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[5243] キャラの色について質問post 返信する 削除

投稿者名: T.K
投稿日時: 2004年10月18日(月) 16時20分48秒

今さらな質問ですが、プレイステーション版の
「ストリートファイターコレクション」で
スーパーストリートファイーターUと
スーパーストリートファイーターUXで
どのボタンを押すと正式なキャラの色を選べるのですか?
知っている方は教えて下さい。

[5245] 初代の色でしょうか?post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2004年10月18日(月) 17時01分18秒

NORMAL(初代ストII)の色を選びたいのでしょうか?

SUPERを選択したのでであれば、
SUPER選択→6ボタンのどれでも可
…で御希望の色を選択できるはずです。
(リュウの場合、白道着+赤鉢巻)
キャラ決めでスタートを押してしまうと、微妙に違う色になるので注意して下さい。
(リュウの場合、黄ばんだ?胴着+オレンジ鉢巻)

SUPERXの場合は、NORMALカラーは選択できません。
もともとアーケードにも無かったので、仕様ですね。
代わりにSUPERX専用のカラーが弱Pボタンに割り当てられています。
(リュウの場合、黒道衣+黄鉢巻)

なおSUPERXで中P・強Pを押した場合のカラーには、
それぞれDASH・TURBOの色(NORMALカラーでない方)が
割り当てられています。
(リュウなら灰道衣+青鉢巻/水色道衣+白鉢巻)

[5246] Re:初代の色でしょうか?post 返信する 削除

投稿者名: T.K
投稿日時: 2004年10月18日(月) 17時36分43秒

ASTEKAさんありがとうございました。

[5247] ハイパーではなく?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年10月18日(月) 18時59分06秒

▼ ASTEKAさん

それはハイパーでは?
ストコレは、スーパーとエックスしかないやつですよ。

▼ T.Kさん

原色キャラ(Sキャラ)の使用方法は、こちらです。
http://games.t-akiba.net/sf2/kowaza.html#x-super
ただし、性能がスーパー準拠(少し違いますが)になります。

性能はエックスのままで色だけ原色、というマニアックな(?)話でしたら、
http://games.t-akiba.net/sf2/bug.html#xbug
「同キャラ同色対戦1」の項目をどうぞ。
(やり方がややこしいです)

[5251] ひ〜post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2004年10月20日(水) 08時53分48秒

早とちりして長文書いてしまいました…
T.Kさん、ぬか喜びさせてしまってすみませんでした。

[5254] Re:お礼post 返信する 削除

投稿者名: T.K
投稿日時: 2004年10月20日(水) 14時44分36秒

お二方有難うございました。

5230

[5230] リバサpost 返信する 削除

投稿者名: ケイ
投稿日時: 2004年10月14日(木) 01時32分49秒

はじめまして、数日前にハパ2始めましたケイと申します、お見知りおきを
今日当て投げの洗礼を受けてきました!抜け方あるんだろうと何回も試してたんですが・・・無いんですねぇw
こかされたらめくり飛び込みから当て投げ×3回でしっかり殺されてきました・・・投げ受身コマンド知らなかったしw
ということで起き上がり飛び込みにはリバサ無敵しかないの解ったんですが起き上がりリバサを出す場合めくられたらどっちにコマンド入れればよいのでしょう?リバサ入力のタイミングがまだわからなかったものでどっちに入れてもでなかったりして・・・

[5233] Re:リバサpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年10月14日(木) 23時38分10秒

▼ ケイさん
> はじめまして、数日前にハパ2始めましたケイと申します、お見知りおきを
> 今日当て投げの洗礼を受けてきました!抜け方あるんだろうと何回も試してたんですが・・・無いんですねぇw


一定のキャラ、ザンギ・ホーク等が相手の場合相手がミス
しない限りハマるキャラもいますが、基本的には
無敵技や投げ返しで反撃できます。

> ということで起き上がり飛び込みにはリバサ無敵しかないの解ったんですが起き上がりリバサを出す場合めくられたらどっちにコマンド入れればよいのでしょう?リバサ入力のタイミングがまだわからなかったものでどっちに入れてもでなかったりして・・・

人により入力方法は色々です。
正面向きにコマンドを入力して、ボタンを遅めに押す場合
後ろ向きにコマンドを入力する場合
正面も後ろもコンンドを入力する場合等
自分が入力しやすい方法を探してみてください。

[5234] Re:リバサpost 返信する 削除

投稿者名: lim
投稿日時: 2004年10月15日(金) 01時38分54秒

>>ケイさん
起き上がりのめくり攻撃の次の攻撃に対して、リバサを狙うのも良いですよ。相手の連続技の繋ぎが成立していないとリバサ成功、繋ぎが成立していると連続ガードになるので一応安心です。ガンガって下さい☆

[5248] Re2:リバサpost 返信する 削除

投稿者名: ケイ
投稿日時: 2004年10月19日(火) 01時20分47秒

なるほど、参考になりました
いろいろ試してみます

5238

[5238] 大会告知 in 山梨post 返信する 削除

投稿者名: TMK
投稿日時: 2004年10月16日(土) 22時57分34秒

T.Akiba様。
この場をお借りさせて下さい。

山梨のハイテク遊園ニュースターにて
11/23(土)にハイストの大会があります。
とても小さな場末のゲーセンですが
宜しかったら参加して下さい。

ゲーセンのアドレスです。
http://www.yin.or.jp/user/seabook/index.html

地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.7.279&el=138.33.16.091&la=1&sc=3&CE.x=147&CE.y=149
(ロイホの裏、雀荘の下(半地下)です)

外観です。
http://www.yin.or.jp/user/seabook/gaikan.html
(とても怪しいです・・・)

ルールは純粋な1キャラ持ちの個人戦です。
ターボは3固定(だと思います)。
PM8時から開始となっています。

残念ながら今のところ自分は行けそうにありませんが
告知だけさせて頂きます。
よろしくお願いします。

[5239] 間違えた・・。post 返信する 削除

投稿者名: TMK
投稿日時: 2004年10月16日(土) 23時37分00秒

10/23(土)です。

これなら自分も行けそうな気がします・・(^^;)

5237

[5237] 凄く初歩的か難しいことかはわかりませんが。post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2004年10月16日(土) 12時55分06秒

Dバルログが倒れたとき、その上を歩いて裏に
回れたりするのですが、倒れた時はキャラ判定が
無くなるのでしょうか??
一度、倒れたバルログの真上当たりに立っていたら
キャラが瞬時に前、後と振り向いたことが有りました。

又、使用キャラXケン対相手キャラがDガイルで
左の画面端少し前位で、ガイルが倒れていて
こちらがジャンプ中Kで飛び込んだとき

ジャンプ中Kヒット→ガイルの裏(画面端)に着地→
裏当て下弱P(お互いが背を向け合った状態で技が当ること)→めり込み気味に下弱P(2ヒット)→
しゃがんだ状態で画面端→画面中央とケンが瞬時に
振り向きながら→ガイルの正面(画面中央側)に移動→
下弱PX3発ガードされました。

Xをやっていて、こんな現象は起こったことがなかったので
もしかしたらDキャラに限っては、キャラ軸にめり込む
又は当たり判定がXとは全然違うのかなと思いました。

こんな現象が起こったことがある方はいますか??

もしかしたら、Dキャラ限定の連続技が発見されそうです。

5222

[5222] XブランカvsNガイルpost 返信する 削除

投稿者名: せたプリ
投稿日時: 2004年10月8日(金) 21時46分25秒

はじめまして。せたプリと申します。
ハイパーが出てからだいぶ経ちましたがXブランカでNガイル
に未だにほとんど勝てません。
というのも、ソニックへの飛び込みはリフトアッパーと遠距離立ち中K(上手いガイルだとサマー)で返され、雑巾がけでソニックをくぐれないため、ソニックの出かかりを大足でつぶしてジェノサイド狙いになるのですが、ほとんどその間合いではソニックを撃ってくれず、封印狙いの通常技の差し合いではガイルに中足を振られているだけでかなり分が悪いです。
もはやソニックを超反応で飛んで噛み付くしか無いのが現状です。

以前に本田のNガイル対策スレはありましたが、ブランカでもう少し勝機を見出せる策は無いものでしょうか?

[5224] Re:XブランカvsNガイルpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年10月12日(火) 01時35分46秒

▼ せたプリさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> ハイパーが出てからだいぶ経ちましたがXブランカでNガイルに未だにほとんど勝てません。

これは厳しいと思います。
すみません。私も勝てるビジョンないです。

中足の戻りに中足当ててキャンセル前ステップ、とか思いましたが、まず無理ですね。
ガイルが中足やめるようになるのが関の山っぽいです。

[5229] Re2:XブランカvsNガイルpost 返信する 削除

投稿者名: せたプリ
投稿日時: 2004年10月13日(水) 21時38分05秒

▼ T.Akibaさん
レスありがとうございました。
やはりきつい戦いを強いられるようですね・・・

> 中足の戻りに中足当ててキャンセル前ステップ
確かにこれは博打かもしれませんが手段の少ないブランカとしては狙う価値はありそうですね。
小P連打されて死ぬ危険性がありそうですが。

他にも突然電撃を出して中足と相打ち(これも博打)とか、
体力リードしたら後退してソニックを垂直小Kで避け続ける
とか試しましたが、やはり辛いです。

5169

[5169] 大会(スター杯4)告知!(新スレですみません…)post 返信する 削除

投稿者名: K丸
投稿日時: 2004年9月26日(日) 01時54分08秒

Xマニアの際に開催日を発表したので、既に一覧に入れて頂いてます。ありがとう
ございます。
正式に日時・及び簡単なルールについて告知させていただきます。


〜 ザ☆スーパースターカップ 4th 〜

場所 : 春日井ファイブオー  愛知県春日井市不二ヶ丘1−36
日時 : 10月10日(日) 受付締切 12時
参加費: 100円  参加者全員にトーナメント表等を配布いたします。

  参加見込み人数や大会内容を考えると、12時過ぎに開始しても夕方まで
  は掛かると思われます。遠方の方は少し大変ですが、ご理解ください。
  事情があって遅れる人などの為に、代理エントリーなども行います。来週
  までにはより詳しい事を告知します。
  なお、大会には筐体3台を使用予定。(他に1クレ30円の自由対戦台を
  3セット。多分Xを2セットとハイパー1セットになります。)

ルール: X基板による、1人3on3(一部1キャラマッチ)の大会です。
     Sキャラ・同キャラ アリ
     ゴウキ ナシ
     試合毎にじゃんけんをし、勝った人が席(1Por2P)かスピード
      (turbo 1〜3)の一方を先に選択、負けた人が他方を選択。
     キャラ順については、1キャラ目を(相手にわからないよう)スタッフ
      に申告。2キャラ目は持ちキャラの中から自由選択になります。
 
内容 : まず全員くじ引きをし、プレイヤーを6つのブロックに分けます。この
      際、遠征の方々が「2人とも1回目の試合」で当たらないようにいた
      します。どちらか一方でも2試合目以降になる場合は関知しません。
     この一次予選で、ブロック1位と2位を勝ち抜けとし、?名→12名が
      二次予選進出となります。

     続いて敗者復活戦を「1キャラマッチ」のトーナメント4ブロックにて
      行います。この時の使用キャラは、エントリー時に事前申告とします。
      それぞれのブロック優勝の計4名が二次予選進出、合計16名となり
      ます。

     二次予選では4名×4ブロックの総当りを行います。各ブロック上位2
      名が決勝トーナメント進出です。これで16名→8名に。

     決勝トーナメントは、今までの「K−1方式」による組み合わせではな
      く、違う方式(今回は「対戦者指名方式」)で行います。


スター杯3のDVDを見てくださった方はご存知でしょうが、今回も最低限決勝の
トーナメントに関してはハンディ画像を使った映像をDVDに残す予定です。
また、2枚組みでは収まらないかもしれませんが「全試合DVD化」もする予定。
詳しくはHPで…と書きたかったのですが、まだ出来てません(泣)。頑張ります。


なお、個人的にほぼ確認が取れている「参加予定の遠征プレイヤー」の方々には、

ウメハラ、yaya、ムテガイル、ちむちむ、兄ケン、弟ちゅんりー、コモダブラ
ンカ、くすモンド(順不同、敬称略)

といった面々がおられます。よろしければ他の方々も参加表明して下さい。よろし
くお願いします。長文で失礼しました。

[5175] Re:大会(スター杯4)告知!(新スレですみません…)post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年9月27日(月) 01時57分13秒

まだ誰とまでは言えませんが、関東からも相当な数のプレイヤーが乗り込むらしいです。楽しみですね!

[5216] 大会(スター杯4)告知!前夜祭やりますpost 返信する 削除

投稿者名: ザ☆スーパースター
投稿日時: 2004年10月8日(金) 03時09分18秒

アキバさんおひさしぶりです。
えー、唐突ですが春日井ファイブオーで☆杯の前夜祭やります!。

日時
十月九日(土)  夜八時にエントリーを締切、準備が出来しだいスタート。

ルール
ハイパー基盤による2on2トーナメント。
同キャラ有り。ゴウキ無し。
ターボ2固定。


みなさん奮ってご参加ください!。「おれ組む人いないし…。」という方も、とりあえず来てみましょう。
なんとかします笑!。
ディープな方もライトな方も、お待ちしてまーす!。

[5217] Re:大会(スター杯4)告知!前夜祭やりますpost 返信する 削除

投稿者名: キーサ
投稿日時: 2004年10月8日(金) 08時25分36秒

> えー、唐突ですが春日井ファイブオーで☆杯の前夜祭やります!。
>
> 日時
> 十月九日(土)  夜八時にエントリーを締切、準備が出来しだいスタート。
>
> ルール
> ハイパー基盤による2on2トーナメント。
> 同キャラ有り。ゴウキ無し。
> ターボ2固定。


前夜祭もDVD撮りしてみてはどうですか?ハイパーのDVDってまだみたことないんで。

[5218] Re2:大会(スター杯4)告知!前夜祭やりますpost 返信する 削除

投稿者名: K丸
投稿日時: 2004年10月8日(金) 17時33分16秒

> 前夜祭もDVD撮りしてみてはどうですか?ハイパーのDVDってまだみたことないんで。

キーサさん、お久し振りです。先日はDVD感想、ありがとうございました。
もちろん、前夜祭も録画予定です。前回の大会の前夜祭も素材はあって、第2回スター杯決勝と一緒にしてDVD化しようと考えているのですが…。時間が…(T_T)

[5220] Re3:大会(スター杯4)告知!前夜祭やりますpost 返信する 削除

投稿者名: キーサ
投稿日時: 2004年10月8日(金) 19時31分48秒

▼ K丸さん
> もちろん、前夜祭も録画予定です。前回の大会の前夜祭も素材はあって、第2回スター杯決勝と一緒にしてDVD化しようと考えているのですが…。時間が…(T_T)

おお、そうですか。今回も購入させてもらうんで期待してます。

[5219] 変更・修正などですpost 返信する 削除

投稿者名: K丸
投稿日時: 2004年10月8日(金) 17時41分03秒

大きな変更点はないのですが、決勝の組み合わせ方式を協議の結果「K−1方式」に戻すことになりました。
それから自由対戦台は、X1台とハイパー2台にする予定だそうです。なお、ハイパーは1クレ50円とのこと。すみません。
その他、今夜中に詳細ルールを書いておこうと考えています。よろしければ一度覗いて見てください。

http://bbs1.parks.jp/27/tegto/bbs.cgi

携帯だと

http://bbs1.parks.jp/27/tegto/ibbs.cgi

[5223] スター杯4おつかれさまpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年10月12日(火) 01時05分47秒

▼ K丸さんはじめスタッフの皆様
本当におつかれさまでした。
熱気にあふれて盛り上がったいい大会でしたね。
運営冥利に尽きるんじゃないでしょうか。

・参加人数不明なのに素早いくじ引き
・トーナメントがすぐわかるファイル配布
・サクサク進行
等々、挙げ始めるときりがないですが、有志開催の大会でこんなにできるなんてすごいです。

ゆっくり休んでください (^o^)

[5226] 皆様、ありがとうございましたpost 返信する 削除

投稿者名: K丸
投稿日時: 2004年10月12日(火) 16時50分46秒

T.Akibaさんをはじめ、関東・関西・広島など遠方からの多数のご参加、本当にありがとうございました。
おかげさまで今回63名の方々による大会となり、盛り上がって頂けたようで一安心です。
ただ、準備が追いつかなかったせいで開始が大幅に遅れてしまい、多くの方にご迷惑をおかけしてしまったのが一番の反省点です。ごめんなさい。教訓を次回以降に生かしたいと思います。

正直なところ一次予選〜二次予選までの間と、3位決定戦と決勝は試合を全く見れなかったので(裏で次の準備をしてました)、どんな名勝負が繰り広げられていたのか知りません。これからDVDの編集を始めますから、いやでも全試合見られるので楽しみです(^^;

重複しますが、長時間お疲れ様でした&ありがとうございました。

[5228] Re:スター杯4おつかれさまpost 返信する 削除

投稿者名: 赤鯱艦長 (HomePage)
投稿日時: 2004年10月12日(火) 23時40分14秒

皆さんお疲れ様でした。
またひとつ貴重な経験ができました。
次の大会に向けて更に技術をあげ、対戦に望みたいです。

▼ T.Akibaさん
ブランカ使いとしていろいろなお話が出来て、
とてもうれしかったです。
また関東に遠征したいのでその時はよろしくお願いします。

5205

[5205] そろそろpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年10月6日(水) 01時09分50秒

どこかの大会で、スーパーキャラ限定の大会とか開いて頂けないでしょうか?新しい展開ですし、楽しいと思うのですが。

[5209] XS不可?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年10月6日(水) 21時48分30秒

▼ 通りすがりさん

>>5199
これじゃだめなんですか?

[5225] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりさん
投稿日時: 2004年10月12日(火) 06時33分34秒

ありましたね、見過ごしてました。

5203

[5203] 教えてください!post 返信する 削除

投稿者名: シュウ
投稿日時: 2004年10月5日(火) 15時06分58秒

 2ヶ月くらい前からハイパーをやり始めたシュウというものです。スト2はダッシュ以降ほとんどやってないので,T.Akiba さんのホームページの内容を参考にしながら練習しています。N春麗を使っているのですが,分からないことがあるので教えてください。

内容:毒蛇四段について
 1.最後の大Pを入れるコツ
   →ターボ3で練習しているのですが,どうしても中P*
    2の後の大Pのタイミングが分からないので...

 2.地上投げと毒蛇四段ではどちらがダメージが大きいか
   →対戦ではピヨらせたらいつも地上投げをしているの
   ですが,四段のほうが強ければ(補正なしの場合で
   す。体力が少なくなると,打撃技のダメージが若干減
   ると記憶していたので)四段に切り替えようと考えて
   います。

 3.ピヨリ〜ピヨリにもっていけるか?
   →COM戦で試してみたら(四段ができないので,中P*
    2の後の大Pは連続になっていませんが)ピヨリ〜
    ピヨリになったので,確実にこうなるのかなと思っ
    たので...

相手のバージョン:COM戦に出てくるバージョン(たぶんXだ
         と思うのですが...。)

長々と書いてすみません。よろしくお願いします。

[5204] ほい〜〜〜〜〜ほい〜〜〜〜〜〜ほい〜〜〜〜〜〜post 返信する 削除

投稿者名: アニマル浜口
投稿日時: 2004年10月5日(火) 21時52分59秒

気合だ!

[5208] Re:ほい〜〜〜〜〜ほい〜〜〜〜〜〜ほい〜〜〜〜〜〜post 返信する 削除

投稿者名: シュウ
投稿日時: 2004年10月6日(水) 19時11分56秒

はい。がんばってみます。
ありがとうございました。

[5210] Re:教えてください!post 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年10月7日(木) 01時23分01秒

▼ シュウさん
初めまして。その昔、チュンリを専門で使っていた者です。

> 内容:毒蛇四段について
>  1.最後の大Pを入れるコツ
>    →ターボ3で練習しているのですが,どうしても中P*
>     2の後の大Pのタイミングが分からないので...


毒蛇四段とはどういったコンボでしょうか?
めくり大P(K?)→立ち中P×2→立ち大Pの事かな?
もしそうなら、立ち中Pと立ち中Pの間にコンボが途切れない程度に少し歩いて間合いを詰める事が重要です。
それが上手くいけば最後の大Pはそんなに難しくないと思います。
あと、相手キャラによっては入らないので注意が必要です。(イズムも)
 
>  2.地上投げと毒蛇四段ではどちらがダメージが大きいか
>    →対戦ではピヨらせたらいつも地上投げをしているの
>    ですが,四段のほうが強ければ(補正なしの場合で
>    す。体力が少なくなると,打撃技のダメージが若干減
>    ると記憶していたので)四段に切り替えようと考えて
>    います。


初代と違ってハイパーのNチュンは打撃技のダメージが比較的安定しているようなので、通常なら四段の方が効率がいいと思います。
ただ、コンボの難易度が実戦レベルでないなら投げで安定して、次に繋げたほうがいいかもしれませんね。
 
>  3.ピヨリ〜ピヨリにもっていけるか?
>    →COM戦で試してみたら(四段ができないので,中P*
>     2の後の大Pは連続になっていませんが)ピヨリ〜
>     ピヨリになったので,確実にこうなるのかなと思っ
>     たので...


毒蛇四段が上記のコンボなら確実ではありませんが、ピヨからピヨも可能ですよ。

ハイパーで改めて検証した訳ではないので、間違いがあったらすみません。(汗)

[5211] Re2:教えてください!post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年10月7日(木) 16時39分18秒

▼ シュウさん
 毒蛇コンボは確かメクリ大P・K⇒下中P*2⇒大Pだったと記憶しております、そしてキャラ限定だったハズです、厚みのあるキャラ(ザンギ等)にしかはいらないのではないでしょうか?、このコンボ自分はダッシュでしか確認しておりませんのでN春麗で入るかどうかはわかりません、普通にJ大P⇒中P⇒大Pでもいい減りすると思いますが

[5212] Re3:教えてください!post 返信する 削除

投稿者名: シュウ
投稿日時: 2004年10月7日(木) 19時47分36秒

 「きゃみけん」さん,「紫つんり」さん
ありがとうございました。
初代ではE本田やザンギエフ限定だったと記憶しています。
ただ,ハイパーで試してみたらメクリ大P・K⇒下中P*2
までは,ケン,ブランカ,E本田,ザンギエフ,ガイル,ダルシム,バイソン,Tホーク,フェイロン,DJ(いずれもバージョンはXです。)まではつながったのでもしかしたら全部はいるかなと思って書き込みをしました。

 実は,対戦で苦手な相手がいます。Tリュウなのですが,3本先取で対戦すると,10回に1回くらいしか3本とって勝つことができないのです。飛び込みは空中投げや遠距離大キック(先読みです。)垂直ジャンプ大キック,くぐり投げ,小スピニングバードキック等で対処しているのですが,反応しきれなくて飛び込みを食らってしまうと,ほぼ体力満タンからほぼ0まで減らされてしまって悔しい思いをしていたので,春麗の攻撃力アップの方法を探していたわけです。

 ピヨリまではなんとかもっていけるので,ピヨリ〜ピヨリができれば勝率があがるかなと思っていたのですが...。

 別の方法でアプローチしてみようと思います。

 「アニマル浜口」さん,「きゃみけん」さん,「紫つんり」さん,ありがとうございました。

長文で失礼しました。

[5213] Re:教えてください!post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年10月7日(木) 19時48分46秒

> 内容:毒蛇四段について
>  1.最後の大Pを入れるコツ
>    →ターボ3で練習しているのですが,どうしても中P*
>     2の後の大Pのタイミングが分からないので...

めくりJ大P(J大K)→下中P→下中K→遠立大P  はいかがでしょうか?
見た目も美しいと思いますよ(笑)(ピヨり度数は下がるかもしれませんが)

>  2.地上投げと毒蛇四段ではどちらがダメージが大きいか
予測ですがNDあたりはあまりコンボ修正を受けず根性地無視だったような感じですので投げよりは正面三段とかのほうが減ると思いますよ

▼ きゃみけんさん
ああ、立でやれば目押しの時少し歩けるのですね
(ストV2ndのJ大Pみたいだそのご少しだけ歩いて距離をちじめられるw)

[5214] Re2:教えてください!post 返信する 削除

投稿者名: シュウ
投稿日時: 2004年10月7日(木) 20時00分04秒

ありがとうございます。
土,日に試してみようと思います。

[5215] Re:教えてください!post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年10月7日(木) 23時45分36秒

「毒蛇4段」、懐かしいです。
入るキャラが少ないのと、難度の点で実戦的ではないかと思います。
代わりに、普通にJ大P−中P−大足で転ばせ、起き上がりに昇り踏みつけ・中足の二択を迫るのはどうでしょうか?

N春なら、4段でほぼ再度ピヨらせれると思います。

その昔きゃみけんさんとの対戦で、大足を垂直J大Kに変えた3段をくらい(くらいながらも美しいと思ってました)、起き上がりに踏みつけをくらいピヨったのを思い出しました。

Dダルのように、リバサがないキャラには今でも有効かと思います。

[5221] Re2:教えてください!post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年10月8日(金) 20時24分21秒

▼ URSさん
> 大足を垂直J大Kに変えた3段をくらい(くらいながらも美しいと思ってました)、起き上がりに踏みつけをくらいピヨったのを思い出しました。
>
> Dダルのように、リバサがないキャラには今でも有効かと思います。

   昇り大Kで決める3段を仲間内ではサマー三段と呼んでました、非常に美しいコンボですよね(自分が出来ないのが悲しいのですが)のぼり乗っかりや昇り大K等の芸術性溢れるコンボが新シリーズが発売されるにつれて必要性がなくなっていくのが自分的に悲しいです

5172

[5172] 上級者のプレイを見てみたい。post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2004年9月26日(日) 21時00分51秒

Xマニアだとかその他いろんな大会が開催されてる
みたいですが、それらのレベルの高い試合を見る
事ってできないんですかね?
例えば動画でとってどこかで公開するとか。

当方、まだまだへたくそなのでそういった大会に
参加される人達のプレイを是非とも見て少しでも
参考にしたいと思っているのですが。
こういうのをネットとかで配信するのってやっぱり
技術的にも法律(著作権)とかにも問題あるのでしょうか?
無知ですいませんがどなたか教えてもらえませんか?

[5181] 著作権なんとかならないものか…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年9月27日(月) 22時53分12秒

▼ バカボンさん
> こういうのをネットとかで配信するのってやっぱり
> 技術的にも法律(著作権)とかにも問題あるのでしょうか?


動画にするのは今は簡単ですが、著作権の問題は面倒ですよ。
私法ですから、裁判やってみないと絶対的な解釈はなかなかできませんから。

こんなスレッドも参考まで。
>>2149

[5206] Re:著作権なんとかならないものか…post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年10月6日(水) 05時40分18秒

ほとんどのプレイヤーは異論を唱える事は無いと思います。
新旧問わず、対戦の動画が見れると、個人的にはとても嬉しいです。

[5207] Re2:著作権なんとかならないものか…post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2004年10月6日(水) 18時59分19秒

エミュレータのサイトなどではリプレイ画像が
当たり前のように公開されてますが、ロムをアップ
するのと違い別に問題はないような気がして、堂々と
ヤフーの検索でも引っかかりますよね。

エミュレータとは根本的に違うかもしれませんが、
同じような物ではないのでしょうか?

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