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5185

[5185] 『対戦攻略覚書』にフェイロンpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年9月28日(火) 21時56分25秒

そろそろ『対戦攻略覚書』にフェイロンとかお願いしてみる
どうですかAkibaさん♪

5170

[5170] やった!!post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年9月26日(日) 16時00分01秒

この掲示板はやっぱツリー型の方が見やすいと思ってたんでっ世
復活してくれて本当にありがたいです

[5173] 変えてませんよpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月26日(日) 22時46分44秒

▼ ピポさん
一度「新着」か「根記事」を選ぶと、次回以降も引き継ぐようになっているだけですよ。
「標準表示」を選ぶと元に戻ります。

[5177] Re:変えてませんよpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年9月27日(月) 11時24分51秒

▼ T.Akibaさん
ああ、そうだったんですね私がバカでした(汁)
でもまた一歩賢くなった・・・ありがとうakibaさん(笑)

5135

[5135] 対戦者求むpost 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月19日(日) 21時37分35秒

紫胴衣の金髪外人は不可です。
場所:鶯谷南口付近、富士そばとコンビニの間
店名:メイト鶯谷店

[5136] Thank you for Gratitudepost 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月20日(月) 00時16分28秒

 今日は右手が痛かったけど楽しい対戦が出来ました。対戦して下さった皆さん、ありがとう。from Blue Lightning Rain

[5147] Hello ? Everybodypost 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月21日(火) 21時44分52秒

 今日は誰も居ませんでした、右手がまだ痛いので今日はこれで止めておこうかしら。

[5152] Thanks Everyonepost 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月23日(木) 01時28分43秒

 右手の痛みは引いたけど、まだまだ本調子じゃなかった....
スーツの方と久しぶりに対戦したけど、今日はごめんネ。
今度はAfeel so good でやりましょう。

[5153] 事務連絡post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月23日(木) 01時40分25秒

▼ Blue Lightning Rainさん
ツリー、まとめておきました。
次からは、新規でなくこのツリーに返信するようにしてください。

[5160] Re:事務連絡post 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月24日(金) 02時43分58秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ Blue Lightning Rainさん
> ツリー、まとめておきました。
> 次からは、新規でなくこのツリーに返信するようにしてください。

I know thank you for

[5159] Disappointed at nowpost 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月24日(金) 02時39分19秒

Hiscoreが今日は全然出ませんでした。Unsatisfied with me And the Oneday
明日は少し頑張ります。

Blue Lightning Rain

[5165] Rainydaypost 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月24日(金) 23時24分49秒

今日は憂鬱な日ですね。sleepin after dinner
Blue Lightning Rain

[5168] Three set too comfortpost 返信する 削除

投稿者名: Blue Lightning Rain
投稿日時: 2004年9月26日(日) 00時25分35秒

3本はとても出しやすいですね。昇竜拳が出ませんが、Unlast 2mまではすぐに行きます。Here we goo
JapTeens-Younger is much of your own time in Uguisu-Dani mate.

Blue Lightning Rain

5145

[5145] 大の大人がよう・・・post 返信する 削除

投稿者名: 呪い
投稿日時: 2004年9月21日(火) 16時47分12秒

真剣にゲームしてるってね wwwwwwwwwwwwww笑い
 いろんな会社で人間関係もつ私は誰が行ってるかたまにチェックしてます ハイ
 恥ずかしいし笑えるね プッ

[5148] たいへんですねpost 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もべガでした。
投稿日時: 2004年9月22日(水) 01時55分55秒

何だかきっと毎日大変なんですね。
ゲームに夢中になってのほほんと暮らしている自分が申し訳ないです。
呪いさんも人間関係に負けずがんばってくださいね。

▼ 呪いさん
> 真剣にゲームしてるってね wwwwwwwwwwwwww笑い
>  いろんな会社で人間関係もつ私は誰が行ってるかたまにチェックしてます ハイ
>  恥ずかしいし笑えるね プッ

[5154] 大丈夫post 返信する 削除

投稿者名: ABVD
投稿日時: 2004年9月23日(木) 02時49分42秒

▼ 呪いさん
> 真剣にゲームしてるってね wwwwwwwwwwwwww笑い
>  いろんな会社で人間関係もつ私は誰が行ってるかたまにチェックしてます ハイ
>  恥ずかしいし笑えるね プッ

気にしない、気にしない。

5144

[5144] Dガイル対Dサガットpost 返信する 削除

投稿者名: D
投稿日時: 2004年9月21日(火) 12時40分40秒

対Dサガットが辛いです。
地味にタイガー消しながら追い詰めても、
飛び込まれるとガードして振り出しに戻る…。
中間距離より近い間合いでの対空が分かりません。
(やっぱり昇り大Kくらいか…)
どなたか教えてください。

[5149] Re:Dガイル対Dサガットpost 返信する 削除

投稿者名: 神テープ
投稿日時: 2004年9月22日(水) 02時25分19秒

ダッシュ当時は、↓中Pが対空になる間合いとタイミングがありました。
(たしか判定の関係で蹴りがスカッて中Pが地上で当ります)
ハイパーでも使えるかは分かりませんけど。
ラウンドハウスと使い分けるとサガットは飛びこみにくくなります。
まあ、実際にはサガットは飛びこむ必要がないのですが。

先読みで↓タイガーに飛びこみが決まった場合は、
(実際にはガイルが飛んでからタイガーがあと出しの状態)
J中キック→弱P→サマーの3段でピヨらせれば終わりです。
(中Pだとサマーがスカります)

飛びこんできてくれるサガットなら頑張れば勝てるようになると思いますよ。

[5150] Re2:Dガイル対Dサガットpost 返信する 削除

投稿者名: D
投稿日時: 2004年9月22日(水) 12時47分13秒

下中Pはダッシュの頃のリュウ、ケン対空に使ってましたが、
まさかサガットにも通用するとは。試してみます。
(アッパーが痛すぎるので博打飛び込みは怖いんですけどね。)
御教示有難う御座います。

5112

[5112] チュン対リュウ、ケンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 初心者チュンリー
投稿日時: 2004年9月15日(水) 13時30分31秒

Xでリュウ、ケンと対戦していると(自キャラはチュンリ)何とか中足の届く間合いまで接近しようと近づこうとすると、すぐ足払い波動で追い返されて中足の間合いまで近づけません。飛び込みも駄目だし・・・。
だから自分は遠距離で気孔拳でゲージ溜めて、千列で対処してますが、自分は千列に頼らないでこの状況を打開したいんです。
それと、対処に困っているのは空中竜巻です。
空中戦で竜巻出されるとほぼ負けちゃうし、裏周り空中竜巻連打は落とす手段が分からなくて、連発〜歩き〜2択で直ぐ攻め込まれてしまいます。
これらの対処法とか教えてくださる方いればお願いします。駄文でかなり分かりずらくもうしわけないです

[5122] Re:チュン対リュウ、ケンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 地獄スクリュー
投稿日時: 2004年9月16日(木) 17時10分22秒

足払い波動の対処法
足払いを先に出して相手の足払いを潰すか、
すかして大足いれるなり歩いて投げるなりすればいいだけじゃないでしょうか?

[5128] Re:チュン対リュウ、ケンについてpost 返信する 削除

投稿者名: lim
投稿日時: 2004年9月17日(金) 07時19分03秒

はじまして▼ 初心者チュンリーさん
京都のlimと申します。
このカードご無沙汰なもんであんまり自信はないですが・・・
参考になれば幸いです。

> Xでリュウ、ケンと対戦していると(自キャラはチュンリ)何とか中足の届く間合いまで接近しようと近づこうとすると、すぐ足払い波動で追い返されて中足の間合いまで近づけません。飛び込みも駄目だし・・・。

相手の足払いは、こちらの先出しの大足で勝てるはずです。
もしくは、立中Kでスカすと色々できます。
追加:近距離波動がヨメているなら、手を出さずにガードか立大Pで止めるor相打ちで良いと思われます。

> それと、対処に困っているのは空中竜巻です。
> 空中戦で竜巻出されるとほぼ負けちゃうし、裏周り空中竜巻連打は落とす手段が分からなくて、連発〜歩き〜2択で直ぐ攻め込まれてしまいます。


出来るだけ自分から飛ばない方向性で、めくり空中竜巻は屈大P・中P?で落とせたと思われます。

ガンバッテクラハイ。それでは失礼します。

[5141] 返信遅れて申し訳なかったですpost 返信する 削除

投稿者名: 初心者チュンリー
投稿日時: 2004年9月20日(月) 11時56分12秒

▼ limさん
 相手の足払いは、こちらの先出しの大足で勝てるはずです。
> もしくは、立中Kでスカすと色々できます。
> 追加:近距離波動がヨメているなら、手を出さずにガードか立大Pで止めるor相打ちで良いと思われます。
>

ナルホド。先出し大Kですか。引き付けファイヤーと相打ちでも大Kならよさそうだな・・。どうもです。
> > それと、対処に困っているのは空中竜巻です。

> > 空中戦で竜巻出されるとほぼ負けちゃうし、裏周り空中竜巻連打は落とす手段が分からなくて、連発〜歩き〜2択で直ぐ攻め込まれてしまいます。
>
> 出来るだけ自分から飛ばない方向性で、めくり空中竜巻は屈大P・中P?で落とせたと思われます。
>
> ガンバッテクラハイ。それでは失礼します。
>

めくり竜巻方法しれて目から鱗です。ありがとうございました

[5142] Re:チュン対リュウ、ケンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 10年前の春麗より
投稿日時: 2004年9月20日(月) 14時23分54秒

▼ 初心者チュンリーさん
> Xでリュウ、ケンと対戦していると(自キャラはチュンリ)何とか中足の届く間合いまで接近しようと近づこうとすると、すぐ足払い波動で追い返されて中足の間合いまで近づけません。飛び込みも駄目だし・・・。

中足だけでなく、元キックも織り交ぜましょう。
そうすると相手も下手に足払いを出さなくなります。
そうすると、今度は上手い人なら元キックに昇竜を合わせてくるので、しゃがむだけのモーションを入れて、昇竜をスカして、攻撃を入れる。そうすると、今度は昇竜を出す事にも
警戒が生まれるので、中足の間合いに入って行けると思います。
そしたら、更に、中足のフェイントでしゃがむ>投げる
とか、普通にイロイロできるようになります
基本は、フラフラと前後に動き、上下に屈伸しながら
相手を翻弄しないと、結構キツイです。
翻弄しておいて読み合いを仕掛けて、相手ガテンパッタ所を
倒すって感じで。
ジャンプが長いので、あまり春は空中戦を挑まない方が
良いです。相手をジャンプさせて、潜りぬけて投げるとか
そんな戦術を取ってましたね。
この間やったら、10年で明らかに
反射神経鈍ってるよって感じで、この戦術使えなかったんだけど、ガンバッテください。

5094

[5094] 最強?post 返信する 削除

投稿者名: 江川三郎
投稿日時: 2004年9月12日(日) 18時56分43秒

どうもS、Dガイル使いの江川と申します。巣鴨が地元で巣鴨ャロット、極たまに渋谷会館にいます。 ハイパー、Xmaniaなどで豪鬼が禁止になっていますが、ハイパーでも禁止ということは、豪鬼は他のキャラクターと比べ別格ということなのでしょうか?Xでは豪鬼は別格みたいですが、全シリーズ中でも最強なのでしょうか?これも賛否両論でしょうが、MANIAも終わったことですし、こういう話題はいかがでしょうか?

[5095] Re:最強?post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年9月12日(日) 19時22分55秒

▼ 江川三郎さん
> どうもS、Dガイル使いの江川と申します。巣鴨が地元で巣鴨ャロット、極たまに渋谷会館にいます。 ハイパー、Xmaniaなどで豪鬼が禁止になっていますが、ハイパーでも禁止ということは、豪鬼は他のキャラクターと比べ別格ということなのでしょうか?Xでは豪鬼は別格みたいですが、全シリーズ中でも最強なのでしょうか?これも賛否両論でしょうが、MANIAも終わったことですし、こういう話題はいかがでしょうか?

 初めまして
 自分はそこまで豪鬼を解析したわけじゃないですが
他キャラクターと比べて別格というよりは、昔さんざん
灼熱連打&空中波動のみ連打された思い出があるので
すっかり嫌なイメージがあります、正直嫌なキャラの中では
別格です、あまり使用して欲しくないですね
 全シリーズ中での強さで考えると・・・・ハイパーで豪鬼戦
したことないですから簡単に意見は出せませんが画面端での
灼熱連打は結局脱出不能キャラ続出しそうなので、頭一つ抜けてると思われますが・・・・江川三郎さん自身はどう思われているのでしょうか?

[5103] Re2:最強?post 返信する 削除

投稿者名: 江川三郎
投稿日時: 2004年9月13日(月) 22時18分58秒

紫つんりさん、はじめまして。

結論を書くとキャラクターの強さ、プレイヤーの強さのトータルで強さが決まるとすれば、豪鬼のように嫌われ者として認知されているキャラは、大会レベルまで極められていないような気がします。ただキャラクター自体の強さでみると、紫つんりさんと同じく、頭一つ抜けていると思います。
こんな話題で申し訳ありませんでした、もし機会があれば私に対戦のノウハウを、教えてください。よろしくお願いします。

[5138] ハメの抜け方教えて。post 返信する 削除

投稿者名: DJ
投稿日時: 2004年9月20日(月) 01時55分57秒

画面隅の灼熱ハメの脱出方法求む。

[5140] Re:ハメの抜け方教えて。post 返信する 削除

投稿者名: 初心者チュンリー
投稿日時: 2004年9月20日(月) 11時49分41秒

▼ DJさん
> 画面隅の灼熱ハメの脱出方法求む。

頭書にまとめて載ってますよ。

5130

[5130] 名古屋のみなさんありがとうございました!post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2004年9月19日(日) 13時47分37秒

18日に対戦していただいた名古屋の方々、どうもありがとうございました。
急な連絡にもかかわらず、集まっていただいたおかげで対戦を満喫できました。夜通しで。(笑)
名古屋の方々のスト2に対する情熱にはほんと脱帽です。

次回のスター杯も休みとれましたので楽しみにしております。
「エキスパートだけが30人集まる大会より、一般の方々を含めて100人集まってもらえる大会にしたい」という主催者の考えに非常に共感を覚えました。
スター杯の事をまだ知らない人たちもたくさんいますので、
僕も関西で宣伝しておきます!(前回のDVDも宣伝用に2枚追加で注文しておきました)

今回名古屋の人たちのHP(掲示板)のアドレスがわからなかったので、(ここのリンク集にもなかった)こちらの掲示板にお礼の書き込みをさせていただきました。t.akibaさんすいませんでした。

[5131] Re:名古屋のみなさんありがとうございました!post 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年9月19日(日) 14時51分26秒

▼ くすモンドさん

こちらこそ密度の濃い対戦ができ、ありがとうございました!
無事に帰宅できたようで何よりですw

今回、自分の本田戦の脳内攻略の限界を知ることが出来たのが大収穫でした。
いやー、本田戦楽しいですw(マジで!)。特に、くすモンドさんの様な職人との対戦は本当に面白いです。

しかも帰宅時間大幅延長で対戦して頂いて大感謝です!

次回は、今回お披露目が間に合わなかったニュー・ブロウをひっさげて殺しにかからせて貰いますので、請うご期待を!(笑)


> 今回名古屋の人たちのHP(掲示板)のアドレスがわからなかったので、(ここのリンク集にもなかった)こちらの掲示板にお礼の書き込みをさせていただきました。t.akibaさんすいませんでした。

近々HPを立ち上げる予定はありますが、現在はコチラ↓で。
http://bbs1.parks.jp/27/tegto/bbs.cgi
掲示板のみなので、恐れ多くてリンクはお願いしていませんw
お気に入り登録よろしく!(爆)

それでは次回はスター杯でお待ちしています。
また熱い対戦よろしくです!

[5139] こっそり…post 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2004年9月20日(月) 05時55分29秒

▼ くすモンドさん
次回のスター杯に参加させていただこうかなぁ、と目論んでいるsicksです…。
マニアも本当に参加したかったのですが、都合がつかなかったので
次回スター杯にてお会いできることを心より楽しみにしております^^
また近々スコット以外(モンテor長瀬)でお会いするかも知れません…w
その時はまたよろしくお願いしますです☆
本田戦でのプレッシャーの掛け方をより研究しておきますので♪
でも、まだまだ精神面・技術面の修行不足なので色んな方に胸を借りて日々切磋琢磨しておきます!
自分勝手な私信になってしまって申し訳ありません、と思いながらのスコットの白いベガ、sicksでした☆

5110

[5110] Xキャラ、強さランク表(ベスト版)post 返信する 削除

投稿者名: チェスト溝口
投稿日時: 2004年9月15日(水) 00時07分16秒


1.ダルシム
2.バイソン
3.春麗
4.バルログ
5.リュウ
6.DJ
7.ケン
8.ガイル
9.ベガ
10.本田
11.サガット
12.フェイロン
13.ブランカ
14.ザンギエフ
15.キャミィ
16.ホーク

本当に心からストUを愛し、やり込んだ者だからこそ自信を持ってはじき出せるbestランキング。
X、またはハイパーをはじめる方達の参考になれば幸いです。

[5137] Re:Xキャラ、強さランク表(ベスト版)post 返信する 削除

投稿者名: DJ
投稿日時: 2004年9月20日(月) 01時54分40秒

> 1.ダルシム
> 2.バイソン
> 3.春麗
> 4.バルログ
> 5.リュウ
> 6.DJ
> 7.ケン
> 8.ガイル
> 9.ベガ
> 10.本田
> 11.サガット
> 12.フェイロン
> 13.ブランカ
> 14.ザンギエフ
> 15.キャミィ
> 16.ホーク
>

人それぞれで違いますので、自分の意見をいうのは非常にいいとおもいますよ。
なかなか良く研究してらっしゃる人で感心してます。
私の中でも貴方の意見と同じで上位3キャラは不動だと思ってます。
ただ、ケンとDJはもっと下で本田は上のほうだと思います。
(気にしないで、私の意見です。)

4821

[4821] フレーム表を更新post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年7月24日(土) 15時41分13秒

フレーム表を更新しました。
http://games.t-akiba.net/sf2/flame.html
基板準拠で、初代からエックスまで揃いました。
疲れた… (^_^;)

ツッコミなどがありましたら、このツリーにお願いします。
間違いとか多そうなので。

----以下、言い訳

・従前どおり、見た目での判断です。
 硬直しているようで実は無敵、とかいうのがあったりしますが、とりあえず着地硬直ということにしています。

・ターボはどうせダッシュと同じだろうと思って、真面目には調べていません。
 (新技・明らかに変化したもの以外は放棄しました T_T)

・エックス関係は着地のスキの数字がないのは、単に調べていないだけです。
 (エックスを調べ終わった後に、着地硬直を調べようと思い立ちました)

[4822] Re:フレーム表を更新post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年7月24日(土) 15時52分54秒

▼ T.Akibaさん
> フレーム表を更新しました。
> http://games.t-akiba.net/sf2/flame.html
> 基板準拠で、初代からエックスまで揃いました。
> 疲れた… (^_^;)


いや〜お疲れ様です・・・
ちなみにこれはハイパーではなく各基盤で調べたんですか?

[4823] 便乗質問post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年7月24日(土) 23時18分36秒

 豪鬼の昇龍に対しては安全跳び込み不可なんですね。
リュウのと同じかと思ってました…。
 『ターボ』のラリアットは?
 ダッシュ&ターボアパカってリバサでガード不能なんて
のが有る辺りから瞬間的に発生するのかと思ってました
が…違うんですね?
 最後の“ホームへ”がリンクになってませんよ〜。

[4824] 修正終了post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年7月25日(日) 01時32分50秒

▼ 西天フェイロさん

> 豪鬼の昇龍に対しては安全跳び込み不可なんですね。

一発目のヒットポーズが違うでしょう。アレが大きな差です。

> 『ターボ』のラリアットは?

忘れてました (^_^;)
指摘さんくすです。入れときました。

[4946] もうひとツッコミとNラリアットpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年8月12日(木) 02時02分21秒

 サガットのとこの“Hは波動拳自体に依存”ってのは、
“タイガーショットの硬直は、直前のタイガーショットに
依存する。”という意味ですよね?

 Nザンギのラリアット、発生11Fですか。飛び道具や
千裂や狂牛に対してしか使えませんかねぇ? って、空中で
当ててダウン奪えばチャンスかも。
 キャミィに2Hitしたのが妙に笑えました。バソが
ラリアットに突進してきて勝手にピヨるのなんか、非常に
懐かしかったです。対Com。

[4947] サガット直しpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年8月12日(木) 12時37分43秒

▼ 西天フェイロさん

> サガットのとこの“Hは波動拳自体に依存”ってのは、

リュウのコピペの直し忘れです。
指摘助かります <(_ _)>

> “タイガーショットの硬直は、直前のタイガーショットに
> 依存する。”という意味ですよね?


いえ、撃ったタイガーそのものに依存、ということです。
依存という言葉が適切じゃなかったかも。

> Nザンギのラリアット、発生11Fですか。

最初の胸に手をあてているポーズに攻撃判定ないですからね。

> バソがラリアットに突進してきて勝手にピヨるのなんか、非常に懐かしかったです。対Com。

連射装置つけて回ってると、CPUサガット戦負けません。
バソよりさらに笑えます。

[4948] 飛び道具そのものの威力で硬直に差が…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年8月12日(木) 13時09分37秒

> 撃ったタイガーそのものに依存
 あぁ、そういう意味ですよね。前例が無かったので勘違いしてました。
 実際のデータと↓での報告の食い違いの理由は、その辺での混乱に
有るのかも。http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=r3906#3998

[5077] まだまだ飛び道具関連post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年9月9日(木) 03時37分39秒

> 撃ったタイガーそのものに依存
 Tリュウケン波動も同様の意味で書かれてる様ですが、
“11 39”と1通りしか無いですよ…??

 Tサガットの下虎は、小のみ1F隙小さいんですね?

 N四天王のフレーム、調べれませんか?(ぉ)

[5083] 自分で意味不明post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月10日(金) 01時46分36秒

▼ 西天フェイロさん

>  Tリュウケン波動も同様の意味で書かれてる様ですが、
> “11 39”と1通りしか無いですよ…??


あら、ほんとだ (A^_^;)
直しておきました。

> Tサガットの下虎は、小のみ1F隙小さいんですね?

おかしいなと思って何度か試した(ような記憶がある)ので、たぶんこれで合ってると思います。

[5127] D〜Tバイソンの通常技post 返信する 削除

投稿者名: いちろう (HomePage)
投稿日時: 2004年9月17日(金) 01時28分37秒

 お世話になっております。
 書き込みは初めてになります、いちろうです。

 先日家庭用ハイパーでD〜Tバイソンのダッシュアッパー絡みの連続技の検証をしていて気付いたのですが、Tバイソンの中〜大攻撃はDと比べるとどうやら発生が(戻りも?)遅いようです。

 「(略)→ダッシュアッパー→遠大パンチ」などがDバイソンだとつながるのにTバイソンだとつながらずおかしいなーと思い、ダッシュアッパーの硬直が違うのかも?などと仮説を立ててみたりもしたんですが…(これはどうやら違ったようです)。

 試しに同条件で同時に遠距離中〜大攻撃を連打したまま放置してみると、Tの方が目に見えてわかるほどタイミングが遅れていました(数発出すだけであからさまに遅れがわかります)。

 近距離技や小攻撃など全てについて確かめていないのですが、とりあえずご報告まで。


 そういえばベガもDからTにかけて通常技が弱体化していますが、判定だけでなく発生フレームなどにも違いがあるのかもしれませんね。
 他のキャラもこっそり色々と変わっているのかも…

 と、「放棄した」と仰っているところに調べ事を増やすような書き込み申し訳ありません(^^;

[5132] こんな弱体化がpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月19日(日) 15時23分37秒

▼ いちろうさん
こんにちは。情報ありがとうございます。

> Tバイソンの中〜大攻撃はDと比べるとどうやら発生が(戻りも?)遅いようです。

計ってみました。
ご指摘のとおりで、中・大攻撃のほとんどが発生遅くなっていますね。
ハイパー特有ではなく、基板もそうみたいです。
表を直しておきました。

> と、「放棄した」と仰っているところに調べ事を増やすような書き込み申し訳ありません(^^;

とんでもないです。
こういう情報をいただけると助かります。

[5134] Re:フレーム表を更新post 返信する 削除

投稿者名: S
投稿日時: 2004年9月19日(日) 19時23分40秒

▼ T.Akibaさん

初めまして、Sと申します。
いつもホームページ拝見しておりました。

自分も、D、Tサガットのアパカは発生0フレだと
思い込んでいました。
他のガード不能になる技(Nブランカ垂直大Pや、D、Tザンギの
ダブラリ二種類)は、0フレ発生だと聞いていたので、
0フレ発生がガード不能の一つの条件だと思っていました。
じゃあ、リバサアパカに対して着キャン昇竜等を使った
安全飛び込みが可能だったんですね。
全くあきらめていました。無知な&試そうともしない自分を
恥じるばかりです。

早速練習に励みたいと思います。ありがとうございました。

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