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2556

[2556] 第8回ランキングバトルPrimarypost 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2003年8月30日(土) 15時56分50秒

第8回Primary大会(ランバトの小大会の方)の日時が正式に決まりました。

日:9/7(日)
時刻:16:30(エントリー受付開始は15:00〜)
場所:JASPA(http://members.tripod.co.jp/truejaspa/index.html
参加費:無料

ランキングバトルについての説明は、
http://www.adachi.ne.jp/users/baddest/master%20secret%20ranking.rule.html
↑を参照願います。

なお、現在までの獲得ポイントに関しては
http://www.adachi.ne.jp/users/baddest/master%20secret%20point.html
↑参照のこと

試合形態に関しては当日決定します。

和やかな大会ですので、
Xの大会にバリバリ参加されている方は勿論、
今までこの手の大会に参加したことがない方も
都合がつけば是非参加してみてください!

よろしくお願いします。

2570

[2570] 長瀬に行く日付けが決まりましたpost 返信する 削除

投稿者名: NWOバイソン
投稿日時: 2003年9月5日(金) 05時48分03秒

9月の6日から7日にかけてお邪魔しますので、長瀬勢のみなさん宜しくお願いします。(ユウベガさんへ、先日は深夜に電話をしてごめんなさい。)この日付けの間に兄ケンさんはいらっしゃいますか?  まやこんさんはおそば好きですか?  先日のメ−ルで誤りがあります、モアの核爆弾ではなくて「モアのカリスマ」と呼んで下さい。  http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/girls/1060068862/l50
僕は弱いですけどお手柔らかに対戦お願いします。by.モアのカリスマより

[2573] 速報(長瀬の感想)post 返信する 削除

投稿者名: NWOバイソン
投稿日時: 2003年9月7日(日) 01時43分32秒

悔しい〜次は必ずリベンジする。長瀬のスタープレヤーには今回負けたが今年の冬休みの時季に再び上陸してやるからな〜。(特に兄ケンさんと真ダルさんに1回でもいいから勝ちたかった)

[2574] 書き忘れたpost 返信する 削除

投稿者名: NWOバイソン
投稿日時: 2003年9月7日(日) 01時54分00秒

ちゃんと長瀬で8連勝してきたぞー。これは事実だからなぁ〜

[2575] 書き直しpost 返信する 削除

投稿者名: NWOバイソン
投稿日時: 2003年9月7日(日) 02時17分14秒

今回は負けましたが次回もチャレンジしたいと思います。

[2582] NWO総帥post 返信する 削除

投稿者名: NWOファンクラブ 会員No13224
投稿日時: 2003年9月8日(月) 02時24分02秒

▼ NWOバイソンさん
> 今回は負けましたが次回もチャレンジしたいと思います。
長瀬勢に8連勝とは凄い戦績ですね!感動しました。
ずっとついて行きます。ちなみに今回のトラップ式はどんな
内容だったのでしょうか?参考までにお聞かせ下さい!

2565

[2565] X-Maniaのムービーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年9月2日(火) 13時37分12秒

X-Maniaの対戦ムービーについては、例年どおりX-Mania実行委員会さん
のところで入手してください。

ですが、私と直接連絡のとれる方は、私が代行します。


X-Maniaの対戦ムービーについては、X-Mania実行委員会さん
からの配布は終了しています。

欲しい方は、この書き込みの「HomePage」欄に申し込みフォームを
作りましたので、利用してください。

2553

[2553] DC2Xラスト大会画像WEBリアルタイム配信post 返信する 削除

投稿者名: はらひ (HomePage)
投稿日時: 2003年8月30日(土) 11時16分01秒

8月30日土曜 22時〜 と
8月31日日曜 24時〜
DC2X通信対戦のフィナーレを飾る大会が〜
などと告知されていればもっと事前についで宣伝できたんですが(笑

前回上手い事DCのネットへパソコン経由でつなげることができたので
今回調子に乗ってリアルタイムWEB配信っぽいのをします。
ただし

音無し・15か30秒に一回の更新

です。
知的好奇心が動機なのでアレですが
どうせなら多くの人に見て欲しいので宣伝しにきました。
動画といえるレベルのものでは無いので、雰囲気だけでも味わってください

http://c1.xrea.com/?r=26574
当日(当時間?)はこの辺に居ますのでよろしければ

今外なんで掲題のURLは返ったら晒します。
ではでは。

[2557] Re:DC2Xラスト大会画像WEBリアルタイム配信post 返信する 削除

投稿者名: はらひ (HomePage)
投稿日時: 2003年8月30日(土) 20時44分34秒

↓PC用URL
http://harahi.s26.xrea.com/live/licam.jpg

↓ケータイ用URL
http://harahi.s26.xrea.com/live/licam_.jpg

↓PCはこれ使うと便利かも
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2088/

始まるまでデモ流してますw
って誰か見るのかなぁ・・・w

[2561] コソコソ…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年8月31日(日) 23時29分23秒

▼ はらひさん

> って誰か見るのかなぁ・・・w

昨日は見れませんでした (T_T)
(おそらく放送終了後)

今日はどうでしょう。

[2564] 時間間違えてましたpost 返信する 削除

投稿者名: はらひ (HomePage)
投稿日時: 2003年9月1日(月) 22時58分55秒

時にはもっと私らしく〜風を感じたい〜♪
って訳で(?)遅刻という私らしいオチで
DC2Xの最後を看取りました(笑

10秒1コマ、1試合6〜9枚。
全くダメダメでした。って当たり前か。。。

見ようと思ってた1/60億の人達、すいませんでした。

2546

[2546] ブランカの垂直Jpost 返信する 削除

投稿者名: ♪
投稿日時: 2003年8月29日(金) 10時06分02秒

ブランカの垂直ジャンプで弱波動を避けるのは激ムズだ→トリカゴにされやすい。という考え方でブランカはかなり弱いとされていますよね。かなり弱いことは間違いないと思われますが、垂直ジャンプで弱波動を避けるのは激ムズではないと思います。ブランカは体が太いのでジャンプ中に自分の下を飛び道具が通過しない内に自分が着地してしまう(しかもブランカのジャンプは速いため、よけいにやりにくい)と一見思ってしまいますが、明らかに本田やバイソンに比べて避けやすいと思います。本田やバイソンはもともと体が太いので避けにくいですが、それより問題なのはジャンプした瞬間にヒザの下あたりにくらい判定が残っていて、ヒザ当たりに飛び道具を喰らってしまうようなことが多くありませんか?。この場合、弱か強の飛び道具をいきなり出されると、早目に飛びすぎると弱にのっかり、引きつけすぎると強にヒザヒットされてしまうという感じになりやすいです。(ちょい早目に飛んで強パンチ移動はありますが)結果、中間距離で見切りが間に合わない場合、波動をさばきにくくなるわけです。
しかしブランカはジャンプして結構早めに高めに上がり、ヒザに飛び道具がヒットしてしまうということが少ないです。
結果弱・強飛び道具問わず、ある程度引きつけて垂直ジャンプで避けやすいと思うわけです。もちろん引きつけすぎた場合ヒットしてしまいますが、本田やバイソンに比べれば、断然やりやすいです。

まあ、だからといってそれで絶対にトリカゴされないというわけではないですけど、リュウケン相手に少しは前向きに戦えるのではないでしょうか?

[2547] Re:ブランカの垂直Jpost 返信する 削除

投稿者名: Huekie Saver
投稿日時: 2003年8月29日(金) 14時30分51秒

▼ ♪さん
> ブランカの垂直ジャンプで弱波動を避けるのは激ムズだ→トリカゴにされやすい。という考え方でブランカはかなり弱いとされていますよね。かなり弱いことは間違いないと思われますが、垂直ジャンプで弱波動を避けるのは激ムズではないと思います。

明らかに本田やバイソンに比べて避けやすいと思います。本田やバイソンはもともと体が太いので避けにくいですが、

、本田やバイソンに比べれば、断然やりやすいです。
>
> まあ、だからといってそれで絶対にトリカゴされないというわけではないですけど、リュウケン相手に少しは前向きに戦えるのではないでしょうか?


★ムズイと思います。弱ファイアー波動なんかはっきり言って偶然以外出来ない…

本田、バイソンは垂直ジャンプ大Pで前後に移動できるのでブランカより結果的に何倍も避け易くなります。

また、彼らには無敵対空もあるので…

[2551] そんなに簡単では…post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2003年8月30日(土) 01時42分51秒

▼ ♪さん

こんにちは!
群馬でブランカを使っていますASTEKAと申します。

お書き込みの垂直避けですが、自分の実力もあるかもしれませんが個人的には相当難しいと考えています。
ブランカのジャンプは仰る通り離陸直後に(ちょうどバイソンのように)足を下に伸ばしたグラフィックがあり、波動拳やヨガファイアーを垂直にかわすのはなかなか難しいです。
もちろん、

> 弱・強飛び道具問わず、ある程度引きつけて垂直ジャンプ

で避けられるのは確かなのですが、引き付けるまでの時間は飛び道具の強弱によって異なります。
そもそも垂直ジャンプでかわすには引き付けて跳ぶのが必然であり(お気を悪くされたらすみません)、飛び道具の強弱によってその引き付け具合を瞬時に判断しなくてはならないからこそ難しいのだと私は考えています。

お書き込みの中で「中間距離で見切りが間に合わない場合…」とありますが、このような状況では強弱を判断できていない訳ですから、引き付けて跳ぶという行為も難しいのではないでしょうか。

3段階の弾速を発射直後に見切って実行するのは実戦ではかなり難しいと思うのですが、いかがなものでしょうか?

[2552] Re:そんなに簡単では…post 返信する 削除

投稿者名: ♪
投稿日時: 2003年8月30日(土) 09時47分38秒

▼ ASTEKAさん


> 3段階の弾速を発射直後に見切って実行するのは実戦ではかなり難しいと思うのですが、いかがなものでしょうか?

お返事どうもありがとうございます。
どうも話がものすごく大きな方へいってしまったのではないかと思って「うわ〜なんか自分無責任発言か…」っていう感じになってしまい、ど・ど・どうしよう…と思っています。
Huekie SaverさんやASTEKAさんはおそらくかなり僕より経験値高いと思いますので、十分承知の上での発言です。それでも間違ってたらみなさんに本当に申し訳なくも思うのですが、

僕が考えている範囲でのブランカの垂直Jの特徴は以下のようなところです。(この本田やバイソンと比べています。この場合エックスではこの二人には垂直J強Pで横に移動できるので明らかにブランカより飛び道具回避能力は上であることをふまえ、この二人の垂直J強Pで横に移動の話はおいておいて考えています。そもそも垂直J強Pで移動してしまうとタメが解除されてしまいうわけで、純粋なただの垂直Jでの話です。)

本田・バイソンの垂直Jはジャンプした瞬間ヒザ下あたりにくらい判定が残っていて、引きつけすぎると強飛び道具があたってしまう。よって強と弱では引きつけ具合が違うので、
垂直J避けはなかなか難しい。画面はじだと弱・強の判断が余裕をもってできるのでやりやすくなるが、中間距離だと一瞬で判断しなくてはいけない。よって難しい。

ブランカはジャンプした瞬間ヒザ下あたりのくらい判定が上記の二人よりもはやく無くなる(すぐになくなるわけではないです。上の二人よりもジャンプするまでが速いんじゃないかと思います)よって上記の二人よりももうちょっと引きつけても大丈夫である。「上記の二人では引きつけすぎかな」と思う引きつけ具合でも避けられる。

もちろん実戦では強パンチ移動ができる二人の方が避けやすくなるが、ブランカのジャンプで「不可能だ」ということはできない。

しかしこれによってブランカが劇的に強くなることはない。
(スライディングで波動くぐれればもう少しバランスとれてたのに)あくまで、「絶対にトリカゴされるから終わり」ということはないのではぐらいのものです。実際「できない」考えてしまうと、リュウケン戦は波動→足払い地獄から逃れられないことになりブランカは近づくチャンスがほとんどなくなってしまいます。

……というニュアンスでの発言でした。やはり僕も垂直J避けは難しいと思いますし、その点では皆さんの考えに間違いないと思います。それにしても、ブランカ好きのプレイヤーはかわいそうです。でも他のキャラにはない動きができるキャラであると思うので、使っていて面白くはありますよね。

[2554] 続き…post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2003年8月30日(土) 14時21分11秒

▼ ♪さん

 なるほど、仰りたい内容は大体把握できました。
 確かに一緒に挙がっている2キャラに比べ、ブランカは離陸が速くなっています。
 ただし同時に(こちらについては言及されていませんでしたが)「降りてくるのも速い=滞空時間が短い」という特徴も兼ね備えています。単純な跳び込みではこのジャンプの速さはプラスなのですが、残念なことに飛び道具を避ける場合だけはこの下降の速さが災いします。
 引きつけ距離に余裕があるのは確かなのですが、反面引き付けが足りない場合に飛び道具を踏んでしまいがちなのです。
 しかし仰る通り、無理などということは決してありません。極端に難しい行為であることは確かですが。

 ところでブランカ側としては、普通のトリカゴよりも近距離ファイヤー波動の方が怖いですね。「跳ばれても安全な遠距離」と「見てからジャンプが間に合わない近距離」を見極めて撃たれるだけで、かなり絶望的な気分にさせられます。

 キャラ差についてですが、やはり総合的な性能にもある程度差がついていた方が面白いと思いますので、それほど悲観的には考えていません。かえってこのような特殊なキャラは使いこなせれば大変面白いので、まだ研究の余地がある部分は突き詰めてみたいと思っています!

[2558] ASTEKAさんへpost 返信する 削除

投稿者名: ♪
投稿日時: 2003年8月31日(日) 00時27分38秒

別スレになってしまうのかもしれませんが、
ブランカにはあまり話題に出ないちょっとおトクな特徴があると僕は思っています。

ブランカの「近距離立ち中パンチ」と同等の性能を持つ技は他のキャラにもない位優秀だと思います。出の早さ(くらい投げされにくく連続でつながりやすい)、しゃがみに当たる(飛び込み後に安定して出せる)、技後の目押しでのつなぎやい、(連続技への繋ぎ)など通常技の中ではトップクラスなのでは?(ニュートラルなのでタメが解除されてしまうのが残念)

この中でも「出が速く、くらい投げされにくい」ということが一番いいと思っています。攻めてる方が堂々と攻めることができる点が非常にいいと感じています。
その後、ガードされた場合はかなり色々なパターンがありますが(またジャンプ・サプライズ)、強攻撃でしめるのではなく遠立弱Kの先を当てる感じでしめるとその後ネチネチと弱Kの先っぽ当てけん制につなげられます。リュウケンはこの弱Kネチネチが少し嫌ですよね。波動やジャンプの出たてをつぶし、昇竜をスカらせたり…この時だけなんか優位に立てたような感じしませんか?結局負けますけど…。

[2563] ブランカ近立中Pについてpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2003年9月1日(月) 00時40分23秒

▼ ♪さん

近立中Pは接近時の攻めの主軸ですね。
基本的には相手がしゃがみ状態でもガード・ヒットさせられますが、唯一しゃがみブランカにだけは当たらないので注意してください。同キャラ戦(滅多にできない)ではそれを踏まえた上で戦った方が良いです。立中Pすかし噛みなど…

ガードされた場合はその後色々なバリエーションがありますが、ヒットした場合にもただ連続技に持ち込むのではなく、状況によっては中Pヒット→噛み付きへの連携も有効です。

具体的にかなり有効なのは中Pヒットの時点で相手が画面端近くにいるときです。
ここで連続ヒットを狙うと相手は画面端まで押されてしまいますが、中Pから噛み付きへ移行すれば背後の隙間を利用した強ローリングでの裏回りが簡単に狙えます。
リュウなどは画面端まで押してしまうと逆に戦いづらくなってしまう場合もあるので、そのような場合に試してみてください。

2555

[2555] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 匿名希望! (HomePage)
投稿日時: 2003年8月30日(土) 14時42分40秒

最近横浜が熱くなってきたので、結構人います。対戦に飢えてる方おこしください。レベルはまだ低めですが、それなりに強い人もいるみたいです。匿名希望チルチル

[2560] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 匿名希望
投稿日時: 2003年8月31日(日) 22時01分52秒

用事がてら早速遊びに行きました。
→小池さん、チルチルさん、カワさん
今日はありがとうございました。
またプハ〜っとやりたいです。
しかし鬼マシンガンで酔い覚めます〜。

匿名おぬちょ

[2562] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 匿名希望? (HomePage)
投稿日時: 2003年8月31日(日) 23時37分02秒

まさか会うとは思ってなかった人に会えてビックリ。
で、それぞれに交流が広がって善哉善哉。

匿名管理人 (^_^;)

2529

[2529] T・ホークの自動二択post 返信する 削除

投稿者名: 鳥
投稿日時: 2003年8月23日(土) 19時20分13秒

キャラ別ページで紹介されている、タイフーンとトマホークバスターの二択がどうやっても出せません・・コマンドは表記の通り6987412で試してますがサッパリです。それどころかこのコマンドではタイフーンの間合外で回してもトマホークすら出ません。小足スカシWタイフーン等は出るので入力が遅いと言うのは無いと思うのですが・・どなたか標準装備されてる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

[2530] Re:T・ホークの自動二択post 返信する 削除

投稿者名: チルチル (HomePage)
投稿日時: 2003年8月24日(日) 13時01分46秒

▼ 鳥さん
> キャラ別ページで紹介されている、タイフーンとトマホークバスターの二択がどうやっても出せません・・コマンドは表記の通り6987412で試してますがサッパリです。それどころかこのコマンドではタイフーンの間合外で回してもトマホークすら出ません。小足スカシWタイフーン等は出るので入力が遅いと言うのは無いと思うのですが・・どなたか標準装備されてる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

69874123だよ〜最後は3で止めないと昇竜拳コマンドにならないでしょwそんな感じです。ではまた

[2559] Re2:T・ホークの自動二択post 返信する 削除

投稿者名: 匿名希望! (HomePage)
投稿日時: 2003年8月31日(日) 17時31分10秒

あれ?おれ間違えくさくない?誰も突っ込んでくれねえし…

2539

[2539] ブランカ戦が…post 返信する 削除

投稿者名: nem
投稿日時: 2003年8月27日(水) 15時35分02秒

昨日友人とスパ2Xで対戦しました。
だいたい勝てるのですが、いかんせんブランカが…
自キャラはリュウかガイルかXサガットなのですが
ガイルは封印してやりました。
サガットならまだ勝てるのですが、
リュウになると負け率がぐんと上がります。
自分の今のレベルでは

1.とりかごが完全では無いので軽く飛び込まれる。
2.リバーサル昇竜発生率は10%ぐらい。

この状態でブランカのJ強Kガード>噛み付き
これだけで殺されまくりました(汗
僕のレベルだとガードした時点で終わりでしょうかね…

[2545] Re:ブランカ戦が…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年8月28日(木) 21時13分20秒

▼ nemさん

> 1.とりかごが完全では無いので軽く飛び込まれる。

リュウの場合、無理にトリカゴを意識する必要はないです。
ブランカ相手なら、画面全体がトリカゴだと思いましょう。

波動拳は、ひきつけて地上で当てるものです。
跳ばせるためのものではありません。

> 2.リバーサル昇竜発生率は10%ぐらい。

これは練習しかないですね。
ボタンは、起き上がった瞬間に押すのではなく、起き上がる前に押すように気をつけるといいかもしれません。

[2550] Re2:ブランカ戦が…post 返信する 削除

投稿者名: nem
投稿日時: 2003年8月29日(金) 23時11分19秒

▼ T.Akibaさん
レスありがとうございます。
波動はひきつけて当てる、ですか。意識してやってみます。

それにしてもCPUが強くて強くて。
キャラによっては待ちリュウにならないと勝てないという…
中ゴスなんて対人戦でしか当たらないですね。
リュウを使うからにはゴリゴリ攻めたいのですが、
攻めに行くと死にます(笑
先は相当ながそうです。

2548

[2548] スピード…post 返信する 削除

投稿者名: Huekie Saver
投稿日時: 2003年8月29日(金) 19時37分45秒

スピードって結構重要ですよね。

皆さんはいくつでやってますでしょうか?関西とかはよく2って聞いていますが…

また大会とかはどうなっているのでしょう?

個人的には3固定でやっているので3がいいのですが2はともかく1では既に出来ない体になっているので…

何とか全国固定スピードにならないものでしょうか?

[2549] Re:スピード…post 返信する 削除

投稿者名: ♪
投稿日時: 2003年8月29日(金) 20時32分00秒

▼ Huekie Saverさん
> スピードって結構重要ですよね。
>
> 皆さんはいくつでやってますでしょうか?関西とかはよく2って聞いていますが…
>
> また大会とかはどうなっているのでしょう?
>
> 個人的には3固定でやっているので3がいいのですが2はともかく1では既に出来ない体になっているので…
>
> 何とか全国固定スピードにならないものでしょうか?


確かに1は遅いですよね。ベガのスレでもいいましたが、3より速いスピードもありました。ホント速かったです。(まじかなり注意してないと相手のジャンプ落とせません)
……これならブランカも少しは相手を錯乱できるかも……でもバルが強すぎになってしまいますね。このぐらい速いと少しキャンセル技がやりにくかったです。ブランカのしゃがみ中キック→ローリングはバックステップローリングに化けたりしてしまい、イライラすることもありました。

個人的には速いほうが待ちにくいので、意外性のある攻めが有効になりこの方がダンゼン面白いと思います。Huekie Saverがおっしゃる3がちょうどいいくらいなんでしょうかね?遅いとイライラします。リュウケンガイルに飛び込めませんし。攻めてる方が負ける。

2544

[2544] また長瀬に行きますpost 返信する 削除

投稿者名: NWOバイソン
投稿日時: 2003年8月28日(木) 17時11分55秒

先日のマニアでは大変悔しい思いをしたのでまた来月の初めにも長瀬にお邪魔して勝っても負けてもいいから弟チュンを倒しに行きます。そ〜言う事なので長瀬勢の皆さん僕が行ったら宜しく〜。(モアの核爆弾より)

2537

[2537] 終わりましたね〜♪post 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2003年8月26日(火) 19時45分50秒

今年もXマニア本当に面白かったです〜(#⌒〇⌒#)
参加された皆さんお疲れ様でした。
あとakibaさんイロイロ大変だったと思いますが本当に
ご苦労様でした(^-^)/
いや〜今年は関東の人達にやられちゃったなぁ・・・
でも僕なりにベストは尽くせたので悔いは無いです。
優勝された「チーム殺戮」の皆さんおめでとうございました♪

打倒関東を目指してこれからも一層練習にはげんでいきます!
来年は絶対勝つぞぉ〜☆(o^-^)o〜♪

[2538] Re:終わりましたね〜♪post 返信する 削除

投稿者名: nem
投稿日時: 2003年8月27日(水) 15時26分21秒

▼ 弟ちゅんりーさん
初めまして。
僕は最近またやり始めたばかりのへたれですが、
大会の結果等が気になって動画とか拝見させていただいてました。
Xマニアは残念でしたね。また頑張って下さい。

しかし僕と10年選手の皆さんとの差は歴然…
一本でもいいから取れるようになれればなぁ。

[2540] Re2:終わりましたね〜♪post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2003年8月27日(水) 16時07分11秒

黄色本田を使ってましたハガネノギエフです。
Xマニアご参加の皆様お疲れ様でした。

私は今回が初のマニアでした。
一回戦で負けてしまいましたがとてもいい緊張感があり凄く楽しめました。
日曜からの参戦で10時から巣鴨入りしてました。
主に大会前ですがいろんな方々と対戦ができてよかったです。
対戦して頂けた皆様本当にありがとうございました。

[2543] Re3:終わりましたね〜♪post 返信する 削除

投稿者名: ゴトゥ
投稿日時: 2003年8月27日(水) 22時52分46秒

Xマニアに参加された皆様、お疲れ様でした。

初の本戦出場(システム上アタリマエ)、
飲み会での他地区の方々との交流など、
本当に楽しかったです。

飲み会に誘って頂いた、おぬちょさん、ポニーさん。
朝方迄中部勢の面倒をみて下さった、yayaさん。
おかげさまで遠征がより一層楽しいものとなりました。
本当にありがとうございました。

もちろん大会や野試合で対戦して頂けた皆様にも
感謝してます。
身内以外の人との対戦は緊張感バリバリで、
やっぱり楽しいですね。

Xマニアがこれからもずっと続いていくことを
願ってます。

それでは。

2533

[2533] 教えて下さい!post 返信する 削除

投稿者名: たくお
投稿日時: 2003年8月25日(月) 11時17分08秒

初期に ガイル というキャラクターがいましたが
必殺技ではないですが ニーバズーカーキック って技ありましたよね?

[2534] 検索しましょうよpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2003年8月25日(月) 13時23分14秒

▼ たくおさん

その2つの単語で検索エンジンで探せば、すぐ答えが出るかと思いますが…
ここで答えを待つより早いですよ。

[2535] Re:検索しましょうよpost 返信する 削除

投稿者名: たくお
投稿日時: 2003年8月25日(月) 15時18分10秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ たくおさん
>
> その2つの単語で検索エンジンで探せば、すぐ答えが出るかと思いますが…
> ここで答えを待つより早いですよ。


探してもニーバズーカ−って略されてて
http://ex.qms.cache.waseda.ac.jp/sf2/etc/

正式名称がニーバズーカ−キックかどうか知りたいんです!

[2536] 正式技名はpost 返信する 削除

投稿者名: Kuni-aLA
投稿日時: 2003年8月26日(火) 05時35分05秒

▼ たくおさん
> 必殺技ではないですが ニーバズーカーキック って技ありましたよね?
いいえ。私は過去に一度も「ニーバズーカーキック」という表記は見た覚えはありません。
何故「〜って略されてて」と思われたのでしょうか?
全ての通常技や特殊技の公式技名が載っている当時のゲーメスト増刊を見ても「ニーバズーカー」です。一応レバー入れを要する特殊技に分類されています。
ちなみにガイルがキックボタンで出せる全17種類の技(通/特/必/S)のうち、技名に「〜キック」とつかないのは、
ローリングソバット/ジャンプローリングソバット/ドラゴンスイープ/ジャンピングニーアタック/そして、この、ニーバズーカー
の計5つです。

あと、
> 初期に ガイル というキャラクターがいましたが
これではまるで初期だけにいて、途中で消えていなくなってしまったキャラのように聞こえますが、初代ストIIからXまでシリーズ通して健在の、カプコンの看板キャラですよ。(ストIIIシリーズには出ていませんが)

[2541] 察するに…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2003年8月27日(水) 22時32分59秒

『ダッシュ』以降で登場するニーバズーカと同じ絵を使った、
ニーパットの事ですか? 『ストII』のみに登場の技です。
このHPの対戦攻略ページのガイル編に、しっかり載ってます。

[2542] と思いましたが、post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2003年8月27日(水) 22時44分31秒

たくおさんの2回目の発言を見ると、違う様ですね。最初の
発言だけを見てレスしてしまいごめんなさい。
 あと、ゲーメスト増刊を見たら「ニーバスーカ」となって
ますね。最後の伸ばす記号は無いのかと思ってました。
細かい事ですが。

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