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[5426] 今更ながらアッパー〜クレイジーについての質問post 返信する 削除

投稿者名: バカボン
投稿日時: 2004年11月27日(土) 19時39分42秒

ここに書き込みされている人からすれば何を今更と
いった感じの質問で申し訳ないのですが教えてください。

xの対戦においてバイソンのアッパークレイジーがうまく
出せません。
普通にクレイジーや、小ヘッド〜クレイジー等は出せるの
ですが、アッパークレイジーを出そうと思ってもただの
ダッシュアッパーになったり最初の一発がアッパーのクレイジーしか出ません。
バイソンやアッパークレイジーで検索したのですが、
出し方というかボタンのタイミングはのってませんでした。
←→←→パンチボタンでクレイジーのうち、どの段階で
キックボタンでアッパーを出すのか?をよろしければアド
バイスください。

[5429] Re:今更ながらアッパー〜クレイジーについての質問post 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2004年11月28日(日) 02時33分54秒

←→K←→Pならダッシュアッパーで近づいてクレイジー
が出せますよ。
携帯で書いてるんで矢印が表示されてるか不安です。
要はスパコンコマンドの受付時間の長さを利用して、
間にダッシュアッパーを入れるだけです。
ダッシュアッパー以外でも大丈夫ですよ。

[5430] Re2:今更ながらアッパー〜クレイジーについての質問post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年11月28日(日) 08時25分16秒

Dアッパー〜狂牛は喰らった事はかなりありますが、自分はあまり出せません。

Dアッパーの硬直切れ前にコマンド入れてるかなと思ってますが。

[5437] Re2:今更ながらアッパー〜クレイジーについての質問post 返信する 削除

投稿者名: 姉ケン
投稿日時: 2004年11月28日(日) 18時33分15秒

グランドアッパーからが一番やりやすいと思います
グランドアッパー空振り後に最速でヘッドをだすタイミングでレバーを上要素ではなく前にするだけです
1溜め3K16P
↑でグランドアッパーからはだせるはずです
四種のダッシュ系それぞれでタイミングが違いますが実質使うのはグランドアッパーからが多いので…まずはこれを練習してみて下さい

[5552] Re:今更ながらアッパー〜クレイジーについての質問post 返信する 削除

投稿者名: バイバイキン
投稿日時: 2005年1月2日(日) 07時58分55秒

>バカボンさん
> ←→←→パンチボタンでクレイジーのうち、どの段階で
> キックボタンでアッパーを出すのか?をよろしければアド
> バイスください。

簡単に言うと←→Kでアッパーを出して
もう一回←→P&Kでクレイジーを出すって感じです。
クレイジーの入力受付が比較的に長いので(片手で出せるくらいw)
アッパーを当てる感じが技の終わり際を当てないと
出ないかもしれません(スカれば感単に出ますけど<ある意味フェイントになります>)
1度お試しください

5447

[5447] 広島ハイパー大会告知post 返信する 削除

投稿者名: 赤鯱艦長 (HomePage)
投稿日時: 2004年11月30日(火) 15時28分41秒

ハイパーストIIの大会を開催します。
大会名:第6回PG杯ハイパーストリートファイターII大会
場所:広島・西条プラザゲームコーナー
日時:12月30日(木)
受付締め切り:午後4時半(参加費50円)
大会開始:午後5時
ルール:二本先取一人2on2、同キャラはX、Sキャラのみ可。他はバージョン違いのみ可、豪鬼不可、ターボ3固定
試合前にじゃんけんを行い勝った方が1P、2P側か相手の先鋒を指定できる。負けた側は残りの選択肢。
Nキャラ同士の場合はじゃんけんで負けたほうがDキャラ。

なお前座としてダルシムのみで行う大会「ヨガマスター決定戦」を行います。
受付締め切り:午後3時半(参加費50円)
大会開始:午後4時
ルール:二本先取、ターボ3固定
試合前にじゃんけんを行い勝った方が1P、2P側を選択。
Nダルシム同士の場合はじゃんけんで負けた側がDキャラ

なお大会の方はビデオ収録をします。
質問等ありましたら
http://f24.aaa.livedoor.jp/~pggundan/まで
URL変わりましたのでブックマークの変更願います。

なお来年1/4(火)にも大会を予定しております。詳細が決まりましたら告知します。

[5548] 新年広島ハイパー大会告知post 返信する 削除

投稿者名: 赤鯱艦長 (HomePage)
投稿日時: 2005年1月1日(土) 23時41分33秒

新年初のハイパー大会を開催いたします。
1月4日午後4時半受付締め切り、5時開始で行う予定です。
1ラウンドマッチという以外はまだ決まっておりません。
人数のそろい方でルールを最終決定する予定です。

5527

[5527] 当て投げが…post 返信する 削除

投稿者名: へっぽこ
投稿日時: 2004年12月26日(日) 11時50分34秒

どうしても返せません。
くるのが分かっていても投げられ続けて死んでしまいます。
連打よりも目押しがイイとは聞くのですが何度やってもタイミングが合いません。
何か簡単なコツなどあったら教えてください。

[5529] Re:当て投げが…post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2004年12月26日(日) 21時20分48秒

▼ へっぽこさん
> どうしても返せません。
> くるのが分かっていても投げられ続けて死んでしまいます。
> 連打よりも目押しがイイとは聞くのですが何度やってもタイミングが合いません。
> 何か簡単なコツなどあったら教えてください。

 連射(連打)でもいいんじゃない、がんばれ。

[5542] 連続技に組み込めるタイプはキツイですよね。post 返信する 削除

投稿者名: DJDJ
投稿日時: 2004年12月31日(金) 06時26分42秒

通常技が連続技になるタイプの当て投げは
本当につらいですよね。^^
春の立ち中パンチ>下中キックor投げ
ベガの立ち小キック>下中キックor投げ
などは、当たれば連続技に、
ガードされたら投げか連続技にと主導権が相手にありますから..
自分は目押しはうまくいかないので連打にしています。

[5545] Re:連続技に組み込めるタイプはキツイですよね。post 返信する 削除

投稿者名: ウルフ
投稿日時: 2004年12月31日(金) 13時39分15秒

ありがとうございます。目押しではなくて連打でやってみます。
それと訂正で、
よしむらさん→ジャイアンさん
でした。

5515

[5515] 直前波動・・post 返信する 削除

投稿者名: arata
投稿日時: 2004年12月23日(木) 06時35分34秒

特に対リュウでですが、足払いのギリギリ届かないところで大波動拳をメインに使ってくる対戦相手にはどういった読みをすればいいのでしょうか??
間合いに入ろうとしても押し戻され、ジャンプしたら龍がでます。
自分が下手なんですが勝てるビジョンが浮かびません・・どうかよろしくお願いします。。。

[5516] Re:直前波動・・post 返信する 削除

投稿者名: 正志
投稿日時: 2004年12月23日(木) 07時47分55秒

▼ arataさん
> 特に対リュウでですが、足払いのギリギリ届かないところで大波動拳をメインに使ってくる対戦相手にはどういった読みをすればいいのでしょうか??
> 間合いに入ろうとしても押し戻され、ジャンプしたら龍がでます。
> 自分が下手なんですが勝てるビジョンが浮かびません・・どうかよろしくお願いします。。。


自分が使っているキャラで対処法が違ってくると思います。
使用キャラの方をお願いします。

[5518] Re:直前波動・・post 返信する 削除

投稿者名: arata
投稿日時: 2004年12月23日(木) 17時59分20秒

キャミィとディージェイです。。ディージェイは特に波動拳がくるとわかっていてもジャンプ始めのもっちりしてるところにひっかかってしまいます。よろしくおねがいいたします!!

[5543] 私なりにでよければpost 返信する 削除

投稿者名: DJDJ
投稿日時: 2004年12月31日(金) 06時43分11秒

DJはジャンプが遅いので波動拳をジャンプで避ける行為
はなるべくやめたほうがいいです。
波動拳が出てしまった後の飛び込みは上り蹴りか
昇竜の餌食になってしまいます。

リュウの足払いのギリギリ届かないところは
地上戦ではDJが不利な場所なので、
波動拳がくると思ったら「タメながら後退」「先読みジャンプ」
波動拳がこないと思ったら「前進して下中キック」「前進して下中パンチ」「エアスラッシャー」が有効だと思います。

真空波動は厳しいですが、波動で削るのがリュウの主な戦法
あせらないのが肝心です。

5503

[5503] 今更・・・(DC)post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年12月21日(火) 17時40分29秒

今更ながらDCのスパUXを購入いたしました
シークレットオプションに入りたいのですが豪鬼を除く全32キャラで豪鬼を倒せとの事ですがスーパーキャラで豪鬼に太刀打ちできません(しょぼいのかなあ)
はっきりいって最凶です・・・勝てません
どなたかシークレットオプションに入ったかたアドバイスお願いします

[5509] オプションでラウンド1本制post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2004年12月22日(水) 09時15分17秒

1ラウンド先取制にしてひたすらやってた記憶( ̄▽ ̄;)

残空はくぐって対空、波動→灼熱パターンでかならず体力奪う。

くらいしか思い出せないです(;´д`)

まずは無敵必殺があるキャラから攻略されてはいかがでしょうか?(^-^;

[5511] Re:オプションでラウンド1本制post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年12月22日(水) 12時45分45秒

▼ 絶招さん
レスありがとうございます何とかSDJはいけました(難しそうなキャラからチャレンジしてます)
リュウやガイルといったキャラも普通にいけるんですが今厳しいのはSダルシムです(汗)
他のスーパーキャラを考えると頭がおかしくなりそうですw

[5510] 一応ログありpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年12月22日(水) 12時43分48秒

▼ ピポさん
旧掲示板にログがありました。
http://bbs.t-akiba.net/sf2_old/bbs4451.html
4471 です。

まぁ要するに、開幕歩き投げから投げハメで。
コンティニューでもゴウキ戦なので、気楽にやればいいと思います。

----

DC版って、発売されてもう4年なんですね。
そういえばオプションほっといたまま (A^_^;)

[5522] 今日、一気にやりましたpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年12月25日(土) 18時49分34秒

▼ T.Akibaさん、絶招さん
今日一気にやって達成できました、本当にありがとうございました

意外と(かなり)楽だったのはS、Xブランカ J中K→噛み付きがほいほい極まるので楽勝でした、意外と苦労するかなっと思ったSディージェイ、Sダルシムもなんとかいけました。
精神的にも一番きつかったのはSザンギでしたね(サターンパッドを使っていたのですSSに比べWラリアット系が出ない出ない)
これからじっくりシークレットオプションを楽しみたいと思います

DC版は空中技から地上技へ繋げ辛い感覚を受けました(何でかな)

後常識でしたらすみませんけど豪鬼が飛び込み→豪昇龍→豪昇龍をつなげてきたのは初めてだったのでびっくりしました

AUTO SETTINGとはどんな感じなのでしょう?(だいたいでいいから誰かお願いします)

[5526] Re:何かおかしい・・・post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年12月26日(日) 11時14分27秒

あとこれも気になってのですがホークの大P掴みの時ヒット音が無いのです・・・ROMのせいかな?

[5533] Re2:何かおかしい・・・post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年12月29日(水) 12時37分51秒

▼ ピポさん
> あとこれも気になってのですがホークの大P掴みの時ヒット音が無いのです・・・ROMのせいかな?
あ、これ書いてありましたね失礼

[5534] Re3:質問post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年12月29日(水) 13時33分15秒

DCで瞬獄殺の出せる豪鬼を使用するにはどうしたらいいんでしょうか?(すみません、何度もカキコ&昔のお話)

[5535] Re4:質問post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2004年12月29日(水) 16時09分25秒

▼ ピポさん
> DCで瞬獄殺の出せる豪鬼を使用するにはどうしたらいいんでしょうか?(すみません、何度もカキコ&昔のお話)
すみませんよく読んでみたら使えましたすみませんでした(汗)

5507

[5507] ザンギの上り大Kって…post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2004年12月22日(水) 00時20分56秒

しゃがみ小P連打から上り大Kって連携は知ってましたがアレって連続技なんですね…はじめて知りました。

早速試して(ザンギ使わないくせに)みましたが全く出来ません。必ずジャンプ大Kがガードされてしまいます。

ジャンプキャンセルって奴でしょうか?コツみたいなのあるんでしょうか?

理論に詳しい方教えてください。

[5508] 今やってみたんですがpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月22日(水) 01時58分09秒

▼ HuekieSaverさん
私も最近気になっていた連携です。連続技で入れてる人いたんですね。
早速やってみました。

とりあえずPS2版で出すには出せました。やはり連打キャンセルジャンプを使わないとダメですね。
http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#rcancel

私がやってみて問題だったのは、地獄突きの連打キャンセルです。
地獄突きは戻りが早いため、連続で入っていても、連打キャンセルだとは限らないようなんです。
きちんとヒットマークを見て、そのタイミングで連打キャンセルしないと「連打キャンセルジャンプ」も出ないようですね。

[5524] Re:今やってみたんですがpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2004年12月26日(日) 09時27分17秒

▼ 気合ガードさん
> ▼ HuekieSaverさん
> 私も最近気になっていた連携です。連続技で入れてる人いたんですね。
> 早速やってみました。
>
> とりあえずPS2版で出すには出せました。やはり連打キャンセルジャンプを使わないとダメですね。
> http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#rcancel
>
> 私がやってみて問題だったのは、地獄突きの連打キャンセルです。
> 地獄突きは戻りが早いため、連続で入っていても、連打キャンセルだとは限らないようなんです。
> きちんとヒットマークを見て、そのタイミングで連打キャンセルしないと「連打キャンセルジャンプ」も出ないようですね。


やっぱ出来ないです。何度やってもガードになります。今度やってる人に直接聞いて見ます。

[5531] 立小P連打もやってみました。(小ネタですが)post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月27日(月) 00時54分38秒

▼ HuekieSaverさん
ほとんどご協力できなくてすみません。。(説明人のだし)
ところで、遠立小P連打が気になったのでちょっとやってみました。

めくりボディプレス−地獄突き×3−遠立小P−前J大Kが6HITしました。

PS2版ハイパーでノーガード立ちで1部のキャラで実験。
とりあえずXサガット・Xガイル・Xダルシムの3キャラでいけました。
(Xダルシムのみしゃがみでも入りました)
因みにリュウ相手では遠立小Pは外さないとダメでした。それならしゃがみでもOK。

相手キャラ限定でいろいろありそうですね。
しかし難しすぎる。。とても対戦では手が出ないですよ。(涙)

[5528] Re:ザンギの上り大Kって…post 返信する 削除

投稿者名: 星
投稿日時: 2004年12月26日(日) 12時14分12秒

私もサンギ使いではありませんが大キックというのがすごく魅力的でやってみましたw。
キャミィの小→小→J小Pを良く使っていたので比較的出しやすかったですがキャンセルされるボタンからズラシ押しする大Kのタイミングが難しいですね。私はタタンって思いながら打ってます。

あまり参考にならなかったらすみません;。

5530

[5530] XベガでのDリュウの立ち回り方を教えて下さいpost 返信する 削除

投稿者名: とあるベガ使い
投稿日時: 2004年12月26日(日) 23時21分25秒

Xベガを使ってるとDTリュウになかなか勝てません
基本的にはどのような立ち回りで戦えばいいのでしょうか

立ち中Kが竜巻で潜られるせいでカニベガをするのが怖くて
遠距離でしゃがんで固まるしかなくなってしまいます
とにかく近〜中間距離からの竜巻が辛いです
反応できればお手玉で返すようにはしてるんですが
もっといい対処があればお願いします

5500

[5500] 意識的なめくりpost 返信する 削除

投稿者名: コンボポ
投稿日時: 2004年12月21日(火) 14時42分03秒

ベガの中Kみたくほとんどめくれない技で、ではなくめくれるといわれてる技を使って飛び込んでいるのですが全ガードされます、自分がされても簡単に正面ガードだけでガードできます。
めくりのタイミングとかあるのでしょうか??

裏ガードになるということは相手がふりむいてるって事ですよね?ということは自キャラの軸を相手キャラ軸より逆に・・てことは遅めで・・深め?・・いや、高くかな・・・
・・
よろしくおねがいしまぁす!!

[5525] 基本的に「遅く」post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2004年12月26日(日) 11時11分33秒

▼ コンボポさん
レス遅れてすみません。

> めくりのタイミングとかあるのでしょうか??

ありますね。
ものによりますが、めくるときは基本的に技を出すのは遅めです。
裏側に行ったと判定されるまでに攻撃が出ちゃうと、正面当て裏落ちになります。
ただ、軸は見えないので、練習あるのみですね。

5514

[5514] XダルシムVSXチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: ダルダル
投稿日時: 2004年12月23日(木) 06時11分08秒

XダルシムVSXチュンリーでダルシムでチュンリーに対する対空はあるのでしょうか??

[5517] Re:XダルシムVSXチュンリーpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2004年12月23日(木) 11時20分34秒

▼ ダルダルさん
ジャンプ大パンチ・ジャンプ大キック・近距離立ち中パンチの伸ばした手、くらいでしょうか・・・。
小スラでくぐって投げるのも春麗のジャンプ中キックだとめくりでくらってしまいます。ジャンプ小キックならできるのですが。
微妙な距離だとガードせざるを得ないこともあります。

[5519] XダルシムのSXチュンリーに対する対空post 返信する 削除

投稿者名: よしむら
投稿日時: 2004年12月24日(金) 00時12分22秒

近い間合いからの飛び込みに対しては、早出し近立中Pで相打ち
遠い間合いからの飛び込みに対しては、逃げジャンプ大P
中くらいの間合いからの飛び込みに対しては、よい感じの返し技はないので、ガード。

スパコンが溜まっていたら、春麗のどの間合いからの飛び込みに対しても、スパコンで返すことができ、これが最良の対空技になるかと思います。

[5520] Re:XダルシムのSXチュンリーに対する対空post 返信する 削除

投稿者名: ウルフ
投稿日時: 2004年12月24日(金) 13時43分14秒

Sチュンリーの返し方はためになりました。さて、Sサガットの飛び込みはよしむらさんはどうやって対空をしているんでしょうか?やはりこれまた遠!中!近!で違うんでしょうか。

[5521] Re2:XダルシムのSXチュンリーに対する対空post 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2004年12月25日(土) 00時24分49秒

Dダル使いですが発言させてもらいます。

サガットが何で跳んで来ても、各スラ・遠下Pで完全に返せます。
Xダル固有の、近下Pとかはわかりませんが。

小スラは返しやすい半面、中足に繋がらないとくらい投げされたり、リバサ・アパカ(D・Tサガットだとガードも不可)をくらいますので、反応重要です。

自分がXダル使うとすると、要レバー前なスラ・遠下Pが遅れそうな気がしますが、皆さんとっくに克服してますかね

5513

[5513] XMANIAのDVDについてpost 返信する 削除

投稿者名: 巣鴨 (HomePage)
投稿日時: 2004年12月23日(木) 01時18分28秒

DVDの方が出来ました。

とりあえずですが、今週末の大会時にお配りしたいと思います。
今回は無料・生DVDとの交換等は、しません。申し訳ないですが…
詳しい事は、当日と言う事でお願いします。

今週末の大会参加お待ちしております♪

5492

[5492] めくりからのスクリューはめについてpost 返信する 削除

投稿者名: Nザンギ
投稿日時: 2004年12月20日(月) 19時11分34秒

どうも はじめまして〜
さっそく質問なのですが
スクリューはめをするときのめくったあとで悩んでいます。
@めくりボディープレス>屈小K>スクリュー
Aめくりボディープレス>立小K>スクリュー

めくりボディー>立小kってそうとう低い位置でボディーやらないと2HITになりにくいですよね?(普通にくらったとき)
それも同じでガードされたとき
ボディーから立小kって行くところで昇竜拳とかで抜けられてしまうのですか?

ガードが解かれなくて関係ないのならやりやすいAがやりやすそうなのですが。。
それとも巧い人はめくりボディーから直接スクリューいくのですか?
−−−−−−−−−
このまえNザンギでやってたらNガイルで乱入された
ソリャナイヨ。。orz(1〜2本は取れたけど。。)

[5493] Re:めくりからのスクリューはめについてpost 返信する 削除

投稿者名: スマ
投稿日時: 2004年12月20日(月) 21時40分06秒

めくりボディープレス>屈小P×0〜3>スクリュー

の方がいいと思いますよ。
いつスクリューにいくか読まれにくいし、もしめくりがヒットしていたら

めくりボディ>屈小P×3>大足

にすれば高い確率で相手はピヨるのでおいしいです。

[5494] Re2:めくりからのスクリューはめについてpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月21日(火) 00時19分39秒

▼ Nザンギさん
> ▼ スマさん
> > めくりボディープレス>屈小P×0〜3>スクリュー
> > めくりボディ>屈小P×3>大足


私もスマさんのおっしゃる通りだと思います。

ただ、ちょっと気になったのはスクリューの吸い込み間合いは把握されてますか?(失礼な質問だったらごめんなさい)
スクリューハメの1番のメリットは「相手が投げ返せない」ことです。

密着状態から小攻撃をして投げる場合、普通気にしなければならないのは「投げ返し」です。(ザンギ関係なく)
Nザンギさんのやり方では無敵技と投げ返しの両方を警戒しなければなりません。
相手が絶対に投げ返せない間合いまで離してスクリューが良いと思いますよ。


私はNザンギがメインキャラなので応援してます。頑張って下さい!

[5504] Re3:めくりからのスクリューはめについてpost 返信する 削除

投稿者名: Nザンギ
投稿日時: 2004年12月21日(火) 18時30分41秒

> ただ、ちょっと気になったのはスクリューの吸い込み間合いは把握されてますか?(失礼な質問だったらごめんなさい)

してませんでしたorz

投げ返しよりリバーサルで返されるのをなんとかするってのを
第一に考えていました。
まだまだ初心者ですね 自分は。。
ザンギってなんか深いですね。もっと勉強せねば。
スマさんが教えてくれたやり方でやってみます。

お答えどうもありがとうございました。

[5512] 間合い以前にニーアッパーは…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2004年12月22日(水) 17時16分31秒

> めくりボディープレス>立小K>スクリュー

近立小Kって硬化不利の様な? 打撃で割り込める程の隙は
無いと思いますが、ボタン連打で簡単に投げ返せたと思います。

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