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[5721] スコットが移転しました☆post 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2005年1月31日(月) 04時23分48秒

と言っても隣の「元とらの○な」に、なのですが…<(_ _)>
3Fまであるのですがハイパーが2台あって、
2Fのフロア中央に並んでいます。
レバーのメンテも新店と言うことで非常に良くなっています♪
対戦状況は9時〜11時(閉店)までは2〜5人くらい居るかな、
と言う感じです…。

ではでは、sicksでした☆

[5726] Re:スコットが移転しました☆post 返信する 削除

投稿者名: postman
投稿日時: 2005年2月1日(火) 19時52分31秒

▼ sicksさん
> と言っても隣の「元とらの○な」に、なのですが…<(_ _)>
> 対戦状況は9時〜11時(閉店)までは2〜5人くらい居るかな、


ごぶさたしております。
移転というほどでもないですね。
ちなみに何曜日が一番盛り上がってます?思いついた日に
行って、誰もいなかったらちょっとさびしいので。
あと、相変わらず2本先取なんでしょうか?あれが微妙に^^;
またバリバリ対戦しましょ〜

[5739] Re2:スコットが移転しました☆post 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2005年2月3日(木) 19時00分35秒

▼postmanさまへ☆
レスが遅くなって申し訳ありませんです…m(T_T)m
お久し振りです〜☆

>ちなみに何曜日が一番盛り上がってます?思いついた日に
>行って、誰もいなかったらちょっとさびしいので。

昨日、最近よく見掛ける本田使いの方に聞いてみたところ
金曜日が一番安定しているとおっしゃっていました♪

>あと、相変わらず2本先取なんでしょうか?あれが微妙に^^;
はい…^^;相変わらず2本先取です〜☆
わたしはスコットっぽくて好きなのですが^^

>またバリバリ対戦しましょ〜
スコットはバソ誰も使わないので是非是非よろしくお願いしますっ♪
(やっとバソ戦できるゾ…w)

スコットの皆さまをよろしくお願いします♪
でわでわ、sicksでした☆

[5730] Re:スコットが移転しました☆post 返信する 削除

投稿者名: 中野サガット
投稿日時: 2005年2月2日(水) 01時24分49秒

お久しぶりです〜
隣に移転ですか、また週末の会社帰りにでも寄りたいと思います。
レバーのメンテ良くなってるのはいいですね。
ではまた。

[5737] Re2:スコットが移転しました☆post 返信する 削除

投稿者名: 祭
投稿日時: 2005年2月3日(木) 02時22分16秒

是非スコットに行ってみたいのですがどこにあるのか分かりませんーー。;;現とら●あなは分かるのですが・・
どなたかよろしければもう少し詳しくお教えください!!
よろしくおねがいいたします。。

[5742] Re3:スコットが移転しました☆post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年2月4日(金) 15時35分26秒

▼ 祭さん
> 是非スコットに行ってみたいのですがどこにあるのか分かりませんーー。;;現とら●あなは分かるのですが・・
> どなたかよろしければもう少し詳しくお教えください!!
> よろしくおねがいいたします。。

 
恵比寿町駅の1-A出口を出て斜め左前を見るとそこがスコットです。

[5758] Re4:スコットが移転しました☆post 返信する 削除

投稿者名: 祭
投稿日時: 2005年2月8日(火) 14時36分44秒

通りすがりさんありがとうございました!
地図で調べて今度遊びに行こうと思っています。

[5761] Re5:スコットが移転しました☆post 返信する 削除

投稿者名: sicks
投稿日時: 2005年2月8日(火) 17時40分31秒

▼ 祭さまへ☆
スコットは日曜日の昼〜夜9:00くらいまでは
誰もいない可能性が高いので対戦するなら
その時間は外した方がよいと思います^^;

今日〜今週の木曜日まで9:30〜11:00くらいに
スコットに行く予定なので見掛けたら
対戦よろしくお願いします♪

ちなみに昨日はわたしも含めて3人でした…

でわでわ、sicksでした☆

5736

[5736] 覚醒作書がおもしろい!post 返信する 削除

投稿者名: デンデンタウン
投稿日時: 2005年2月3日(木) 01時42分34秒

はじめまして!最近ちょくちょく覗かせてもらってます。Xダルを使ってるデンデンです。以後宜しくどうぞ!いつもベガと本田にボコボコにされてます(泣。。。ちくしょう!。さて・・・やはり対戦ではリュウ拳が多いのでいつも対戦で勝った時や連戦してる時に、俺=キャラ勝ち?とか(畜生手足ばっかの伸びやがって!俺の昇竜拳が伸びればお前ごときに!)と思われてるのかなと思ってつらいのでとりあえず最近リュウ拳、ガイルを使って対戦してるのですが歯が立ちません!それでT.AKIBA様のページを見てるのですがキャラ紹介ページ?に載っていいた俺のバイブルが無くなっています。(泣。なので・・・と言うわけでもないですが、T>AKIBA様の作っている覚醒書?・・・これを全国の皆さんのお知恵を拝借して各キャラ完全作成(もちろん沢山の人間が関わるとまとまらないのでそこはAKIBASA様にお願いしまして)させてみましょう!と言うお願いなんですが。いかがでしょか?自分は半年程前にたまたま入ったゲーセンでターボが使えるハイパーを偶然見つけた為にこの半年間がんばってきました。このページを見つけてものすごく励みになりましたし知らない事ばかりで楽しかったです。全く流行っていなかった時に書き込みしてらっしゃった方等にはほんと頭があがりません。ありがとうございます。もし宜しければ誰VS誰についてみたいな感じで(1から)スレ立てて盛り上がっていけたらと思います。どうでしょうか?

[5738] Re:覚醒作書がおもしろい!post 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年2月3日(木) 03時23分11秒

覚醒作書…すごい名前ですね。

しかし僕は覚書(オボエガキ)だと思ってましたが…

[5741] 残してありますよpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年2月4日(金) 10時13分03秒

▼ デンデンタウンさん
HP読んでいただいてありがとうございます。

従前掲載していた対戦関係の記載は、ブラウザでは見えませんが、「ソースを表示」すると見えますよ。
内容が古くなってきて、すぐには更新できそうにないので、表示上は隠すことにしただけです。
あれが参考になるのかどうかわかりませんが、必要でしたらお試しください。

覚書を充実させればいいだけのことなんですけどね (A^_^;)

[5744] Re:残してありますよpost 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年2月6日(日) 03時41分44秒

▼ T.Akibaさん
覚書、僕もこのサイトで楽しみにしてる
コンテンツです。スト2はやはり有利不利が
特にはっきりしやすいゲームですね。
だけど、それが逆に戦略を煮詰めやすくて
楽しい。定石を知っているということは
有利な組み合わせの時は安心感が得られるし
不利な組み合わせの時はそれを崩すマンパワーって
ところを意識しながら戦える。

僕はスト3サードもやるんですが、あれは
有利不利を明確に作り出す定石があるわけでは
ないのに有利不利と語られるから時々
一般的なダイアグラムとかに納得できないで
理不尽な気持ちになるときがあります。
サードにも覚書を作ってくれる人がいれば
いいのに…。というわけでスト2はやっぱ
好きですね。覚書、楽しみにしてます!

[5749] Re:残してありますよpost 返信する 削除

投稿者名: デンデン
投稿日時: 2005年2月7日(月) 01時48分04秒

▼ T.Akiba様

> 従前掲載していた対戦関係の記載は、ブラウザでは見えませんが、「ソースを表示」すると見えますよ。
> 内容が古くなってきて、すぐには更新できそうにないので、表示上は隠すことにしただけです。
> あれが参考になるのかどうかわかりませんが、必要でしたらお試しください。

返信ありがとうございます。いつもハイパーで対戦しててD,T使いが多いので(僕もたまに使うし)対戦攻略大変参考になります(^^)もちろん覚書の方も。ちん子さんも返信ありがとうございました。
もっと強くなりたいなーと思う今日この頃です。

5619

[5619] ニーがサイコに化ける理由を教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ (HomePage)
投稿日時: 2005年1月11日(火) 00時44分49秒

Dベガで下小P2発から立小Pキャンセルで小ダブルニーを
出そうとして、最後が何故か小サイコになってしまいます
(連続技にはなるみたいですが…)。

立小Pボタンは押し続けてるので、失敗て事を考慮しても
あの確率でボタン放しサイコになる筈は無いのですが。
むしろ押し続けについては、下小Pキャンセルからの
烈火真拳失敗時の小烈火暴発を防ぐ(失敗しても中or
大烈火に化けるので3回入力)為に以前からやっている
事なので、得意分野だと思ってるぐらいです。

ニーボタンは親指で押してます。

[5621] Re:ニーがサイコに化ける理由を教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年1月11日(火) 02時33分50秒

▼ 西天フェイロさん
それはカプエスなどでもよくある現象ですが
カプコンのゲームではボタンの認識が押した時と
離した時にも認識する、というのがあるので
おそらくKボタンを認識するより先にPボタンを
離したという認識がレバーを前に倒した時に
タイミング良くなされてサイコになるのだと
思います。てか自分もDベガの6〜8段をやると
よく化けます。

解決法は二つ。化けないタイミングでボタンを
離すか、ボタンを離さないか。
後者がやりすいと思います。キャンセル使う小Pを
当ててそのまま押しっぱなしにしながら小Kを
押す。これでちゃんと小Pキャンセル小ダブルが
出ると思います。長文失礼しました。

[5622] Re2:ニーがサイコに化ける理由を教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年1月11日(火) 02時41分08秒

おっと文章をよく読んでませんでした。
申し訳ない。
押しっぱなしでも出ない、ですか。うーん。
とりあえず家庭用かアーケードでも
微妙な差異がありますからねえ。
PS2版のハイストはぶっちゃけ変ですね。
ラウンド開始直後に大Kを押しても絶対
大Pと認識しますからね。スタートボタンで
ポーズするとなんか中Pとかキャラが突然振るし。
あれは仕様かな?

とにかく謎ですね…すんません

[5623] Re:ニーがサイコに化ける理由を教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: 人事屋Z
投稿日時: 2005年1月11日(火) 03時21分55秒

弱P押しっぱで弱サイコが出るハズ無いですが…
家庭用でもACでも

1無意識に弱Pボタンを離している
2家庭用でP×3ボタンに触っている
3ボタンが連付き
4禁断症状が出てきた
5変換コネクター使用で変換の具合がよろしくない。

自分の場合はニー暴発しません。

[5624] Re2:ニーがサイコに化ける理由を教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: ポン太
投稿日時: 2005年1月11日(火) 04時43分38秒

僕もボタン押し続けで・・・暴発してます。。。
自分の場合およそ、人事屋Zさんの@の無意識に弱Pボタンを離している〜斬り!

[5705] 未解決ですね…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2005年1月27日(木) 17時45分14秒

皆さん、レスありがとうございました。

友人は人差し指だけで小Pとニーボタンを扱ってもサイコの
暴発は無いと言うので、それで試してみます。

サイコですが、フレーム編によると大の方が発生早いとの
事なので、連続技に用いるのも大が良いんですかね?

[5715] Re:未解決ですね…post 返信する 削除

投稿者名: 人事屋Z
投稿日時: 2005年1月29日(土) 10時01分40秒

> サイコですが、フレーム編によると大の方が発生早いとの
> 事なので、連続技に用いるのも大が良いんですかね?


1、終了と思わせつつ、また質問かよ!
2、放置安定だろ。
3、何かの禁断症状みたいに、数ヶ月に1回のペースだからな。
4、単なる操作ミスをなんで答えてやらにゃあかんの?
5、最初から問題ではないのに、挙句未解決扱いですか?
6、脊髄反射のように、気付くと書き込んで質問してるんだろ?
7、自分で調べろよ!
8、失礼な奴なのは承知だが、少し答えてやる。

少し触っていれば、この位は最低限解るでしょう。
・弱サイコでも強サイコでもつながる
・跳び込みからサイコが連続技になるのは、S以前のキャラ限定
・Xキャラ相手でも弱P→サイコは連続技になる

何でもつながるなら、終わった後の間合いが良い方を選ぶのが普通でしょう。
相手の起き上がりをどう攻めるのかによって、
使うサイコは変ってきます。
またXキャラ相手の場合、連続技と見せかけた強サイコが
2発目で逆ガードになったりします。

[5716] 人事屋Z様へpost 返信する 削除

投稿者名: 酉天フェイロ
投稿日時: 2005年1月29日(土) 11時04分40秒

▼ 人事屋Zさん
 御回答、真にありがとう御座います。これからも練習と精進をして参ります。不束者ですが、これからもどうぞ宜しく、お願い致します。

[5719] 立小Pキャンセルニーpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2005年1月30日(日) 21時23分19秒

> ニーボタンは親指で押してます。

どうやら、このタイミングが早過ぎたみたいです。
気持ち遅くしたら出ました。

サイコ暴発については謎のままなんですがね…。

[5733] Re:立小Pキャンセルニーpost 返信する 削除

投稿者名: ggt
投稿日時: 2005年2月2日(水) 20時47分21秒

▼ 西天フェイロさん
> > ニーボタンは親指で押してます。
>
> どうやら、このタイミングが早過ぎたみたいです。
> 気持ち遅くしたら出ました。
>
> サイコ暴発については謎のままなんですがね…。


一応思いついたので書くと
Kおすのが早すぎて
まだ離しちゃいけないPはなしてたとか

[5745] Re2:立小Pキャンセルニーpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年2月6日(日) 12時56分20秒

▼ 西天フェイロさん
  P押しっぱなしでもサイコがでると言う現象ですが自分もその現象に遭遇したことがあります、そこで質問ですがその現象が起きるのは家庭用でしょうか?、ゲーセンでしょうか?、後者であるならば特定のゲーセンのハイパーで暴発しませんでしょうか?自分は昔ゲーセンでバイトしていたことがあります、その経験から言わせて貰えばごく稀にボタンの配線状況からボタンを強打したりすると他のボタンに干渉したり、オシッパナシのボタンが一度切れたりする現象がおきます(詳しい説明をすると長くなるので割愛します)、自分はこの現象をバイト時代稀に遭遇しておりカプコンのCP2基盤に非常に多かったのを記憶しております、もし自分の言う現象が起こっているのなら、立ち小Pの後のKの時点で一瞬押しっぱなしのPボタンがオフになり、その後Pがオンになり結果同時押しのような状況でサイコが出るのでは無いでしょうか?、ということなので確かめる方法として手っ取り早いのは家庭用とゲーセンで試してみて、家庭用で出るのにゲーセンで暴発するのであれば、配線が怪しいと思われます、もしどちらも暴発するのであればこの説は関係ありません

[5747] それも疑ったのですが…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2005年2月6日(日) 22時40分51秒

色んなゲーセンでなった…と思います(あやふやでごめんなさい)。

それに、『ハイパー』ってCP2の様なマザー?は無いですよね?

[5746] 教えてやるpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年2月6日(日) 18時55分26秒

▼ 西天フェイロさん
文句があるなら筐体ごと買え!

5670

[5670] 投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月22日(土) 23時53分33秒

http://games.t-akiba.net/sf2/data.html#distance
調べなおしてみました。

初めて知ったこと
ターボダッシュで「投げられ間合い」が調整されている
・NDTザンギは通常投げでも投げ間合いが何種類かある
・大アトミックは間合いがかなり広い
・バイソンは中と大とで投げ間合いが違う
・Nサガット・Nベガの投げられ間合いはやっぱり異常

従前のデータでの調べ間違い
・バイソンの投げ間合いはそれほど広くない

[5676] ???post 返信する 削除

投稿者名: Dリュウ使ってます
投稿日時: 2005年1月23日(日) 18時44分47秒

▼ T.Akibaさん

リュウ、結構投げ間合い広いですね〜
再認識しました^^

ん???

Nサガット? Nベガ?
対戦じゃなくて、一人用の話ですか??

[5679] 10年以上経っているpost 返信する 削除

投稿者名: 机上のに〜あ〜
投稿日時: 2005年1月24日(月) 01時21分18秒

> 初めて知ったこと
> ・ターボで「投げられ間合い」が調整されている


気付くの遅くね?

[5681] ダッシュで直っている?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月24日(月) 07時12分03秒

▼ 机上のに〜あ〜さん
> ・ターボで「投げられ間合い」が調整されている
> 気付くの遅くね?

しかも、調べ間違ってました <(_ _)>
変わったのはダッシュからです。

昨日、寝顔がラブリーな人に教えていただきました。

[5684] Re:10年以上経っているpost 返信する 削除

投稿者名: 三下三郎
投稿日時: 2005年1月24日(月) 09時39分51秒

▼ 机上のに〜あ〜さん
> > 初めて知ったこと
> > ・ターボで「投げられ間合い」が調整されている
>
> 気付くの遅くね?

 頭がV30で動いてるんだろぅ、気にするな。

[5685] Re:投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年1月24日(月) 13時23分51秒

▼ T.Akibaさん
すみません、かなり素人な質問しますが
S以降のスクリュー、タイフーンって
投げ間合いは小〜大に影響しないんですか?
もしかして…。ずっと小が投げ間合いが広く
大が狭いと信じていたのですが、表を見ると
「共通」とあるので、ちょっとびっくりしました

[5691] どのボタンでも一緒post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月25日(火) 00時39分04秒

▼ チン子。さん
> S以降のスクリュー、タイフーンって
> 投げ間合いは小〜大に影響しないんですか?


影響しないようです。
私もこの点は気になっていたので、確認しながら調べていました。

[5694] Re:どのボタンでも一緒post 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年1月25日(火) 15時37分17秒

▼ T.Akibaさん
おお、なるほど〜
まるで天動説が崩れたみたいな感じです!
ということは、小で出すメリットは
スクリューミスった時に出る通常技の
スキが少ない、くらいしかないんですね。
今までずっと間合いのことを考えてずっと
小で出していました…。今度からもっと
積極的に大を狙ってみます。調べてくださって
ありがとうございました。

それにしても確か「小で間合いが広くなるが
威力が小さくなってしまった」という記述は
自分の記憶ではXのムックに載ってた気が
するんですが、あの雑誌は一体…?

[5693] Re:投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: Mr.Big
投稿日時: 2005年1月25日(火) 10時07分45秒

バルログの投げ間合いは変化したような気がします。
ダッシュやターボのころ『歩いていってポイ』というのが、
かなり近づかないとできなかったけど
エックスでは、結構遠くから投げられる。

ハイパーのDTバルは、なぜかエックス同様投げやすいです。

[5701] バルログ変化なしpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月26日(水) 23時44分59秒

▼ Mr.Bigさん
> バルログの投げ間合いは変化したような気がします。

確認しましたが、変わっていないですね。

[5722] Re:バルログ変化なしpost 返信する 削除

投稿者名: Mr.Big
投稿日時: 2005年1月31日(月) 11時00分19秒

▼ T.Akibaさん
> 確認しましたが、変わっていないですね。

チェックありがとうございました。
ストUダッシュは、千葉のお店ではほとんど見かけず、
確認のしようもなく、もやもやしていました。

なるほど・・・投げやすくなったように感じたのは
慣れてきて、スキルアップしたからでしょうか・・・
ダッシュが出たのは中学生のころで、
喜んでバルログ使い、理不尽な投げダメージと裏腹に
その投げ間合いの狭さに随分失望しました。
けれども本当は、ただ精神的に未熟だったようです。

[5702] Re:投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: Valentino Young (HomePage)
投稿日時: 2005年1月27日(木) 00時42分20秒

▼ T.Akibaさん
> http://games.t-akiba.net/sf2/data.html#distance
> 調べなおしてみました。

F.A.Bは? ^^;;

先のデータは自分の通常投げより狭いそうだった…
実の間に合いはそれほどか?

[5703] Re2:投げ間合い全シリーズpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年1月27日(木) 04時07分16秒

▼ Valentino Youngさん
> ▼ T.Akibaさん
> > http://games.t-akiba.net/sf2/data.html#distance
> > 調べなおしてみました。
> F.A.Bは? ^^;;
>
> 先のデータは自分の通常投げより狭いそうだった…
> 実の間に合いはそれほどか?

 自分で調べろ、このふんどし野郎が。

[5704] 消えていたFABpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年1月27日(木) 07時14分19秒

▼ Valentino Youngさん
> F.A.Bは? ^^;;

ごめんなさい。忘れていました (A^_^;)
再調査して追加しておきました。
やっぱり通常投げより狭いですね。

[5740] ここにもデータがpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネ
投稿日時: 2005年2月3日(木) 22時28分28秒

http://sf2.true-gamers.net/modules/xfsection/article.php?articleid=26

シリーズ中で投げ間合いの捉え方というか、
投げシステムは変わってたりはないですかね(なんとなく
キャラAのここからここまでと、
キャラBのここからここまでが接触しているときは投げられる、
とか。

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