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6150

[6150] すいませんが教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: ケン
投稿日時: 2005年4月19日(火) 20時05分07秒

初めまして。

最近プレイヤーとして復活したケンと申します。
皆さんよろしくお願いいたします。

ザンギを使っているのですが、
ガイル戦で困っている点が
あるので教えてください。

引っ掛けるように当ててくるソバットは
どう対応したらいいのでしょうか?
ダブラリも3回転目以外は一方的に
負けるようですし・・。
ご教授お願いします。

(既出の問題でしたらスイマセン)

[6151] Re:すいませんが教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: unipon51
投稿日時: 2005年4月19日(火) 22時15分13秒

連発してくるようなら立ち大Kで相打ち狙いとか?

[6153] その間合いはガード安定かとpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2005年4月20日(水) 01時20分53秒

ソバットの先っぽに当たるような間合いにはいない方が良さそうですね。
きっちり出されたら後出しはNGっぽいです。ザンギ側も読みで、、

もう少し前に出て、立攻撃・Wラリ。
あらかじめもう少し離れられれば透かさせて着地を大足払いかスクリュー。

少し前に進むのであれば、私のおススメは立小Pです。
スキも少ないし うまく間合いを取れればその後スクリューにつなげられるかもしれません。

足払い合戦同様、間合いの取り合いや読み合いだと思います。
頑張ってください。

[6154] Re:その間合いはガード安定かとpost 返信する 削除

投稿者名: ケン
投稿日時: 2005年4月20日(水) 23時57分34秒

▼ 気合ガードさん
> 少し前に進むのであれば、私のおススメは立小Pです。

立小Pってソバットつぶせるんでしたっけ?
今度試してみます。
ありがとうございました。

[6155] Re2:すいませんが教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: ケン
投稿日時: 2005年4月21日(木) 00時02分16秒

▼ unipon51さん
> 連発してくるようなら立ち大Kで相打ち狙いとか?

やはりそれでプレッシャーをかけるしかないですかね・・(^^;)

[6173] Re:すいませんが教えてください。post 返信する 削除

投稿者名: Jobim
投稿日時: 2005年4月23日(土) 05時14分13秒

その間合いなら、前進ソバットと同時に後ろに下がりながらダブラリを出せば
一回転目の手先がソバットの足を一方的に潰しますよ。
当てた後の事を考えるとクイックダブラリがお勧めです。

6159

[6159] 教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: サル白ホーク
投稿日時: 2005年4月22日(金) 00時33分28秒

最近サブでダルシムを使い始めました。
リュウ・ケン戦とチュンリー戦でこまっています。
まずリュウ・ケン(特にリュウ)ですが、竜巻自体の対処方法が
分かりません。彼らはよくヨガファイヤーに竜巻を合わせてきますが、
そんな時はもちろんのこと、“素”でうたれても情けないことにガード一択です。
どんな返し方があるのでしょうか?
いろいろ試したのですが…。
チュンリー戦では、J小orJ中キックで来られると近立ち小パンチでも返せません。同じようにガード一択です。
タイミングなんでしょうか?それとも間違っているのでしょうか?
詳しい方、お願いできませんか?

[6160] Re:教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年4月22日(金) 01時12分10秒


えーっとまず、竜巻が合わされるような状況でファイアーを
打たないことが第一。対処法は、遠目からなら各種のJパン
チで頭を狙うようにすれば落とせます。またリュウの場合は
ガード後つかみに行くことや、しゃがみと立ちを繰り返して
竜巻のタイミングを変え、落ち際にしゃがみP(伸びない)
を重ねて相手にガードさせることが可能です。
ケンの場合竜巻を食らっても転ばないので地上での各種Kで
相打ちなり何なりとれれば、距離が離れるのでよろしいかと

春麗の飛び込みですが、J弱Kの場合なら近い間合い以外な
らスライディング各種で対空が可能です。間合いがあえば、
中のスラで裏に回り、頭突きをいれての3段も可能です。
よっておそらくJ弱Kで飛び込まれることはないと思っても
よいかと。
J中Kの場合相手の位置取りによっては完全な対空はほぼあ
りません。近弱Pは無駄といってもいいですよ。
よってガードもしくは食らいつかみを狙う。近中P早出しで
相打ちねらいのいずれかかなあと。
一応、J強パンチでも落とせることはありますが、相手のス
キル次第ではそんなことにはならないと思います。

[6161] Re:教えてくださいpost 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年4月22日(金) 03時17分12秒

▼ サル白ホークさん
> チュンリー戦では、J小orJ中キックで来られると近立ち小パンチでも返せません。同じようにガード一択です。

蛇足かもしれませんが、いちおう:

(1)テレポで移動
(2)スパコンも対空に使える

も、選択肢に入れられても良いかも知れませんよ。
(2)は相手が飛んでくるタイミングを脳内シミュレート
しながらでないと実践では間に合わないことが多いので注意。

[6166] 跳ばれる前に前へpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月22日(金) 23時42分40秒

▼ サル白ホークさん

> まずリュウ・ケン(特にリュウ)ですが、竜巻自体の対処方法が
> 分かりません。


間合いにもよりますが、避けにくい距離のリュウの大竜巻なら、
2回ガードして1回しゃがむと次で降りるので、そこにヘッドバット
がいいようです。

> チュンリー戦では、J小orJ中キックで来られると近立ち小パンチでも返せません。

足の先がひっかかる間合いで跳ばれたら、ほぼ落とせません。
ジャンプできるならJ大Pで落とせますが、普通はダルシムが動ける状態では跳んでこないでしょう。

春麗の跳び込みは強いですが、真下に入れば落とせます。
>>5669
端端はダルシム有利ではないと思いましょう。
むしろ、開幕くらいまで近づいたほうがダルシム有利です。

[6171] ありがとうございます!post 返信する 削除

投稿者名: サル白ホーク
投稿日時: 2005年4月23日(土) 00時59分29秒

▼ 通りすがり さん
▼ おそらく… さん
▼ T.Akiba さん

とても参考になります。
春麗戦はともかく、リュウ・ケン戦はもっと勝率を上げたいので
試してみます。特に…

>2回ガードして1回しゃがむと次で降りるので、そこにヘッドバット

なんかはスゴイですね!今すぐ試してみたいです。

上手いダルシムを見てると「ホントにこのキャラは強い」と
思えるんですが、自分で使うとザコキャラになっちゃうんですよねぇ。
修行が足りないですね(^_^;)

6165

[6165] 大会告知と念の為に。post 返信する 削除

投稿者名: 中野ガイル
投稿日時: 2005年4月22日(金) 19時56分02秒

5月の大会告知をしたいと思います。
変わらず第2日曜日に個人戦、第4日曜日に団体戦を行いたいと思います。
あと5月は第5週まであるので久しぶりにランダム2ON2を開催したいと思います。
他店とかぶらなかったりしなければ必ず行うイベントにしたいと思っているのですがなかなかできずまだ2回目でとまってます。
また面白い大会の案があれば参考にしたいと思います。

あと中野ロイヤルの名で不当な書き込みがあったのでむてきさんに削除依頼を出させていただきました。

私はスパUの活性化に努力しているだけで、人を中傷するつもりは一切ありません。

[6170] 念の為についてpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月22日(金) 23時44分34秒

▼ 中野ガイルさん
> あと中野ロイヤルの名で不当な書き込みがあったのでむてきさんに削除依頼を出させていただきました。

地方対抗戦のBBSでしたね。
騙りはひどいなぁと思っていました。

5460

[5460] リュウケンの小足払い連打を立ちスクリューするのは運次第?post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月6日(月) 02時25分26秒

プチ報告です。

PS2版ハパ2で Nケンの小足払いを連射させて立ちスクリューの動画をとってみました。
しゃがむと足払いが入ってしまう位置なので やられないようにすばやく回すわけです。(※)
しかし実際コマ送りで見たところ ケンの足払いの戻りに、ちょうどザンギがしゃがんでいたのです。

入力方法はヨガフレイムから上でP。下でしゃがんだ瞬間、Nケンの小足払いが「戻り」になっていたのです。

どうやら「中腰のまま吸い込めれば技術のみで100%立ちスクリュー可能かも知れないが(不明)、完全にしゃがんでしまう人でも運次第で(タイミングさえ合えば)立ちスクリュー可能」と言うことみたいです。
今まで「吸い込めた=中腰のまま」かと思い込んでいたのでちょっとショックでした。
どおりで頑張っても10回に1回くらいしか成功しないのね。。

常識だったらすみません。あまり対戦には関係ありませんが、以上プチネタ失礼しました。
_______

※空キャンしてしまった動画は排除しました。

[5461] Re:リュウケンの小足払い連打を立ちスクリューするのは運次第?post 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年12月6日(月) 20時30分03秒

▼ 気合ガードさん
> プチ報告です。
>
> PS2版ハパ2で Nケンの小足払いを連射させて立ちスクリューの動画をとってみました。
> しゃがむと足払いが入ってしまう位置なので やられないようにすばやく回すわけです。(※)
> しかし実際コマ送りで見たところ ケンの足払いの戻りに、ちょうどザンギがしゃがんでいたのです。
>
> 入力方法はヨガフレイムから上でP。下でしゃがんだ瞬間、Nケンの小足払いが「戻り」になっていたのです。
>
> どうやら「中腰のまま吸い込めれば技術のみで100%立ちスクリュー可能かも知れないが(不明)、完全にしゃがんでしまう人でも運次第で(タイミングさえ合えば)立ちスクリュー可能」と言うことみたいです。
> 今まで「吸い込めた=中腰のまま」かと思い込んでいたのでちょっとショックでした。
> どおりで頑張っても10回に1回くらいしか成功しないのね。。
>
> 常識だったらすみません。あまり対戦には関係ありませんが、以上プチネタ失礼しました。
> _______
>
> ※空キャンしてしまった動画は排除しました。


そういえば自分も昔、初代でそういう技やネタから実戦的なものまで集めたビデオを作りましたよ。
ザンギのそれも入ってますが、あれホント難しいですよね。
この間そのビデオを友人にDVDに焼きなおしてもらったついでに久々に見たので。
初代が好きで小ネタに興味のある方なら面白いかも。自分は途中で寝てしまいましたが…(笑)

しかし、気合ガードさんの様な調査は個人的に大好きです。
他にも色々な発見があれば、是非伺いたいです。

[5462] Re2:リュウケンの小足払い連打を立ちスクリューするのは運次第?post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月7日(火) 00時40分39秒

▼ きゃみけんさん
私もプレーなら初代からやってました。今回の件は実は初代のときからの誤解だったんですよね。当時何も知らない私はほとんど身震いさせずに360度回して立ちスクリューできていると思い込んでいました。
今考えるとかなり若気の至り(?)だったかと。。
その延長で小足バリアを立ちスクリュー。もともと立ちスクリューの成功率が低かったので小足バリアスクリューも調子が良ければいけるか?!という程度でした。
でも10年以上の勘違いはショックでしたね。「オレしゃがんでるじゃん!?」みたいな。まあプチネタなのでプチショックでしたが。(^^;

きゃみけんさんが初代の時に編集されたビデオでは、しゃがみモーションはありましたか?ご面倒でなければ教えてください。
あと他にはどんな技やネタがあるんでしょう?


> しかし、気合ガードさんの様な調査は個人的に大好きです。
> 他にも色々な発見があれば、是非伺いたいです。


ありがとうございます。さすがに手持ちで披露できるようなネタはありませんが、今後気付いたものがありましたら書き込みたいと思います。

[5470] Re3:リュウケンの小足払い連打を立ちスクリューするのは運次第?post 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年12月9日(木) 02時52分16秒

▼ 気合ガードさん
> きゃみけんさんが初代の時に編集されたビデオでは、しゃがみモーションはありましたか?ご面倒でなければ教えてください。

しゃがみモーションですが、多分あったと思います。
多分というのは、今の自分のビデオデッキではあまり細かいスロー再生が出来ないのです…。(コマが微妙に飛んでしまう)
恐らく気合ガードさん同様、リュウ・ケンの小足が引っ込んだときにしゃがみが入っているものと思われます。
当時はコマンドスティックなど無い時代(もう13年以上前…)ですので、それはそれは苦労しました。

> あと他にはどんな技やネタがあるんでしょう?
結構びっくりするものから、くだらないものまでかなりたくさんありましたよ。
ウケの良かった所では、波動昇竜ならぬ「昇竜波動」wとか…。
当時はけっこう出回ったみたいなので、見た事ある方もいると思います。

[5475] 小足バリアを立ちスクリューするのは やはり運次第かも。post 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード (HomePage)
投稿日時: 2004年12月12日(日) 03時42分56秒

長文すみません。

▼ きゃみけんさん
> 当時はコマンドスティックなど無い時代(もう13年以上前…)ですので、それはそれは苦労しました。
スーパーファミコン版のビデオなんですね。付属のコントローラでやられたのですか??すごいですね。私だったら単にスクリュー出すだけで大変なことですよ。

> ウケの良かった所では、波動昇竜ならぬ「昇竜波動」wとか…。当時はけっこう出回ったみたいなので、見た事ある方もいると思います。
面白そうですね。昇龍波動は見たことないですね。多分昇龍拳の上昇終了を起き上がりに重ねて着地波動拳でしょうか。


DVDコマ送りの件 残念です。
そのためか ふと思い立ち、もうちょっとやってみました。^^;
成功動画と失敗動画を見比べたら もう少し分かってきました。
(キャプチャボードは30コマ/秒、連射装置は24発/秒、スピードは1)

・タイミングが合っていても、次の小足払いが来るまでに立ち上がらなければならない。その速さは、短くて1コマ(30分の1秒)長いと4コマ(30分の4秒)の場合もあり。(連射装置も小足の連打キャンセルタイミングとズレるのか、安定しない)
・中腰でも、しゃがみの1つ前のモーションでは当たってしまう(=やられ判定が前に出てしまう)。

そもそもコレ決めるには速く回さなきゃダメですね。。
あと、せっかくNザンギ vs Nケンで中腰っぽく吸い込めたんですが、しゃがみ一つ前のモーション&戻りのタイミングでした。
機械(プログラム?)なら分かりませんが、人間では「いつでもスクリュー」は無理かもしれませんね。(そこまで頑張る必要ないし。。)

[5477] Re:小足バリアを立ちスクリューするのは やはり運次第かも。post 返信する 削除

投稿者名: きゃみけん
投稿日時: 2004年12月12日(日) 06時53分19秒

▼ 気合ガードさん
> スーパーファミコン版のビデオなんですね。付属のコントローラでやられたのですか??すごいですね。私だったら単にスクリュー出すだけで大変なことですよ。

…表現が紛らわしかったですね。
いやいや、ちゃんと業務用基盤で撮ったビデオです。変な書き方でスミマセン。w

> > ウケの良かった所では、波動昇竜ならぬ「昇竜波動」wとか…。当時はけっこう出回ったみたいなので、見た事ある方もいると思います。
> 面白そうですね。昇龍波動は見たことないですね。多分昇龍拳の上昇終了を起き上がりに重ねて着地波動拳でしょうか。


ちょっと違いますが、昇竜と波動がちゃんとコンボになってるのがミソです。
ただの大道芸ですが、見た目のインパクトは良いですよ。w

もし、興味がおありでしたら下記アドレスにその旨を書き込んで頂ければお分けできるかもです。

http://bbs1.parks.jp/27/tegto/bbs.cgi

ただDVDを焼いてくれる友人が(仕事と、スター杯4DVD勢作中で)超多忙の為、すぐに出来るかどうかはわかりませんが…。

ちなみにスター杯DVDも同時受付しております。(宣伝w)

[6163] Re:リュウケンの小足払い連打を立ちスクリューするのは運次第?post 返信する 削除

投稿者名: 和
投稿日時: 2005年4月22日(金) 13時45分13秒

高校生時代ターボの時代これでひたすら負けて悔しくて連コインしてました。相手はサラリーマンでしたがあまりうまいプレイとは思いませんでした。
しかし小足払いバリアはそこではじめて見たので悔しくて特訓の日々が続きました。
通常技を空振りして足元の喰らい判定が伸びない技とかを探してました。その技が見つかったかどうかは忘れました。
しかし…あきらめました。あれに勝つ方法はないのでしょうか?
もしうまい人で近づいてきて強足払いなどを適切にやられるとそれこそ無敵ではないかと思いました。

[6168] スカしスクリューならpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月22日(金) 23時43分42秒

▼ 和さん
> 通常技を空振りして足元の喰らい判定が伸びない技とかを探してました。その技が見つかったかどうかは忘れました。

立ち中Kや立ち中Pで可能ですね。
あと、一応ラリアット。

> しかし…あきらめました。あれに勝つ方法はないのでしょうか?

Nザンギでなければ、大足払いで相打ちとれます。
一方負けも多いですが、対Nリュウ・ケンでなければ、トータルでダメージ勝ちでしょう。

[6169] Sザンギに利点post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月22日(金) 23時44分06秒

実験していたら、Sザンギについてちょっと発見したので、メモを。

・立ち中Kがちょっと長い
さすがにXザンギほどではないですが、小足バリア中のリュウ・ケンをギリギリ蹴れます。
ターボまでだとできません。

・大足払いの判定が強い
Nリュウ・ケンの小足バリアにも一方打ち負けがあまりなく、相打ちか一方勝ち。
他のザンギでは、たまに勝てる程度でした。(Nザンギは論外)

6156

[6156] あまり知られてないかもしれない技などpost 返信する 削除

投稿者名: 和
投稿日時: 2005年4月21日(木) 21時35分19秒

ちょっと前に起き上がりにジャンプ攻撃を重ねられて、僅かでも遅れたらバルログのしゃがみパンチが連続して入るというネタいいましたが、こういったニッチな技を挙げていきませんか?
それでは2',2'TURBOでのバイソンでリュウ、ケンに対してジャンプ強P,しゃがみ弱K,立ち弱K,ダッシュアッパー、立ち強Pをすると最後の立ち強Pが連打で楽に入ります。
これはしゃがみ弱Kで少し間合いが離れ立ち弱Kの後のダッシュアッパーの攻撃判定の終了間際で当たります。その為硬直が早く解け連打で立ち強Pがはいるのです。
後2'TURBOでバルログの爪がとれた状態でしゃがみ弱P(ファルコンクロー、ファルコンパンチか?)と2'のころよりリーチが長いです。

6145

[6145] ホークで!post 返信する 削除

投稿者名: inu
投稿日時: 2005年4月18日(月) 00時31分52秒

垂直ジャンプ小P直後にコンドルが出た!

見た目キャンセルがかかっているっぽかったのですが、
う〜ん、見間違いかなー。
何か知っている方いますか?

やっぱり勘違いだろうか??

[6146] Re:ホークで!post 返信する 削除

投稿者名: たろ犬
投稿日時: 2005年4月18日(月) 04時01分46秒

▼ inuさん
初めまして

おそらくJ小pはキャンセルかかりますから、j直後にコンドル出そうとした時にボタン3押しで小pが優先されてボタンを離したときに必殺技キャンセルがかかったと思われます。

便乗質問なのですが隆相手に安飛び→小p→ボタン放しタイフーンを入力して小p後に相手が昇竜を出してこっちがガードになったときのお釣りは皆さんどうされていますか?

どうぞおしえてください。

6116

[6116] 各技のフレーム表についてpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年4月8日(金) 22時42分29秒

各技の当り判定の強さの違いがあるのは知っているのですが
通常技の隙を反撃する時は違いがあるのでしょうか??

ダルの下中Kは一人でやっていてもかなり切りずらい
ので疑問に思っていたことがあります。(反応が悪いだけかも)

例えば
リュウケンの下大Kで相手の技を切る場合は
・ダルの下中K(2 8 6)など判定が強い技の場合は
 前の2フレーム 隙の6フレーム
・リュウケンの下中K(4 6 8)は大足より攻撃判定が弱いので
 合計フレーム18フレーム
 で反撃出来ると考えていいのでしょうか??

こう考えると、アキバさんのフレーム表と各キャラの判定の
強さ(各キャラの主要な技)を解っていれば、対戦するとき
より高度な駆け引きが出来るかなと思いました。

【フレームは全てアキバさんの各技のフレームから引用
 させて頂きました。ありがとうございました】

フレーム表http://games.t-akiba.net/sf2/flame.html

[6129] 攻撃判定と食らい判定post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月12日(火) 21時04分11秒

▼ ABCさん
たぶん誤解はされていないと思いますが、念のため前提から。

(以下、あくまで私の理解では)
攻撃判定や食らい判定に優先順位はありません。
自分の攻撃判定が相手の食らい判定に重なれば攻撃がヒットする、という単純な絵の重ね合わせゲーム(?)です。

攻撃判定が非常に広かったり、食らい判定が非常に狭かったりする技は、「強い技」と言われます。
食らい判定が全くないのが「無敵技」です。

----

> 各技の当り判定の強さの違いがあるのは知っているのですが
> 通常技の隙を反撃する時は違いがあるのでしょうか??


上記前提をもとにすると、一般論としては「違いはない」ということになります。

しかし、例示されているダルの中スラストの場合、実際は攻撃が出る前or出た後の戻りでないと攻撃しづらいですよね。
攻撃判定が長めで食らい判定が短いので、それを突き破って攻撃できる技は少ないためです。

[6132] Re:攻撃判定と食らい判定post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年4月12日(火) 22時10分04秒

▼ T.Akibaさん
 
思い切り誤解していました。
ただ単にその技に当り判定があるかと言うだけですね・・。

技を切れる切れないという事を考えたら、その技が出ている
時に当り判定がどこにあるかが解ればよいと言うことですね。

コレを調べるのは無理に近いですね・・。

丁寧にありがとうございました。

[6143] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 名無しさん
投稿日時: 2005年4月17日(日) 16時58分06秒

リュウで波動拳を出した時のやられ判定は、ダッシュ、ターボ、エックスでどのぐらい違いがあるでしょうか?

6118

[6118] ・・・熱い場所へ。post 返信する 削除

投稿者名: おやかた
投稿日時: 2005年4月9日(土) 19時13分12秒

みなさんこんにちは。
八王子・立川でよく対戦しているのですが、
「遠征」をしてみようと思い、投稿させていただきました。
初代スト2から始めてもう10年・・・・
・・・・そう考えると月日の流れが・・・・(−-)...
大会やオフ会などには1度もでたことありません。
車での移動を考えているのですが、
埼玉、神奈川あたりで対戦ができるゲームセンターありましたら
教えていただきたいのです。
ちゅ・・駐車場なんかついてるととても喜びます♪
ぶしつけな質問で申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

[6124] Re:・・・熱い場所へ。post 返信する 削除

投稿者名: キバヤシ
投稿日時: 2005年4月10日(日) 13時08分26秒

▼ おやかたさん

私が知る限り神奈川では
横浜駅近くのセブンアイランドが流行っています。
駅前なので駐車場はないのですが・・・

ところで、私は時々立川に行くのですが
対戦台を見たことがありません。
どのゲーセンにあるんでしょうか?

[6127] Re2:・・・熱い場所へ。post 返信する 削除

投稿者名: おやかた
投稿日時: 2005年4月11日(月) 14時30分41秒

お返事ありがとうございました。
立川ですが、JRA場外馬券場からさらに少し歩いた場所にあります。
1Fがハパチンコ屋さんで2Fがゲームセンターです。
対戦台は2組で、50円の3本先取になっています。
常に相手がいる・・という状況ではありません。
スト2もぽろぽろ人がいる程度みたいです。
大きいゲームセンターですが・・・
横浜ですか。
機会があればよってみたいと思います。
どうもでした。

[6128] Re:・・・熱い場所へ。post 返信する 削除

投稿者名: まっつん
投稿日時: 2005年4月12日(火) 01時47分31秒

▼ おやかたさん
はじめましてまっつんと申します
八王子・立川ですか!
3月までは私の地元でしたよ
八王子ならUFO
立川ならオスロー
あと近場なら町田のUFOも最近盛り上がっているみたいです
ちょこっと足を伸ばしてもらえれば中野ロイヤルもお奨めです

ちなみに使用キャラは何ですかね?

[6141] Re2:・・・熱い場所へ。post 返信する 削除

投稿者名: おやかた
投稿日時: 2005年4月16日(土) 11時58分24秒

こんにちは。
オスローとUFOはよくいきます。
いままでしらないうちに何度か対戦しているのかもしれませんね。(笑)
町田にもUFOがあるとはしりませんでした。
今度のぞいてみようと思います。
僕の使用キャラですが、
気分でコロコロ変えるもので・・・・・(汗
ご縁がありましたらおてやわらかに・・

6136

[6136] 大会告知とその他諸々post 返信する 削除

投稿者名: ファンファンラセーヌ渋谷店
投稿日時: 2005年4月13日(水) 20時04分59秒

●ハイパーでリーグ制の大会を行います。

大会名:バトルトーナメントV(ハイパー)

場所:ファンファンラセーヌ渋谷店
★日時:4月29日(祝) 15:00
★受付:前日〜開始30分前迄(参加費200円)
★ルール:リーグ戦4ブロック制
全試合二本先取・ターボ3固定・豪鬼使用不可
★参加人数:16名
(今回は増枠無しで行います。)
開始前・終了後1時間フリープレイ有
担当:松本 TEL 03-3461-7556
変更点がありますので
お間違えの無い様お願い致します。
−−−−−−−−−−
【対戦5連勝で賞】イベント期間中!!4/24迄
達成された方はスタッフまでお願いします!!
−−−−−−−−−−
★レバー・コンパネ変更致しました。
ストUでの大会や主流が、セイミツ製との
ことですので全台セイミツと致しました。
また、やり難い点等御座いましたら
スタッフ迄お願い致します。
−−−−−−−−−−
t.akibaさんへ
いつも素早い大会情報への更新
誠に有難う御座います
また、今回も宜しくお願い致します。
長文失礼しました。m(_ _)m

[6139] Re:大会告知とその他諸々post 返信する 削除

投稿者名: ファンファンラセーヌ渋谷店
投稿日時: 2005年4月15日(金) 16時34分27秒

すみません。イベントの抜け忘れがありました。
★ハイパーストU・土日フリープレイ

フリープレイ時間90分

受付時間
土15:30迄・日17:00迄
プレイ時間
土15:30〜17:00
日17:00〜18:30

参加費・1時間300円
※5連勝で賞も重なっておりますので
併せてお願い致します。

6130

[6130] T.Akibaに質問post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年4月12日(火) 21時26分27秒

フレーム表に記載されている、ダルシムの長下Kと
短下Kにある数値の違いは何ですか?

[6131] Re:T.Akibaに質問post 返信する 削除

投稿者名: ・・・
投稿日時: 2005年4月12日(火) 21時49分01秒

話に関係ないが、一応人にものを聞くときは〜さんとか付けるべきと思うが・・・

[6133] 題名無しpost 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2005年4月12日(火) 22時11分06秒

▼ .さん
> フレーム表に記載されている、ダルシムの長下Kと
> 短下Kにある数値の違いは何ですか?

 私も気になります、言葉使いや質問の態度は別としても
明確な回答が大切であると思います。場合によっては対戦時における戦略的な展開も、大きな変化を要求される可能性を
秘めているデータになりますので。

[6135] 明日の予定post 返信する 削除

投稿者名: マークン
投稿日時: 2005年4月13日(水) 19時32分04秒

▼ 素肉裏拳さん
ようやく仕事が一段落しそうです、遅くなって
ごめんなさい。

木曜日にHEYに行けそうですので御相手を
御願いします。

[6137] 了解しましたpost 返信する 削除

投稿者名: 素肉裏拳
投稿日時: 2005年4月13日(水) 22時36分21秒

▼ マークンさん
> 木曜日にHEYに行けそうですので御相手を
> 御願いします。

明日はCシフトなので大丈夫です。
出かける前にメールを。
あと希望の、○○○戦は家庭用でやりましょう。
一般の方に迷惑がかかるといけないので。

[6138] どれとどれの違い?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年4月14日(木) 23時17分18秒

▼ .さん
> フレーム表に記載されている、ダルシムの長下Kと
> 短下Kにある数値の違いは何ですか?


シリーズ間の違いでしょうか?
それとも、同一シリーズ内での長下Kと短下Kとの違いでしょうか?

いずれにしても、
小:ヨガキックと小スラ(初代とエックス)
中:スラストと中スラ(全シリーズ)
大:スラストと大スラ(エックス)
が混在しているのでわかりづらいですよね。

それ以外で何かおかしいところがありました?

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