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[302] ロケーション情報求む!post 返信する 削除

投稿者名: 津田沼人
投稿日時: 2001年11月10日(土) 01時17分17秒

先月埼玉県の越谷市に引っ越ししてきたのですが
スパ2Xの対戦台があるゲーセンは何処かありませんでしょうか?情報下さい!お願いします。

[311] 越谷は聞いたことありpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年11月12日(月) 12時32分21秒

▼ 津田沼人さん

越谷はどこかでやってたはずですよ。
私はまだ行ったことないですが…

ちょっと当たりをつけてみますね。

[321] Re:越谷は聞いたことありpost 返信する 削除

投稿者名: 津田沼人
投稿日時: 2001年11月13日(火) 23時47分07秒

>
> 越谷はどこかでやってたはずですよ。
> 私はまだ行ったことないですが…
>
> ちょっと当たりをつけてみますね。


越谷ありますか!それは嬉しいです!!
是非情報下さい。宜しくお願いします。

[323] Re2:越谷は聞いたことありpost 返信する 削除

投稿者名: 上尾軍団?(つくば支部)
投稿日時: 2001年11月14日(水) 08時37分35秒

越谷かーちと遠いけど気になる

[325] Re3:越谷は聞いたことありpost 返信する 削除

投稿者名: さいくろん
投稿日時: 2001年11月15日(木) 00時08分09秒

▼ 上尾軍団?(つくば支部)さん
 も、もしかして牛ダル氏のHPにいらっしゃってるガイル使いさんですか・・?
 栃木軍団?のへたっぴザンギです。ご無沙汰してます(覚えてるかな〜?)。
 先日(っていってもかなり前ですが)対戦して以来、宇都宮でも若干プレイヤーが増えつつあります。そのおかげか?結構盛り上がりつつあります。またどっかで対戦してくださいね!m(__)m

 とりあえずはご挨拶まで・・

そういえば、昔のダルシム技で「オケヤンキック」(桶川キック?)
ってありませんでしたっけ・・?桶川でも対戦盛んなんでしょうか?

[340] さいくろんさんへpost 返信する 削除

投稿者名: 上尾軍団?(つくば支部)
投稿日時: 2001年11月17日(土) 13時54分50秒

正解!  その節はどうも…  またつくばにいらして下さい  その時に色々お話しましょう

[329] 大勘違い <m(_ _)m>post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月15日(木) 13時11分48秒

▼ 津田沼人さん

すみません。他と勘違いしてたみたいです。
期待させちゃってすみませんでした。

てことで、ご存知の方、引き続き情報お待ちしてます〜

300

[300] またまたケンの初歩的な質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年11月9日(金) 12時24分05秒

ケン使い皆さんに質問です

ヒザ地獄の後のゲージが無い時の安跳びなんですが
投げに移行しない場合どうしているんでしょうか?
リュウ、ダル、フェイ、キャミイ、バソ、バル、ベガといったキャラなんですけど

J小攻撃がガードされた後、下小K*2がヒットした後は何をするんでしょうか?

相手が立ってJ小攻撃くらった場合はそのままキャラ別の連続技で転がしてしまうのでしょうか?

しゃがんでヒットした場合はなどはどうでしょうか?

やっぱり裏周りからの2択を仕掛けるんでしょうか?

[310] 択一の見せ場ですよpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年11月12日(月) 12時31分51秒

▼ チンパさん

私は偉そうに言える立場じゃないですが (^_^;)

> ヒザ地獄の後のゲージが無い時の安跳びなんですが
> 投げに移行しない場合どうしているんでしょうか?


投げ・昇龍・足払い等で択一かけてるわけですから、投げ以外を選択することになるでしょうね。
バックジャンプで対応する相手には、大昇龍を出さないといけないのが厳しいですが。

> J小攻撃がガードされた後、下小K*2がヒットした後は何をするんでしょうか?

ゲージなしの場合、下小Kは1回でやめるほうがいいかも。
集中力が高まってるときは、下小K1発ヒット確認連キャン昇龍とかいけますよ。
(コマンド入力だけしておいて、ボタンを押すかどうかを反応で決める)

> 相手が立ってJ小攻撃くらった場合はそのままキャラ別の連続技で転がしてしまうのでしょうか?
> しゃがんでヒットした場合はなどはどうでしょうか?


これは、見てから下小K1発連キャン昇龍がベストではあります。
ただ、食らうのってあまり想定してないから、心の準備してないことが多いですね>私は

> やっぱり裏周りからの2択を仕掛けるんでしょうか?

それも選択のうちですね。
手段は多いに越したことないです。

[319] Re:Xケン使ってるのに知らない事ばっかし・・・post 返信する 削除

投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年11月13日(火) 21時38分38秒

ありがとうございます

何かXケンの択攻撃が下手なせいか勝率がパッとしません
無理にトップスピン狙ったり、ここぞ!っという時に連キャン裂破ミスったり
やっぱりこだわりすぎでしょうかね・・・もっと基礎を鍛えなおしていかないとダメかな

何かリュウ・ケン・戦なんかで安全飛び込みからの連キャン昇龍がスカる事がよくあるんですけど入力が遅いだけですかね?

後、お聞きしたいですけど
よく相手をピヨらせるために
めくり中K→下中P→大竜巻(5ヒット)
ってのをやっていますが何故大Pではなく、しゃがみ中Pなのでしょうか?
めくり中K→下大P→大竜巻でも5ヒットするのに・・・
中Pの方がヒット確認が楽なためとかでしょうか?

[322] Re2:Xケン使ってるのに知らない事ばっかし・・・post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年11月14日(水) 00時19分44秒


はじめまして。僕はほとんどケンを使いませんが
連れがケンを使って対戦する事が多いので参考に
なるか解りませんが気づいた事を書き込みます。

膝掴み後の小パン飛び込みキャンセル空中竜巻
からの足払い・膝掴み・小昇竜の選択攻撃が
ケンの見せ場だと思います。
 
> めくり中K→下中P→大竜巻(5ヒット)
> ってのをやっていますが何故大Pではなく、しゃがみ中Pなのでしょうか?

中パンチはガード後間合いが離れないので
膝掴みに移行しやすいと思います。
後は大足払いや(連係で)小昇竜に移行出来るし
為だと思いますが。ケン使いじゃ無いので
はっきり解りませんが書いてみました。

[328] テクニカルである要因の一つpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月15日(木) 13時11分18秒

▼ チンパさん

> 何かリュウ・ケン・戦なんかで安全飛び込みからの連キャン昇龍がスカる事がよくあるんですけど入力が遅いだけですかね?

リュウ・ケンはスカりやすいですね。
もちろん、最速でつなげられれば、それに越したことはないです。

> めくり中K→下中P→大竜巻(5ヒット)
> ってのをやっていますが何故大Pではなく、しゃがみ中Pなのでしょうか?


これは、mochaさんが書かれているとおりです。
めくりがガードされたときに、他へ派生できるからですね。

[330] チンパさんへpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年11月15日(木) 19時04分19秒


更に気が付いた事が有るので書き込みます。
僕がケンで上手いなと思う人のポイントとして・・。
波動→昇竜間合いでの相手の飛び込みに対して
昇竜がスカッたり、ガードされる間合いやタイミングの時に
大足→波動を出す・・が徹底しているケンは強いと
思います。相手が飛び道具持っているキャラなら
この間合いでの飛び道具先読みの
ジャンプ中キックからのじか入れレッパが
強いです。無理せず転けないケンが強いです。

[338] Re:チpost 返信する 削除

投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年11月17日(土) 13時49分21秒

みなさんレスありがとうございま

▼ mochaさんへ
> 僕がケンで上手いなと思う人のポイントとして・・。
> 波動→昇竜間合いでの相手の飛び込みに対して
> 昇竜がスカッたり、ガードされる間合いやタイミングの時に
> 大足→波動を出す・・が徹底しているケンは強いと
> 思います。相手が飛び道具持っているキャラなら


これって完全な読みですよね?
だって昇龍がカスあたりもしないような相手の飛び込みでの跳び蹴りを喰らいますから・・・
読み合いの世界なのでしょうか?


> この間合いでの飛び道具先読みの
> ジャンプ中キックからのじか入れレッパが
> 強いです。無理せず転けないケンが強いです。

自分はいつもJ大攻撃からの昇龍(裂破)で安定しています
読み勝ちの決め打ちで中を使う理由がわからないので教えて下さい

[339] Re2:チpost 返信する 削除

投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年11月17日(土) 13時50分25秒

題名がミスってしまいました(泣)

333

[333] 群馬県からこんにちはpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2001年11月16日(金) 01時07分25秒

初めまして、ASTEKAと申します。
こちらのページの存在はずいぶん前から知っていたのですが、
書き込ませていただくのは初めてになります。

私は群馬県前橋市のナムコ直営店「プラボ前橋店」でX対戦をしているのですが、お近くの方がいらっしゃいましたら一戦いかがでしょうか。
小規模ですが大会も行ってくださっているので、ぜひご参加ください。
今月は11/25(SUN)16:30〜です。JASPAさんとかぶってしまいますね・・
先月もそうでしたが(;´д`)

ビッキーズ時代には池袋に住んでいた上に基板も買ったので
対戦やり放題でしたが、今では強力なライバルこそいるものの
どうしても相手が固定してしまいがちです。
そういう訳でして、新鮮な対戦相手求む!いや、お願い致します!

なお大体平日は夕方から夜までが対戦時間帯です。
私の使用キャラはブランカ(メイン)を中心に
ホーク・ザンギエフ・キャミイ・S本田など、広く浅くいじっています。

参考までに、地域事情!
その他の常連さんの使用キャラは、
春麗・ダルシム・ベガ・リュウ・ケン・本田・バイソンあたりですね。
特に少ないのが、
サガット・ディージェイ・バルログ
となっています。

その辺のキャラを使われる方、ぜひいらしてください。
それではまた来ます!

[335] 県庁所在地前バシシpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月16日(金) 13時08分47秒

▼ ASTEKAさん
はじめまして。店舗紹介ありがとうございます。

多彩なキャラがいて、大会もやっていて、と、すごく雰囲気よさそうですね。
そういえば、私はチェックしてなかったんですが、アルカディアに大会告知がでてたのってこちらでしたっけ?

> どうしても相手が固定してしまいがちです。

戦法不明な人と対戦するのってワクワクしますよね。

[336] バシシ・・post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2001年11月16日(金) 15時36分35秒

▼ T.Akibaさん
早速のレスありがとうございます。

> 多彩なキャラがいて、大会もやっていて、と、すごく雰囲気よさそうですね。

常連と店長さんはかなり熱心に取り組んでいる(つもり)なのですが、まだXロケーションとしては発展途上な感じです。
とりあえずはもっと対戦人口が増えれば、と思い書き込ませて頂きました。

出現キャラは多いのですがそれは「何でも屋」が何人かいるというわけでして、プレイヤーの人数自体はまだ少なめです。
メインでという事ですと、
春麗・ダルシム・ブランカ・リュウ・バイソン・本田
あたりですね。

> そういえば、私はチェックしてなかったんですが、アルカディアに大会告知がでてたのってこちらでしたっけ?

そうです!あの時は残念ながら集まりが思わしくなかったのですが、こちらのページにもいらしている「紅石」さんが来てくださいました。

そうそう、私は学生時代に東京に住んでいまして、「ビッキーズ」があった頃は日夜通っておりました。ですからこちらにいらしている方々でも、面識のある方は多いかもしれません。

ビッキーズ亡き後は住まいが池袋でしたので、椎名町のバンバンや(故)ファミールで対戦をしておりました。
今でも仕事で東京に出張すると、大概はバンバンに寄っていますね。

機会がありましたらぜひお手合わせお願い致します。


おまけ・個人的趣味FINISH(Xブランカ)

めくり弱K→下中K→立弱P→弱ローリング

正面J強K→立中P→立強K

※もっと減らせるコンボは知っているのですが、「お気に入り」なもので・・

296

[296] 低空空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: R173
投稿日時: 2001年11月6日(火) 13時06分26秒

質問させてください。
じつはこれ↑、結構使えるんですが、いまひとつ成功率が良くないです(昇り蹴りになったり只の昇り空中竜巻になる)。

そこで皆さんに出し方のコツなんかあれば教えてほしいなぁとおもいまして…。
ちなみに今はただ単にジャンプ後すぐ入力してます。

よろしくお願いします。

[298] Re:低空空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月8日(木) 13時09分54秒

▼ R173さん
> そこで皆さんに出し方のコツなんかあれば教えてほしいなぁとおもいまして…。
> ちなみに今はただ単にジャンプ後すぐ入力してます。


それしかないみたいです。
烈空脚を逆に入力するつもりで、高速かつ正確に。

私はできません (^_^;)
相手が波動拳踏んづけてヒットスローがかかってるとき限定です。

[307] Re2:低空空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: R173
投稿日時: 2001年11月12日(月) 00時01分52秒

T.Akibaさん、ありがとうございます。
なるほど、楽してだそうなんて甘かったのですね。

元々バクチ気味に奇襲するために使ってたんですが、だいたいコレを出そうとしてる時点で負け試合なんですよね。(笑

なので、失敗してもそれはそれで潔いかなぁ…と。
本当はコレで試合をかきまわしたかったんだけど。(未練タラタラ

精進します。有難うございました。

[308] Re:低空空中竜巻post 返信する 削除

投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2001年11月12日(月) 05時30分24秒

> ちなみに今はただ単にジャンプ後すぐ入力してます。

私もその入力方法で出しています。
確かに慣れるまではホント難しいですよね。

これがいつでもできるようになると奇襲だけではなく
間合いの調整や相手の飛び道具を抑制できるなどメリットが沢山ありますので頑張って習得してくださいね。

後、ケンの方がリュウよりトップスピンやりやすいような感じがするんですが気のせいかな?

[314] これもリュウ・ケンの差?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年11月12日(月) 12時33分43秒

▼ 兄ケンさん

> 後、ケンの方がリュウよりトップスピンやりやすいような感じがするんですが気のせいかな?

うむむ。興味深げな情報ですね。
リュウのほうが、吹っ飛んで行っちゃうやつに化けやすい、ということですか?

[318] 差があったほうが面白いですねpost 返信する 削除

投稿者名: R173
投稿日時: 2001年11月13日(火) 18時37分19秒

兄ケンさん、レスどうもです(^o^)/

> 後、ケンの方がリュウよりトップスピンやりやすいような感じがするんですが気のせいかな?

おそらくこれは兄ケンさんのケン使用時のモチベーション(本気度)が高いためと思われます。
…とゆうのは冗談として、ホント興味深いですね。軌道が違うのかな?

トップスピンって色んな活用法があるみたいですね。相手が反応できなければトップスピンから昇竜or投げor小足烈波とか。
私はバソに目の前で穴掘られると「遠くへ行きたい…どこか誰もいない所へ」とゆう衝動にかられて出してしまいます。

304

[304] 高槻行ってきましたpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月11日(日) 16時21分51秒

最近熱いと聞いていた高槻リブロス(大阪)に行ってきました。
用心棒さんズ、特命捜査課の方々、コモダさんはじめ和歌山の方々と対戦できて楽しかったです。
X2台で50円2プレイ。

▼用心棒1号さん・Y2Gさん
今回も本当にあれこれとお世話になりました。ありがとうございました。

▼コモダさん
ブランカ勉強になりました。要は気合で (^o^)

▼まっき〜さん・せんなりさん
ロケーション載せときました。さらに対戦者が増えるといいですね。

▼KKYさん
和歌山はけっこうX置いてあるそうです。
がんばって対戦者探してくださいな (^o^)

[309] Re:高槻行ってきましたpost 返信する 削除

投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2001年11月12日(月) 05時34分39秒

本当にあそこは対戦が盛んですよね。
今や関西でも長瀬に匹敵するほど(以上?)だと思います。

私もまた行きたいなぁ〜。

[316] Re:高槻行ってきましたpost 返信する 削除

投稿者名: KKY
投稿日時: 2001年11月12日(月) 15時59分22秒


> 和歌山はけっこうX置いてあるそうです。
> がんばって対戦者探してくださいな (^o^)


昨日話を聞いてレベルの高さにびっくりしました。
今海南で仕事しているのですが、和歌山市近辺で午後九時以降ぐらいからXの対戦が盛り上がっているところがあったら是非教えて下さい。勉強させてもらいに行きます。

[317] 楽しかったですpost 返信する 削除

投稿者名: まっき〜 (HomePage)
投稿日時: 2001年11月12日(月) 18時35分52秒

> ロケーション載せときました。さらに対戦者が増えるといいですね。
ロケーション情報ありがとうございました。

 最近ほんと対戦が盛り上がってきて嬉しいです。
また対戦よろしくお願いしますね。

305

[305] ディージェイについて色々教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: ABC(高槻ビブロス)
投稿日時: 2001年11月11日(日) 19時25分01秒

T.Akibaさん先日はありがとうございました。
そこで、いきなりなんですが、
ディージェイについて色々教えていただきたいのですが、
スーパーコンボの連続技についてお聞きしたいです。
弱P×2→立ち中P→スーパーコンボ という
連続技なんですけど、当たるときと当たらないときが
あるので、決まる条件や決まるキャラを教えてください。
あと、ディージェイについて色々情報、戦い方を
教えてください。お願いします。

[312] マシンガンのほうがスパコンかもpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年11月12日(月) 12時32分50秒

▼ ABC さん

こちらこそ、遅くまでありがとうございました。

> 弱P×2→立ち中P→スーパーコンボ

ソバカニの一発目が当たるかどうかが勝負。
そのためには、間合いを離さないようにする必要があります。
具体的には、それぞれの通常技のつなぎを速くすればいいんじゃないかと思います。
特に、小Pと中Pの間が難しそうですね。スパコンのコマンドも入れなきゃいけないですし。

ザンギ・ダルシム等、連続技友の会の人達は入りやすいですが…
少なくとも春麗・本田・バルログあたりはやめといたほうがいいでしょう。

> あと、ディージェイについて色々情報、戦い方を

下小P→下大P→マシンガンアッパー、のほうが9割がたピヨるので、よっぽど凶悪です (^_^;)
開幕J大K→立ち大Kでピヨ、裏J中K→下大P→マシンガンで死亡、なんて事件もありましたし。
(最初のは、跳んで逃げようとしたところに立ち大Kがヒット)

[315] Re:マシンガンのほうがスパコンかもpost 返信する 削除

投稿者名: ABC(高槻ビブロス)
投稿日時: 2001年11月12日(月) 14時22分58秒

▼ T.Akibaさん
やっぱりそうですか(笑)
そちらの方を練習します。
実は、ディージェイ歴3週間なもので、
攻め方、戦い方が全然解らないものなので、
また、解らないことがあれば来ますので、
よろしくお願いします。

289

[289] 「極めよ、道。悟れよ、我」post 返信する 削除

投稿者名: 紅石 (HomePage)
投稿日時: 2001年11月5日(月) 01時08分03秒

知り合いのサイトなんですけど(w)、2周年企画として
スーパーファミコン版スト2のTVCM音声などを1週間限定で公開してます。
懐かしんだり、道を極めたり、我を悟ったりしてみてはいかがでしょーか。
水野真紀ファンの方にもオススメ。(笑

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3921/

p.s.>T.Akibaさん
申し訳ないです。問題あったら削除して構わないです。
1週間経ったら自分で消します。

[292] なつかしいCMpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月5日(月) 21時41分09秒

▼ 紅石さん
知り合いって、以前はここからもリンクしていた某氏じゃないですか (^o^)
居所が変わってリンクできなくなっちゃったんで、気になってました。

> 1週間経ったら自分で消します。

その某氏が気にされなければ、別にいいと思いますけど。

[299] Re:「極めよ、道。悟れよ、我」post 返信する 削除

投稿者名: もぐたん
投稿日時: 2001年11月8日(木) 23時53分43秒

▼ 紅石さん
> 知り合いのサイトなんですけど(w)、2周年企画として
> スーパーファミコン版スト2のTVCM音声などを1週間限定で公開してます。
> 懐かしんだり、道を極めたり、我を悟ったりしてみてはいかがでしょーか。
> 水野真紀ファンの方にもオススメ。(笑


はじめまして。
すごいなつかしいですね。
思わず涙が出て(?)きました。

でも「水野美紀」ですよね。(^^;)

[303] Re2:「極めよ、道。悟れよ、我」post 返信する 削除

投稿者名: 紅石 (HomePage)
投稿日時: 2001年11月10日(土) 16時32分08秒

▼ もぐたんさん
> はじめまして。
> すごいなつかしいですね。
> 思わず涙が出て(?)きました。


 当時の熱さを知らない自分としては、
 懐かしんでもらえてうれしいです。
 
 
> でも「水野美紀」ですよね。(^^;)
 ワールドワイドで恥をかいてしまいました。
 思わず涙が出て(?)きました。

287

[287] チュンリー(春麗)好きな人!post 返信する 削除

投稿者名: Enio (HomePage)
投稿日時: 2001年11月4日(日) 22時09分47秒

ここ始めてですけど、とにかくSTF2、とくに春麗が好きな人
に見せたくってここにやってきました。
誰も来てくれないから、誰か来て〜!(>。<)
http://www.geocities.com/chu_li2000/

[291] チュンリーHPですねpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月5日(月) 21時38分16秒

▼ Enioさん
はじめまして。

ここの掲示板の春麗率はどうだかわかりませんが (^_^;)
これでヒットカウントが増えるといいですね。

[301] 早速召喚されましたpost 返信する 削除

投稿者名: 春麗の婿
投稿日時: 2001年11月9日(金) 19時49分57秒

はじめましてEnioさん。
それは俺に来いって言っている様なものですね(笑)
と言う訳で早速お邪魔させていただきました。
おまけにブックマークにも追加させていただきました(^^)
是非とも素敵なサイトを作り上げてください。
春麗好きな人が多く集まるといいですね。
春麗グッズとかあれとかこれとか、色々情報交換したいし。

それでは。

286

[286] 波動のあとは?post 返信する 削除

投稿者名: 凡
投稿日時: 2001年11月4日(日) 02時26分55秒

はじめまして。
最近このホームページをよく見させていただいている者です。
質問なのですが、リュウ対リュウで、自分が近い距離で波動拳を撃ち相手がガードすると、次は波動拳を撃ちにくい距離(飛び込まれると恐い距離)になると思います。
ここで私は考えてしまって、逆に相手から波動を撃たれたり、そう思っていると飛び込まれたりしてしまうことが多々あります。
上手い人たちは、このような場合どう考えて次の行動を起こしているのでしょう?
いつもCPU相手で対戦が一向に上手くならない私に是非教えてください。

[288] Re:波動のあとは?post 返信する 削除

投稿者名: SZK
投稿日時: 2001年11月4日(日) 23時17分41秒

▼ 凡さんへ
はじめまして。
上手くない人間ですけど、なんかの参考になればと思い、カキコします。
> 質問なのですが、リュウ対リュウで、自分が近い距離で波動拳を撃ち相手がガードすると、次は波動拳を撃ちにくい距離(飛び込まれると恐い距離)になると思います。
> ここで私は考えてしまって、逆に相手から波動を撃たれたり、そう思っていると飛び込まれたりしてしまうことが多々あります。

私はその場合は、主に前進することを考えます。(大足がぎりぎり届かない距離へ近づきたいから)
相手の波動拳は、垂直ジャンプが理想ですけど、ガードしちゃってもそれなりに近づけてるので、その後の足払い合戦に持ち込めると思います。
自分の場合リュウVSリュウは足払い合戦で決まると思っているので、とにかく接近接近です。
ほんとに上手い人はどうなんだろう。
私も聞いてみたいです。

[293] Re:波動のあとは?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年11月5日(月) 21時46分12秒

▼ 凡さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> ここで私は考えてしまって、逆に相手から波動を撃たれたり、そう思っていると飛び込まれたりしてしまうことが多々あります。

私も上手くない人間ですが…
100%の答えは存在しないでしょうね。
どの選択にも、長所があって短所があるわけですから。

恐れずに読みと心中するくらいの覚悟が必要かも。

いずれにせよ、毎回同じことをしよう、と思わないのが重要なのではないかと。

[297] Re2:波動のあとは?post 返信する 削除

投稿者名: 凡
投稿日時: 2001年11月6日(火) 23時38分25秒

▼ SZKさん
▼ T.Akibaさん


経験が浅いので変な質問をしてしまいましたが、
お返事ありがとうございます。
自分は多々ある選択肢の中で、勇気の足りない最も悪い
選択肢をとっていたようです。
自分の次の行動が相手の思い通りになっていることが多く
選択肢の判断は難しいですが、CPU相手でも対人相手を
イメージして練習してみたいと思います。

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Cyclamen v3.84