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159

[159] ロケーション情報in栃木post 返信する 削除

投稿者名: サイクロン
投稿日時: 2001年9月19日(水) 02時23分48秒

栃木県・宇都宮市の対戦台のある店情報です。

アレックス簗瀬店
 宇都宮市簗瀬町393-1(国道4号沿い)

・1GAME\100。現在ターボとエックスの対戦台がそれぞれ
 1台ずつ
・駅からちょっと離れているのが残念?ですが、
 焼肉屋、本屋、CD&ゲームショップ、漫画喫茶と
 くっついてるため、敷地(駐車場含む)はかなり広いです。
・週末はAM3時くらいまで延々とゲームやってたりします。
 不夜城?

156

[156] Xの置いてあるゲーセンpost 返信する 削除

投稿者名: yosi (HomePage)
投稿日時: 2001年9月17日(月) 05時45分34秒

JR千葉駅から徒歩10分位の所にあります。
ラッキー中央店「フェリシダ」というお店です。
あまり、対戦は行われていませんが、長らく
設置されています。

念のために地図を用意しましたので、URLを
載っけておきます。

152

[152] 大会のお知らせですpost 返信する 削除

投稿者名: カッキー (HomePage)
投稿日時: 2001年9月15日(土) 09時23分19秒

第三回MASTER SECRET CUPの日取りが決定しましたので宣伝させてもらいます。

2001・9・30(日曜日)
アミューズメント JASPA
開始はPM4:00です。
今回の大会は前回同様3on3で行われます。
エントリー:メール・電話でも受け付け可能
参加費用・当日受付時間・フリープレイ・詳しい場所に関しては、
MASTER SECRETの大会予定をご覧下さい。

お時間があれば是非、ご参加ください。

[153] 待ってましたpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年9月15日(土) 11時35分21秒

▼ カッキーさん

X-MANIA 後の初の大会ですね。
JASPA の大会は、レベルが高いのですごく楽しみです。

145

[145] 掲示板変更post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年9月12日(水) 01時46分42秒

Neocityさんのサービス廃止後、Startingweb さんの掲示板を借りていましたが、どうも今ひとつなので、自作することにしました。
ログは手動で引き継ぎましたんで、以前と変わらずご利用ください。

[146] Re:掲示板変更post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年9月12日(水) 01時52分38秒

2年前に自作したときは、RIMNETのサーバーが重くて使い物になりませんでしたが…
今回はどんなもんでしょうか。

[147] BEAUTIFUL!!post 返信する 削除

投稿者名: カッキー (HomePage)
投稿日時: 2001年9月12日(水) 02時37分41秒

とうとう自作ですね!!
正直、全然見やすくなりましたよ。
僕の方もガンバッて探してようやくあの掲示板ですからね(笑)
これからも見させてもらいます♪

[148] トラブル解消post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2001年9月12日(水) 03時16分06秒

ちょっと設置にトラブルがあり、一時的に書き込みができなくなっていました。
修正しましたのでもう大丈夫だと思います。
すみませんでした。

105

[105] 通常技から通常技へのキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: ザザンギ
投稿日時: 2001年8月28日(火) 01時53分00秒

常識だったらスイマセン。

ス―パーストIIでは連打技、例えばリュウの屈小Kからは、立小Kや屈小Kやジャンプへ連打キャンセルがかけられる他、どんな通常技へもキャンセルがかかりますね。

といっても連打キャンセルのように、最初の屈小Kがヒットすればすぐに次の屈小Kが出せるという性質ではなく、
技終了(動けるようになる)直前にキャンセルがかけられる。屈小K→立ちアッパーなどは連続技になりますが、
これがキャンセルを用いていることを証明するには、
(操作)2小K→36大P としてみる。
自分が動けるようになってから大Pボタンが押されていたのなら波動拳が出て、動ける前に押されていたのなら何も技は出ない、この2通りの結果となるはず。
なのに、実際にやってみるとこの2通りのほか、立ちアッパーも出る。つまり、動ける後なら波動拳、動ける直前ならキャンセルがかかって立ちアッパー、それより前だと何も技はでないというわけです。
なお、このキャンセルは連打技が1打目でなくてはかかりません(めくり大K→屈小K→立ちアッパーは連続技にならない)。それとエックスからは廃止されてます。

[111] Re:通常技から通常技へのキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年8月30日(木) 01時53分00秒

to ザザンギさん

始めまして。
興味深い書き込みありがとうございます。

たしかにスーパーだとヘンな目押しがいろいろ入りますよね。
あれがキャンセルありだったとは初耳です。
単にゲームスピードが遅いからできるのかと思ってました。

面白そうなので、ヒマを見つけて調べてみたいと思います。

[118] Re^2:通常技から通常技へのキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年9月1日(土) 05時05分00秒

ちょこちょことやってみました。

ザザンギさんの書き込みのとおり、小足立ちアッパーとか、小足しゃがみアッパーとか、小足大足とか、小足中足とか、いろいろできますね。

ついでに、小足のかわりに下小Pでも同じことができました。
もしかして、全通常技にキャンセルがかかるとか…

[121] Re^3:通常技から通常技へのキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: (文)
投稿日時: 2001年9月1日(土) 18時28分00秒

> ついでに、小足のかわりに下小Pでも同じことがで
> きました。
> もしかして、全通常技にキャンセルがかかるとか…


繋がるかどうかは別にして、最初に出した通常技は全て
キャンセル(と言うべき?)がかかると思われます。
リュウ・ケンで中足から小足に繋がりますしね(^^;
(もちろんめくり〜中足とやると絶対に小足に繋がりませんケド)
これはスーパーに限らず初代からのシステムのハズです。

あと、小足×2(3)〜回し蹴りに繋がるのは、回し蹴り(かかと)の
攻撃判定発生が小攻撃と同じ速度のためだと思われます。
小足〜しゃがみ小P〜小足・・・、と繋げることが出来るのと一緒です。

[113] Re:通常技から通常技へのキャンセルpost 返信する 削除

投稿者名: KET
投稿日時: 2001年8月30日(木) 08時27分00秒

いつも読ませていただいております。初カキコなので
よろしくお願いします。

本題ですが、スーパーのときに小足→大足はつながるが
飛び込み→小足→大足(何らかの技から小足につなげてから)などは
つながらないということは、某メスト誌に書いてあった気がします。
私も、気合の連続技としてよく使ってました。

Xの場合ですが、つながったと思います。(ちょっと自信無し)
一ヶ月ほど前、CPU戦で小足→大足の連携を使ったときに
2HIT表示が出ました。(確かVSバルログ)

記憶違いな部分もあるかもしれませんが、参考になればと・・・
あっ、上記の使用キャラはXケンです。

[117] 通常技から通常技へpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年9月1日(土) 03時37分00秒

to KETさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 本題ですが、スーパーのときに小足→大足はつながるが飛び込み→小足→大足(何らかの技から小足につなげてから)などはつながらないということは、某メスト誌に書いてあった気がします。

小足×2大足とかはムリですね。
距離の問題かなぁと思って、少し離れたところから小足大足をやってみたんですが、ちゃんと2ヒットします。

ただ、メストビデオを見直してみたら、小足×2回し蹴り波動、なんてのがあったりしますケド (^_^;)

> Xの場合ですが、つながったと思います。

これって、小足が重ねじゃありませんでした?

[119] 記憶違いだったらゴメンなさいpost 返信する 削除

投稿者名: Kapitan
投稿日時: 2001年9月1日(土) 12時03分00秒

こちらの掲示板にうつってからは始めまして(笑) のKapitanです。

> > 本題ですが、スーパーのときに小足→大足はつながるが飛び込み→小足→大足(何らかの技から小足につなげてから)などはつながらないということは、某メスト誌に書いてあった気がします。
> 距離の問題かなぁと思って、少し離れたところから
> 小足大足をやってみたんですが、ちゃんと2ヒット
> します。


記憶違いだったらゴメンなさいですが、スーパーでケン使ってたとき
「飛び込み→小足→大足」をやってたような気がするのですが・・・
・・・気のせいかな??。

スーパーはかなりの技が小足から繋がるし、スピードも遅いので(笑)、
個人的にはリュウ・ケンを使うならスーパーがスキですね。

[141] Re:記憶違いだったらゴメンなさいpost 返信する 削除

投稿者名: 帝王@山形人
投稿日時: 2001年9月9日(日) 12時47分00秒


こんにちはです。
自分は、Sサガメインですけど、Xリュウ・Sケンも使います。
通常技キャンセルなんですが、小足>回し蹴りってつながるんですか?今度試してみます。

で、よくやるんですけど、重ね連続技(?)を結構使います。
知ってると思いますが、重ね連続として成立する物をあげてみます。
重ね小足>小足・中足・大足・ジャブ・中パン・大パン
重ね中足>小足・中足・大足・ジャブ・中パン・大パン(立ちアッパーorしゃがみアッパー)
もっと有ると思いますが・・。
重ねが出来る状態としては、相手が起きあがる瞬間・着地する瞬間の2通りだと思います。
リュウなら、重ね小足>アッパー>波動拳
ケンなら、重ね小足>アッパー>昇竜拳
とかですね。

一般常識だったらすいません。

123

[123] ガイルのソニックサマーpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年9月2日(日) 10時48分00秒

「超」がつく上級者のガイルはザンギの飛び込みにも
ソニックサマーが間に合うと噂で聞きました。
自分もガイルを使うんですが、ザンギの飛び込みって
キャラ的にそんなに遅い方でも無いし本当に溜が
間に合うのか半信半疑なのですが実際に実戦で
ソニックサマーをパリバリ決めているガイル使いの方
アドバイスをお願いします。
そんなガイルいたらザンギ使いはかなりキツイのか?

[124] Re:ガイルのソニックサマーpost 返信する 削除

投稿者名: サイクロン
投稿日時: 2001年9月2日(日) 13時20分00秒

mochaさん、こんにちは!ガイル使いじゃないけど、内容にすごく驚いたので・・
> 「超」がつく上級者のガイルはザンギの飛び込みに
> も
> ソニックサマーが間に合うと噂で聞きました。


マジですか?ちょっと信じられない・・・先行溜めがものすごくうまい人だとできるのでしょうか?

> そんなガイルいたらザンギ使いはかなりキツイのか
> ?

うーん、これができなくてもばっちり先読みして飛び込まないと
通常技(立ちジャブとか)で落とされるので、
きつさは変わらないと思いますね。
精神的ダメージは計り知れないけど・・・

[125] Re:ガイルのソニックサマーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年9月3日(月) 01時29分00秒

to mochaさん

> 「超」がつく上級者のガイルはザンギの飛び込みにも
> ソニックサマーが間に合うと噂で聞きました。


ブランカ使ってるときに、かなりザクザク斬られます (T_T)

といっても、状況は限定されてます。
転ばされて、次のソニックが飛んできてるときだけ。
簡単に前ジャンプできるようにソニックが置いてあって、喜んでジャンプすると思うツボ。

状況限定なら何度も食らうなって>私

[134] Re^2:ガイルのソニックサマーpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年9月5日(水) 20時52分00秒

T.Akibaさんのメッセージ:
を読ませてもらいました。かなり、状況が限定されるみたいです。
逆にガイル側のソニックサマーさそいのソニックの打ち方を研究
したいです。
ちなみに、ガイル使いの人が垂直ジャンプ対空後、しゃがみ
アッパー対空後のソニックサマーでザンギの飛び込みを落として
いました。両方とも練習して狙ってみたいです。
あと、cpu戦でソニックサマーを練習したいのですが、
(なるべく速く出したい)何かメヤスって無いものでしょうか?

110

[110] DC通信対戦の大会参加者募集post 返信する 削除

投稿者名: N-ベガ
投稿日時: 2001年8月29日(水) 22時24分00秒

みなさん初めまして。

今週金曜ドリームキャスト版スパ2Xの
通信対戦大会を開きます。

開催日は8月31日24時から。
現在参加決定者は約10人弱です。

大会参加希望の方は
http://ff3.csidenet.com/kakuge-/
へお越し下さい。

[122] 大会無事終了post 返信する 削除

投稿者名: N-ベガ
投稿日時: 2001年9月1日(土) 21時58分00秒

この掲示板を見て参加して下さった方ありがとうございました。
大会結果は後日アップします。

P.S.
T.akibaさん2の人に連絡(?)して下さりありがとうです。  

120

[120] 過去ログ検索システムpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年9月1日(土) 15時57分00秒

ようやく、過去ログ検索システムができました。
Perl ですけど Namazu なんで、それなりの速度で検索できると思います。
活用してみてください。

52

[52] ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: まっき〜
投稿日時: 2001年8月17日(金) 02時51分00秒

 どうも、まっき〜です。
リンクありがとうございます。

 新ダイヤグラム見させてもらいました。
が、Sサガットの強さはわかるんですが、
SケンやSチュンリーはもっと強いと思うんですが。
個人的な意見ですので僕が間違ってるのかも知れませんが。

[67] Re:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年8月19日(日) 03時27分00秒

to まっき〜さん

> SケンやSチュンリーはもっと強いと思うんですが。

これらは悩みのタネなんです。
通常技の判定がいいので、立ち合いが有利に進められるんですよね。

ただ、それって数字に表しにくくて…
Xキャラと比較して、受け身がないことをカバーできるほどの利点があるのかどうか、と思うと。

考え方は人それぞれあると思います。

[71] Re^2:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: 裂破使い
投稿日時: 2001年8月20日(月) 02時26分00秒


> 考え方は人それぞれあると思います。

そうですね。

Sケンはたしかに強い、、(大足、波動など)。

Xケンも強い(裂破、かかと、膝など)

ダイヤグラムってスピードによって変わるとおもいます。

スピード4ではSケンXケンってかなり強い(のってる時は10連勝だって)
スピード1ではケン弱っ、、。

[69] Re:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: 超待ちガイル
投稿日時: 2001年8月19日(日) 05時32分00秒

一部ではSケン強い説がありますが・・・

僕はXケンと比べて強いようにも思えません。

XケンよりSケンの方が戦いやすいキャラって
そこまであるのでしょうか?

つかみラッシュやレッパの一発、受身がないのが
あまりにも辛いような気がします。

春麗やガイル相手にSケン有利を唱える人がおられますが・・・

上級者の方の意見をうかがいたいものです。

[72] Re^2:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: 裂破使い
投稿日時: 2001年8月20日(月) 02時53分00秒


> 春麗やガイル相手にSケン有利を唱える人がおられ
> ますが・・・


個人的な意見ですが

ケン(X,S共に)VSガイルは

ありありルールの場合_ケン有利

なしなしルールの場合_ガイル有利ではないでしょうか。

本題のSケンとXケンですが、、

上記のVS春麗のように波動昇竜を軸として攻める相手には若干Sケン有利だと思います。

Xケン使っていて大足波動を垂直ジャンプされると辛いんですよ、、、。

[75] Re^3:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年8月20日(月) 23時15分00秒

to 裂破使いさん

さすがにケンvsガイルでケン有利は厳しいと思うんですが…
ガイルにとっては、vsリュウと違ってソニック撃ち放題ですから。
(超ひきつけリフトアッパーで相打ち)

間違って転ばされても、一回掴ませてしまえば、実は連続でつかみ2択になることは少ないので。
(レバー入れっぱなしジャンプだと、跳び越えることが多い)  

[77] Re^4:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: 裂破使い
投稿日時: 2001年8月21日(火) 02時37分00秒

T
> さすがにケンvsガイルでケン有利は厳しいと思うん
> ですが…


そーですね。

お互いが上級者同士の場合

ガイルは完璧な対応で勝ちます。
しかし、ケンも上級者の場合、、わずかな隙は絶対に逃しません。

ガイルの1ミスは大きく、ケンの1ミスはたいしたことはありません。逆にケンの狙いめとして、

ソニック裏拳後のわずかな隙をつく。
連続にならないとび蹴りを食らい、その後を狙う。
ソニック後、竜巻き。アッパーで落とされその後を狙う。

以外と上記3つからケン勝利につながる場合が多い。。
(余談、、ガイル側の対応、逃げソバットからソニック)

また、ソニックの受け方が重要で、毎回変えて(素直にガード、前進ガード、昇竜、ジャンプなど)対応し、最短溜めソニックを打たせないのがペースをつかむコツです。これをやらなければ上級者ガイルには勝てません。。

[90] Sケン vs ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: ボテ@中タイガー級者ですが
投稿日時: 2001年8月24日(金) 16時01分00秒

ボクはXケンよりSケンの方が相手をしていて断然キツイです。
おそらくこの対戦はSケン有利と思われます。
違うかな?

[100] Re:Sケンvsガイルpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年8月28日(火) 00時09分00秒

to ボテさん

> おそらくこの対戦はSケン有利と思われます。

Sケン有利ときますか…
たしかに、Xケンなら足払い戦で相打ちが多いですけど、Sだと一方的に勝ってそのままズンズン攻めに来るのは怖いですけど。

スーパーの頃と比べて、どこがキツくなったと思います?

[116] Re^2:Sケンvsガイルpost 返信する 削除

投稿者名: ボテ
投稿日時: 2001年8月31日(金) 12時25分00秒

レイノスさんのおっしゃる通りですね。
波動拳の早さだけで充分いやらしいです。
他にはジャンプ攻撃と大足の判定・攻撃力の強さ、昇龍拳の無敵などです。
遠距離・近距離ともにXケンよりも強化されていると感じます。  

[106] Re:Sケン vs ガイルpost 返信する 削除

投稿者名: レイノス
投稿日時: 2001年8月28日(火) 06時38分00秒

> ボクはXケンよりSケンの方が相手をしていて断然
> キツイです。
> おそらくこの対戦はSケン有利と思われます。
> 違うかな?


Sケンの飛びこみってリフトアッパーが負けやすいように思います。

[108] Sケン vs ガイルのはずが・・・post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2001年8月28日(火) 09時37分00秒

TOTAL的に見れば、XケンVSガイルもSケンVSガイルも
ガイルにとっての嫌さは互角では・・・・・・
というか、XケンとSケンはもう別キャラですよ!

初めて、Xケンを使ったときなんじゃこりゃ使えん
が第一印象でした。まず、足払いが出ない( ̄□ ̄;)!!
どういうシチュエーションかというと敵が昇龍拳を空振りした際に
大足払いを出したつもりが訳のわからない必殺技に化ける・・・。
つまり、前進して大足払いや前進して足払い波動拳が打てない。
もはや、昔ながらの戦法が使えない。今でこそ使えるキャラに
なりましたが、アレは別物です。

Sケンも弱くなりました。(T-T)
中昇龍拳こそ、Sケンの真髄。その中昇龍拳が1発HIT
で相手を転ばされなくなったのは致命的です。
特にベガ戦で、立ち大足を多用するベガには有用です。
一度使ってみて下さい。よくHITします。おち際を投げられ
ますが・・・(>_<)。足に当たらなかった時は投げを狙って下さい。
昇龍拳の落ちタイミングと落位置がベガの大足のひっこむタイミング
と絶妙です。結構、投げ勝ちます。

って、全然トピズレしてしまいました<(_ _)>  

[109] Re:Sケン vs ガイルのはずが・・・post 返信する 削除

投稿者名: レイノス
投稿日時: 2001年8月28日(火) 15時22分00秒

> つまり、前進して大足払いや前進して足払い波動拳
> が打てない。


使い慣れてる人はミスらないようです。

xケンの場合、ガイルはつかみループにハマりにくい。
波動拳がプレッシャーになりにくい等により、かなりつらい対戦だと思います。

> Sケンも弱くなりました。(T-T)

波動拳のスキの少なさは、対ガイル戦で充分主導権を握れるのでは?
横に伸びる大昇竜も含めて、かなりいやらしい鳥かごができそうな気がします。  

[76] Re^2:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年8月21日(火) 00時22分00秒

超待ちガイルさんのメッセージ:
> 一部ではSケン強い説がありますが・・・
>
> 僕はXケンと比べて強いようにも思えません。
>
> XケンよりSケンの方が戦いやすいキャラって
> そこまであるのでしょうか?
>
> つかみラッシュやレッパの一発、受身がないのが
> あまりにも辛いような気がします。
>
> 春麗やガイル相手にSケン有利を唱える人がおられ
> ますが・・・
>
> 上級者の方の意見をうかがいたいものです。

上級者では無いのですが・・。ベガをやっていてS(赤)ケンの
方がひたすらキツク感じています。単純にドラゴンダンスが強いです。波動拳が早いです。鳥かごが強いです。
連キャン烈波(いらない?)ベガに列波入れなくても勝てるはず。

[78] Re^3:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: まっき〜
投稿日時: 2001年8月21日(火) 18時34分00秒

> 連キャン烈波(いらない?)ベガに列波入れなくて
> も勝てるはず。

mochaさんに同意です。
スト2は連続技のゲームではなくて間合いのゲームだと思います。
そして、通常技、必殺技がともに高性能になっている分は
烈波なし、つかみなしでも十分凌駕できて余りあると思ってます。

 XケンとSケンは別キャラとしてみるべきでは?

[80] Re^4:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: Gaddy
投稿日時: 2001年8月22日(水) 20時03分00秒

突然お邪魔します^^

>  XケンとSケンは別キャラとしてみるべきでは?
同感です。
自分これまでずっとSケン一筋だったんですが、1年前から限界を感じてXケンも使うようになりました。
(結局今では中途半端ですが色々使ってます)

自分はSuperとXはコンパチキャラだとは思いますが、
SとXは同じ戦法を取れないし事等からもダイアグラム上は全く別キャラだと思います。

Sケンは通常技等・必殺技の強さが目立つので立会いは有利そうですが投げ抜けが無い、Xの掴みが無いので極端な話 昇竜拳2択が失敗したら一気に負けムードが漂う事もあります。。。

Sケンならではの有利な局面もありますが、腕が同じ場合ニュータイプでない限りSケンではダルシムには90%勝てないと思ってます。

>連キャン烈波(いらない?)ベガに列波入れなくても勝てるはず。
同感です。個人的には必要ありません。
キチっと入力すればめくり→小足x2→昇竜拳でOKっす〜。

[81] Re^5:ダイヤグラムpost 返信する 削除

投稿者名: 超待ちガイル
投稿日時: 2001年8月22日(水) 23時41分00秒

なるほどー
確かに別キャラですね。
やっぱりSケンはかなりきついですか。

みなさんの意見参考になります。


ところで、スーパーのダイヤグラムとXのスーパーキャラの
ダイヤグラムが大きく違うのですがそれはどうしてですか?
ただ単にスーパーの方を更新していないとから
というだけでしょうか。

Sサガット・Sバイソンなどかなり強くなっていますが。
あと、飛び道具がピヨリにくくなったこと、
歩き千烈・受身の追加などにより、スーパーと比べて
Sケン・Sサガット対春麗などは春麗がかなり戦いやすく
なったと思うのですがどうでしょう?

[83] SKENはともかく・・・post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2001年8月23日(木) 09時39分00秒

> Sケン・Sサガット対春麗などは春麗がかなり戦い
> やすく
> なったと思うのですがどうでしょう?


私見ですが・・・
Sケンはともかく、Sサガット対春麗などはスーパー
の時と変わらない気がします。
確かに春麗の千烈脚は強力ですが、サガット側としては
注意して戦えばまず千烈脚は食らいませんし春麗をとりかご
に持っていくこともさほど難しくないと思います。

特に千烈脚が溜まっていない春麗に対するとりかごで、
下弱タイガー連打や低い打点での飛び込み小キックからの
足払い下タイガーOR少し歩いて投げOR少し歩いてアパカ
OR立ち小キックアパカなど

春麗にとってかなり目障りな相手だと思いますが
いかがでしょうか?

[87] スーパーとエックスのSpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2001年8月23日(木) 23時30分00秒

to 超待ちガイルさん

> ところで、スーパーのダイヤグラムとXのスーパーキャラのダイヤグラムが大きく違うのですがそれはどうしてですか?

一番大きいのは、ご指摘のとおり "直してない" です (^_^;)

エックスでいろいろ戦術が進化しているので、それをスーパーに持ち込めばまた違った世界になると思います。
それと、エックスのスピードで目が慣れれば、スーパーでの反応力も多少アップするのではないかと。

なお、Sサガに限れば、立ち小K2発当てキャンセルが大きな違いかと思います。

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