ページ:[ ] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [ ]
1716

[1716] タイガーリセット?post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年1月1日(水) 01時59分24秒

明けましておめでとうございます!
新年早々の質問です。

先日CPU戦にてサガットで遊んでいたときに強制リセット
が掛かってしまいました。
場所はザンギステージです。

以前から通算で5〜6回くらい経験していますが、自キャ
ラはサガットが殆ど(1回だけベガの時もありました。C
PUは何れもザンギ)
経験したゲーセンは3つです。

なんとなくザンギ相手にアッパーカット出した時に起こる
確率が高いような・・・(といっても再開した時にアパカ
連発しても一切再現できませんでしたが・・・)

以前から気になっていたのですが
どなたか同じ現象にあった方、知っている方、情報よろしく!

[1719] Re:タイガーリセット?post 返信する 削除

投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2003年1月1日(水) 04時13分13秒

> 先日CPU戦にてサガットで遊んでいたときに強制リセット
> が掛かってしまいました。
> 場所はザンギステージです。
>
> 以前から通算で5〜6回くらい経験していますが、自キャ
> ラはサガットが殆ど(1回だけベガの時もありました。C
> PUは何れもザンギ)

タイガーリセットの方法は分かっています。
が、ココで書くと試した挙げ句「リセットがかかった」と言ってサービスをもらおうとする人が出ないとも限らないので、詳細は伏せておきます。すみません。

それよりもベガで、というのが初耳です。
情報どーもです。今度いろいろ試してみます。

そうそう、リセット後もザンギステージの曲がしばらく続きます。WARNING表示でもザンギの曲だったりしてアツいですよ。

[1720] Re2:タイガーリセット?post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年1月1日(水) 04時40分11秒

▼ TZW-ART?さん

 速攻レスありがとうございます!

> タイガーリセットの方法は分かっています。
> が、ココで書くと試した挙げ句「リセットがかかった」と言ってサービスをもらおうとする人が出ないとも限らないので、詳細は伏せておきます。すみません。

 
  ほんとにあったんですか・・・
 偶然にしては良く起きるし、何か決まって
 サガットvsザンギの場合が多いので何かあるのかとは
 思っていましたが
 
> それよりもベガで、というのが初耳です。
> 情報どーもです。今度いろいろ試してみます。

 
 最初に起きた時は確かベガだったはずです。大会前の練
 習中だったのでメイン使っていて起きたと記憶していま
 す。
 記憶違いでしたらごめんなさい_(__)_
 一応Xベガです。

> そうそう、リセット後もザンギステージの曲がしばらく続きます。WARNING表示でもザンギの曲だったりしてアツいですよ。

 それは今回の時に初めて確認しました。
 なんでこの音楽が流れつづけているのだろうか〜と

これ起きると店員さんに伝えるのがあれなんですがね
ハイスコアが初期化されているから疑われても説明し
やすいですけど

[1724] あらやばpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月1日(水) 23時24分00秒

▼ TZW-ART?さん

> が、ココで書くと試した挙げ句「リセットがかかった」と言ってサービスをもらおうとする人が出ないとも限らないので、詳細は伏せておきます。

どこかに書いてある気が… (^_^;)

それはともかく、vsゴウキもリセット報告がありました。
私は見たことないですけど、けっこうよくあるみたいです。

[1801] Re:あらやばpost 返信する 削除

投稿者名: MIN
投稿日時: 2003年1月19日(日) 15時04分42秒

▼ T.Akibaさん
> それはともかく、vsゴウキもリセット報告がありました。

過去に3〜4回経験アリです。
確か本田で1coinクリアプレイ中、ゴウキの大足払いをガードした瞬間だったよーな。
真っ黒な画面の中、ゴウキの曲が流れ続け、しばらくするとWARNNINGの文字が。現象は一緒ですね。

1798

[1798] ミッキーニューイヤーpost 返信する 削除

投稿者名: ミッキー
投稿日時: 2003年1月19日(日) 11時52分45秒

リンクの名前を変えてくれてありがとう。

1789

[1789] くだらない疑問post 返信する 削除

投稿者名: クートゲリ
投稿日時: 2003年1月18日(土) 01時22分32秒

本田がスーパー百貫出すとき、何て言ってるんでしょう?
私には「芸術!」と言っているようにしか聞こえないんですが、それでは意図がよくわかりませんし。
こちらのトップの壁紙を見て、疑問に感じていたのを思い出したのです。

[1792] Re:くだらない疑問post 返信する 削除

投稿者名: KEN240 (HomePage)
投稿日時: 2003年1月18日(土) 08時20分43秒

▼ クートゲリさん
ぴらは当時からずっと「エゲッ!」
ていってました・・・
それよりもケンの竜巻旋風脚が
「竜巻旋風拳」に聞こえて
拳??足だろ・・・ってそれはちょっと

でしたよ

1755

[1755] ストツー歴ってどう思います??post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2003年1月8日(水) 23時26分10秒

Xやっている方は皆さんどのくらいのX歴をお持ちですか??
最近、Xを始めて1年とちょっと経ったんですけど
Xから急に始めたので、周りのみなさんは大体どの位やってい
のかなとちょっと気になったのでレスしてみました。
やはり《ストツー歴≒強さ》なのかな???

[1756] Re:ストツー歴ってどう思います??post 返信する 削除

投稿者名: EK9
投稿日時: 2003年1月9日(木) 00時01分41秒

▼ ABCさん
 はじめまして。広島でフェイロンメイン、リュウサブで
 やってるEK9と申します。よろしくです。
 僕はダッシュのころからやってます。(リュウメイン)
 X自体は出た時からずっとやってますので約十年です。
 僕の周りでも最近始めた人いますがセンスのある人は
 吸収が速いので《スト2歴≒強さ》とは必ずしもならないと
 思います。細かいとこでは歴の差が出るとは思いますが。

[1757] Re:ストツー歴ってどう思います??post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2003年1月9日(木) 17時51分56秒

▼ ABCさん
> Xやっている方は皆さんどのくらいのX歴をお持ちですか??

 私はストツーを、初代の出た年の5月からやっていますが、97年から2年程ブランカ、もといブランクがありました。因みにキャラはずっとダルシムです。
 このHP等でストツーを頑張っている人がいることを知り、カムバックしましたが、圧倒的に昔と違い対戦量が足りません。ある程度長く・濃く続けている人がやはり強いかと思います。

[1758] Re:ストツー歴ってどう思います??post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年1月9日(木) 22時41分26秒

長文です。ウザくてスマソ m(__)m


初代発売当時(高校)は殆どCPU戦でした。
通信対戦台が出てきた時にガイルのスラストで対空しているの
を見て驚いた記憶が鮮明です。
それまではガイルなんかは中足で飛ばせてサマー、だと(笑

ダッシュからメイン:ベガでX初期(94年位)まで結構やっていました。しかし、うまいガイルの人にソニックサマーで殺されまくって萎えた記憶も残っています。
ZERO系が出たら自然にそっち(2まで。あの太くてサイコ
がスパコンなベガが嫌いなのでリュウケンナッシュあたりにキ
ャラ換え)に行ってました。
就職してからは殆ど格ゲーは兎も角、対人対戦からは足を洗っ
てしまいました。

カプエス1が出た時、元のスリムでサイコが通常に戻った(EXキャラの方)ベガがいたので対戦も遊びでやるようになりました。
んで職場近くのSPOT21にXもあったのでカプエスと共に
テキトーに遊んでいたら、高校時代の同級生(格ゲーは家庭用のみ)がカプエスで遊んでいたので、X薦めたら染まって!(笑
ついでに自分も段々本腰入れてやり始めました。

まあその頃は高校時代の感覚(ハメ無し、待ち嫌い、・・・etc)でやっていて、当然そんな感じなので対戦が非常に盛んな秋葉セガとか行ってもろくに勝負になりませんでした。当て投げとか
されると萎えて、そういう人とはわかりあえない、わかりたくないとか一人で思ったり・・・

そんな時初めて大会つーものに出てボロ負けして、それまでの対戦スタイルでのベガつーキャラの限界を思い知らされて本気で悩んで、現在のありありスタイルにチェンジしました。

そしたら今まで見えなかったものが見えてくるようになり、対
戦がより面白いものになって、今では高校当時より全然面白く
て仕方ない状況に(w


・・・なんかすごく長くなってしまいましたが
私なんかは5年位のブランクがあるにしても対戦経験は普通に
ありましたが、それは参考にならない。
密度の濃い対戦をどれだけ継続してきたか、が重要だと考えま
す。(こんなに長いのに結論は平凡ですいません・・・)

[1771] ストツー歴ってどう思います??post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2003年1月14日(火) 23時22分24秒

▼ 皆さん
みなさん結構 ストツー歴長いですね。
僕は最近こまかーい知識にぶち当っていたので
そういう方他にも居るかなと思ったんですが・・。

でも、このゲームは強くなろうと思ったらやはり
真理戦とか読みが結構重要かなと思います。
しっかり考えないと、人間って何回も同じ動きしません??
僕も、考えて動いても同じパターンの繰り返し。
意識的に変えないとダメだーって最近思います。
そこに細かい知識が入れば、もっと強くなれるかな?と
思ったので、レスさせていただきました。

[1759] 長短良し悪しpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月11日(土) 10時29分29秒

▼ ABCさん

ムダに長いです>私 f(^_^;)

[1760] Re:長短良し悪しpost 返信する 削除

投稿者名: SZK (HomePage)
投稿日時: 2003年1月11日(土) 14時31分36秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ ABCさん
> ムダに長いです>私 f(^_^;)

私もストIからスターとして、ストI>ダッシュときて、
ターボで速すぎてついていけず、ちょっと離れ気味。
で、スーパーでまた戻ってきて、Xで速過ぎてまた離れ気味。
で、家庭用に逃げてましたが、1年ちょっと前から、またゲーセンに戻ってやるようになりました。
長い間やってるけど、強くなったとは思えません。(悲)
今は、東京とか大阪の強い方にじかに触れるチャンスがくるといいなと思います。
いつも、ハガネノギエフさんやZTTさんのお土産話しか聞けないので。
ただ、行けるなら、ターボ2以下が主流の大阪がいいかなと思ってます。
速いのだめなんで(下手)

[1761] Re:ストツー歴ってどう思います??post 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル (HomePage)
投稿日時: 2003年1月12日(日) 00時56分56秒

スト2ターボから入りました。理由はヨガテレポートが格好良かったからです。
ダッシュ人気が物凄かったので経験を埋めるのは大変でしたが、友人にゲーメストのバックナンバーをまとめて借りて、
攻略や連載小説「ダルシム小僧」を暗記したりして急激に負けが減ったような記憶があります。
ストツー暦を埋めるのは知識でもあるかもしれません。
基本的なことでもなるほどと思ったりして。
しかし思い出すなぁ。素肉裏健・・・・。

[1767] そんな名前いないってpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月14日(火) 00時06分23秒

▼ 牛ダルさん

> しかし思い出すなぁ。素肉裏健・・・・。

梅村丹八&場波郎兄弟…

1766

[1766] 私信 修羅の国へ 1月18日、19日の夜post 返信する 削除

投稿者名: 雅やん
投稿日時: 2003年1月13日(月) 01時53分33秒

あけましておめでとうございます>皆様

さて、件名のとおり1月18日(土)、19日(日)の両日の夕方から夜にかけて長瀬UFOに遠征に行きます。
18日は京都マンモスで闘劇の予選が行なわれますが出場予定のない方がいらっしゃいましたらどうぞ対戦のほうをよろしくお願いいたします。
九州のリュウ使いが殴りこみに参ります(笑)
ビデオ撮影もさせていただきたいので皆様奮ってご参加ください。
その節はどうぞよろしくお願いいたします。

[1770] Re:私信 修羅の国へ 1月18日、19日の夜post 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2003年1月14日(火) 20時42分00秒

T.Akibaさんならびに皆さん あけましておめでとうございます。
今年もバリバリ対戦していこうと思っていますのでヨロシク
おねがいします〜m(_ _)m

▼ 雅やんさん
長瀬に来られるの楽しみに待ってます\(⌒∇⌒)/
ガイルでのタイマン楽しみにしていま〜す!
修羅の国を存分に堪能してくださいね(笑)

1751

[1751] むずかしいですpost 返信する 削除

投稿者名: モアリュウ
投稿日時: 2003年1月8日(水) 16時06分51秒

 さっそくモアでCPU相手に中足真空波動を練習してきました。  前にくらべたら、だいぶよくなりましたが        (それでも成功率2割程度)すっごくむずかしいです。     同じようにやってるつもりなんですが、成功するときと失敗するときのちがいがよくわかりません。失敗するときはただの波動拳が出るときと中kだけでておわりのどちらかなんですが原因がよくわかりません。                     コマンド入力とボタンを押すタイミングをかなり正確にやらないとでないんでしょうか。

[1752] Re:むずかしいですpost 返信する 削除

投稿者名: あさやん
投稿日時: 2003年1月8日(水) 16時37分55秒

▼ モアリュウさん
はじめまして、あさやんです。

僕は波動コマンド>下(右下)+中足>右>中足当った瞬間にP

と入力しております。
これだと他のキャラにも応用できますし。
中足が当ったのを見てボタンを押すと遅いので
中足が当るタイミングを予想して押すといった感じです。
早過ぎても遅すぎてもダメなので練習するしかないと思いますねー

僕はケンなので連キャンれっぱ使っちゃうんですけどw
飛びこみからもそのままレッパだし・・・

[1753] Re:むずかしいですpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2003年1月8日(水) 21時22分03秒

▼ モアリュウさん
最初は難しいですね。練習あるのみです!!
きちんと出た時のタイミングを忘れないように繰り返すだけです。
DC版があれば理想ですが。<家で出来るから
私は真空波動キャンセル歴はかなり長いのですから(w
<Xの歴史とほぼ同じです。基盤買って自力で先行入力法に辿りつきました。
立ちアッパーから真空は滅多に出ないので諦めていましたが、
DC版でたまに練習しています。でも、神が宿った時は続けて出ますが、
滅多に出ません。これが毎回出せる人がいるのかが疑問です。

要は体で覚えれば大丈夫です。
波動が出せるのでしたら、いずれ成功率90%いきますよ。

[1754] Re2:むずかしいですpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2003年1月8日(水) 21時29分48秒

そうそう。
出た当初は、メストに「キャンセルスパコンは出来ない」って書いてあったんですよね(w
でも、メストの大会で1人だけ(だったかな?)出してました。
私も出来る所を見せたかったですが、予選は初戦で負けました(大笑

[1762] Re:むずかしいですpost 返信する 削除

投稿者名: うな丼
投稿日時: 2003年1月12日(日) 11時31分25秒

私の場合ですが、波動コマンド>下中足>波動コマンドPですけど、K→Pはのずらし押しな感じでやってます。これで私は出てるんですけど、私はジャンプ攻撃から繋げるほうが楽だったりします。

[1763] キャンセルスパコンのコツpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2003年1月12日(日) 20時10分04秒

 「1度目の波動拳レバー空入力の後、続けざまに中足波動を
入力。」…とはよく言われる事ですが、スパコンの場合になると
レバーの入力速度は単発で出す場合と同じにする事が重要です。
ワタシは、この事に気付いてスパキャン出せる様になりました。
『X』の登場から5年間、いくらやっても出せナかったん
ですが。   #通常技を出す所でレバーを止めていたので
 でもバルログのローリングイズナはそんな事を気にせずとも
中足キャンセルとかで簡単に出せるんですよね(壁向かい
ジャンプが)。キャンセル後に出る筈の七色の集中線が、
キャンセルのタイミングを妨げてるんでしょか…?????

 でも下中Kキャンセル真拳は殆ど出せナいシーティェンでした。

[1769] ありがとうございますpost 返信する 削除

投稿者名: モアリュウ
投稿日時: 2003年1月14日(火) 13時26分47秒

みなさま、                        アドバイス本当にありがとうございます。          なんとか成功率5割くらいまでいけるようになりました。   CPU相手なんですけど、対戦でだせるようにがんばります。

1764

[1764] どう思いますか?post 返信する 削除

投稿者名: サトー
投稿日時: 2003年1月13日(月) 01時10分11秒

突然ですが台を占有してしまう人(連続投入)ってどう思いますか?
それが2回や3回じゃなかった人がいたので
自分から注意しようか、
店員さんから言ってもらおうかとも思ったのですが、
大事になるのがイヤだったので静観していましたが。
で、反対側が空いたので対戦してみると、
これがまた、待ち一筋・・・、攻めのせの字も無し。
まぁ、それはそれでこっちは練習になって良いのですが。

[1768] 最近は難しいpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月14日(火) 00時09分03秒

▼ サトーさん

> 突然ですが台を占有してしまう人(連続投入)ってどう思いますか?

タイマン勝負が流行っている所もあるので、微妙ですね。
かといって、1台しかないのに2人で占有しちゃうのも問題ですが。

1733

[1733] 明けましておめでとうございますpost 返信する 削除

投稿者名: 中野サガット
投稿日時: 2003年1月3日(金) 22時00分52秒

とうとう2003年。夏になればあの夏から10年になります。
ちょうど正月で実家にかえっていたのですが、優勝した時の思い出がいっぱい出てきました。
国技館大会への参加に必要なパスポートがいっぱい出てきたり…
優勝した時にもらったジャケット(外では着れない様なデザインの^^;)
が出て来たり…と思い出に浸りました。
やはり時々Xをしにゲーセンに行きますが、物足りないですね。
徹夜でやりまくりたい!って当時、土曜の晩は友人宅でみんなで集まってやってたのを思い出します。
誰か大阪市内在住もしくは来れる方募集したいな…
なんてね(・・;)

[1738] 風営法…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月4日(土) 12時11分04秒

▼ 中野サガットさん

> 徹夜でやりまくりたい!

そうですよね… (T_T)
ゲーセンって何で風営法の適用を受けなきゃいけないのか未だにわかりませんが、なっちゃったもんはしょうがないので、経済構造改革特区で長瀬だけゲーセン深夜営業解禁とか…

あるわけないですね (^_^;)

[1739] Re:風営法…post 返信する 削除

投稿者名: 中野サガット
投稿日時: 2003年1月4日(土) 17時27分24秒


> ゲーセンって何で風営法の適用を受けなきゃいけないのか未だにわかりませんが
福井県は風営法が大阪と違いますから、ゲーセンが24時間やってるんですよ。
大阪もそうなったらいいのに…と思いますね(>_<)

長瀬にはこないだ、久々に行きましたが、あまり人が居ませんでした…

[1743] はじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: ヒヨワマン
投稿日時: 2003年1月6日(月) 07時32分42秒

 私も1年前くらい前まで友達と徹夜でスト2やってました。スト2といってもSFCのスパ2ですけど。
ターボもスーパーも国技館のビデオ持ってますよ。中野サガットさんといつか対戦したいと思ってました。もしよかったら大阪で対戦したいです。友達も私も実力にはそれなりに自信があります。
もし興味があれば kagi691924@nifty.com までメールください。

[1747] Re:風営法…post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2003年1月8日(水) 02時38分32秒

その昔、24時間営業だった頃
ゲーセンにいた家出少女に対する誘拐殺人事件があり、
それ以降営業時間が大幅短縮されたらしいです。

[1749] Re:明けましておめでとうございますpost 返信する 削除

投稿者名: ふぉあみぃ (HomePage)
投稿日時: 2003年1月8日(水) 07時33分25秒

ああ、すっごく興味あります。
こちら、投げの大好きなチュンリーです。
堺市ですが、よろしければ、是非是非声をかけていただきたいです。

1718

[1718] XリュウとSリュウの下小キックpost 返信する 削除

投稿者名: ふぉあみぃ (HomePage)
投稿日時: 2003年1月1日(水) 03時29分53秒

明けましておめでとう御座います。
以下の記載は、すべてサターンでしか試していません。ご了承下さい・・・。
まあでも、サターンで使えたら、およそは基盤でも使えるのではないでしょうか・・・。(ああ・・・そろそろ基盤買ってもいいかもしれない・・・)。

さて、スト2を始めてから早10年以上経過しました。恥ずかしながら、つい先日まで全く気がつかなかったこと・・・。

「XリュウとSリュウの下小キックって、もしかして、連打キャンセルでのヒット数って違うのでしょうか。」

うわっ、もしかして、めっちや初心者の質問かも・・・。
今までリュウと言えばXリュウしかプレイしていなかったので、4ヒットまでと思っていましたが、Sリュウだと5ヒット行ったのです。・・・。ああ、常識だったらやだなあ・・・。や、ひょっとすると、サターンだけの特典なのかもしれないけど・・・。

正直言って、XリュウとSリュウって、必殺技はともかく、通常技なんて、ほとんど全く一緒だと思っていました。まあ、判定は若干違ったとしても、ヒット数まで変わるなんて、考えたこともなかったです。同様のことは、キャミィの小キックでも起きました。(リュウケン使いや、キャミィ使いの方には、常識かもしれません。もしそうなら、すいません)

XリュウとSリュウの性能の違いついでにもう一つ。
リュウで小キック連打から、キャンセル前ジャンプ大キック(というのかな。レバー上と小キックとの同時入力)の練習をしていました。ですが、どうもXリュウでは上手くつながりません。一応、小キック×3からジャンプ大キックの4ヒットまでは確認しました。しかし、ふとSリュウで試したところ、比較的簡単で、びっくりしました。(「簡単」と言うと、ちょっと言い過ぎかも。でも6〜7時間くらい練習していたら、その時はほぼ確実に出せました。でも翌日になるとまるで出ない。W)。

僕はキャンセルジャンプの存在すら知らなかったのですが、「ターボまでなら、実戦にも充分登用可能」と聞きました。遠距離でも波動拳打てないからだそうです。ですが、と同時に、「スーパー以降は、ジャンプ大キックの出が遅くなったので、難しくなった」とも聞いていました。当然、XリュウもSリュウも、同じと思っていました。しかし、違ったというわけです。Sリュウの方が、Xリュウと比べれば、まだ速かったというわけです。

一応、密着からのスタートで、小キック×4から前ジャンプ大キックの5ヒットまでは確認しました。(と言っても、サターンのパッドですが、なぜかレバーではまだ1回しか出来ず。不甲斐ない・・・W)
理論上では、小キック×5からジャンプ大キックの6ヒットまでいけるはず・・・。なお、空中竜巻にキャンセル可能なジャンプ大パンチは、間合い上無理なようです・・・が、小キックを1発減らして、小キック×3からの垂直ジャンプ大キックの4ヒットは確認したので、そこからキャンセル竜巻で5ヒットの可能性は高いと思います。

ただ、これを修得しても、実戦では、「最後のとどめ」にしか使えません。なぜかと言えば、リュウの空中竜巻で終わらない限り、相手が倒れず、反撃確定だから・・・W。まあ、ギャラリー受けと言うことで・・・。

それでは長々失礼しました。

[1723] 連キャン性能post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月1日(水) 23時23分29秒

▼ ふぉあみぃさん

> 「XリュウとSリュウの下小キックって、もしかして、連打キャンセルでのヒット数って違うのでしょうか。」

どうやらそのとおりのようです。私も初めて知りました。
連射装置つきでザンギ相手にやってみると、Xだと5ヒット、Sだと6ヒットしました。
連キャン登り蹴りの決まりやすさも、これが原因でしょう。

逆に、キャミィのほうは違いが見られませんでした。
XでもSでも5or6ヒットでした。

[1728] Re:連キャン性能post 返信する 削除

投稿者名: ふぉあみぃ (HomePage)
投稿日時: 2003年1月2日(木) 03時00分51秒

有り難う御座います。僕も連射で試しにやってみたところ、サターンでも全く同じ結果が得られました。そっか。連射装置使えば良かったのですね。何で思いつかなかったんだろう・・・。
(ちょっと不思議なのは、今まで「連打キャンセル」ってタイミングが大切なのだと思っていたのに、違うったのでしょうか。・・・それとも、連射装置だと、そのタイミングすらも、ばっちり合ってしまうのかな。)
お陰で、リュウ・ケンで下小キック×3から昇竜拳の4ヒットが出来ました。W

[1735] Re2:連キャン性能post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年1月4日(土) 11時55分38秒

▼ ふぉあみぃさん

> (ちょっと不思議なのは、今まで「連打キャンセル」ってタイミングが大切なのだと思っていたのに、違うったのでしょうか。・・・それとも、連射装置だと、そのタイミングすらも、ばっちり合ってしまうのかな。)

シンクロ連射なら、最悪でも理想タイミングから1フレーム遅れで打てますからね。
人間連射だと、仮に秒間15回打てても4フレームまでズレます(理論上)から、人手でやる場合は目押し必須でしょう。

[1748] Re3:連キャン性能post 返信する 削除

投稿者名: ふぉあみぃ (HomePage)
投稿日時: 2003年1月8日(水) 07時25分23秒

T.Akibaさん・・・納得です。なるほど・・・。シンクロ連射、恐るべし・・。

1746

[1746] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: モアリュウ
投稿日時: 2003年1月7日(火) 07時18分30秒

ASRさん、T.Akibaさん。                                            ありがとうございます。さっそくモアにいって        ためしてみます。

ページ:[ ] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [ ]
Cyclamen v3.84