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[11097] 先ほどはすいません。Dべがの使い方教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: B
投稿日時: 2007年4月16日(月) 17時42分44秒

あのー。13歳なんで、周りの友達は僕に1ラウンドも勝てません。 しかし広くみると、井の中のかわず大海を知らず
というので、もう少し強くなりたいんです。どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

[11099] Dべがの使い方post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2007年4月16日(月) 20時19分20秒

▼ Bさん
> どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

ttp://streetfighter.jugem.jp/?eid=87

「テキトーにサイコ出してるだけで余裕」らしいですよ。

[11105] Re:Dべがの使い方post 返信する 削除

投稿者名: B
投稿日時: 2007年4月17日(火) 17時36分43秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ Bさん
> > どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。
>
> ttp://streetfighter.jugem.jp/?eid=87
>
> 「テキトーにサイコ出してるだけで余裕」らしいですよ。


まあそおかもしれない。(笑)

[11106] Re:Dべがの使い方post 返信する 削除

投稿者名: ベガァ
投稿日時: 2007年4月18日(水) 00時25分17秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ Bさん
> > どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。



13歳とは若いですね。私も若く、19歳で対戦相手が友人数人、兄貴ぐらいしかいなく細々と家庭用でプレイしてます。
 Dベガはあまり使わないのですが、サイコテイル、ダブルニー等を主軸に、投げ、奇襲ヘッドを混ぜたり、カニベガしたりが基本戦法だと思います。
これだけあれば、後は攻撃力、ピヨリ値に任せれば知らぬ間に勝ってますw

[11107] 単純な攻略post 返信する 削除

投稿者名: 珍国際
投稿日時: 2007年4月18日(水) 10時47分52秒

基本的に中キックボタンだけで相当戦えるよ。
中ダブルニープレスを出した直後から溜め始めて、
中ダブルニープレスをガードさせたあとすぐに
しゃがみ中キック→立ち中キックと相手に当てれば
ダブルニープレスのためが完成するので、そこから
Wニー→しゃがみ中キック→立ち中キック→Wニー→しゃがみ…

のWニーはめに持って行く。こうすれば中キックボタンだけで
大抵の人に勝てます。大人でも余程やりこんだ人じゃないと
もうあなたに勝てないと思いますよ。

[11161] Re:単純な攻略post 返信する 削除

投稿者名: B
投稿日時: 2007年5月2日(水) 17時56分15秒

▼ みなさんありがとうございます。

PS2のハイパーでは無限ダブルにーできました。

こんどはアーケード版で実践してみます。ありがとうございました。

11135

[11135] 連続技なのに空中にポヨンpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2007年4月23日(月) 15時42分25秒

めくり攻撃から地上技にコンボでつながっているのに
相手が空中であたったかのようにはねてしまう現象がたまにあります。
コンボ表示も2HITとなっているのですが
どういう処理がされているのでしょうか?
なんとなくですがつなぎが遅いので相手が空中にジャンプする
地上判定部分にあたっている?と思うのですが。

[11137] Re:連続技なのに空中にポヨンpost 返信する 削除

投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年4月23日(月) 20時20分10秒

ttp://games.t-akiba.net/sf2/bug.html#superbug

こちらに出てますね。
ジャンプしようとしている相手に攻撃を当てた場合に起こるバグらしいです。

[11138] Re2:連続技なのに空中にポヨンpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2007年4月23日(月) 22時09分13秒

▼ すぎのと(ハガネノギエフ)さん
> ttp://games.t-akiba.net/sf2/bug.html#superbug
>
> こちらに出てますね。
> ジャンプしようとしている相手に攻撃を当てた場合に起こるバグらしいです。


これって、100パーセント起きる訳じゃないですよね?
もしそうだったら例えばDJやベガのめくりからのラッシュを、2ヒットのダメージ覚悟でレバー上で逃げれると言うことになりますし…。

[11139] Re3:連続技なのに空中にポヨンpost 返信する 削除

投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年4月24日(火) 02時13分21秒

▼ 通さん
> ▼ すぎのと(ハガネノギエフ)さん
> > ttp://games.t-akiba.net/sf2/bug.html#superbug
> >
> > こちらに出てますね。
> > ジャンプしようとしている相手に攻撃を当てた場合に起こるバグらしいです。
>
> これって、100パーセント起きる訳じゃないですよね?
> もしそうだったら例えばDJやベガのめくりからのラッシュを、2ヒットのダメージ覚悟でレバー上で逃げれると言うことになりますし…。



そう言われれば・・・。
確かに100%起きたら大変なことになりますね。
ちょっと軽い気持ちで書き込んでしまったかもです。
大変失礼しました。

[11153] Re:連続技なのに空中にポヨンpost 返信する 削除

投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2007年4月29日(日) 16時09分59秒

私が前(スパ2Xで)検証したのですが、タイミングが合えば(難しいですが)ほぼ9割はこの現象が起きました。

リュウ等で1Pの「小P」と2Pの「↑」を同じ配線にして
・飛び込み小P〜立小Pのコンボをやると成功しやすいです。

※連打出来る小P等はこの現象が起きやすいようです。
※飛込み打点が高いと起きやすいようです。

[11159] Re2:連続技なのに空中にポヨンpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年5月1日(火) 01時03分40秒

▼ 黒サワダさん
> 私が前(スパ2Xで)検証したのですが、タイミングが合えば(難しいですが)ほぼ9割はこの現象が起きました。

実は、あまり難しく考えなくてもできますよ。
跳び込みを食らう直前に、食らう側がジャンプするだけです。
コンボの1段目が、「レバーを上に入れてから空中に浮くまでの間」に当たっていればokです。

ザンギが特にやりやすいですね(レバーを上に入れてから実際に空中に浮くまでの時間が長いから)。

11150

[11150] 固められ時間についてpost 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2007年4月28日(土) 16時16分23秒

NDTキャラの喰らい硬直がSXよりも1フレーム長いと
言われてて、Tザンギ使ってるとComリュウの小足から
大足を繋げられる事からも明らかだと思うのですが、
ガード硬直も長いのですか?

それと、
ttp://games.t-akiba.net/sf2/hyper.html#turbo
の気功拳のピヨり値って何の事ですか?

[11158] Re:固められ時間についてpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年5月1日(火) 01時00分13秒

▼ 西天フェイロさん
> NDTキャラの喰らい硬直がSXよりも1フレーム長いと
> 言われてて、Tザンギ使ってるとComリュウの小足から
> 大足を繋げられる事からも明らかだと思うのですが、
> ガード硬直も長いのですか?


1フレーム長いです。

> ttp://games.t-akiba.net/sf2/hyper.html#turbo
> の気功拳のピヨり値って何の事ですか?


ターボ基板での気功拳は、なぜかピヨり値がほとんどありませんでした。
ハイパーでのT春麗の気功拳は、波動拳などと同じくらいのピヨり値になっています。

11118

[11118] 闘劇春日井予選正式告知post 返信する 削除

投稿者名: 赤鯱艦長
投稿日時: 2007年4月19日(木) 23時12分22秒

大会名:07'闘劇春日井予選
場所:愛知・プレイハード50春日井店
日時:4月29日(日)
一時受付締め切り:13時
最終受付締め切り:13時30分(遠征者の渋滞等対応のため)
大会開始:14時
参加費:1人100円
<大会方式>
試合は全て闘劇ルール準拠で行います。
(アルカディア5月号記載ルール通り)

試合前に使用キャラクター、先鋒・大将と決め
審判に申告します。
(じゃんけんで1P・2P権を決定)
先鋒同士、大将同士で試合をします。
先鋒・大将がそれぞれ勝利した場合は勝ち。
一勝一敗の場合は、それぞれの試合の勝利者同士が
試合を行い勝敗を決します。
その場合は、使用キャラの変更は不可。

<基板の設定>
ver.040202を使用
スピードは2速固定、その他工場出荷時の設定

<予選・決勝含めて全てリーグ戦を予定>
予選・決勝含めてリーグ戦で代表を決めます。
人数によってリーグの人数は可変しますが、
一リーグが四チーム以上となるようにします。
予選のリーグ1位の方のみ、決勝リーグへ。
予選は二台進行、決勝は一台進行で行います。


<ボタンやレバーの不具合>
ボタンやレバーの不具合が出た場合は、
挙手をしていただき試合を中断してください。
メンテナンス終了後再試合を行います。

<Nキャラのキャラかぶり>
Nキャラの同キャラ戦が起こった場合、
じゃんけんをしてもらい負けた側が
キャラを変更していただくことになります。

質問等ありましたら
ttp://star.html.tv/bbs/epad.cgiまで
結果等は
ttp://starcup.news-site.net/に記載します

[11157] 闘劇春日井予選結果post 返信する 削除

投稿者名: 赤鯱艦長
投稿日時: 2007年4月30日(月) 21時31分10秒

大会結果を
ttp://starcup.news-site.net/
に記載しました。
よろしくお願いします。

11145

[11145] Re:開始予定時刻はpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2007年4月27日(金) 01時49分45秒

参加予定とのことで、嬉しいです。
ありがとうございます。

一応受付締め切りが、13時までです。
一人参加の場合は、チーム斡旋等あるので、気持ち早く来てくれると助かりますね。

参加チーム数が、確定したらルール説明と抽選を行います。
実際の試合開始は、14時からを予定してます。

大会終了予定は、20時前後です。

よろしくお願いします。

[11146] Re2:開始予定時刻はpost 返信する 削除

投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年4月27日(金) 01時56分58秒

▼ ジャイアンさん
> 参加予定とのことで、嬉しいです。
> ありがとうございます。
>
> 一応受付締め切りが、13時までです。
> 一人参加の場合は、チーム斡旋等あるので、気持ち早く来てくれると助かりますね。
>
> 参加チーム数が、確定したらルール説明と抽選を行います。
> 実際の試合開始は、14時からを予定してます。
>
> 大会終了予定は、20時前後です。
>
> よろしくお願いします。


すみません。
ありがとうございました。

[11148] クラブセガの場所はpost 返信する 削除

投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年4月28日(土) 11時05分02秒

▼ ジャイアンさん

ttp://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%CC%BE%B8%C5%B2%B0&p=%BF%B7%BD%C9&sort=0&num=0&val_yymm=200705&val_dd=5&val_hh=12&val_m1=0&val_m2=0&valtimekb=ARR&val_dsmask_charge=CHARGE&val_search=%C3%B5%BA%F7

クラブセガのホームページを見ましたが場所は新宿駅近くということだそうですね。
で、その新宿駅とは上のヤフー路線情報にある新宿駅でよろしいのでしょうか?

度々すみません。

[11154] Re:クラブセガの場所はpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2007年4月30日(月) 08時48分49秒

> クラブセガのホームページを見ましたが場所は新宿駅近くということだそうですね。
> で、その新宿駅とは上のヤフー路線情報にある新宿駅でよろしいのでしょうか?


間違いないと思います。

返信遅くなって、ごめんなさい。

[11156] Re2:クラブセガの場所はpost 返信する 削除

投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年4月30日(月) 13時42分49秒

▼ ジャイアンさん
> > クラブセガのホームページを見ましたが場所は新宿駅近くということだそうですね。
> > で、その新宿駅とは上のヤフー路線情報にある新宿駅でよろしいのでしょうか?
>
> 間違いないと思います。
>
> 返信遅くなって、ごめんなさい。


いえいえ、ありがとうございます。
何度もすみませんでした。

11155

[11155] 上級バイソナーpost 返信する 削除

投稿者名: バイソン練習生
投稿日時: 2007年4月30日(月) 11時54分46秒

みなさん、もしご存知でしたら教えてください。
ターボやダッシュのバイソンを練習しているんですが、東京(新宿や池袋あたり)かその辺りで、レベルの高いバイソン使いの方をご存じないでしょうか。できれば、安定して対戦風景を見学できるお店がわかればうれしいのですが・・・(←希望)。
無理ですかね?

11128

[11128] スパコンpost 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年4月22日(日) 12時49分21秒

ども、初めましてです。
先日、Xをやってた時(CPU戦)の事。
(CPUはホークで使用キャラはサガット)
ホークがジャンプしてきたのでジェノサイドを出したら、
ニーの部分が当たらずスカって背中側に着地され
アッパーカットのモーションに移行した直後にタイフーン
で吸われました。
スパコンは完全無敵(投げや掴みに対しても)ではないのでしょうか?

[11130] Re:スパコンpost 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2007年4月22日(日) 17時56分08秒

▼ べガットさん
完全無敵なのは裂破と真拳ぐらい(攻撃判定が出てる間のみ)で、
あとは攻撃判定が出てすぐ消えるのがほとんどです。
(もとになっている必殺技の無敵に近いものが多い)

ちなみに昇竜拳コマンド系の技は無敵時間が短く、切れた時点で
まだ(といっても)地上判定なので投げられることがあります。
といっても狙えるとしてもスクリューぐらいですが。

[11131] ↑後半はスパコンじゃなくてpost 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2007年4月22日(日) 18時01分57秒

普通の必殺技の話です

[11132] Re2:スパコンpost 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年4月22日(日) 19時17分11秒

レス、ありがとうございます。
元はザンギ使いでしたので、
昇竜拳に投げられ判定があるのは知っていたのですが、
(対戦で吸った事もあります)
今までCPUや対戦で返された事がなかったので
完全無敵なのかと思っていたのですが違うんですね。
続きもあって、
瀕死のCPUバル相手に正面からジェノサイドのニーの下をスラで潜られ
アッパーカットの腕を伸ばした格好のグラフィックの所に
後ろからスラってきてアッパーカット部分に当たって死んでた
のは笑えました(^^;)
(見た目では当たってる様には見えなかったのに)
奥が深いですね・・・。

11100

[11100] 対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: ジョージア
投稿日時: 2007年4月16日(月) 21時06分07秒

はじめまして。どうにもバルログに勝てる気がしないの
ですが皆さんはどのようにして勝っていますか?
私の使用キャラはダルシムなんですが、負けパターンとして
こかされてヒョーバルモード。突然の飛び込みからの投げ。
ジャンプが早く対空技を合わせるのが難しいのでガード
しがちになってしまいます・・・逆に勝ちパターンは
もつれたときに折檻ハメにいけたときぐらいです。キャラ
性質的に遠距離戦でなんとかしたいところなのですが接近戦
挑むしか無いんですかね?ご教授願います。

[11113] Re:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2007年4月19日(木) 18時27分53秒

▼ ジョージアさん
こんにちわ。アドバイスになるかどうか分かりませんが・・・
大きな大会などで名だたるダルシム使いが手も足も出ず敗れることがあります。
これがヒョーバルモードです。
そういった方々が一方的に負けてしまうわけですから多分攻略法はありません。

いろいろな人と諸説語りましたが私はガード不能のタイミングがあると思っています。
つまり相手がパーフェクトなヒョーバル使いであるならばこちらが勝つには
ダウンしないことしかないです。自分が考えるのは次の3通りです。

@バルがパーフェクト⇒ダウンしたら負ける。
Aヒョーバルだが完璧ではない⇒ガードから復活し再勝負。
Bヒョーバルモードじゃない⇒相手に自信があること多し、しかし
ここで勝負にならない場合、ヒョーバルには勝てない。

良くいるのが前半は普通に戦ってゲージが半分ほど減るとヒョーバルモードの人、
相手は何気なくやっていると思いますが要は普通にやっても勝てる(ヒョーバル使わなくても)
と思われているということです。(気持ちで負けてはいけません)

まずはこの人たちにはほとんど負けないレベルになることが大切です。
空ジャンプ投げは良く目を凝らし、せめて受身を取って反撃しましょう。

小スラとドリルで押しまくるのも良いですが、たまにはガードしてテラーを誘ったり、
テラーをしゃがみ小Pで透かしたりしてみましょう。

すぐドリ〜折檻の永パっぽいのもあるようですが私は苦手です。
遠距離ではブラストやテレポで早めにインフェルノを溜めて
ヒョーバルモードになる前に相手を牽制してみましょう。

またヒョーバルモードで気持ちが萎えることもあるでしょうが相手は相手で
毎回完璧なタイミングという人もそんなに多くは無いはずです。
もし完璧なら相手のメンタル面でのゆるみを期待しましょう。あきらめてはダメです。

長々としかも少々上から目線でモノを言ってすみません。
当方大好きな話題でしてついつい長くなってしまいました。それでは・・・

[11115] Re2:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: ジョージア
投稿日時: 2007年4月19日(木) 20時20分23秒

▼ 牛ダルさん
丁寧に教えていただきありがとうございます。牛ダルさんの
憶測どおりガード不能のタイミングがあるとしたら
リバーサルテレポしか無いということですよね。となると
試合中隙を見て一度はテレポを出しておかないといけない
わけですね。ドリルは反応良い人なら間違いなくテラーの
的なのでなかなか使いづらいです・・・ダウンしたら負け
でも接近しないとダメージがなかなかとれないのでまずは
テラーを誘う動きから身に着けたいと思います。
ありがとうございました。

[11116] Re3:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2007年4月19日(木) 20時49分03秒

ガード不能のタイミングなんて絶対ありませんよ。
システム解析的にも有り得ないですし。
家庭用ハイパーストUのプラクティスモードにして
COMを「ALL GUARD」の状態にして試せば分かります。
必ずCPUはガードします。
SXリュウの空中竜巻や、DTサガットのリバサアパカ等は
同じ条件下でもCPUはガードできない事はありますが
バルセロナに関しては、それは絶対ありません。
己のガード能力の低さを、システムのせいにしないで欲しいものですね。それで諦めては、いつまで経っても進歩しないですよ。

[11122] Re4:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: c
投稿日時: 2007年4月20日(金) 22時29分02秒

トレーニングモードでここのページの「ガード不能」欄にあるダルシムのせっかん→大スラを試したところ
ALL GUARDだと全部ガード
HUMANにしてレバーを斜め下にいれっぱなしだとガード不能
なのですけどこれはどういうことなんでしょうか……

[11123] Re5:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: 横からだが
投稿日時: 2007年4月20日(金) 23時39分53秒

▼ cさん
> トレーニングモードでここのページの「ガード不能」欄にあるダルシムのせっかん→大スラを試したところ
> ALL GUARDだと全部ガード
> HUMANにしてレバーを斜め下にいれっぱなしだとガード不能
> なのですけどこれはどういうことなんでしょうか……


スライディングでめくりってのは10年以上前からある技術だ。
因みにベガでも可能。

上記状況にしてもバルセロナにしても、開発者に聞かない限り、ガード不能か否かは判明しない。一つの状況で同時に二つの選択肢を試す事は出来ないからな。
だったら原因をシステムに持っていかず、自分の責任にする方が、先に繋がる行為だと思うがね。
「これはガード不能だから諦める」と言う事で何か成長する物なのか?

[11125] Re6:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: a
投稿日時: 2007年4月21日(土) 01時01分22秒

▼ 横からだがさん
> スライディングでめくりってのは10年以上前からある技術だ。
> 因みにベガでも可能。
>
> 上記状況にしてもバルセロナにしても、開発者に聞かない限り、ガード不能か否かは判明しない。一つの状況で同時に二つの選択肢を試す事は出来ないからな。
> だったら原因をシステムに持っていかず、自分の責任にする方が、先に繋がる行為だと思うがね。
> 「これはガード不能だから諦める」と言う事で何か成長する物なのか?


自分の責任にしたところで、どうやって先に繋げるのか説明してほしいものだね。
10年経ってもまともな対処ができない行動が存在するシステムであるのは事実だし、諦めて別のものを練習したほうがよっぽど成長を望めると思うが。

[11126] Re5:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2007年4月21日(土) 06時25分26秒

▼ cさん
> トレーニングモードでここのページの「ガード不能」欄にあるダルシムのせっかん→大スラを試したところ
> ALL GUARDだと全部ガード
> HUMANにしてレバーを斜め下にいれっぱなしだとガード不能
> なのですけどこれはどういうことなんでしょうか……


ttp://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/mekuri.htm#dhal_ryu
家庭用ハイパーでは出来ないらしいです。

[11127] Re6:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: c
投稿日時: 2007年4月21日(土) 08時51分48秒

うーんXBOX版で試していますがやはりHUMANではガード不能です
PS2版とは違うのかな

[11129] Re5:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: T
投稿日時: 2007年4月22日(日) 13時10分31秒

▼ cさん
> トレーニングモードでここのページの「ガード不能」欄にあるダルシムのせっかん→大スラを試したところ
> ALL GUARDだと全部ガード
> HUMANにしてレバーを斜め下にいれっぱなしだとガード不能
> なのですけどこれはどういうことなんでしょうか……


折檻スラの仕組みはたぶんこうなっているはずです。
1、ダルシムがスラを出す(この時点ではめくってない)
2、相手と逆方向に入れてるのでガードポーズを取る
3、リュウの判定が小さくなり本来当たるはずのスラが空振り
4、ダルシムがさらに移動しめくり成立
5、ガードポーズが解けスラがヒット

コンピューターはめくりが成立した瞬間にレバーを入れ替えているのでしょう。もしくはプログラム上ガードボタンのようなものがあってそれを入れっぱなしにしているとか。

[11120] Re3:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2007年4月20日(金) 19時55分43秒

>ジョージアさん
>牛ダルさんの憶測どおりガード不能のタイミングがあるとしたら
> リバーサルテレポしか無いということですよね。


いえ、リバーサルでテレポを出してもバルログのスライディングで転ばされてしまいます。
テレポを出したりブラストを出したりは転ぶ前です。

相手が壁を蹴った瞬間に相手方向テレポkkk(1)でまず反対側に回れます。
すぐに連続バルセロナの気配がしたら(1)と同様の方向で
テレポkkkで再び仕切り直しです。
(これで2回分のゲージが溜まります。苦しいけど・・・)
他のやり方もあると思うので別にテレポが最善とは申しません。念のため。。。

>xさん、ジョージアさん。
自分は解析とか分析とかはしないのではっきり断言はできません。感覚です。申し訳ない。
もし必ずガードできるのだとしたら(いや頑固だw)「←」か「→」どちらかに決め打ちしてレバーを入れ続けるのも良いかもしれませんね。
単なる半丁バクチなのにひどい時には10回20回と負け続けるんですよねー。。。

CPU戦であり得ない状態でベガのサイコとかガイルのソニックは出ますよね。
そのオールガードモードってダルシムの起き上がりを高速でバルセロナが
通過する時あり得ないタイミングでガード方向を切り替えてるってことはないですかね?
技術的な知識ゼロの発言ですがどんなもんなんでしょ?

[11121] Re4:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: ジョージア
投稿日時: 2007年4月20日(金) 21時06分53秒

▼ 牛ダルさん
バルセロナは非常にガード方向がわかり辛いのでやっかい
です。ガードしても反撃できないですしね。
運に頼りたくないならガード方向の見極めが必須なんですが

あと、めくりで相手が落ちてきたときは透かし投げを
くらいやすいです。正面からの透かし投げは割りと投げ
返しor受身とれるのですが・・・


▼バスタードロップ さん
頭突きは決まれば高確率でピヨるので良いですね!
うまく近距離でテラーをガード出来ればチャンスですね。

やっぱり近距離戦を挑むほうが勝率があがりそうです。
バルセロナは飛ばれる前に対処したいところですので
開幕からの行動を見直そうと思います。

[11117] Re2:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: ジョージアさんへ
投稿日時: 2007年4月19日(木) 21時00分11秒

牛ダルさんが返事した内容とカブリますが、せっかく書いたので原文のまま失礼します。

私もダルシム使いますが、そうですね………。
バルは本当にやりづらいですね。
おっしゃる通り、皮肉にも接近戦のほうがイケるかも知れませんね。
でも、ワンパターンではテラーにやられたりしますから、小足を挟んだり、時には小足連打や小足中足なども効果的だったり、一瞬待ってテラーをガードまたはスカしたり、スカしドリル投げなども織り交ぜながら………。
といった感じですかね。
以外と、ダル側がパーフェクト勝ちする時はこのパターンが多いです。

あとはブラストが対空になりますね。
時々出しておくと、結構燃えてくれます。
ゲージも溜まるし、隙も少ないので、じっとしてる暇があるならブラストを出してたほうがいいです。
また、ブラストとインフェルノのコマンドが同じなので、常にレバーを半回転させておくといいです。
牽制兼対空ブラストを出したりしながら、もう1回回せばインフェルノが出ますから、対応も早くなります。
ただし、ワンパターンにブラストを出しすぎてると、バルが水平にスッ飛んで来て食らうので注意してね。

体力リードしてれば、ブラストで牽制しつつ、ヒョーを引き付けてからテレポ逃げもワリと使えるかな。
テレポで逃げまくってジラすことで、バルが空中から追いかけてくるようになると、ブラスト対空やインフェルノなどが入りやすくなりますよ。

それから、相手のジャンプからの投げを食らうのは、鈍いような気がします。
ここはスラでくぐり投げなど、しっかり対応したいところですね。

さて、ダウン後の起き上がりヒョーですが、真上付近のヒョーは完全2択っぽいので仕方がないですよ、こればかりは…………。
妄想になりますが、これさえなければダル対バルは5:5と言っても言いすぎではないと私は思ってます。

最終的な手段として、相手プレーヤーと自分とのダイヤグラム次第ですが、リアル折檻ハメも備えておくといいでしょう。

こんなところですかね。
私も同じ質問をしたいぐらいでしたので、引き続きどなたかお願いします。

[11119] Re:対バルログpost 返信する 削除

投稿者名: バスタードロップ
投稿日時: 2007年4月19日(木) 23時36分33秒

▼ ジョージアさん
 バルログほどの機動力があれば簡単に間合い詰めれますし、自分もよくダルシム使いますが、近距離ラッシュで倒すのが勝率高いですね、すぐドリ(キック・ヘッド)小キック・中キック・頭突き・折檻・何もしないでテラーすかしドリルキックを弱・中・強(メインは中ですが)使い分けるとか固まった所を折檻とか投げ返しにきた所を頭突きで気絶させるとかその辺ですかね。一進一退ではなくどちらが勝つにしろ一方的か瞬殺になりがちですね。

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Cyclamen v3.84