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7509

[7509] いまさらですがpost 返信する 削除

投稿者名: おっさん
投稿日時: 2005年8月27日(土) 19時08分25秒

ハイパースト2(スト2X)でXSキャラ使いたいのですが、どうやれば良いのでしょうか?Xを殆どやった事が無いので出し方が分かりません。

[7510] Re:いまさらですがpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月27日(土) 20時48分01秒

▼ おっさん
> ハイパースト2(スト2X)でXSキャラ使いたいのですが、どうやれば良いのでしょうか?Xを殆どやった事が無いので出し方が分かりません。

スタートボタンを押しながらSUPERを選べばOKです

[7512] Re2:いまさらですがpost 返信する 削除

投稿者名: おっさん
投稿日時: 2005年8月27日(土) 20時57分01秒

▼ 川崎のヘボさん
> スタートボタンを押しながらSUPERを選べばOKです

ありがとうございます。今度やってみます。

[7529] スパ2xとハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年8月28日(日) 16時08分23秒

▼ おっさん
http://games.t-akiba.net/sf2/kowaza.html
↑ここにどちらの出し方も書いてあります(^^)/

7479

[7479] 画面端で出すと裏に回れる移動必殺技post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2005年8月25日(木) 22時24分52秒

画面の端でXベガが相手を倒した時、丁度起き上がる
時に強サイコを出すとすぐに着地して裏に回れるのを
ゲーセンで見ました。
これは本田の頭突きやブランカのローリングでも出来る
のでしょうか?
ちなみに本田で画面端で大銀杏を決めたあと、たまたま
すぐにスパコンを出したら強サイコと同じようにすぐに着地して裏に回れました。

[7480] Re:画面端で出すと裏に回れる移動必殺技post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年8月25日(木) 23時25分41秒

▼ バカボンさん

> これは本田の頭突きやブランカのローリングでも出来る
> のでしょうか?


条件付きなら出来ますよ。

たとえばブランカで対本田画面端を大足とかで転ばせて大ローリングとかで裏に回れます。ガン待ち本田戦で多少役に立つかと。

やる機会はないと思いますが本田の同キャラ戦でも画面端相手の起き上がりを大頭突きで裏廻りできます。

対本田戦は全キャラが本田に対して裏廻りしやすいので出来るだけですがベガみたいに全キャラに対して裏廻りというのはブランカ、本田共に出来ないです。(画面端との間に少し隙間があれば出来る場合がありますが画面端密着の状態では…)

[7482] Re2:画面端で出すと裏に回れる移動必殺技post 返信する 削除

投稿者名: ナカム〜
投稿日時: 2005年8月26日(金) 00時03分14秒

> 対本田戦は全キャラが本田に対して裏廻りしやすいので出来るだけですがベガみたいに全キャラに対して裏廻りというのはブランカ、本田共に出来ないです。
ブランカは画面端以外でも裏廻り出来ますよ〜
大足の他にローリングでダウンとった後や噛みつき後(これは少し難しい)など色々ありますよ!
Xならそこから中足×2キャンセルローリングがイイ感じです。

[7489] Re3:画面端で出すと裏に回れる移動必殺技post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年8月26日(金) 03時33分21秒

▼ ナカム〜さん

> ブランカは画面端以外でも裏廻り出来ますよ〜
> 大足の他にローリングでダウンとった後や噛みつき後(これは少し難しい)など色々ありますよ!
> Xならそこから中足×2キャンセルローリングがイイ感じです。


すいません。Xベガの話をされていたので画面端限定での裏廻りのことだと思って返信しましたです…画面真ん中で裏廻りなら一応本田でも出来ますしね。

…といっても本田のは裏廻りというよりは貫通(ただの場所移動)と言ったほうが早いものですが…相手から離れてしまいますし…画面端でのベガの裏廻りやブランカの転ばせて中ローリングの裏廻りに比べたら激しく使えませんね…

[7491] Re4:画面端で出すと裏に回れる移動必殺技post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2005年8月26日(金) 17時42分27秒

▼ HuekieSaverさん
> …といっても本田のは裏廻りというよりは貫通(ただの場所移動)と言ったほうが早いものですが…相手から離れてしまいますし…画面端でのベガの裏廻りやブランカの転ばせて中ローリングの裏廻りに比べたら激しく使えませんね…

ブランカの転ばせての中ローリングですが、何度も挑戦する
のですが裏周りせずすぐ手前に落ちてしまうのがほとんどです。これはやはりローリングを出す位置が遠すぎるのが原因でしょうか?もう少し相手に近い位置から出すべきですか?それともローリング出すときの相手の起き上がるタイミングに原因ありなんでしょうか?

[7492] Re5:画面端で出すと裏に回れる移動必殺技post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年8月26日(金) 18時26分04秒

▼ バカボンさん

> ブランカの転ばせての中ローリングですが、何度も挑戦する
> のですが裏周りせずすぐ手前に落ちてしまうのがほとんどです。これはやはりローリングを出す位置が遠すぎるのが原因でしょうか?もう少し相手に近い位置から出すべきですか?それともローリング出すときの相手の起き上がるタイミングに原因ありなんでしょうか?


メインで使用して無いのでアレですが…

距離は多少近めの方がいいでしょう。例えば大足がギリギリ当たる距離より少し近めぐらいかな。この距離が重要で数ドットの差で表に落ちるか裏に落ちるか決まります。上級者の方はこの距離を把握しているので表と裏落ちを巧みに使い分けてきます。

相手の起き上がりにわりと早めに中ローリングを出した方がいいです。これもタイミングが遅いと表に落ちます。上級者はやはり表落ちと裏落ちを使い分けて幻惑してきます。

相手キャラによって距離(相手の横の太さに関係している)とタイミング(相手の起き上がる速度に関係している)がすべて多少違ってくるので要経験でしょう。

[7493] Re6:画面端で出すと裏に回れる移動必殺技post 返信する 削除

投稿者名: ナカム〜
投稿日時: 2005年8月26日(金) 23時30分11秒

 > ブランカの転ばせての中ローリングですが、何度も挑戦するのですが裏周りせずすぐ手前に落ちてしまうのがほとんどです。これはやはりローリングを出す位置が遠すぎるのが原因でしょうか?もう少し相手に近い位置から出すべきですか?それともローリング出すときの相手の起き上がるタイミングに原因ありなんでしょうか?
タイミングはあまり重要でなく単に距離が遠いと思われます。大足当てた距離によるのですが調整方法として少し前歩きで中ローリングや下がって大ローリングなどありますが難しいですね。私は完全に距離を把握してないのでローリング中は取りあえず左下タメで、表なら中足×2ローリング、裏なら中足×2バーチカル(キャラ限定)にしてます。
大足より対空バーチカルで落とした後の方が色々やりやすいと思われます。大ローリングで大幅に通り越してからサプライズかJ小Kでめくりにいくのが私のお気に入りです。ぜひお試し下さい!

[7498] ローリング裏回りpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2005年8月27日(土) 10時34分27秒

▼ バカボンさん

初めまして、ASTEKAと申します。

バカボンさんの仰っている表落ちは、上のお二人の仰る通りで単純に距離が遠いだけだと思います。
タイミングに関しては、そこまで意識しなくても大丈夫ですよ。
起きた相手に当たってしまったのでなければ、問題無いと思います。
厳密に言うと着地してから技を出すまでの隙があるので全く気にしなくて良い訳ではないですが、少なくとも表裏どちらに落ちるかについては発射タイミングは関係しません。

ローリングの裏回りは私もかなり多用しますので、経験上わかっていることを簡単にまとめてお伝えしますね。
参考になりましたら幸いです。

※ローリングの性質
弱・中:それぞれ一定距離(弱<中)、または敵か画面端に当たるまで移動
強:敵か画面端に直接当たるまで移動

距離さえ合っていればどれでも裏回りは可能ですが、ダウン時の位置関係から中ローリングを使用するケースがもっとも多いでしょう。
あからさまに後ろに落ちそうなときには、位置調整のためにローリングの溜め中に少し後ろに歩くなどすると良いですね。

1.敵ダウン時(画面中央)
相手との距離に応じて弱・中を使い分けます。
リバーラン(スラ)で転ばせた場合は、大概中ローリングで裏に回れます。
近い場合なら、弱での裏回りも可能。

2.敵ダウン時(画面端近く)
画面端から1/4キャラ程度の隙間があれば、
起き上がる前にローリングを出す事で裏に回れます。
ローリングは距離が合えばどれでも良いですが、ギリギリまで待って強で裏に回るのがお勧め。強はスピードが速いので幻惑効果が高いです。

3.敵ダウン時(画面端)
相手が本田・ブランカの場合のみ、裏に回ります。
他のキャラでは表に落ちてしまいます。

4.噛み付き後(画面端近く)
上記2.と同様、1/4キャラ程度の隙間があれば強ローリングで裏回りが可能です。


代表的なケースは、大体こんなものでしょうか。
あとは相手を空中で落とした後なども狙い目です。
(昇龍空振りをスネークアッパーで…など)

ローリング接近からのコンボは気絶が狙える中足×2ローリングが最上ですが、どちらに落ちるかわからない場合やガードされそうな場合には近立中P>頭突き、または直接電撃が無難です。
またナカム〜さんの仰る通り、背の高いキャラやガイル・ダルシムなどには中足×2バーチカルが入ります。
これなら下溜めなので、左右がわからない場合でも使えます。
ただし中足がしゃがみヒットするとバーチカルはつながらないので、表裏がわからない場合でも一応斜めに溜めておくべきです。
中足から入る場合には2発ガードされると離れすぎてしまうので、1発目ガードの時点で噛み付きに切り替える準備もしておくと良いですね。

[7501] Re:ローリング裏回りpost 返信する 削除

投稿者名: ナカム〜
投稿日時: 2005年8月27日(土) 11時50分21秒

▼ ASTEKAさん
分かりやすい良いレスですね。素晴らしい!

[7507] もしかすると&ベガの場合post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2005年8月27日(土) 18時13分05秒

▼ ナカム〜さん

御評価ありがとうございます。
ところでバカボンさんの書き込みを見返していて思ったのですが、もしかすると画面端で裏に回ろうとしているから成功しないのかもしれないですね。
ベガの場合は画面端でもOKですから、それを見て試したのなら考えられます。

ベガは専門ではないのであいまいな知識ですが、画面端でも強サイコで裏に回れますね。
ただしキャラの軸位置などがなかなか絶妙な数値らしく、相手キャラの種類あるいは1P2Pどちら側の画面端かによっても裏回りの可否がかなり変わるようです。
またブランカと異なり画面端以外での裏回り攻撃ができないので(DTのめくりサイコとは別。画面中央で裏回り着地後の攻撃ができる可能性があるのは弱中サイコだが着地の隙が大きい)、基本的に画面端のみでの戦略になりますね。

[7519] Re:もしかすると&ベガの場合post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2005年8月28日(日) 09時24分36秒

皆さん、丁寧で分かりやすいアドバイスありがとうございました。

つい最近もゲーセンでほぼ確実に毎回裏周りローリングを
多用してくるブランカを見ていたので、意外と簡単に出せ
るのかななんて思っていました。
ちなみにそのブランカは
@裏周りローリング→レバー入れ中パンチの1発目キャンセ
 ル→電撃
を主に使っていて、相手はあまり慣れていないらしく面白いようにやられていました。

僕は大銀杏の魅力に取り付かれ最近は本田の方をよく使い
ブランカはサブ扱いになってたのですが、これを機にまた
ブランカも鍛錬したいと思います。

7455

[7455] ガイル対サガットpost 返信する 削除

投稿者名: ガイル大好き
投稿日時: 2005年8月23日(火) 23時28分23秒

こんにちは。Dガイルを使っています。
この掲示板を拝見させていただくようになってから少しづつ上達してきました。
しかし、最近サガットに悩まされています。
遠く離れているときは、タイガーショット、近づいてきたときは、タイガークラッシュで、特にタイガークラッシュは着地にほとんど隙がなく、そこから投げとタイガーアッパーカットの二択を迫られ、どんどんジリ貧になります。小のタイガーアッパーカットをガードしてもいい反撃はなさそうですし。サガットに対しては、どういう立ち回りをするのがよいでしょう?リュウ、ケンよりずっと難敵に見えます。

[7461] Re:ガイル対サガットpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年8月24日(水) 02時04分11秒

タイガークラッシュはタイガーニーのことでしょうか、
わたしもDj使ってますが、
タイカーニーには困ってます。
Xのサガットのニーは着地にスキがないので厳しいです。
研究した結果しゃがみ小パンチ連打が有効でした。
ガイルもしゃがみ小パンチは似たような判定なので
使ってみてはいかがでしょうか?

[7469] Re2:ガイル対サガットpost 返信する 削除

投稿者名: ガイル大好き
投稿日時: 2005年8月25日(木) 04時04分56秒

▼ Jigさん
> タイガークラッシュはタイガーニーのことでしょうか、
 そうです。古い呼び方ですいません。
小パンチ連打が有効だとは知りませんでした。試してみます。

[7471] Xガイル対Xサガットpost 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2005年8月25日(木) 13時46分39秒

この組み合わせは大分ガイル有利ですよ。タイガーショットは前ソバットで潰せますので、立会いでも有利です。
タイガーニーは見てから着地に技を重ねれば一方的に勝てます。
目の前ならしゃがみ中Pサマーで余裕で迎撃出来ます。

[7473] あれ?wpost 返信する 削除

投稿者名: アミーゴ寺橋
投稿日時: 2005年8月25日(木) 19時39分56秒

> Xさん
> この組み合わせは大分ガイル有利ですよ。
> タイガーショットは前ソバットで潰せますので、立会いでも有利です。


ガイル大好きさんは、Dガイルを愛用では……?w

やはりニーで接近されたら、読み合いに勝つしかないのかなぁ。
ガード以外だったら、投げにもアパカにもサマーで斬れそうだけど……。

[7488] あれ?wpost 返信する 削除

投稿者名: ○
投稿日時: 2005年8月26日(金) 01時33分09秒

さらに言うと、相手はDサガットでは??

[7484] Re:ガイル対サガットpost 返信する 削除

投稿者名: クロレッツ
投稿日時: 2005年8月26日(金) 00時37分34秒

▼ ガイル大好きさん
Dガイルは当時かなりやりこんだのですが、スーパー以降ガイルには触ってない自分です。記憶を頼りに書きます。

> 遠く離れているときは、タイガーショット
飛びこみをアパカとか立ち大Pで迎撃される、半端な距離が一番良くないです。いっそ画面両端まで空けてからジャンプのタイミングを計ります。
その際、小下タイガーは垂直Jで。大下タイガーは加えてソバットスカしも必須です。
上手く先読みが出来たら、ジャンプ一回でガイルの距離に入れます。

> 近づいてきたときは、タイガークラッシュで(略
この距離でガイルは飛びこめない(飛び越してしまう)ので、中足で牽制しながらサガットに意識を集中します(ここ大事)。
それでタイガークラッシュが来たら、やはり下小P連打。
またはガードOR投げの読み合い。反応さえ早ければ、投げはむしろガイル有利です。
もしソニックが溜まっていれば、オススメは下中Pソニック。当たればダメージ、ピヨリ値共にまあまあで、ガードされてもいい距離まで押し返せます。

> リュウ、ケンよりずっと難敵に見えます。
まったくもってその通りです(笑)当方今はXDJで敵はリュウですが、お互い頑張りましょう!

[7490] Re:ガイル対サガットpost 返信する 削除

投稿者名: BS
投稿日時: 2005年8月26日(金) 10時51分20秒

タイガークラッシュの後は間合いが全てです。

近距離
投げがベスト。ちゃんと反応できればサガットが何を入力しててもタイガークラッシュの隙に投げが決まります。打撃は投げと違って瞬時に成立しないのでそれだけ安定度は劣ります。

中距離
投げを狙うと立ち中大Pが出てしまい、そこをアッパーカットで狩られてしまいます。と言って中足払いなどを出そうものならそれこそアパカの餌食。無難なのはガードですが、自信があればサマーソルトもあり。

まあ相手も微妙な間合いを狙ってくるので簡単にはいきませんが、7割くらいは対処したいものです。

サガットとしてもクラッシュだけで勝てるわけではなく、真の狙いはアパカor投げで端に追い詰めてのトリカゴや当て投げ連発にあります。1回のアパカor投げでそういう状況に追いこまれないようにする事が一番の対処法かもしれませんね。

[7508] Re2:ガイル対サガットpost 返信する 削除

投稿者名: ガイル大好き
投稿日時: 2005年8月27日(土) 18時13分23秒

皆さんどうもありがとうございました。
サガット戦に少し自信が出てきました。
近々モアか渋谷会館に行ってサガットと対決してきます。

7495

[7495] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ダックキング
投稿日時: 2005年8月27日(土) 01時03分04秒

DTが小足からの同時押しコンボと見せかけて、投げハメに来るのが読めなかった自分も悪いけど…、Xは受け身出来ないんだから少しは空気読めよ!って感じだね…。DTは1ラウンド当たり4回投げハメしてきたけど、やっぱ勝負の世界は厳しいから仕方ないね…。明日は海釣りでストレス解消に行って来ます!

[7497] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: みさき
投稿日時: 2005年8月27日(土) 05時43分32秒

> DTは1ラウンド当たり4回投げハメしてきたけど、やっぱ勝負の世界は厳しいから仕方ないね…。
DTの昇龍or投げは強ーい!!
私も分かってながら返せない時が多々あるので精進あるのみなんでょうね。
投げ返しの確立より無敵で返すほうがかなり安定しているので
おすすめですが、されるのはたいてい無敵技のないキャラなんですよね・・

[7499] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ダックキング
投稿日時: 2005年8月27日(土) 11時30分29秒

昔、スト2ターボもかなりやり込んでいたけど、小足連発からの同時押しコンボと見せかけて、投げハメした事は1度も無いなぁ…投げハメに来るのが読めなかった自分が非常に腹立たしいっす…

この際、N〜Xすべてに受け身を付けた方がいいと思うんだけど、どうなんでしょうかね…?

[7502] Re3:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年8月27日(土) 12時00分29秒

▼ ダックキングさん
> 昔、スト2ターボもかなりやり込んでいたけど、小足連発からの同時押しコンボと見せかけて、投げハメした事は1度も無いなぁ…投げハメに来るのが読めなかった自分が非常に腹立たしいっす…
>
> この際、N〜Xすべてに受け身を付けた方がいいと思うんだけど、どうなんでしょうかね…?


DやTキャラで投げしか使わない相手は所詮その程度と思えばいかかですか?本当に上手いプレイヤーならDやTなら投げなど無くても勝ってたりしますし。ただ、対キャラに投げが絶対必要なキャラもありますが。対DベガにDやTのケンやキャミィなどは投げないと勝ち目ないです。

XキャラはN〜X全てのキャラに受身を付けるべきだとは思いますが、NやDやTキャラに受身はいらないです。DベガやDガイル、DサガットやNダルシム等に受身があったら対戦する気にもなれないです。(笑)

[7506] Re4:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 七夜
投稿日時: 2005年8月27日(土) 17時42分31秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ ダックキングさん
> > 昔、スト2ターボもかなりやり込んでいたけど、小足連発からの同時押しコンボと見せかけて、投げハメした事は1度も無いなぁ…投げハメに来るのが読めなかった自分が非常に腹立たしいっす…
> >
> > この際、N〜Xすべてに受け身を付けた方がいいと思うんだけど、どうなんでしょうかね…?
>
> DやTキャラで投げしか使わない相手は所詮その程度と思えばいかかですか?本当に上手いプレイヤーならDやTなら投げなど無くても勝ってたりしますし。ただ、対キャラに投げが絶対必要なキャラもありますが。対DベガにDやTのケンやキャミィなどは投げないと勝ち目ないです。
>
> XキャラはN〜X全てのキャラに受身を付けるべきだとは思いますが、NやDやTキャラに受身はいらないです。DベガやDガイル、DサガットやNダルシム等に受身があったら対戦する気にもなれないです。(笑)


投げしか使わない相手、これは当て投げに限定すべきですね。
私はT春麗使う場合すかし投げメインなので・・・。
私の前で中足大足空かしたら投げしか来ませんよ(笑
DTリュウの同キャラ対戦でも起き上がりに相手が投げ防止に中足とか出してくると立って空かしてポイですね。

7494

[7494] Xケンで…post 返信する 削除

投稿者名: ダックキング
投稿日時: 2005年8月27日(土) 00時59分57秒

対戦中にDTが小足連発からの同時押しコンボと見せかけて小足からの投げハメや、めくりをガードさせてからの投げハメの3択の繰り返しで苦笑…。我慢出来ず、飛込み小P>空中竜巻>膝蹴り>安全飛込み投げハメ解禁で対処したんですが、DTは飛び道具>大攻撃の2発だけで気絶なんで冷静に戦わないと…。

[7503] Re:Xケンで…post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年8月27日(土) 12時06分29秒

▼ ダックキングさん
> 対戦中にDTが小足連発からの同時押しコンボと見せかけて小足からの投げハメや、めくりをガードさせてからの投げハメの3択の繰り返しで苦笑…。我慢出来ず、飛込み小P>空中竜巻>膝蹴り>安全飛込み投げハメ解禁で対処したんですが、DTは飛び道具>大攻撃の2発だけで気絶なんで冷静に戦わないと…。

Xリュウを使ってたら必ず入ってきてDキャラやTキャラのサガットでタイガークラッシュ後の投げかTアパカの2択だけを使い分けてこられるだけで詰んでる気がします。(笑)投げかと思いボタンを押したらアパカで体力激減するし、アパカが怖いとガードしてたらポイって投げられるし、もう踏んだり蹴ったりです。(笑)

7481

[7481] キャラ色選択の方法post 返信する 削除

投稿者名: レッドドラゴン
投稿日時: 2005年8月25日(木) 23時47分14秒

PS2版のハイパーストリートファイターに
関してなんですが
Xサガット選択時に標準色である青パン
サガットが選択できません これってムリなんで
しょうか?
リュウの黄色いハチマキに紺色の胴着とかは
元々お気に入りなんでいいんですが

黄緑色のパンツではしっくりきません。

[7485] Re:キャラ色選択の方法post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月26日(金) 00時42分10秒

▼ レッドドラゴンさん
> PS2版のハイパーストリートファイターに
> 関してなんですが
> Xサガット選択時に標準色である青パン
> サガットが選択できません これってムリなんで
> しょうか?
> リュウの黄色いハチマキに紺色の胴着とかは
> 元々お気に入りなんでいいんですが
>
> 黄緑色のパンツではしっくりきません。


Xだと無理ですね。
私は白胴着と赤鉢巻がすきなのですが…

サガットが青パン履くならX以前かXSですね。

色ぐらい追加してくれてもいいと思うんですが…
逆にSなんか色減ってますし

[7486] Re2:キャラ色選択の方法post 返信する 削除

投稿者名: マクロス
投稿日時: 2005年8月26日(金) 00時53分28秒

> 色ぐらい追加してくれてもいいと思うんですが…
一時期?流行ったカードリーダーとか使ったらさらに面白くなったのでは・・。
オリジナルカラーとか勝率とか出たり〜w

7472

[7472] Xキャミィ、エックスからの変更点(?)post 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘 (HomePage)
投稿日時: 2005年8月25日(木) 16時10分14秒

ハイパーストUでのXキャミィと、エックスでのキャミィの細かい違いについて質問させていただきます。

家庭用のハイパーで連続技を試していて、Xキャミィの屈中P屈中K大スパイラルアローがリュウに対して連続技になることに気がつきました。エックスでは、起きあがりに重ねない限りは決まらないと思っていたのですが、PS2版ハイパーでは簡単にできます。
Sサガットみたいに調整されたのかと思い、喜んでゲーセンに行って試してみたら、エックス当時と同じくさっぱり決まりません。
念のためにPS版エックスで試してみたら、こちらは簡単に入ります。
これは、どういうことなのでしょう?
ゲーセンでも入るけど私が下手なだけなのか、PS版エックスやPS2版ハイパーがおかしいのか……

次に、キャノンスパイクのダメージについて。
あらゆる攻略本でスパイラルアローより威力が高いと書かれているのに、どうも実際には弱スパイラルアローより減らない気がします。
ボタンの強弱や、根元と先端ではダメージの違いがないと書かれていますが、ハイパーでは強弱の違いがあり、特に強の根元の減り幅が大きい気がします。
これは私の気のせいでしょうか、実際に違っているのでしょうか?

自分でキャミィの攻略HPなぞ作っておいてお恥ずかしい話ですが、どうかご助言お願いします。

[7475] つながりましたよpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年8月25日(木) 21時00分56秒

▼ キャノン娘さん
> Xキャミィの屈中P屈中K大スパイラルアロー

一回目でつながりましたが…

まぁ各論はともかく、ハイパーになって変わってるけどなかなか気づかないこと、というのはあるのでしょうね。
Sサガットはロコツでしたが (^_^;)

[7476] Re:つながりましたよpost 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘 (HomePage)
投稿日時: 2005年8月25日(木) 21時12分46秒

> 一回目でつながりましたが
そうですか…… やっぱり、私が下手だっただけのようですね(汗)

> Sサガットはロコツでしたが (^_^;)
一気に8フレームも隙を大きくしなくてもよかったと思うんですけどね……。
ターボと同じくらいの硬直になっていれば、いい感じだったと思うんですが。

7465

[7465] マシンガンアッパーについて。post 返信する 削除

投稿者名: 馬良
投稿日時: 2005年8月24日(水) 07時30分12秒

こんばんは。
ディージェイ使用しているのですがマシンガンアッパーが
上手く決まらないので連続技に使用出来ずにいます(汗
もっぱらめくり中K→下小P→立ち中P→ソバット入れてます。
マシンガンを出す為の効率の良い連打の方法を
教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

[7467] Re:マシンガンアッパーについて。post 返信する 削除

投稿者名: スマ
投稿日時: 2005年8月25日(木) 00時50分04秒

私は薬指、中指、人差し指の3本を使ってPボタン3つをピアノを弾くように連射してます。
このやり方で7〜8割くらいは4Hitしてます。

参考程度にどうぞ。

[7474] Re2:マシンガンアッパーについて。post 返信する 削除

投稿者名: 馬良
投稿日時: 2005年8月25日(木) 21時00分48秒

▼ スマさん
> 私は薬指、中指、人差し指の3本を使ってPボタン3つをピアノを弾くように連射してます。
> このやり方で7〜8割くらいは4Hitしてます。
>
> 参考程度にどうぞ。


ありがとうございますm(_ _)m
練習してみます。

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