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[4778] 烈火拳についてpost 返信する 削除

投稿者名: OZUMA
投稿日時: 2004年7月18日(日) 15時49分31秒

最近フェイロンにはまっているOZUMAというものです。それで、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、それは烈火拳は使える技なのかということです。僕は、烈空脚とシエン脚で相手を攻めますが、烈火拳はぜんぜん使ったことがありません。烈火拳は相手がピヨッた時の反撃技以外使い道がないような気がするんです。烈火拳のうまい使い方みたいなのがあったら教えて下さい。

[4779] Re:烈火拳についてpost 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2004年7月18日(日) 15時54分48秒

▼ OZUMAさん
 相手の起き上がりに下中パンチを重ね、ヒットしたらそこから中足キャンセル烈火拳です。入れば強力な連続技の完成です、練習してみて下さい。

[4841] Re2:烈火拳についてpost 返信する 削除

投稿者名: ああああ
投稿日時: 2004年7月28日(水) 21時34分23秒

▼ 素肉裏拳さん
> ▼ OZUMAさん
>  相手の起き上がりに下中パンチを重ね、ヒットしたらそこから中足キャンセル烈火拳です。入れば強力な連続技の完成です、練習してみて下さい。


っていうか中K系に普通のキャンセルってかからんだろ・・・S,Xでのフェイロンの場合スーパーコンボキャンセルだけでしょ?

[4783] Re:烈火拳についてpost 返信する 削除

投稿者名: 村岡斬技
投稿日時: 2004年7月18日(日) 18時25分58秒

▼ OZUMAさん
対フェイロンで一番いやなのは、大足空振りに烈火拳3発を入れられることです。私はザンギ使いですが、他にもリュウ・ケン・春麗あたりの大足空振りには結構楽に入れられるようです。超反応のできる人は、中足にも合わせられるようで・・・
私のザンギに限って言えば、烈空固めより、立ち大パンチやしゃがみ大・中パンチと烈火拳で地上戦をされる方が遙かにいやです。

[4784] Re:烈火拳についてpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年7月18日(日) 18時46分39秒

普通に烈火拳を2発目までガードさせられると、嫌なキャラは多いと思います。
ダルは特に割り込み技がないので、烈火拳2発〜烈火拳2発とかはガードしがちです。

[4788] 実名だと、わからないか?というか知らないか。post 返信する 削除

投稿者名: 菅原 真幸
投稿日時: 2004年7月19日(月) 03時35分03秒

レアキャラの人だ!
URSスペシャルを久々に見てみたい!
ハイパーやってますか?
確かスーパーダルシムの人ですね?
ラルフレッドさんと一緒にいた奴ですが。
オレンジ色のフェイロン使いの奴です。
今度また対戦してください。

[4789] 山さん、うるさい!post 返信する 削除

投稿者名: 菅原 真幸
投稿日時: 2004年7月19日(月) 03時37分27秒

うるさい!

[4790] ジャイアン対決3!post 返信する 削除

投稿者名: 菅原 真幸
投稿日時: 2004年7月19日(月) 03時39分05秒

ジャイアンVS警備員ジャイアン!

[4791] Re:実名だと、わからないか?というか知らないか。post 返信する 削除

投稿者名: URS(SかDダル、レアすかね)
投稿日時: 2004年7月19日(月) 11時38分59秒

秋葉のトライタワーで、以前上手いフェイロンにボコられました、旧ダル使いです。
フェイロン使いとは何回か対戦してますので、どなたかは特定しかねます。

スペシャルな技などは持ち合わせておりませんが、Wヘッドバッドを当ててからの歩き投げを決めるのを楽しみにしております。
最近は警戒されて決めにくいですが。

[4793] Re:烈火拳についてpost 返信する 削除

投稿者名: 犬
投稿日時: 2004年7月19日(月) 23時19分49秒

連続技
 烈空脚>大P>烈火拳 5,6ヒット
 屈大P>(目押し)烈火拳 4ヒット
 などなど

普段の立ち回りでは牽制技の感覚で出すといい感じです。
相手は見てからガードはまずできません。
間合い調節で動こうとしたり、技を出そうとしたところにヒットすることがよくあります。
また、中足や屈中Pをガードさせてスグに烈火拳なども引っかかりやすいです。

地上戦で烈火拳を装備していれば、相手は不用意に前進できなくなり、また波動拳などの選択が増えてきます。
そうなると通常飛び込みや烈空脚がより有効になります。

大事なのはガードされても反撃ができない間合いを覚えることと小中大の使い分けです。
とまあ、烈火拳は重要ということで。

[4797] これは、どうも。post 返信する 削除

投稿者名: 菅原 真幸
投稿日時: 2004年7月20日(火) 03時41分00秒

URSさんどーもどーも、
ここはあまり返信してこないので、
うれしっすね。
モアでも見たことがあったような、
リアルなような?

犬さんどーもどーも、
ハイパーはあまり使わないような?
中距離で通常技ちらつかすだけでも、良いような?

[4798] ジャイアンプレイ!post 返信する 削除

投稿者名: 菅原 真幸
投稿日時: 2004年7月20日(火) 04時08分18秒

ジャイアンVS警備員ジャイアン!

4830

[4830] 渋館が熱い!post 返信する 削除

投稿者名: 菅原 真幸
投稿日時: 2004年7月27日(火) 14時08分25秒

強敵多め。
中々良い位置で戦ってます。
二桁の人達は、どーなのか聞いてみたい。
他のグルーブの強敵とガチリタイ。

3814

[3814] 長野県のロケーション情報post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年4月22日(木) 00時15分04秒

 諏訪ステーションパーク内のpaloにて『ハパII』が
100円5R制で結構流行ってました。日曜に確認。
http://www.fun-field.com/palo/suwa.html
     #友人は4R先取制のギルティを延々プレイ

 Tブラの件の回答どうもです。ハイパー編に加筆希望。

[4828] 諏訪ステパが有り得ません(涙)post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2004年7月27日(火) 01時41分47秒

> palo
 バーチャ以外は全てメダルゲームになったそうな…。

4825

[4825] 大会を円滑に進める為に。post 返信する 削除

投稿者名: 中野ガイル
投稿日時: 2004年7月26日(月) 09時51分10秒

大会の開始時間について指摘され、確かに受付開始時間のみを明記し、締め切り時刻を明記していなく、曖昧にしていたことは申し訳なく思っております。
結果、回数を重ねる度に大会開始が遅れて行くという悪循環を招いてしまいました。
そこで、この場をもちまして締め切り時刻も含めいくつか取決めを行いたいと思います。
受付開始は6時、締め切りは7時。
これは私が招いた悪循環からかもしれませんが、今までの大会で最も人が集まった時間帯ということを考慮しそうさせていただきます。
あと、人数制限を勝手ながら決めたいと思います。
これは少なすぎると大会にならないし、多すぎると場所的に限界がある為です。
個人戦は最小12人、最大36人。
団体戦は最小4チーム、最大12チーム。
どうか、ご了承下さい。
もうひとつ、これはお願いなのですが確実に7時で打ち切り大会を開始しますので、エントリーは早めにご協力お願いします。

[4826] Re:大会を円滑に進める為に。post 返信する 削除

投稿者名: イリカ
投稿日時: 2004年7月26日(月) 18時45分44秒

横やりを入れるようで申し訳ありません

開始時間、締め切り時間に関してはJASPAも見習わせてもらいます。大会の開始時間がのびのびになってしまうのはやはり良くない事ですよね…

もう少ししたら体があくと思いますのでお伺いできればと思います。ってこんな事を何回言っているのどろうか…(汗)

早く例のプロジェクトを進めたいです(><)

4820

[4820] ハイパーストII大会告知post 返信する 削除

投稿者名: 赤鯱艦長 (HomePage)
投稿日時: 2004年7月24日(土) 03時41分04秒

ハイパーストIIの大会を開催します。
大会名:第四回PG杯ハイパーストリートファイターII大会
場所:広島・西条プラザゲームコーナー
日時:8月14日(土)
受付締め切り:午後4時半(参加費50円)
大会開始:午後5時
ルール:二本先取一人2on2、同キャラはバージョン違いのみ可、豪鬼不可、ターボ3固定
試合前にじゃんけんを行い勝った方が1P、2P側か相手の先鋒を指定できる。負けた側は残りの選択肢。
Nキャラ同士の場合はじゃんけんで負けたほうがDキャラ。

なお前座として拳(ケン)のみで行う大会「真の偽外人決定戦」を行います。
受付締め切り:午後3時半(参加費50円)
大会開始:午後4時
ルール:二本先取、ターボ3固定
試合前にじゃんけんを行い勝った方が1P、2P側を選択。
N拳同士の場合は、じゃんけんで負けたほうが、N隆。

なお大会の方はビデオ収録をします。
質問等ありましたら
http://p24.aaacafe.ne.jp/~pggundan/まで

4799

[4799] 大会告知!post 返信する 削除

投稿者名: 中野ガイル
投稿日時: 2004年7月20日(火) 17時14分24秒

だいぶ、書き込みするのは久しぶりになります。
いつもの通り大会告知なのですが8月の第二日曜日の個人戦が
リンリンさんと同じ日でかぶってしまったので第三日曜日に個人戦を開催したいと思います。
第四日曜日の3ON はいつもの通り行います。
それ以外に今回はXマニアがあるので前日に東西対抗戦らしきものを考えていたのですが前日となると金曜日になってしまうので思案中です。
要望があれば開催したいと思います。

[4800] Re:大会告知!post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2004年7月20日(火) 18時24分10秒

いつも大会楽しみにしています。

> いつもの通り大会告知なのですが8月の第二日曜日の個人戦が
> リンリンさんと同じ日でかぶってしまったので第三日曜日に個人戦を開催したいと思います。


非常にありがたいですね。
これで、リンリンに問題なく行けます。

> それ以外に今回はXマニアがあるので前日に東西対抗戦らしきものを考えていたのですが前日となると金曜日になってしまうので思案中です。

金曜だと、関西勢は参加できないでしょうね。
土曜の夜やるのが、現実的なんでしょうが色々思惑もあり巣鴨以外で開催するのは非常に難しいでしょう。
何かやるのであれば、出来るだけ参加したいですが。

[4819] Re2:大会告知!post 返信する 削除

投稿者名: 中野ガイル
投稿日時: 2004年7月23日(金) 19時58分16秒

▼ ジャイアンさん
>
> 金曜だと、関西勢は参加できないでしょうね。
> うーん、そうなると難しいですね。やはり現実的なのは土曜で、開催時間も遅めにしてとか。巣鴨はハイパー、中野はエックスなので需要はあるかも。打ち上げに行かずに大会後野試合をしたい方には・・・と、いうか私が一番対戦したがっているという話も!
> 何かやるのであれば、出来るだけ参加したいですが。

そうですね、巣鴨の大会と上手くマッチさせてより面白くする為には何でもやるつもりです。

4801

[4801] DリュウでのX春麗対策post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2004年7月20日(火) 18時38分32秒

いつも楽しくROMさせてもらっております。
Dリュウの性能の良さに助けられ徐々に勝率が
上がってきたのですが、対X春麗がどうにも苦手です。
ダッシュで一度リタイアしたので飛び道具(キコウケン?)
を絡めた攻めにやられてしまいます。
足の速いガイル?見たいな感じでキコウケン追っかけの攻めが僕にとってかなり脅威です。竜巻の上昇無敵を利用しての抜けも小のキコウケンではちょっと厳しいです。ってか無理・・
起き上がりのめくりNGなのはダッシュの頃からですが、正面からの起き攻めも天空脚?で安全飛び込み以外はNGですよね。ゲージ溜まれば起き上がりスーパーコンボが痛い・・・
同時押しのアッパー波動は波動がガードされることが多いですし。
とりあえず足払い合戦には付き合わずぶっ放し波動と竜巻からの二択を中心に戦って、運良く鳥かごに持ち込めればDリュウの波動性能で結構押し切れるのですがそれ以外の価値パターンが僕には殆どありません。
Dリュウお使いの方でX春麗対戦豊富な方や、春麗使いの方のご意見是非聞かせて下さい。
あと最後に思い出したのですが画面端からの春麗の飛び込みってリュウでも早めの中昇竜(300点昇竜)で落とせるんでしたっけ? いつもすかってしまうのですが・・・出すのが遅いだけ?

[4802] Re:DリュウでのX春麗対策post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年7月20日(火) 19時01分39秒

▼ おっさんリュウさん

チュンリーは緩急付けての波動で押しきるしかないですね。
近距離戦になったらチュンの中足は小足連打で返し、小足を潰す為に元キックできたら小竜巻からの小昇竜や投げが有効ですよ。目の前で大波動をぶちかましてもいいかもしれません。大足の空振りは痛いですので注意して。そういう意味でも大足空キャンセル波動がかなり威力を発揮しますので是非覚えましょうね。

> あと最後に思い出したのですが画面端からの春麗の飛び込みってリュウでも早めの中昇竜(300点昇竜)で落とせるんでしたっけ? いつもすかってしまうのですが・・・出すのが遅いだけ?

チュンの斜めJ小Kや中Kは足の先にやられ判定がないので
遠くから先っぽを当ててこられると昇竜がスカっちゃいます。
ですから一歩踏み込んで昇竜を当てるようにしましょう。
間に合わないときはガードするしかないかも。
もしくは引き付けて小竜巻からの投げ、投げ返しで反応してくるチュンには昇竜か小足アッパー波動を狙うといいでしょう。

[4815] Re2:DリュウでのX春麗対策post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2004年7月22日(木) 11時16分47秒

▼ 通りすがりさん
>
> チュンリーは緩急付けての波動で押しきるしかないですね。
> 近距離戦になったらチュンの中足は小足連打で返し、小足を潰す為に元キックできたら小竜巻からの小昇竜や投げが有効ですよ。目の前で大波動をぶちかましてもいいかもしれません。大足の空振りは痛いですので注意して。そういう意味でも大足空キャンセル波動がかなり威力を発揮しますので是非覚えましょうね。
>
> チュンの斜めJ小Kや中Kは足の先にやられ判定がないので
> 遠くから先っぽを当ててこられると昇竜がスカっちゃいます。
> ですから一歩踏み込んで昇竜を当てるようにしましょう。
> 間に合わないときはガードするしかないかも。
> もしくは引き付けて小竜巻からの投げ、投げ返しで反応してくるチュンには昇竜か小足アッパー波動を狙うといいでしょう。


返信ありがとうございました。
やはりぶっ放し波動ですね。
精進します。

4814

[4814] スコットのハイパーが2台に増えました。post 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2004年7月22日(木) 09時50分25秒

最近さぼり気味のsicksですm(_ _)m
久々にカキコさせていただいてます★

先週末くらいにハイパーが増えたのですが
夜8時〜8時半くらいにならないと
誰もいないことが多いような・・・。
夜6時くらいからスコットに行く方が
いらっしゃいましたら情報いただけないでしょうか?

sicksは平日にぼちぼち行ってますので
見かけたら対戦してやってくださいませ☆
よろしくお願いします♪

ではでは、スコットの白い方のベガ sicksでした。

4813

[4813] ストリートファイターUフィギュアpost 返信する 削除

投稿者名: 見つけし者
投稿日時: 2004年7月22日(木) 00時13分51秒

対戦とは関係ない話題ですいません。

ストU勝ちグミについてるフィギュアと同じと思われる物が
100円ショップのダイソーで売っていました。
勝ちグミとちがってクリアパッケージなので中が見え、選べるというメリットがありますね。台座もちゃんとついていて、質感、塗装とも出来がよく、100円にはとても見えません。髪結いケンやさくらもあったのでZEROキャラっぽい感じですが。私はガイル少佐を買いました。
みなさんもダイソーが近くにあったらゲットしてみそ。

4809

[4809] スト2X対戦攻略 覚書についてpost 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2004年7月21日(水) 19時24分09秒

始めまして、ハイパーストII関連でいつもお世話になっていますが、カキコするのは初めてです。


スト2X対戦攻略 覚書
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?log=vs
について、私が希望するのは
ザンギ(X)VSガイル(X)
本田(X)VSリュウ(X)
です。特に間合いを離された後の波動拳連打に対するT.Akiba氏の対処法のアドバイスを待ち望んでおります。

あと覚書の組み合わせが増えて雑然としてきたので整理という意味で行をマイキャラ、列を相手キャラ(ダイアグラムと同じ感覚)といった感じで一覧を作り、そこをクリックするとその対戦に飛ぶ方式にするのはどうでしょう。

あと対戦ダイアグラム
http://games.t-akiba.net/sf2/diagrama.html
についてなんですけど
エックスについて意見があります。
ダイアグラムにSキャラを入り交えるのは蛇足だと思いますが。
殆どXキャラに対する数字を1ポイント変えただけに思えるので。

[4811] 覚書ほか見た目改善post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年7月21日(水) 20時45分10秒

▼ スパルタンさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> ザンギ(X)VSガイル(X)
> 本田(X)VSリュウ(X)


面白そうなカードですね。がんばってみます。

> あと覚書の組み合わせが増えて雑然としてきたので

そうですね。
ダイアグラムから直接飛べるようにしてみます。

> ダイアグラムにSキャラを入り交えるのは蛇足だと思いますが。

現状でSキャラ率って低いですからねぇ。
ただ、あって悪いものでもないかなと。
Sキャラマニアな方(いるのかな?)に参考になるかもしれませんし。(中身はともかくとして)

Sが間に挟まっているのが見づらいですかね。
Sを右と下に寄せてみましょうか。

4795

[4795] DC版のシークレットオプションpost 返信する 削除

投稿者名: 774HIT COMBO
投稿日時: 2004年7月20日(火) 02時14分11秒

今更DC版のネタで恐縮ですが0行目08のスイッチを1にしますと
斜めJ大Kのコンボボーナスの修正に加え
Sフェイロンの遠距離中Kのヒットマークが小から中のモノに修正されます

ハッキリ言ってあまり意味の無い情報ですがシークレットオプション完全解析に役立てればと思い書き込みしました。
しかしオフィシャルから何の情報も出ませんね>シークレット

[4810] 情報追加、感謝ですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年7月21日(水) 20時38分29秒

▼ 774HIT COMBOさん
情報ありがとうございました。
早速、DC編とバグ編に反映させました。

> Sフェイロンの遠距離中Kのヒットマークが小から中のモノに修正されます

そもそもこのバグ自体、初耳でした。
音は中、ヒットマークとコンボボーナスが弱扱いですね。
しかも、スーパーの頃から引き続き。

> しかしオフィシャルから何の情報も出ませんね>シークレット

もう忘れられてるんでは… (^_^;)
しかし、まだ10個以上穴開いてるとは、驚きのソフトです>DC版

4808

[4808] 第3回エックス大会・in籠原リンリンpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年7月21日(水) 16時24分08秒

皆様こんにちは、時折お邪魔しておりますASTEKAでございます。
トップに載せて頂きながら告知が遅くなってしまいましたが、籠原リンリン(埼玉県熊谷市)の第3回エックス大会の要綱を告知させて頂きます。

※ 中野ガイル様、日取りの御配慮有難うございます。
  お互い有意義な大会にできると良いですね!

第1回・第2回とも大勢のお客様にお越し頂き、前後も含めて素晴らしい盛り上がりで日程を終えることができました。
今回もまた同様、いやそれ以上の結果を目指して進行役を務めさせて頂きますので、皆様ぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ。

注意事項:
 ・ハイパーではなくXです。
 ・賞品購入費用として、\100の参加料を頂きます。

以下、大会要綱です。
================================
スーパーストリートファイターIIX
リンリン 3rd Attack

日時 2004/8/8(日)12:00〜13:10受付 13:30開始

会場 ゲームセンターリンリン(埼玉県熊谷市)
 (周辺地図はHOME参照)
 JR高崎線・籠原駅より徒歩10〜15分。
  上野→籠原は普通列車で約76分
 駅までの送迎もさせて頂きますので、メールにてお気軽に御相談下さいませ。

参加費用 \100(賞品購入に充てさせて頂きます)

形式 2キャラ持ち個人戦トーナメント(予定)
 ・キャラ重複不可
 ・S可(Xとは別扱い)、豪鬼不可
================================

4765

[4765] スーパーのバイソンを使用してる人いますか?post 返信する 削除

投稿者名: アイゴー木下
投稿日時: 2004年7月16日(金) 18時47分52秒

疑問があるのですが、
Xバイソンが最強キャラの一角を担うのは周知の事実
ですが、スーパーのバイソンはどうでしょうか?
僕はスーパーのバイソンを使用しているのですが、あまり
回りで見かけないです。

[4766] 見ませんね〜post 返信する 削除

投稿者名: 洋兵衛
投稿日時: 2004年7月16日(金) 19時35分41秒

むしろターボのバイソンならいますけどねー。

スーパー版とX版を比べた場合、スーパーの利点は
・小ダッシュストレートでダウンが奪える(Xは大)

…位しか思いつきません。Xはスパコンがある、垂直Jパンチ
で左右に移動できる。ダッシュグランドストレートが使える。
受け身が使える。とスーパーに比べたらどうしても利点が
多い感じですね。

[4796] Re:見ませんね〜post 返信する 削除

投稿者名: バイソン先生
投稿日時: 2004年7月20日(火) 02時40分57秒

> スーパー版とX版を比べた場合、スーパーの利点は
> ・小ダッシュストレートでダウンが奪える(Xは大)


あと、Dストレートがしゃがみガードできるというのも
意味があると思います。

[4775] 確かに見ませんね。。post 返信する 削除

投稿者名: n-Zan
投稿日時: 2004年7月18日(日) 09時44分50秒

▼ アイゴー木下さん
> 僕はスーパーのバイソンを使用しているのですが、あまり
> 回りで見かけないです。


確かに見ませんね。
ターボなら私も見ました。

スーパーのバイソンは強すぎず弱すぎずが好きですねぇ。
起き上がりの3段(下中K→下中P→ダッシュストレート)がささやかながらグーですが、それ以外のツボが見つかりませんでした。
もうちょっと技バリエーションがあれば使ってたかも。
例えば、せめてダッシュアッパーから技が繋がるだけでも。。


メインで使われてるのですか?あと、どんなツボにハマってるのですか?

[4780] 僕もバイソンはスーパーですpost 返信する 削除

投稿者名: アミーゴ寺橋
投稿日時: 2004年7月18日(日) 15時59分01秒

僕も、スーパーバイソンを使っています。
Xだと、メイン武器となるダッシュグランドストレートが出し辛くて……。
どうもあのコマンドが苦手なんです。
連続技は、飛び込みから下小P×1〜2→立ち小P→
ダッシュストレートくらいしか使ってません。
……何か、スーパーならではって戦法はないですかねえ?(TT)

[4785] Re:僕もバイソンはスーパーですpost 返信する 削除

投稿者名: アイゴー木下
投稿日時: 2004年7月18日(日) 19時30分06秒

実は僕もXバイソンのメイン必殺技のDGSが出しづらい
んですよね。ターボまでバイソンメインだったので。
後、僕なりの哲学?として最強とか言われてるキャラや
使用している人が多いキャラとかはあえて使わないという
変なこだわりがあるので(笑)。後アンチリュウ、ケン、ガイルというかいかにこの使用してる人が多いキャラに勝つかをテーマにしてやってます。
後、メインで使用しているキャラはXベガ、スーパーサガット、Xブランカ等です。サブでXホンダとか。
ちなみに僕がやってるのはXの対戦です。

[4786] Re2:え、えーとpost 返信する 削除

投稿者名: うに
投稿日時: 2004年7月18日(日) 19時57分18秒

▼ アイゴー木下さん
まじなのかボケなのかわかりませんが、
スーパーサガットとX本田は思いっきり強いと思いますが。。
とりあえずつっこみいれときます 笑

[4787] Re3:え、えーとpost 返信する 削除

投稿者名: アイゴー木下
投稿日時: 2004年7月18日(日) 20時06分52秒

▼ うにさん
> ▼ アイゴー木下さん
> まじなのかボケなのかわかりませんが、
> スーパーサガットとX本田は思いっきり強いと思いますが。。
> とりあえずつっこみいれときます 笑


そ、そうなんですか?いやぁ〜ボケまくりですね(笑)
でも自分が下手なせいかはるかにXベガやXブランカの勝率に
比べるとその2キャラは低いっす。

4615

[4615] 投げ間合いpost 返信する 削除

投稿者名: ロシア人
投稿日時: 2004年7月11日(日) 03時55分15秒

ホークとザンギのスパコンの投げ間合いに関してですが、ホークは下弱P4発、ザンギで下弱P2発から吸うことは可能でしょうか?相手キャラによるでしょうが、詳しい方は教えてください。

[4616] Re:投げ間合いpost 返信する 削除

投稿者名: n-Zan
投稿日時: 2004年7月11日(日) 04時22分10秒

▼ ロシア人さん
こんばんは。
スパコンは詳しくありませんがちょこっとレスいたします。

> ホークは下弱P4発
遠立中Pが空ぶる間合いで発動確認したことがあります。
1ドットでも近づいたら近立中Pになるくらいの間合いです。
4発入れたらもっと離れるのではないでしょうか。。?

> ザンギで下弱P2発
可能です。って言うか、たまに見ます。


後は詳しい方、よろしくお願いします。m(__)m

[4617] Re2:投げ間合いpost 返信する 削除

投稿者名: ロシア人
投稿日時: 2004年7月11日(日) 04時48分17秒

ホークでめくりから下弱P4発いれ、半歩前に歩いてスパコンを入れるという話を聞いたことがあるんですが…

[4639] Re3:投げ間合いpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年7月11日(日) 13時41分56秒

▼ ロシア人さん
> ホークでめくりから下弱P4発いれ、半歩前に歩いてスパコンを入れるという話を聞いたことがあるんですが…

ウルトラな技です。実践ではまず無理なはずです。

見せ技の部類に入ると思います。

ダブルタイフーンやファイナルアトミックバスターは

受付時間が異常に長いので一応可能です。

ファイナルなどは、画面を半分以上歩いてからでも

発動します。

[4792] Re4:投げ間合いpost 返信する 削除

投稿者名: TMK@山梨人
投稿日時: 2004年7月19日(月) 18時21分54秒

> ダブルタイフーンやファイナルアトミックバスターは
> 受付時間が異常に長いので一応可能です。
> ファイナルなどは、画面を半分以上歩いてからでも
> 発動します。


本当にこんなに受付時間長いんですか?
自分いくらやっても出来ませんでした。
半歩はなんとか出来ますが画面半分は・・・。
自分のコマンド入力の仕方が違うのかな?
分かる方いましたら教えてください。

[4794] Re5:投げ間合いpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年7月19日(月) 23時39分55秒

▼ TMK@山梨人さん

> 本当にこんなに受付時間長いんですか?
> 自分いくらやっても出来ませんでした。
> 半歩はなんとか出来ますが画面半分は・・・。
> 自分のコマンド入力の仕方が違うのかな?
> 分かる方いましたら教えてください。


すみません。大阪高槻のリブロスのメンバーが家でやっていたのを目の前で見ていたのですが、どのようなコマンドかは覚えて
いません。
ファイナルの受付時間が長いのは確実です。(ハイパーは未確認)

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