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3521

[3521] 今さらですがpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月7日(日) 00時28分44秒

Nガイルのコンボ確認ついでに試しました。
DとTのリュウ・ケンはXザンギに対して、めくり〜小足4発からアッパー波動(ケンは昇龍も)の6ヒット入るのですね。
小足は3発までと思ってました。

ダッシュの基板買ってから、10年間気付かなかった…。

[3554] 突っ込むべきか…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月10日(水) 00時08分12秒

▼ URSさん

> DとTのリュウ・ケンはXザンギに対して、めくり〜小足4発からアッパー波動(ケンは昇龍も)の6ヒット入るのですね。

足し算が…

[3557] Re:突っ込むべきか…post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月10日(水) 00時42分54秒

失礼しました、めくり〜小足3発・アッパー波動(ケンは昇龍も可)です。

ケンで、昇龍出し損なって出た波動も繋がったのは意外でした。

3454

[3454] ガイルの空中投げについてpost 返信する 削除

投稿者名: 赤い彗星
投稿日時: 2004年2月25日(水) 19時15分42秒

みなさんはじめまして、赤い彗星と申します。

私、初代スト2からずっとガイルを使ってるのですが、どうもXガイルでK空中投げ(バスタードロップでしたか?)が狙って決めれません。

ターボ以前(スーパーはよく覚えてないので・・・)は確か相手キャラよりガイルが少し上で横方向はさほど広くない感じの間合いで投げれたと思うのですが。(この頃は狙って投げれました)


XになってもP空中投げ(フライングメイヤーだたかな?)は変わらずガイルが相手キャラより少し下でほぼ密着に近い感じで投げれると思うのですが、K空中投げは上り蹴りで落とそうとしたら恐ろしく吸い込んだりして相手との上下関係や間合いなどがさっぱりわかりません。

どなたか解かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

長文・乱文失礼しました。

[3456] 便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2004年2月26日(木) 00時47分41秒

空中K投げ[バスタードロップ]ですが、新宿のモアで対戦を観戦していたときに、リュウの弱昇竜拳をバスタードロップで投げていたのを見まして、非常に驚きました。

何度か集中して練習したのですが、リュウの弱昇竜にひっかかったり、のぼり中Kになったりと・・・

空中投げは「上」要素が入っていないレバー入力でOKだと思うのですが、偶然以外に成功がありません(TT)

空中投げが得意な方のご指導をお待ちしておりますm(__)m

[3460] Re:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: 赤い彗星
投稿日時: 2004年2月26日(木) 14時19分13秒

▼ 絶招さん
> リュウの弱昇竜拳をバスタードロップで投げていた

絶招さんはじめまして。
自分も見た事あります。昇竜拳の攻撃判定の外から投げれるという事は、投げ間合いの横方向は相当広いという事ですよね?
あと、リュウの竜巻も投げられたりするみたいですよね。

そう考えると相手キャラに対して半キャラ分くらいガイルが上にいて投げているように思えるのですが・・・
全然決まらないんですよね〜
何かコツとかあるのでしょうか??

[3463] Re2:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: あんど
投稿日時: 2004年2月27日(金) 12時12分37秒

▼ 赤い彗星さん
はじめまして。一応はガイルメインということで使っています。
昇竜拳にバスタードロップは時々狙いますがまだまだ安定しません。
また,精神的に余裕があるときでないとできません。

要は間合いとタイミングなんでしょうが,自分の場合は攻撃をガードさせて意図的にその間合いを作ったりしています。
密着から弱攻撃を数発ガードさせた間合いが適当でしょうか。

リュウの小竜巻は自分のイメージだとリュウが竜巻を出す瞬間を狙って上昇直後を拾うといった感じでしょうか。
遊びで数回決めたことがありますがとても実践で狙うようなシロモノじゃありません。

参考になったかわかりませんが…

[3481] Re3:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: ゴウテツ
投稿日時: 2004年3月1日(月) 00時58分18秒

▼ あんどさん
> ▼ 赤い彗星さん
> はじめまして。一応はガイルメインということで使っています。
> 昇竜拳にバスタードロップは時々狙いますがまだまだ安定しません。
> また,精神的に余裕があるときでないとできません。
>
> 要は間合いとタイミングなんでしょうが,自分の場合は攻撃をガードさせて意図的にその間合いを作ったりしています。
> 密着から弱攻撃を数発ガードさせた間合いが適当でしょうか。
>
> リュウの小竜巻は自分のイメージだとリュウが竜巻を出す瞬間を狙って上昇直後を拾うといった感じでしょうか。
> 遊びで数回決めたことがありますがとても実践で狙うようなシロモノじゃありません。
>
> 参考になったかわかりませんが…


こんなん対戦で決められたら、勝ち目ナシって幹事。できれば熱いのは確か。

[3484] Re3:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: 赤い彗星
投稿日時: 2004年3月1日(月) 11時41分25秒

▼ あんどさん
> 要は間合いとタイミングなんでしょうが,自分の場合は攻撃をガードさせて意図的にその間合いを作ったりしています。
> 密着から弱攻撃を数発ガードさせた間合いが適当でしょうか。


あんどさんありがとうございます。
この間合いというのは、ギリギリ昇竜拳がすかる間合いと解釈してよろしいでしょうか?
タイミングが微妙だと思うのですが、あんどさんは昇竜拳の下降中or上昇中どちらをを投げているのですか?
竜巻に関して私は、J大Kで落とそうとしたら偶然バスタードロップという事がありました。でも間合いもタイミングも良く覚えていないので二度と出来ないです。

とりあえず昇竜拳で練習してみます!!

あ、でも考えてみればCPUリュウの大昇竜すかりにもバスター決めれないんですよね・・・私・・・

[3485] Re4:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年3月1日(月) 12時34分16秒

目撃談として…
大阪の某M氏のガイルが…
画面端ケンぴより→J小P→ムエタイソニック→下中Pサマー→ソニック重ねる→ケンリバサ昇龍→ガイル即前Jバスタードロップ
というVTRを見たことがあります。
いろいろ決めれる状況が有るのでしょうけど極めて美しいですよね。

どうやら密着からスラスト当てた間合いにて、昇龍空振りに昇り蹴りを当てに行く感じで吸い込むようです。

[3491] さらに便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: モンテカル郎の弟子
投稿日時: 2004年3月1日(月) 19時43分01秒

▼ 通りすがりさん
> 目撃談として…
> 大阪の某M氏のガイルが…
> 画面端ケンぴより→J小P→ムエタイソニック→下中Pサマー→ソニック重ねる→ケンリバサ昇龍→ガイル即前Jバスタードロップ
> というVTRを見たことがあります。


大阪のM氏とはひょっとしてM岡さんですか?
もしそうならまだ現役なんでしょうか?

[3487] Re4:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: あんど
投稿日時: 2004年3月1日(月) 13時12分56秒

▼ 赤い彗星さん
> この間合いというのは、ギリギリ昇竜拳がすかる間合いと解釈してよろしいでしょうか?
> タイミングが微妙だと思うのですが、あんどさんは昇竜拳の下降中or上昇中どちらをを投げているのですか?


そうですね。曖昧で申し訳ないですが間合いはそんな感じだと思います。
通りすがりさんが書いておられますが,

>どうやら密着からスラスト当てた間合いにて、昇龍空振りに昇り蹴りを当てに行く感じで吸い込むようです。

自分が初めて見たのはこのシチュエーションでした。それまで昇竜バスタードロップは話で聴いたことしかなかったんですが,某有名ガイルが実践でめくりからこの連携にもっていっていたので練習してみました。

しかし,自分の場合はそのシチュエーションだとうまくいかず,
小技を3発ほど当ててからという連携にしました。

また,自分が投げているのは頂点を少しすぎた後だと思います。
余談ですがハイパーでダッシュやターボのリュウを投げたことを考えると,下降中というのが正解だと思います。
ハイパー2速以下だと遅いので余裕をもって投げられますよ。

最後に竜巻投げですが,JASPAの動画では明らかに狙って投げているようですね。凄いなあ…

[3492] Re5:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: SZK (HomePage)
投稿日時: 2004年3月1日(月) 23時10分42秒

> ▼ 赤い彗星さん
> > この間合いというのは、ギリギリ昇竜拳がすかる間合いと解釈してよろしいでしょうか?
> >どうやら密着からスラスト当てた間合いにて、昇龍空振りに昇り蹴りを当てに行く感じで吸い込むようです。

あんどさんに昇竜バスターを喰らっている方のものです。
喰らうシチュエーションは、他に、
弱ソニ>小足>中足>弱ソニ>以下ループの固めのときに、中足を昇竜で折りに行ったときに、それは見切ったとばかりに、前Jしてバスタードロップ。よく喰らいます。
練習としては、誰かにリュウ側をやってもらい、密着から下小P3発後間髪入れず昇竜を撃ってもらってそこを前J中Kで吸う。
というのをやってくと慣れて来るそうで、慣れると昇竜のモーションを見た瞬間に前Jできるところまでいくそうです。

[3495] Re6:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: ガイル好き
投稿日時: 2004年3月2日(火) 04時56分02秒

バスタードロップの練習をひとりでするなら、コンピューター春麗相手に練習してみてはどうでしょうか?
体力が少なくなると三角跳びから着地でスピニングバードを出すモードがありますよね。
そのスピニングで浮いた所にあわせてバスタードロップという練習です。
個人的には小昇龍の空振りに決めるのとかなりタイミングや間合いが似ていると思うので、きっとコツが掴めるだろうと思います。
これに慣れれば、ソニック重ね→リバサ小昇龍→バスターで吸うのもすぐ出来ると思いますよ。

[3498] Re7:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: 赤い彗星
投稿日時: 2004年3月2日(火) 19時49分35秒

みなさん(省略してごめんなさい)大変参考になるお話ありがとうございます。
まだまだ小昇竜を見ても体が反応出来ませんが、しっかり練習して会得したいと思います。

そこで、実践的なバスタードロップの使いどころを教えて頂きましたが、今後さらに狙いどころを増やす意味でも知っておきたいのが当初の疑問でもあります「吸いこめる相手との間合い(何キャラ分等)」と「相手キャラとの上下位置」なのですが、具体的にどんなもんなのでしょうか?

[3503] Re8:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月4日(木) 01時31分49秒

▼ 赤い彗星さん
> そこで、実践的なバスタードロップの使いどころを教えて頂きましたが、今後さらに狙いどころを増やす意味でも知っておきたいのが当初の疑問でもあります「吸いこめる相手との間合い(何キャラ分等)」と「相手キャラとの上下位置」なのですが、具体的にどんなもんなのでしょうか?

そこまで詳しく伝えられる人はあまりいないのでは…。
また、失敗する理由は「間合いが離れている」がほぼ100%でしょうから、その点を強く留意しましょう。
あとやりやすいのは昇竜が頂点で滞空している時です。

最初の内は
・横はほぼ密着
・上下は相手より少し高いぐらい
で練習すると良いと思います。
赤い彗星さんの場合は大昇竜も吸えないとのことですので、上下の間合いを計りかねている様子。
ボタンを押すタイミングは、
「リュウやケンの頭を蹴る」
イメージでいくと良いでしょう。

P.S.
小昇竜よりも低い位置で、ガイルが昇りジャンプ後にキックボタンを押すのは逆に難しいことです。
上記の方法でもなかなか出来ないようでしたら、
小昇竜空振りを見てから、ジャンプ後になにも考えずにすぐキックボタンを押すとうまくいくかも?

[3537] Re9:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: 赤い彗星
投稿日時: 2004年3月8日(月) 20時23分29秒

▼ 校長の弟子さん
> 最初の内は
> ・横はほぼ密着
> ・上下は相手より少し高いぐらい
> で練習すると良いと思います。


具体的なご指南ありがとうございます!!
早速練習しました。
少し投げれました。
もっともっと練習します。

[3542] Re10:便乗質問失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月9日(火) 02時00分39秒

▼ 赤い彗星さん

それはよかったです。
対戦で決まると非常に気持ち良いですよ!
特に体力1/4程残っている状態のリュウケンを昇竜空振りバスターで殺した時はたまりません(^^)

[3550] 便乗しなくて失礼します(^^;post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月9日(火) 23時03分36秒

▼ 校長の弟子さん

> 特に体力1/4程残っている状態のリュウケンを昇竜空振りバスターで殺した時はたまりません(^^)

間違えて出た中昇龍に当たりに来てくれるとたまりません (^o^)

3438

[3438] ガイルの対空について質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2004年2月23日(月) 21時11分28秒

 最近ハイパースト2の対戦でXガイルを練習しています、理由はガイル戦が苦手なので自分で使用して研究してみようかなと思いまして・・・そこでガイルの対空について質問です、初歩的なのですがXガイルがXリュウ・ケン相手の対空は引き付けしゃがみ大Pですよね?この対空はT・Dのリュウ・ケンにも可能なのでしょうか?自分がプレイした感じではT・Dのリュウ・ケンはK・Pの判定が強いのか一方的に負けて同時押しで終了という悲惨な結果がホトンドです、どうか良い良案等頂ければ幸いです、

[3439] Re:ガイルの対空について質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年2月24日(火) 12時02分06秒

Xガイルは移動技が多いので、それらを使えば良いのでは、と思います。
Xガイル対D・Tのケン対空は相対的に弱いので、逃げソバットで誤魔化すのも必要かと。
Dキャラは一発が痛いので、慎重にした方が良いでしょう。

[3457] Re:ガイルの対空について質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: shu
投稿日時: 2004年2月26日(木) 00時50分59秒

>T・Dのリュウ・ケンはK・Pの判定が強いのか一方的に負けて同時押しで終了という悲惨な結果がホトンドです、

ということであれば、素直にガード。
もしくは、早めのしゃがみ大Pで、くらい投げか、くらいサマー。
でどうでしょうか?
その間合いで飛ばれなようにしないってのがいいのでは?
実際にはそんなうまい具合にはいかないだろうけど。。。
同時押しかなり凶悪ですよね。
おかげで、ハメとの2択がなえます。投げ受身も利かないし。

回答になってないかもです。

[3458] Re2:ガイルの対空について質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年2月26日(木) 10時22分37秒

確かケンのジャンプ大パンチは攻撃持続時間が短かかった(立ち状態の相手に当てようとすると、しゃがまれた時にはパンチが引っ込んでしまう)かと思います。
大パンチで跳んで来るケンにレバー・ニュートラルで待ち、しゃがみ中パンチで大パンチが引っ込んだケンを落とす、という事もダッシュ時代にやってました。
空中竜巻もあるS以降のケンには使いづらいですが。

[3459] Re:ガイルの対空について質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: Kee
投稿日時: 2004年2月26日(木) 11時05分53秒

 対ガイル戦でリュウ・ケンが飛び込むようになれば、ガイル側が優位でリュウ・ケンは精神的に押されているのではないかと思います。
 Xガイルの対空は遠い場合、着地点に中足払いか大足払い(大の方が距離、タイミングともシビア?)。近ければ潜ってけしゃがみ大P(伸び上がる前の拳から肘までが判定強い説と伸びきった拳が強い説があるようです)か潜ってスラスト(結構潰されますが落とした後、簡易二択可能)。中間距離は立ち遠Pの先ッポ(喰らい判定無いらしい)とか聞きますが安定はやっぱりガードかな…。あと、昇り大Pは結構使えます。
 Xガイルは溜め時間も長いし、対空きっちり使い分けないとダメなので辛いっす。

[3546] Re2:ガイルの対空について質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: N
投稿日時: 2004年3月9日(火) 03時32分14秒

対リュウの対空はもぐりこんで引き付けアッパーと
下がって中足払いでほぼ完璧だと思うけど・・・

むしろ空中竜巻の使い方がうまい人に対する対処が
難しいと思います。


あとXガイルがタメ時間が長いという話は初めて聞きましたが
本当でしょうか?

同じか、むしろターボサマーよりも短いような気がしますが・・・

どなたか教えて下さい。

[3535] Re:ガイルの対空について質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: 20号ガイル
投稿日時: 2004年3月8日(月) 19時12分38秒

▼ 紫つんりさん
>  最近ハイパースト2の対戦でXガイルを練習しています、理由はガイル戦が苦手なので自分で使用して研究してみようかなと思いまして・・・そこでガイルの対空について質問です、初歩的なのですがXガイルがXリュウ・ケン相手の対空は引き付けしゃがみ大Pですよね?
 リュウ・ケン側が引き付けて大Pを出すタイプであればしゃがみアッパーでOKですが、3段がつながらいないタイミングで出されると潰されるので確実に落としたければ、こちらも空中技で迎撃します。
確実に3段がつながらないタイミングで飛び込まれていれば食らい投げもOkだと思います。

[3540] Re2:ガイルの対空について質問ですpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月8日(月) 23時31分26秒

「20号ガイル」さんと言えば、購入させてもらった同人誌、「ヨガ・ストライク・バッカーズ」でお名前を拝見した覚えがあります。
初代は91年の秋から八王子ファンタジアで対戦してましたので、国道「20号」に沿って対戦されてれば、私のダルと対戦した事もあるかもしれません。

まだ現役でしたら、いつかお手合わせして下さい。

3511

[3511] ガイル連続技質問(ハイパー)post 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月5日(金) 21時50分53秒

初代のガイルでは例えば
・ジャンプ攻撃→しゃがみ小パンチ×2→トルネーディー→サマー
・ジャンプ攻撃→しゃがみ小パンチ→アッパー→サマー
などのピヨリからピヨリがほぼ確定な連続技がありましたけど、
これらはハイパーのNガイルでもつながりますか?

[3516] Xキャラにもヒットpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月6日(土) 14時31分56秒

▼ 校長の弟子さん

> ・ジャンプ攻撃→しゃがみ小パンチ×2→トルネーディー→サマー
> ・ジャンプ攻撃→しゃがみ小パンチ→アッパー→サマー


PS2版では、両方ともXザンギにヒットしました。
ピヨからピヨというか、ほぼ死亡…

[3519] Re:Xキャラにもヒットpost 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月6日(土) 22時17分08秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ 校長の弟子さん
>
> > ・ジャンプ攻撃→しゃがみ小パンチ×2→トルネーディー→サマー
> > ・ジャンプ攻撃→しゃがみ小パンチ→アッパー→サマー
>
> PS2版では、両方ともXザンギにヒットしました。
> ピヨからピヨというか、ほぼ死亡…


どうもありがとうございます!

明日は用事ついでにアキバろうと思いますので、Nガイルでも遊んでみまーす。

[3544] Re:Xキャラにもヒットpost 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月9日(火) 02時11分13秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ 校長の弟子さん
>
> > ・ジャンプ攻撃→しゃがみ小パンチ×2→トルネーディー→サマー
> > ・ジャンプ攻撃→しゃがみ小パンチ→アッパー→サマー
>
> PS2版では、両方ともXザンギにヒットしました。
> ピヨからピヨというか、ほぼ死亡…


これ、やってみたのですがスピードが速かったためか全然出来ず…。
あとスピード4ぐらいいくともう速すぎて小技1発からのHIT確認はもう不可能ですね。

消化不良〜

3502

[3502] ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年3月4日(木) 00時44分23秒

KNJです。
PS2のハイパーで珍しい現象が起きました。
Dブランカを使用して、COMのX春麗にローリングしたら地上投げを食らいました。
距離はかなり近くで出しました。
「アオーン」と声がしたのでローリングは出た事は確かだと思います。

ローリングは投げられるんでしょうか?
それともバグでしょうか?
投げれるとしたらDブランカ以外にもキマるのでしょうか?
スクリュー等の必殺投げはキマるでしょうか?
COM戦だけの現象でしょうか?

いろいろ疑問がありますが、なかなか狙ってできません。
調査を宜しくお願い致したいです。

[3504] Re:ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月4日(木) 01時36分26秒

▼ KNJさん
> KNJです。
> PS2のハイパーで珍しい現象が起きました。
> Dブランカを使用して、COMのX春麗にローリングしたら地上投げを食らいました。
> 距離はかなり近くで出しました。
> 「アオーン」と声がしたのでローリングは出た事は確かだと思います。


これって強ローリングでしたか?
もし中か弱なら、たまたま相手の目の前に着地したところを投げられたのかもしれません。

[3508] Re2:ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年3月4日(木) 23時32分07秒

▼ 校長の弟子さん
> これって強ローリングでしたか?
> もし中か弱なら、たまたま相手の目の前に着地したところを投げられたのかもしれません。


あまり覚えてないのですが、僕はCOM戦に小や中を使う事はしないので、大だったと思います。
しかも通常技が当たるか当たらないかの至近距離なので、目の前に着地ということは無いと思います。

気合ガードみたいな感じで声が出てました。

[3505] Re:ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年3月4日(木) 03時17分02秒

Dブランカのローリングは出始めから地上判定ではないので、投げられたとしたら終了後だと思います。

空中判定とはいえあまりにも高度が低いため、空中投げもできません。
以前、家庭用改造版で空中で出したローリングと頭突きは空中投げできたので、そこで納得したのを思い出しました。

[3506] Re:ローリングpost 返信する 削除

投稿者名: デミ夫
投稿日時: 2004年3月4日(木) 09時42分30秒

▼ KNJさん

> PS2のハイパーで珍しい現象が起きました。
> Dブランカを使用して、COMのX春麗にローリングしたら地上投げを食らいました。
> 距離はかなり近くで出しました。
> 「アオーン」と声がしたのでローリングは出た事は確かだと思います。


無関係かもしれませんが昔ダッシュをやってた当時、自分はベガを使用していたのですがCPUブランカがよくバックジャンプ×2→大ローリングを出して来るので、それにホバーキックを合わせて潰していました(効果は通常通りの「転倒」、S以降では逆に潰されたと思います)。
以上、気になったので書かせて頂きました。

[3509] 着地後の可能性大post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年3月5日(金) 09時58分17秒

▼ KNJさん

> Dブランカを使用して、COMのX春麗にローリングしたら地上投げを食らいました。

着地後ではないかと思います。
詳しい状況がわからないので断定はできませんが…

Dブラ・Tブラで、噛みつきが離れた直後に大ローリングを出すと、相手の目の前か真後ろで着地します。(ハイパーでは裏に行きづらい)
これと同じような状態になったのではないでしょうか?

▼ 校長の弟子さん
声がしたとのことなので、ローリングは大ですね。

[3510] Re:着地後の可能性大post 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2004年3月5日(金) 21時47分38秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ 校長の弟子さん
> 声がしたとのことなので、ローリングは大ですね。


なるほど確かに大は声がする!
そういや昔のCPUブランカは噛み付き後ローリングをやってきたりしましたね。
なつかしや。
なんかこういうの読んでるだけでもうX(ハイパー)やりたくなってきてたまらんっす!

[3514] Re:着地後の可能性大post 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2004年3月6日(土) 00時46分57秒

> (ハイパーでは裏に行きづらい)

気のせいかもしれませんが、相手と左右が入れ替わる場合に
なんとなく原作と違う結果になることが多いように思います。
Xキャラとターボ以前のキャラの判定が違うためなのかもしれませんし、
私の勘違いかもしれませんが……

[3539] Re:着地後の可能性大post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2004年3月8日(月) 23時23分16秒

▼ T.Akibaさん
> 着地後ではないかと思います。
> 詳しい状況がわからないので断定はできませんが…


済みません。
いきなりだったもので、説明もおろそかで。
しかも状況を忘れつつあります…。

> Dブラ・Tブラで、噛みつきが離れた直後に大ローリングを出すと、相手の目の前か真後ろで着地します。(ハイパーでは裏に行きづらい)
> これと同じような状態になったのではないでしょうか?


なるほど。有難う御座います。
着地する条件などはあるのでしょうか?

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