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[12520] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: S
投稿日時: 2008年1月19日(土) 00時13分48秒

ここを見てるかわからないですが、
本日夜 大阪、高槻リブロスでへっぽこSケンと対戦してくださったフェイロン使いの方ありがとうございました。
すげー強かったです。
またよろしくお願いします。

12512

[12512] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: もすけ
投稿日時: 2008年1月16日(水) 12時13分54秒

みなさん初めまして、最近
ハイパーはじめましたもすけといいます

質問なのですが、
ハイパースト2のDのキャラの技が
とても出しにくいのですが、何か出し方に
コツなどあるのでしょうか?
Dのリュウやサガットを使って対戦したいのですが
いつも技が出ないのでターボのキャラを使って
しまいます。

[12513] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 3rd
投稿日時: 2008年1月16日(水) 16時26分18秒

▼ もすけさん
> みなさん初めまして、最近
> ハイパーはじめましたもすけといいます
>
> 質問なのですが、
> ハイパースト2のDのキャラの技が
> とても出しにくいのですが、何か出し方に
> コツなどあるのでしょうか?
> Dのリュウやサガットを使って対戦したいのですが
> いつも技が出ないのでターボのキャラを使って
> しまいます。



Dは受付短いよ。けっこう速めにしないと間に合わない。

[12515] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: りしゃ
投稿日時: 2008年1月16日(水) 22時46分38秒

逆にDキャラ相手だとこっちが必殺出しにくいように感じます
春麗使ってますがちょこちょこ対空天翔脚ミスります
Xキャラだとそうでもないんですけどねー

[12516] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 求道者
投稿日時: 2008年1月17日(木) 20時09分30秒

▼ りしゃさん
> 逆にDキャラ相手だとこっちが必殺出しにくいように感じます
> 春麗使ってますがちょこちょこ対空天翔脚ミスります
> Xキャラだとそうでもないんですけどねー



Dで出せるようになったら、他のシリーズや3rd、ギルティも簡単に出せるようになるよ。

[12518] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: どっかのアレ
投稿日時: 2008年1月18日(金) 21時42分40秒

Dキャラのとび蹴りの判定が強いから、出ても潰されてるだけじゃ?天昇はリーチ短いからそんなに信頼できる対空じゃないでしょう?通常対空きたえてください。

12514

[12514] バグpost 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2008年1月16日(水) 19時36分05秒

車に永久コンボのバグはダッシュでもできます。
KENのみ。
空中歩行(X)
やり方や条件などは不明ですが、
ジャンプして落ちる時に地上ではなく空中で
停止し地上にいるように動いたり技を出したりできる?
様です。
CPU戦(CPU春麗VSガイル)で起き、
しばらくすると勝手に地上に落ちてきました。
停止位置はガイルの頭の上ぐらいの所。

12425

[12425] XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: トマドット
投稿日時: 2007年12月16日(日) 19時27分23秒

最近の家庭用ハードに全く疎いのですが、XBoxでハイパーの通信対戦ができると聞きました。
地方在住のため、在宅で相手を募れるのならば初期投資が嵩んでもその分の価値はあるのかな、とは思うのですが。

是非、実際に利用されている方のお話を聞かせてください。

特に、
@ コントローラーのお勧め(アーケードに近い感覚のものがあれば)

A 現状の利用状況

が、知りたいです。他にも利用してお気づきのことがあれば教えて下さい。

[12426] Re:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2007年12月17日(月) 00時18分33秒

▼ トマドットさん

まず、スト2は初代xbox用のゲームです。現在はxbox360という後継機種が
販売されています。互換性がありますのでどちらのハードでも動作します。
ただスト2の為だけに購入するのであれば、中古ショップやオークションで
旧モデルを買えば初期投資は抑えられます。

コントローラは、初代xboxはプレイステーション2用の豊富なアーケード
スティックを変換する周辺機器がありましたので、不自由しませんでしたが、
xbox360にはそのような製品がありません。
専用スティックが1個だけありますが、品質もそれなりです。しかも入手が
難しいです。

現在のプレイ層ですが、発売からかなり経っているため、人は少ないです。
ですが確実にプレイしている人たち(固定層)がいて、その人たちは皆さん
上手です。

[12430] Re2:XBOX・ハイパー対戦について (長文)post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2007年12月17日(月) 11時00分50秒

▼ しょぼたさん
> ▼ トマドットさん
> コントローラは、初代xboxはプレイステーション2用の豊富なアーケード
> スティックを変換する周辺機器がありましたので、不自由しませんでしたが、
> xbox360にはそのような製品がありません。


一応あるので紹介しておきます。(ただし、値段も高いし、有線コントローラ必須)

■検索したら出てきたショップ
ttp://asiannet.ocnk.net/product-list/37

■評価されてるwiki?
ttp://www30.atwiki.jp/controller_converter/pages/38.html

360で環境を構築する場合の予想コスト。(2007/12/17現在)

1. 本体(コアシステム)+HDD(20GB)
        27800+8600

2. リアルアーケードスティックプロ(PS2版スティックコントローラ)
        8600

3. XCM XFPS360(PS2→XBOX360変換アダプタ)
        9800

4. ストリートファイターアニバーサリーコレクション(北米版)
        8000以下

5. XBOXLiveゴールドメンバーシップ(1ヶ月)
        860

※注意
1. 本体をコアシステム;」HDDを選択したのは、コアシステム付属のコントローラーは、有線だから。
   バリューパックは無線で「XCM XFPS360」を使うためには、有線コントローラーを買う必要がある。
2. 3. VF用のスティック(360用)が発売されたのだが、業者が買い占めて値段が高騰のため、これを選択。
4. 値段はオークション価格。値段は3500〜8000あたりで様々。海外ショップで買ったほうが安いと思う。
5. ネット対戦に必要な使用料金(月額固定)これがあれば、他のゲームも対戦できる(極一部を除いて)
   12ヶ月を買ったほうがお得だけど。一応最低価格。

[12431] Re3:XBOX・ハイパー対戦について (長文)post 返信する 削除

投稿者名: トマドット
投稿日時: 2007年12月18日(火) 02時43分32秒

▼ 絶招さん
▼ しょぼたさん


大変詳しくお答え頂きありがとうございました。
VFの人から、何の違和感もなく対戦できると聞いて、かなりそそられたのですが、なかなか大人≠ネ環境が必要のようですね。

一気に揃えられるか、少しずつ買い集めてみるか検討してみたいと思います。

[12436] Re4:XBOX・ハイパー対戦について (長文)post 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2007年12月19日(水) 18時02分13秒

誰も言わないので一応書いておきますが、格ゲーのネット対戦はラグがひどくてまともに対戦できないと言う人も多いです。少なくともゲーセンのような感覚の対戦は無理です。

>何の違和感もなく対戦できる
初心者ならともかく、ある程度の腕前を持っている人なら正直これは無いと思いますが…

[12437] Re5:XBOX・ハイパー対戦について (長文)post 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2007年12月19日(水) 18時20分22秒

ためしにyahooで「XBOX 対戦 ラグ」を検索してみました。
どうもVF5だけかなりマシのようですね。それでも上級者にはつらいようですが。
ttp://game.livedoor.com/news/article/20071205.7878

スト2だともっとつらいようです。

[12438] ラグについてpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2007年12月19日(水) 21時40分01秒

▼ 名無しさん
失礼ですが、ラグに関して実際にプレイされて発言されていますか?
私見ですが、驚くほどラグは少ないです。
当然対戦相手との回線の相性はありますが、ベストの時は
ゲーセンでのプレイ感にかなり近いと思います。
例えば、リュウのめくりキック大ゴス中足真空波動といった
連続技も問題なくだせるくらいです。

[12461] Re:ラグについてpost 返信する 削除

投稿者名: まわし
投稿日時: 2007年12月25日(火) 19時05分49秒

ラグが少ない程度では全くやる気がおきんわ。
ゲーセンと同じ感覚に近いでは駄目で
全く同じ感覚じゃないとやる気がおきんわ。

[12439] ネットとゲームセンターの違いpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年12月20日(木) 11時12分47秒

▼ 名無しさん
> 誰も言わないので一応書いておきますが、格ゲーのネット対戦はラグがひどくてまともに対戦できないと言う人も多いです。少なくともゲーセンのような感覚の対戦は無理です。
私もxboxは所持していませんが、遅延(ラグ)現象発生の否定はできないということでしょう。
ネット対戦における遅延(ラグ)の条件は、対戦相手も同じでしょうから、ネット対戦なりの戦いかたは出来ると思います。

近くにゲームセンターがない方や、対戦相手が募らない場所ならば、確かにネット対戦という選択も理解できます、なぜならばCPUと戦っているよりも遥かにましでしょうから。しかし、「安跳び」を踏まえた戦いや「REVERSAL ATTACK」を交えた対戦はできませんから、ゲームセンターと同様とまでは言えません。
ネット対戦がゲームセンターでよりも先に普及していれば、問題はなかったのでしょうが、その場合でもストUの存在が10年は遅れていたという可能性が存在します。

残念ですけど私なら、歩行障害で駅まで歩くことができないような体に成らない限り、ゲームセンターに通い続けます。

[12441] Re:ネットとゲームセンターの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 箱名無し
投稿日時: 2007年12月21日(金) 01時46分46秒

当方所持してますが、投げキャラ使いで強い人達はみんな普通に安飛びやってますよ。某ホークの人なんか9割以上の成功率でしたし。
リバサもしっかりできるレベルです。重ね波動をリバサ昇竜でよけるとか、投げハメにリバサとかやっぱ上の人はやってます。

[12442] Re2:ネットとゲームセンターの違いpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年12月21日(金) 12時14分01秒

▼ 箱名無しさん
私は恵まれた環境に置かれていますので、近所に対戦台もあり、電車で片道15分ほどで、大規模店で対戦が盛んな、ゲームセンターへ足を運ぶことができます。
初期投資など無しに、対戦が気軽にできるので、やはりxbox(ネット)の対戦は縁遠い存在ですね。

[12443] Re3:ネットとゲームセンターの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 代田橋
投稿日時: 2007年12月21日(金) 15時25分28秒

* ロゼさん

あんまりムキになるなよ。
誰もオマイの事は聞いてないから。

[12444] Re2:ネットとゲームセンターの違いpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年12月21日(金) 15時45分32秒

▼ 箱名無しさん
プレイステーション2なら持っているので、そっちでネット対戦ができるようになれば、私も活用するのですが、まず無理な話でしょうね。

[12445] Re3:ネットとゲームセンターの違いpost 返信する 削除

投稿者名: 8
投稿日時: 2007年12月21日(金) 16時36分00秒

ロゼ=黒缶?

[12446] Re:ネットとゲームセンターの違いpost 返信する 削除

投稿者名: NetCycrone
投稿日時: 2007年12月22日(土) 05時10分49秒

お邪魔します。

ロゼさんの書かれている内容、「もっともらしい内容」ではあるのですが、「〜と言う人も多い」ですとか、「私もxboxは所持していませんが」とか、どれも伝聞であったり、想像の域を脱しない意見なのが残念です。実際の「モノ」を触って使ってみた方のご意見を聞いてみたいです。

<ロゼさんへ>
もし、httpでWebサイト見ている時の感覚などから、「ラグが大きいはずだ」と思われているのであれば、勘違いの可能性もございます。回線で接続されている、といっても、使用されている(ネットワーク階層ごとの)ハードウェアやプロトコルによっても、同期のレベルは全く違うものです。例えばシンプルな例で言えば市外電話ってほぼノーラグですよね?あなたが想定しているよりもラグは相当に小さいものなのかもしれません。(ラグがまったくない、とは言いませんが。光通信でも、光の速度分のラグが出ますので)

すみません、当方ネットワークでメシを食っているため、少し書いておきたく、お邪魔しました。偉そうにすみませんが、知っておいて損は無いかと思います。

[12448] Re2:ネットとゲームセンターの違いpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年12月22日(土) 13時24分04秒

▼ NetCycroneさん
> お邪魔します。
>
> ロゼさんの書かれている内容、「もっともらしい内容」ではあるのですが、「〜と言う人も多い」ですとか、「私もxboxは所持していませんが」とか、どれも伝聞であったり、想像の域を脱しない意見なのが残念です。実際の「モノ」を触って使ってみた方のご意見を聞いてみたいです。
>
> <ロゼさんへ>
> もし、httpでWebサイト見ている時の感覚などから、「ラグが大きいはずだ」と思われているのであれば、勘違いの可能性もございます。
>     ・
>     ・
>     省略

私の結論としては、対戦をする上での条件を十分満たし、ネット対戦で戦っていても支障が無い感覚のレベルで楽しめるものと思います。ラグに対する評価は、個々人の妥協するかしないかの問題であって、ネット対戦そのものを否定するものではありません。
対戦場が枯渇するような状況では、最良の選択であると同時に唯一の選択と思います。以前の書き込みでも述べましたが、ネット対戦のほうがゲームセンターよりも先に普及していたならば、状況は逆転してたと確信しています。


掲示板の情報中から、xboxを持っている人間の意見やxboxを持っていない人間の意見、持っていても対戦はやらない人間の意見やそれら以外からも、さまざまな角度から情報を自分で集約し、結論をだすことが肝心であると思います。もし記事番号[12444]の書き込みが癇に触ったのであれば、読み飛ばして戴ければ幸いです。


ネット対戦における絶対数がどれほどなのか、私にはわかりませんが回答が少ないという結果も、尚早ですが事実として判断の材料としてみる事ができるのではないでしょうか?


▼ T.Akibaさんへ
記事番号[12444]の内容が、管理人として掲示板に不適切な内容であると思われたならば、どうか削除をお願いします。

[12449] 不適切な言い回しpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2007年12月22日(土) 14時26分54秒

> ▼ T.Akibaさんへ
> 記事番号[12444]の内容が、管理人として掲示板に不適切な内容であると思われたならば、どうか削除をお願いします。


どっちかいうと[12439]の最後の一行のほうが不適切だと思うけど。
歩行障害うんぬんがスト2に関係あんの?気を使う方向が間違ってるよ。
ロゼさんに限らず最近のコメントは意見交換の場につまらない個性を出し過ぎてると思うよ。
もうちょっと書きようがあるでしょうに。

[12451] Re:不適切な言い回しpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年12月22日(土) 16時24分09秒

▼ 牛ダルさん
> どっちかいうと[12439]の最後の一行のほうが不適切だと思うけど。
> 歩行障害うんぬんがスト2に関係あんの?気を使う方向が間違ってるよ。
> ロゼさんに限らず最近のコメントは意見交換の場につまらない個性を出し過ぎてると思うよ。
> もうちょっと書きようがあるでしょうに。


以前から感じていましたが、書き込みに1つでもレスが付けば、本人では削除する意思があっても、内容の修正や書き込み自体を消すことができない形式になっている為、T.Akibaさんにお願いする以外にありません。
[12439]の表現が牛ダルさんにとって不愉快で、深く傷つけれられたのであるならば、素直に謝罪致します。私にも1級認定の障害者である親族を持っていますで、最低限の配慮はしたつもりですが、配慮が足らなかったというのであれば、その点は深く悔い入るところです。

しかし、書き込みの妥当性そのものは間違っているとは思いません。発信者(書き込み)に対して自分に迎合してくれる意見のみを受け入れ、否定的であるかのような反対意見はそれを排除するがことき、というのでは間違っているのではありませんか?
私は初期投資と自分自身の環境から、単にネット対戦に至らない状況にいる個人の意見を述べているだけです。個性にまでにわたって語られる筋合いはありません。

[12452] 言わせてもらいますけど、post 返信する 削除

投稿者名: 無名
投稿日時: 2007年12月22日(土) 21時40分22秒

あなたの書き込みはことごとく断定口調で、話を勝手に自己完結させているから反感を買うんじゃないでしょうか?

だってよくこのスレッド読んでくださいよ、トマドットさんは、通信対戦の具合について聞いているのに、「私なら絶対通信対戦はしません」なんて、答えになってると思いますか?
根本から話をこじらせてるのはあなたですよ。

持論を展開するのは勝手ですが、あなたの書き込みは自分の考えばっかりを一方的に主張しているように思えます。

もう少し人の意見というものに耳を傾けてはいかがですか?

「書き込みの妥当性そのものは間違っているとは思いません。」「個性にまでにわたって語られる筋合いはありません。」なんて宣言されたところで、我々他の閲覧者にとっては、
「あっそ。それがどーした。」
って感じですよ、ぶっちゃけ(笑)

もっと肩の荷をおろしてみませんか?雑談ですよ?
ケンカしてるわけじゃないんですから。
あなただけだと思いますよ、そんなピリピリしてるのは。。。
仲良くしましょうよ。

[12454] Re2:不適切な言い回しpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2007年12月23日(日) 02時25分13秒

▼ ロゼさん
> 以前から感じていましたが、書き込みに1つでもレスが付けば、本人では削除する意思があっても、内容の修正や書き込み自体を消すことができない形式になっている為、T.Akibaさんにお願いする以外にありません。
> [12439]の表現が牛ダルさんにとって不愉快で、深く傷つけれられたのであるならば、素直に謝罪致します。私にも1級認定の障害者である親族を持っていますで、最低限の配慮はしたつもりですが、配慮が足らなかったというのであれば、その点は深く悔い入るところです。
>
> しかし、書き込みの妥当性そのものは間違っているとは思いません。発信者(書き込み)に対して自分に迎合してくれる意見のみを受け入れ、否定的であるかのような反対意見はそれを排除するがことき、というのでは間違っているのではありませんか?
> 私は初期投資と自分自身の環境から、単にネット対戦に至らない状況にいる個人の意見を述べているだけです。個性にまでにわたって語られる筋合いはありません。


いや違いますね。「個人の意見を述べているだけ」以外に余計な文言が目立ち過ぎます。

ロゼさんは意識していない(ワザとではない)かも知れませんがそうであるならばあえて抑えた言い方をすれば「個性的な文章」です。

「素直に謝罪します」と書いておきながら全く素直さが感じられません。

ロゼさんが言う迎合、反対の話もスト2の話題に関してならわかります。
しかしながら私が言っているのはあなたの意見そのものではなく
文章の書き方のことを言っています。そこは混同しないでください。

意図せずしてそう書いているのであれば少し注意してみてください。
伝えたいことの核心以外に皮肉、軽蔑、不要な自己アピールが入っていませんか?

自分もこのレスでは少し言い過ぎかも知れません。真意が伝われば幸いです。
※追伸・・・書き込む際の削除キーって今は使えないのですか?

[12455] 言い過ぎpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2007年12月23日(日) 02時38分12秒

・・・と思ったんですが読み返してみると自分やっぱり言い過ぎですね。

たかが一文に目くじら立て過ぎでした。ロゼさん、ごめんね。

[12456] Re:言い過ぎpost 返信する 削除

投稿者名: NetCycrone
投稿日時: 2007年12月23日(日) 12時54分04秒

横やり失礼いたしました。

書き手であるときは読み手への配慮を、読み手である時は寛容さを、ということに尽きるのでしょうね。

でもみなさん、言うべきことは言いつつも、大人の配慮がきちんと背景にある書きぶりで、良い場だなと思いました。
スト2世代ということで、それなりに社会で揉まれたいい大人が多い、ということもあるのかもしれませんが…(笑)

またお邪魔します。

[12450] Re4:XBOX・ハイパー対戦について (長文)post 返信する 削除

投稿者名: Argus
投稿日時: 2007年12月22日(土) 15時54分13秒

▼トマドットさん
ドリームキャスト、Xbox と通信対戦を経験したきた者です。
通信対戦の現役ではありませんが、ご参考になればと思い書き込みます。

【1】.
絶招さんの書き込みにあります、リアルアーケードスティックプロ
(PS2 版スティックコントローラ)を使っていました。
PS2 専用コントローラーなので、PS2 からXbox につなぐ変換器が必要となります。
このジョイスティックの使用感はアーケードと変わりなかったと記憶しています。

【2】.
1年ほど前では、休日(土・日)なら、両手で足りるぐらいの人数ですが、
遊んでいる人がいました。たまに海外から繋いでいる人もいました。

ラグについてですが、通信相手によって微妙に変わっていたような気がします。
国内同士の対戦では大きな差は感じませんでしたが、
この感覚は実際に体験しないとわからないことだと思います。

Xbox の通信対戦は初期投資がかさむので「通信対戦で遊びたい!」という
強い情熱がなければおすすめはできません。
私の場合は、十分楽しむことができました。
連続技もよほどマニアックなものでない限り決められますし、
対戦の駆け引きなどは、ゲームセンターでの対戦よりも、
得るものがあると感じたことがあるほどです
(このあたりは対戦相手により話ですね。失礼!)。

現在の利用者、状況については、このソフトの Xbox 通信対戦について
現役の方がいらっしゃると思われる掲示板などで聞いてみると、参考になるかもしれません。


【その他】.
始める際に何が必要かなどは、Xbox のサポートセンターに尋ねるのが手っ取り早いと思います。
私が始めた頃は、ネット環境、本体、ソフト、コントローラー(変換器)、クレジットカードなどの環境が整っていて、
サポートセンターに電話すれば、その場ですぐに ID を発行していただき、
当日遊ぶことができました(解約も電話一本で OK でした)。

通信対戦に関して、あまり興味のない人にとっては煩雑な作業に感じるかと思います。
ですが「なんがなんでも自宅で気軽に遊びたい!」と思っている方なら、
通信対戦という環境はとても魅力的なものですから、
煩雑さというのもあまり感じないかもしれません。


【蛇足】
文字だけのコミュニケーションというものは、とても難しいものだと思います。
情報の連絡(事実や検証などの結果報告)には適していますが、議論には向かないものです。
なぜなら本人が意図していなくても、どうしても言葉の揚げ足取りに
終始しやすくなってしまい、本論からズレた会話になってしまいやすいからです。

普段から「文字でのコミュニケーションは難しい」と
意識しておくことが大切かなと思いました。
そうすれば、自分が書き込む文章や、書き込まれた文章を読む際に、
「この表現で良かったかな・・・」とか、「この意見には反応しないほうがいいな」とか、
なんとなくですが、気づけるのかなぁ・・・とか思いました。

[12458] 対戦頻度?post 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年12月23日(日) 21時55分18秒

▼ Argusさん
> 1年ほど前では、休日(土・日)なら、両手で足りるぐらいの人数ですが、
上記の人数に関しての質問ですが、この数は対戦数から得られるおよその人数、あるいはエントランスルームのような接続数をあらわす具体的な数、のいづれにあたるのでしょうか。
当時の状況でまったく構いませんので、そのあたりのところは知りたいです。

[12459] Re:対戦頻度?post 返信する 削除

投稿者名: Argus
投稿日時: 2007年12月24日(月) 17時24分19秒

▼ ロゼさん
記憶を手繰りながらですので間違っていたら申し訳ないのですが、
それをふまえてということでお答えします。

> 1年ほど前では、休日(土・日)なら、両手で足りるぐらいの人数ですが、
> 遊んでいる人がいました。たまに海外から繋いでいる人もいました。


「私が接続していた時間帯において」の話になります。
休日前夜のPM10時〜AM1時ぐらいの接続で、
「条件設定(地域、スピードなど)」をすると、
それに適った接続者が表示されます。
接続時にいろんな設定を試してみての結果、
ここではその人数のことを指しています。

正確な利用者数は、第三者が把握できる方法としては、
ランキング表示の変化を追うとわかるのではないかと思います。

[12457] Re:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 参入したいけどまだの人
投稿日時: 2007年12月23日(日) 16時56分43秒

2chに実際にxboxのハイパーの通信対戦やっている
人のスレッドがあるのでそちらを覗いてみてはどうでしょうか?
2chという場所柄、荒らし等無益な書き込みもありますが
実際やっている人達の情報が得られて有益だと思いますよ。
当方は、他の人の書き込みにあった初期投資といろいろな
準備に断念してまだ参戦していませんが・・・
当方も地方在住のため、対戦相手に困っており参入したい
んですが。

スレは「ネットゲーム」というフォルダの「ハイパーストリートファイター28戦目」です。

[12460] Re2:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 箱名無し
投稿日時: 2007年12月25日(火) 18時17分31秒

遠征でもしない限り対戦環境がない人は買いだと思いますが、ソフトにプレミアついてるのが一番の問題ですね。
エントランスは、総合接続人数を表示できません。表示しているのは対戦部屋を作って乱入待ちをしている人数の数です。海外の部屋もカウントされるかどうかは知りません。
22時〜25時くらいまではこの数が3〜になっている事が多いです。
スレの方はやはり名無しがメインの2chになりますので、あること無いこと書かれて叩かれてる人もいますので、そういうのを見ただけで物凄くストレスが溜まる人は見ないほうがいいかと思われます。PC持っていればXBOX公式に登録してメッセージで語り合えたりとかそういう手段もありますし。

[12481] Re3:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 元
投稿日時: 2008年1月5日(土) 12時19分13秒

カイレラ通信対戦ってどういうものなのでしょうか?

[12483] Re3:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2008年1月7日(月) 13時32分33秒

▼ 箱名無しさん
> エントランスは、総合接続人数を表示できません。表示しているのは対戦部屋を作って乱入待ちをしている人数の数です。海外の部屋もカウントされるかどうかは知りません。
対戦頻度はやはり見えないようになっているのですね、顔が見えないぶん、ゲームセンターのように第3者として対戦を覗き、対戦レベルを量ることができないのが残念です。

> 22時〜25時くらいまではこの数が3〜になっている事が多いです。
時間帯からくる人数の数はゲームセンターと同じですね、閉店時間や終電時刻を気にしなくて良い、というメリットは個人的にありますが、やはりネット対戦は不透明な印象を感じます。
全体の接続数状況がわからない状態では、「対戦待ち」状況なのか、「少人数」状況なのか判別がむずかしいという印象も背景にありますね。

[12485] Re4:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 箱名無し
投稿日時: 2008年1月8日(火) 15時58分07秒

回転が速いゲームなので、1プレイ50円としても元はすぐとれると思います、気の合う人とやり始めたら50連戦なんてざらなのでw
レベルとしては流石に闘劇レベルは無いかと思いますが、色んな人がいます。例えばザンギだと当てスクリューを全く使わない変わりに歩きスクリュー命な人、安飛びからキッチりやって来る人等。皆が皆ガチではない、という事は覚えておいたほうがいいかもしれません。
キャラ分布としてはXリュウが人気が高いです。D4強がメインの人は放置されやすいので買わない方がいいかもしれません。でもX4強だと普通に相手がいますのでご心配なく。
対戦相手をフレンド登録して、対戦に招待という事もできますので、ゲーセンで出来る環境は無いけどスト2はやりたい!って人にはおすすめですよほんと。

[12491] Re5:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2008年1月10日(木) 23時21分54秒

▼ 箱名無しさん
> キャラ分布としてはXリュウが人気が高いです。D4強がメインの人は放置されやすいので買わない方がいいかもしれません。でもX4強だと普通に相手がいますのでご心配なく。
> 対戦相手をフレンド登録して、対戦に招待という事もできますので、ゲーセンで出来る環境は無いけどスト2はやりたい!って人にはおすすめですよほんと。


私はDガイルがメインなので、やはり購入は止めておいた方が無難ですね。
それに私は意志が弱いので、自分の好みの対戦に流されがちな、偏る傾向になる恐れがあるので、ネット対戦は手を出さない方が良さそうです。

[12501] Re6:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 3rd
投稿日時: 2008年1月12日(土) 11時18分49秒

▼ ロゼさん

> 私はDガイルがメインなので、やはり購入は止めておいた方が無難ですね。
> それに私は意志が弱いので、自分の好みの対戦に流されがちな、偏る傾向になる恐れがあるので、ネット対戦は手を出さない方が良さそうです。



その理由は、何でですか?

[12502] Re7:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2008年1月12日(土) 17時59分03秒

▼ 3rdさん
> その理由は、何でですか?
私のことですね、ネット対戦楽しんで下さい。

[12486] Re:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 某ライブプレイヤー
投稿日時: 2008年1月8日(火) 19時03分07秒

私は現役ですが物凄く楽しんでやってますよ。
確かに微妙なラグが発生することもたまにはあります。
ですが他の方も仰ってるように、基本的に安飛び、リバサは何の問題もなく出せます。
強い方も多いですし、私の場合はその人達と対戦することによってアケでも格段に上手くなりました。

ちなみに上の方に360で始める場合のコストが書かれてますが、旧箱の場合も書いておきますね。

1.本体(中古)
   4000円

2.PS2用リアルアーケードスティックプロ
   8600円

3.PS2→XBOX変換アダプタ
   2000〜3000円

4.ストリートファイターアニバーサリーコレクション北米版(オークション)
   3500〜8000円

5.XBOXLive費用(1ヶ月)
   700or800円(どっちか忘れました)

[12487] Re2:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 3rd
投稿日時: 2008年1月9日(水) 15時30分41秒

▼ 某ライブプレイヤーさん
> 私は現役ですが物凄く楽しんでやってますよ。
> 確かに微妙なラグが発生することもたまにはあります。
> ですが他の方も仰ってるように、基本的に安飛び、リバサは何の問題もなく出せます。
> 強い方も多いですし、私の場合はその人達と対戦することによってアケでも格段に上手くなりました。
>
> ちなみに上の方に360で始める場合のコストが書かれてますが、旧箱の場合も書いておきますね。
>
> 1.本体(中古)
>    4000円
>
> 2.PS2用リアルアーケードスティックプロ
>    8600円
>
> 3.PS2→XBOX変換アダプタ
>    2000〜3000円
>
> 4.ストリートファイターアニバーサリーコレクション北米版(オークション)
>    3500〜8000円
>
> 5.XBOXLive費用(1ヶ月)
>    700or800円(どっちか忘れました)



ストリートファイターアニバーサリーコレクションって入手困難なのでしょうか?

[12488] Re3:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 某ライブプレイヤー
投稿日時: 2008年1月9日(水) 17時08分40秒

▼ 3rdさん
> ストリートファイターアニバーサリーコレクションって入手困難なのでしょうか?

まず国内版は市場に出回った枚数が少ない為、プレミアがついてしまっていて高額です。なので北米版をお勧めします。
当然説明書は英語で書かれていますが、ある程度やられてる方なら説明書など不要でしょうから問題ありません。
対戦後の台詞やキャラの名前(ベガ→バイソンなど)も本体の言語設定に依存するのでこちらも問題なしです。

入手方法に関しましてはオークションが一番お手軽かと思います。
今現在ヤフオクに8500円で出品されてましたが、こまめにチェックしてればいずれもっと安く出品されると思います。
もう一つ、アメリカから直接取り寄せるという手段もありますが、そちらに関しては私は分かりません。
ただ、そんなにお金は掛からないようです。

以上、参考までに。

[12490] Re4:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 3rd
投稿日時: 2008年1月9日(水) 19時02分15秒

▼ 某ライブプレイヤーさん
> ▼ 3rdさん
> > ストリートファイターアニバーサリーコレクションって入手困難なのでしょうか?
>
> まず国内版は市場に出回った枚数が少ない為、プレミアがついてしまっていて高額です。なので北米版をお勧めします。
> 当然説明書は英語で書かれていますが、ある程度やられてる方なら説明書など不要でしょうから問題ありません。
> 対戦後の台詞やキャラの名前(ベガ→バイソンなど)も本体の言語設定に依存するのでこちらも問題なしです。
>
> 入手方法に関しましてはオークションが一番お手軽かと思います。
> 今現在ヤフオクに8500円で出品されてましたが、こまめにチェックしてればいずれもっと安く出品されると思います。
> もう一つ、アメリカから直接取り寄せるという手段もありますが、そちらに関しては私は分かりません。
> ただ、そんなにお金は掛からないようです。
>
> 以上、参考までに。



 そういう状況なんですか。ご回答有り難う御座います。
 XBOXliveゴールドメンバーシップって登録するとハパUと3rdが出来るのですか?
 それと、XBOX用のお勧めのアケコンって何かありますでしょうか?

[12496] Re5:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 某ライブプレイヤー
投稿日時: 2008年1月11日(金) 17時43分23秒

▼ 3rdさん
>  そういう状況なんですか。ご回答有り難う御座います。
>  XBOXliveゴールドメンバーシップって登録するとハパUと3rdが出来るのですか?
>  それと、XBOX用のお勧めのアケコンって何かありますでしょうか?


ハパ2も3rdも両方出来ますよ。それ以外にもカプエスをやろうが他のゲームをやろうが、追加料金はなく一律です。
アケコンはXBOX用の物は殆ど出ておらず、かつ入手困難なので、PS2用のリアルアーケードプロをXBOX用に変換して使ってる方が多いようです。

[12500] Re6:XBOX・ハイパー対戦についてpost 返信する 削除

投稿者名: 3rd
投稿日時: 2008年1月12日(土) 11時15分43秒

▼ 某ライブプレイヤーさん
>
> ハパ2も3rdも両方出来ますよ。それ以外にもカプエスをやろうが他のゲームをやろうが、追加料金はなく一律です。
> アケコンはXBOX用の物は殆ど出ておらず、かつ入手困難なので、PS2用のリアルアーケードプロをXBOX用に変換して使ってる方が多いようです。



両作品出来るのはいいですね。
どちらも好きですし。

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