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7073

[7073] 鳥かごpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年7月21日(木) 00時32分26秒

初歩的な質問なのですが、鳥かごをするとき、波動拳の強弱はどのようにすべきですか?
特に気になるのはXリュウです。
ファイヤーのスキが通常波動拳の強弱に依存するので、
タイミングをずらす時以外は、ひたすら強ファイヤーを撃つべきでしょうか?

[7074] Re:鳥かごpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月21日(木) 02時52分38秒

正解。Xリュウは鳥籠とは言っても、発射は早くても飛ばせてから昇龍で落せるレベルのスキじゃない。
ジャンプ直前に引っ掛けるか、撃つフリして撃たないか、のどっちか。

D,Tリュウなら波動のスキは小さいので、だいたいは小で。

[7101] Re2:鳥かごpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年7月23日(土) 01時18分51秒

▼ 通りすがりさん
ありがとうございます。

> D,Tリュウなら波動のスキは小さいので、だいたいは小で。
D、T波動とXスキ減少ファイヤー波動のスキは、2フレームしか変わらないようですが、2フレームの差って、やっぱり大きいでしょうか?

7080

[7080] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 初!春日井ファイブオー
投稿日時: 2005年7月21日(木) 15時54分19秒

初めまして。僕は名古屋の名城大学横スペースシャトルで数年前対戦しまくっていたものです。美容室店長しておりましてブランカ使いの方にファイブオーの情報を結構前から頂いてましたが対戦したくて仕方なくなり 探しながら行ってみました。月曜日の昼に行ったので一人の方としかできませんでしたがふつふつと昔の感覚が蘇ってきました。最近はFF11オンラインばかりで対戦から離れてはいましたがもう ためらいません!金曜日の夜なら流行ってるのでしょうか?ゴトーさんもまだ行かれているのでしょうか?懐かしいのと新たなハイレベルなプレイヤー求めて明日夜仕事終わったらいこうかなって思います。春日井ファイブオーにコミュニケーションノートあればいいのになって思いました。スト2対戦台もずらっと並んでて感動でした。自分の店と自宅でもスト2Xはほぼ毎日プレイはしてます。サガット バイソン が主ですがほぼ全キャラ使います。
僕の特徴は肩下茶髪でクセ毛風パーマで厚底靴を履いてます もし 見かけたら気軽に声をおかけ下さい。あと駐車場は皆さんどうしてるかな?店の前しかとめるとこないかな?
長々とすいませんでした。スト2X最高I

[7081] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 青サガット
投稿日時: 2005年7月21日(木) 16時09分48秒

名前書き忘れてました。ー 青サガットでした。

[7082] 春日井ファイブオーでしたらpost 返信する 削除

投稿者名: アヤベガ
投稿日時: 2005年7月21日(木) 17時16分07秒

▼ 青サガットさん

http://bbs1.parks.jp/27/tegto/bbs.cgi

こちらにカキコしてみてはいかがでしょうか?

[7083] Re:春日井ファイブオーでしたらpost 返信する 削除

投稿者名: 青サガット
投稿日時: 2005年7月21日(木) 17時21分05秒

ありがとうございます ちょっとそちらみたら 知り合いが書き込みしてましたI いいところ教えて頂いて助かります

7043

[7043] 地方対抗戦行ってきましたpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月18日(月) 11時10分31秒

とにかく、熱い大会だったです。
あの熱気を文章にできない力不足が残念です。

また、いろんな人の普段見られない姿が、各所にありました。
勝ち負けを表情に出さない人が躍り上がって喜んでたり、
ミスを見たことない人がミスってたり。

3年ぶり(正確な日本語では2年ぶり?)だったので、そのぶん凝縮された大会だったのでしょうね。

[7050] Re:地方対抗戦行ってきましたpost 返信する 削除

投稿者名: アリ
投稿日時: 2005年7月18日(月) 22時56分47秒

参加者してきました。熱かったですねー。ゲームの大会にしては、やけに体育会系の雰囲気でした。
運営者、参加者の方々、お疲れ様でした

6346

[6346] DJvs春麗での通常技対空質問post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月18日(水) 22時54分34秒

タメがないDJにおいて春がジャンプしてきた場合に
近距離は「立ち中パンチ」
遠距離は「ジャンプ大キック相打ち」
などで返すけん制していますが
中距離で春はジャンプ小キック&中キックで来た場合に
最善の行動を決めかねています。

返すかまたはけん制できる技を知っている方に
是非お教えいただきたいのですが。
お願いします!

[6424] 立ち大Pが間に合えばpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年5月23日(月) 00時38分51秒

▼ Jigさん
> タメがないDJにおいて春がジャンプしてきた場合に
(snip)
> 中距離で春はジャンプ小キック&中キックで来た場合に
> 最善の行動を決めかねています。


一応、立ち大Pが振り上げられるくらい早くに出せれば、相打ちになるみたいです。
が、あまり信用おけない気もします。

その位置でエアスラ撃たないですむなら、それがベストですが…

[6454] 試してみます。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月25日(水) 04時40分01秒

> 一応、立ち大Pが振り上げられるくらい早くに出せれば、相打ちになるみたいです。
> が、あまり信用おけない気もします。

確かにあの技はあまり信用できません。
他のキャラにもそうですが、何度対空に使って潰されたか.....
試す必要ありですね
ただ、このGAMEがいいところはそんな技でも使う場所がある
ところです、対DJやザンギ戦では重宝します。


> その位置でエアスラ撃たないですむなら、それがベストですが…
エア打ったのを確認してからのジャンプ攻撃、
気功拳を打った後のジャンプ小キックがいまのところ返せないのがきついです。
●2キャラとも画面端ならジャンプ大キック相打ち
●近距離は立ち中パンチ
この間で有効な牽制技返し技の模索に日々苦労してます。

[6519] ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月2日(木) 09時29分04秒

> > 一応、立ち大Pが振り上げられるくらい早くに出せれば、相打ちになるみたいです。

確かに早めに出せば対空として使える範囲内ですが、
春麗はエアスラシャーを(先読みでも同時でもなく)*後読み*で飛び込んで来る場合がほとんどです。
膠着が解けてからの大パンチは間に合いません。

>その位置でエアスラ撃たないですむなら、それがベストですが…
●2キャラとも画面端ならジャンプ大キック相打ち
上記はエア撃った後に歩いてジャンプされると狙えません。
●近距離は立ち中パンチ
上記の間合いで春は飛んできません。


なんとか春のジャンプ小キックを空中で相打以上で返せる技を
知っている方がいましたら教えてください。

[6528] Re:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: まさ
投稿日時: 2005年6月2日(木) 18時21分13秒

ソニックサマーで安定な気が。。

[6529] Re2:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2005年6月2日(木) 19時27分55秒

▼ まささん
> ソニックサマーで安定な気が。。
溜めが無いディージェイ。

[6799] 新たな研究課題ができました。post 返信する 削除

投稿者名: jig
投稿日時: 2005年6月21日(火) 01時11分44秒

後読み飛びこみ小キックは早めにだしたものはしゃがみ中キックで返せそーです。多分ですが...(下記3)
これで、少しは対戦が楽になりそーです。

●1.画面端同士の春遠距離飛び込み小キック
>ジャンプ大キック相打ち
●2.画面端よりチョイ近い飛びこみ小キック
>着地にソバット(小大おりまぜ)先読み大パンチ相打ち以上
●3.ジャンプ小キックの先が地上のDJにギリ当たる
>しゃがみ中キック
●4.上記と下記の間
>飛びこまれる前に前進か後退を行う、飛びこまれたらガード
●5.近距離飛びこみ
>立ち中パンチ

で新たな疑問ですが。
春のしゃがみ大キックはガードが無難なのでしょうか?

[6838] Re:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月23日(木) 03時34分27秒

▼ Jigさん
> > > 一応、立ち大Pが振り上げられるくらい早くに出せれば、相打ちになるみたいです。
>
> 確かに早めに出せば対空として使える範囲内ですが、
> 春麗はエアスラシャーを(先読みでも同時でもなく)*後読み*で飛び込んで来る場合がほとんどです。
> 膠着が解けてからの大パンチは間に合いません。


相変わらず眠たい事をいうなよ。エアスラ発射後のチュンの飛び込み弱Kは早めに立強P出せば必ず相打ち取れるぞ。潰されてる原因はタイミングが遅いだけだ。もっと研究しろ。負けるのは高め打点のジャンプ中Kだけだ、で、その場合はスライディングで簡単に勝てる。ここまで来ると読み合いだ。

[6848] Re2:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月24日(金) 21時39分06秒

> 相変わらず眠たい事をいうなよ。エアスラ発射後のチュンの飛び込み弱Kは早めに立強P出せば必ず相打ち取れるぞ。潰されてる原因はタイミングが遅いだけだ。

エアの膠着が春が降下にはいるぐらいまであるので
大パンチができらずに潰されてしまうんですよ。

エアを出していなければ余裕で返せますね。

[6854] Re3:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月25日(土) 02時52分32秒

▼ Jigさん
> エアの膠着が春が降下にはいるぐらいまであるので
> 大パンチができらずに潰されてしまうんですよ。
> エアを出していなければ余裕で返せますね。


強エアスラだから間に合わないのだ。弱エアスラだと硬直時間が若干短いので、チュンのJ弱Kならば必ず相打ちが取れるぞ。そして、間合いも大切だ。どんな間合いでも相打ちが取れる訳ではない。チュンのクソ強い判定の飛び込みはシビアなのだ。

[6861] Re4:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 横レス
投稿日時: 2005年6月25日(土) 20時18分32秒

エアスラに反応J中Kを出された場合、近い順に中P(これは安定)、下中K(間合いが微妙)、スラ(タイミングが微妙)が使えますが、中P対空ができない間合いではそれなりのリスクがあります。J小Kなら大Pで返るようです。

[6867] Re5:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月26日(日) 03時12分21秒

▼ 横レスさん
> エアスラに反応J中Kを出された場合、近い順に中P(これは安定)、下中K(間合いが微妙)、スラ(タイミングが微妙)が使えますが、中P対空ができない間合いではそれなりのリスクがあります。J小Kなら大Pで返るようです。

まさにその通りです

[6851] Re2:ダメでした。post 返信する 削除

投稿者名: こすずか
投稿日時: 2005年6月24日(金) 22時57分47秒

> 相変わらず眠たい事をいうなよ。エアスラ発射後のチュンの飛び込み弱Kは早めに立強P出せば必ず相打ち取れるぞ。潰されてる原因はタイミングが遅いだけだ。もっと研究しろ。負けるのは高め打点のジャンプ中Kだけだ、で、その場合はスライディングで簡単に勝てる。ここまで来ると読み合いだ。

アヤシイと思いつつも断言されると妙に信憑性があったので
私も試しましたがJigさんに同じく間に合いませんよ、やっぱ。
チュンリーが深飛び込みで下降に入らないときは確かに相打ちとれますが。
それともCOMチュンリーの事を言ってるのかな?
だったら相打ち、一方的に勝てますね。

[7044] 厳しいですね。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月18日(月) 17時47分45秒

> 私も試しましたがJigさんに同じく間に合いませんよ、やっぱ。
ですね。

> チュンリーが深飛び込みで下降に入らないときは確かに相打ちとれますが。
そのとおりです、エア撃っていなければ大パンチは対空として安定して使えます。
エア後の飛び込みに対する大パンチだと膠着が終了してからでの大パンチは一方的に負けます。

他の技をもう少し研究するべきですね。

7030

[7030] 出ない・・・post 返信する 削除

投稿者名: どっかの人
投稿日時: 2005年7月16日(土) 22時01分52秒

宮城のほうでスパ2]置いてるところあったんですが
豪鬼がぜんぜん出せません。
誰かコツを教えてください。

[7032] Re:出ない・・・post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年7月17日(日) 02時23分16秒

スパコンフィニッシュを決めまくるんだ!
無敗か連勝しまくりでベガまでいくんだ!
以上。

7003

[7003] ハイパーの無修正についてpost 返信する 削除

投稿者名: りょう
投稿日時: 2005年7月10日(日) 18時15分12秒

無修正と普通のってキャンセルの受付時間などもちがうんでしょうか?

[7004] Re:ハイパーの無修正についてpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月10日(日) 22時47分55秒

▼ りょうさん
> 無修正と普通のってキャンセルの受付時間などもちがうんでしょうか?
一緒だと思いますよ。
PS2版で散々遊んでいましたが、今のところエックスで出来たはずの連続技ができなかったり、その逆もないというのがその根拠です。

新たに全キャラ調べるわけにもいかないでしょうから、なにか特定キャラで予定通りキャンセルかからないのがいるのでしょうか?

[7005] Re2:ハイパーの無修正についてpost 返信する 削除

投稿者名: りょう
投稿日時: 2005年7月10日(日) 23時47分44秒

新たに全キャラ調べるわけにもいかないでしょうから、なにか特定キャラで予定通りキャンセルかからないのがいるのでしょうか?

無修正のリュウだと屈伸中P〜屈伸中K〜真空波動ができるんですが・・・ハイパーのXだとできないんですよ。
わからなかったので質問させて頂きました。

[7006] Re3:ハイパーの無修正についてpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年7月11日(月) 00時41分07秒

▼ りょうさん
> 無修正のリュウだと屈伸中P〜屈伸中K〜真空波動ができるんですが・・・ハイパーのXだとできないんですよ。

どこで、どのような失敗するか教えてくれませんか?
私の場合は手入力の検証になるので、正確なことは言えないと思いますが、ちょっとだけ興味があるので調べてみようかと思うのですが…

[7011] Re4:ハイパーの無修正についてpost 返信する 削除

投稿者名: りょう
投稿日時: 2005年7月11日(月) 11時31分51秒

>
> どこで、どのような失敗するか教えてくれませんか?
> 私の場合は手入力の検証になるので、正確なことは言えないと思いますが、ちょっとだけ興味があるので調べてみようかと思うのですが…


昨日、初めて無修正のリュウを使って見まして・・・
ハイパーXりゅうだと屈伸中P〜屈伸中K〜真空波動ができません。
無修正だと簡単にできたので、ひょっとしてキャンセルの受付時間に差があるのかと思いまして・・・。遅めにやったつもりでもキャンセルがかかってくれましたので!
質問させていただきました。

[7021] 真空波動が出ない?post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年7月13日(水) 23時48分46秒

▼ りょうさん
> > どこで、どのような失敗するか教えてくれませんか?
> 昨日、初めて無修正のリュウを使って見まして・・・
> ハイパーXりゅうだと屈伸中P〜屈伸中K〜真空波動ができません。


真空波動が出ないってことですか?

[7007] Re3:ハイパーの無修正についてpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月11日(月) 00時49分32秒

▼ りょうさん
> 無修正のリュウだと屈伸中P〜屈伸中K〜真空波動ができるんですが・・・ハイパーのXだとできないんですよ。
あっ、リュウですね (^^;
いまやってみたのですが、どちらのリュウでも
「屈伸中P〜屈伸中K〜真空波動」できるようですよ。
vsXベガ(立ち状態・ノーガード)で試しました。

わたしの感覚(=あまり信用できない)では、初めのうちはPS2の方がDCのエックスよりも出しやすかったですね。DCがちょっとだけ速いからかなぁ。どっちかに慣れると、別の機種では出にくくなるというプレイヤーの欠点ですが (´Д`)

6996

[6996] 香川のプレイヤーへpost 返信する 削除

投稿者名: M.M
投稿日時: 2005年7月9日(土) 21時38分46秒

はじめまして、M.Mと申します。
以前は関西のほうで、対戦をしていましたが、
1年前より、仕事の都合により、四国にいます。
何度か、ゲームセンターに行きましたが、
当て投げ無しのローカルルールになじめず、
最近は、ほとんど、やらなくなりました。
しかし、香川の方では、なんでもありでやっていると、
聞きましたので、是非、行ってみたいと思いました。
よろしければ、対戦してやってください。
お願いします。(対戦は、はっきり言って、弱いです。)

[6997] 参考までpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月10日(日) 00時48分35秒

>>6340
以前、話題に出ていました。
すでに読んでいたらゴメンナサイ。

[6998] Re:参考までpost 返信する 削除

投稿者名: M.M
投稿日時: 2005年7月10日(日) 08時26分06秒

▼ T.Akibaさん
返信ありがとうございます。
いつも楽しく、読まさせていただいてます。
香川の方で、対戦していると知ったのは、
こちらの掲示板のおかげです。
四国でも関西や東海、関東のように、
盛り上がれば、と思います。

[6999] Re:香川のプレイヤーへpost 返信する 削除

投稿者名: 香川の人
投稿日時: 2005年7月10日(日) 13時17分59秒

6340等で書き込んだ香川の人間です。
香川は昔から当て投げ禁止が暗黙のルールと化してますし、昔からやってる人間はほぼ絶滅してます。

今のところ、常連が居る時限定ではビートが当て投げ等なんでも有りです。
週一以内で来る常連ではXリュウが二人、Xキャミィ、Xガイルを使うのがいます。
熊みたいな容姿の店長に聞いてもらえばその辺の事は分かるかと思います。
それとたまにXフェイロンとXザンギの人が来ますが、主に商店街のライオン通りにあるサーカスの方が出現率は高いです。

四国内では愛媛が一番盛んなようです。
松山のビッグプレイランドというところの10円コーナーに入ってるそうで、年寄りも混じりながら流行ってるそうです。

[7002] Re2:香川のプレイヤーへpost 返信する 削除

投稿者名: M.M
投稿日時: 2005年7月10日(日) 17時39分55秒

▼ 香川の人さん
はじめまして、M.Mと申します。
返信、ありがとうございます。
香川の方も、基本的には当て投げなしのようですね。
出来れば、何でもありで、やられている時に
1度うかがいたいのですが、
皆さん集まる日とかありますか?
また、ビートの場所も教えて下さい。
よろしく、お願いします。

また、愛媛の年寄りは私の昔からの知り合いですね。
今でも、ときどき交流があります。
そう言う、わたしも、初代からの年寄りです。

[7010] Re3:香川のプレイヤーへpost 返信する 削除

投稿者名: 香川の人
投稿日時: 2005年7月11日(月) 04時04分35秒

▼ M.Mさん
>ビートの場所
栗林(りつりん)のアニマートというスーパーの東側です。
近くに栗林公園、ガスト、マクドナルド、職安、高松南警察署、ローソン等が有ります。
公式HPのMAPが分かりやすいと思いますので下記をご覧ください。
http://www17.ocn.ne.jp/~gamebeat/access.html
駐車場は21時まではアニマート、それ以降は気合で駐車といったところです。
常連は店長(Xリュウ)が常駐。もう一人のXリュウの子が夕方以降から21時くらいまで。
自分(Xガイル)は20時以降にだいたい毎日来ます。Xキャミィの人が週一で平日にランダムで20時以降に来ます。
平日の夜に来られても二人くらいいつもいますが、週末の方が良いかも知れません。

> また、愛媛の年寄りは私の昔からの知り合いですね。
> 今でも、ときどき交流があります。

という事は故バンバンとか空港店とかの方をご存じなんですね。
世の中って意外と狭い…

[7014] Re4:香川のプレイヤーへpost 返信する 削除

投稿者名: M.M
投稿日時: 2005年7月11日(月) 23時29分17秒

▼ 香川の人さん
ビートの場所わかりました。
ありがとうございます。
駐車場がないのは痛いですが、
来週の月曜日の祭日にでも、顔をだそうと思います。
時間は夕方位からの予定です。
よろしければ、対戦してやって下さいね。
いちおう、使用キャラですが、Xガイル、Xリュウ、Xべガ、
その他いろいろ使っています。
では、皆さんと会えるのを楽しみにしています。

> という事は故バンバンとか空港店とかの方をご存じなんですね。
なんか懐かしいですね、学生の頃、愛媛にいましたので・・

[7016] 了解ですpost 返信する 削除

投稿者名: 香川の人
投稿日時: 2005年7月12日(火) 07時56分43秒

▼ M.Mさん
> 来週の月曜日の祭日にでも、顔をだそうと思います。
> 時間は夕方位からの予定です。

分かりました。地元のメンバーに声かけておきます。
おそらく店長(Xリュウ)と自分(Xガイル)、XフェイロンとXザンギの4人が集められると思います。

あと説明するのを忘れていましたが、ビートのハイパーストIIは海外版です。
今のところ「ザンギの頭突きでピヨらない」のと四天王の名前だけが国内版との変更点です。
3本先取設定となっています。

[7020] Re:了解ですpost 返信する 削除

投稿者名: M.M
投稿日時: 2005年7月13日(水) 22時57分07秒

▼ 香川の人さん
> 分かりました。地元のメンバーに声かけておきます。
> おそらく店長(Xリュウ)と自分(Xガイル)、XフェイロンとXザンギの4人が集められると思います。

楽しみですね。
皆さんに対抗できるよう、練習しときます。
それでは、また。

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