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3138

[3138] でるんすか?post 返信する 削除

投稿者名: LIM
投稿日時: 2004年1月25日(日) 06時57分52秒

京都のLIMと申します。

あの質問なんですが。
Xでスーパーコンボを起き上がりに重ねられた時、
スーパーコンボでのリバーサルは出るんですが、
必殺技でのリバサは出た例が全然ありません^^;
(相手リュウで自分ケン)
出るんですかね?

 あと、投げの発生って、何フレなんですかね?
質問ばかりですんません^^;

[3142] 出ますよpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月25日(日) 11時14分22秒

▼ LIMさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> Xでスーパーコンボを起き上がりに重ねられた時、
> スーパーコンボでのリバーサルは出るんですが、
> 必殺技でのリバサは出た例が全然ありません^^;


出ますよ。光っていて出しにくいですが。
光られる前にレバー部分だけ入れておいてボタン連打すると多少出しやすいです。
(タイミングにもよりますが)

蛇足ですが、真空を深めに重ねられると、昇龍出ても食らいます(全段地上ヒットもあり)。

> あと、投げの発生って、何フレなんですかね?

ストIIシリーズでは、押した瞬間に投げになります。

[3148] Re:出ますよpost 返信する 削除

投稿者名: LIM
投稿日時: 2004年1月25日(日) 18時30分01秒

▼ T.Akibaさん こちらこそ、はじめまして^^有難う御座います。
 
> 出ますよ。光っていて出しにくいですが。
> 光られる前にレバー部分だけ入れておいてボタン連打すると多少出しやすいです。
> (タイミングにもよりますが)
>

そうですか出ますか (;゜Д゜)
レバーを入れといて、連打ですね^^
早速、実践してみます!これで最後まで諦めずに
食らいつけます!有難う御座います。

> 蛇足ですが、真空を深めに重ねられると、昇龍出ても食らいます(全段地上ヒットもあり)。
>

なぜに?リバサなら無敵から無敵なのに?
はっ!?無敵時間がリセットされる?
わからないです・・・。
 
> ストIIシリーズでは、押した瞬間に投げになります。

なるほど、そうでしたか有難う御座います。

[3157] Re2:出ますよpost 返信する 削除

投稿者名: アケ版楽しみ
投稿日時: 2004年1月26日(月) 02時07分17秒

> なぜに?リバサなら無敵から無敵なのに?
> はっ!?無敵時間がリセットされる?
> わからないです・・・。


横レス失礼
Xの昇竜の無敵時間に避けきれないで
食らってしまうのではないでしょうか?
詳しくはT.akibaさんのリュウケンのページを・・・

[3173] Re3:出ますよpost 返信する 削除

投稿者名: LIM
投稿日時: 2004年1月26日(月) 18時04分07秒

▼ アケ版楽しみさん。レス有難う御座います
>
> 横レス失礼
> Xの昇竜の無敵時間に避けきれないで
> 食らってしまうのではないでしょうか?
> 詳しくはT.akibaさんのリュウケンのページを・・・


むぅ('A`)これは、無敵時間が短いから。という事なのでしょうか?
T.akibaさんのHP一応全部、目を通したのですがわかんないです。身をもって知れば、おそらく解るとおもうのですが・・。
しかも、まだこちらの起き上がりへの真空重ねリバサ抜け試せてません(´・ω・`)
自分の相方のつごうが悪く、今週末あたりになりそうです。
あ〜ん、身内でXやる奴がたくさん居ればいいんですけどねぇ。みんなZガンダムばっかりですわ。Xの方がおもろいと思うんですけどね(´・ω・`)若者には新しいゲームがいいんすかね・・。しょんぼりです。

3135

[3135] 春麗使いの皆様へpost 返信する 削除

投稿者名: 母を訪ねて三千裂脚
投稿日時: 2004年1月24日(土) 12時45分17秒

ストUファンの皆様方はじめまして、母を訪ねて三千裂脚と申します。えーとさっそくですが、春麗使いの方、若しくはそうでない方にお聞きしたい事があります。ターボで春麗の連続技というものはどれくらい存在するのでしょうか?実用性の有無に関係なく教えて頂けたらとても嬉しいのですが。また、自分で考えられた技に名前などを付けて頂けたらなお嬉しいです。では、皆様方宜しくお願いします!
そして最後に、この文に目を通して下さった方々へ深く感謝しています。

[3141] 山のようにありますがpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月25日(日) 11時10分20秒

▼ 母を訪ねて三千裂脚さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> ターボで春麗の連続技というものはどれくらい存在するのでしょうか?

数ですか?
数え切れないほどありますが…

質問の意味を間違えていたらすみません。

[3144] Re:山のようにありますがpost 返信する 削除

投稿者名: 母を訪ねて三千裂脚
投稿日時: 2004年1月25日(日) 15時24分01秒

> 数ですか?
> 数え切れないほどありますが…
> 質問の意味を間違えていたらすみません。


はじめましてAkibaさん、母を訪ねて三千裂脚と申します。  今後ともよろしくお願いします。では、さっそくですがその技を伝授させて頂いてもよろしいでしょうか?

[3146] こんなのでも?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月25日(日) 16時59分18秒

▼ 母を訪ねて三千裂脚さん

> では、さっそくですがその技を伝授させて頂いてもよろしいでしょうか?

立ち小Px2でも連続技ですが…

[3150] Re:こんなのでも?post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年1月25日(日) 21時04分10秒

▼ 母を訪ねて三千裂脚さん
実用的なのは
飛び大p→大p→百列
飛び大p→中p→大p or 下大k
じゃないですかねー
つんりは驚くような連続技少ないですからねー

[3152] Re:こんなのでも?post 返信する 削除

投稿者名: 母を訪ねて三千裂脚
投稿日時: 2004年1月25日(日) 21時33分34秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ 母を訪ねて三千裂脚さん
>
> > では、さっそくですがその技を伝授させて頂いてもよろしいでしょうか?
>
> 立ち小Px2でも連続技ですが…


立ち小Pは連続でどれくらいヒットしますか?

[3160] もうそのへんでpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月26日(月) 07時06分36秒

いいかげんにしたらどうですか?
2つの名前を使い分けてイタズラしているのはわかっています。

[3161] Re:もうそのへんでpost 返信する 削除

投稿者名: タク
投稿日時: 2004年1月26日(月) 10時36分28秒

▼ T.Akibaさん
すいませんでした。自分にはイタズラなどをしようという気持ちはまったくありません。自分は最近インターネットを使い始めまして、正直まだ慣れていませんでした。掲示板なども利用したことがなかったので分からないでいました。
だからと言って今回の件が許されるわけではありません。
自分は、最初の名前をどうしても変えたくて、変更した時にはもう取り返しのつかない事になってしまいました。T.Akibaさん、自分はもうこの掲示板を使わさせて頂くことはできないのでしょうか?
他にご協力して頂いた紫つんりさん、TZWさん、KNJさんの方達には、本当にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

[3162] 素だったんですねpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月26日(月) 11時18分02秒

こちらこそすみません。
よくある掲示板荒らしと決め付けていました。
なにせ、[3131]のスレッドではきちんとした内容を書いているのに、こちらのスレッドでは名前変えて意味不明な(?)書き込みになっているもんですから。

掲示板の使用については、全く制限するつもりはありません。
これからも、自由に使ってください。

[3163] Re:素だったんですねpost 返信する 削除

投稿者名: タク
投稿日時: 2004年1月26日(月) 11時49分10秒

▼ T.Akibaさん
> 掲示板の使用については、全く制限するつもりはありません。
> これからも、自由に使ってください。


本当に許していただけるんですか?もし許してもらえるのであれば、これからはタクという名前を変更して、母を訪ねて三千裂脚という名前で投稿させていただきたいのですが?

[3166] 例えばpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年1月26日(月) 13時18分35秒

▼ タクさん

 こんにちは、ASTEKAと申します。

 このような質問の際には、自分で試してどうでした、という経過や自分の可能な連続技のレベルも書かれるといいですよ。
 いくら生き字引のような方々が大勢いらっしゃるからといっても、「まったくわからないので全部教えて下さい」では相手も答え方に困ると思います。
 最初から全部ここで説明するのには相当な労力が要りますから…。

 例えばですが先に出た小Pの場合、一度話を聞いた後に
「自分で試しましたが3発までが限度でした。実際こんなものでしょうか?」
…と書かれていたのでしたら相手も少しは気分よく答える事ができると思います。

 また何でも結果だけ先に聞くのではなく、せめて最初に得られた情報を元に、自分である程度実験されてからお聞きになる方がよろしいでしょう。
 実験にかかるプレイ代金の問題も重大ですが、皆さんはあなたの質問に答えてくださる労力を無償でご提供下さっているわけですよね。
 それを踏まえた上で相手の答えがいのある質問を準備できれば(難しい技の話とかじゃないです。あなたの頑張りが感じられるような質問なら初歩的でも大丈夫です)、お互い気持ちよくやり取りができると思いますよ!

 歴史のあるゲームですからやることが多くて大変だと思いますが、頑張ってください!
 あ、名前の方は問題ないと思いますよ。書き込みの方が問題になってただけですから…

[3167] 要するに内容ですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月26日(月) 13時35分03秒

▼ タクさん

お返事しようかと思っていたら、ASTEKAさんが全部書いてくれました。
>>3166 のとおりです。

▼ ASTEKAさん

ありがとうございます。助かります <(_ _)>

3159

[3159] そーでぇす、すいです。post 返信する 削除

投稿者名: ドラゴンパワー炸裂カクフェイ
投稿日時: 2004年1月26日(月) 04時46分32秒

赤ケンの出し方教えてください。

いいtおも予選落ちです。

お願いします。

3130

[3130] 日曜の大会post 返信する 削除

投稿者名: 中野ガイル
投稿日時: 2004年1月23日(金) 15時59分40秒

そろそろ大会です。前回と変わらないのですが、
とりあえずルールでも。
ゴウキは使用不可です。
同キャラがチーム内に2人、3人とかも不可です。
スピードはターボ3固定です。
じゃんけんはいつものとうりです。
そんなところです。
マイクはカウンターにあるのでだれでもてきとうに
解説しちゃってください。面白くいきましょう。
たくさんのご来店お待ちしております。

3062

[3062] 自動2択スクリューラリアットpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年1月11日(日) 17時30分10秒

 『ハイパー』やりました。

 初代&D&Tザンギ(=スクリュー失敗ポーズ無シ)で
1回転+PPPと入力すれば、スクリュー失敗した時
ラリアット出ますよね? #PPPボタンで確認済ですが
 これって、対Xリュウ(スクリューに真空出されたら
ラリアットが出て安全)や対Xバソ(狂牛にラリアット)
以外でも実用性有りますかね? ジャンプで逃げる相手に
ラリアット刺せたりします? D&Tのベガは、サイコで
スクリュー脱出出来るんでしたっけ?
       #鬼無双やローリング潰せるのかな?
       …何か、結構実用性有りそうな予感。

 あと便乗質問ですが、ハイスピードラリアットって
通常ラリアットよりも頭の喰らい判定大きいですよね?

    ボタン放しスクリューが楽しいセイテンでした。

[3070] 自動1択ラリアットpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月12日(月) 11時21分50秒

▼ 西天フェイロさん

>  初代&D&Tザンギ(=スクリュー失敗ポーズ無シ)で
> 1回転+PPPと入力すれば、スクリュー失敗した時
> ラリアット出ますよね? #PPPボタンで確認済ですが


残念ながら…
レバー1回転してもラリアットが出ます。
優先度がラリアットのほうが上ですから。

>  あと便乗質問ですが、ハイスピードラリアットって
> 通常ラリアットよりも頭の喰らい判定大きいですよね?


ええと、ターボのほうですよね。(スーパー以降が「クイック」なので紛らわしい ^_^;)
食らい判定は大きいですね。
頭はあまり意識したことないですが、手の部分にもかなり大きい食らい判定があります。
回っている手を殴れますから。

[3074] 1回転+PPP…ありり?post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年1月12日(月) 23時17分10秒

> レバー1回転してもラリアットが出ます。
 1回転+L1ボタン(P3つの効果)で確かにスクリュー
出たと思ったんですが…。自宅にソフト無いんで確認不可。
 システム理論編でも、PS版『X』ではスクリューより
ラリアット優先になってますね。

[3080] Re:1回転+PPP…ありり?post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年1月14日(水) 00時15分05秒

▼ 西天フェイロさん
>  1回転+L1ボタン(P3つの効果)で確かにスクリュー
> 出たと思ったんですが…。自宅にソフト無いんで確認不可。
>  システム理論編でも、PS版『X』ではスクリューより
> ラリアット優先になってますね。


L1ボタンでも確かにスクリューが出るときがありますね。
L2ボタンでも同様にアトミックスープレックスとかフライングパワーボムがたまに出ます。
法則性は分かりませんが…。

[3129] Re2:1回転+PPP…ありり?post 返信する 削除

投稿者名: みち
投稿日時: 2004年1月23日(金) 10時07分25秒

話を掘り返すようですけど
Nのみ、1回転+L1でスクリュー優先されるようです。
ラリアット出ません。

Dでやるとラリアットしか出ません。

[3133] Re3:1回転+PPP…ありり?post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年1月24日(土) 04時19分00秒

▼ みちさん
> Dでやるとラリアットしか出ません。

D、T、S、Xは立ちスクリューで単発で出すと確かにラリアットしか出ませんね。
しかし、ジャンプ中に1回転して着地と同時にL1でスクリュー出ます。
他にも足払いからや技を空かしてから等ならスクリュー出ます。
ただ、L1のタイミングがシビアです。
ちょっとでも遅れるとラリアットが出ますし、早過ぎても技が出ません。

それとこの時のスクリューは小です。(S、Xで確認)
アトミックやパワーボムも同様に小です。

[3134] 手動2択スクラリ(CPIザンギ)…を早速改良post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年1月24日(土) 09時50分04秒

> レバー1回転してもラリアットが出ます。
 代替案として、〔1回転+P〕を入力してから(失敗を
前提として)速攻でPPPと押す手を挙げます。これなら
きっと大丈夫かと。 #暴発したPを空キャンしラリアット
 スクリューを小Pで試みるとやり易いでしょう。

>>3132 村岡斬技さんどうも。当時のスクリューは大中小で
   変化無かったとワタシも記憶しています。


  <追記>
>>3136(昼寝して起きたら3分前にカキコみが…)
> ボタン離し
 親記事で「放しスクリューが楽しい」と紛らわしい事を
ノタマってますが、この自動2択はボタン押し入力です。
 春麗の虎襲倒をスクリューに、立中Pをラリアットに
置換すればわかり易いでしょう。虎襲倒(スクリュー)を
ジャンプで逃げられた時は立中P(ラリアット)が刺さる
んです。春麗使った事殆ど無いですが、多分刺さる(ぉ)。
  #尤も、春麗は真空とか出されたら立中P潰されます
  し、ザンギはダブラリが優先されてしまう?のですが。
   :
 しかしそれがヒントになりました。上記の手動2択は、
スクリューをボタン放し入力した直後にPPP入力した方が
良いですね。
ラリアット狙いならば、通常技を暴発させる
必要が無いので。ターボザンギならKKKの方が良い??

[3102] 便乗質問:スクリューの大小についてpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年1月18日(日) 11時08分41秒

 CPI時代のスクリューって、大中小で威力などに差は
有るんですか? 『X』では、大の方が威力も間合いも
優れてるとの事でしたが(アトミックも)。
   #『X』については関連ツリーが見付けれず…

[3132] Re:便乗質問:スクリューの大小についてpost 返信する 削除

投稿者名: 村岡斬技
投稿日時: 2004年1月23日(金) 23時51分42秒

▼ 西天フェイロさん
基盤で調べたわけではなく、記憶なのですが、スクリューの間合いはスト2シリーズはXまで含めて変わってないと思います。キャラ毎に軸判定とかが変わってる可能性はありますが、その辺まではわかりません。間合いがボタンで変わるようになったのはストEXとかZEROシリーズが出てからのはずです。
威力についてはスーパースト2から小・中・大で変わるようになりました。ターボまではボタンでの威力違いはなかったかと。ダッシュまでなら全キャラ3回なので爽快でしたが。

[3137] アトミックについての関連ツリーpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年1月24日(土) 17時17分36秒

> 『X』では
 大の方が間合い広いというのは、アトミックの事でした。
スクリューの間合いについては記憶違いかも。
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=r640#664

[3136] Re:自動2択スクリューラリアットpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年1月24日(土) 15時18分46秒

▼ 西天フェイロさん
ボタン離しで出てるのだと思うのですが。
ラリアットは離しで出ませんし、
3つボタン同時離しで必殺技出すと小になりますから。
どちらかしか出ない状況にあるとすれば2択にはできないのでは…

3117

[3117] 誰か教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: ようこ
投稿日時: 2004年1月20日(火) 22時59分51秒

あのー誰でも言いから教えてほしいんですけど 今日ハイパーストUしました。で、レベル HARDEST(1番強い)ので1Rも負けずに最後までいったら豪鬼でてきたよ。 で、その豪鬼にも1Rも負けずにクリアしました。そしたらいつものエンディングと同じなんですが歌が流れてました。その歌誰が歌ってるのか知ってる方います?女性が歌ってました。 わかる方お願いします。

[3120] Re:誰か教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年1月21日(水) 01時05分32秒

▼ ようこさん
ブギー大山さんという方かなぁ‥。
ちょっと自信無いですが、ここで調べました。
http://bsm.hp.infoseek.co.jp/data-capcom.html

[3121] Re2:誰か教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: ようこ
投稿日時: 2004年1月21日(水) 01時13分31秒

KNJさんありがとうございました 一度手合わせしたいですねw
私はガイル使いです。HARDESTで1Rも負けずに豪鬼まで倒しましたよ。 得意技は飛び込みから大パンチ→アッパー→サマーソルト(フックサマー)ですw

[3123] やっぱりわかりませんpost 返信する 削除

投稿者名: ようこ
投稿日時: 2004年1月21日(水) 01時37分28秒

KNJさんに教えてもらったサイトで検索してみましたがやっぱりわかりませんでしたw あのエンディング歌ってるの誰なんでしょうかね?うぅー・・・どうでもいいことだけど気になるぅ☆

3112

[3112] これヤバそうpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月19日(月) 23時36分59秒

ハイパーで、
・Xリュウの小足払い×n連キャン真空波動
・Xキャミィの小足払い×n連キャンスピンドライブ
とりあえずこの2つが、スーパー以前のキャラに対しては簡単につながります。
(対エックスキャラでもつながらないことはないんですが)

旧キャラ殺しかも。

[3114] Re:これヤバそうpost 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2004年1月20日(火) 02時22分44秒

▼ T.Akibaさん
 どうもです。今年もお世話になります。
> ハイパーで、
> ・Xリュウの小足払い×n連キャン真空波動
> ・Xキャミィの小足払い×n連キャンスピンドライブ
> とりあえずこの2つが、スーパー以前のキャラに対しては簡単につながります。

 と言う事は、やはりスーパー以前のキャラの仰け反りがXキャラと比べて長いって事でしょうか?確かに旧キャラ殺しですね。

 いつの間にか表示がかわってますね。以前よりも更に使い易くなってると思います。

 P.Sこの前の訂正、直して頂いて有り難うございます。

[3116] 連続技のデクに最適post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月20日(火) 19時39分56秒

▼ LUMさん

> と言う事は、やはりスーパー以前のキャラの仰け反りがXキャラと比べて長いって事でしょうか?

そうみたいです。
小足×2真空ばっかり何度もやってみたんですが(手入力)、
 Xザンギ:光った時には既に棒立ち
 S以前ザンギ:光った時にはまだのけぞっている
のがほとんどでした。

他にも、連射ありでXバイソンの下小K×2では、
 Xザンギ:たまにつながらない
 S以前ザンギ:毎回つながる
となりました。

----

小足×nからといえば、ケン・ガイル・ディージェイあたりもありますが、
 ケン・ガイルはもともと簡単につながる
 ディージェイはマシンガンでピヨらせたほうが痛い
ので、危険度は今と大して変わらなさそうです。

3104

[3104] 真空波動についてpost 返信する 削除

投稿者名: xyz
投稿日時: 2004年1月18日(日) 16時13分13秒

ハイパースト2のトレーニングモードで練習しています。

屈アッパー真空波動は出せるのですが
どうしても屈中K真空波動が出せません…
ボタンを押すタイミングが違うのでしょうか?

過去ログも見たのですがいまいち原因がわかりません。

[3107] ボタン放しかもpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月18日(日) 22時01分29秒

▼ xyzさん

> 屈アッパー真空波動は出せるのですが
> どうしても屈中K真空波動が出せません…


珍しい失敗例ですね。
屈アッパー真空波動のときは、大Pのボタン放しで出ているのかもしれません。
だとすると、パンチボタンが遅い可能性が考えられます。

[3113] Re:ボタン放しかもpost 返信する 削除

投稿者名: xyz
投稿日時: 2004年1月20日(火) 01時06分05秒

ありがとうございます。

ボタンのタイミングを早めたら
ある程度出せるようになりました。

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