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3283

[3283] ハイパーの国旗post 返信する 削除

投稿者名: マスタード (HomePage)
投稿日時: 2004年2月5日(木) 20時35分28秒

おひさです。
ハイパーで新たに気が付いたところがありました。
気が付いた方は多いと思いますが、香港の国旗が中国と同じものに変更されています。
また、スペインの国旗も変です。

[3308] Re:ハイパーの国旗post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年2月7日(土) 22時27分39秒

▼ マスタードさん

> 気が付いた方は多いと思いますが、香港の国旗が中国と同じものに変更されています。

USSRはエンディングで大統領が登場する関係でロシアにできなかったようですね。

> また、スペインの国旗も変です。

あれ?何か変ですか?
気づきませんでしたが…

[3336] Re2:ハイパーの国旗 勘違いでした;post 返信する 削除

投稿者名: マスタード (HomePage)
投稿日時: 2004年2月9日(月) 22時41分52秒

> あれ?何か変ですか?
> 気づきませんでしたが…


返事遅れてすみません。
スペインの国旗と言えば、上から赤、黄色、赤と並んでおり、
黄色の部分に紋章が入っている国旗なのですが、ハイパーではその紋章がないのです。これはミスなのでしょうか・・・?

・・・と思ったのですが、スペインの国旗について調べてみたところ、
「公用、軍用の場合のみ、紋章入りの国旗が使用される」
とのことでした。
つまり、ミスだとか描き忘れたんだとかではなく、ちゃんと実在する国旗だったんですね。
まぁ、いずれにせよグラフィックが変更されたことに変わりはありませんが・・・

3206

[3206] 皆様にAC版ハイパーでお尋ねします。post 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2004年1月30日(金) 07時06分53秒

皆様どうもです。
AC版ハイパーが私の近所にも導入されてたので早速プレイしてみたのですが、1つ気になることがありましたので書かせて頂きました。
私のプレイしたハイパーは(使用したキャラはエックス、ターボ。それ以外は不明)連続技を入れた際に2HIT目以降のHIT音が全くせず、変わりに技を空振りさせた時の音の様な物が発生するという現象が起こっています。ハイパー導入前の筐体にはエックスが入っていて、まったく問題なく動いていたのですが・・・。現在は原因不明です。
上記現象を目撃された方、もしくはこれに関する何らかの情報など、宜しければご意見頂きませんでしょうか?お願い致します。

[3208] 簡単なバグ?post 返信する 削除

投稿者名: 雅やん
投稿日時: 2004年1月30日(金) 11時52分53秒

▼ LUMさん
> 私のプレイしたハイパーは(使用したキャラはエックス、ターボ。それ以外は不明)連続技を入れた際に2HIT目以降のHIT音が全くせず、変わりに技を空振りさせた時の音の様な物が発生するという現象が起こっています。

全く同感です。
実は昨晩、メールを頂く前にプレーしていて違和感を感じていたのです。
我ながらコンボミスが多いし対戦相手も変にミスる。
例えばリュウの大ゴスからのコンボミスが多い。
これは繋ぎが難しくなったのではなく「音がでていない」からだったのです。
フェイロン、豪鬼など多段コンボを持つキャラだとすぐに確認できます。
これは果たして仕様という言葉が適切なのでしょうか。
他にはスピード固定なのに対戦中、急に速く感じたり遅く感じたり…!?
まさに世に送り出すのが早すぎた、という気がします。
でもあまり話題(コンボ絡み)にならないところをみると
もしや基盤が「南方系限定バグ」だったりして(^^)

♯ 個人的には思い入れのある店が入荷しており
  壁の染みや床などを眺めながら10年前に戻った気がして
  当時を懐かしんでいます。

[3309] 店によって違う……?post 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2004年2月8日(日) 00時35分00秒

> 連続技を入れた際に2HIT目以降のHIT音が全くせず、
> 変わりに技を空振りさせた時の音の様な物が発生するという現象が起こっています。


数件の店で確かめたのですが、スピードを遅くするときちんと鳴る台もあるようです。
ターボ3ではおかしかったのに、ターボ2・ターボ1ではきちんとヒット音が再生されました。

それならターボ2でプレイすればいいと思い、他の店でやってみたら
そこではどのスピードにしてもおかしいままでした。

スピードを3や2で固定しているところもあり、
そういうところでは全ておかしい状態でした。

全ての基盤で、あらゆる状態でおかしいというわけではない
ということは分かったのですが、
「こうすれば大丈夫」という方法を見いだせたわけでもありません。
きちんと音が出るラッキーな店が見つかればいいのですが……。

[3313] Re:店によって違う……?post 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2004年2月8日(日) 03時05分59秒

▼ キャノン娘さん
どうも始めまして。LUMと申します。
 
> 数件の店で確かめたのですが、スピードを遅くするときちんと鳴る台もあるようです。

情報提供有り難うございます。今度、こちらでも試してみます。
これでターボ・ケンのアッパー昇龍拳も気持ち良く決められそうです(笑)。

[3335] 早速試してみましたが・・・。post 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2004年2月9日(月) 22時41分29秒

上記の件、早速試してみましたが駄目でした。ならば、DIP SWを使って…と思い、店員さんに聞いてみた所、同日、既に常連の方が検証してたみたいです(笑)。これは仕様として諦めるしかなさそうです…。

[3314] Re:皆様にAC版ハイパーでお尋ねします。post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年2月8日(日) 03時20分38秒

私の住んでる地方は四国なんですが、
ターボ2固定設定の店でプレイしたら
2HIT以降にスカった音がしてます。

この件は話題になっていないというより
皆さん、諦めているのでは無いのでしょうか?
バグ部分だけを調整したニューバージョンを
出して欲しいですけど…無理かなぁ

3330

[3330] 皆さんお疲れさまでしたpost 返信する 削除

投稿者名: 中野ガイル
投稿日時: 2004年2月9日(月) 14時54分49秒

いやー昨日は私を含め21人の参加、ありがとうございました。
困っていた解説も本当は私がなんとかしなきゃいけないことなのですが、
事前に打ち合わせをしていてくださり、
また協力していただいたKKYさん、アキバさん、おぬちょさん、おりがとうございました。

私的には大会もなのですが、野試合でかなり対戦できたので嬉しかったです。
今、休みなしで店にいるので遠征にいけないので。

このまま他店との大会のぶつかりがなければ、
3月14日に個人戦、28日に団体戦に開催します。
時間も同じで。ちょっと早いけど。(時間も告知も)

3100

[3100] 春麗vs隆post 返信する 削除

投稿者名: 新宿春麗
投稿日時: 2004年1月18日(日) 10時35分25秒

はじめまして。
シリーズ通して、よくある対戦カードだと思いますが苦手です。
こちら春麗。
開幕逃げ竜巻で間合い離してからの波動主体の隆。
気孔拳と垂直Jで
なんとか近距離戦に持ち込もうとするんですが、
近寄ってもかまわず放ってくる大ファイアー波動で転ばされて、
また間合い離されます。(orこちら起き上がりにめくりからの連携と投げ二択)
しびれ切らして飛び込むと、昇竜拳。
いつもますます焦って相手ペースにハマっちゃうんですよね。
春麗使いのみなさんは、隆戦で基本的にどんな戦い方するんですか?
逆に隆使いの方で、春麗のイヤな攻めを知りたいです。
アドバイスお願いします。

[3109] Re:春麗vs隆post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年1月19日(月) 02時39分58秒

▼ 新宿春麗さん
自分は初代からつんり使用していますがあまりうまくありません、でも友人のつんりがかなり強いのでその人から教えてもらったことと、へたれな自分の戦法でよければ参考にして下さい、友人が出来て自分が出来ないことも書いてあるので
本当にわかっている人から見たら穴があるとは思いますが・・そこはカンベンして下さい
*リュウの波動拳連打について
 遠距離からの波動に持ち込まれた場合は無理して近距離戦に持ち込む必要は無いと思います、気孔拳で打ち合いスパコンを溜めることに専念します、波動モードはムシロゲージを溜めれるチャンスと割り切った方が戦いやすいです、ゲージがたまってから近寄ったほうが、選択肢が1つ増えて戦いやすくなります(歩きセンレツキャク)自分はリュウ戦はまずゲージ溜めてから戦います、上記の戦法でゲージ溜めをしているとリュウ側は焦って飛び込んできます、この際端・端よりも近いとキコウの隙は結構デカイので蹴られる場合があるので気をつけてください、もし端・端で飛んできてくれたら
着地に投げ・ゲンキック・昇り蹴り等で返すか、中距離戦
(下中kの足先が届く間合い)で勝負になります、もし対空が間に合わなくて後ろに余裕があるならバックジャンプしてセンレツ溜めに以降する手もあります、その際気をつけるのは自ら鳥篭にならないように、もしなるなら最低でもセンレツ溜めて下さい
*狙い@、中〜近距離からの波動について
 この距離ではリュウ側の狙いは立ち状態でツンリの足払い(下中蹴り)の空振りの戻りに強ファイアー波動をあわせてきます、これは非常に厳しいのですが、これを打開する手としてもゲージを溜めることです溜まっていればリュウ側もなかなか波動を打てないハズです1試合中ガードされてもいいから近距離で歩きセンレツを打つと警戒してくれます、ゲージが溜まっていれば歩きセンレツが溜まっていなくても、溜まっているような動作をしつつ近距離で立ち小pや下中pを打ったりして相手にプレッシャーをかければかなり優位に近距離戦が展開すると思います、あとは踏み込んで投げや中k打ってラッシュをかければいいと思います、
*狙いA、中〜近距離からの波動について
 下中kがギリギリ届く間合いは裏周り投げが狙える間合いでもあります、狙いとしては波動にあわせて飛びます、リュウ側は波動をツンリの下中kにあわせるとわいえ、中距離はプレッシャーがかかるので追い払う為に波動を打つ場合がありますここら辺は相手のタイプによるのですが打ってくるなら狙いましょう、そしてその際確実に受身を取る相手ならあまりこの手は意味がありません、なぜなら受身を取らない場合ツンリが投げた後斜め上に入れっぱなしで小pで飛び込むとちょうど起き上がりに重なりバーサルが出しにくいタイミングになります、もちろんヒットしたら三段、ガードされたら投げ等の択一攻撃を狙います、どんな状況でもリバーサルを出す人にはこの攻撃は狙わないほうがいいです
*まとめとして
 飛び込んではいけない戦いだと思います確実に波動が読めてるならいいのですが、昇竜で落とされたあとのラッシュがキツすぎます、でも逆に考えると対空の昇竜を食らわなければ、リュウ側の確実なダメージソースは、@引き付けて波動・A鳥篭、この2つですしかし@はセンレツさえ溜まっていれば、リュウ側はかなりのリスクを負います、書き込みを見ていると近距離戦に苦しんでいると見受けられるので、まずゲージ溜めてからの勝負を進めます
 以上ですお役にたてましたでしょうか?
 対戦頑張ってください

[3127] Re2:春麗vs隆post 返信する 削除

投稿者名: 新宿春麗
投稿日時: 2004年1月21日(水) 23時33分59秒

紫つんりさん、細かくアドバイスありがとうございました。
非常に参考になりました。
波動連打に対して、逆にゲージを溜められるチャンスって気持ちをかえただけでも、変なプレッシャーがなくなりました。いつも、どこでも波動にビビってたけど、相手もこちらの歩き千烈にビビってるんですよね(!?)
あと、投げ直後に斜め上に入れっぱなしで小Pで飛び込むとちょうど起き上がりに重なるのは知りませんでした。狙ってみます。
ACのハイパーでは、歩き千烈が削除だと思いますが、リュウケンは対戦してて楽しい相手なので、これからもお互いがんばりましょう。

[3156] Re3:春麗vs隆post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年1月26日(月) 01時44分34秒

▼ 新宿春麗さん
>、リュウケンは対戦してて楽しい相手なので、これからもお互いがんばりましょう。

 実際かなり多い対戦と思います、自分もこのカードはかなり燃えます、あと書ききれなかった補足をチョット・・・
 ゲージをメインに溜めるよう書き込んで言うのもなんですが、こちらがキコウでゲージ溜めるとリュウもゲージ溜まるのは自明の理、一流のリュウ使いは真空の使い方、プレッシャーの使い方が非常に巧みで、相手によっては逆にきつくなるかもしれません(間合いによってはキコウ見てから真空波動とか)、いずれにせよ重要なのは対戦相手・試合展開を見て近距離戦の速攻をかけるか、じっくりゲージ回収するかの
メリハリが大事と思います、
 また使える戦法として
   近距離でいきなり百列
   中間間合いでキコウ千列などがあります
 対戦頑張ってください、お互いリュウキラーを目指しましょう

[3322] Re:春麗vs隆post 返信する 削除

投稿者名: GOE
投稿日時: 2004年2月8日(日) 23時10分31秒

はじめまして。初投稿です。

遅レスですが、、、

隆を使う側(僕は隆使い)からして強い春麗のイメージ
はまさに紫つんりさんが書いてらっしゃるような攻め方
です。
飛んでこないで、冷静に垂直ジャンプで波動をよけられ
足の届く間合いをしっかり理解した上でちくちくやられ、
ファイヤー波動もつぶされるともう、、ね。
あと、付け足すと隆の足が届くかどうかの間合いで垂直
大キック(回転かかとおし?)が一番いやな攻めかも。
波動つぶされるし、小竜もあたるのかどうか。。

[3325] Re2:春麗vs隆post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年2月9日(月) 01時17分57秒

▼ GOEさん
初めまして!

> 飛んでこないで、冷静に垂直ジャンプで波動をよけられ

 そこですねー特に弱波動をきちんと垂直ジャンプで
よけれるかがキモです・・・ちなみに自分はかなりヘタクソ
だったりしますが、
垂直ジャンプ大Kはチョット使用してません、ケンで反応大昇竜、またリュウ・ケンはつんりの着地に飛び込み合わせ・波動拳合わせ等が怖いので・・
もしなにかうまい具合に使用している「つんり」がいましたら御教授していただければ幸いです
 

3323

[3323] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: kaz
投稿日時: 2004年2月9日(月) 00時50分52秒

ハイパーorXの対戦かなり盛り上がってる所教えてください。埼玉の越谷、春日部周辺に住んでおります。

3320

[3320] 最強バージョンpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年2月8日(日) 16時33分03秒

Tザンギの、小ドロップキックは地味に使える技だったかと。

ガイルはDでしょう。ソニックの隙のなさと、高い攻撃力、封印改善。
因みにダルでXに次ぐのはDです。近大P始め、ピヨらせ値がSより高いのと、小ファイヤーで転倒させられる点。
攻撃力はTのみ低くて、ダメっぽいです。
Nはドリルが使えないので、手詰まりになります。

テレポ?
ダルが起き上がりにガチャガチャもがくのは、見苦しいので要りません(出せないとも言う)。

3317

[3317] 名古屋の栄周辺でpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年2月8日(日) 11時32分06秒

今週、いっぱいは名古屋の中心地にいるので

Xもしくはハイパーを対戦出来る所があれば

教えてください。お願いします。

3093

[3093] どのスティックがいいでしょうpost 返信する 削除

投稿者名: 不知火幻庵
投稿日時: 2004年1月17日(土) 13時22分22秒

色々試したが適当なスティックが見つかりませんねえ。 ホリ制のソウルキャリバーIIスティックを二台を買ったんですけどとても役に立ちませんでした。 動きが非常に厳しいから一台を友達に売ってあげました。そしてよく言われたナムコスティックを手に入りました(しかも新品!)。ソウルIIにくらべてすこし使いやすいけど波動のような入力はまだきびしいです。そのため今日サミーのSVCスティックを注文することにしました。 ほかのより便利といいですねえ。皆さんはどのスティックが好きですか。

[3106] 割り当て変えないのが一番post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年1月18日(日) 21時44分49秒

▼ 不知火幻庵さん

> 色々試したが適当なスティックが見つかりませんねえ。

私はホリ製(古いので型番不明)を使っています。
使い慣れているせいか、特に問題なく使えていますね。

他を見てみましたが、ボタン配置がハイパースト2標準に合っていないものもありますね。
起動するたびに変更するのは面倒なので、デフォルト設定で使えるものがよさそうです。

[3108] Re:どのスティックがいいでしょうpost 返信する 削除

投稿者名: LUM
投稿日時: 2004年1月18日(日) 23時09分02秒

▼ 不知火幻庵さん

 どうもはじめまして。LUMと申します。私はPS2用でHORI製の「ファイティングスティックPS」を使ってます。結構メジャーなんではないでしょうか?とりあえず連射機能もありますし、底蓋の内側にオモリ等を接着すれば安定感もいいです。ボタンはいいとして、レバーがアーケードで良く使われている「セイミツ」製や「SANWA」製じゃないので、コマンド系の技を出す際に出ない事が稀にありますが・・・。
 レバー、ボタン共にアーケードと一緒にしたいのであれば恐らく自作しかないと思います。
 入手困難で且つ値段も高いですが、「アスキースティック3」という商品は光センサーレバーを使っているようです。触ってないので使い勝手は不明です。ちょっと危ない(?)機能も有るとか無いとか。あくまでも参考までに・・・。

[3110] Re2:どのスティックがいいでしょうpost 返信する 削除

投稿者名: 不知火幻庵
投稿日時: 2004年1月19日(月) 09時19分47秒

▼ LUMさん

僕の持つアスキースティックFT(DC用)も光センサーを使います。 コマンド系は簡単ですが時々下段ガードが難しい(マイクロスイッチがなくて柔らかそうな感じからでしょう)。

[3115] Re:どのスティックがいいでしょうpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年1月20日(火) 16時35分15秒

私はHORIのファイティングスティック
(連射無し版)を使ってます。
私が買ったのはちょっとハズレだったのか、左斜め下の入力が甘い感じだったのですが・・・中をバラしてスティック
周りの板を削って以降は安定していますw
(外周を一回り大きくした感じ)
ボタンの触感がちょっとだけ気に入りませんが、他は結構
良い感じで使えてますよ。

[3118] Re:どのスティックがいいでしょうpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年1月20日(火) 23時47分05秒

▼ 不知火幻庵さん
僕はホリのファイティングスティックPS(SLPH 00002)を使ってます。多分初期型です。
現在売ってるのとはちょっとボタンの形とかが違います
(旧型は平ら、新型は丸っこい)。
カチカチ煩い、ボタンがアーケードに比べ安っぽい等、短所もいろいろありますが、個人的にはこれで満足しています。
ストUシリーズをするにあたっては、ボタン配置がデフォルトでOKなのも気にいってます。

使った事はないのですが、鉄拳スティックが評判高いようですね。
ですが、キャリバーのと殆ど同じらしい(ボタン配置が違うくらい?)ので、役に立たないかも…。
それに入手困難だとか。

[3119] Re:どのスティックがいいでしょうpost 返信する 削除

投稿者名: 村岡斬技
投稿日時: 2004年1月20日(火) 23時59分50秒

▼ 不知火幻庵さん
古いスティックですが、HORI制のReal Arcade PS(連射付き)(SLPH00018)を使っています。たまに中古で見かけるぐらいですが、レバーもボタンもアーケードでやってるときとそんなに違和感ないと思います。まぁ、ザンギ使いなのでぐるぐる回すだけだから大してかわらないのかもしれませんが。

[3124] Re:どのスティックがいいでしょうpost 返信する 削除

投稿者名: 不知火幻庵
投稿日時: 2004年1月21日(水) 11時52分11秒

どうやら古いホリ製ファイティングスティックが流行っている様ですねえ。 まあ、問題は買ったスティックではなく、僕自身かも知れません。 やはりタメキャラを使うべきでしょう?

[3125] SVCスティックpost 返信する 削除

投稿者名: ALM
投稿日時: 2004年1月21日(水) 16時05分40秒

自分、今回のタメにちらりとSVCスティック購入してみたのですが、これデフォルトがまったくハイパに準拠していないので結構手間がかかりますね。
操作感は個人差があるのでなんともいいがたいですが、個人的には悪くないかな、とは思いました。
(ソウキャリ用よりはいい感じがします)

[3311] Re:SVCスティックpost 返信する 削除

投稿者名: 不知火幻庵
投稿日時: 2004年2月8日(日) 01時32分42秒

▼ ALMさん
> 自分、今回のタメにちらりとSVCスティック購入してみたのですが、これデフォルトがまったくハイパに準拠していないので結構手間がかかりますね。
> 操作感は個人差があるのでなんともいいがたいですが、個人的には悪くないかな、とは思いました。
> (ソウキャリ用よりはいい感じがします)


やっとSVCスティックが届きました。 光センサー採用だと思ったが普通のマイクロスイッチを採用します。 他のスティックに比べて大きな違いは8方向レバーガイドだけです。 悪くないスティックです。 一台買って損はないと思います。

3277

[3277] サンダーホークpost 返信する 削除

投稿者名: ストU
投稿日時: 2004年2月5日(木) 15時58分54秒

やばいサンダーホーク使い発見しました!
レバーの持ち方がヤラシイ☆
対戦乱入されて。。。世の中強いやつは五万といるんだなぁと思いました。多分闘劇にでるとチャンプでしょう。

[3306] Re:サンダーホークpost 返信する 削除

投稿者名: THW
投稿日時: 2004年2月7日(土) 17時48分27秒

▼ ストUさん
> やばいサンダーホーク使い発見しました!

初めまして、THWと申します。
自分もホーク使いなのですが、こちらではなかなかホークの話題が出てこられないようですので、書き込みに躊躇しておりました^^;)

ここ何年もホーク使いに遭遇したことがないので、この手の話にはすごく弱いです。どちらにおられたのでしょう?手合わせ願いたいです・・・。

駄レス、失礼しました。

[3310] Re2:サンダーホークpost 返信する 削除

投稿者名: ストU
投稿日時: 2004年2月8日(日) 00時45分30秒

▼ THWさん


大阪の岸和田にある星狩という店です。
多分ここのサイトの対戦店舗でも紹介されています。
対戦した感覚としては、こちらはRYUでしたが、結果的に勝ちましたが、最初の一本目はパーフェクトでいかれました。
逃げ勝ちって感じでした。
スクリューコマンドを、いわばワンボタンで発動させられるような感じの技術をもっていて、相手にとっては通常投げ感覚の使用の仕方でした。
ガードしたら、確実に持っていかれるって感じでした。

3258

[3258] ディージェイ使いの皆様へpost 返信する 削除

投稿者名: カイ
投稿日時: 2004年2月3日(火) 14時45分58秒

T.akiba様、書き込みさせて頂きます。

私はメインキャラでディージェイを使用しています。
Xでは
・しゃがみ小パンチ二発以上からしゃがみ中パンチ
・しゃがみ小パンチ二発、しゃがみ大パンチ
・しゃがみ小パンチ二発、立大パンチ
・しゃがみ小パンチ二発、しゃがみ中キック
が繋がっていなかった記憶があります。

ハイパー(PS2)ではたしか・・繋がります。
攻めのバリエーションが増えて喜んでいます。

へたくそで確認できないですが、
しゃがみ小パンチ発→しゃがみ中パンチ→ソバットカーニバルが繋がったような・・・。

それと、私はリュウとの対戦がとても苦手です。
開幕、転んだ後の竜巻の対応など
皆様方、情報をお待ちしております。

それと大会での使用キャラで、
ディージェイをあまり見かけないような気がします。
間違っていたらすみません。

[3259] Re:ディージェイ使いの皆様へpost 返信する 削除

投稿者名: ASR
投稿日時: 2004年2月3日(火) 15時04分01秒

▼ カイさん
ええと、朧げな知識を確認したいようなので応えます(w
どれもXでもハイパーでも入るはずです。
今のところ、特にオリジナルXとハイパーの差は感じていません。
勿論、殴る側も喰らう側もXキャラだった時の話ですが。
下小Pからは大K系以外は(攻撃判定発生直後が当たる間合いなら)、
全ての地上技が繋がるはずです。
もし、基盤をお持ちなら改めて調べてみては如何でしょうか?
ちなみに私はDJ使いではありません(w

とかいいつつ、微妙に間違っているかもしれません(汗

[3260] ここまでは確実ですpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年2月3日(火) 15時49分04秒

▼ カイさん
▼ ASRさん


メインではないですが好んで使いますので、経験上で確実なことだけ…

カイさんが挙げられた中で、Xでの実戦中に下中K以外への連携は全て実際に連続ヒットを確認しています。
また下弱Pは発生・引っ込みが共に非常に速い技ですので、
ノーキャンセルでのマシンガンアッパーなどもつなげることが出来ます。

現実的な連続技では、下弱Pまでのヒットを確認してから
めくり>下弱P×1〜2>下強P>マシンガン
(立ち状態へのヒットのみ、下強Pがキャンセル可)
これで高確率でピヨりますが、相手がしゃがんでいたら
めくり>下弱P×1〜3>マシンガン
などに切り替える、という方法がお勧めです。

ただし下弱Pを多く当ててからの下中Pだけは攻撃が当たるのが遅くなる事がありますので、場合によってはスーパーキャンセルも間に合わないかもしれません。
これは未確認ですので、ご参考までに…

[3307] ご指導ありがとう御座います。post 返信する 削除

投稿者名: カイ
投稿日時: 2004年2月7日(土) 17時51分37秒

ASRさん
ASTEKAさん
感謝です!!

ご指導ありがとう御座います。
Xで繋がっていたんですね。
自分の修行不足を実感しました。
ハイパーで繋げやすくなって、転ばせてからの攻撃に
幅が出来たような気がします。
これからもディージェイを修行していきます!!

3285

[3285] ソニックvsダルシムしゃがみ大パンチpost 返信する 削除

投稿者名: Ladios
投稿日時: 2004年2月5日(木) 22時27分00秒

スーパーガイルのソニックをダッシュダルシムの
しゃがみ大パンチで潜られたんですが、
ひょっとして全ガイルのソニックを全ダルシムの
しゃがみ大パンチで潜れたりするんですかね・・・。

[3286] Re:ソニックvsダルシムしゃがみ大パンチpost 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2004年2月5日(木) 22時41分14秒

▼ Ladiosさん
N-ダルでX-ガイルのソニックは抜けられなかったです。弱・中・強どれで試したかは覚えていませんが

[3303] Re2:ソニックvsダルシムしゃがみ大パンチpost 返信する 削除

投稿者名: Ladios
投稿日時: 2004年2月7日(土) 00時40分16秒

今日スーパーダルシムでCOMのXガイル相手に試してみたところ、
しゃがみ大パンチで潜れました。

ガイルはまた苦難の道かなぁ。

3299

[3299] ディージェーpost 返信する 削除

投稿者名: おばけのQちゃん
投稿日時: 2004年2月6日(金) 16時26分09秒

始めまして、こんにちわ
私、使用キャラDJなんですけどどうしてもわからない事があります。それはレバー下タメ→レバー上+大キックで3段蹴りをだし、相手を飛ばします。その後にさらに相手の降下中に追加でもう一発(同じ技で)計4発入ったのを見た事があるのです。ゲームセンターで見てたものですから記憶があやふやなんですけど本当に出せるのでしょうか?知っている方、教えてください

[3300] 要協力プレイ?post 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2004年2月6日(金) 18時28分42秒

空中で3ヒットする技は、敵がジャンプしようとしている時
(地上にいるが、技を食らうと空中ダウン扱いになる)
に初段が当たると、何故か普段より1発多く当てる事が
できます。


ちょっとakibaさん風のタイトルにしてみました。
内容合ってますよね?

ところでここ↓
http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#aircombo
の所で、バルログのスカーレットテラーと豪鬼の必殺技
各種が無いのは何故?

[3302] 重箱の隅?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年2月6日(金) 21時36分19秒

▼ 神社Zさん

> (地上にいるが、技を食らうと空中ダウン扱いになる)

「技」→「連続技」、ですね。
1ヒットだと不思議なことに浮きません。

> ちょっとakibaさん風のタイトルにしてみました。

自分で記憶のないレスをしたのかと思っちゃいました (A^_^;)

> の所で、バルログのスカーレットテラーと豪鬼の必殺技
> 各種が無いのは何故?


スパコンだからです。

うそです。直します <(_ _)>

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Cyclamen v3.84