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[3398] 真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: 旋風
投稿日時: 2004年2月17日(火) 20時06分03秒

真・豪鬼ついにできました
斬空波動も、もちろん2発でます
強すぎるのであまり使わないほうがいいかも・・・・

[3399] Re:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: 剛拳
投稿日時: 2004年2月17日(火) 20時28分50秒

ぉぃぉぃ・・・新宿なら普通に使ってる奴いるぞ。
それよりタイガーアッパーフレイムのが辛いと思うぞ。


って知ってるかな?

[3400] Re2:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: 旋風
投稿日時: 2004年2月17日(火) 22時18分24秒

ハイパースト2(PS2)の真・豪鬼だよ

タイガーアッパ^フレーム?意味あるのそれ?

タイガーフレーム防御して飛び込まなければ鳥かごにならないじゃんw

[3402] Re3:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: 剛拳
投稿日時: 2004年2月17日(火) 23時47分24秒

知らないのか・・・ジェネレーションギャップ感じるよ。

ところで天・豪鬼の出し方知ってるか?知ってるよなもちろん。隠さないで皆に教えてやれよ。

[3403] Re4:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: ゴウテツ
投稿日時: 2004年2月18日(水) 01時55分22秒

▼ 剛拳よ


DQN ってゆうか、ストUのことゆうてるんやで?
ゲーセンでは二発出せるヤツは出ない。ゲーメスト時代からの常識だ。
多分波動拳も10回に3回はアッパーでてるやろ???
逆にお前が教えてくれよ。本当にさ。

[3404] Re5:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: 旋風剛拳
投稿日時: 2004年2月18日(水) 02時47分29秒

しらん

[3405] Re4:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: 旋風
投稿日時: 2004年2月18日(水) 13時09分50秒

うるせーぞ 剛拳

お前おれよりぜってー弱いはず

俺のターボケンの前に敵なし!!ゲーセンで50人抜き達成したことある

[3406] Re5:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: おばけのQちゃん
投稿日時: 2004年2月18日(水) 15時35分55秒

そうだよ!絶対弱そうだよwwwチネw

[3427] Re6:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: 偽真豪鬼
投稿日時: 2004年2月20日(金) 13時14分52秒

自演房うざい!

旋風=おばけのQちゃん =勝てない君=たけし=真性ばか

[3401] Re:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: ザンギュF
投稿日時: 2004年2月17日(火) 22時24分27秒

▼ 旋風さん
> 真・豪鬼ついにできました
> 斬空波動も、もちろん2発でます
> 強すぎるのであまり使わないほうがいいかも・・・・

どうやったらつかえるんですかぜひおしえてください

[3407] Re2:真・豪鬼ついにできましたpost 返信する 削除

投稿者名: ザンギュF
投稿日時: 2004年2月18日(水) 18時56分11秒

▼ ザンギュFさん
> ▼ 旋風さん
> > 真・豪鬼ついにできました
> > 斬空波動も、もちろん2発でます
> > 強すぎるのであまり使わないほうがいいかも・・・・
> どうやったらつかえるんですかぜひおしえてください

結局のところ本当につかえるんでしょうか気になってしょうがないので教えてくださいおねがいします

[3408] ヘンなのが一人混じってるなpost 返信する 削除

投稿者名: アホかい
投稿日時: 2004年2月18日(水) 19時17分38秒

▼ ザンギュFさん
斬空二発豪鬼の情報は今のところ他にはないし、
自分も見たことも聞いたこともないのでおそらくガセでしょう。
ていうか、このスレはなんだかどのレス見てもかなり
タチが悪いっぽいのでスルーした方がいいと思います。
たけしとかQちゃんとか色々HN変えてるけど、
2ちゃんでやってくださいよ。そういうことは。

[3409] Re:ヘンなのが一人混じってるなpost 返信する 削除

投稿者名: 旋風
投稿日時: 2004年2月18日(水) 22時32分01秒

お前ぶっとばすぞ!!うるせーんじゃボケ!!
このスト2オタクが ばーーーーーーーーーーーーか

[3410] Re:ヘンなのが一人混じってるなpost 返信する 削除

投稿者名: 旋風
投稿日時: 2004年2月18日(水) 22時34分39秒

なんだ?ザンギュFって
馬鹿がつけるようなHNだな
アホはチネw お前の首、スクリューでへし折ってやりてーわ
マジむかつく リアルで殴り合いすっか?
次変なレスたてたらまじで追跡するからな

[3414] Re2:ヘンなのが一人混じってるなpost 返信する 削除

投稿者名: assa
投稿日時: 2004年2月19日(木) 01時29分03秒

▼ 旋風さん
> なんだ?ザンギュFって
> 馬鹿がつけるようなHNだな
> アホはチネw お前の首、スクリューでへし折ってやりてーわ
> マジむかつく リアルで殴り合いすっか?
> 次変なレスたてたらまじで追跡するからな


ストーカー

[3416] Re2:ヘンなのが一人混じってるなpost 返信する 削除

投稿者名: stupid
投稿日時: 2004年2月19日(木) 10時41分33秒


> なんだ?ザンギュFって
> 馬鹿がつけるようなHNだな
> アホはチネw お前の首、スクリューでへし折ってやりてーわ
> マジむかつく リアルで殴り合いすっか?
> 次変なレスたてたらまじで追跡するからな


完全にクレイジーやね。

[3536] Re2:ヘンなのが一人混じってるなpost 返信する 削除

投稿者名: 善良プレイヤー
投稿日時: 2004年3月8日(月) 19時26分35秒

▼ 旋風さん
> なんだ?ザンギュFって
> 馬鹿がつけるようなHNだな
> アホはチネw お前の首、スクリューでへし折ってやりてーわ
> マジむかつく リアルで殴り合いすっか?
> 次変なレスたてたらまじで追跡するからな

こういう、書き込みを見ると頭の悪さが滲み出ている
ところが目に浮かびます。社会のゴミですね。

3528

[3528] 茨城のゲーセンpost 返信する 削除

投稿者名: 葉象
投稿日時: 2004年3月7日(日) 19時16分15秒

PS2の「ハイパー」でハマッタ者なのですが、茨城で
盛り上がってるところはありますか?
県内の方、近県かた宜しくお願いします。

[3531] つくばpost 返信する 削除

投稿者名: ひつじ
投稿日時: 2004年3月8日(月) 00時19分56秒

葉象さんはじめまして,ひつじと申します。
つくば市内にあるAGスクエアでは,幾人かの常連の間で今だスト
IIの火は消えておりません。
また,Xからハイパーに入れ替わってからはいろんな方が対戦で盛
り上がるようになっています。

残念ながら近隣の駅からはかなり遠く,車がないと無理かもしれ
ませんが,以外と北関東圏や東京のトップレベルの方々が遠征に訪れて頂いたりしております。所在地や常連の紹介等が牛ダル氏
のHP(下記)にありますのでぜひご覧下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~na6t-ykmz/YOGA/

また,こられる際には牛ダル氏のHPの掲示板に書き込んで頂ける
と集まりが良いのでお忘れなく!!

3343

[3343] 埼玉県熊谷市周辺の皆様へpost 返信する 削除

投稿者名: へいまん
投稿日時: 2004年2月10日(火) 01時50分55秒

初めての書き込みで失礼いたします。

熊谷のナムコランドで2月14日の17時から毎週ランバトを実施するとのことです。(21日はGGXXの闘劇予選でお休みとのこと)

http://www.namco.co.jp/ar/location/loc-list/003/nl-11-kumagaya/
対戦相手になかなかめぐり合えないことも多いのでこの機会にお手合わせしていただけるとうれしいです。

[3358] 隔週参加?post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年2月11日(水) 10時54分11秒

▼ へいまんさん

はじめまして、ASTEKAと申します。
熊谷駅から徒歩で行ける場所なので、北関東の大会ロケーションとしては良い場所かもしれませんね。
熊谷ナムコランドはスーパーストII(Xではない)や様々なレトロゲームが稼動しているので、気になって時々覗きに行っていました。

100円なのでガンガン対戦するには厳しいですが、直営店だけあってメンテも充実していますし、定期大会を機に盛り上がると良いですね!

私は土曜が隔週で仕事なので毎回は参加できませんが、時間があるときには顔を出してみようと思っています。その機会には是非お手合わせを宜しくお願いいたします!

[3512] Re:埼玉県熊谷市周辺の皆様へpost 返信する 削除

投稿者名: 1P-JOE-AKI
投稿日時: 2004年3月6日(土) 00時21分36秒

はじめまして!
ストIIできるの感激です!しかもメンテ状態が良いです。
調子が悪くてもスタッフの人に申し出れば快く調整してくれます。
あとレトロゲームのリクエストをネットやっているのを最近しりました。月毎にメーカーをローテーションしているようですね。
因みにサイトのアドレスはここです。
http://www.interq.or.jp/world/aplle/kuma/

[3518] 今日は開催したのでしょうか?post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年3月6日(土) 22時09分50秒

今日も開催される日なのは知っていたのですが仕事があったため、やはり参加できずじまい…。
参戦できないまでも様子を見に行こうかと思い6時半くらいに入店してみたのですが、既にほとぼりは冷めた後のようで、残念なことに対戦している方はほとんどおられませんでした。
土曜は休みになることもあるので、そのときは是非参加したいですね。

とりあえず既にプレイされていたXキャミイにXケン(黄緑)で乱入。
その後何度かDザンギで入って頂けたのですが、しばらくすると帰られてしまいました。
常連さんだったのでしょうか?対戦有難うございました。

なお設定はフリーセレクトの3本先取、バグ修正Ver.でした。

[3522] 残念ながら中止でした・・・。post 返信する 削除

投稿者名: 某担当
投稿日時: 2004年3月7日(日) 02時21分17秒

本日は参加者が集まらなくて中止になってしまいました。
来週からは仕事帰りの方でも参加しやすいように開始時間を午後8時に変更しましたので近隣の方(そうでない方も大歓迎!)はお気軽に参加してください!なにしろ勝負以前にプレイするだけで楽しいのですから・・・。

ASTEKAさんへ
ちなみに、中盤戦以降Dザンギで対戦していただいたのは私です。対戦していて心が洗われる思いでした(私はあんなにうまいXケン見たことないです!)。すごく楽しかったです。こちらこそ有難うございました!よろしければまたお手合わせお願いいたします。

[3526] 8時からならpost 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2004年3月7日(日) 09時42分27秒

参加する機会がありそうですね。
時間のあるときにはなるべくお邪魔します!

Xケンは思うところあって集中的に練習しているのですが、お褒め頂きまして有難うございます。
途中リバーサルの文字も出ず見事にハメられてしまったりと情けないシーンもありましたが、よろしければ是非またお手合わせを御願い致します!

熊谷ナムコランドはわりあい近所なもので大会の日に限らず折を見てお邪魔したいと思ってはいたのですが、できれば御担当様がいらっしゃる時間帯(更に対戦可能だといいですね)に行ってみたいと思っています。
差し支えございませんでしたら、よくいらっしゃる日時を教えて頂けますと幸いです。
また手前味噌な話で恐縮ですが、私のHPの掲示板は北関東のプレイヤーさんがよくお越しになりますので、お書き込み頂ければ反応があるかもしれません。どうぞ御利用下さいませ。

3476

[3476] 全国のダルシム使いの皆さんはじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: ヨガ!
投稿日時: 2004年2月29日(日) 23時05分43秒

早速質問ですが、ダルシム対バルログ、春麗の対処法と言うかうまい攻略法なんか教えてください。あの速さ為す術もありません。

[3483] Re:全国のダルシム使いの皆さんはじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月1日(月) 09時25分41秒

Sダル使いの意見ですが、役に立てば。
バルと春は待ってても捌けないので、こちらから攻める。
ドリルキックとスラで近づき折檻が狙い。
密着からのアッパーから折檻にいかず、小スラを出すとスカーレットと天昇脚を出されてもスカせる。
その隙に近大パンチは入りづらいので、折檻が無難。ドリルキックヒット後に、先読みで登りジャンプ大キックを出しておくと、ジャンプした相手が勝手に当たってくれてピヨる。
中足払いは天昇脚に負けやすいので、ドリルキックを下ガードした春にはガードも必要。百烈にはファイヤーで相打ち。

[3488] Re2:全国のダルシム使いの皆さんはじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: ヨガ!
投稿日時: 2004年3月1日(月) 15時24分24秒

ありがとうございます!!やはりダルシムはドリル、スラ、折檻の三点攻めですか。
やはり強スラより弱、中ですね。僕はなんとか対空を確立させたいんですよ。弱、中パンチや弱キックなどいいと思うのですが逆に潰されちゃうんですよね。ダルシムに対空は不要ですか?

[3489] Re3:全国のダルシム使いの皆さんはじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: XL
投稿日時: 2004年3月1日(月) 18時11分54秒

小スラくぐり投げ、近中K、先読みブラスト・インフェルノ、J大P・J大K・一応近大K。

ジャンプしておいて、飛んできたらラッキー、飛んでなかったらごまかしてドリルというのも重要かと。

[3497] Re4:全国のダルシム使いの皆さんはじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: XL
投稿日時: 2004年3月2日(火) 10時20分40秒

もう少し真面目に書くと、

距離別に、くぐり投げ・立ち中P・立ち小K・立ち中K・ジャンプ大攻撃。

バルセロナはジャンプ大K・ブラスト。がんばれば立ち小Pやスラ>投げでも落とせるけど超必には負けます。

それに対してチュンは出っ放しかつ横に広いので、地上対空が厳しくなってきます。(立ち小Pで引っかかるように飛ぶ人も居ないんで)喰らい投げという選択肢も視野に入れ、ジャンプ落としの比率を上げざるをえないと思います。

[3490] Re3:全国のダルシム使いの皆さんはじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月1日(月) 18時29分43秒

バル・春への対空は、XLさんの書かれたのでOKでしょう。

バルセロナで壁に移動中のバルと空中で密着したら、下手にドリルで落とさず着地を投げた方が良い、と知人に言われたので実行してみようかと思います。

[3493] Re4:全国のダルシム使いの皆さんはじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: ヨガ!
投稿日時: 2004年3月1日(月) 23時45分54秒

URSさん、XLさんありがとうございます。やり込んでますね。僕からもひとつ連携をお役に立つことを願って、相手との距離によって小、中、大スラのさきっぽを当てるように出し、ドリル→ドリル→折檻。

最初のスラはガードされてもされなくてもいい。
ドリルの回数は増やしても減らしてもいいが相手にめり込んではダメ。

この連携は非常にリスクが少なく効果的です。そして何より応用がききすぎるぐらいききます。いきなりスラ→折檻にしたり、ドリル→折檻をドリル→ドリル・スラ・インフェルノ等組み合わせは自由です。昨日結構練習しました。もう実践してらっしゃるかもしれませんが役立ててくれたら嬉しいです。

[3496] Re5:全国のダルシム使いの皆さんはじめましてpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月2日(火) 08時53分03秒

ドリルやスラからの投げは確かに有力な連係です。

ダッシュの頃、リュウ使いの知人曰く、「ドリルもスライディングも、綺麗に返すには必殺技か小技連打しかなくいまいち。
自分が固まっているからダルの都合の良い間合いになるのだから、ずんずん前に出てドリルなりスライディングをくらい投げすれば良い。」

前に出られると、打点が高くなり反応も遅れがちなので、理にかなってます。
また、ダルは中足払いくらいしか繋がらないのも、強気に前に出てこられる要因です。

3473

[3473] ターボ以前のドスコイが出にくい?post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2004年2月29日(日) 17時58分38秒

気のせいなのかもしれないですがハイパーのターボ以前の本田のスーパー頭突きが妙に出しにくく感じます。
特に斜め下ためから出そうとする場合よく立ち技に化けます。
真横ためからならばそういったことはほとんどないのですが。
実際ターボ以前はこんな感じだったかもしれないと思い、カプコンジェネレーションで試してみましたが初代、ダッシュ、ターボのどれもが普通に出ました。
その後再びアーケードハイパーをやったのですがやっぱり出しにくく感じました。
ターボ以前のアーケードはゲーセンで見かけることがないので現在は試しようがないのですが昔やってた時には決して出しにくいと感じたことはなかったです。

ハイパーが登場してからはターボ本田をメインにしてますので一応使用回数もそれなりにいってるのですがこの疑問がいまだに解消されません。
今のところ自分の考えではハイパーになって入力タイミングに変化が加えられたか、真横ためしか受け付けないかのどちらかではないかと思ってます。
(斜め下ためから真後ろを経由して前P、の入力ならばそこそこ出せるようです)

もし私と同じような事を思われた方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお願いしたいです。

[3475] Re:ターボ以前のドスコイが出にくい?post 返信する 削除

投稿者名: バイソン先生Turbo
投稿日時: 2004年2月29日(日) 21時27分01秒

▼ ハガネノギエフさん
私もターボのタメ系キャラばかりつかっているのですが、
ハイパーではターボ2だとだしにくい感じがします。
ターボ3だとターボのときとおなじかんじで出ます。

気のせいかもしれないですけどターボのキャラを使うときはボタンを押すタイミングは気持ち早めにすると出やすいと思います。

どなた解説よろしくです。乱文スマソ。

[3479] Re:ターボ以前のドスコイが出にくい?post 返信する 削除

投稿者名: ゴウテツ
投稿日時: 2004年3月1日(月) 00時53分47秒

▼ ハガネノギエフさん
> 気のせいなのかもしれないですがハイパーのターボ以前の本田のスーパー頭突きが妙に出しにくく感じます。
> 特に斜め下ためから出そうとする場合よく立ち技に化けます。
> 真横ためからならばそういったことはほとんどないのですが。
> 実際ターボ以前はこんな感じだったかもしれないと思い、カプコンジェネレーションで試してみましたが初代、ダッシュ、ターボのどれもが普通に出ました。
> その後再びアーケードハイパーをやったのですがやっぱり出しにくく感じました。
> ターボ以前のアーケードはゲーセンで見かけることがないので現在は試しようがないのですが昔やってた時には決して出しにくいと感じたことはなかったです。
>
> ハイパーが登場してからはターボ本田をメインにしてますので一応使用回数もそれなりにいってるのですがこの疑問がいまだに解消されません。
> 今のところ自分の考えではハイパーになって入力タイミングに変化が加えられたか、真横ためしか受け付けないかのどちらかではないかと思ってます。
> (斜め下ためから真後ろを経由して前P、の入力ならばそこそこ出せるようです)
>
> もし私と同じような事を思われた方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお願いしたいです。


自分が下手なんちがうん?タイミングつかんだらおわりて幹事。

[3486] Re:ターボ以前のドスコイが出にくい?post 返信する 削除

投稿者名: Ladios
投稿日時: 2004年3月1日(月) 12時46分15秒

ターボのスーパー頭突きはレバーを前に「入れながら」
パンチを押さないと出ないみたいですが関係ありませんか?

初代のスピニングバードなんかも上に入れながら
キック押さないと出ないみたいです。

[3494] 原因がわかりましたpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2004年3月2日(火) 01時48分38秒

▼ Ladiosさん
> ターボのスーパー頭突きはレバーを前に「入れながら」
> パンチを押さないと出ないみたいですが関係ありませんか?

多分これです。

原因はXでガイルを使っていた時期があったことにあると思います。
どうしてもソニックの速射やソニックサマーを絡めた戦いになるのでソニックを撃つ時レバーを戻しながらボタンという操作がXになってからいつしか身に付いていたようです。
スーパー以後の頭突きならこれでもいいでしょうから違和感なく扱えたのだと思います。
スーパー以前の頃は殆どガイルを使わなかったのでおそらく頭突きもレバーを前に入れたままパンチボタンを押していたと思います。
これで昔は出せたのに何故今は出にくいのかという疑問も解決です。

皆様色々ご指摘ありがとうございました。

3478

[3478] 就職活動or週5バイトpost 返信する 削除

投稿者名: カクチュン
投稿日時: 2004年2月29日(日) 23時53分22秒

スーパーエックスチュンリー使いになったっす。

仕事は高収入の方が良い気がします。

ホントにむかつくっすね。

消息筋の事と気功券千列が無い事が・・・。

[3482] Re:愚痴が入りすぎカクチュンpost 返信する 削除

投稿者名: 自分で返信カクチュン
投稿日時: 2004年3月1日(月) 02時04分21秒

週6でもいいなアルバイト。

某人形ふにゃふにゃ。

僕のせいなの・・・ハテナ。

ヤダナー。話題変えろよな。

仕事が一番良い。

単純作業が良い絶対に良い。

納得いかなさ過ぎ。

某所の方々ご迷惑をおかけしました。

人の幸せ奪う奴らへ

気持ちは折れないので。

皆生きてますか。

ハイパーのダイアグラムムズ過ぎです。

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Cyclamen v3.84