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[2958] トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: 裂破使い
投稿日時: 2003年12月21日(日) 04時32分11秒

久しぶりの書き込みなのですが、ハイパー盛り上がってますねー。

トレーニングモード、Xケンで連続技の練習をしていたら、
引きつけJ大P−最短斜め上J大P−最短キャンセル大空中竜巻−着地裂破(10HIT、体力9割5分削り、ほぼKO)ができました。(X以外のサガット、バイソンのみ。ジャンプPは大より小のがやりやすいです。)

また、まれにですが着地アッパー裂破(11HIT?途中でピヨ)もできました。

何度も試してみましたが、着地後の通常技は1割もつながりません。裂破、大昇竜、大竜巻は8割くらいです。(おそらく必殺技の最短なら100%だと思われます。)「ダブルの大竜巻が気に入ってます!!」

着地後の通常技が100%なら、小足とキャンセルジャンプで
永久コンボ??

空中竜巻の微妙な軌道が関係しているのかいろいろ試しています。

[2960] Re:トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2003年12月21日(日) 06時19分38秒

同じことしてますね。
今のところ13段まで入っています。
もっと入りそうですが、ピヨがあるのできついですね。
永久は無理な気がします。

[2970] Re2:トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2003年12月22日(月) 01時36分10秒

▼ ASRさん
どうも始めまして。
> 同じことしてますね。
> 今のところ13段まで入っています。

竜巻までの5HITから屈小P(×3)→裂破(×5)って事ですか?因みにスーパーザンギを木偶に使うと、ケン11段や春麗15段等、Xでの小技連打系の最多段が各1HIT増えますが何故なのでしょうか?
 後、トレーニングモード中の相手が妙にピヨり易いのは気のせいでしょうか?宜しければご意見頂けないでしょうか?お願いします。

[2974] Re3:トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2003年12月22日(月) 02時54分57秒

▼ LUMさん
> 竜巻までの5HITから屈小P(×3)→裂破(×5)って事ですか?因みにスーパーザンギを木偶に使うと、ケン11段や春麗15段等、Xでの小技連打系の最多段が各1HIT増えますが何故なのでしょうか?
だいたいそんな感じでした。でもケンは今大変なことになってます。
詳しくは同人で本を出しそうなので秘密です。
ピヨりさえなければ16〜17段というところまで来ています。
勿論ピヨらないわけはないのですけどね(w
あくまで感想ですが、シリーズによって仰け反りの仕方、距離や時間?が違うので、木偶が変わった時に今までの単一シリーズ内の時と比べると当たり方が変わることがあるようです。勿論、食らい判定もシリーズによって変更しているようで、色々やっているとわかりますよ。
他にもバグみたいなものもあるようで、今日はXキャミイの小足が11ヒットしました。再現は出来ていないです、、、。

> 後、トレーニングモード中の相手が妙にピヨり易いのは気のせいでしょうか?宜しければご意見頂けないでしょうか?お願いします。
これは気のせいだと思います。若干ランダムの幅が狭くなっているような気もしないでもないですが、あまり詳しくないので何ともいえません。Akibaさんはどう思いますか?

[2975] Re4:トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: 裂破使い
投稿日時: 2003年12月22日(月) 05時04分03秒

 ASRさん

どーもです。。もしかして同じく1000本ノック状態ですか??(笑!!)

> ケンは今大変なことになってます。
> 詳しくは同人で本を出しそうなので秘密です。
> ピヨりさえなければ16〜17段というところまで来ています。


 17段ですか?自身??ですが、もしできたとしても秘密にしておいた方がよさようですね!!(なんだかネタを出してしまった罪悪感も、でも、これでまたやる気が!!!)

 また、ピヨの状態から多段を決められれば良いのですが、その時に限って失敗するんですよー、、、

 いずれガイルの多段とかも発見されるでしょうし、いろいろと試してみます。

[2982] Re5:トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2003年12月23日(火) 06時44分40秒

▼ 裂破使いさん
> 17段ですか?自身??ですが、もしできたとしても秘密にしておいた方がよさようですね!!(なんだかネタを出してしまった罪悪感も、でも、これでまたやる気が!!!)
全然違うことをしているので、平気です(w
いずれどこかで発表出来ると思います。

[2976] Re4:トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2003年12月22日(月) 07時55分02秒

▼ ASRさん
 早速返事頂き有り難うございます。

> だいたいそんな感じでした。でもケンは今大変なことになってます。
> 詳しくは同人で本を出しそうなので秘密です。
> ピヨりさえなければ16〜17段というところまで来ています。
> 勿論ピヨらないわけはないのですけどね(w

 16〜17段ですか!確かに凄いことになってますね…。意外と連続技が奥深い様なので私も色々と試してみます。


> 他にもバグみたいなものもあるようで、今日はXキャミイの小足が11ヒットしました。再現は出来ていないです、、、。
 それにしても11ヒットですか…。入り過ぎですね(笑)かつてのCPUリュウの小足みたいなものでしょうか?

[2983] Re5:トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2003年12月23日(火) 06時46分28秒

▼ LUMさん
>  それにしても11ヒットですか…。入り過ぎですね(笑)かつてのCPUリュウの小足みたいなものでしょうか?
シンクロ気味に当てれば、普通に10段くらい入ることがわかりました。
仕様みたいです(w

[2995] Re4:トレーニングモードで練習 ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2003年12月25日(木) 08時54分07秒

> 詳しくは同人で本を出しそうなので秘密です。
> ピヨりさえなければ16〜17段というところまで来ています。

ここで色々見て、色々言って
自分のことは秘密ですか。

気に食わない書き込みだ。

2989

[2989] 気合ガードについてpost 返信する 削除

投稿者名: 不知火幻庵
投稿日時: 2003年12月24日(水) 11時59分14秒

『気合ガード』とはどんな事ですか。 Googleで検索したんですけど駄目でした...

[2991] Re:気合ガードについてpost 返信する 削除

投稿者名: みち
投稿日時: 2003年12月24日(水) 17時31分30秒

このHPのコンテンツに説明がありますよ。
ガード直前に春麗が近距離大Kや天昇脚を出すとヤッ!と声を出しながらガードするというものです。

大Kか天昇脚かわかりませんが、トレーニングモードでリュウの竜巻をガードしたときに成功しました。

2984

[2984] ハイパーストIIのSXサガットの下段タイガーの硬直時間post 返信する 削除

投稿者名: 不知火幻庵
投稿日時: 2003年12月23日(火) 09時17分40秒

はじめまして。 僕、米国人ですから変な日本語書いたらお許しくださいね。それで、ほんとにサガットのグランドタイガーの硬直時間は調整されていませんか? DC版に比べたら小下タイガー>大下タイガーの連続技は非常に難しいと思いますが、気のせいか? 特に近距離から始まる場合。不可能かと思いました。PS2で使うスティックはSCIIスティックでDCではアスキースティックFTです(関係ないと思うけど)。

[2987] やっぱり短いみたいですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年12月23日(火) 19時52分18秒

▼ 不知火幻庵さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
日本語わかりやすくてすばらしいですよ。

> それで、ほんとにサガットのグランドタイガーの硬直時間は調整されていませんか?

再調査してみたら、やっぱり硬直が長いようです。
指摘ありがとうございます。
HPに再掲しておきますね。

2985

[2985] ★ハイパーのダイヤグラム★post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2003年12月23日(火) 12時27分55秒

Xキャラが上位に食い込んでくると思うのですが。

初代のザンギは、勝てない対戦が多々有りそう、最弱の臭いが。

個人的には、ダッシュ&ターボのケンが結構上位にくるかなと

思っているんですが・・・。

あと少し思ったのは、ゴウキが最初から使えるのは

このゲームをやり始める方と、すでにやっている方が

対戦するには、ちょうど良いバランスかもしれませんね。

ゴウキ対初代ザンギは、キツイですけどね(笑)

2980

[2980] URL変えましたpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年12月23日(火) 01時37分06秒

T.Akiba@管理人 です。

掲示板のURL変えました。
理由は、google等の検索エンジンで探すと、掲示板の内容が先にかかってしまい、コンテンツの内容が引っかかりにくくなっていたからです。
そのため、bbsにサブドメインをあてることにしました。

検索エンジンの内容が書き換わるまでしばらくかかりますが、ほとぼりが冷めたころに効果が表われるかもしれません。

予告なしですみません。
引き続き、HPともどもよろしくお願いします。

2964

[2964] ザンギのガードpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2003年12月21日(日) 15時41分37秒

KNJです。ご質問です。

ハイパーストUのNザンギで飛び込んできた相手にWラリアットをしたら、声だけしてガードしました。

これってAC版にあった現象なのでしょうか??

宜しくお願い致します。

[2969] Re:ザンギのガードpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年12月21日(日) 23時57分57秒

▼ KNJさん

> ハイパーストUのNザンギで飛び込んできた相手にWラリアットをしたら、声だけしてガードしました。

跳び込みにも出ましたか。
私はバイソン相手についしゃがみラリアットしようとして気合ガードしてました。
AC版では聞いたことないですね。

[2979] Re2:ザンギのガードpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2003年12月22日(月) 22時02分13秒

▼ T.Akibaさん
> > ハイパーストUのNザンギで飛び込んできた相手にWラリアットをしたら、声だけしてガードしました。
>
> 跳び込みにも出ましたか。
> 私はバイソン相手についしゃがみラリアットしようとして気合ガードしてました。
> AC版では聞いたことないですね。


ACとか今までで僕も聞いたこと無かったです。
ザンギだけでなくフェイロンとかでも同じような現象があるようです。

2966

[2966] バルセロナアタッカーpost 返信する 削除

投稿者名: 伝承者ジャギ
投稿日時: 2003年12月21日(日) 18時09分39秒

ハイパーストUで]バルログのバルセロナアタックがダッシュ、ターボ、スーパー、に比べて出しずらいと思うのですがただ単に、私がへたくそなだけでしょうか?みなさんはどうですか?スカーレットテラーの入力と関係があるのでしょうか?

[2971] 違和感ないですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年12月22日(月) 01時40分44秒

▼ 伝承者ジャギさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> ハイパーストIIでXバルログのバルセロナアタックがダッシュ、ターボ、スーパー、に比べて出しずらいと思うのですが

試してみましたが、あまり違和感なく出せました。
「出しにくいかも…」と思いながらだったので、慎重に入力できたからかもしれませんが。

2873

[2873] 大会のお知らせpost 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨 (HomePage)
投稿日時: 2003年12月5日(金) 10時18分05秒

どうも、巣鴨の菅野です。
今年最後の大会を行いたいと思います。

12月21日(日)14:00〜

ルールは、豪鬼なし・同キャラあり・3on3です。

以上で予定していますので、皆様の参加をお待ちしております。
よろしくお願いします。

[2878] 待ってましたpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年12月7日(日) 01時45分44秒

▼ 菅野さん

大会告知、待ってました。
年末巣鴨をやらないと、年越せませんもんね。

2918

[2918] ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: 褌
投稿日時: 2003年12月17日(水) 10時04分13秒

うーんやはり最初の段階ではCPU仕様の豪鬼が
使えないですね〜。
いろいろ隠しがわかり次第みんなで報告しましょう!
DC版にあったシークレットオプとかは全部あるといいの
ですが・・・

[2919] Re:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: よやっくん
投稿日時: 2003年12月17日(水) 14時55分14秒

▼ 褌さん
> うーんやはり最初の段階ではCPU仕様の豪鬼が
> 使えないですね〜。
> いろいろ隠しがわかり次第みんなで報告しましょう!
> DC版にあったシークレットオプとかは全部あるといいの
> ですが・・・

もう、てにはいったんですか?

[2922] Re2:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: 褌
投稿日時: 2003年12月18日(木) 12時18分41秒


> もう、てにはいったんですか?

ええ。
ですがプレイしてみてふときずいた事が・・・
メモリーカードに対応してない!?
私の見落としがなければ、、説明書もよーく見てみたのですが
セーブ&ロード事態が存在しない・・・(大汗
キーコンフィグでのボタン配置・・オプションの変更も
ゲームを立ち上げるたびにやらなくてはいけないのだろうか(−−;
なんだか隠し要素は全くない気配がします・・
あー地雷ふんじゃったかなぁ(号泣

[2923] Re3:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: りんたろう
投稿日時: 2003年12月18日(木) 19時12分16秒

俺も手に入れました。
確かにメモリーカード未対応はイタイっすね。
まぁ、ロード時間が短く、ストレスたまらなくできるのは嬉しいですが。

あと、気になったんですが、スパ2以降ならともかく、
ターボ以前のキャラでの強キックと中キックのヒット音が
妙に小さいっていうか、迫力なさ過ぎってカンジに思うんですが、
どうでしょう?あんなもんなのかな…?

[2924] Re4:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2003年12月18日(木) 22時50分47秒

KNJです。
購入しました。
限定の方は売り切れてました。
予約すればよかったな‥。とほ。

▼ りんたろうさん
> 俺も手に入れました。
> 確かにメモリーカード未対応はイタイっすね。
> まぁ、ロード時間が短く、ストレスたまらなくできるのは嬉しいですが。


うーん。
設定を毎回変えるほうがストレスたまるかも‥。

> あと、気になったんですが、スパ2以降ならともかく、
> ターボ以前のキャラでの強キックと中キックのヒット音が
> 妙に小さいっていうか、迫力なさ過ぎってカンジに思うんですが、
> どうでしょう?あんなもんなのかな…?


アレンジの曲以外は録音っぽくないですか?
音のバランスが悪すぎます。

スピードも1と2の差が大きい気がします。
なんか、かなりデキが悪いかも・・。
DC版が良かっただけに悔やまれます。
因みにアレンジの曲は3DO版やCG5の時の曲と同じですね。
それとターボまでの連続技が入りにくくなってる気がします。
でもマニアにとっては嬉しいところも。
例えば、CPSTの音で新キャラ4人と豪鬼の曲とか聴けるし。
あとは・・、むむむ。
みんなで探しましょう。w

#ダイヤグラム作るの不可能でしょうね

[2925] Re5:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2003年12月19日(金) 00時59分09秒

皆さんどうも、LUMです。限定版は品薄みたいですね・・・。
早速プレイしましたが、出来はいいと思います。ノーコンティニュー(無敗では駄目?)でクリアーすれば、トーナメントでしか見れなかった絵が出たり、サウンドも数種類用意されてたりと私的にはまあまあ満足です。DC並にアクセスも早いですし。
 ただ、皆さんも書いてます様に、メモリーカード非対応ってのはちょっと残念ですね。これ以上の隠し要素が無いと思うと残念です。ひょっとしたら何かあるかも?
 後、初代ガイルのソニックが前回に出したソニックに化ける(始めに小ソニックを出して次に大ソニックを出そうとしても、小ソニックに化ける)のですが、コレって初代スト2の元々の仕様だったのでしょうか?ま、通常技を出せば解決しますが。

[2926] Re6:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2003年12月19日(金) 01時09分07秒

近所のビデオ屋で限定版買えました。
夜9時でしたが、何とか。運が良かったかも。
ちょっとプレイしてみてますが、
記憶が曖昧なののもありますが、DC版に比べると劣りますね。
アーケードモードでキャラのレスポンス悪くないですか?
何か入力からタイムラグあって動いているような???
それから、ターボ1が極端に遅いですね(w
キャンセルも若干かかりにくい気がします。あくまで気が。

[2927] ソニック変ですねpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年12月19日(金) 01時13分35秒

▼ LUMさん

> 後、初代ガイルのソニックが前回に出したソニックに化ける(始めに小ソニックを出して次に大ソニックを出そうとしても、小ソニックに化ける)のですが、コレって初代スト2の元々の仕様だったのでしょうか?

正確には、直前に出した通常技の属性になるようです。
小Pを空振って大ソニックを撃つと小ソニックになる、といった具合で。
こんな仕様は記憶にないですが…

[2929] Re:ソニック変ですねpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2003年12月19日(金) 03時00分51秒

▼ T.Akibaさん
> 正確には、直前に出した通常技の属性になるようです。
> 小Pを空振って大ソニックを撃つと小ソニックになる、といった具合で。
> こんな仕様は記憶にないですが…


ホントだ・・。確認しました。
バランス調節の為なのか、単なるプログラムミスなのか。
何だか残念なデキですが、コレはコレで楽しみましょう。

それと、画面の解像度が良くなってますよね?
でもその代わり、全体的にボヤっとした感じに思います。
PS2はAVマルチケーブルでRGBで繋いでますが、
DCやSSのS端子出力よりボヤけて見えます。

良いところが見つからない・・。
とんでもないバグ技とか見つからないかなぁ。

[2928] Re:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: FOOL
投稿日時: 2003年12月19日(金) 01時40分45秒

私も買いました。
限定版が1個だけ残っていたのでそれを
買いました。
隠しは・・・・望み薄ですね。
アレンジBGMはまさしく3DO版!
アレンジ版豪鬼のテーマが好きだったので
私にとっては感激です。
ちょっと気づいた事を・・・・・。
ノーマル(初代2)でキャラをスタートで決定
するとスパ2Xのスパ2キャラの2Pカラーと
同じ色になります。
また、相手がノーマル、X以外で同キャラ同色を
使った場合もこの色になります

[2930] Re2:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: しろ
投稿日時: 2003年12月19日(金) 03時36分50秒

> ノーマル(初代2)でキャラをスタートで決定
> するとスパ2Xのスパ2キャラの2Pカラーと
> 同じ色になります。
> また、相手がノーマル、X以外で同キャラ同色を
> 使った場合もこの色になります


周知かもしれませんが隠しとして、
キャラ選んでモード選択の際にSUPERで
スタートボタンを押しながら決定でXのSキャラ、
同様にXでスタート押しながら決定で歩き千烈等が
残ったアケ版そのままのXキャラが選べるようですね。

[2931] Re3:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: 褌
投稿日時: 2003年12月19日(金) 04時56分28秒

ややっ!
みなさんいろいろご意見ありがとございますm((^^)m

メモカ対応でないのはかなり痛いなぁー汗
説明書にあつ豪鬼の選択もまさかこの方法しかないのかな汗
2Pカラーの豪鬼も選択できないのかなぁ。

さすがにDC版より遅く出た今作ならばシークレットオプションなどでCPU仕様の豪鬼などあたりまえだとタカをくくっ
てたのでかなり残念でつ(−−;
個人的にはDC版のEXオプションにあった「コンボゲージ
次のラウンドにもちこし」ができないのが一番痛いかなぁ(涙

ひょっとして隠し要素あるのかな、、でもメモカ対応して
ない時点でかなり(@@;

[2933] Re4:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: hisa
投稿日時: 2003年12月19日(金) 07時47分42秒

> ひょっとして隠し要素あるのかな、、でもメモカ対応して
> ない時点でかなり(@@;


「隠しコマンド」っていう可能性はないんですか?
最近の格闘ってコマンドよりも「全員でクリア」とか「ノーミスでクリア」とか、条件を満たすと出るって言うのが多いですけど。スーパーファミコンの当時に戻ってって感じで。

[2934] Re5:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2003年12月19日(金) 09時17分27秒

同じく限定版入手しました。
非常に心配なのがアケ版です。バランス大丈夫かな?
カプコンの手腕を信じてその他要望↓
●クレジットフリー(大会などでめんどい)
●バトル999までの表示
●3本先取モード(いらないかな?)
●当日対戦結果からのダイヤグラムをデモで表示

[2962] Re2:ハイパースト2入手post 返信する 削除

投稿者名: R
投稿日時: 2003年12月21日(日) 08時33分04秒

気づいた変更点
アーケードモードで乱入した側が勝つとストZEROみたく相手が一人目からになります。

[2939] HYPERストUPrologue?post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2003年12月19日(金) 12時46分50秒

アーケード版の移植作としてはいまいちかもしれませんが、最新版のスト2としてはどうなんでしょうか? バランス調整が入っているとのことですが、私の印象は、基本的にバグの修正版ではないかと感じです(新たなバグもあるみたいですがw)

アーケード版を出すに当たって、「PS2版でリハビリしといてください」くらいの作品に感じます。ヘビーユーザーというより、ストUから離れた過去のユーザーに対するメッセージにも感じます。

メモカ非対応なのは、開発費を削減するためだと思います。メモカまわりは結構デバッグ大変みたいですから、人件費も大変だし、SCEの審査も余計にあるみたいだし。

題名にも書きましたが、プロローグ版なのではないでしょうか?それなら、来年発売予定のアーケード版のβ版と思うとまだ良いかと・・・

どうせならアーケード版では、すばらしい調整がなされて「ストU時代再到来!」くらいの盛り上がりがあるといいですね。

P.S. アーケード版は「ハイパーストリートファイター2X」だといいなww

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[2952] E○UでのストUXpost 返信する 削除

投稿者名: 幡多王
投稿日時: 2003年12月20日(土) 06時22分15秒

スピードが2で固定されています。
どうすればスピードを変更できるのでしょうか?

[2955] アーケード版ってことですよね?post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2003年12月20日(土) 12時54分47秒

▼ 幡多王さん
> スピードが2で固定されています。
> どうすればスピードを変更できるのでしょうか?


基盤のテストモードのゲーム設定で、スピードを変更する必要があります。
ただし、1Pと2Pのスタートボタン(うるおぼえ)を同時に押して、ゲーム設定を抜けないと、設定が保存されません。VS筐体の場合、作業者が2人必要です(^^;

店員さんでも設定を変更できる権限を持った方が必要なので、時間帯も気をつけましょうw

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Cyclamen v3.84