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2650

[2650] サガットに対しての起き上がりヘッドプレス重ねpost 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年9月20日(土) 13時18分14秒

ベガvsサガットで質問します。

昨日、サガット戦を数戦行ったのですが、
サガットを転ばせて起き上がりにヘッドプレスを
重ねようと試みたのですが、4〜5回試しても1回
も重ねることが出来ませんでした。
現象としては、ゆるい軌道のまましゃがんでいるサ
ガットの頭を飛び越してしまいました。(サガット
の頭上空を頂点にして飛ぶ感じ)

立っている相手にヘッドプレスを出した場合、そこで
しゃがまれると画面端までヘッドプレスはすっ飛んで
しまう現象がありますが、サガット側はずっと起き上
がりにしゃがんだままでした。

HPを出した状況としては、
・画面端以外
・数回ともベガの立ちK間合い
でした。

以上よろしくお願いします。

[2658] 実は背低い?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月22日(月) 12時53分44秒

▼ ryuさん

> サガットを転ばせて起き上がりにヘッドプレスを
> 重ねようと試みたのですが、4〜5回試しても1回
> も重ねることが出来ませんでした。


言われてみると、サガット戦は飛び越しが多い気がしますね。

で、どないしようということでっしゃろか?
(肝心の質問書き忘れなんて、ryuさんにしては珍しい ^_^;)

[2668] あーうー(笑post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年9月22日(月) 22時56分39秒

▼ T.Akibaさん
> 言われてみると、サガット戦は飛び越しが多い気がしますね。
>
> で、どないしようということでっしゃろか?

あーすいません!

質問したかったのは
・何故こういう現象がおきるのか
 (1)私の出し方が悪いのか?
 (2)防御側の特殊な操作でこの現象を引き起こすことが可能なのか?
 (3)単にサガットだからなのか?

だったんです。書き忘れスマソ!
(なんとなく(3)が有力なんでしょうけど(TT

[2690] 高低差?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月28日(日) 23時54分49秒

▼ ryuさん

> (3)単にサガットだからなのか?

これかな…
立ちとしゃがみの高さの差が大きいキャラが該当するようです。
バルログに密着スライディング→ヘッドプレスを試してみたら、見事にスカりました。

2681

[2681] 小気功拳=小波動??post 返信する 削除

投稿者名: 15
投稿日時: 2003年9月24日(水) 23時50分47秒

ご無沙汰しています。先日、友人の対戦を見ていてバグかな?って思った現象が起きたので報告します。

キャラはリュウ対リュウ。相手が端に追い詰められた状態でお互い画面端端にいる状態です。相手のリュウが小波動を売って前に歩いてきました。友人のリュウは、垂直Jでその波動を避け、相手が歩いてきたのでその後バックJをしました。当然後ろに行った相手の小波動がまだ画面に見えてる訳なのですが、画面から消える前にその場で気功拳みたいに消えてしまいました。一瞬気功拳かと錯覚した位、消え方が気功拳に似てました。

これはバグでしょうか?スト2をやってて波動拳が消えたという経験は始めてでした。

[2683] 波動消滅post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年9月25日(木) 07時45分47秒

▼ 15さん
この前は組んでいただいてありがとうございます!

質問の件ですが
リュウの波動拳は有効射程がついています(スーパーから)
これは波動の大小関係なく、です。
射程は確か1画面半くらいだったと思います。
メスト増刊の開発者インタビューでも触れていましたね。
「波動を強くしたから射程をつけた。あまり見れないので
気にすることもないですが」(こんな感じ)

なので、ケンの波動拳は消えないです。

[2684] Re:波動消滅post 返信する 削除

投稿者名: 鉄道マニア
投稿日時: 2003年9月26日(金) 04時22分13秒

>ryuさん
はじめまして
小波動が消えるのは確かに一画面半前後ですが大波動は……

気功拳と違って波動拳は距離で消えるんじゃなくて時間で消えるのではなかったでしたっけ?

横レスですみませんです

[2687] Re2:波動消滅post 返信する 削除

投稿者名: WestD
投稿日時: 2003年9月26日(金) 21時35分15秒

>波動拳は距離で消えるんじゃなくて時間で消えるのではなかったでしたっけ?

移動速度は一定なので、
距離=時間
でどっちでも合ってるんじゃないですか?

大は追っかけて行く前に画面端へ到達してしまうので、
確認するのは無理ですよね・・・。

[2689] 大も消えますpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月27日(土) 23時39分16秒

> 大は追っかけて行く前に画面端へ到達してしまうので、

空中竜巻で追いかければ、大波動でもギリギリ見えますね。
中・大が消えるのは、今回実験してみて初めて見ました (^o^)

2628

[2628] 大会告知post 返信する 削除

投稿者名: ハマキ (HomePage)
投稿日時: 2003年9月17日(水) 14時14分40秒

>T.Akibaさん
久々に大会を開催しますので、ここに宣伝させていただきたいと思います。

  ナミキ スパ2X大会要綱

日時
 2003/10/5(日曜日) 午後4時より

受付方法
 当日のみ、午後3時30分までの受け付けとする。

試合形式
 2ON2。負け上がり有りのトーナメント。
 決勝は勝ち抜け2チームと負け上がり1チームで巴戦。
 巴戦では、先の勝敗に関係なく2連敗で3位を決定、次に優勝決戦戦を行う。

ルール
 スーパー可、同キャラ可。ゴウキ可、ゲームスピード3固定。
 じゃんけんで、1P2P or キャラ後決めを選択。
 参加費は無料。

http://www.adguard.co.jp/tyaryu/taikai200310.html

以上、皆様のご参加をお待ちしています。

事後承諾スイマセヌ…

2648

[2648] マシンガンアッパーとガイル空中投げpost 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2003年9月20日(土) 07時55分29秒

で質問です。

1、XDJのマシンガンアッパーって、安全跳び込みをスカしながら反撃できますよね。
相打ちにもならないということは、一瞬の無敵時間があるということでしょうかね?

2、Xガイルの空中投げは、後ろにいる相手を投げることは可能でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

[2653] Re:マシンガンアッパーとガイル空中投げpost 返信する 削除

投稿者名: ばたやん
投稿日時: 2003年9月21日(日) 17時18分57秒

管理人様ご無沙汰しております。
思うところがありましたので失礼します。
> 1、XDJのマシンガンアッパーって、安全跳び込みをスカしながら反撃できますよね。
> 相打ちにもならないということは、一瞬の無敵時間があるということでしょうかね?


体全体が無敵になるかどうかわかりませんが、やられ判定が明らかに小さいと見られる瞬間は存在しますよ
別件ですが、スクリューとかマシンガンアッパーで抜けられません?(無敵だったら大丈夫なんじゃないですか?)

> 2、Xガイルの空中投げは、後ろにいる相手を投げることは可能でしょうか?
後ろ側にいる相手を投げることは可能です。
ただし、どうやら位置判定が少しでも重なっていないとだめなようです。
同じくらいの距離でも、空中姿勢が違うと投げられなかったりしますので・・・。

[2660] 上半身だけpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月22日(月) 13時23分52秒

> 体全体が無敵になるかどうかわかりませんが、やられ判定が明らかに小さいと見られる瞬間は存在しますよ

残念ながら、体全部とはいかないみたいです。
マシンガン出た瞬間からスライディング食らえます。
上半身は、マシンガンの攻撃判定が出るまで無敵なんですけどね。

[2675] Re:上半身だけpost 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2003年9月23日(火) 06時12分02秒

▼ T.Akibaさん
> > 体全体が無敵になるかどうかわかりませんが、やられ判定が明らかに小さいと見られる瞬間は存在しますよ
>
> 残念ながら、体全部とはいかないみたいです。
> マシンガン出た瞬間からスライディング食らえます。
> 上半身は、マシンガンの攻撃判定が出るまで無敵なんですけどね。


たとえばバイソンのジャンプ小キックなど、
だいぶ下のほうまで攻撃判定があるような技でもすり抜けられるのは何故なんでしょう?
マシンガンの食らい判定が余程下の方だけしか無いってことですかねえ?
あまり意味の無い知識かも知れませんがなんとなく気になってきました…。
すると例えば、マシンガンを出せば密接からの飛び道具と相打ちもしくはすり抜けになるのかな。
機会があればちょっと試してみようと思います。

[2677] Re2:上半身だけpost 返信する 削除

投稿者名: クニハタ
投稿日時: 2003年9月23日(火) 13時00分38秒

▼ 校長の弟子さん
> すると例えば、マシンガンを出せば密接からの飛び道具と相打ちもしくはすり抜けになるのかな。
> 機会があればちょっと試してみようと思います。


はじめまして、クニハタと申します。
マシンガンについてですが、以前ガイル戦で興味深い現象が起きました。
ディージェイの起き上がりに密着に近い間合いからソニックを重ねられた時、
リバーサルでマシンガンを出したところ、
何とソニックをすり抜けながら全段(4)ヒットしました。
推測ですが、最初の上半身無敵でソニックをある程度通過させて、
マシンガンのヒットストップの効果で残りがすり抜けたのだと思います。

蛇足ですが、スーパーディージェイのマシンガンは
連打維持中に、いとも簡単に飛び道具を抜けられます。
小下タイガーや、CPU豪鬼の斬空波動も完全に
抜けられるのは一見の価値ありです。

[2680] Re3:上半身だけpost 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2003年9月24日(水) 22時21分31秒

▼ クニハタさん
> はじめまして、クニハタと申します。
> マシンガンについてですが、以前ガイル戦で興味深い現象が起きました。
> ディージェイの起き上がりに密着に近い間合いからソニックを重ねられた時、
> リバーサルでマシンガンを出したところ、
> 何とソニックをすり抜けながら全段(4)ヒットしました。
> 推測ですが、最初の上半身無敵でソニックをある程度通過させて、
> マシンガンのヒットストップの効果で残りがすり抜けたのだと思います。


すり抜けることあるみたいですね!!
貴重な情報どうもありがとうございました!

[2674] Re2:マシンガンアッパーとガイル空中投げpost 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2003年9月23日(火) 06時01分15秒

▼ ばたやんさん
> 管理人様ご無沙汰しております。
> 思うところがありましたので失礼します。
> > 1、XDJのマシンガンアッパーって、安全跳び込みをスカしながら反撃できますよね。
> > 相打ちにもならないということは、一瞬の無敵時間があるということでしょうかね?
>
> 体全体が無敵になるかどうかわかりませんが、やられ判定が明らかに小さいと見られる瞬間は存在しますよ
> 別件ですが、スクリューとかマシンガンアッパーで抜けられません?(無敵だったら大丈夫なんじゃないですか?)


投げに対する無敵は無いっぽい気がしますね…。
完全無敵は無さそうですね。


> > 2、Xガイルの空中投げは、後ろにいる相手を投げることは可能でしょうか?
> 後ろ側にいる相手を投げることは可能です。
> ただし、どうやら位置判定が少しでも重なっていないとだめなようです。
> 同じくらいの距離でも、空中姿勢が違うと投げられなかったりしますので・・・。


後ろでも投げられますか!
背後に着地する中竜巻対策の一つに、着地際を空中投げってのを思いついたのですが、可能なのかが知りたくて質問してました。
間合いが難しいようですが、実戦で有効かどうかちょっと練習してみようと思います。

どうもありがとうございました!

2631

[2631] コマンド入力post 返信する 削除

投稿者名: cafy
投稿日時: 2003年9月18日(木) 00時04分40秒

ガード昇竜
あんまり話題に出ないと思うのですが昔ゲーメストの記事で
リバーサル昇竜するときは、
(右向き時)6231Pと出すと昇竜が失敗してもガードになると
いう風に書いてあったのですがこれをやってる人って
どのくらいいるのですか?私はあんまりうまくイキマセン。
見ているとうまいと言われている人たちもそんなにやってないように思います。効果的ではないのですか?

ボタンずらし
リバーサルを出すときに弱中強を連続して出すと
リバーサルを出しやすいらしいのですが、
順番は、弱中強なのか強中弱なのかわかりません。
どっちの方がいいですか?
あとうまいといわれてる人たちはひとつのボタンを
瞬間的に2回押しているようです。
どちらの方が効果が高いのでしょうか?

中足強ファイヤー波動
リュウで、相手の起き上がりにJ攻撃を当てて、
投げと中足強ファイヤー波動と中ゴスの3択を迫る
ときに、中足強ファイヤー波動がうまくできません。
どういう入力をしたらうまくいきやすいですか?

以上3つ質問だけですいませんがよろしくおねがいします。

[2635] ガード昇竜post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月18日(木) 12時52分20秒

▼ cafyさん
スレッド分けますね。

うまい人たちはリバーサルをミスりませんからねぇ… (^_^;)
リバーサルが確実に出ることを前提にお互い試合を組み立ててますから、仮にミスって勝負が決まっても、心の中では勝ち負けにカウントしてないようですよ。

それはともかく、ガード昇龍は悪くないと思いますよ。
ボタン放しと併用するのが普通なので、リバーサル率が落ちるのが難点ですね。
あと、単に入力が面倒なのと。

> これをやってる人ってどのくらいいるのですか?

ガード昇龍入力の人口を知ってもしょうがないような…
すみません。揚げ足取りです (^_^;)

[2636] ボタンずらしpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月18日(木) 12時52分46秒

> 順番は、弱中強なのか強中弱なのかわかりません。

どれが出ても構わないなら強中弱でしょうね。
ボタンの受付時間が切れるのが強のほうが短いので。

個人的には、生理的に薬指からのほうが押しやすいのもあります。

> あとうまいといわれてる人たちはひとつのボタンを
> 瞬間的に2回押しているようです。
> どちらの方が効果が高いのでしょうか?


効果が高い、という意味が不明ですが…
「弱中強どれが出ても構わないかどうか」が判断材料でしょう。

[2639] Re:ボタンずらしpost 返信する 削除

投稿者名: WestD
投稿日時: 2003年9月18日(木) 17時51分44秒

> > あとうまいといわれてる人たちはひとつのボタンを
> > 瞬間的に2回押しているようです。
> > どちらの方が効果が高いのでしょうか?


うまい人程コマンド入力が正確なので
ボタン連打しないと思うけど^^;
初代2よりずっとボタンは押しっぱなしの方がいいと
言われています。
X公式大会チャンピオンの方の操作の見えるビデオを
見ても押しっぱなしでした。

[2651] Re2:ボタンずらしpost 返信する 削除

投稿者名: nem
投稿日時: 2003年9月20日(土) 17時36分05秒

▼ WestDさん
初めまして。横レス失礼します。

> 初代2よりずっとボタンは押しっぱなしの方がいいと
> 言われています。
> X公式大会チャンピオンの方の操作の見えるビデオを
> 見ても押しっぱなしでした。


これはリバーサルの時、ボタンを弾くように押すより
押しっぱなしの方が成功率が高いということなのでしょうか?
入力のチャンスが1回分減っているので、確率が下がっているように思えるのですが、
何か別の利点があるのでしょうか?

[2637] 中足強ファイヤー波動post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月18日(木) 12時53分08秒

> 中足強ファイヤー波動がうまくできません。

うまくできません、だけでは答えようがありません。
周辺事情もちゃんと書いてもらえれば、考えようもありますが。

(例)
・失敗するとどうなるのか
・連続技のときは失敗するかしないか
etc.

[2638] Re:中足強ファイヤー波動post 返信する 削除

投稿者名: NN
投稿日時: 2003年9月18日(木) 16時41分02秒

私も中足ファイアー波動がうまくできない。

普段の入力はできるのですが、中足を起き上がりに重ねて
しまうとキャンセルができない(受付が切れている?)。

ガード後の攻め、ダメージなどを考えると、
中足大足のコンボの方が有効ではないでしょうか?
また、相手によっては中足×2波動がいいと思うのですが
Xになってからこの目押しがかなりつらくなったような。

あと起き上がりに大ゴス重ねもうまくできません。
発生が遅いのと当たり判定が出ている時間が
意外と短いのが原因ではないかと思うけど。

[2643] Re2:中足強ファイヤー波動post 返信する 削除

投稿者名: WestD
投稿日時: 2003年9月19日(金) 00時19分33秒

> 普段の入力はできるのですが、中足を起き上がりに重ねて
> しまうとキャンセルができない(受付が切れている?)。


キャンセルできない考えられる原因:
1)中足出すのが早すぎる
2)足の先の方で当てている

足先の場合通常状態でキャンセルできる当て方でも
起き上がりの時はキャンセルできない事があります。

 
> ガード後の攻め、ダメージなどを考えると、
> 中足大足のコンボの方が有効ではないでしょうか?
> また、相手によっては中足×2波動がいいと思うのですが
> Xになってからこの目押しがかなりつらくなったような。


中K×2より中P→中K→波動の方がいいと思います。
(中Pは出戻りが速い)

[2644] Re:コマンド入力post 返信する 削除

投稿者名: cafy
投稿日時: 2003年9月19日(金) 01時06分40秒

レスありがとうございました。
中足ファイヤー波動はできるようになりました。
ガード昇竜とボタンずらしも参考になりました。
ありがとうございます。

新しい質問なのですが、うまい人のリュウを見ていると
立ち中Pを空振りして波動拳をだしています。
これはなぜなのでしょうか?
バグ編を見るとこれによって波動拳の硬直が短くなる
のでは?とも思いました。
しかし、それなら立ち弱Pの方が良いのでは?と思います。
それと、波動拳の硬直が短くなるのは空振りをしたあと
の一回の波動拳だけなのでしょうか?
それともそれ以降の波動拳がすべて硬直が短くなるのでしょうか?
すいませんよろしくおねがいします。

[2659] Re2:コマンド入力post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月22日(月) 13時23分04秒

▼ cafyさん

> 新しい質問なのですが、うまい人のリュウを見ていると
> 立ち中Pを空振りして波動拳をだしています。


私もついやっちゃいますが、
 ・空ガード効果
 ・波動拳と見間違えてくれるかも
 ・なんとなくリズムがいい
くらいしか考えてません (^_^;)

「うまい人」の真意は「うまい人」に聞いてください。

> それともそれ以降の波動拳がすべて硬直が短くなるのでしょうか?

> 必殺技を出す直前に出した通常技が小であれば、その後に撃った飛び道具は全て硬直が短縮される。
のとおりです。

[2646] 「瞬間的に2回押している」←心あたりありpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2003年9月20日(土) 04時08分39秒

> あとうまいといわれてる人たちはひとつのボタンを
> 瞬間的に2回押しているようです。
> どちらの方が効果が高いのでしょうか?


↑多分これは、指を2本使って、1回のストロークで、ボタンを2回押している操作のことではないでしょうか?
私はよく、リバーサルや単発で必殺技を出すときにこの操作をしています。(昔からのクセ)

私が通っていた九州のゲーセンで、めちゃめちゃ強いリュウ使いの方が、この入力方法を行っていまして、リバーサル成功率が非常に高かったため、マネをして練習しました。

私は必殺技の成功率が、高くなりましたので、効果はあるようです。

P.S. けして私が強いわけではありません(^^;

2622

[2622] 横浜セブンついに6台に!!post 返信する 削除

投稿者名: A4
投稿日時: 2003年9月16日(火) 22時17分31秒

本日2,3週間ぶりに行ったらなななんと!
X台が2×3台=6台に!!10年前よりも多いですw恐るべしです。
これもみなさんの情熱ですね、そうそう無いですよ6台は!

店員さんここ見てるのかなぁ〜ターボ台も復活させて下さい(笑

[2623] Re:横浜セブンついに6台に!!post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年9月17日(水) 00時07分53秒

▼ A4さん
お久しぶりです!

ついにX6台(対戦台3台)まできましたか!
並んでいる格ゲー対戦台の中で
ぶっちぎりNo1のインカムを誇っていましたものね〜
(週末夜は常時10人はいるんだもん・・・)
ある意味当然かも

これでメンテも良ければ言うことないですな

また行きますのでお相手よろしく♪

2605

[2605] 4割引はお得post 返信する 削除

投稿者名: やさいサラダ
投稿日時: 2003年9月11日(木) 09時27分12秒

こんにちわ
横浜線相模原駅のアップルは30円コーナーがあります。
そこにはストUXをはじめSVC等の古今対戦台から、くにおドッヂみたいなレゲーもあります。
筐体・メンテ共に悪くないのですがあんまり流行ってない感じがします。バーチャやガンダムは強いようですがストUXは誰もやってません・・・。
なくなったらもったいないので、なるべく行きたいのですが相手がいません。対戦の熱い曜日・時間等ご存知の方がいれば教えて下さい。
ちなみに隣のゲーセンもUXが30円で対戦台です。

[2606] Re:4割引はお得post 返信する 削除

投稿者名: 夜てふ
投稿日時: 2003年9月12日(金) 04時14分15秒

>やさいサラダさん
1階建ての方と2階建ての方とどちらがアップルかわからないんですが…
白ガイルと黒春麗のかなーり怪しい2人組が以前ちょくちょく行っていたハズなんで話を振ってみますね
日曜限定で青ケンもたまーにいるかもしれないです

[2608] 今から行くまである。post 返信する 削除

投稿者名: 黒春麗
投稿日時: 2003年9月12日(金) 22時33分10秒

夜てふさんこんばんわ
やさいサラダさんはじめまして

アップルは安くていいですよね
しかし私もあそこで他の誰かがスト2やってるのを見たことありません。
むしろ、よく残ってるなあと不思議に思ってました。
(まだあるんですよね?)
誰かが何曜日かには必ずいるっていうのであれば、だんだん人も集まってくるのかもしれませんが、
私も何曜日には出勤できますって言い切れない生活なので・・・


夜チヨさんは最近忙しいんですかに?

[2609] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: やさいサラダ
投稿日時: 2003年9月13日(土) 12時18分37秒

夜てふさん、黒春麗さんはじめまして
ご返事ありがとうございます!
1階建(かな?)のほうがアップルですよね。隣の2階建より筐体が良かったかと思うんですが・・・

ようするにストUプレイヤーはいるけど、みなバラけている状態な訳ですね
せっかく安くて良い環境な訳ですから是非盛り上げたいですね

私は地元は違うのですが職場が近いので平日夕方以降は確実に通えます。休日も私用がなければ行けるので、つまりはいつでもOKです。
ですので夜てふさん、黒春麗さんをはじめ白ガイルさんや青ケンさん等みなさんで曜日を決めていただければ私も仲間に入れて頂きたいと思います(なんか自分勝手ですみません・・・)
とりあえず連休明けはまめに顔出してみます。ネクタイしてるチョロイ黄ケンとかが自分ですので乱入お願いします。

宜しくお願い致します。

[2611] ちなみにpost 返信する 削除

投稿者名: やさいサラダ
投稿日時: 2003年9月13日(土) 13時01分38秒

[2609]タイトル入れ忘れました・・・

みなさん普段はどちらでプレイされてるんでしょうか?

[2614] Re:ちなみにpost 返信する 削除

投稿者名: 昼の喋々
投稿日時: 2003年9月14日(日) 02時16分46秒

▼ やさいサラダさん
> [2609]タイトル入れ忘れました・・・
>
> みなさん普段はどちらでプレイされてるんでしょうか?


はじめまして。
昼の喋々こと白ガイルです。
アップルもその隣りのゲーセンも、前までは結構行ってましたよ。主な目当ては大往生やエスプレイドでしたが…
たまーにXやってる人がいて、ある意味驚きでした。

ヒマな時間ができたときは新宿モアに行くことが多いです。
金曜は秋葉原トライに行くこともあります。
今日は珍しく横浜セブンアイランド。
上記3箇所は対戦がはやっていて良いですよ!

アップルもはやると嬉しいですけど、場所的にヘンピなのでちょっと難しいかな…
夕方以降というとだいたい何時ごろでしょうかね?

[2616] Re:ちなみにpost 返信する 削除

投稿者名: 夜てふ
投稿日時: 2003年9月14日(日) 04時46分45秒

普段は…
平日は八王子UFOですね
夕方前くらいから夕方まで

日曜祝日なら
明大前ナミキ
新宿モア
渋谷会館
etc
ですね

ダボな青ケンが自分です
注)渋館出身のイケてる青ケンとは別人です(w

[2621] ってゆーか、あの・・・post 返信する 削除

投稿者名: やさいサラダ
投稿日時: 2003年9月16日(火) 09時57分46秒

夜てふさん、黒春麗さん、昼の蝶々さん、白キャミィさんetc...
返信ありがとうございます。

薄々感じてはいましたが、知ってビックリしました。
メチャ凄いメンツじゃないですか!!
やはりみなさん休日はそれなりの場所に行くようですし、
平日をアップルで過ごすというのはどうでしょう?
私の夕方以降というのは19時くらいです。
30円なら負けてもしこたま出来るので是非お願いします。

[2624] そうですねーpost 返信する 削除

投稿者名: 黒春麗
投稿日時: 2003年9月17日(水) 00時49分21秒

平日いつもっていうわけにはいかなさそうなんですけれど、
いけそうな時にはここで連絡させてもらいます。

というわけで、突然ですが明日(17日)の19時半くらいからたぶん行けます!
ご都合がよろしければ是非対戦しましょう!

あと、来られそうならカワさんもどーですか!?

他にも近所でお暇な方は、是非!

[2625] Re:そうですねーpost 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2003年9月17日(水) 02時36分56秒

> 他にも近所でお暇な方は、是非!
近所ではないが、仕事が一段落したら行けるかもしれん。
バイクだったら1時間かからないかな?

[2633] Re2:そうですねーpost 返信する 削除

投稿者名: 白ガイル
投稿日時: 2003年9月18日(木) 00時58分46秒

遠いところ、おつかれさまでした!

あのラーメン屋さん気に入ってもらえてよかったです!

[2640] Re3:そうですねーpost 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2003年9月18日(木) 18時29分58秒

遅くまでお疲れ〜。ラーメン屋も美味かったよ。

帰りに走行メーター確認したら、やはり40km!
比較的神奈川に近い東京だから、そんな時間掛からないかな?
と思って行ってみたんだが、よくよく考えると、、、

ワシの認識その1   町田は神奈川より遠い東京都

その町田よりも遠いんだから間違いなく遠いです。
認識その2以降もあるのですが、それはまたの機会にて。

[2627] Re:そうですねーpost 返信する 削除

投稿者名: カワ
投稿日時: 2003年9月17日(水) 12時44分49秒

▼ 黒春麗さん
> あと、来られそうならカワさんもどーですか!?
ありがとう!でも今日は関内で定時上がりだから七島行こうかなって考えてました。う〜ん、どーしよー・・・

ちなみに昨日行きましたが2P側画面消えてました。なんかトラブルでしょうか、今日はダイジョブかなぁ

とりあえずまた夕方にここ覗きます。

でもって「やさいサラダ」は異界に送っときます。

[2629] Re2:そうですねーpost 返信する 削除

投稿者名: 白ガイル
投稿日時: 2003年9月17日(水) 16時51分51秒

> ちなみに昨日行きましたが2P側画面消えてました。なんかトラブルでしょうか、今日はダイジョブかなぁ

それは心配ですね‥
では、今日来られる方は、もし今日も画面が消えていたら隣の2階建てのゲーセンにしましょう。

[2630] 対戦ありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: 黒リュウ
投稿日時: 2003年9月17日(水) 22時57分56秒

やさいサラダさんはいらっしゃらなかったようで残念ですが、人が少ない分たくさん対戦できて、個人的には大満足でした。(特に、普段対戦できない、本田と春麗戦ができて、感謝です。白ガイルさんはどのキャラを使っても超強いし)まだまだ初心者レベルのリュウですが、また機会があればもんでやって下さい。

[2632] Re:対戦ありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: 白ガイル
投稿日時: 2003年9月18日(木) 00時57分33秒

こちらこそどうもでした!

あのあと2P側のレバーも触ってみましたが、かなりヤバイですね…。よくあれでずっとリュウをやられてたなあ、と関心しました。
あれを考えると今後もあのゲーセンに集まる、というのは結構厳しそうです…。

また横浜等でお会いしたときにはよろしくです〜!

[2641] すみませんpost 返信する 削除

投稿者名: カワ
投稿日時: 2003年9月18日(木) 19時20分33秒

昨日は対戦盛り上がったようですね。
自分は結局七島へ行っちゃいました。
対戦台が3台になっていましたよ!
だもんで6時くらいから閉店近くまで休みなく対戦したもんで負けまくりの金使いまくりでした・・・
そーなると4割引の恩恵はでかいですね。

次回は必ず行きますんでまた誘ってくださ〜い!

そういえば一昨日2P側のレバーを隣の台と交換していたような・・・

[2613] Re2:4割引はお得post 返信する 削除

投稿者名: 白キャミィ
投稿日時: 2003年9月14日(日) 02時04分50秒

▼ 夜てふさん

はじめまして。白キャミィです。
うきゃ

日曜は動けるんですか?

[2615] Re3:4割引はお得post 返信する 削除

投稿者名: 夜てふ@青ケン
投稿日時: 2003年9月14日(日) 04時38分25秒

>黒春麗@つむ&白ガイル@白キャミィ@昼の喋々@ボテ@こちょ弟子

日曜か祝日なら出勤OKよ?
つーか名前多すぎ!
責任持たない派でっか?
ボクはそーですけど

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