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6993

[6993] 見ないキャラってpost 返信する 削除

投稿者名: みんたく
投稿日時: 2005年7月9日(土) 02時17分25秒

最近大阪ではハイパーがたいそう盛り上がっております。
そこでなのですが、見ないキャラクターが沢山ありますね。
前シリーズの性能全てプラスの場合だと思いますが。
Sフェイロン・Sブランカ・SDJ・・Nは沢山ありますね。

[6994] Re:見ないキャラってpost 返信する 削除

投稿者名: BS
投稿日時: 2005年7月9日(土) 08時09分00秒

ハイパーのSキャラはXSキャラの下位バージョンでしかないですからね。そういう情報を知らないかハンデをつける目的でもない限り使う人はいないと思います。色も何故か2色しか選べなくなってるし。

6975

[6975] X-MANIA外伝のDVDpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月6日(水) 09時02分24秒

の支払方法のことなんですが、どういう仕組みだったか覚えていらっしゃる方がおりましたら、教えて頂けないでしょうか。

予約したにも関わらず、支払いしなかったために自動でキャンセル扱いになった、みたいな結果になるのを心配しています。
代引きオンリーであったなら問題ないのですが、どうだったでしょうか?

_________________________

T.Akibaさん、こういった用件で掲示板を使ってしまって申し訳ないです。
解決し次第、削除して頂いても構いませんのでよろしくお願い致します。

[6976] Re:X-MANIA外伝のDVDpost 返信する 削除

投稿者名: ちゅらさん
投稿日時: 2005年7月6日(水) 11時40分43秒

あきまんの絵でもあのガイルはないス・・ヾ(ーー )

[6977] Re2:X-MANIA外伝のDVDpost 返信する 削除

投稿者名: ブリュウ
投稿日時: 2005年7月6日(水) 14時39分17秒

7月8日から発送開始らしいですね♪

サンプル映像で観た、バグでブランカとバルが画面下から出

てくる映像は、ハイパーから始めた僕にとってどえらい事で

したー。 製作者のみなさんお疲れ様ですm(__)m

[6978] 解決しました。 削除お願いします。post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月6日(水) 21時59分15秒

お騒がせして申し訳ありませんでした。

_____________________________

▼ 川崎のヘボさん
> 発売、また延期ですね・・・
そのようですね。でも楽しみだなぁ ( ´∀`)

[6981] Re:解決しました。 削除お願いします。post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月7日(木) 00時20分59秒

発売、また延期ですね・・・

6963

[6963] 連続技が入らないpost 返信する 削除

投稿者名: Xケン
投稿日時: 2005年7月5日(火) 14時25分52秒

こんにちは。Xケンの連続技なんですが
ハパ2をやっていてCPUのDJにJ中K→大P→小昇竜が決まりません。(他にもつながらない相手がいるかも)
何回か決まったのですが、ほとんど最後の昇竜がスカります。
画面端でもです。
これはなぜなのでしょうか?

[6970] Re:連続技が入らないpost 返信する 削除

投稿者名: BS
投稿日時: 2005年7月5日(火) 22時22分44秒

DJ自体が食らい判定が小さいのに加えて同じDJでもS以前とXではXの方が連続技が入りにくいのでXDJはかなり連続技が入りにくいキャラと言えます。

入ったり入らなかったりするという事はJ中Kの打点を高くすれば入るんだと思いますが、今度はJ中Kからアッパーの繋ぎが安定しなくなるのでおとなしくJ中Kフック昇竜にした方がいいでしょうね。

[6971] PS2版ハイパーで検証post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年7月5日(火) 22時43分26秒

参考になるかわかりませんが、正面からなら、J中Kヒット時に、ヒットマークが「前肩」辺りに出ていたら、3HITするようです(^^;
結構タイミングが難しい…

ついでにJ強Kを調べてみました。
DJの顔上部にヒットマークがでれば、着地アッパー昇竜がつながります。(アゴ辺りから下付近では、つながりませんでした。)

P.S. めくり中K→強P→強昇竜拳で5HITするんですねw

[6973] Re:連続技が入らないpost 返信する 削除

投稿者名: Xケン
投稿日時: 2005年7月6日(水) 01時28分53秒

>BSさん
なるほど、XDJは連続技が入りづらいのですね…
大人しく中中昇竜にしときます!
打点高めにも関係があるのは知りませんでした
ありがとうございました!

>絶招さん
HITマーク見てる心の余裕が無いっす 泣
でも頭に入れておきます!
めくりからの大P強昇竜、XDJに入りますよね
あれってけっこうごっそり減るんですねぇ…
ありがとうございました!


Xケンで精進します

[6974] 大中昇竜も入りやすいよpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年7月6日(水) 02時52分46秒

▼ Xケンさん
> >BSさん
> なるほど、XDJは連続技が入りづらいのですね…
> 大人しく中中昇竜にしときます!


タイトル通りです(^^;
大中昇竜は、正面からでも決めることができるので意外に良いかもです。

6950

[6950] リバーサル無敵技post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月4日(月) 18時15分26秒

リバーサル無敵技、皆さんはどのくらいの確率でだせますか?
よろしければ、技の種類と大体の確率を教えて下さい

[6951] Re:リバーサル無敵技post 返信する 削除

投稿者名: Nガイルしか使えません
投稿日時: 2005年7月4日(月) 18時31分19秒

1回も出せた事はありませんです。。。

[6952] Re2:リバーサル無敵技post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月4日(月) 18時42分21秒

▼ Nガイルしか使えませんさん
> 1回も出せた事はありませんです。。。

DじゃなくてNになってる・・・
出せたら逆に困りますよ。

[6967] Re:リバーサル無敵技post 返信する 削除

投稿者名: ちゅらさん
投稿日時: 2005年7月5日(火) 19時12分28秒

> リバーサル無敵技、皆さんはどのくらいの確率でだせますか?

起き上がり時9割、当て投げ時7〜8割ぐらい。
確立を考えると投げ返しよりもリバーサルを入れるのが安定してます。

[6968] Re2:リバーサル無敵技post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月5日(火) 19時59分40秒

▼ ちゅらさん
> > リバーサル無敵技、皆さんはどのくらいの確率でだせますか?
>
> 起き上がり時9割、当て投げ時7〜8割ぐらい。
> 確立を考えると投げ返しよりもリバーサルを入れるのが安定してます。


9割!? 9割でボーナス1000点ですよね?すごい。
何の技ですか?

6806

[6806] 対戦覚書追加希望post 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2005年6月21日(火) 15時41分21秒

いつもこのサイトを利用させてもらいます

今回の要望は
エックス対戦攻略覚書
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?log=vs
について

リュウ(X)vsガイル(X)
リュウ(X)vs春麗(X)
ガイル(X)vs春麗(X)
(もちろん、3者ともどちら側の視点からでも結構です)
の組み合わせについての追加を希望です。

メジャーキャラ同士の熱い対戦カード(キャラ的にも5分5分と実感)であり、T.akibaさんによる詳細な解説を待ち望んでいます。

あと、ダイアグラムからの覚書へのリンクをお願いします。
(あと、エックスのダイアグラムについてDJ、ブランカ、サガットが過大評価されている感があります。)


みなさんも対戦攻略覚書について「これは追加して欲しい」という組み合わせはありますでしょうか?

[6807] 補足として覚書に追加依頼post 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2005年6月21日(火) 15時44分51秒

あと、過去ログ
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=r3773
に書かれていた
ガイル(X)vsバルログ(X)に関しての
バルログへの起き攻めについての補足を
覚書の「ガイルvsバルログ」
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?log=vs&tree=r71
に追加をお願いします(これがあっても3−7は動かないと思いますが)。

[6926] 対バルログに限らずpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月2日(土) 12時53分21秒

▼ スパルタンさん
遅くなってすみません。

> ガイル(X)vsバルログ(X)に関しての
> バルログへの起き攻めについての補足を


大足の2回転目重ね、でしたよね。
他キャラ相手でも使えると思うので、ガイルのキャラ紹介に追記しました。

[6921] Re:対戦覚書追加希望post 返信する 削除

投稿者名: カミーユ
投稿日時: 2005年7月1日(金) 18時46分46秒

自分としては

Xリュウ対Xバイソン
Xリュウ対Xディージェイ

辺りを所望かな

[6923] Re2:対戦覚書追加希望post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月1日(金) 22時55分33秒

▼ カミーユさん
> 自分としては
>
> Xリュウ対Xバイソン
> Xリュウ対Xディージェイ


賛成。特にディージェイ

[6927] Re:対戦覚書追加希望post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月2日(土) 13時03分07秒

▼ スパルタンさん
要望をいただいているのに、(他の方からのものも含め)反映できなくてすみません。

> メジャーキャラ同士の熱い対戦カード(キャラ的にも5分5分と実感)であり、

これらのカードは日々攻略が重ねられていて、やりこんでいる人なら1カードで本が書けてしまいます。
私はそんな域には全然手が届いておらず(^_^;)、浅い文章にしかできないので、躊躇してしまっているのが現状です。

とはいえ、少しずつでも進めないと始まらないので、徐々にやっていきます。
(他の方からの要望もあるので、どういう順番になるかわかりませんが…)

[6959] 書きためたぶんpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月4日(月) 23時11分36秒

少しだけ書きためたものを覚書に置きました。
こんな程度だと、書かなくても同じような気もしますが…

[6962] 参考になります。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月5日(火) 13時10分32秒

>遠間で波動拳を跳んできたら、大足払いで一方的に勝てる。
>が、距離の取り方が難しいので、着地させてから大足大波動>ガードでもいい。

リュウVSDJの私なりの研究です。
DJの飛び込み
●画面端同士
着地に波動拳で削り&引き離し、DJの蹴りは当たらない
●画面端より少し近い遠距離
大足払いで一方的に勝てる
●上記より近い遠距離から中距離
登り蹴り
●中距離から遠距離
昇竜拳
#登り蹴りを使っている人が少ないですが、これはとても効果的です。

>ソバットが溜まっているディージェイに大足は厳禁。
目の前の大足払いはDJにとってはうれしいぐらいです。
目の前は波動拳を打つ!ジャンプが遅いDJは目の前の波動拳が足払いより厳しい(ただし中パンチの当たらない間合い)

エアは確実にガード、波動拳と真空波動のみで他の技はなしで戦うのが効果的です。
現にうまい強い人ほどその傾向にあります。

[6965] Re:書きためたぶんpost 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2005年7月5日(火) 18時53分30秒

▼ T.Akibaさん
更新ありがとうございます。
十分参考にさせてもらっています。

ガイルvs春麗4−6でしたか…
千裂脚の脅威は大きいということですね。

この分だと、次回のダイアグラムの修正では
リュウが大幅にポイントを上げ
ディージェイが大幅に下げられそうです。

[6966] Re2:書きためたぶんpost 返信する 削除

投稿者名: 羽衣
投稿日時: 2005年7月5日(火) 18時56分07秒

> この分だと、次回のダイアグラムの修正では
> リュウが大幅にポイントを上げ
> ディージェイが大幅に下げられそうです。


ですね。すごく楽しみです〜

6944

[6944] (ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月3日(日) 22時37分08秒

キャラ紹介のページでリュウ(X)の欄に

波動拳硬直軽減
波動拳を撃つ前に小の通常技を空振っておくか、小の通常技を空キャンセルして波動拳を撃つと、硬直がちょっとだけ短くなる。リュウの場合、波動拳を撃つ際に必ず小Kとのずらし押しをすればいいようだ(ケンだと鎌払いが出る)。
数字上は1〜2フレームしか違わないが、実戦ではこれがかなり大きい差。
とあります。

2ちゃんを見ると
「無修正Xリュウは波動の隙が直前に出した技の強弱に依存
ハイパー版Xは波動の強弱に依存する 」
と書いてありました。
2ちゃんを信じると、
・無修正Xでも小技を空キャンしても弱波動には意味なし
・ハイパー版Xでは完全に意味なし
ということになりますよね?
実際はどうなのでしょう?
僕がPS2ハイパーで確認した所、ハイパー版Xでも硬直軽減できているように見えるのですが・・・

わかる方、いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

[6953] Re:(ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: へたれ3号
投稿日時: 2005年7月4日(月) 18時50分58秒

俺もしりたい・・・
T-akibaさん、ご存知ないですか?

[6954] Re:(ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: BS
投稿日時: 2005年7月4日(月) 20時55分40秒

いちろうさんのHPの掲示板に載ってます。
PS2版ではどのバージョンも通常技空キャンは意味が無く、
その代わり弱波動拳でファイヤー波動の硬直が短くなるとか。

[6956] Re2:(ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: よしお
投稿日時: 2005年7月4日(月) 21時55分00秒

▼ BSさん
> いちろうさんのHPの掲示板に載ってます。
> PS2版ではどのバージョンも通常技空キャンは意味が無く、
> その代わり弱波動拳でファイヤー波動の硬直が短くなるとか。

その後の流れみるとACも無理かも?とか言われてるみたいです

[6961] Re3:(ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月5日(火) 00時56分12秒

いちろうさんのHPの掲示板で解決しました。
みなさん、ありがとうございました

6914

[6914] フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年6月30日(木) 20時16分26秒

ですが、フェイロンとしては、基本的に何を狙っていけば良いのでしょうか?

メスト・レベルの知識だと、
  1.サマーが溜まってなさそうな時は烈空脚、
  2.ソニックの下をくぐる仕方で下大P、
を勧めていますが、実際にはガイルとの距離を縮めるのが難しくて、何か良い策はないか
と考えています。例えば烈火拳で調子よく相手の体力を削っていても、
ソニック一発くらってほぼ五分五分の状態になったりすることが多く (^^;
仕切りなおしになり、また距離が開いてしまいます。

また、ガイルをメインに使われる方に言わせた場合、
どんなフェイロンの攻防が辛いか是非お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

[6915] Re:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: あぽぽ
投稿日時: 2005年7月1日(金) 02時01分08秒

大して使ってるわけじゃないけどガイルとしては
画面端まで追い込まれて中足が届くかどうかくらいの間合いで、烈火拳をどのタイミングで出してくるのか考えるのが
心理的に痛い。烈火3発ちゃんと入ると減るし。

あとはあの空中蹴り−大P−空中蹴り。
名前忘れた。

ま、ともかく攻撃がワンパだと対応も楽なので、
烈火を止めたあとを考えてボタンを選び、
その後の行動にバリエーションをつけるのは
どうでしょう。

あとは烈火拳入ったら最後まで決められるとか。
基本的なことだけど、自分はできん。。。

[6917] Re2:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月1日(金) 12時29分11秒

▼ あぽぽさん
烈火拳で押していくのが基本型のようですね。
これは、ガイルが動こうとした瞬間を刺すようにすればよいのだろうと、脳内では処理できるのですが、いざ友人と対戦してみると、中足とソニックのプレッシャーを感じて上手くいかないんですよね〜 (´Д`)

そういえば、烈火拳をガードさせたあとのソニックは、ガードが間に合いますよね、エアスラは無理の時が多い感じがしますが。ということは熾炎脚で相打ち位はとれるのかな?(今度やってみよう。)

大パン烈空脚は考えても見ませんでしたが、上手にやればガイルを固めること出来るのかなぁ。

まだフェイロンは、やっていいことと、やったらマズイこととの区別がつかないでプレイしてますので、徐々に詰めて行きたいと思います (^^;

あぽぽさん、今後とも是非勉強させてください。

[6918] Re3:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年7月1日(金) 13時25分25秒

▼ おそらく...さん
 昔フェイロンで非常に強い戦い方をしていた知り合いがいたのでその時の状況を思い出して書きます(もう7年くらい前の話なのでおぼろげですが・・・)まず、列空脚がガイル戦に限らず非常に使えたと記憶しております、特に近立ち大Pキャンセル列空脚→近立ち大Pキャンセル列空脚のループを画面ハジでやられると異常にキツイです、何回か続けると間合いが離れてきて続かなくなるのですが、そこから列火拳やシエン脚等で変化をつけてスキあらば、列空脚を出してループに戻るといった感じです、ちなみに列空脚が当たったら立ち大Pが繋がるのでそこから烈火拳につなげて6段を狙いに行くとさらに良いです、要は列空脚大Pの時点でヒット確認、ヒットしてたら列火、ガードなら列空といった具合です、あとは中間距離でのいきなり大烈火拳ヒットしたら3段まで繋げるのは必須テクニックです、ガードされてたら2段目を小で出してスキ軽減だったかな?この辺記憶あいまいですスミマセン
 ちなみに自分はこの戦法を使用するフェイロン使い相手に春麗で勝ったことは殆どありません平気で20連敗とかしてました、まー自分がヘタレというのもありますが、列空が下ガードできないので一回レッ空をガードすると対空が下タメ系のキャラは切り返しが異常に難しかったと記憶しております、あーー今思い出しても嫌な思い出です、

[6919] Re:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: へらかたし
投稿日時: 2005年7月1日(金) 13時44分31秒

やったぁ、フェイロンの話題だぁ…

波動拳は遠立大Pで面白いようにつぶれてくれます、下大Pよりつぶしやすいです。ソニックは体をあまり前に乗り出さないので波動拳ほどではないですがいかがでしょうか。
あとは、ガイルの中足対策で、これは戻りに下大Pを合わせる。この中足があるせいで下中Pが出せなかったりするんです…
対飛び道具戦は烈火拳よりは烈空脚での方が近づきやすいです。あとはウメしえん脚ですか…?

[6924] Re2:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月1日(金) 23時19分44秒

▼ 紫つんりさん
> そこから列火拳やシエン脚等で変化をつけてスキあらば、列空脚を出してループに戻るといった感じです
この限りではフェイロンに歩があるようですね。

> 列空脚が当たったら立ち大Pが繋がるのでそこから烈火拳につなげて6段を狙いに行く
入ったり入らなかったりしますよね。相手が<立ち喰らい>してないとダメなのかな。

> 列空が下ガードできないので一回レッ空をガードすると対空が下タメ系のキャラは切り返しが異常に難しかった
この攻めパタンの有効性がよくわかりました。有難うございます(^^)/

▼ へらかたしさん
> 波動拳は遠立大Pで面白いようにつぶれてくれます、下大Pよりつぶしやすいです。
そのようですね。出掛かりを潰すのみでなく、ちょっと早めに出しちゃった時でも、そこで相手が波動拳を試みてくれれば距離によっては潰せるようですね。

> あとは、ガイルの中足対策で、これは戻りに下大Pを合わせる。この中足があるせいで下中Pが出せなかったりするんです…
なんとなく下中Pのほうが出るのが早くてリーチも長いので、使いやすい気がしてましたが、ガイルの中足には無効だったのですね。本田には使えましたよね?

> 対飛び道具戦は烈火拳よりは烈空脚での方が近づきやすいです。あとはウメしえん脚ですか…?
「ウメしえん」できない (´Д`)
コマンド的に、歩きからそのまま出せないからだろうか。
どうも有難うござました、フェイロンやリュウのプレイ技術のことなら何でも勉強しますよ ( ・_・)

[6933] Re3:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: へらかたし
投稿日時: 2005年7月3日(日) 02時16分58秒

フェイロン使いの草分け、ノグチさんの対戦を見てると、れっくう正面当たりからは弱または中Pから烈火拳にいってますね。

下中Pはリーチがあり発生も早いけど体を前に出しちゃうので、ガイル中足やDJ下中Pに向かないのかなと思います。

本田の件は、まさしく下中Pが効きます。大の方はことごとくつぶされますが、中なら勝てるのです。こちらからは攻めづらいので、下中Pでちくちくおちょくって、とびこみやれっくうチャンスを待つ、という具合です。お互い待ちになって最低な対戦になりますが…

[6945] Re4:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月3日(日) 23時05分51秒

▼ へらかたしさん
> フェイロン使いの草分け、ノグチさんの対戦を見てると、れっくう正面当たりからは弱または中Pから烈火拳にいってますね。
まるで、れっくうからの連続ヒットを確実にしていくための<知恵>のようですね。きっと新しいヨガ本は、この種の情報も全キャラ網羅してあるはずだと期待する今日この頃です。

> 下中Pはリーチがあり発生も早いけど体を前に出しちゃうので、ガイル中足やDJ下中Pに向かないのかなと思います。
喰らい判定丸出し?の下中Pですか...。実際リーチの割に〜、の感じがしますね。本田戦とか、飛び込みから下大Pだと繋がらない時専用の下中Pでしょうか?

実はvs.ダルシムがつらい感じがしますね、フェイロン。
ガイル以上に近づけん ヽ(`Д´)ノ
たまたま周囲にダルを一定以上の強さで使っている人がいないので、対策も何も出来たもんじゃないです ( ̄з ̄)
基本をご教授願いたいところです。

[6939] Re3:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年7月3日(日) 17時05分40秒

フェイロンやリュウのプレイ技術のことなら何でも勉強しますよ ( ・_・)
ん?おそらく‥さんってフェイ使いだったんですね。
ガイル使っていてK投げで投げてくるフェイだと面倒くさいです。

[6946] Re4:フェイロン vs.ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月3日(日) 23時11分10秒

▼ mochaさん
> ん?おそらく‥さんってフェイ使いだったんですね。
実ははじめたばかりだったりします。それなので初心者丸出しの質問攻め?で恐縮しております。数日前まで大パンれっくう→大パン〜も知らなかったほどです (^^;

> ガイル使っていてK投げで投げてくるフェイだと面倒くさいです。
たしかK投げの方が、P投げよりも早く動けるものと記憶しておりますが、ガイルとしてはどのように面倒なのでしょうか? 自分の知識レベル=浅い経験だと、画面端近くで壁に向けて投げて、受身を取った相手にしゃがみ大パンやれっくう脚を重ねる、といったことしか考えつかないでいますが、見当違いですかね〜 (´Д`)

それとも、投げと同時にレバー入れジャンプで、安全飛び込みができるのかな? これらは私の妄想なんで、恥さらししてなければ良いのですが...。

[6947] K投げの後はpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年7月4日(月) 00時23分51秒

受け身取れずにダウンしたらメクリ。受け身取ったらケンの膝と似た状態で歩いてメクれます。そこからコンボ、投げ、シエンの択一を迫る。
後、ガイル戦はソニック>大足対空を大足手前落ちレックウでかわせないとヤバいです。出来ないとこれだけで安定します。
フェイ戦で自分は意識して中足は出しません。すかるとレッカ×3確定です。
レッカ拳は下小パンで潰さないと駄目っぽい、レバー入れ中Kも潰せるし。。

[6955] Re:K投げの後はpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年7月4日(月) 21時54分21秒

▼ mochaさん
> 受け身取れずにダウンしたらメクリ。受け身取ったらケンの膝と似た状態で歩いてメクれます。そこからコンボ、投げ、シエンの択一を迫る。
そういうことでしたか。妄想はダメですね (´Д`)
おかげ様で、何を狙っていけば良いかが良く分かるようになってきました。

> ガイル戦はソニック>大足対空を大足手前落ちレックウでかわせないとヤバいです。出来ないとこれだけで安定します。
これはありがたい情報です! ホント助かります! ベストは小れっくうでかわす事でしょうか? 大だと垂直J大Kなどの的になっちゃいそうです。

> フェイ戦で自分は意識して中足は出しません。すかるとレッカ×3確定です。
中足で押してくるガイルは、実は押されているのではなくて、烈火拳で付け入る隙を与えられているんですね。どうやら精進すれば中足問題はクリアできそうです。

> レッカ拳は下小パンで潰さないと駄目っぽい、レバー入れ中Kも潰せるし。。
下小パンは...とりあえず諦めます (^^;

[6960] そですね。post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年7月4日(月) 23時30分38秒

 ガイル戦はソニック>大足対空を大足手前落ちレックウでかわせないとヤバいです。出来ないとこれだけで安定します。
> これはありがたい情報です! ホント助かります! ベストは小れっくうでかわす事でしょうか? 大だと垂直J大Kなどの的になっちゃいそうです。
>

ですね。普通にこれが出来てなおかつガイルの次の行動に対しての動きがきっちり出来ればかなり行けると思いますよ。
> 中足で押してくるガイルは、実は押されているのではなくて、烈火拳で付け入る隙を与えられているんですね。どうやら精進すれば中足問題はクリアできそうです。
そこでソニックガードして近づいて来る人にはガイル側は踏み込み小足を使っていったりと‥。
レックウ以外でも投げに行ける連携が沢山有りそうなので研究してみて下さい。

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