ページ:[
≪
<
] [
147
] [
148
] [
149
] [
150
] [
151
] [
152
] [
153
] [
154
] [
155
] [
156
] [
>
≫
]
■
9976
■
[9976]
Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年8月31日(木) 02時01分53秒
へたれXリュウです。又書き込ませて頂きます。
Xリュウをやり出して一年、何とか対戦でも勝てるようになって来たのですが、どうも安定しません。
そこで、Xリュウの基本について教えて下さい。
自分が考える基本装備は以下のものなんですが
@踏込み足払い波動拳
A歩き昇竜
B超反応J中P→スパコン
Cトップスピン
Dつばめ返し
の5点を重点的に練習することを考えています。
ほかに何かあれば教えて下さい。
あと、対リュウで、相手の飛び込みがめくりでヒットして、
4段食らってピヨらせられるということがままあるのですが、
自分の飛び込みでは、いつも正ガード、着地が相手の裏、にしかなりません。めくりで当てるコツはあるのでしょうか?
後一つだけ。
波動拳の回数をトッププレイヤー並みに増やそうとしているのですが、飛び込みを食らいまくってしまいます。
読みが弱いということだと思うのですが、波動拳連弾のコツはどこにあるのでしょうか?
全国のリュウ使いの皆様、御指導下さいませ。
長文、拙文すいませんでした。
[9977]
Re:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: タサカ
投稿日時: 2006年8月31日(木) 04時01分31秒
▼ へたれXリュウさん
> 波動拳の回数をトッププレイヤー並みに増やそうとしているのですが、飛び込みを食らいまくってしまいます。
> 読みが弱いということだと思うのですが、波動拳連弾のコツはどこにあるのでしょうか?
ここでこう打つ、あそこはああ打つなんて単純なもんではないので、文章での説明は期待できないかと思います。
あえて言うなら、飛び込みを喰らいまくって負けまくる事が最大のコツを掴むコツです。
[9978]
Re2:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: タサカ
投稿日時: 2006年8月31日(木) 04時12分33秒
あ、そうは言っても自分はリュウ使いではないので、偉そうに言っちゃってすみません(汗
でも、あくまで飛び込む側からの意見ですが、そんなに外してないとも思うので参考までに。^^;
[9979]
Re3:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: サン
投稿日時: 2006年8月31日(木) 05時34分19秒
▼ へたれXリュウさん
こんにちは。北海道でへたれの称号を思いのままにしているサンと申します。
>・踏込み足払い波動拳
・歩き昇竜
・超反応J中P→スパコン
・トップスピン
・つばめ返し
ですが、個人的意見ですとトップスピン、次いで歩き昇竜はほぼ使いません。
リュウはケンほど無理に接近する必要のないキャラと言えると思うので、
早々にゲージをためつつ、波動を主軸にした地上戦に徹するほうが安定した戦いが出来ると思います。
ほか、地上戦で分の悪い差し合いになった時は、大足空キャン波動がオススメです。
>めくりで当てるコツはあるのでしょうか?
相手キャラによって変わりますが、基本は相手の起き上がりに深めに被せる、だと思います。
あまり深く当てすぎると振り向きリバサ対空の餌食になるので難しいところですね。
上級者には控えたほうが無難かもしれません。
比較的安心してめくれるダルシムやベガ(フェイロン、ガイルも?)などで練習が一番です!
>波動拳連弾のコツはどこにあるのでしょうか
飛び込まれる際によくあるケースは、波動の手先を狙ってくる飛び込みですね。
波動か様子見かだけではなく、程よく大ゴスや一歩下がって小波動なども混ぜてみるといいと思います。
中Pを適度に振りながら打つと単調になりにくくなるかも?
昇竜がスカる間合いでも正拳、大(中)K、大足、ロケットなどを使い分けてしっかり落とせるようにするのが肝要ですね。
トッププレイヤーは波動を主軸にしたスタイルを確立して勝ち続けてますよね。
それはやはり、対応された場合の対処と、その後の展開がどうリュウ側に有利に働くかを相手側に植えつけてるに他ならないからだと思います。
早く自分も↑のようなプレイヤーにスキルアップしたいものです…
[9980]
Re4:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年8月31日(木) 10時28分50秒
▼ サンさん
レス有難うございます。
すいません最初にいうべきでした。なるべく前に出て闘う攻撃的なリュウを目指してます。
> >めくりで当てるコツはあるのでしょうか?
> 基本は相手の起き上がりに深めに被せる、だと思います。
詳しく伺いたいのですが、ボタンを押すタイミングなどは
あるのでしょうか?
> 個人的意見ですとトップスピン、次いで歩き昇竜はほぼ使いません。
トップスピンは対ダルシムで手先に当てて転ばした後、又波動を踏んづけてくれた時の接近としてかんがえてます。
歩き昇竜は、投げ、昇竜の二択ではなく対リュウ、ケンなど飛び道具のあるキャラとの対戦で、こっちが前にどんどん踏込むと絶えきれずに飛び込んでくることがままあったので、それへの対応として、、、、
「なるべく昇竜を出せるように」と書くべきでした(汗汗
> ほか、地上戦で分の悪い差し合いになった時は、大足空キャン波動がオススメです。
是非試してみます。
> >波動拳連弾のコツはどこにあるのでしょうか
> 波動か様子見かだけではなく、程よく大ゴスや一歩下がって小波動なども混ぜてみるといいと思います。
間合い調整ですね。試合中だと中々意識できなくて、頑張るところです。
> 昇竜がスカる間合いでも正拳、大(中)K、大足、ロケットなどを使い分けてしっかり落とせるようにするのが肝要ですね。
これ難しいですよね。相手に飛び込まれたら、必ずなんらかの反撃できる間合いで波動を打てるとよいのですが、ただ近付かれ、自分は画面端に寄っている、ということが自分は多い気がします。
サンさん、数多くのアドバイス有難うです。修行します。
[9983]
Re5:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年8月31日(木) 15時51分55秒
▼ へたれXリュウさん
はじめまして。
波動の撃ち方は難しいですよね。
ただ、我流ですが自分の中で決めてる撃ち方はあります。
1.波動の種類を決める
【攻め・守り・安全・勝負など】自分の中で決めて
撃ってます。
2.波動の間合いを調整
相手の2段or3段を喰らう間合い、飛び蹴り1発しか
喰らわない間合いなど、、少し意識してみる。
3.安全ループを作る
基本的な、弱波動重ね→強波動などがありますが
この様な安全ループと上記1.2.の波動を組み合わせる
事によって、より安全に強い波動が撃てる様になると
思います。
これらに、【待ち】と【足払い】【飛び込み】など
を加えていけばいいと思います。
ただ、いくら考えて撃っても読まれて3段を喰らう
場面は多々あります。
リュウを使うのは難しいですが、攻めでも守りでも
どんな戦法でもいけるので頑張って使って下さい。
[9989]
Re6:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 03時03分23秒
▼ ABCさん
具体的なれす有難うございます。
> 1.波動の種類を決める
> 【攻め・守り・安全・勝負など】自分の中で決めて
> 撃ってます。
> 2.波動の間合いを調整
> 相手の2段or3段を喰らう間合い、飛び蹴り1発しか
> 喰らわない間合いなど、、少し意識してみる。
>
> 3.安全ループを作る
> 基本的な、弱波動重ね→強波動などがありますが
> この様な安全ループと上記1.2.の波動を組み合わせる
> 事によって、より安全に強い波動が撃てる様になると
> 思います。
>
> これらに、【待ち】と【足払い】【飛び込み】など
> を加えていけばいいと思います。
自分はおそらく勝負のぶっぱ波動が弱いと思います。
もしくは早漏気味なのかも知れません、読まれて三段くらいがちですね。ここで【待ち】をくわえてみたいです。
上手い人だと歩いて近付くだけで、プレッシャー与えてますからね。
一つ質問なんですが、リュウで相手にプレッシャーをかけるとするとやはりメインは波動、そこに足払いをからめる、といった感じでしょうか?
そして
相手が我慢できずに飛んで来たところをしっかり落とす
がやっぱり基本ですよね?
そのためにも波動をしっかりうつ必要がある、と。
またそのための間合い調整ですね。
頑張ります。
[9981]
Re2:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年8月31日(木) 10時36分00秒
▼ タサカさん
> あえて言うなら、飛び込みを喰らいまくって負けまくる事が最大のコツを掴むコツです。
食らいまくって、負けまくってます(涙
しかし、適確な波動の数が増やせれば、相手にとっては凄いプレッシャーですよね。なんとか物にしたいものです。
ちなみに対キャミィで飛び込み三段くらいまくってます。
堅くいくとフーリガンで投げられ、めくり→死亡
とキャミィのカモになってマツ。
フーリガンは何で返すのがよいのでしょうか?
地上戦で攻められている時に急に飛んで来て、何故かガードを固めています(笑い)
[9984]
あんまり書きたくないけど
post
返信する
削除
投稿者名: いさじ
投稿日時: 2006年8月31日(木) 18時52分22秒
> フーリガンは何で返すのがよいのでしょうか?
立小P一択。昇竜は入力してる間に投げられのがオチ。
超反応で昇竜出せる人なら、そもそもこんな質問しないと思うしw
[9988]
Re:あんまり書きたくないけど
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 02時52分04秒
▼ いさじさん
> > フーリガンは何で返すのがよいのでしょうか?
> 立小P一択
キャミィ使いの方ですか?めくりにいつも苦しんでいます。
貴重な情報有難うございます
これで少しは戦えると思います
[9993]
Re3:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: タサカ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 03時47分29秒
▼ へたれXリュウさん
> フーリガンは何で返すのがよいのでしょうか?
ぶっちゃけ、キチンと反応さえすれば何でも返せるのですが、自分がいつも対戦している某黒リュウや、こないだモリモリガチった某ビーストなリュウは、
読まれている時は確実に昇竜
遠距離:立ち大K、立ち大P、立ち中K
近距離:立ち大P、しゃがみ大P
と、しっかり痛いのを入れてきます。
もちろん立ち小Pも有効ですが、あまり痛くないので…^^;
[9982]
Re:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: めくり命
投稿日時: 2006年8月31日(木) 13時58分18秒
▼ へたれXリュウさん
> へたれXリュウです。又書き込ませて頂きます。
>
> Xリュウをやり出して一年、何とか対戦でも勝てるようになって来たのですが、どうも安定しません。
> そこで、Xリュウの基本について教えて下さい。
> あと、対リュウで、相手の飛び込みがめくりでヒットして、
> 4段食らってピヨらせられるということがままあるのですが、
> 自分の飛び込みでは、いつも正ガード、着地が相手の裏、にしかなりません。めくりで当てるコツはあるのでしょうか?
>
> 後一つだけ。
> 波動拳の回数をトッププレイヤー並みに増やそうとしているのですが、飛び込みを食らいまくってしまいます。
> 読みが弱いということだと思うのですが、波動拳連弾のコツはどこにあるのでしょうか?
はじめまして。大阪を拠点にしてストUXをやっています。メインキャラも転々とした時期がありましたが、今はリュウが基本です。Xリュウで対Xリュウはすごくめくりやすいですよ。慣れたらすぐに出来ますよ。そのかわりめくりに行くポイントと間合いをしっかり見極める事が大切です。めくりが成功するとめくり4連も狙えます。これも目押しコンボなので慣れると簡単です。スパコンゲージが溜まってるなら4連の最後の波動を・・・めくり大K→屈中P→屈中K→真空波動に変えて一気に大ダメージを奪える事も可能です。あと波動拳連弾についてはやはり上手い人のプレイを見て、自分も実践してみる事ですね。波動拳の大小を上手く使い分ける事やたまにフェイントでずらす為に立ち中P、屈小P、立ち小K、大ゴスなども入れて波動を打ちます。大ゴスなど上記のフェイントで飛んできたら昇竜ですね。お互いに頑張って
精進しましょうね〜。
[9990]
Re2:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 03時19分48秒
▼ めくり命さん
ありがとうございます。
>Xリュウで対Xリュウはすごくめくりやすいですよ。
ガードを逆ガードにふりたいのですが、何かコツはありますか?
自分のめくりでは、正ガード、裏落ちという飛び込みになってしまいます。
何度ガードを振られたことがあって、きっちりピヨらされました。
>波動拳の大小を上手く使い分ける事やたまにフェイントで
>ずらす為に立ち中P、屈小P、立ち小K、大ゴスなども入
>れて波動を打ちます。大ゴスなど上記のフェイントで飛ん
>できたら昇竜ですね。
間合いとタイミングですね。上級者のような何故か緊張感のある打ち方をマスターしたいものです。立ち中Pはよくやるのですが挙げて下さった大ゴスなど積極的に取り入れたいと
思います。
[10023]
Re3:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: めくり命
投稿日時: 2006年9月4日(月) 12時38分21秒
▼ へたれXリュウさん
> ガードを逆ガードにふりたいのですが、何かコツはありますか?
> 自分のめくりでは、正ガード、裏落ちという飛び込みになってしまいます。
> 何度ガードを振られたことがあって、きっちりピヨらされました。
ガードを逆にふるならめくる時の打点を低め相手リュウの肩
より下あたりにもってくると出来るはずです。Kの出すタイ
ミングが早すぎたら全て裏当て扱いとなり正ガードになって
しまいます。めくりひとつにおいても奥が深いので是非いろ
いろ試してみてくださいね。
[10029]
Re4:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年9月5日(火) 00時03分26秒
▼ めくり命さん
> ガードを逆にふるならめくる時の打点を低め相手リュウの肩
> より下あたりにもってくると出来るはずです。Kの出すタイ
> ミングが早すぎたら全て裏当て扱いとなり正ガードになって
> しまいます。めくりひとつにおいても奥が深いので是非いろ
> いろ試してみてくださいね。
レスありがとうございます。
長年の?疑問が氷解し、攻撃力が何倍にも跳ね上がった気持ちです。
使いこなすべき練習致します。
多くの皆様、丁寧なレスポンスありがとうございました。
[9985]
Re:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: タツヤ
投稿日時: 2006年8月31日(木) 20時16分35秒
初カキコです。よろしくお願いします。
自分は長らく家庭用専門でしたが最近スティックを買ってゲーセンでも勝てるように修行中です。
飛び込みを喰らいまくってるという事は相手の好きなように飛び込まれてるということです。相手に飛び込ませるという意識に変えれば、波動拳の打ち方も変わってくるのではないでしょうか?
相手に飛び込ませたい時は弱波動拳、相手に反応されたくない時は強波動拳というように使い分けてみてはどうでしょうか。ちなみに私は中波動拳も使って相手をかく乱するのが好きです。
[9992]
Re2:Xリュウの基本
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 03時32分38秒
▼ タツヤさん
レスありがとうございます
> 相手に飛び込ませたい時は弱波動拳、相手に反応されたくない時は強波動拳というように使い分けてみてはどうでしょうか。ちなみに私は中波動拳も使って相手をかく乱するのが好きです。
自分は間合いにもよりますが、
端端の時は安心して大波動連弾で相手に飛び込ませ、相手の着地にさらに小波動をガードさせるといった打ち方をやってます。
ぶっぱ波動は間合いの調整、相手のジャンプが間に合わない距離?の修得が必要と感じています。
中波動はほとんど使いませんでした
[9986]
つばめ返しとは?
post
返信する
削除
投稿者名: KNJ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 00時06分15秒
▼ へたれXリュウさん
KNJと申します。
ご質問です。
> ・つばめ返し
とは何でしょうか?
あと、リュウ使いでは無いのですが、ちょっと意見を。
画面端に追い込んだときに、小波動をガードさせた後に大足波動も有効かなと思います。
前進する時に、大ゴスや小竜巻を上手に使うのもいいと思います。
飛び道具をかわす時に、垂直ジャンプした後に空中小竜巻で調整するのもいいと思います。
難しいのは、小波動を垂直ジャンプでかわされた後と、大波動をガード(or相殺)された後かなと思います。
強い人は、読みが鋭いというのもあるでしょうけど、先の後の行動や間合いに、安定したものがある気がします。
[9991]
Re:つばめ返しとは?
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 03時25分38秒
▼ KNJさん
レスありがとうございます。
> > ・つばめ返し
足払い戦のつもりで書き込みました。
ローカルな呼び名だったかも知れません。
> 難しいのは、小波動を垂直ジャンプでかわされた後と、大波動をガード(or相殺)された後かなと思います。
難しいですよね。小波動が飛ばれた後は少し後ろに下がって、様子見か波動といったところです。
大波動を画面端の鳥かごでガードされると迷いますが、
自分は足払い波動、様子見、小波動のいずれかでやってます。
[10001]
Re2:つばめ返しとは?
post
返信する
削除
投稿者名: KNJ
投稿日時: 2006年9月2日(土) 00時32分31秒
▼ へたれXリュウさん
> ローカルな呼び名だったかも知れません。
初耳でした。
> 難しいですよね。小波動が飛ばれた後は少し後ろに下がって、様子見か波動といったところです。
後ろに下がるのはいいかも知れないですね。
今度から意識してやってみます。
> 大波動を画面端の鳥かごでガードされると迷いますが、
> 自分は足払い波動、様子見、小波動のいずれかでやってます。
私は小波動が多いですね。
しかしよく飛び込まれます。
鳥かごが下手なんです。
足払い波動は足払い昇龍拳にバケることがあります。
実に難しい。
リュウは奥が深いですね。
[10002]
Re:つばめ返しとは?
post
返信する
削除
投稿者名: 絶招
投稿日時: 2006年9月2日(土) 00時59分02秒
▼ KNJさん
> ▼ へたれXリュウさん
>
> KNJと申します。
> ご質問です。
>
> > ・つばめ返し
>
> とは何でしょうか?
元々は柔道技『出足払い』をカウンターで『足払いする技』のことだったと思いますが、スト2では、相手の足払いの空振りに足払いを当てる行為として、広く浸透しているようです。
※ローカルな言い回しではないと思いますよ(^^;
[10003]
Re2:つばめ返しとは?
post
返信する
削除
投稿者名: へたれXリュウ
投稿日時: 2006年9月2日(土) 02時05分57秒
▼ 絶招さん
▼KNJさん
レス有難うです。
あまり周りにスト2やってるひとがいないんで、
独特の語彙を恐る恐る使ってます(汗)
魅力溢れるリュウを使いこなすべき精進致します。
[10004]
Re2:つばめ返しとは?
post
返信する
削除
投稿者名: KNJ
投稿日時: 2006年9月2日(土) 02時14分17秒
▼ 絶招さん
> 元々は柔道技『出足払い』をカウンターで『足払いする技』のことだったと思いますが、スト2では、相手の足払いの空振りに足払いを当てる行為として、広く浸透しているようです。
>
> ※ローカルな言い回しではないと思いますよ(^^;
佐々木小次郎と麻雀のイカサマでしか知りませんでした。
で、調べましたら、まさに絶招さんの通りですね。
勉強になりました。
ttp://
ja.
wikipedi
a.
org/
wiki/%
E7%
87%
95%
E8%
BF%
94
ストUでこの用語を使っているのは聞いたことなかったです。
今度使ってみようと思います。
■
10017
■
[10017]
今日アババで対戦した方々
post
返信する
削除
投稿者名: mocha
投稿日時: 2006年9月4日(月) 00時37分25秒
ガイルを使っていた者です。
対戦ありがとうございました。
(ここ見てるかな?)
>カンビールのバイソンの方
いつも対戦ありがとうございます。
バソ戦は少しずつですが攻略しつつあります。
次回はもっと動ける様にしておきます。
クレイジーに割り込みダブルが何回か決まって今日は満足です。
>のっけと黒ベガ君
まさか昔の知り合い二人にあえるとは思わなかったよ。
またあえたら対戦よろしく。
後、以前モンテで対戦した人だと思いますが?DJ使いの人が強かったです。
動きがユウベガさんのDJっぽくて上手かった‥。
■
9994
■
[9994]
こんちは!地方でXリュウをつかっている者です
post
返信する
削除
投稿者名: ぺ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 10時48分35秒
だるしむにどうしても勝てません。どうしたらよいのでしょうか? 波動とファイアの打ち合いではドリルをくらい。飛び込めば各種対空でダイスラなど落とされます。よればスラ折檻などです。 相手ののびた手足に昇竜は安定しないですし もうリュウ側は詰みですか?
[9995]
Re:こんちは!地方でXリュウをつかっている者です
post
返信する
削除
投稿者名: 他キャラ使い
投稿日時: 2006年9月1日(金) 11時25分10秒
自分はリュウを使いませんが、
上手い人のを見ていると自分から無理に攻めずにガードを固めて先に動かないのがポイントみたいですね。
波動は先出しするからドリル等を喰らうわけで、またダルののびーるはガードしちゃえば削られる事も無く間合いが離れる。
逆にのびーるの戻りに波動をあわせたりするのがよいみたいですね。
一気にダメージを取りたい時は真空をためて投げとのニ択で
攻めるか中ゴス中足波動の4段でピヨを狙うのも有りか?
相手は削り能力に乏しいキャラなので付き合わずに毎回タイムアップで勝つくらいの気持ちでよいと思いますよ。
[9996]
Re2:こんちは!地方でXリュウをつかっている者です
post
返信する
削除
投稿者名: ぺ
投稿日時: 2006年9月1日(金) 14時06分30秒
のびるのもどり波動ですね!あとタイムアップはいいですね!ねらってみます
[10005]
Re:こんちは!地方でXリュウをつかっている者です
post
返信する
削除
投稿者名: 地方の下手糞ダルシム使いです
投稿日時: 2006年9月2日(土) 11時02分37秒
こんにちは。私も地方の下手糞なダルシム使いです。
私はリュウが使えませんので具体的な攻略などは知りませんが、多分あなたはいわゆる下手なんだと思います。
読んだ限り、下手糞なダルシム使いの私でも、あなたには負ける気がしません。
しかし、リュウは強いキャラです。全キャラ中、使い手次第でどんどん強くなるキャラだと思います。
上手いリュウには私も、詰んでいる?と思わされ、勝てる気がしません。
ですので、もっともっと練習すれば、中の上程度のダルシムにはまず負けないと思いますし、上手いダルシム相手にもいい勝負が出来るはずです。
確実に分かってることは、ダルシムが転んだ時、ほとんどのキャラは飛び込んで来ます。
リバーサル無敵技が無いからだと思いますが、つまりそこがダルシムの急所の一つです。
そこから投げと昇竜の二択などに持っていくのが定番のようです。
フルゲージなら、リュウの強力なスパコンで大ダメージも奪えます。
上手いダルシムは転んでくれませんが、いざ転んだ時は相当ビビッてるはずです。実際私はビビッてますから。
地方だと、なかなか練習できる環境がないですよね。
東京や大阪などに来ることがあれば、人がたくさんいるゲーセンで、一日に2万ぐらい使うつもりで練習するといいですよ。
その日を終えて、「俺、強くなった!」ときっと思うはずです。
また、上手い人のプレーを見学するのも、とても勉強になります。まねて実践してみて「これか!」と思えたら、その時点で上達してるはずです。
■
9820
■
[9820]
大会の告知です
post
返信する
削除
投稿者名: 池袋ラスベガス店員
投稿日時: 2006年7月29日(土) 00時29分35秒
はじめまして池袋ラスベガス店員です。この度ハイパースト2の大会を開催する事になりましたので告知させて頂きます。
場所 池袋ラスベガス地下一階
日時 8月20日午後3時から
形式 個人戦(参加費百円)
住所 東京都豊島区西池袋1-22-4
道順 池袋駅西口側を出て右手に行くとマツキヨがあってその先の信号を渡るとケンタッキーに辿り着きます。
そこを左折して歩いて行くとファミマがあるのでそこを右折してDVD屋さんの隣がラスベガスです。
大勢のご参加お待ちしています。
[9821]
Re:大会の告知です
post
返信する
削除
投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年7月29日(土) 01時39分45秒
▼ 池袋ラスベガス店員さん
常にではありませんが、割とお邪魔してます。
ラスベガスさんはハイパーが2台あり、ありがたや〜。
今日もフリープレイ、ありがとうございました。
予定より1時間延ばしていただいたようで...
大会の日はまだどうなるかわかりませんが、参加できそうであれば是非参加させていただきたいと思います。
では。
[9941]
大会結果です
post
返信する
削除
投稿者名: 池袋ラスベガス店員
投稿日時: 2006年8月26日(土) 02時45分46秒
こんにちは。池袋ラスベガス店員です。
お蔭様で第1回ハイパースト2大会を無事終える事が出来ました。これも参加者の皆様のお陰です。どうもありがとうございました。
第1回ハイパースト2大会
参加者:16名
キャラは固定、ファイトスタイルは試合毎に変更可能
優勝:泰羅選手(ベガ)
準優勝:おぬちょ選手(ベガ)
3位:温水洋一係長選手(バイソン)
上位入賞者の方おめでとうございます。
第2回の日程が決まりましたらまた連絡書き込みしたいと思います。次回大会へのご参加スタッフ一同お待ちしております。
[9987]
次回大会告知です
post
返信する
削除
投稿者名: 池袋ラスベガス店員
投稿日時: 2006年9月1日(金) 00時16分49秒
池袋ラスベガス店員です。この度ハイパースト2の第2回大会を開催する事になりましたので告知させて頂きます。
場所 池袋ラスベガス地下一階
日時 9月17日15時〜
形式 個人戦(キャラ固定、タイプは試合毎に変更可能)
参加費 百円
住所 東京都豊島区西池袋1-22-4
道順 池袋駅西口側を出て右手に行くとマツキヨがあってその先の信号を渡るとケンタッキーに辿り着きます。
そこを左折して歩いて行くとファミマがあるのでそこを右折してDVD屋さんの隣がラスベガスです。
池袋ラスベガスハイパースト2仮HP
ttp://
vegashyp
erst2.
srv7.
biz/
01top.
html
大勢のご参加お待ちしております。
■
9971
■
[9971]
めくり大ドリルコンボ
post
返信する
削除
投稿者名: すぎのと
投稿日時: 2006年8月30日(水) 20時18分41秒
久々に質問です。
対戦仲間でダルシムを練習したいという方がいて自分もサブキャラとして練習始めたのですが。
(それに伴いキャミィはしばらくお休み)
ダウンした相手に対し、めくり大ドリルからのヘッドバットの3段or小スラインフェルノコンボがありますよね。
これに移行させるにはヨガブラスト空中ヒット後以外にはどういったものがありますでしょうか?
大スラ後ではとても無理そうですし、ヨガフレイム後も難しそうな感じですが・・・。
よろしくお願いします。
[9975]
Re:めくり大ドリルコンボ
post
返信する
削除
投稿者名: 絶招
投稿日時: 2006年8月31日(木) 00時22分05秒
▼ すぎのとさん
> 大スラ後ではとても無理そうですし、ヨガフレイム後も難しそうな感じですが・・・。
> よろしくお願いします。
ヨガスマッシュから、ガード不能大スラ→めくり大ドリル→・・・
という連携がリュウ相手にできたような(--;
■
9970
■
[9970]
怪現象
post
返信する
削除
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2006年8月30日(水) 19時12分43秒
今日ハイパースト2のCPU戦でおかしなことが起きました。
キャラは自分がXキャミィ、CPUがXホーク。
ホークの飛び込みを間近で正ガードし(どの技だったかは忘れてしまいました。めくりになりそうな間合いではなかったです)、ホークが正面に降り立ち、なぜかキャミィに背を向けて近距離立ち強キックを空振りしていました。
真正面にいるのに、内部的に左右が入れ替わっていたらしいのです……。
ハイパースト2では左右が入れ替わったときに振り返るのが従来よりも妙に遅かったり、キャラクターの軸や存在判定がおかしいのでは、と思うことがよくあります。
NDTのキャラとSXのキャラで戦うとよく起こるような気がしますが、今回はX同士での怪現象でした。
NDTキャラは妙に遠くから投げたり投げられたり、またDブランカを使っていてローリングアタックを出したときに威勢のいいかけ声だけ聞こえて何も起こらない(出発した瞬間に着地している?)などのことから、「NDTのキャラはSXのキャラよりも存在判定が前方にある(投げ間合いと投げられ間合いが両方前に出ている)」のではないかと思っています。
皆様、どうお考えでしょうか?
[9974]
Re:怪現象
post
返信する
削除
投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年8月30日(水) 22時15分15秒
▼ キャノン娘さん
ハイパーはおかしいと思います。
同じくXキャラ以外で怪現象がよく起こると
思います。
怪現象を利用してハイパー専用の連続技も
あるはずです。
僕はキャラにめり込んだ事が何度もあるので
家で時々練習してますが、なかなか出来ません・・。
■
9952
■
[9952]
仙台の対戦事情
post
返信する
削除
投稿者名: 15
投稿日時: 2006年8月27日(日) 13時39分14秒
お久しぶりです。
また仙台に行く機会がありそうなのですが、
最近は、エックスは盛り上がってるのでしょうか?
もし、盛り上がってる時間帯や曜日がありましたら
それに合わせて行こうかと思ってるのですが。
よろしくお願いします。
[9963]
Re:仙台の対戦事情
post
返信する
削除
投稿者名: KAI
投稿日時: 2006年8月29日(火) 12時10分36秒
15さんはじめまして。仙台からちょっと離れたところに
住んでいるKAIと申します。
仙台スト2のHPに書き込みをしていただければ
盛り上がっている時間帯や曜日等さらに詳しい情報を交換できると思いますよ。
私も仙台へ行く時は利用させていただいてます。
仙台スト2のHP
ttp://
ip.
tosp.
co.
jp/
i.
asp?
i=
sendai_h
pST2culb
都合が合いましたら対戦しましょう〜。
[9969]
Re:仙台の対戦事情
post
返信する
削除
投稿者名: 15
投稿日時: 2006年8月30日(水) 00時24分27秒
▼ KAIさん
始めまして。
レス、ありがとうございます!
前に一回行ったのですが、あまり人の居ない時だったので
(でも黒さわださんがかなり相手をしてくださいました)
今度は、前もって様子を聞いてから行こうと思いまして。
教えてもらったサイトを見てみようと思います。
ありがとうございました。
[9973]
Re2:仙台の対戦事情
post
返信する
削除
投稿者名: 黒サワダ
投稿日時: 2006年8月30日(水) 21時55分40秒
15さん>前回はお世話になりました。
また近いうちに来る予定なのでしょうか??
個人的に9月3,9,10日は東京に遊びに行っていていませんがそれ以外なら行けますよ。
ついでに9月後半でしたらお店側に15さんが来る日に大会出来ないか交渉してみますが…
ページ:[
≪
<
] [
147
] [
148
] [
149
] [
150
] [
151
] [
152
] [
153
] [
154
] [
155
] [
156
] [
>
≫
]
Cyclamen v3.84