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7355

[7355] フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年8月17日(水) 01時23分42秒

Xのフライングバルセロナアタックは、S・T・Dに比べてなぜあんなにコマンドが難しいのでしょう?
過去ログも検索しましたが、わかりません。
どなたかご存知ないですか?
また、だすコツのようなものがありましたら、是非教えてください。

[7364] Re:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2005年8月17日(水) 13時57分41秒

ボタンとレバー上を同時に押しても、Xバルだけ不完全な移植のせいで、ジャンプが優先してしまいます。一瞬ボタンを早めに押せば出やすいですが、ハイパー版Xバルはやらないのが一番だと思います。変な癖がつきますしね。

[7367] Re2:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年8月17日(水) 20時25分04秒

▼ Xさん
> ボタンとレバー上を同時に押しても、Xバルだけ不完全な移植のせいで、ジャンプが優先してしまいます。一瞬ボタンを早めに押せば出やすいですが、ハイパー版Xバルはやらないのが一番だと思います。変な癖がつきますしね。

ありがとうございます。
追加質問させて下さい。
不完全な移植というのは、ACのXからACハイパーへの移植ですか?
それともACハイパーからPS2・DCハイパーへの移植でしょうか?
ACでバルログ使わないのでわかりません…
要するに、ハイパーでは、アーケード版でもフライングバルセロナアタックは出しにくいのか?
ということをお聞きしたいのですが…。

[7375] Re3:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2005年8月18日(木) 02時34分39秒

Xからハイパー(Xキャラ)への移植が完全ではないという意味です。その他にも、通常技の判定が違う。リュウの真空の無敵時間が短かったり、Sサガのタイガーショットの硬直時間が長い、等結構微妙に違うところはあります。
でもXのバルセロナが出にくいのは致命的ですね。

[7384] Re4:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: まつく
投稿日時: 2005年8月18日(木) 17時48分00秒

▼ Xさん
> Xからハイパー(Xキャラ)への移植が完全ではないという意味です。その他にも、通常技の判定が違う。リュウの真空の無敵時間が短かったり、Sサガのタイガーショットの硬直時間が長い、等結構微妙に違うところはあります。
> でもXのバルセロナが出にくいのは致命的ですね。


自分は不自由を感じたことはないです。
バルログ使い、むしろガンコなまでにヒョーバルなので、
バルセロナは使いまくりなんですが・・。
まさかXのバルセロナが出しにくくなっているとは知りませんでした。

[7388] Re5:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年8月18日(木) 21時07分13秒

普段は使わないのですがこの前Xバルログ使用したら
バルセロナしようとして空ジャンプばかりしたので
不思議に思っていました。
謎が解けました(笑

7383

[7383] 東京でpost 返信する 削除

投稿者名: マグロ
投稿日時: 2005年8月18日(木) 16時42分37秒

強いとされるサガット、ブランカ、ホーク
と対戦したいと思ってます、どなたか心当たりがあれば
教えてください!

7116

[7116] 関西でスト2X大会やります!post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2005年7月28日(木) 01時23分42秒

久々の書き込みです。

7月17日の地方対抗戦は大変盛り上がりました。結果は関東優勝という関西にとっては悔しい結果になりましたが、その分関西プレイヤーの結束力はさらに高まったと思います!
この盛り上がりを持続させ、Xマニア、スター杯などに向け、さらなる関西のスト2プレイヤーの発展のために関西でも定期的な大会が必要じゃないかということになりました。

そこで急ですが、手始めに7月31日(日)に長瀬UFOにてスト2X大会をひらこうと思います。
開始時間は夜7時を予定。(6時半締切り)
大会形式としては、
参加人数が16名までの場合はトーナメント(K1方式)
それより多い場合は勝ち抜き方式(参加者がくじによる順番に対戦していって、勝ち抜き数の多い人が優勝or多い人数人で決勝戦)
を予定してます。
あとなんと大会の司会者として、あの奥三郎氏が復活!
「人生波動」「兄オアー」などの数々の名台詞を残した方です。また新たな名台詞が生まれるかも。

そこで、今回初めての大会になりますので、大会の準備をスムーズに行うために、
大会に参加できる(できそう)という方は、ぜひ以下の掲示板に参加表明を書き込んでいただきたいと思います。
http://onion.crewnote.com/sf2x/
大会の詳細もこちらに書いてあります。

もちろん代理の方の書き込みでもかまいません。
お手数をお掛けしますが、みなさんよろしくお願いします。

上記の掲示板に大会結果や対戦動画のupなども考えてます。
みんなで関西のスト2を盛り上げましょう!

>T.Akibaさん
よければリンクや大会告知に載せていただければと思います。(が、ちと急すぎですかね。)

[7124] Re:関西でスト2X大会やります!post 返信する 削除

投稿者名: オトチュン
投稿日時: 2005年7月28日(木) 22時23分05秒

こちらの掲示板ではお久しぶりです♪
くすモンドが書き込みしたように
「関西でもええかげん定期的に大会開いてみよう」
とプレイヤーの意見が一致したので手探りながら
長瀬で大会を開くことになりました。
これは一人の力ではどうすることもできないので
皆さん協力のほどヨロシクおねがいしますm(。_。)m
これをきっかけに少しでも東京の大会に近づけたら
いいなぁ〜。

当日はこもブラや兄ケンはじめ(もちろん僕も)早めに
長瀬に行っていると思いますので参加してくださる方は
野試合のほうもモリモリお願いしますね♪

[7146] Re:関西でスト2X大会やります!post 返信する 削除

投稿者名: 大会関係者
投稿日時: 2005年7月29日(金) 23時06分49秒

大会結果などはこちらのblogに載せます。
動画もこちらから落とせるようにする予定です。

http://streetfighter.jugem.jp/

[7346] Re2:関西でスト2X大会やります!post 返信する 削除

投稿者名: つーじー
投稿日時: 2005年8月16日(火) 13時40分07秒

8月も長瀬UFOで大会を行います。

[日時] : 8月21日(日)20:30開始
[締切] : 20:00エントリー締切
[場所] : 長瀬UFO
[定員] : 無し
[制限] : 豪鬼は使用不可・SキャラはOK
[賞品] : 1位に前大会のスペシャルDVDを予定
[形式1] : 8名毎にブロックに分かれトーナメント(k−1方式)
[形式2] : 決勝はブロック優勝者によるリーグ戦を予定
[参加費] : 200円(補足2参照)

[補足1]
開始時間がやや遅いので、野試合を楽しみたい方は大会前になるべく早く来店して頂きたいです。特に長瀬常連の皆さんは可能な限り大会前にスタンバってね。
大会の動画録り&アップも予定。

[補足2]
長瀬は店員さんに協力を頼めないためにコインを入れて大会を進行していかないといけないため参加費前もってを200円いただきます。あらかじめご了承ください。あまったお金は筐体へ入れてUFOの方へ感謝料として入れようと思います。

[補足3]
今回は大会とは別に夕方6時より兄ケン(ケン)vs弟チュン(春麗)の両氏による「タイマンガチイベント」を行う予定です

詳細は下記アドレスをどうぞ
 http://streetfighter.jugem.jp/

[7376] Re3:関西でスト2X大会やります!post 返信する 削除

投稿者名: オトチュン
投稿日時: 2005年8月18日(木) 09時07分05秒

▼ つーじーさん
つーじーお疲れッス!
100%参加するので(ガチイベントあるし当然かw)
よろしくです♪
とりあえず選べたらソッコーつーじー選ぶので(ぇ

7352

[7352] ケンのめくり空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: まつく
投稿日時: 2005年8月17日(水) 00時04分33秒

自分はバルログを使ってたんですが、
ケンに起き上がりに空中竜巻をめくりで入れられると
対処できません。ガードしてもつかみに来るし、
硬直したままで攻撃もできないし。
対処法はあるんですか??

[7357] Re:ケンのめくり空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月17日(水) 01時30分18秒

▼ まつくさん
> 自分はバルログを使ってたんですが、
> ケンに起き上がりに空中竜巻をめくりで入れられると
> 対処できません。ガードしてもつかみに来るし、
> 硬直したままで攻撃もできないし。
> 対処法はあるんですか??


投げ返しを狙ってはどうでしょう?
投げ以外がくると大ダメージですが…
あとはバックジャンプ蹴りとかですかね?
相手が完璧だと無駄ですが…

[7361] Re2:ケンのめくり空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: まつく
投稿日時: 2005年8月17日(水) 11時40分53秒

▼ 川崎のヘボさん
>
> 投げ返しを狙ってはどうでしょう?
> 投げ以外がくると大ダメージですが…
> あとはバックジャンプ蹴りとかですかね?


投げ返しがなかなか入らないんですよね。
受身にはなるけど(笑)
バックジャンプですか、やってみます。
ケンには一度つかまれると繰り返されてやっかいです(^^;)

[7368] Re3:ケンのめくり空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月17日(水) 20時40分27秒

▼ まつくさん
> 投げ返しがなかなか入らないんですよね。
> 受身にはなるけど(笑)
> バックジャンプですか、やってみます。
> ケンには一度つかまれると繰り返されてやっかいです(^^;)


繰り返すというのは、膝→小技→膝ですか?
その時はスカーレットテラーでいいのでは?
もっともX限定になりますが…

[7371] Re4:ケンのめくり空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: まつく
投稿日時: 2005年8月17日(水) 23時06分49秒


> 繰り返すというのは、膝→小技→膝ですか?
> その時はスカーレットテラーでいいのでは?
> もっともX限定になりますが…


つかまれて、離したと同時にめくり空中竜巻なので、
テラーのタメ方向がうまくいかないんです・・・。
ましてやつかみ技をかけられている間、
レバーぐりぐり動かしてもがかなきゃいけないので、
タメる勇気もわきません(笑)

7304

[7304] XケンvsDベガpost 返信する 削除

投稿者名: ダックキング
投稿日時: 2005年8月14日(日) 02時11分47秒

Xケン対Dベガ戦ではWニープレスを食らわないように立ち中P(Wニープレスを潰せる)による牽制と膝地獄ハメを交わえつつ慎重に対戦しているのですが、Wニープレスを食らってしまうと気絶>再度気絶なんで、非常につまらないと思っているのは私だけかな…?

[7307] Re:DガイルvsNザンギpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年8月14日(日) 03時20分35秒

Dガイル対Nザンギ戦ではスクリューパイルドライバーを食らわないようにしゃがみ中K(踏み込みを潰せる)による牽制とソニックブームを交わえつつ慎重に対戦しているのですが、大足払いを食らってしまうとスクリューハメ>再度スクリューハメなんで、非常につまらないと思っているのは私だけかな…?

[7311] Re2:DガイルvsNザンギpost 返信する 削除

投稿者名: 漢
投稿日時: 2005年8月14日(日) 09時47分06秒

▼ .さん
> Dガイル対Nザンギ戦ではスクリューパイルドライバーを食らわないようにしゃがみ中K(踏み込みを潰せる)による牽制とソニックブームを交わえつつ慎重に対戦しているのですが、大足払いを食らってしまうとスクリューハメ>再度スクリューハメなんで、非常につまらないと思っているのは私だけかな…?

近づかれる事に問題があるのではないでしょうか。
それほど簡単にスクリュ−に持って行かれる事はないかと・・・。
近づかれたNザンギにスクリュ−ハメされるのは至極当然の事なのでつまらないと思うのはちょっと・・・(汗
それとDガイルならリバ−サルサマ−でも混ぜたらいいんじゃないでしょうか、スクリュ−ハメ対策に。

[7312] Re2:DガイルvsNザンギpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年8月14日(日) 10時43分34秒

▼ ダックキングさん
> Xケン対Dベガ戦ではWニープレスを食らわないように立ち中P(Wニープレスを潰せる)による牽制と膝地獄ハメを交わえつつ慎重に対戦しているのですが、Wニープレスを食らってしまうと気絶>再度気絶なんで、非常につまらないと思っているのは私だけかな…?
自分を鍛えたいと思う相手ではないですね、Dのベガは。
エックスばかりひいきしてますのでかなりバイアスのかかった意見で恐縮です (^^;

[7316] Re3:DガイルvsNザンギpost 返信する 削除

投稿者名: ダックキング
投稿日時: 2005年8月14日(日) 13時39分37秒

誰かが自分の書込みをコピってガイルvsザンギ風にアレンジするなんて、本当に呆れたよ…まぁどうでもいいけど。確かにDベガは自分を向上させる為の相手にはならないですね…Wニープレス食らったらもう即死ですし…

ちなみにNザンギと豪鬼戦はDベガよりはやりやすくて増しだな!

[7317] Re4:DガイルvsNザンギpost 返信する 削除

投稿者名: ウェービング
投稿日時: 2005年8月14日(日) 14時06分16秒

▼ ダックキングさん
> ちなみにNザンギと豪鬼戦はDベガよりはやりやすくて増しだな!
違えねぇよ、おれも豪鬼相手に面倒くせぇなんて思った験しがないからな。

[7313] 下手糞post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年8月14日(日) 12時15分58秒

▼ .さん
> Dガイル対Nザンギ戦ではスクリューパイルドライバーを食らわないようにしゃがみ中K(踏み込みを潰せる)による牽制とソニックブームを交わえつつ慎重に対戦しているのですが、大足払いを食らってしまうとスクリューハメ>再度スクリューハメなんで、非常につまらないと思っているのは私だけかな…?
Nザンギ相手の場合は完全試合を想定して戦え。スクリューの間合いに入られたら舌噛んで死ぬくらいの心構えは持っとけよ。
基本は強ソニックでジャンプを牽制させつつ、垂直ジャンプからの大の通常技を主体に攻撃を行え。大ソニックを喰らってくれるようになれば弱ソニックを織り交ぜて緩急自在の試合展開に持っていけるようになる。阿呆みたいに中足出すなよ。

[7370] Re2:DガイルvsNザンギpost 返信する 削除

投稿者名: ´∇`
投稿日時: 2005年8月17日(水) 22時15分19秒

▼ .さん
> Dガイル対Nザンギ戦ではスクリューパイルドライバーを食らわないようにしゃがみ中K(踏み込みを潰せる)による牽制とソニックブームを交わえつつ慎重に対戦しているのですが、大足払いを食らってしまうとスクリューハメ>再度スクリューハメなんで、非常につまらないと思っているのは私だけかな…?

さすがにその書き込みは痛いですよ・・・
もはや書き込みの意図がぼやけてしまっているし。
すばらしい意見でも、相手に伝わらないと意味がないですよ。

[7321] Re:XケンvsDベガpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年8月14日(日) 19時26分33秒

>私だけかな…?
そんなことないですよ。私もこのキャラだけは
勝っても負けても対戦中は駆け引きの少なく楽しみの少ない対戦だと思ってます。
ただDベガに勝ったときはうれしいですね。
キャラの強さを腕で押し切った実感がもてます。

7347

[7347] ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: 負け負け君
投稿日時: 2005年8月16日(火) 20時49分23秒

初めまして、ハイパーになって初めた初心者です。
当方Xダルシムを使用しているのですが、相手が下方向判定が強い技で飛び込んできた場合地上で返す方法が分かりません。キャラ勝ちと言われているDJ、フェイロン、ベガ、バイソンにカモられまくっています。先読みで出せれば一方的に勝てる技がありましたら教えてください!またガイルには近立ち小キックが有効と聞きましたがほぼ相打ちになってしまいます。出すのが遅いのでしょうか?

[7348] Re:ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: ちぽりん
投稿日時: 2005年8月16日(火) 21時29分14秒

DJ:中スラ大スラストの2段でOK。反応遅れた時は小スラ中スラスト。その後のキャンセルファイヤは危険なので一瞬相手の出方見て次決める。
フェイロン:中K飛び以外はスラコンボ。中Kで来られたら近い小P、中K等。
ベガ:早目の近小P、中K。
バイソン:距離あれば水平チョップ。近くで飛ばれて反応遅れると良い返し技に欠ける。
ガイル:早目に近小P、小K、中K。相打ちになるのは自分が出すのが遅いか、相手が早めに中K出してるときなので多用されてうざいようなら長中Kで。

バソ以外は一方的に負けるのはまず無いです。

[7349] Re2:ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: 負け負け君
投稿日時: 2005年8月16日(火) 22時25分40秒

有難うございます。参考にがんばってみます!
やっぱり上級者の方は早めの近中パンチ等は使用しないのですね‥

[7350] Re2:ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: 負け負け君
投稿日時: 2005年8月16日(火) 22時28分40秒

度々すいません。ヨガチョップ早めとは置いておくようなタイミングですよね?攻撃判定は振り下ろした後まで残るように長いのでしょうか?

[7351] Re3:ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: ちぽりん
投稿日時: 2005年8月16日(火) 22時40分52秒

レバー入れチョップは見た目よりかなり判定でかいので早めに出せば色々勝てます。水平チョップとは用途がかなり異なるので的確な使い分けを。
レバー入れ中Pはチュンリ戦では必須ですよ。あとDJのめくり対策とか。

7258

[7258] インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: yogayoga
投稿日時: 2005年8月11日(木) 17時38分41秒

有名プレイヤーをほとんど知らない私でも名前を聞いたことのある梅原さんの、トッププレイヤーと言われているとことはどういったところでしょうか?
昔、投げハメがうまいだけと聞いていたのですが投げ肯定の私としてはどこがズバ抜けているのかすごく楽しみでした。
実際、投げ返しはスゴかったですが圧迫半ばに真空をぶっ放したり足払い合戦でも兄ケンさんのほうが上手に見えました。

なんでもそうですがレベルに応じた駆け引きがあって、そんなレベルでない私に分からないのかと思うのですが、こんなところを見てみるといいよ、みたいなのがありましたらお願いします。

[7260] Re:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: YAMAOKA
投稿日時: 2005年8月11日(木) 18時37分42秒

▼ yogayogaさん
yogayogaさん、あんたにはストUをやる資格が無いよ。

[7261] 変なレスがつく前に…post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年8月11日(木) 19時10分27秒

修正: 変なレス付いちゃってた (^^;

▼ yogayogaさん
> なんでもそうですがレベルに応じた駆け引きがあって、そんなレベルでない私に分からないのかと思うのですが、こんなところを見てみるといいよ、みたいなのがありましたらお願いします。
将棋にたとえると分かり易いかもしれません。
「こういう局面では、こう対応する」ということを事前にいくら勉強しても、また勉強したことをほぼ完璧に暗記することに成功しても、プロの方に敵う気がしないと思います。プロだと、対応論を超えて、得意の局面に持ち込むための布石をいくつも投じ、じぶんのプレイし易い<流れ>を自分から創りに行くからです。

例: 「自分はXXXXな<流れ>の時が一番、足払い合戦が調子良い・悪い」


ゲーマーの場合、<流れ>づくりのさらに上を行く人がいるとすれば、それは
ゲーセンの環境やギャラリーの種類・数、筐体の種類、レバーの具合などすべてを考慮した、ゲーム内外トータルの<身のこなし>のすべ を身に付けたプレイヤーということに他ならないですね。たいていの人間が無意識的に微調整しているレベルのことを、意識的にコントロールするに至ったレベルの人ですが、一人や二人くらいならばこういう方が居てもおかしくないと思います、10年以上も続いているゲームなので。

話を戻しますと、プレイヤー自身が自覚的にやっているかどうかは別にして、いわゆる上級者同士の対戦を見ない限り、対応論以上のかけひきをその試合内容に読み取ることはできないという実感が私個人にはあります。DVDではないですが、ヨガ本の対戦攻略にはそのレベルでの攻略を期待していたのですがね〜(←しつこくてスミマセン、これで終わりにします)。

[7265] Re:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: 弥勒
投稿日時: 2005年8月11日(木) 20時45分23秒

バイソンの安全飛び→ヘッドボマーの連携ってやっぱ上級クラスでも強いんですね〜。
ヨガ本みるとヘッドボマーのダメージ20+3×nとなっていて大体4〜5ボマー食らうとリュウ大足2発分・・・そりゃあ強いい。
投げぬけできないならダメージは10+3×nでもいいんぢゃ(;´_`;)

[7273] 連続技編にてpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2005年8月12日(金) 09時01分38秒

・ガイルのコンボを喰らってるT春の顔グラがNのもの?
・X春がザンギに15ヒット決めているのはピヨり値操作?

[7274] Re:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年8月12日(金) 14時30分27秒

▼ yogayogaさん
>見てみるといいよ、みたいなのがありましたらお願いします。

 自分が思うには対戦において相手を強い弱いと判断するには結局戦ってみないと解らないと思うんですよ、例として私の友人にスト2がえらい強いプレイヤーがいるのですが。彼はメチャクチャコマンドヘタクソでリバーサルも満足に出せないし、特に連続技の精度が高いわけでもないんです、でもどんな格闘ゲームやらせても強いんです、その理由は相手のクセ・弱点を見切る速さと能力が人よりも優れているのです、だから彼のプレイを見ていても普通の人は強さはさっぱりわかりません、でも強いんですねーーー。
 見ていて解りやすい強さは連続技の精度と反応の早さでしょうが、読みをまじえた心理的なプレッシャーを与えるようなタイプの強さは対戦しないと解らないんじゃないでしょうか?・・・・  あっ!!答えになってませんねスミマセン

[7275] Re:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年8月12日(金) 16時51分38秒

▼ yogayogaさん
> 有名プレイヤーをほとんど知らない私でも名前を聞いたことのある梅原さんの、トッププレイヤーと言われているとことはどういったところでしょうか?
> 昔、投げハメがうまいだけと聞いていたのですが投げ肯定の私としてはどこがズバ抜けているのかすごく楽しみでした。
> 実際、投げ返しはスゴかったですが圧迫半ばに真空をぶっ放したり足払い合戦でも兄ケンさんのほうが上手に見えました。
>
> なんでもそうですがレベルに応じた駆け引きがあって、そんなレベルでない私に分からないのかと思うのですが、こんなところを見てみるといいよ、みたいなのがありましたらお願いします。

お小遣いが欲しかったんだよ、ハイパーが2〜3回ぐらいできる小遣いがな。何人も雁首そろえてやってるんだから勘弁してやれ。

[7277] Re:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: jack
投稿日時: 2005年8月12日(金) 21時41分00秒

ザンギとホークの立ちスパコンはどうやって
出しているのでしょうか?
高速回転ですか?

[7280] Re2:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月12日(金) 23時17分08秒

▼ jackさん
> ザンギとホークの立ちスパコンはどうやって
> 出しているのでしょうか?
> 高速回転ですか?


高速でもあります。
基本技の間など、ジャンプできない状況の間に↑方向の入力を終えているはずです。

[7283] 立ち2回転post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年8月13日(土) 01時26分38秒

▼ jackさん
> ザンギとホークの立ちスパコンはどうやって
> 出しているのでしょうか?


ザンギは高速回転ですね。
ホークは高速回転だとジャンプしちゃうので、立ち大Kを空キャンセルして出しているようです。

[7285] Re:立ち2回転post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月13日(土) 02時35分42秒

▼ T.Akibaさん
そうなんですか!?
T.Akibaさんが言うならそれが正しいのだろうけど…
ただの高速回転で2回転は不可能だとおもってました。
FAB出すには1度↑方向に入力してから最短でも4F?かかりますよね?
現実では4Fで入力なんてできないだろうし…
ザンギのジャンプがそれほど遅いってことですか?

[7281] Re:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: まじぇん太
投稿日時: 2005年8月13日(土) 00時35分35秒

サイコやDJソバットや烈空脚に無敵時間あったんですね。
逆にブランカに無敵がないのが意外。

あと、ヨガテレポートって最後の3フレーム以外出始めから完全無敵なんですね!
移動後にすごく当たるイメージがあるんですけど。。。

[7292] Re2:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年8月13日(土) 13時24分33秒

▼ まじぇん太さん
> サイコやDJソバットや烈空脚に無敵時間あったんですね。

烈空脚の無敵は私も意外に思いました。結構恵まれたフレーム数ですよね。私はD(T)バイソン使っていますが、地上から烈空脚の出際を潰せなかったという記憶はありません。フレーム数だけでみると、バイソンの攻撃を烈空脚でスカして、硬直中にそのまま烈空脚がHITするなんてことが起きそうですが。

改めて試していませんが、本当なんでしょうか・・・?

[7293] Re3:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: 本当ですよ
投稿日時: 2005年8月13日(土) 14時35分24秒

無敵時間は一瞬ですが、起き上がりの重ね技を烈空ですかしてヒットさせる事は可能です。DVDに出てるノグチフェイもやってますよ。でも無敵時間は一瞬なので攻撃判定の長い技が重なっていると、列空の無敵時間が切れた瞬間に技を食らいます。烈空の攻撃判定が出るのは、その後みたいですね。
ところでサイコクラッシャーの無敵というのは、Xベガの話ですか?もしそうなら、それこそ信じれないのですが。

[7302] Re4:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: まじぇん太
投稿日時: 2005年8月14日(日) 00時40分07秒

> 烈空脚の無敵は私も意外に思いました。結構恵まれたフレーム数ですよね。
全身無敵が13フレームでDJの小ジャックより長いんです!
つーじーさんはめくり重ねの脱出や中足差しの反撃によく烈空を使ってたのはここにあったのですね。
問題は攻撃判定が重ならず8フレーム後にあることでしょうか。

> サイコクラッシャーの無敵というのは、Xベガの話ですか?もしそうなら、それこそ信じれないのですが。
Xベガです。でも3フレーム(笑)。
安全飛び対策に・・・ならないか。

[7333] Re:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2005年8月15日(月) 16時27分07秒

こういう大会の画像を観たのは初めてだったんですが面白かったですねー。ただハイパーは野試合のみだったのでハイパーでも大会やって欲しかったですね。そんなにXにこだわらなくても?と個人的には思っています。実況の方が面白いですね。ナカガイチとか永田投げとか10年ぶりに聞きました(笑)

[7334] Re2:インサニティDVDを見て思ったコトpost 返信する 削除

投稿者名: ところが
投稿日時: 2005年8月15日(月) 16時33分29秒

Xを長年やってる者にとっては、Xとハイパー版Xキャラの微妙な違いが気になって、没頭できないんですよね。
ハイパーはハイパーで良いんですがね。

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