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[10951] スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2007年3月12日(月) 14時39分57秒

ベガを使っています。
起き上がりにレッパなどで削り殺されないためにリバーサルで
ナイトメアを出そうとするのですが出たためしがありません。
タイムストップは知っているのですが、起き上がりの無敵重ねに
リバーサルスパコンを合わせるにはどのように入力したらいいのでしょうか?

[10952] Re:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2007年3月12日(月) 15時26分46秒

▼ とおりすがりさん
> タイムストップは知っているのですが、起き上がりの無敵重ねに
> リバーサルスパコンを合わせるにはどのように入力したらいいのでしょうか?


相手のスパコンを重ねるタイミングによって変わってくるので、
起き上がりより早めに出してくるようなら、暗転後に
起き上がり後やギリギリで出してくるようなら暗転前に
レバー入力をすればいいと思います。
タメ系スパコンならレバガチャが手っ取り早いかも?

ちなみにベガでレッパならしゃがんでいれば密着でも3回、
早めに出してきた場合2回しか削られないので、体力0ドット
とかでなければ削られないように祈るのも手かと

[10962] Re:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: 黒缶
投稿日時: 2007年3月14日(水) 11時52分41秒

▼ とおりすがりさん
SUPER COMBOによるリバーサルをおこなう場合の注意点は、ダウンから起き上がる瞬間や、ガード硬直が解けた直後に与えられた僅かな時間に、誤り無く正確にコマンドの入力を合わせることです。

周知のことですがSUPER COMBOは入力要素(下方向や斜下方向など)の数が多く、ほとんどの物がキャラ固有の必殺技とコマンドが似ていることから、入力に失敗することが多々あります。これは、入力要素の数が多い割りにボタンを押すまでの猶予時間は必殺技並みの間隔しか無いからです。

このSUPER COMBOの猶予時間内にコマンドが完成しないと、必殺技に変化してしまうことから、失敗につながる原因が必殺技より高くなります。

これらの点を注意して実践すれば、リバーサルの精度は上がっていくと思います。

[10965] Re2:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: 黒棒
投稿日時: 2007年3月14日(水) 15時38分58秒

>>黒缶
おそらくですが、質問への答えに全くなっておりません。
質問の内容が、相手の烈破重ねという条件の上でのリバーサルの話ですので、ピッカーンと光ってる間は入力処理の上で時間がストップしている旨を答えるのが最も適切と思われます。

質問者はリバーサル自体が、起き上がりのタイミングにジャストでボタン押し、入力完了が行なわれるべきことはわかりきっているはずです。いわゆる野暮ということです。

と釣られてみる

[10967] Re3:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: 黒ビン
投稿日時: 2007年3月14日(水) 18時05分25秒

正直自分が言いたいことを言っているだけで、相手との会話になってない場合が散見されますね>黒缶さん

おそらく相手ではなく自分自身の影と会話なさっているのかと…

まあこういう無駄に熱い人は嫌いじゃないというか、むしろ好きなんですけどねw

[10971] Re:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2007年3月15日(木) 00時08分05秒

みなさん、ご意見ありがとうございます。
タイムストップ中はコマンド受付しない、ということは知っているのですが、
そのストップ前に入力が完成されていればボタンの
タイミングのみで技がでるということで正しいのでしょうか?
それとも途中でコマンドのリセットがされるのでしょうか?

[10974] Re2:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2007年3月15日(木) 07時40分08秒

▼ とおりすがりさん
> そのストップ前に入力が完成されていればボタンの
> タイミングのみで技がでるということで正しいのでしょうか?


入力が速すぎたりしなければ出ます。

> それとも途中でコマンドのリセットがされるのでしょうか?

暗転前に入力したコマンドは暗転後にも残っています。
ただコマンドのどの部分で中断したか分かりにくいため、
途中で割り込まれた場合ほぼ失敗します。

[10975] Re2:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: 黒棒
投稿日時: 2007年3月15日(木) 07時44分22秒

いけます。また、レバーが完成してなくても、ストップが切れたあとにむりやりコマンドをつなげることもできます、難しすぎですが。例えば、光った時点で前→後ろまで入力できてたら、前とボタン連打?でもいける…

かもです。ちなみに、スパコンをスパコンで返すときの難しさは、相手のピカーンのタイミングに依存してくると思います。ナイトメアならちょうど一回目のレバー前入力のとこで光られるとさすがにムリくさいでしょうから、重ねる側もそのようにやるのがベストとなってくるということで締括らせていただきます

[10978] Re2:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: 黒缶
投稿日時: 2007年3月16日(金) 02時45分05秒

いさじさんの説明に同意致します、便宜上いさじさんの表現を使わさせて戴きます。

▼ とおりすがりさん
> そのストップ前に入力が完成されていればボタンの
> タイミングのみで技がでるということで正しいのでしょうか?
> それとも途中でコマンドのリセットがされるのでしょうか?

 入力の間に暗転が入った場合は、暗転中の時間も加算される為、SUPER COMBOを出す猶予時間がさらに短くなり、したがってこの場合の攻防は読み合いの要素が大きく影響してきます。

猶予時間その物の詳細は不明ですが、敢えて付け加えさせて戴くなら、いさじさんの回答の通り入力中に暗転が挟まる場合はまず不可能であると思われます。


SUPER COMBOを出した後は、反対側に出て仕切り直しになるだけですから、そのラウンドがKOされて勝敗が決まってしまわない限りは、次のラウンドへ持ち越す方が無難であると考えます。

[10979] Re3:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: ?
投稿日時: 2007年3月16日(金) 09時57分01秒

>黒缶さん
意味がわかりません。

[10980] Re4:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: 同じく
投稿日時: 2007年3月16日(金) 12時04分26秒

最後の段落の文意がわかりません。

[10981] Re5:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: つーか
投稿日時: 2007年3月16日(金) 15時34分07秒

全体的に意味がわかりませんな。
暗転中にタイムストップするからリバサ入力が非常に難しいってだけの話なのに、なんで読み合いの要素の話が出てくるかね?
最後の段落なんて本当に意味わからんし。

[10983] Re2:スパコンにリバーサルスパコン返し・・・・post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2007年3月16日(金) 17時29分30秒

みなさんありがとうございました。
謎が解けました!

それにしてもこのタイムストップってスパコンにスパコンを
ぶつけにくくするために意図的につけられたんですよね。
やりこむとこの部分がやけに奥深いです。

10977

[10977] 大会告知:長瀬UFO(関西)post 返信する 削除

投稿者名: だら
投稿日時: 2007年3月16日(金) 02時36分48秒

初めて書き込みさせてもらいます。
関西で大会を運営している「だら」です。

早速ですが大会告知をさせてもらいます。
3月25日(日)午後8時よりハイパーのシングル戦を
長瀬UFOで行います。

詳しくはこちらをご覧ください。
ttp://blog.livedoor.jp/gmc_ssf2x/

闘劇予選二週間前ということで調整にもってこいだと
思います。皆さんのご参加お待ちしています。

10976

[10976] 大会告知<札幌GAME41>post 返信する 削除

投稿者名: unipon51
投稿日時: 2007年3月15日(木) 23時45分53秒

札幌GAME41にてハイパーの大会があります。
3/24(土)午後7時より 個人戦
4/14(土)午後7時より プレ闘劇2on2の予定
そして闘劇予選が4/30(月)午後4時半より

詳しくはGAME41のHPにて
ttp://game41.web.infoseek.co.jp/

最近大会参加者も減少傾向にありますので、闘劇を機会に又盛り上がっていってもらいたいところです。

10970

[10970] 長野県post 返信する 削除

投稿者名: 中級者
投稿日時: 2007年3月14日(水) 23時15分38秒

長野県上田市あたりで対戦ができる環境は、ありますか?明日の夕方、限定なんですが。

10953

[10953] エックスリュウのジャンプキック系post 返信する 削除

投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年3月12日(月) 17時21分54秒

ええ、Xリュウで斜めジャンプ中Kと斜めジャンプ大Kについてで質問です。

この二つは威力以外での違いはありますでしょうか?
めくり性能はほぼ同等だと思っていますが・・・。

例えばスーパー頭突きを蹴り落とす場合大の方が判定的にいいだろうとかそんな差はあるんですかね?

[10954] Re:エックスリュウのジャンプキック系post 返信する 削除

投稿者名: 中級プレイヤー
投稿日時: 2007年3月12日(月) 18時15分13秒

▼ すぎのと(ハガネノギエフ)さん
> ええ、Xリュウで斜めジャンプ中Kと斜めジャンプ大Kについてで質問です。
> この二つは威力以外での違いはありますでしょうか?
> めくり性能はほぼ同等だと思っていますが・・・。


 確か、大Kの方が攻撃発生フレームが遅いと思いました。
当てた後も、大Kの方がヒットバックが大きいと記憶しています。うろ覚えですが、間違っていたら、どなたか訂正願います。

[10955] Re:エックスリュウのジャンプキック系post 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2007年3月12日(月) 23時46分05秒

▼ すぎのと(ハガネノギエフ)さん
> この二つは威力以外での違いはありますでしょうか?

ヨガ本ハイパーを見る限りでは、
技の出掛かり(発生)は、両方とも5フレームです。

攻撃判定後(持続)は、
中K:13フレーム
大K:7フレーム
と異なります。

食らい判定は同じっぽいですが、

攻撃判定は、大Kの方が前と下に大きいです。

[10963] Re2:エックスリュウのジャンプキック系post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2007年3月14日(水) 12時44分46秒

▼ KNJさん
詳しく検証したことがないのですが

ガイル・ダル・ブラ・ベガなどのめくりやすいキャラには大K1択で、
リュウ・ケン・春などの比較的めくりにくい(スカりやすい)キャラにはボタンを押すのを少し早めにしての中Kを混ぜています。

KNJさんが仰っているように、攻撃判定持続時間の関係で、中Kのほうが重ねやすく感じています

10912

[10912] ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: ザンギ使い
投稿日時: 2007年3月7日(水) 17時06分42秒

ヒマだったんで、対ザンギのダイアを

 ザンギvsリュウ 6:4
 ザンギvsケン  6:4
 ザンギvs春麗  2:8
 ザンギvsガイル 3:7
 ザンギvsダル  1.5:8.5
 ザンギvsブラ  2:8
 ザンギvs本田  2:8
 ザンギvsフェイ 3:7
 ザンギvsホーク 5:5
 ザンギvsキャミ 3:7
 ザンギvsバイソ 8:2
 ザンギvsバルロ 4:6
 ザンギvsサガ  3:7
 ザンギvsベガ  6:4

ガイルより春麗の方がツライ気がします。

[10913] Re:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: 暇人二号
投稿日時: 2007年3月7日(水) 17時22分52秒

DJがいない・・・
ザンギ−ホークは個人的にはザンギが5.5〜6位な気がします。
対戦数をこなすとホーク側の方がすることが無くなってくるので。

[10914] Re2:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: すぎのと(ハガネノギエフ)
投稿日時: 2007年3月7日(水) 20時12分23秒

失礼します。

ダイアの話は人それぞれの意見もありますけれど、自分的にはこうやって相性などを話すのは好きです。


ええと、かなり消極的ですが自分の場合はザンギ使用時ですとリュウやケン相手に有利はつけにくいです(ヘボいため5:5とか・・・)。

バイソンもXですと相手プレイヤーレベルによってはかなり僅差の勝負になることもあるみたいです。
私もザンギが優位になってくると思っているつもりですが。

[10915] Re:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2007年3月7日(水) 22時20分12秒

▼ ザンギ使いさん
> ガイルより春麗の方がツライ気がします。

なんとなく分かる気がします。

バルログ相手には2:8とか1:9はつくんじゃないでしょうか。
ヒョーバルにはどうやっても勝てる気がしません。

[10918] Re:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: バスタードロップ
投稿日時: 2007年3月8日(木) 00時49分55秒

▼ ザンギ使いさん
> ヒマだったんで、対ザンギのダイアを
>
>  ザンギvsリュウ 6:4
>  ザンギvsケン  6:4
>  ザンギvs春麗  2:8
>  ザンギvsガイル 3:7
>  ザンギvsダル  1.5:8.5
>  ザンギvsブラ  2:8
>  ザンギvs本田  2:8
>  ザンギvsフェイ 3:7
>  ザンギvsホーク 5:5
>  ザンギvsキャミ 3:7
>  ザンギvsバイソ 8:2
>  ザンギvsバルロ 4:6
>  ザンギvsサガ  3:7
>  ザンギvsベガ  6:4
>
> ガイルより春麗の方がツライ気がします。

上級者同士ならガイルのほうが厳しいような気がします。
VSブラよりもVSガイルのほうが厳しい気がします
フェイ・キャミイもそこまでうまい人が少ないので
サガットも弱体化したとはいえ、リーチの長く隙の少ない通常技を使いこなせると2・5:7・5位になるかなと思います。VSホークは4.5VS5・5でホーク有利かなと・・・
VSベガは妥当な評価だと思いますがベガ側が適当でも勝てる事があるので5・5VS4・5位かなと、ザンギが極まれば7:3くらいかなと。VSダルは近距離通常技の使い方が下手なダルならVSガイルより楽かなと。

[10921] Re2:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: inu
投稿日時: 2007年3月8日(木) 18時25分26秒

▼ バスタードロップさん
>VSホークは4.5VS5・5でホーク有利かなと・・・

>VSダルは近距離通常技の使い方が下手なダルならVSガイルより楽かなと。


暇人二号さんも書いてますが、ホークはだんだんやることがなくなるのです。ホーク有利はないと思いますよ。僕もザンンギ5.5〜6に1票入れます。勿論プレイヤーレベル次第でしょうけど。

ダルについても、「近距離通常技の使い方が下手なダルなら」という前提ではあくまでプレイヤーレベルの差の話になってしまいませんか?中級以上なら近距離の対処はできるような気が。。。

[10936] Re3:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: バスタードロップ
投稿日時: 2007年3月10日(土) 00時49分25秒

▼ inuさん
> ▼ バスタードロップさん
> >VSホークは4.5VS5・5でホーク有利かなと・・・
>
> >VSダルは近距離通常技の使い方が下手なダルならVSガイルより楽かなと。
>
>
> 暇人二号さんも書いてますが、ホークはだんだんやることがなくなるのです。ホーク有利はないと思いますよ。僕もザンンギ5.5〜6に1票入れます。勿論プレイヤーレベル次第でしょうけど。
>
> ダルについても、「近距離通常技の使い方が下手なダルなら」という前提ではあくまでプレイヤーレベルの差の話になってしまいませんか?中級以上なら近距離の対処はできるような気が。。。


 通常近距離技からキャンセルヨガファイアーの繋ぎが甘いとスクリューで吸われます、しゃがみ小P・しゃがみ小K・スラストを状況に応じて使い分けて接近されてもすぐ間合いを引き離せるレベルならダル9:ザンギ1位でしょうね、まあそこまでのレベルでなくてもダル7・5:ザンギ2・5位はいきますね。ガイルなら立ちスクリューの間合い、ザンギの大足払いの間合い、出る戻るのタイミング、ソニックを飛んできた時(特に着地スクリュー可能な間合い)立ちジャブやしゃがみPなどでよく使うリフトアッパー(間に合わないまたはその間合い・タイミングでない)など以外の技で確実に飛び込みを落とせ、相打ちでダメージ負けした分をたくさんのソニックーガード、中足でピシピシと当てて取り戻せる人ならザンギ側はVSブランカ・春麗よりもずっと厳しいかも。バルは確かにお手軽で基本性能高いけど極まった者同士なら付け込む隙は多いかも、乱戦に持ち込む、先読みで大足払いを置く、もちろん飛び込まれないタイミング・距離でだけど。

[10924] Re:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: サカツ
投稿日時: 2007年3月8日(木) 23時44分38秒


  ザンギvsリュウ 6:4
  ザンギvsケン  5:5
  ザンギvs春麗  4:6
  ザンギvsガイル  1.5:8.5
  ザンギvsダル  2:8
  ザンギvsブラ  3:7
  ザンギvs本田  2.5:7.5
  ザンギvsDJ  4:6
  ザンギvsフェイ 4:6
  ザンギvsホーク 6:4
  ザンギvsキャミ 5:5
  ザンギvsバイソ 6.5:3.5
  ザンギvsバル  2:8
  ザンギvsサガ  3:7
  ザンギvsベガ  4:6
  ザンギvs豪鬼  0:10


私見なダイヤグラムですが
春麗戦はしゃがみ中足、大足と千烈に気を配れば
ザンギ側が圧倒的不利な対戦ではないと思います。
勿論、対戦相手の使いこなし度にもよりますが。

[10927] Re2:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: バキュ
投稿日時: 2007年3月9日(金) 12時48分22秒

▼ サカツさん
>
>   ザンギvsリュウ 6:4
>   ザンギvsケン  5:5
>   ザンギvs春麗  4:6
>   ザンギvsガイル  1.5:8.5
>   ザンギvsダル  2:8
>   ザンギvsブラ  3:7
>   ザンギvs本田  2.5:7.5
>   ザンギvsDJ  4:6
>   ザンギvsフェイ 4:6
>   ザンギvsホーク 6:4
>   ザンギvsキャミ 5:5
>   ザンギvsバイソ 6.5:3.5
>   ザンギvsバル  2:8
>   ザンギvsサガ  3:7
>   ザンギvsベガ  4:6
>   ザンギvs豪鬼  0:10


ザンギvs春麗  2:8
ザンギvsDJ  7:3
ザンギvs本田  2:8
ザンギvs豪鬼  3:7

春麗と本田は、削りで体力リードされやすい上に挽回が困難。
DJは跳ばずに戦える相手。
豪鬼は言われている程、絶望ではないかと。

[10929] Re3:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2007年3月9日(金) 20時41分54秒

▼ バキュさん
> 豪鬼は言われている程、絶望ではないかと。

斬空波動連発にどう対処すればよいのでしょうか?
仮にやっと近寄っても阿修羅で逃げられますが…。

0:10は大げさとしても、1:9は固い気がしますがどうなんでしょう?

[10938] Re4:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: バキュ
投稿日時: 2007年3月10日(土) 09時13分42秒

▼ KNJさん
> ▼ バキュさん
> > 豪鬼は言われている程、絶望ではないかと。
>
> 斬空波動連発にどう対処すればよいのでしょうか?
> 仮にやっと近寄っても阿修羅で逃げられますが…。
>
> 0:10は大げさとしても、1:9は固い気がしますがどうなんでしょう?


バレーボールは、ダブラリ上半身と間合い調整で捌きます。
厳しいですが、ダルシム戦よりは楽だと思います。
しかし、阿修羅はどうにもならないかもしれません。
おっしゃるとおり、もうちょっと厳しいかも?です。

[10933] Re3:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: サカツ
投稿日時: 2007年3月9日(金) 22時01分45秒


対春麗は気孔拳と通常技の牽制が少し辛いですが
ガイルやダルと比較すれば差し合いの通常技のリーチの差で
まだ崩せる方だと思いますよ。
4:6若しくは3:7が妥当な数値ではないかと。

DJは正直な所、数値をつけにくい組み合わせですが
豪鬼は斬空波動連発されるだけでザンギ側は
なす術ないですよ。
0:10は大げさとしても1:9ぐらいでしょうか。

[10937] Re2:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2007年3月10日(土) 01時00分10秒

ザンギvsリュウ 7:3
ザンギvsケン  8:2
ザンギvs春麗  2:8
ザンギvsガイル  2:8
ザンギvsダル  2:8
ザンギvsブラ  4:6
ザンギvs本田  3:7
ザンギvsDJ  6:4
ザンギvsフェイ 3:7
ザンギvsホーク 6:4
ザンギvsキャミ 3:7
ザンギvsバイソ 4:6
ザンギvsバル  2:8
ザンギvsサガ  3:7
ザンギvsベガ  8:2

身近でザンギを見てるとこんな風に感じます。
(1部主観だけで書いてます)
リュウケンDJを使いますが、この3キャラで
ザンギに勝つのは結構難しく感じます。

[10941] Re3:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: サカツ
投稿日時: 2007年3月10日(土) 23時08分11秒


対リュウは7:3(或いは6:4)ぐらいと思いますが
対ケンは8:2がつくほどザンギ有利でも
ないと思いますよ。
大差はないですが、どちらかといいますと
ケンの方がリュウと比べて少しやり辛い感じです。

ケンと対戦してリュウより厄介な点は

J大Pの判定の強さ。
昇竜拳の判定並びにリバーサル昇竜の出し易さ。
リュウと比べて足が早い為に踏み込み大足払いを
喰らい易い。
リーチの長い一文字蹴りの存在。
(リュウも奇襲竜巻と近距離炎波動が厄介ですが)

ですので対リュウが7:3か6:4とすれば
対ケンは−1で6:4か5:5ぐらいでしょうか。
ケン戦はザンギ不利ではないですが
圧倒的有利でもない(多分)です。

[10944] Re3:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: 七夜
投稿日時: 2007年3月11日(日) 03時51分33秒

▼ ABCさん
> ザンギvsリュウ 7:3
> ザンギvsケン  8:2
> ザンギvs春麗  2:8
> ザンギvsガイル  2:8
> ザンギvsダル  2:8
> ザンギvsブラ  4:6
> ザンギvs本田  3:7
> ザンギvsDJ  6:4
> ザンギvsフェイ 3:7
> ザンギvsホーク 6:4
> ザンギvsキャミ 3:7
> ザンギvsバイソ 4:6
> ザンギvsバル  2:8
> ザンギvsサガ  3:7
> ザンギvsベガ  8:2
>
> 身近でザンギを見てるとこんな風に感じます。
> (1部主観だけで書いてます)
> リュウケンDJを使いますが、この3キャラで
> ザンギに勝つのは結構難しく感じます。


DJ使用で勝つのが難しいと言うのがどうにも腑に落ちないです。

[10950] Re4:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2007年3月12日(月) 00時24分37秒

> > リュウケンDJを使いますが、この3キャラで
> > ザンギに勝つのは結構難しく感じます。
>
> DJ使用で勝つのが難しいと言うのがどうにも腑に落ちないです。


やりこんでみた??
ABCさんのいってるコレ、中〜上級者以上のダイアグラムだと
思うから初心者同士の対戦だったらDJが圧倒的有利だね。

[10925] Re:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: ポポン
投稿日時: 2007年3月9日(金) 00時57分43秒

この手の話題が好きな人間がとことん語り合うために、ダイアグラム専用の掲示板があったらいいなーと思ってみたり。

[10930] Re2:ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: KNJ
投稿日時: 2007年3月9日(金) 20時51分43秒

▼ ポポンさん
> この手の話題が好きな人間がとことん語り合うために、ダイアグラム専用の掲示板があったらいいなーと思ってみたり。

同感です。

あと、ふと思ったんですが、優劣の反対の意見がある組み合わせは無理に優劣を決めずに、5:5の保留でいいんじゃないかと思います。
それと小数点で表現するほどシビアではないと思います。

[10961] 私的ダイアpost 返信する 削除

投稿者名: TGK
投稿日時: 2007年3月14日(水) 11時38分05秒

▼ ザンギ使いさん
「ザンギが嫌いなものは飛び道具」と書かれているが
本当に嫌なのはスクリュー届かない間合いからの牽制技だったりする。(ダルやガイルも結局ばら撒き牽制をどうするのかの勝負)

詳しい対戦攻略はここを参考に
ttp://www.geocities.jp/tokotonzangi/

私的ダイア
(かなり無理)
vsガイル 2
vsダル  1.5
vsバルロ 2
(辛い)
vs本田  2.5      ザンギが牽制技を苦手としているのがよく分かる
vsフェイ 3〜3.5
vsキャミ 3.5〜4
vsサガ  3    腐ってもサガット、ザンギを圧倒するだけの戦闘力は残っている
(不利)
vsブラ  4〜4.5  シリーズを重ねる毎にいい感じにはなってきてるけど5分まではいけない
vs春麗  4弱
(5分)
vsリュウ 5〜5.5
vsホーク 5〜5.5
vsベガ  5.5
(有利)
vsケン  7
vsDJ   7
vsバイソ 6.5    有利ではあるが対戦相手の腕前によってはあっという間に負けることも

10957

[10957] 今更ながらの質問です。post 返信する 削除

投稿者名: 黄色いパンツ
投稿日時: 2007年3月13日(火) 18時01分00秒

対戦求むなどの一人用のスタート+ボタンはどの文字が出るかは分かっているのですが、対戦時にどのボタンで、どんな文字が出るか教えて下さい。

[10958] Re:今更ながらの質問です。post 返信する 削除

投稿者名: 黒缶
投稿日時: 2007年3月14日(水) 10時41分35秒

▼ 黄色いパンツさん
> 対戦求むなどの一人用のスタート+ボタンはどの文字が出るかは分かっているのですが、対戦時にどのボタンで、どんな文字が出るか教えて下さい。


ttp://games.t-akiba.net/sf2/kowaza.html#message
種類は少なく、どれも挑発的なものや伝わり辛いものが多いですが、どんな文言があるか知っておく上では良いかもしれません。

私の場合はメッセージ全般的に、あまり見ていません。対戦中はそれ自体に集中していますし、対戦後も試合とメッセージの内容が噛み合わないことを言っていることが多いので、相手の意思が伝わってきません。

対戦も他と同様に技や強さよりも、礼節を重んじるものですので細心の注意を払って、使用をおこなって下さい。

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