18分06秒

▼ ASTEKAさん

> ところでダルシムにも「エックス」ポーズありますね。

あー、そうですね。消えるときの。
そっちのほうがよかった…
なんせホークはおかしなポーズが多いからか、3年連続出場になっちゃってるんで (^_^;)

んでもってこちらこそよろしくです。

1717

[1717] 明けましておめでとうございます<(_ _)>post 返信する 削除

投稿者名: マッチ@廃業中
投稿日時: 2003年1月1日(水) 02時25分23秒

万一、お会いした際には
宜しくお願いいたします。

[1722] 現役復帰してねpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月1日(水) 23時23分05秒

▼ マッチ@廃業中さん

> 万一、お会いした際には

ばんばん対戦しましょうね〜
ナイショで特訓はナシで (^o^)

1707

[1707] 横浜post 返信する 削除

投稿者名: Mつん
投稿日時: 2002年12月30日(月) 05時03分40秒

>T.Akibaさん
ども!ココじゃ久々です
噂のセブンアイランドに今日ちょこっと逝ってきましたよ(←電話でのナビありがとうございます!)


で16時〜19時の間に対戦していただいた皆様さんくすでした
青ケン使っていたのが自分ですw
また機会があればモリモリ対戦しに行きますのでよろしくです

[1715] 新拠点post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年12月31日(火) 10時27分04秒

▼ Mつんさん

あの説明でよく辿り着けたもんだなぁと… (^_^;)

> 噂のセブンアイランドに今日ちょこっと逝ってきましたよ

他のツリーでモリモリっと書き込みされてるし、かなりいい感じみたいですね。
私もまた行かなきゃ。

1695

[1695] 久しぶりの質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年12月25日(水) 03時23分29秒

自力で調べてましたがとうとう限界感じましたので・・・

中・大張り手を近距離でヒット、または小足>張り手の
連続技を決めた後は反撃確定なのでしょうか?

キャンセル張り手がかなり安定してきたので連続技に
使用することも増えてきたのですが、初めのうちは
小足>張り手>大銀杏という黄金連携かと思ってましたが
どうやら張り手の後は反撃を受けてしまう模様です。

小張り手は移動しないことや硬直少ないこともあるのか
あまり反撃の心配はないようですが至近距離からの中・大は現段階では反撃確定のように思えます。
(真空波動や千列もらったこともあります)

ただもし最速止めをすれば反撃受けない、ということであれば
張り手>離し頭突き大銀杏、というすごいことができそうなので有望なのですがいかんせん最速止めができないでいます。

(めくり>小P>小足>中張り手>大銀杏、と決まればまずピヨ
るし、立合いや安全重ねから小足>張り手の機会もありますし)


YOUさん>

確かに近中Pスーパーキャンセルできますね。
驚きました。

以前近中P>下大P一段目>鬼無双というコンボの話しが
ありましたがこれだと鬼無双4ヒットは望めないので、
めくり>近小P>近中P>鬼無双(4ヒット)、のほうが
威力ありそうです。

チャンスはまず無いでしょうが・・・。

[1699] 食らう安定かもpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年12月27日(金) 23時14分01秒

▼ ハガネノギエフさん

> 中・大張り手を近距離でヒット、または小足>張り手の
> 連続技を決めた後は反撃確定なのでしょうか?


相手の出す技により、反撃確定っぽいです。
対ザンギに開幕中張り手すると、食らいスクリューが確定とか聞いたことありますし。
(で、ヒヨって開幕弱張り手だと地獄突き食らう)

[1701] Re:久しぶりの質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: クートゲリ
投稿日時: 2002年12月28日(土) 00時55分34秒

> 中・大張り手を近距離でヒット、または小足>張り手の
> 連続技を決めた後は反撃確定なのでしょうか?

経験則ですが、百烈張り手を相手が食らった場合には、こちらが次の動作に移る前に、向こうの硬直が解けてしまうようです。
むしろ出し続けた方が止めた場合より隙が少ない気がします。
私は張り手を止めて投げるということはしないので、3発くらいは出し続けますが、食らい投げなどきっちり入れてくる人はいませんね。
特にゲームスピードが速いと、張り手が来るのを読んでいないと
食らったのを見てから投げや無敵技を入れるってのは難しいと思います。
あまりに反撃をくらうようであれば、
・投げにいこうとして止めるために隙が大きくなっている
・張り手が来るのを読まれている
・実は相手はCOMだった
といった原因があるのだと思います。
私は相手を端に追いつめたときには、起きあがりを張り手で削るとみせかけて小足キャンセル頭突きとかよく使います。
常識かもしれませんが、返しにくる相手には有効です。

[1703] 張り手反撃関係(1)post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年12月29日(日) 15時16分55秒

▼ ハガネノギエフさん
皆さんのおっしゃる通り反撃確定です(涙)。


張り手を当てた後は、張り手をやめてしまうと「何でも入ってしまうほど」の隙ができます。キャンセルがかかるような出の早い技だと、見てからでも余裕で入ります。よほど間合いが遠ければ反撃が届かないこともありますが、前に歩いてからでも反撃可能です(大涙)。

一方、張り手をやめなかった場合、1フレーム遅れで連続ヒットになりません。このため、相手が攻撃ボタンを連打していても技は出ない(はず)ので、通常技で反撃をくらうことはありませんが、相手がガード方向にレバーを入れていれば攻撃ボタンを連打していてもガード可能です。

投げでの割り込みに対しては記事番号1367に書いた通りですが、試行回数が少ないのでどの程度有効な選択肢かはわかりません。通常技の暴発がないとはいっても、張り手には立ちガードできないモーションがあるので、リスクは高めといえると思います。

必殺技は、コマンド投げを含めて、リバーサルで出されると割り込まれます(ローリングなどは相打ちになると思いますが、どうせ反撃確定なので試していません)。各キャラ共通で、コマンド投げもしくは無敵必殺技をガード入力しておくのが安定と言えそうです。

もしくは、レバーをしゃがみガード方向に入れっぱなして大Kを連打したり、キャンセルのかかるしゃがみ技を連打入力して当たったらキャンセル必殺技というのも、より低リスクに反撃ができる選択肢です。


で、リバーサル必殺技を出された場合とベストタイミングで投げ返された場合には打つ手はありませんが、これは(特に連続技への反撃の場合)相手にぴよりのリスクがあるため、ずばりと決められたら読まれていたと諦めてもいいレベルだと思います。

しかし、安定入力の通常技をもらってしまうとかなり具合が悪くなります。その対策として、

1.ガードを確認してから連打を止める
2.ボタン4回で張り手を出し、ヒットが見えたらもう2〜3回連打する

というのがよいと(現状では)思います。1の方が安定ですが、無駄弾を打つと隙ができるうえに間合いが離れるので、2の方が理想的です。とくに地上戦で張り手を使う場合に重要になると思います。

[1704] 張り手反撃関係(2)post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年12月29日(日) 15時22分53秒

飛び込んで間合いが近い場合は、下小Kからの連続技よりも下小Kからもしくは直接の当て投げを狙っていった方が採算がよい気がします。裏の選択肢(後述)も増えますし。

間合いが遠い場合も、反撃を狙っている相手はこちらが変化をつけると対応しづらいはずなので、下小K>張り手だけではなく、下小or中K(いずれもヒット後5フレーム本田有利です)で止めてさらに畳み掛けたり、ちょっと歩いて投げor下大Kなども使ってかく乱するのがよさそうです。

下小Kで止めた後は、前進して小技、最速でレバー大K、ノーキャンセルの中or大張り手、そのまましゃがみ込む、一瞬前進して頭突きor百貫あたりが選択肢になると思います。思いきって飛び込んでもいいかもしれません。

下中K(下小Kが届かない場合に使う=飛び込み>小張り手の裏の選択肢になることが多いと思います)で止めた後は、必殺技各種(特に中or大張り手)、とりあえず前進あたりが有効でしょうか。

また、下小Kキャンセル頭突or大百貫を適度に交えておくと、キャンセル張り手への対応がさらに困難になるはずです。


ちなみに、張り手が1ヒットした後連打していても次の張り手がすかるような間合いだと、何をどうがんばっても反撃されます(とくに小張り手でありがち)。これは仕方がないと思います。

また、張り手の出終わりに相手が「くらいに来た」場合は、張り手をやめてもさほど不利にはならないようです。

一部キャラに近距離から飛び込んだ場合、打点調整次第では飛び込み大K>下小K2のヒットコンボからノーキャンセルで二重入力の百貫(記事番号1571参照)が狙える場合もあります(ケンで確認)。J小攻撃からなら、非常に低い打点でない限りガードされていても可能なようです(これもケンの場合)。

難易度は高いですが、J攻撃から下小Kがつながらなくてもよいという前提で、もしくはリバーサル技が遅い相手への起き攻めとして狙ってみるのもいいかもしれません。

[1705] 私信(オープンソース?)post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年12月29日(日) 15時41分54秒

▼ ハガネノギエフさん

ご自分でもいろいろと研究なさっているのでしたら、面白いネタがあったときにはぜひ教えていただけるとうれしいです。

いろんな人の目に触れれば「それだったらこんなこともできるんじゃない?」とか「そう来るならこう対処するからこういう攻防になるなぁ」とか「それを狙うならこっちを狙った方が効率的じゃない?」といった話になるかもしれませんし。

広まると対戦がつまらなくなるような情報もありますが、たいていは、できるだけたくさんの人で情報を共有して、意見を出し合った方が対戦が面白くなるような気がします。

ぜひいっしょに研究しましょう(微笑)。私は現役じゃないですが(苦笑)。

[1710] ありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年12月31日(火) 00時54分18秒

みなさんありがとうございました。

やはり反撃確定ですか・・・。
ということは小足からは張り手に限定せずもっとバリエーション
増やすようにしていくほうがよさそうですね。

もう一度原点に戻って考え直してみます。


▼ YOUさん
>
> ご自分でもいろいろと研究なさっているのでしたら、面白いネタがあったときにはぜひ教えていただけるとうれしいです。
>


わかりました。
何か見つかったらここで報告します。

1690

[1690] X-MANIAのビデオpost 返信する 削除

投稿者名: TMK
投稿日時: 2002年12月23日(月) 19時14分31秒

どなたかX-MANIAのビデオ譲ってくれませんか?

以前に持っていたのですが誰かに貸したまま
戻ってこなくなってしまいまして・・・。
(貸した人は誰かというのを忘れてしまいまして)

ダビングで結構なのでどなたかお願いできませんか?

もちろん有料でかまわないです。

宜しくお願いします。

[1691] Re:白状しますpost 返信する 削除

投稿者名: さいくろん
投稿日時: 2002年12月24日(火) 14時35分37秒

▼ TMKさん
> 以前に持っていたのですが誰かに貸したまま
> 戻ってこなくなってしまいまして・・・。
> (貸した人は誰かというのを忘れてしまいまして)


大変ごぶさたしています。
昨年筑波に遊びに行ったさいくろん@栃木人です。
ビデオ(計4本)は、その際にお借りしてました。
長期間お借りしたままで本当に申し訳ございませんでした。

さて、ビデオをお返しするにあたり、大変恐縮ですが、
送り先をご連絡いただければと思うのですが、いかがでしょうか?(上記のメールアドレス宛で結構です)

 つくば(AGスクウエア?)だったら送るよりも
 直接私が伺った方が手っ取り早いかもしれません・・。

[1696] Re2:白状しますpost 返信する 削除

投稿者名: TMK
投稿日時: 2002年12月25日(水) 23時54分50秒

▼ さいくろんさん
> 昨年筑波に遊びに行ったさいくろん@栃木人です。
> ビデオ(計4本)は、その際にお借りしてました。
> 長期間お借りしたままで本当に申し訳ございませんでした。


やはりそうでしたか・・・(^o^;)


>  つくば(AGスクウエア?)だったら送るよりも
>  直接私が伺った方が手っ取り早いかもしれません・・。


私が栃木に行きましょうか?いつも来てもらってばっかりで
悪いですから。ついでに対戦しましょうよ\(^0^)/

[1698] Re3:白状しますpost 返信する 削除

投稿者名: さいくろん
投稿日時: 2002年12月26日(木) 22時02分03秒

▼ TMKさん

> 私が栃木に行きましょうか?いつも来てもらってばっかりで
> 悪いですから。ついでに対戦しましょうよ\(^0^)/


すごくうれしいお言葉!!・・なんですが、
借りっぱなしでご面倒かけてしまったのは僕の方ですし、
折角だから対戦しよう、となると
宇都宮のスト2プレーヤーって絶滅に近いので逆に
申し訳ないです・・。

そんなこんなで、30日or31日あたりでよろしければ、
伺おうかと思っていたのですが、ご都合いかがでしょうか?

 #牛ダルさんのページにも書いてみようと思ったら
  見れなくなっちゃってました(T_T)

1686

[1686] 小技連打post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年12月21日(土) 09時46分18秒

こんちは!ココ最近バイソン(X)を頑張っているのですが
COMダルシムに以下の状況でよく投げられます。

「しゃがみ小P連打中」

何が悪いのか良く分かりません。
1発目HITで2発目のときに投げられます。
単に連打スピードが遅いだけ?
それとも目押ししないといけない?

[1692] インチキ割り込み投げpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年12月24日(火) 20時33分18秒

▼ fimaiさん

> 「しゃがみ小P連打中」

言われてみれば、これよくやられますね。
穏当な解決策としては、CPUのサギは諦める (T_T)

1678

[1678] リュウのヒット確認で質問post 返信する 削除

投稿者名: 侍
投稿日時: 2002年12月18日(水) 14時25分20秒

リュウで下小Kx2から
真空波動拳をヒット確認でつなげようと
DC版のトレーニングでやっているのですが
なかなかできません。
何かコツみたいなものがあるのでしょうか?
それと実戦投入は可能でしょうか?

[1679] 運ゲーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年12月19日(木) 12時37分57秒

▼ 侍さん

> リュウで下小Kx2から
> 真空波動拳をヒット確認でつなげようと


残念ながら、これ運です。
コマンドスティックに最速入力させてザンギ相手にやってみたことがあるんですが、つながるかどうかは半々くらいの確率でした。

質問とは直接関係ないですが、小足払いx2でもx4でも確率同じくらいでした。

> それと実戦投入は可能でしょうか?

これが実戦配備されたら、たまったもんじゃありません (^_^;)
リュウがスタンダードキャラから一発屋に変わっちゃいますよ。

[1680] Re:運ゲーpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2002年12月19日(木) 15時42分06秒

立小K・下小K真空、なら実戦投入出来ますけどねー(w
私はリュウの連打キャンセルスパコンだけ出来ません。
何かコツがあるのでしょうか?
でも、ロンは出来るんですよね、、、。

[1681] Re2:なんとなくpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2002年12月20日(金) 00時15分57秒

自分もリュウで下小K×2(以上)→真空波動が繋がったためしががありません
(ケンの下小K×2→裂破とは別物に難しいですが)

昔、金トラで自分画面端(ケン)でリュウにJ大K→下小K×2→真空波動(8ヒットコンボ)を喰らいちょうど死にました
負けたのにもかかわらず美しくて感動しました!

リュウの下小P×2→真空波動にしても繋がるかどうかの確立は同じに思います

確かにAkibaさんのおっしゃるように
>これが実戦配備されたら、たまったもんじゃありません (^_^;)
>リュウがスタンダードキャラから一発屋に変わっちゃいますよ。


ダイヤグラムも大きく変わりリュウの行動にも影響がでて
立場の無くなるキャラもいますね(汗)

[1682] Re:運ゲーpost 返信する 削除

投稿者名: 初心者リュウ
投稿日時: 2002年12月20日(金) 01時14分53秒

▼ T.Akibaさん

> 残念ながら、これ運です。

最速でキャンセルすればつながると思ってました(汗
10回に1回くらいしか成功しないので
おかしいとは思ってましたが、、、
練習しないで済むので助かりました(笑

少し離れた間合いから下小足単発キャンセル真空をしたとき、
同じ間合いでもヒットするときとしないときがあるのですが、
これも運なのでしょうか?
それともキャンセルが遅かったからでしょうか?

[1683] なるほどpost 返信する 削除

投稿者名: 侍
投稿日時: 2002年12月20日(金) 14時33分04秒

安定はしないんですね(^^;
残念だ、、、
単に難度が高いだけかと思ってました。

ケンの小足x2裂破はあまり練習したことないんですけど
真空波動よりは簡単なんですか?
なんか技も化けやすいし・・・
入力の仕方とコツみたいなものはありますか?

そういやケンの裂破って小足からノーキャンでも繋がるみたいなんですけど、、、これって使えます?(汗

[1684] Re:なるほどpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2002年12月20日(金) 16時31分26秒

ケンのレッパは、小足・下小P・下中Pからノーキャンセルで繋がります。
個人的には小足*2からより使える気がします(w
真空のそれより出すのは10倍くらい簡単ですよ。
立ちアッパーレッパも真空に比べると同じくらい簡単ですね。
まぁ、下大Pからにすればいいんですが、、、(w

別に小足*2から真空が簡単に出てもあんまし変わらないと思いますけど。
勿論、簡単に「繋がる」なら話は別ですが(w
ちょと遠いだけで繋がりませんからねー。<真空
下中P・小足(P)・真空
下小P・小足・真空(目押しが怪しい)
下中P・中足(P)・真空
立ち小K・小足・真空
このあたりが使えれば、結構代用出来ると思うのですが、どうでしょうか?
ヒット確認も出来ますし。便利ですよ。

[1685] Re2:なるほどpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2002年12月20日(金) 21時08分10秒

▼ ASRさん
> ケンのレッパは、小足・下小P・下中Pからノーキャンセルで繋がります。
> 個人的には小足*2からより使える気がします(w
> 真空のそれより出すのは10倍くらい簡単ですよ。
> 立ちアッパーレッパも真空に比べると同じくらい簡単ですね。
> まぁ、下大Pからにすればいいんですが、、、(w

難しいですが稲妻カカトから繋がるキャラもいます
あと、下中P→下小K→裂破も入ります
リュウ、ケン等の下中Pからノーキャンセルだとヒット数がへるキャラに対して有効です
ケンがリュウに・・・
下中P→裂破(5ヒットコンボ)裂破4ヒット
下中P→下小K→裂破(6ヒットコンボ)裂破4ヒット

[1687] どもどもpost 返信する 削除

投稿者名: 侍
投稿日時: 2002年12月21日(土) 19時44分31秒

なるほど、、、
すごく参考になります。
ありがとうございます。
教わったこと練習してみます。
ケンのノーキャンは使えそうですね。

リュウの
小P→小足真空は、
小足→下小P
では出来ないのですね。
こっちの方が下段スタートだから良いかなと思ったんですが、、、

[1688] Re:えらそうな事いっといてpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2002年12月21日(土) 23時50分06秒

えらそうな事言っといて自分では下小連打キャンセル真空が繋がったためしがありません
(立アッパー真空より難しいのでは?)

これから挑戦してみたいと思っているのですが
下小Pと下小Kからのどちらの方がやりやすいのでしょうか?
あとコマンドの入力法を教えて下さい

ページ:[ ] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [ ]
Cyclamen v3.84