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5075

[5075] ブランカとサガット出没エリアを教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年9月8日(水) 02時08分13秒

n-Zanです。
名前変更しました。由来はNザンギのWラリ空キャンガードです。
「ふぉぅ!」と気合だけが残り、ガードをする姿からきています。
(因みに対波動拳で「気合やられ」したこともあります・・なぜ?)
もうひとつ、ガードで耐えに耐えてスクリューまで行く必要があるため、気合入れてガードにいそしむ という意味もあります。(くすモンドさんの「削られ死に」には感銘するものがあります)


さて、東京でブランカやサガットを使う人がいるゲーセンをどなたか教えていただけますか。(曜日なども)
ザンギで対策を立てたいと考えています。みずから手を上げていただける方がいるとさらに助かります。

若干内輪受けではありますが、遊びでHPを立てました。
そこでは、試しにザンギのみのダイアグラムを作っています。(現在ほとんど虫食い状態)
Nザンギでプレーするようになってから大抵のキャラと対戦することができました。それを元にコツコツ更新しているのですが、なかなかブランカやサガットと対戦する機会はありません。
実際きついのは分かる(※)のですが、ぜひ対策(結果が詰んでても良いので)を立てたいと思います。

HPは、うすっぺらい内容ですが アドバイスなどありましたら書き込みお願いします。


※XMANIA、ハイパーでコモダブランカさんに軽くストレート負けしました。(涙)
X優勝おめでとうございます。

[5082] 大会の日がいいのではpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月10日(金) 01時44分50秒

▼ 気合ガードさん

> さて、東京でブランカやサガットを使う人がいるゲーセンをどなたか教えていただけますか。(曜日なども)

東京でしたら、土日のどちらかに大会があることが多いので、それを狙ってみるといいのではないかと思います。
大会前後の野試合目当ての人もいますし。

[5097] Re:大会の日がいいのではpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年9月12日(日) 22時58分53秒

▼ T.Akibaさん

アドバイスありがとうございます。
おかげさまで少し対戦することができました。
今後も大会チェックしていこうと思います。

しかしDサガット強すぎ、、。
タイガー2発で☆☆しかも減る、ガード不能アパカ、ガードできてもヒットバックしすぎ。
それにあの立大P、、長いかも。

5064

[5064] 本田使いの方へ質問です(特にくすモンドさん)post 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2004年9月3日(金) 22時45分21秒

まだくすモンドさんは見ているのだろうか・・・?
以前、ここの掲示板で、D本田でDガイルとの戦い方を少し教えて頂いたのですが・・・
負けつづけている相手が、おそらくわかりました。
X-MANIAの写真を見る限り、くすモンドさんのチームメイトのまやこんさんだと思います。

それをふまえた上で、よろしければなにか助言をもらえないでしょうか・・・通算60連敗中にもなってしまいました。
今日もD本田でTガイルに10連敗・・・

[5066] 見てますよ。post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2004年9月4日(土) 15時14分15秒

ご指名受けましたので・・・
▼ kenさん
> 負けつづけている相手が、おそらくわかりました。
> X-MANIAの写真を見る限り、くすモンドさんのチームメイトのまやこんさんだと思います。


おそらくまやこんではないと思います。
彼はほとんど長瀬にしかいないし、ハイパーはほとんどさわらないので。
一応今日確認しておきますが。

最近はXマニアの調整の為にX本田以外を一切さわっていなかったので、D本田の戦い方の助言はほとんどできないと思います。すいません。
ただ、もし戦い方を見れればなんらかの助言(おこがましいですが)できるかもしれないので、直接会ってお話しますか?またX以外の本田の練習もしておきます。


この前の大会後のフリープレイでは本田使いが5人も集まったときがあり、東京は本田が多くてうらやましいなと思いました。ただでさえ本田使いは少ないので、どんどん情報交換していきましょう!

[5067] どうもです。post 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2004年9月4日(土) 22時05分07秒

> おそらくまやこんではないと思います。
> 彼はほとんど長瀬にしかいないし、ハイパーはほとんどさわらないので。
> 一応今日確認しておきますが。


長瀬の人なので、多分あってるのではないかと思います・・・。
たしかにハイパーはあまりやってないような感じですね。
暇そうにしている時にお願いして対戦してもらったぐらいですから。
(その割に名前を知らないってのも、失礼な話かも・・・)


> 最近はXマニアの調整の為にX本田以外を一切さわっていなかったので、D本田の戦い方の助言はほとんどできないと思います。すいません。
> ただ、もし戦い方を見れればなんらかの助言(おこがましいですが)できるかもしれないので、直接会ってお話しますか?またX以外の本田の練習もしておきます。


仕事の都合等で、くすモンドさんがよく行くらしいモンテにはたまにしか行けない状況なんです。たまにモンテに行ったときは、本田使いの人がいないかな〜と探してはいるんですが。
ただ、先月長瀬で見かけた強いX本田の人がいたんですが(僕の負け続けている人のXガイルと熱い勝負をしてました)、強い人たちと顔見知りだったみたいだし、X-MANIAの写真を見てみると、どうもくすモンドさんだった気がします。
とりあえず、キャラと顔でわかるとは思うので、今度見かけたら声をかけるようにしようと思います。

> この前の大会後のフリープレイでは本田使いが5人も集まったときがあり、東京は本田が多くてうらやましいなと思いました。ただでさえ本田使いは少ないので、どんどん情報交換していきましょう!

ほんとにうらやましいですね。
でも5人って、リュウ・ケンとかなら、一つのゲーセンでいる単位だ(汗
そのレアなところがまた良いのかな?と思ったりもします。

遅れましたが、優勝おめでとうございます!

[5068] すいません・・・post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2004年9月5日(日) 08時51分16秒

▼ kenさん
昨日確認したらそのTガイルはたしかにまやこんでした・・・
話もしたみたいで、kenさんのこと覚えてましたよ。

今度kenさんが長瀬に行くことがあれば書き込んでいただければ、僕も行きたいと思います。

[5069] とんでもないです・・post 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2004年9月5日(日) 11時21分11秒

こちらこそ、わざわざ確認までして頂いて、ありがとうございます。
ゲーセンで知らない人に名前を聞いたりするのは、ちょっと慣れないもので・・・。

まあ、あれだけ毎回 連コイン→全敗 してれば覚えてもらえるでしょうねぇ(汗
とりあえず、100連敗になるまでに1勝が目標です・・・。

僕は基本的に週末の夜に長瀬に行ってるので(今晩は行けるか微妙なんですが・・・)、そのあたりにまた書き込ませて頂こうと思います。
また、1〜2週間のうちに、平日の夜にモンテに行けるかもしれないので、そっちもできれば書き込むようにしたいと思います。

[5070] 参考になるかどうかわかりませんが。post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2004年9月7日(火) 01時02分12秒

▼ kenさん
この前は間違った情報をすいませんでした。
本人に確認してからびっくりしました。
仕事前にあわてて書き込みしたのでその他の事が書けませんでしたので、今回は少しガイル対策について書きたいと思います。


> 先月長瀬で見かけた強いX本田の人がいたんですが(僕の負け続けている人のXガイルと熱い勝負をしてました)、強い人たちと顔見知りだったみたいだし、X-MANIAの写真を見てみると、どうもくすモンドさんだった気がします。

間違いなく僕でしょう。(決して「強く」はありませんが。)
あの時はマニア前でガイル戦を徹底的にやりこんでた時だと思います。なので、あの戦いを見てもらえれば大体の戦い方がわかるかと思います。

DとXとでかなり違う部分もあるのですが、逆に似たような部分もあります。まやこんとのガイル戦では、百貫がほとんど使えませんので、(すべてJ攻撃あるいはソニックサマーで対応される)百貫のないD本田と似たような攻めになる部分があると思います。ただし移動百烈はないですが・・・

まず、ソニックに対する飛込みですが、着地にガイルの足払いが届く距離)からは絶対飛び込めません。ただし、ガイルが中足の時だけ、尻で踏めるときがあります。
大足には一方的に負けます。なので、この距離では基本的にガードか垂直Jでしのぎます。
それより近い距離ではしゃがみアッパーで対空してくるので、本田はJ大パンチで相打ち(少しダメージ勝ちする)か、Jキック系でうまくアッパーをつぶすのに賭けるか選びます。(D本田はJ小Pも前方向にかなり強いので、選択肢の一つに入れてもいいと思います)
中〜近距離戦ですが、相手の中足には先読みしゃがみ攻撃、ソニックを読めたらおかまキックです。しゃがみ大キックは隙は大きいですが、当たると相手は転ぶので、僕はよく使います。(D本田はしゃがみ大パンチも使えますね)
ガイルを転ばせたときは、絶対にハメきることです。
1試合に1回チャンスがあるかどうかわからないので、ミスは負けにつながってしまいます。Dは安全飛び込みしやすいので、この辺は有利だと思います。
さば折からの連携は有名だと思いますし、ここでは省きます。
あと、ソニックのよけ方ですが、絶対にぎりぎりまでよけることをガイルに悟られないようにしてください。よけることがわかれば完全に対応されます。基本はガードして前につめることです。ソニックをずっとずっとうち続けることはガイルにとってもしんどいはずです。1試合くらいすべてソニックに削り殺されるつもりで。あ、それと、対戦のときは常にガイルを見て行動することです。自分(本田)を見てるうちはどうしても1テンポ遅れてしまいます。

偉そうな事を書きましたが、少しでも参考になればと思って書きました。ただし、僕が全て実践できることではなく、常に意識してることも含めて書いてますので、その点は許してください。

でも、まやこんのガイルと対戦してたら、一般のガイルは大分楽になると思いますよ。彼はある意味異常ですから(笑)
X同士の対戦でも10回に1、2回勝てるかどうかです・・・

[5071] Re:参考になるかどうかわかりませんが。post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年9月7日(火) 08時38分31秒

初代からホンダ対ガイルは、かじる程度にやったり見たりしてます。
どのバージョンでも、ガイルが(自分がホンダ側をやるのが苦痛なほど)有利だと思ってました。

しかし、「ソニックを全部ガードして一本落とすぐらいの気で」、この書き込みを見て大会で結果を残す人は凄いと思う反面、自分も不利な組み合わせでも、くすもんどさんのように深く考えなければ、と思いました。

しかし、DダルでXホンダはかなりキツイのですけど…。

[5073] 参考になりますpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2004年9月7日(火) 18時16分51秒

ありがとうございます。
内容を携帯にメールで転送して、ゲーセンでも常に参照できるようにしました(笑

この前のTガイル戦において(というかいつもですが・・・)、まやこんさんのソニック連射力に、残念ながら僕の辛抱が耐えられなくなっていた気がします。
食らわなくてもいいソニックを食らわないためにも、ガードの割合を多くして、もっと辛抱強く戦いたいと思います。

あとモンテですが、今週の金曜の夜に行けそうです。
ただ、9時半は過ぎると思うので、もしお暇ならば、立ち寄ってみてください。

[5081] Re:参考になりますpost 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2004年9月9日(木) 23時58分03秒

▼ kenさん
> あとモンテですが、今週の金曜の夜に行けそうです。
> ただ、9時半は過ぎると思うので、もしお暇ならば、立ち寄ってみてください。


今日仕事が終わり次第梅田に向かいたいと思います。
僕も早くて9時半ごろになるかと思います。
よろしくお願いします。

[5096] ありがとうございました。post 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2004年9月12日(日) 21時17分17秒

先日はどうもありがとうございました。

本田でリュケウケンガイルをモノともせず40連勝(そのうち6,7回は僕のN・D本田ですが・・・)、全試合を見たとはいえ、驚きばかりでまだ全然モノにはできていないので、
くすモンドさんの試合を思い出しつつ、少しずつ練習していきたいと思います。

また機会があれば、例の、本田本(?)も見せてくださいね〜。

[5072] Re:本田使いの方へ質問です(特にくすモンドさん)post 返信する 削除

投稿者名: 負けぼのですが何か?
投稿日時: 2004年9月7日(火) 17時49分18秒

 ┏━━━━━┓
 ┃サップ    ┃               ┏━━━━┓
 ┠─────┨               ┃|>はい   ┃
 ┃HP   537┃               ┃ .いいえ..┃
 ┃MP  .260┃               ┗━━━━┛
 ┃や.:   .51┃
 ┗━━━━━┛
              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃返事がない ただの曙のようだ・・・                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

5092

[5092] フレームpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年9月12日(日) 09時55分19秒

何気にフレーム見てたらXケンの立大Kで遠、近両方とも書いてあるんですが何かフレーム数が違いますよ
Xケンは遠近どちらも一文字蹴でしょう?
それとも遠近で何気にフレームが違うのですか?

[5093] typoですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月12日(日) 11時50分27秒

▼ ピポさん

> 何気にフレーム見てたらXケンの立大Kで遠、近両方とも書いてあるんですが何かフレーム数が違いますよ

すみません。打ちミスです。
直しておきました。

11フレームで戻っちゃヤバイです (A^_^;)

5086

[5086] Xキャラ、強さランク表ついに完成post 返信する 削除

投稿者名: チェスト溝口
投稿日時: 2004年9月12日(日) 02時15分28秒

 
1.ダルシム
2.バイソン
3.春麗
4.バルログ
5.リュウ
6.DJ
7.ケン
8.ベガ
9.サガット
10.フェイロン
11.ブランカ
12.ザンギエフ
13.キャミィ
14.ホーク

私はストUを心から愛しており、様々な地で、そして様々人達と対戦をさせてもらいました。
そして熟考を重ねた末、ついにこの結論に達した。
XキャラのみですがこれからX、またはハイパーをはじめる方達
の参考になれば幸いです。

[5090] Re:Xキャラ、強さランク表ついに完成post 返信する 削除

投稿者名: 佐助
投稿日時: 2004年9月12日(日) 05時35分52秒

そんなランク付けなんて、人それぞれ違うんだから、
勝手に一人よがりの結論は出さないで欲しいな。

[5091] Re2:Xキャラ、強さランク表ついに完成post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2004年9月12日(日) 06時38分26秒

▼ 佐助さん
> そんなランク付けなんて、人それぞれ違うんだから、
> 勝手に一人よがりの結論は出さないで欲しいな。


釣りだから気にしないようにしましょう。大体スト2好きの奴が本田とガイル忘れる時点で…

5084

[5084] S/Xガイルでpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2004年9月11日(土) 11時05分27秒

サマーを出すとたまに弧が消えるんですが、
判定も消えるんでしょうか?
それともただフレームが飛んで見えるだけでしょうか?

5080

[5080] 最弱スパコン?post 返信する 削除

投稿者名: 寝たフリ
投稿日時: 2004年9月9日(木) 21時52分14秒

某掲示板では最弱の呼び声もあるブランカのスパコンですが、ハイパーになって、微妙に強くなってませんか?
上昇中に空中の相手に当たったあとの追撃(?)が入りやすいような…。
これは技の判定が強くなったんでしょうか、それとも、やられ側が空中の追撃に当たりやすくなったんでしょうか。
後者だとすると他のキャラでも追撃で拾いやすくなっていると思うのですが、いかがでしょうか。

5051

[5051] X-MANIA五スレッドその2post 返信する 削除

投稿者名: ■
投稿日時: 2004年8月31日(火) 18時19分58秒

つづきはどぞ。
結果しりたいな。

[5053] Re:X-MANIA五スレッドその2post 返信する 削除

投稿者名: 結果が更新されてます (HomePage)
投稿日時: 2004年8月31日(火) 22時12分17秒

http://kahyuu.ld.infoseek.co.jp/xmania5.htm

[5074] 誰も触れぬ最大の謎post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年9月7日(火) 22時29分11秒

 春麗の後ろには、何と書かれてるんでしょう…?

 “街頭覇王”に見えてきました。漢数字(五)を使った
事や春麗を起用?した事からして、中国色?

4395

[4395] TガイルとTベガpost 返信する 削除

投稿者名: オンリーガイル
投稿日時: 2004年6月24日(木) 01時05分59秒

DJが強い強い??と話題ですが、
ここでは、かつて最強の名を欲しいままにしたガイルとベガの、シリーズ中最弱?とうたわれている、TガイルとTベガをお使いの方いたらおききしたいのですが、、、
(好んで使ってる人いないか?)

最弱化した性能をカバーするべくどういう戦術をとってられるかアドバイスいただけますか??

Tガイルはシリーズ最弱でもTキャラで最弱という訳でもないので、中足払い、ソニック中心の戦術でもやりくりすれば、なんとかなるかな??という感じもするのですが、
忍耐切れで、最後にはDガイル登場となってしまいます。笑

Tベガは何を中心に戦術を組み立てていったらよろしいでしょう??
ダブルニーはDに比べて弱くなってるんですよね?
サイコは結構削ってくれるような気がしますが。
Tベガ独特の戦術てありますかね??

[4445] Re:TガイルとTベガpost 返信する 削除

投稿者名: 一応ベガ使い
投稿日時: 2004年6月28日(月) 21時07分18秒

▼ オンリーガイルさん
> DJが強い強い??と話題ですが、
> ここでは、かつて最強の名を欲しいままにしたガイルとベガの、シリーズ中最弱?とうたわれている、TガイルとTベガをお使いの方いたらおききしたいのですが、、、
> (好んで使ってる人いないか?)

 
はじめまして、強くはありませんが、ダッシュからベガ使っているので、私の知る範囲で。
まず、Tベガはここのサイトにもあるとうり、ターボでは最弱だと思いますが、
ハイパーでは、対X・Sキャラでは相対的に攻撃値、気絶値が上がるので、
少しは戦えます。(私はXよりTのほうが楽なのでよく使います。)

> Tベガは何を中心に戦術を組み立てていったらよろしいでしょう??
> ダブルニーはDに比べて弱くなってるんですよね?
> サイコは結構削ってくれるような気がしますが。
> Tベガ独特の戦術てありますかね??


基本的にはDベガと似たような立ち回りになりますが、出来ないことが多いです。
ダブルニープレスは硬直が長くなり、ヒット後どの通常技にもつなげません。
代替策としては、ヒット後投げでほぼピヨりますが、投げ返しに100%負けます。
あらかじめ、ガード時に逃げJで相手の出方を見ておき、
  投げ返し>垂直or前J攻撃
  昇竜拳系>ガード後攻撃
  ガード >投げ
と、使い分けるといいです。
また、タメ時間が長いため、飛び込みからのコンボはほぼ不可能です。
それと、あまり影響ないかもしれませんが、前進距離が短いです。
(小はDと同じ、大はDの中と同じ、中はその中間)

サイコはXと違い尻尾にまで、攻撃判定があるので、相手キャラによっては大サイコで
4回削れます。また、4回目が、めくりになることもあるみたいです。
また相手の起き上がりにも、めくることができます。
でもサイコ投げは出来なくなりました。(私は元々使いませんが)

でも、Tベガが辛いのは必殺技の弱体より基本技の弱体化のせいだと思います。

特に立Kのリーチが短く、立ち大Kは出るのも遅くなってます。
少しでもリーチをかせぐため、立大Kの度合いが多くなりますが、空振りや相手の飛び込み
に注意が必要です。対空は間合いによって、登りJ大P、垂直J大Kで落とします。
屈大PはDより性能が落ちますが、相手によっては対空になります(Xと同程度)

結論としては、必殺技(特にサイコ)中心に戦術を組み立てるのが
いいと思います。
というか、他に何もできん(TT)
ただ、Xベガと比較すると、単調すぎておもしろくないかも?
実際、これだけ長期間、レスなかったし。

[4494] Re2:TガイルとTベガpost 返信する 削除

投稿者名: オンリーガイル
投稿日時: 2004年7月5日(月) 01時21分42秒

▼ 一応ベガ使いさん

大変貴重な回答ありがとうございます!
レスないだろうな〜と思ってた中これだけ多く書いていただけるとうれしいです。

> まず、Tベガはここのサイトにもあるとうり、ターボでは最弱だと思いますが、
> ハイパーでは、対X・Sキャラでは相対的に攻撃値、気絶値が上がるので、
> 少しは戦えます。(私はXよりTのほうが楽なのでよく使います。)


Xガイル、オラ〜オラ〜状態で手の付けれないXバイソン、Tバイソンに案外勝てるのでビックリしました。ガイルは天敵だと思ってましたが。


> 結論としては、必殺技(特にサイコ)中心に戦術を組み立てるのが
> いいと思います。
> というか、他に何もできん(TT)


そうですよね〜〜。Tベガの特徴は長いサイコですかね〜。
スキがあったならひたすらサイコテールで削って稼いで、飛び道具をかわしながら、なんとか自分のゲージが残るように次のスキを待つしかないですかね。
Tベガの性能を知る強いリュウ、ケンには歯がたちません
が(鳥かご状態!)、
ベガ慣れしてないリュウ、ケンにはサイコで一揆勝ちや一発逆転ができますね。ただ、サイコの往復はハメになるんですかね?
短絡的な技でやられると相手も屈辱だと思いますが、Tベガで
キツい相手が多いのも間違いないです。

あと、対空で垂直J小Pか中Pはきく相手は少ないですか??

[4495] Re3:TガイルとTベガpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年7月5日(月) 06時15分43秒

▼ オンリーガイルさん
> あと、対空で垂直J小Pか中Pはきく相手は少ないですか??

その技は通称クックロビンていうんですよ。
パタリロのクックロビン音頭のあのポーズから来ています。
この技斜めジャンプでも出ますし大Pが判定強いです。
ジャンプ中Pは出が早いので大Kが間に合わない近距離で飛ばれた時にバックジャンプで使うとグーです。

[4504] 哀愁のクックロビンpost 返信する 削除

投稿者名: オンリーガイル
投稿日時: 2004年7月6日(火) 01時14分33秒

▼ 通りすがりさん

> その技は通称クックロビンていうんですよ。
> パタリロのクックロビン音頭のあのポーズから来ています。
> この技斜めジャンプでも出ますし大Pが判定強いです。
> ジャンプ中Pは出が早いので大Kが間に合わない近距離で飛ばれた時にバックジャンプで使うとグーです。


確かにあのポーズは、「誰が殺したクックロビン?」ですね!
まさしく帝王の名にふさわしい!?

コツはバックジャンプしながら使うのですね!
今度やってみますです!

接近戦での投げの間合いはどうでしょう??
中P投げと大P投げはリュウ、ケンよりは広い??と思うのですが、チュンリよりは狭いですよね?

チュンリとザンギは苦戦どころか惨敗します!
何かコツ等ありますか???

[4542] Re:哀愁のクックロビンpost 返信する 削除

投稿者名: 一応ベガ使い
投稿日時: 2004年7月7日(水) 21時49分21秒

▼ オンリーガイルさん
> ▼ 通りすがりさん
 
> > その技は通称クックロビンていうんですよ。

言われるまで忘れてました。でも、ハイパーから始めた人には古すぎて分からないかもw

> 接近戦での投げの間合いはどうでしょう??
> 中P投げと大P投げはリュウ、ケンよりは広い??と思うのですが、チュンリよりは狭いですよね?


デッドリースルー(ベガの投げ)の間合いは結構広いですよ。
つかみ系キャラを除けば一番だったような?
足も速いので、立ち回り中に投げに行きやすいです。
ちょっと怖いですけど、ザンギに正面から投げにいったりもします。
 
> チュンリとザンギは苦戦どころか惨敗します!
> 何かコツ等ありますか???


ザンギは画面端でハマってしまうので端近くでの当てスクリュー
をリバーサルニープレスで警戒しつつ、
端でボディプレス連続で出してくるようなら、リバサぎみで大サイコを出せば、ボディプレスの下をくぐれたはずです。
通常技が弱いので追い払いにくいですが、追い込まれないことが重要です。

ダブニー→地獄突き→サイコ(立大K)→ダブラリ→ホバー(ヘッドプレス)

といった流れの読み合いになります。この間に飛び込み(主にボディプレス、判定が持続しダブニー、サイコをつぶしやすい。)
が混ざりますので、常に垂直大Kの準備をお忘れなく。

春麗はまた今度気が向いたら。(というかザンギより辛い)

[5065] 立ち小パンチキャンセルダブルニーpost 返信する 削除

投稿者名: オンリーガイル
投稿日時: 2004年9月4日(土) 00時52分37秒

初歩的ですいませんが、誰かベガの基本である、立ち小パンチからダブルニーにつなぐコツを教えていただけませか?

しゃがみジャブから立ちジャブに繋ぐのが基本だと思いますが、立ちジャブのボタンを押しっぱなしでキックボタン同時押しレバー入力ですか???

レバーの入力タイミングが悪いのか小サイコになってしまいます。

5061

[5061] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ケース
投稿日時: 2004年9月2日(木) 19時59分14秒

私用事で申し訳ないですが大阪の堺、泉州周辺で対戦してくれる方を探しています。できればみっちりやりたいのでPSで対戦してくれる方がいいです。自分、ファィティングコマンダーも用意してるんでレバーでなければダメだという方でも大丈夫だと思います。中級レベル以上の方で相手してくれる方ならどなたでも結構ですので投稿者の所にアドレス掲載してるんでメール下さい。どうぞよろしくお願いします。

4855

[4855] XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨
投稿日時: 2004年8月1日(日) 10時51分08秒

☆ハイパー&X 共通ルール
3人1組のチーム戦 トーナメント&リーグ
スピード3固定
同キャラ有 豪鬼無し
ジャンケンによる 席orキャラ後決め

★ハイパーのみ
全てのモード使用可 Xver.X Xver.スーパー含む
ノーマルモード選択した場合、サブキャラを指定
同キャラ対戦時は、ジャンケンで負けた方がサブキャラを使用する。

★Xのみ
スーパー使用可

何か意見がありましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

[4860] Nキャラの問題post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年8月1日(日) 23時36分19秒

> ジャンケンで負けた方がサブキャラを使用する。
 団体戦なら、“Nのみ同キャラをチームに入れるのは
不可。総当りで2勝したチームが勝ち。”という方法で
解決出来ると思いますが、どうです?
     #『ストII』の時はどうしていたんだろう…?

> 同キャラ有 豪鬼無し
 個人的希望なんですが、どっちかでだけでも豪鬼解禁
しませんか? 1チームに1人のみとかで。

[4882] 速度post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年8月2日(月) 20時52分51秒

 下の方でも書かれてる通り、『ハイパー』での3速に
慣れると『X』の3速って遅いんですよね…。なので、
『ハイパー』はカーソル初期位置の“2速”に1票。
     #それとも『X』を4速にして合わせる?

> 解決出来る
 …ってのは、(察せたと思いますが)N同キャラ対戦の
件です。『カプジェネ第5集』を使う手も有りますね。

[4867] スピードについてpost 返信する 削除

投稿者名: DEC
投稿日時: 2004年8月2日(月) 09時42分10秒

▼ 巣鴨さん
> ☆ハイパー&X 共通ルール
> 3人1組のチーム戦 トーナメント&リーグ
> スピード3固定
> 同キャラ有 豪鬼無し
> ジャンケンによる 席orキャラ後決め
>

エックスはともかく、ハイパーだと同じターボ3でも早すぎると言う声もあります。(エックスのターボ3より早い!?)

ハイパーに関してはターボ2固定でも大抵のプレイヤーは納得するのではないでしょうか?(ターボ1は流石にヤバイと思いますが。)

同じターボの数字でも、エックスとハイパーのスピードの違いを考慮して頂けたら幸いです。

[4872] Re:スピードについてpost 返信する 削除

投稿者名: 烏龍茶
投稿日時: 2004年8月2日(月) 17時27分51秒

確かにハイパーの3速はエックスより早いですね。
感覚的にはエックスの3速と4速の中間くらいでしょうか?
現在のエックスでの一般的な状況だと2速か3速がほとんどで、1速と4速は少数派な事実を考えると、自分もハイパーは2速固定でもいい気がします。

[4920] Re2:スピードについてpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年8月7日(土) 00時16分30秒

マニアには行けないのですが、横から失礼します。
ハイパーのスピード1は経験上やめておいた方がいいかと
思います。

僕が経験したのは、ハイパーでスピード1でDベガを
使用している方がいたのですが、徹底されると
あまり楽しい対戦にはなりません。

こっちが、Xリュウを使用していたのですが
相手はしゃがんでいるだけです。
何をしても対応されるので、結局こっちも
しゃがんで、サイコorダブルニーに反応して昇竜を
当てるだけの試合になってしまいました。

対策を知らないだけかもしれませんが、個人的には
スピード1はあまりお奨めではありません。

[4874] スピードはターボ3で。post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月2日(月) 18時19分00秒

ハイパーのスピード2はかなり遅いと思います。
遅いという事は対応型のキャラが有利です。
(飛んできたのを見て余裕で落とせる)

ということは飛び道具がなく、接近戦しかないキャラは
不利です。
自分はザンギやブランカ、ホークなど玉無しでやっていますが、
相手がダルシム、チュンリー等で遅いスピードで完全対応されると
近づく事すら出来ません。
スピード3がキャラ差を縮めるのに一役買っているのではないでしょうか。

使用人口の多いリュウケンはスピード遅くても
やっていけると思いますが。
玉無し+接近戦を余儀なくされるキャラは辛すぎます。

あと、ハイパーのターボ3も慣れたら
早すぎることは無いと思います。

[4890] 玉無しが不利・・・?post 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年8月3日(火) 12時01分15秒

▼ 通りすがりさん
> ハイパーのスピード2はかなり遅いと思います。
> 遅いという事は対応型のキャラが有利です。
> (飛んできたのを見て余裕で落とせる)
>
> ということは飛び道具がなく、接近戦しかないキャラは
> 不利です。
> 自分はザンギやブランカ、ホークなど玉無しでやっていますが、
> 相手がダルシム、チュンリー等で遅いスピードで完全対応されると
> 近づく事すら出来ません。
> スピード3がキャラ差を縮めるのに一役買っているのではないでしょうか。
>
> 使用人口の多いリュウケンはスピード遅くても
> やっていけると思いますが。
> 玉無し+接近戦を余儀なくされるキャラは辛すぎます。
>
> あと、ハイパーのターボ3も慣れたら
> 早すぎることは無いと思います。


自分はXSキャミィを使ってますが、3速よりも2速のほうが圧倒的に勝率がいいです。

自分の戦闘スタイルでは、スピードが速くなる事により相手のミスが増えるメリットよりも、遅い事によって相手との間合いや動きを把握しやすい事の方が重要です。
相手の玉も遅い方が避けやすいですし、距離が少ない時の玉の強さも確認し易いので。

エックスの3速はまだ何とか・・・って感じですが、流石にハイパーの3速は速いですねー・・・。

プレイヤーやキャラの組み合わせによって色々変わるので一概には言えませんが、単純に「遅いと玉無しキャラは不利」って訳でもないですよー。
要はその人の戦闘スタイルの問題かと。

戦法の好みはそれぞれですので、どれが正しいかなんてのは無いと思いますし、それが個性に繋がってて面白いですよね。

そんな訳ですので、個人的にはハイパーは2速固定になってくれると嬉しいですね。
もしくは、ジャンケンでスピード選択権があるとか。
大会の進行上、それは難しいですかね・・・。どうでしょう?

[4908] Re:玉無しが不利・・・?post 返信する 削除

投稿者名: (有)しゃどる〜@赤将軍.kr
投稿日時: 2004年8月6日(金) 00時13分30秒

T.akibaさん、初めまして。初カキコです。
私は個人的には、スピードは2速派です。
理由は、早過ぎず遅過ぎずって感じで丁度イイです。

しかし、大会では可能性の平等性としてフリー速設定がベストと思います。
理由は、固定速で3速ならは敗退するまで3速でやる事になりますが、3速以外推奨派でも3速でやる事になります。
4速なら設定上仕方ありませんが…。
フリー速なら自分の推奨速度でできる可能性があるという事です。その可能性の為に、やはりジャンケンがベストと思います。
その際、多少の時間がかかるので進行役などの方も必要と思います。
フリー速はこの時の為の設定だと開発者は考えたと思います。
そう、ゲーム(試合)に有利,不利はつきもの。試合は野試合も含めてジャンケンも試合の内です。

寝ぼけつつカキコしたので文が変かもしれませんが、お許し下さい。

[4891] ハイパーは何本先取?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年8月3日(火) 12時39分22秒

▼ 巣鴨さん
大会主催おつかれさまです。
今年もいい大会になるといいですね。

> ★ハイパーのみ

2本先取・3本先取のどちらでしょうか?

[4892] Re:ハイパーは何本先取?post 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨
投稿日時: 2004年8月3日(火) 14時32分58秒

▼ T.Akibaさん
> 2本先取・3本先取のどちらでしょうか?

こんにちは、T.Akibaさん

何本先取は、良いのでしょうか?

[4893] Re2:ハイパーは何本先取?post 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年8月3日(火) 15時02分56秒

個人的な意見では、自分達は普段3本先取でやってますが、大会ならば進行上2本先取でもいいと思います。

あと蛇足ですが、本数が多いと下克上が起こりにくいという意見もあります。w

[4909] Re3:ハイパーは何本先取?post 返信する 削除

投稿者名: (有)しゃどる〜@赤将軍.kr
投稿日時: 2004年8月6日(金) 00時31分48秒

これは私もきゃみけんさんと同意見です。
参加人数が少なめなら3本先取でも良いと思いますが、全国レベルで地方からお越しになる大会の様に参加人数が多めなら、2本先取が良いでしょう。

[4919] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月6日(金) 23時03分47秒

ハイパーで
DバルログとTバルログを使用時にバルログステージになると
フライングバルセロナが金網に張り付いてしまうので、
もし、そうなった時は他のステーシ゛に変更でお願いします。

[4926] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 少佐の味方
投稿日時: 2004年8月7日(土) 15時00分17秒

▼ 通りすがりさん
> ハイパーで
> DバルログとTバルログを使用時にバルログステージになると
> フライングバルセロナが金網に張り付いてしまうので、
> もし、そうなった時は他のステーシ゛に変更でお願いします。

 運が悪かったと思いな、バーカ。

[4958] Re:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年8月13日(金) 14時51分15秒

今の所、何らかの変更等はあるのでしょうか?
ハイパーのスピードの件やラウンド数の設定等、他の意見も踏まえつつ検討していただけると幸いです。

[4963] Re:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: (有)しゃどる〜@赤将軍.kr
投稿日時: 2004年8月16日(月) 00時41分33秒

開催まで2週間を切りましたが、ルールの公開はまだでしょうか?最終決定でなくとも中間公開をして頂けたほうが、何らかの反応があると思います。
ルールに関して、巣鴨さんの反応が全く無い事に不安を抱いてる方も実際居られますので、ルールの中間公開をされる事をお願いします。

[4965] Re2:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: NGR
投稿日時: 2004年8月16日(月) 11時59分09秒

公開されてますよ。

http://kahyuu.ld.infoseek.co.jp/xmania5.1.htm

[4967] Re:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨
投稿日時: 2004年8月16日(月) 15時32分52秒

遅くなりましてすみません。

追加ルール

★ハイパー
スピード2固定
2本先取

☆X
スピード3固定

これで決定とします。これ以降のルール変更はしません。
よろしくお願いします。

[4968] Re2:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年8月16日(月) 18時32分51秒

まじですか!自分的には嬉しい変更です。
少しでもいい結果が出せるようがんばります。
ハイパーの方も盛り上がるといいですね。

[5018] Re2:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: ありがたや
投稿日時: 2004年8月25日(水) 00時36分15秒

X-MANIAの設定がスタンダードになると思うので、ハパ2の2速はありがたいです。
スパ2Xの3速も早すぎだと思っていたので。


これでダッシュ等、スピードが遅かったころならではの戦い方もしやすくなったのではないでしょうか。
理論実践しやすくなって有難いことです。
理論を流れで押し切るような格ゲーはGGXX等、他にもありますし。

[4981] Re:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 参加予定者
投稿日時: 2004年8月19日(木) 18時20分20秒

大会当日のタイムスケジュールはどのような予定でしょうか?
毎年最大規模の参加がある大会だけに、参加エントリーの締切時間と大会開始時間はしっかりと告知されたほうが宜しいかと思います。

今年は専用HPもなく、説明不足な点がいくつか見受けられ、少々物足りなさを感じます。

言葉荒らげましたが、宜しくお願いします。

[4989] Re2:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨 (HomePage)
投稿日時: 2004年8月20日(金) 10時21分13秒

すみません…

エントリー締め切り時間を追加しておきます。

[5005] 締め切り?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年8月23日(月) 20時31分09秒

▼ 巣鴨さん

> エントリー締め切り時間を追加しておきます。

結局何時になったんでしょうか?
特に遠方の人が気にしていそうですが。

[5011] Re:締め切り?post 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨 (HomePage)
投稿日時: 2004年8月24日(火) 16時43分59秒

すいません…

15:00〜開始なので、14:30締め切りとします。
よろしくお願いします。

[5013] Re:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 意義が有ります。
投稿日時: 2004年8月24日(火) 22時37分08秒

今更出で申し訳ないのですが、ハイパーマニアは本当に2速限定で行うのですか?
かなーり遅く感じるのですが…。またキャラによって、とても有利不利があると思います。対応型のキャラがかなり有利になり、攻撃型のキャラは弱くなると思います。
例えば、リュウ、ダルシム、DJ、ガイル、サガット等。
不利になる例としては、ホーク、キャミィ、フェイロン、
本田、ザンギ、ベガ等。
当日の大会の流れも遅くなると思いますし、何よりも、3速の方を好むプレイヤーの方が圧倒的に多いはずです。それは世間のハイパーの台が、主に3速で稼動しているのを見れば分かると思います。2速の所は、ごく一部に過ぎません。
せめて、当日手早くどちらの速度が良いか、アンケートをとって決める等出来ないものでしょうか?2速では、体感速度が遅すぎて、ストレスも溜まり、大会を楽しめません。
どうか、何かしらの配慮を検討して欲しいです。

[5014] 2速は遅いpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月24日(火) 22時44分24秒

アンケートなら、民主的で納得ですな。

[5015] Re2:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 青年将校
投稿日時: 2004年8月24日(火) 22時53分30秒

▼ 意義が有ります。さん
>2速では、体感速度が遅すぎて、ストレスも溜まり、大会を楽しめません。
> どうか、何かしらの配慮を検討して欲しいです。

 ストレス溜まるならやらなきゃ良いでしょ、能書きが多いよ。

[5016] Re2:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 鴨南蛮
投稿日時: 2004年8月24日(火) 23時23分39秒

確かに今やハイパーの3速はエックスの3速より早いと思います
でも今ハイパー置いている店のほとんどが3速だと思います
周りのハイパーのギャラリーからもスピードアンケートをとったほうが良いと思います

[5017] Re3:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 鴨南蛮
投稿日時: 2004年8月24日(火) 23時39分55秒

▼ 鴨南蛮さん
> 確かに今やハイパーの3速はエックスの3速より早いと思います
> でも今ハイパー置いている店のほとんどが3速だと思います
> 周りのハイパーのギャラリーからもスピードアンケートをとったほうが良いと思います

確かにハイパーを複数置いてある店だと3速が人気ですよね

[5029] Re3:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: ハイパーの主流のスピード
投稿日時: 2004年8月26日(木) 06時32分38秒

>鴨南蛮さん
確かに今、ハイパーの主流は3速です。
そもそも何故2速になったんですかね。
普段やりなれてる速度が良いです。

[5031] Re4:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: にんにく
投稿日時: 2004年8月26日(木) 09時29分17秒

ハイパーで3速が主流なのはXからの流れがあるのと
周りが3速だから、が大

駆け引きが成り立つとか待ちがきついからってのは
後付けの理由に過ぎません
そこまでみんなは考えてませんよ

ダッシュやスーパーの大会のときはどうしたんだろうね
スト2はやはり仲間内でしかできんな…

[5035] 自作自演さんへpost 返信する 削除

投稿者名: 青年将校
投稿日時: 2004年8月26日(木) 18時58分48秒

▼ ハイパーの主流のスピードさん
> >鴨南蛮さん
> 確かに今、ハイパーの主流は3速です。
> そもそも何故2速になったんですかね。
> 普段やりなれてる速度が良いです。

 自作自演で注意されてちゃ、どうしようもないねぇ。
すこし頭冷やして出なおして来な。

[5023] Re2:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: 烏龍茶
投稿日時: 2004年8月25日(水) 21時48分35秒

個人的には2速大歓迎です。正直ホッとしています。

2速でも3速でも、どちらに決まっても不満な人はいますよ。
でもこれで2速の駆け引きや面白さに目覚める人が増えるといいなぁ。

[5028] Re3:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: Nin
投稿日時: 2004年8月26日(木) 06時21分46秒

3速でも駆け引きは普通にありますけよ。
キャミィ、ザンギあたりを使って、2速でダルシムや本田と対戦してみれば如何ですか?ほぼ全て反応されて終わりですよ。リュウ、ケン、ガイル同士の対戦なら2速ならではの面白さもあると思いますが、全体的なバランスを考えると、4速は速過ぎるので、3速が丁度良いかと。世間一般のハイパー台も3速が圧倒的に多いですしね。

[5033] Re4:XMANIAルールについてpost 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年8月26日(木) 12時14分05秒

▼ Ninさん
> 3速でも駆け引きは普通にありますけよ。
> キャミィ、ザンギあたりを使って、2速でダルシムや本田と対戦してみれば如何ですか?ほぼ全て反応されて終わりですよ。


自分はXSキャミィですが、その組み合わせも普通に面白いですよ。
あ、「それは相手の本田やダルシムがヌルイだけ」なんてのはヤメて下さいね。荒れる元になりかねないので。

個人の楽しみ方の問題なだけかと。

[5019] 組み合わせについてpost 返信する 削除

投稿者名: カメラ屋 (HomePage)
投稿日時: 2004年8月25日(水) 02時35分25秒

いつもお世話になっております。毎年楽しみにしています。

遠方からいらっしゃる方が仲間同士で潰しあわないような組み合わせになるようにしていただけるとみんな喜ぶと思います。

いろいろ大変だと思いますが、ご検討を宜しくお願い致します。

[5020] Re:組み合わせについてpost 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2004年8月25日(水) 11時01分31秒

> 遠方からいらっしゃる方が仲間同士で潰しあわないような組み合わせになるようにしていただけるとみんな喜ぶと思います。

私も同感です。(自分が遠方参加者ということもありますし)
最近名古屋の方で行われた大会ではそのあたりを考慮した形式のくじ引きだったと聞いています。(参加した人の間では好評でした)

地区ごとで、トーナメント表の中の入る枠が決められており(くじも別)、少なくとも1回戦でのつぶしあいは避けられていたようです。
私は参加できなかったのでくわしくはわかりませんが、このようなシステムだと非常にうれしいです。

大会の準備で大変なときだとは思いますが、ご検討よろしくお願いいたします。

[5025] Re2:組み合わせについてpost 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨2
投稿日時: 2004年8月26日(木) 03時06分50秒

当日エントリーのみの為、大会方式を開始直前に決定しており、
プラスして地域分け等を考慮するとなると…厳しいです。

個人的にも、枠決めには手を加えるべきでは無いと考えています。

[5026] Re3:組み合わせについてpost 返信する 削除

投稿者名: 提案
投稿日時: 2004年8月26日(木) 04時09分56秒

スピードについては、当日のエントリー時に希望をとって
集計結果で決めていただけないでしょうか。
その手間はたいしてかからないと思います。
多数決の結果であれば、何速でも、皆納得すると思います。

[5040] Re4:組み合わせについてpost 返信する 削除

投稿者名: けーと
投稿日時: 2004年8月27日(金) 01時48分32秒

▼ 提案さん
> その手間はたいしてかからないと思います。
あの混雑ぶりではかなりの手間だと思いますよ。

> 多数決の結果であれば、何速でも、皆納得すると思います。
当日までわからないより事前に決まってる方が
心の準備ができてわたしはいいです。

[5032] 注意post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年8月26日(木) 09時46分49秒

5013,5014,5026〜5029が同一人物ですね。
そういう小細工をすると、どんな意見でもマイナスイメージがつきますよ。

[5038] Re:注意post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年8月27日(金) 01時08分07秒

すみません、同じ所から2人がそれぞれの文にレスしました。速度はもう決定事項ですか。速度はアンケートか、ジャンケン勝者が決めるのが、一番良い形だと思ったのですが…。

[5041] Re2:注意post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがりー
投稿日時: 2004年8月27日(金) 17時27分38秒

そんなに嫌ならやめればいいのに

[5042] もう通りすがりはやめようぜ〜post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりNO.10くらいか?
投稿日時: 2004年8月27日(金) 21時21分13秒

全然通りすがってねーじゃん。何人いるんだよ。通りすがり(w

[5046] XMANIA5無事終了post 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨 (HomePage)
投稿日時: 2004年8月30日(月) 03時28分06秒

今年のXMANIAも皆様の協力で、無事終了する事ができました!
大会結果等は、順次UPしていきますのでお楽しみに。

皆様の参加ありがとうございました♪

[5047] またまた大盛り上がりpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年8月30日(月) 18時14分54秒

▼ 巣鴨さん
X-Mania5、企画運営おつかれさまでした。
今年は、新たにKKY氏の実況もあって、さらに楽しかったです。

広島とか九州地方の方は、台風が大変みたいでちょっと心配です。

[5048] Re:またまた大盛り上がりpost 返信する 削除

投稿者名: 参加者A
投稿日時: 2004年8月30日(月) 20時01分31秒

マニアも毎年ごとに、終わってみると何か新しいムーブメントが生まれるような気がします。10年以上経っても熱気が冷めない理由が分かりますわ。ハイパーマニアもあるし、来年はXキャラ以外のリベンジはあるのかとか、玉無しでも優勝したか…とか、これからも楽しみにしてます。あとは、更に参加者が増加してくれると、より面白くなりそうですね。

[5049] Re:またまた大盛り上がりpost 返信する 削除

投稿者名: 赤鯱艦長 (HomePage)
投稿日時: 2004年8月30日(月) 20時57分54秒

▼ T.Akibaさん
マニアすごく楽しめました。
初参加でしたが、もっと早くから参加してれば良かったと思いました。
T.Akibaさんともお話できてうれしかったです。

関東勢の方ともしっかり対戦、お話できたのもすごくいい経験になりました。
次回から毎回出ようと思いますので、対戦よろしくです。

あと、急造チームに参加させてもらいました、ラルフレッドさん、けーとさん、Nオアーさんありがとうございました。

> 広島とか九州地方の方は、台風が大変みたいでちょっと心配です。
実家に電話したら広島はそんなにはひどくないようです。

[5050] Re2:エックスルールって何?post 返信する 削除

投稿者名: 名有り。
投稿日時: 2004年8月31日(火) 01時19分53秒

組み合わせはどーなったの?
結果は?
詳細を希望したいのですが?
お願いします。

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