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9824

[9824] 7月30日(日)新宿に行きます!post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2006年7月30日(日) 02時11分20秒

明日昼2時から新宿クラブセガにて本田限定大会(ハイパー使用)が開かれます。

僕は残念ながら仕事の為参加できませんが、
本田使い同士で交流を深める為に、仕事が終わり次第東京に向かいたいと思います。
夜にはセガにて夜行バスが出る11時過ぎまで対戦を楽しもうと考えてますので、
本田を狩りたい方はぜひクラブセガに来て対戦しましょう!
僕はピンクの隈取り(小Kカラー)の本田を使っています。

よろしくお願いします。

[9825] Re:7月30日(日)新宿に行きます!post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2006年7月30日(日) 20時51分44秒

今からセガではなくモアに行くことになりましたのでよろしくです。

9822

[9822] 大会告知とポイントランキング状況post 返信する 削除

投稿者名: 中野ガイル
投稿日時: 2006年7月29日(土) 17時52分32秒

先ずは大会告知から。
6日に1人3キャラ個人戦を、13日、20日に団体戦を行いたいと思います。
20日は大会が被ってしまいますが、時間帯がズレているので少々強行ですがそれで行いたいと思います。

次にポイントランキングを。
1位 中野ガイル 81p
2位 ジャイアン 54p
3位 むてガイル 53p
4位 店長 49p
5位 泰羅 48p
6位 Mつん、機械 41p
8位 白 35p
9位 ユウベガ 33p
10位 北 27p
11位 神社Z 25p
12位 タケカワ 24p
13位 なかむら、足棚 23p
15位 タキ 22p
途中経過ですがこんな感じになっています。
宜しくお願いします。

9802

[9802] ゲーセン紹介post 返信する 削除

投稿者名: コウ
投稿日時: 2006年7月25日(火) 21時58分51秒

管理人さん>ttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=azpress
ここにスパUXの対戦台あります。

富山のさんしょうにハパストの対戦台が無くなりました…。

9791

[9791] ハイパーのメッセージ 渋谷にてpost 返信する 削除

投稿者名: ノットオンリーガイル
投稿日時: 2006年7月24日(月) 00時10分37秒

今日、某渋谷のゲーセンにてハイパー対戦させていただいたものです。

お二方ほど、画面上メッセージを積極的に出している方が
おりましたが、お二人とも思わずニンマリしてしまうメッセージの数々ありがとうございました。

なんか対戦しつつ心が和んでしまいました。笑

お恥ずかしながらハイパーのメッセージの出し方を知りません。
誰かご存知の方いますでしょうか??

[9792] Re:ハイパーのメッセージ 渋谷にてpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年7月24日(月) 02時26分28秒

▼ ノットオンリーガイルさん
私は「また対戦しよう!」をよく使ってます。
僅差で勝てた時しか使いませんが・・・

以下に出し方の説明が載っていますよ。
ttp://games.t-akiba.net/sf2/kowaza.html#message

[9794] Re2:ハイパーのメッセージ 渋谷にてpost 返信する 削除

投稿者名: ノットオンリーガイル
投稿日時: 2006年7月25日(火) 00時58分41秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ ノットオンリーガイルさん
> 私は「また対戦しよう!」をよく使ってます。
> 僅差で勝てた時しか使いませんが・・・
>
> 以下に出し方の説明が載っていますよ。
> ttp://games.t-akiba.net/sf2/kowaza.html#message


こんなにメッセージあったんですね〜。
知らなくてお恥ずかしい限りです。
ありがとうございます!

「また対戦しよう!」のメッセージだけでもいただけると、
負けたけどまたやってみようかな?ってなりますね。

[9793] Re:ハイパーのメッセージ 渋谷にてpost 返信する 削除

投稿者名: 眉村
投稿日時: 2006年7月24日(月) 20時04分23秒

▼ ノットオンリーガイルさん

あまり「修行が足りん!」とかは出さない方がいいです。
私は前にDベガに対してこれやったら機械蹴られましたので、、

一番無難なのは「また闘おう」ですかね、、

[9795] Re2:ハイパーのメッセージ 渋谷にてpost 返信する 削除

投稿者名: ノットオンリーガイル
投稿日時: 2006年7月25日(火) 01時06分11秒


▼ 眉村さん
> >
> あまり「修行が足りん!」とかは出さない方がいいです。
> 私は前にDベガに対してこれやったら機械蹴られましたので、、
>
> 一番無難なのは「また闘おう」ですかね、、


修行が足りん!ってメッセージで出してもらえると、
自分の場合当てはまることが多いので怒るどころか
納得してしまいます。

連続コンボフィニッシュが決まって勝った時に
「やりますね」とか出してもらったことがありますが、
社交辞令と分かっていてもなんか喜ばしかったです。

9718

[9718] ななしpost 返信する 削除

投稿者名: 夏コミ期間に東京遠征
投稿日時: 2006年7月11日(火) 07時26分12秒

8月の111213日に東京で同人イベントがありますよね(笑)
それに合わせて大人数で東京に行くのですが、
ついでにストU遠征しようということになり・・・。
その期間に関東?環状線あたりの分かりやすい場所で
ストUが確実に盛り上がってるゲーセンが
ありましたら是非教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

[9723] Re:ななしpost 返信する 削除

投稿者名: 知ったかぶり
投稿日時: 2006年7月11日(火) 18時00分12秒


> 環状線あたりの分かりやすい場所で
> ストUが確実に盛り上がってるゲーセン


秋葉原駅前のタイトー 東京巨大サイト帰りなら、大きなお友達が沢山居ますよ。笑

13日は自分も逝くしね。爆

[9743] 土曜夜に…post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年7月13日(木) 22時12分33秒

新宿駅から山手線で1駅行ったとこのαステーションにて、
12日の19時以降にワタシが何人かと対戦してますんで
宜しければお手合わせを〜。50円で3R先取制です。
詳しくは公式 www.alpha-st.co.jp/index2.html を。

[9772] 補足(日曜にも…)post 返信する 削除

投稿者名: 西天フェイロ
投稿日時: 2006年7月19日(水) 00時04分04秒

αの対戦台は1組のみですので、あまり大勢だと満足出来る
回数の対戦は無理かも…。

13日の夕方前、秋葉原ヘイorセガか、池袋のギーゴに
行こうと思ってます。いずれも100円で3R先取制。

[9790] 夏コミ期間に東京遠征post 返信する 削除

投稿者名: ななし
投稿日時: 2006年7月23日(日) 16時02分49秒

題名と名前を間違ってますね・・・
やっぱり秋葉原・池袋ですね。
新宿のカニスポは今は盛り上がってないんでしょうか

みなさんありがとうございました!

9775

[9775] 歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: ホークはじめました
投稿日時: 2006年7月19日(水) 14時35分31秒

 最近スト2をやり始めた中年です。
自分ホークが気に入り使い始めたのですが、歩きながらダブルタイフーンを出している動画をこないだネットで見つけました。
 んで、「小技モーション中回転させて近付いて吸う」までは理解できて、練習中なのですが、まだ一回も成功したことがありません。泣
 コツの様なものがあれば、どなたか教えて頂けないでしょうか?
 ちなみに、小P当てからなら何とか出せるレベルです。

[9777] Re:歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: ガイルさん
投稿日時: 2006年7月20日(木) 19時56分24秒

歩きダブルは厳密に言うとヨガ本DVDにあるような立ちダブルのコトですね。超高速でレバーを回すみたいです。生で観てみたい…

すかしダブルは小足のほうがやりやすいと思いますよ。ヨガフレイムのコマンド中に小足を出して、レバーをグルグルと回す感じです。練習するなら1速から初めてみるといいかもしれません。
使い道は…
・魅せ技。       ・昇龍とかをすかして着地にすかしダブルで反撃。
・相手が不注意に前進してきた時。
・追い詰められてどうしようもない時に突進技を吸う
はっきり言ってあまり使えるモノではないので、小技をガードさせてからのボタン離しガードダブルを練習したほうがいいと思いますよ。

[9778] Re2:歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: ホークはじめました
投稿日時: 2006年7月21日(金) 10時08分47秒

▼ ガイルさん
返信ありがとうございます。

> すかしダブルは小足のほうがやりやすいと思いますよ。

確かに!屈小Pからだと、キャンセルでトマホークに化ける事があるので、小Kからのダブルをメインにした方が良いですね。

> はっきり言ってあまり使えるモノではないので、小技をガードさせてからのボタン離しガードダブルを練習したほうがいいと思いますよ。

自分が見た動画ですと、「吸い込み範囲外から歩いて近付いて、ダブルで吸う」見たいな感じでしたので、対戦で使えるかもなんて… でも、やはり魅せ技でしかないんですかねぇ… ホークでの勝率を少しでも上げたかったものですから。
 
ガイルさん、返信ありがとうございました。
 

[9779] Re3:歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: ガイルさん
投稿日時: 2006年7月21日(金) 11時20分33秒

歩きダブルを使いこなす人の強さを体験したことがないのでわかりませんが、もし使いこなすことができれば相当なプレッシャーを相手に与えられると思います。XホークのFウェポンとも言えるので、ゲームバランスが崩れるかもしれませんね(;^_^A

[9780] Re4:歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: ホークはじめました
投稿日時: 2006年7月21日(金) 12時28分55秒

▼ ガイルさん

> もし使いこなすことができれば相当なプレッシャーを相手に与えられると思います。

 すばやい返信ありがとうございます。
歩き動画有りました。(hを付けて下さい)
ttp://www.geocities.jp/tokotonzangi/Movies.htm

 しかし、まやこんさんの対戦動画を結構な数見ましたが、やはり実戦投入は難しいのかも…
 素直に小技ガードさせてからのダブルを100%出せるように地道に練習した方が、自分には良いのかも知れません。いきなり背伸びしてもダメですね。

[9781] Re5:歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年7月21日(金) 23時17分15秒

▼ ホークはじめましたさん
練習さえすれば、実践導入出来ますよ。

仕込みの歩きダブルは

小技を当てるか、すかしてから
なるべく早く2回転させて、最後に相手方向にレバーを
入力してダブルの入力ギリギリまで待ってから
ボタンを押す(離す)方法か

レバーを弾いて2回転させれば、立った状態でダブルが
出ます。(これは出来た事がありません)

難しいですが、相手の隙に決めれる様になれば
かなり強くなれると思いますよ。

要練習です。頑張って下さい。

[9783] Re6:歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: TMK@福井人
投稿日時: 2006年7月22日(土) 01時45分03秒

便乗して質問させていただきます。

ダブルタイフーンの受付時間は
何フレームくらいあるのでしょうか?
動画を見る限りではかなりあるように見えますが。
ザンギのより長そうですよね。(ホークの足が速いだけ??)

[9784] Re7:歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: 気合ガード
投稿日時: 2006年7月22日(土) 02時48分25秒

ホーク使わないのですが、とことんザンギの引用部について。。

>ホークはじめましたさん
歩きダブルは駆け引き、読みが冴えないと中々難しい技だと思います。
足払い合戦の延長のように使う場合は特に難しいでしょうね。
次には半固めからの歩きダブル、ニュートラル立ち小パンチからがお勧めだと聞きます。

駆け引きや読みのベースとなるのが通常の動きでしょうから、まずはホークそのものに熟練できたら良いですね。

単に出したいということであれば、家庭用+レバーで練習しまくる必要があると思います。入力方法は色々な方法でそれぞれ熟練度が上がるまで練習してみて、最適な方法を見つけるしかないと思います。ここまでくると各個人の手のクセも大きな要因になりますから。

ひとつコツとしては、最初は欲張らず「一瞬動いた!」くらいから始めて下さい。
まず、入力受付時間を利用して「歩けるんだ」と感覚的に理解することが必要です。そして少しずつ歩く距離を伸ばしていきます。


>TMKさん
いちろうさんのHPを引用させていただきます。
ttp://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/input.htm#hawk
ここで15フレームという答えが出ています。(PS2ハパ2ターボ1調べ)
しかし、いちろうさんに調べてもらったところ動画では19フレームで成立させています。
ホーク左向きで
右下左上右下、ニュートラル、左(前進)上P
ニュートラルの間に立ち大パンチ終了、前進のところが19フレームです。

同じ構成で何度か調べていただいたところ、18フレームで100%成功・19フレームでは50%の成功だそうです。

因みにザンギについては調べて頂きませんでしたが、自分の感覚では同じフレーム動けると思います。

[9785] Re8:歩きダブルタイフーンpost 返信する 削除

投稿者名: ホークはじめました
投稿日時: 2006年7月22日(土) 09時06分17秒


 皆さんありがとうございます。
ダブルの出し方とかの説明は、いろんな所で調べて理解していたのですが、感覚的なモノが全然解らなかった物ですから、大変参考になりました。
 >ABCさん
 コマンドを先に完成させてから歩くのですね。
レバ2回転コマンド、炎のコマ並みにひたすら練習します!
 
 >気合ガードさん
ホーク自体の熟練度をひたすら上げていきます。
駆け引きの対象になるまで、1年ぐらい掛かりそうですが…

皆さんの返信、大変ありがたく思います。

9764

[9764] 攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: 龍
投稿日時: 2006年7月17日(月) 13時18分42秒

ストリートファイターU完全攻略本CHAMPION EDITION(ファミリーコンピュータマガジン編集 徳間書店  定価1980円 全体的に黒い表紙)を古本屋で買いました。疑問な点がいくつか。
・253ページに載っているヨガファイヤーを波動拳ですり抜けている写真
・261ページにはブランカの中足がキャンセル可能と書かれています。
本当なのか早くハイパーで調べたい…

[9766] Re:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2006年7月18日(火) 04時22分13秒


> ・261ページにはブランカの中足がキャンセル可能と書かれています。
その本は未読ですが確か初代の中足はキャンセル不可。
ダッシュから中足キャンセルローリング可能だったかと。
ここいらちょっとうろ覚えなんですみません。
あとひょっとしたら中足キャンセル+必殺技なんて
ありきたりの事ではないかもしれませんね。
間違えていたらすみません。
ちなみに初代でも笑える事にSFC版はキャンセル可能。
これは確認済み。
SFC、徹夜で並んで買ったよなあ・・・

[9768] Re2:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: 龍
投稿日時: 2006年7月18日(火) 07時59分57秒

SFC版のみ可能とは、スーファミやる価値ありますね。
そのころは小学生でしたが昇龍拳よりも裏技コマンド練習してましたね…。年寄りになっても忘れないでしょう「下R上LYBXA」は

[9771] Re3:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: inu
投稿日時: 2006年7月18日(火) 23時20分50秒

▼ 龍さん
> SFC版のみ可能とは、スーファミやる価値ありますね。
> そのころは小学生でしたが昇龍拳よりも裏技コマンド練習してましたね…。年寄りになっても忘れないでしょう「下R上LYBXA」は


あああ...なんだっけそれ
コマンドだけ憶えてるケド。。。

[9773] Re4:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2006年7月19日(水) 07時18分41秒

▼ inuさん
>なんだっけそれ

確か初代で、同キャラ対戦ができるコマンドでした。
リュウ・ケン以外はすぐに飽きましたが。
後、SFC版のターボは裏技で、めちゃスピード早くできたのを思い出しました。

[9774] Re5:攻略本買いましたpost 返信する 削除

投稿者名: 龍
投稿日時: 2006年7月19日(水) 10時33分09秒

SFC版ターボの必殺技封印コマンドでもありましたね(メガドラ版もかな)  当時はいらない裏技としか思わなかったけど、今考えると足払い合戦モードだったんですね。

ちなみにこのモードの最強は誰でしょう?イメージ的にダルか春麗、バルかなぁ?まぁ通常技ガードでドロー狙いされたらそれまでですが、ネタとして

9727

[9727] Xガイル対Xバイソンpost 返信する 削除

投稿者名: ガイルさん
投稿日時: 2006年7月11日(火) 21時46分22秒

の組み合わせやってたんですが、まったく勝てませんでした。攻略要素(バクチや投げハメ以外)は少ないと思いますが、何か細かいコトでもいいので教えてもらえないでしょうか?
ちなみに起き上がりは安飛び中P→下中P→ソニックにしてました。めくりにくい↓

[9756] Re:Xガイル対Xバイソンpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年7月16日(日) 02時16分20秒

自分も勝てないのでage。
ガイルよりもっと厳しいキャラが山ほどいるのは百も承知だけど。

バイソンは重ね中足しゃがみ中Pサマーが入るので、自分はそれだけを心の拠り所にしています。

[9770] Re2:Xガイル対Xバイソンpost 返信する 削除

投稿者名: ガイルさん
投稿日時: 2006年7月18日(火) 11時06分50秒

▼ 通りすがりさん
> バイソンは重ね中足しゃがみ中Pサマーが入るので、自分はそれだけを心の拠り所にしています。

重ね中足は結構使えますね!!決まればピヨルし。
これからは安飛び&空Jからの重ね中足で攻めようと思います。

Xガイルはソニックのプレッシャーが少ないから牛突進を止めにくいですね・・。もうすこしピヨリ値が高ければいいのに

[9758] Re:Xガイル対Xバイソンpost 返信する 削除

投稿者名: ピロピト
投稿日時: 2006年7月16日(日) 07時51分19秒

偶然この組み合わせを見かけたのですが、
私が見た時は、ガイルの牽制の要である下中足が、バイソンの
DGSに刈られさらにDGSガード後の下中足も牛頭突きで刈られ、
とペースは常にバイソンが握ってるようでした。

対バイソンの過去ログを見るとバイソンのスパコンの4、5段
の間に割り込めるとあるのですが、実際、ガイルのサマーでも
割り込めるものなのでしょうか?

[9762] Re:Xガイル対Xバイソンpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2006年7月17日(月) 02時00分26秒

▼ ガイルさん
ソニックを追いかけて、ジャンプorヘッドバッドを裏拳で落とす
のが基本だと思うんですけど、大ヘッドバッドがやたら前にでてくる
のでそれがまた何とも嫌らしいというか・・・

9765

[9765] 始めましてこんばんはpost 返信する 削除

投稿者名: ワタル
投稿日時: 2006年7月17日(月) 22時35分03秒

自分はSFC版の初代とスパUのみ持っていて、
つい最近家庭用ハイパーストリートファイターUを買いました。(Xは全くの初心者
そこで、2つほど質問したいのですが。

・ガイルやバルログのスーパーコンボ
真下で溜め、右斜め下、左斜め下、上要素キックでも出ますが、プレステのコントローラーの為か、どうも出難いです。仕方ないのでしょうかね。。

・スーパーコンボキャンセルについて
『先行入力法』を使うらしいのですが、(リュウの場合
右向き時、2362中K36小Pと有りますが
何回やっても、キャンセル出来ずに波動拳か昇竜拳が出てしまいますorz
やっぱり何度も練習して手に覚えさせるしか無いのでしょうか?

[9767] Re:始めましてこんばんはpost 返信する 削除

投稿者名: あの。。。
投稿日時: 2006年7月18日(火) 04時22分40秒

▼ ワタルさん
中足真空は、
小Pでなくても良いです。中でも大でも。

あと、
中KとPは、「タタッ」くらいの速さで。

236「2中K」「36P」。
236「タ」「タッ」。

[9769] Re2:始めましてこんばんはpost 返信する 削除

投稿者名: ワタル
投稿日時: 2006年7月18日(火) 09時53分52秒

タタッ
ですか。わかりました。
コツをどうも有難う御座います。

9757

[9757] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 大船
投稿日時: 2006年7月16日(日) 06時17分14秒

>t.akibaさん
無事見れるようになりました。ありがとうございました。

6414

[6414] ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 耶麻愚痴組
投稿日時: 2005年5月22日(日) 18時35分08秒

ダッシュなどの強キャラ(ベガ、サガット、リュウ(リュウはターボも)など)使わないと勝てないヘタクソがウザイからハイパーの台無くして元のXに戻そうぜ
技に頼ってばっかしか勝てないヘタクソ来るな
対戦あんまり知らねーなら入ってくるなボケ
従来のエックスキャラしか使えないノーマルXに戻そうぜ

これはまっとうな意見だから荒らしでもなんでもないからな
忙しいからなかなか返信はできないのでよろしく

[6415] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 劉備
投稿日時: 2005年5月22日(日) 18時41分51秒

ノ−マルXでも豪鬼は出るだろうに・・・。
その他DJでも使えば余裕で勝てるだろうけどね。

[6422] Re2:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ほめら
投稿日時: 2005年5月22日(日) 23時01分47秒

▼ 劉備さん
> その他DJでも使えば余裕で勝てるだろうけどね。

DJでは勝てねッス

[6425] Re3:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 劉備
投稿日時: 2005年5月23日(月) 01時20分52秒

▼ ほめらさん
> ▼ 劉備さん
> > その他DJでも使えば余裕で勝てるだろうけどね。
>
> DJでは勝てねッス


DJ使って料理出来ませんか・・・。
それほど弱いキャラとは思えませんが・・・。

[6418] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ウーン
投稿日時: 2005年5月22日(日) 18時55分18秒

僕はどちらもあればいいと思うなぁ。
理想は各ゲーセンに1台ずつ以上あればいいな。
僕は初代の頃からのプレーヤーなので、DキャラにはDキャラで乱入してます。
逆に自分がDキャラでやってる時はDキャラで乱入して欲しいと思う。
昔のような懐かしい対戦が出来るのは良いことです。
もちろんXはXで楽しいですよ!
ですので僕は、キャラ勝ちのためにDキャラを使うわけではありません。
確かにXとD・Tでは、バランスは悪いかも知れませんね。
でも、キャラ勝ちを狙ってDにするかXにするかを決めるのは、全然アリだと思いますよ。

[6419] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もベガでした
投稿日時: 2005年5月22日(日) 20時37分19秒

Dの強キャラに頼る人は対戦自体はあまり上手くない人が多いので、こちらがXキャラでもたいてい何とかなるような気がします。

もちろん中にはめちゃくちゃ強いDベガやDガイルの人もいますが、そういう人はXでも強いし(自分は)勝てない場合が多い。パターンの乏しいDキャラの方が読み勝ちやすい場合もあるのでハイパーは賛成です。車でいうとノーマルのGTR(対戦をあまり知らないDキャラの人)にチューンしたトレノ(Xマニア)で挑む感じ?

もちろん自キャラやプレイスタイルにもよるので、Xとハイパー両方あるのがベストですが!

[6420] ハイパーpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月22日(日) 21時59分08秒

ハイパーは昔のキャラをプレイできるのいいんですが、
技のバランスがあまりよくないですね。

攻撃判定と当たり判定が違いすぎて苦労しますが....

[6459] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 貴様らに名乗る名などない  
投稿日時: 2005年5月25日(水) 21時38分48秒

▼ 耶麻愚痴組さん
おい、確かに気持ち的には同意できるがDガイルが抜けてるぞ 笑
 今更アレ禁止どれ禁止ってオマイはヒクソンさんでつか?
 笑
やりたくねー奴とは別にやらなきゃいーじゃん

確かにつまらんキャラ選択されたら対戦がつまらなくはなるのは嫌だけどね

[6472] Re:人それぞれ…ですpost 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2005年5月27日(金) 10時13分42秒

私は、ザンギ中心にプレイしているからなのかもしませんが、
どんなキャラに乱入されても、どんなに酷いプレイされても、そんなに嫌な気はしません。

ブランカやダルシムに苦労して勝っても、ガイル、サガット、本田で続けざまに乱入されボコボコにされること、日常茶飯事です。(→下手だから負けるんだと思ってます!)
精神的にきついけど、弱キャラでも、立ち回り方次第で良い勝負へ持っていくも出来るんだよ、と思い知らせてやれれば充分満足なんですけどね。

たま〜に、タバコかまして余裕で豪鬼でプレイしてしている人とかいますが、そういう人は無視していいかな、と思います。

[6717] Re2:人それぞれ…ですpost 返信する 削除

投稿者名: 達人
投稿日時: 2005年6月13日(月) 02時55分56秒

『ハイパーの存在意義』
一時期沈滞ムードだったXに対する、再度の盛り上げを復活させる為に送り出された起爆剤。
これによって、新規プレイヤーが増え、引退プレイヤー達が続々と復活した。その中にはXキャラで頑張ろうと思う人もいて、ハイパーだけでなく、Xもプレーするようになる。
しかし、その副作用でDキャラ等の厨キャラ専門プレイヤー達も多く生み出されてしまった。
『今後の展望』
@厨キャラ使い達がベテランXプレイヤー達と仲良くなり、お互いを認め合うようになれば、彼らもXキャラの良さを認識しだす。お互い差別意識を無くして歩み寄れば厨キャラ勢の約半分は理解してくれるはず(願望)。残りの半分は人格までもが厨だからどうあがいてもダメぽ。
A皆が純粋にハイパーを楽しむ。Xしか眼中にない、石頭のベテランXプレイヤー達が、新規一転してハイパーの早いスピードもしくは遅いスピードを克服し、また若干の技判定の違いも克服し、乗り換える。
B現在、スト2プレイヤー層は下記の比率で大きく分かれているが、今後Xベテ達の彼らへの歩み寄り次第で、1割の初心者や3割の厨達が初中級プレイヤーに組み込まれるか、厨で終わってしまうのかが決まる。初中級層がどれだけ多くなるかにこのゲームの未来がかかっている。
(1割)超S級プレイヤー、(1割)上級プレイヤー、(4割)初中級プレイヤー、(1割)初心者、(3割)厨プレイヤー

[6475] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: チン子。
投稿日時: 2005年5月27日(金) 13時49分27秒

つーかさ、強キャラ使うヤツ面倒なら
弱キャラで倒しまくって格の違いを見せつけて
顔を見たらゲーセンから立ち去るくらいにしてよ。

[6478] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: マン子
投稿日時: 2005年5月27日(金) 23時19分30秒

放置放置
相手するな
糞キャラ使えない台あったらいいな、は大賛成

[6479] Re2:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: タクヤ
投稿日時: 2005年5月28日(土) 00時56分17秒

最近ダッシュキャラ多いね。。
減り方が尋常じゃない
事故に合ったときみたくゲージが減っていくのが
ゆっくり感じれるょ  <ググググー
あんなに投げが減ったら当て投げばっかするのはハメといわれるよなぁ
でもその選択肢が無かったら近距離戦が淡白になるし・・・

でもやっぱストUはおもしろいな♪

[6498] Re3:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年5月29日(日) 11時38分17秒

▼ タクヤさん
> 最近ダッシュキャラ多いね。。
> 減り方が尋常じゃない
> 事故に合ったときみたくゲージが減っていくのが
> ゆっくり感じれるょ  <ググググー

 そうですね。
 その減り方がキャラのイメージと合うので、僕はあえてDバイソン使ってます。
 昔から馴染んだキャラですし・・・。
 
 Dキャラってあまり好かれないのでしょうか?
 使用を控えた方が良いのでしょうか・・・ちょっと心配です。
 
> でもやっぱストUはおもしろいな♪
 同感です!!

[6530] Re4:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: Jagdtiger
投稿日時: 2005年6月3日(金) 00時15分05秒

▼ ケキュキュさん

>  Dキャラってあまり好かれないのでしょうか?
 
このスレ立てた人間はダッシュの強いキャラだけを引き合いに出して
ダッシュキャラを全否定しようとしているように見えるので気にする必要などないでしょう。
よくダッシュの上位キャラは単調で強いからといわれますが、豪鬼やバイソンといった
Xのトップクラスのキャラも凶悪さやルーチンワーク要素は似たり寄ったりですし。
 
ノーマルでもダッシュでもターボでもスーパーでもXでも
自分が使いたいキャラを使えばそれでいいのでは。

[6548] Re5:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 笑点
投稿日時: 2005年6月3日(金) 19時22分26秒

▼ Jagdtigerさん

それでいいんだけどみんながみんなそうではないって事だろ
相手にされないだけならまだしも、
アホなチンピラにからまれたり刺されたりしたければ気にする必要ないと思うよ
暗黙のマナーがわからないアホは気にしないで何でもしてろや
Dベガ、Dサガット、Dガイル、バルログ全般、DTリュウ、ディージェイ、Xバイソン、Xチュンリー
以上のキャラのどれかしか使わない奴(又は上記キャラしか使わない奴)はキャラの強さに頼ってしか勝つことできないヘタクソな雑魚ばかり
特にDベガは論外である意味ゴウキよりタチの悪いゲーセン荒らし
Dサガ、バルログ、ディージェイなんかも戦い方簡単でDベガとあわせて四大初心者用のキャラである
あと未だに当て投げどーだあーだ言ってるアホな雑魚は入ってくるな 議論される対象にもならん
脳内レベル低すぎ サルでも友達にしてしゃべってれば(爆)
ここで一句
糞キャラは自分が使ったら相手にもそれしか使われない 歌丸です

[6549] Re6:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2005年6月3日(金) 21時03分47秒

おまえの意見そのものは否定しないよ。けどさ、

バルログ全般・DJ…これってどうなのよ?Xダルも入ってないし。

わざとアホっぽくして、強キャラウゼーって言う奴を貶めようとしてるんだったらゴメンな!

[6551] Re7:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 羽衣
投稿日時: 2005年6月3日(金) 22時25分39秒

▼ 笑点さん
DJって言ってる段階で浅いな
一発逆転屋であってそれなかったらたいして・・なキャラだぞ

[6557] 確かにpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月4日(土) 09時33分33秒

>Dベガ、Dサガット、Dガイル、Dリュウ、Xバイソン、Xチュンリー
これは一理ある。言いたいことも理解できる範囲内です。
でもXリュウとXダルシムが抜けてますよ。

>バルログ全般、ディージェイ、Tリュウ
これは所詮最強になるのにはムリがある。
DJは弱くはない、でも強くないって所じゃないですかね。
X以外のバルは弱いんでは....

[9669] Re:確かにpost 返信する 削除

投稿者名: xさん
投稿日時: 2006年7月3日(月) 17時31分57秒

> X以外のバルは弱いんでは....

Dバルはかなり強いですよ。ターボやXより歩きが速く
通常投げとイズナの威力が異常で、
中大爪を出す速度も早くて判定も強い。

でも何でもありルールだとDベガに勝ち目が無さ過ぎて
最強は狙えない。


> でもXリュウとXダルシムが抜けてますよ。
> これは所詮最強になるのにはムリがある。


xリュウも結構強いですけど最強はムリっぽい。
まさしくそのXダルに苦しめられる為に。

「Dリュウ」もムリがあるんじゃなかろうか。
Dの強キャラに対して等、苦しい相手キャラが結構居ると思う。

[9754] Re6:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: 横槍
投稿日時: 2006年7月15日(土) 21時42分19秒

> Dベガ、Dサガット、Dガイル、バルログ全般、DTリュウ、ディージェイ、Xバイソン、Xチュンリー

Tバルログは全然強キャラじゃないと思うが・・・
通常技判定弱い、ヒョーの隙でかすぎ、攻撃力最低、爪落としたらそれまで・・・
屈中Pをメインに動速度の速さを武器にしてフェイントを多めに使ってスキあらば投げ、が基本スタイル。
あと少しでも相手が空中に浮こうものなら空中投げという、自己満足キャラだと思っております

[6562] Re5:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年6月4日(土) 11時04分27秒

▼ Jagdtigerさん
> ノーマルでもダッシュでもターボでもスーパーでもXでも
> 自分が使いたいキャラを使えばそれでいいのでは。


ありがとうございます。引き続き、Dバイソンで精進したいと思います。

[6573] Re6:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年6月4日(土) 20時45分18秒

▼ ケキュキュさん
バイソンのつかみって凄い減るね、しかも受け身できないからかなりプレッシャー大きいし。

[6581] バランスあれば。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月5日(日) 00時41分46秒

> バイソンのつかみって凄い減るね、しかも受け身できないからかなりプレッシャー大きいし。。

バイソンやダルシムは強い技や強いスパコンあるのに
強い投げがあるってのは厳しいものがありますよね。

[6582] Re:バランスあれば。post 返信する 削除

投稿者名: 黒
投稿日時: 2005年6月5日(日) 00時51分22秒

> バイソンやダルシムは強い技や強いスパコンあるのに
> 強い投げがあるってのは厳しいものがありますよね。


前スレにもありましたが、つかみ投げが抜けれないというのはそれをもっているキャラからしてもしょうみナゾです。
しかもつかみ?の持っているキャラって良く見たら
ほとんど投げ間合いの広いキャラばっかじゃないですか!!
・・バイソン・ダルシム・ブランカ・本田
間合いの狭い順とか、要はバランスをとってということでの
つかみがあったらまだ納得できまする

それ以前に投げのダメージがデカすぎというのが一番の問題でしょうね。
ストVなみだったら曇りなく戦法のひとつと理解できるのに。
要はバランスが・・(クドイ)

[6583] Re2:バランスあれば。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月5日(日) 01時42分30秒

> ・・バイソン・ダルシム・ブランカ・本田
> 間合いの狭い順とか、要はバランスをとってということでの
> つかみがあったらまだ納得できまする

確かにそのとおりですね。

いい例は同じキャラの投げでわかりますよ。
リュウのキックボタンの投げは。何かしらパンチボタンの投げと*差別化*を図ればよかったんですけどね。
同じコマンド、ほぼ同じ間合いなのにリターン(見返りが違う)
すると片方しか使わないでしょう。

Xで通常技や投げ(受身)のバランスはメーカーが苦心してとっろうとしているのは判ります。
なので投げ(間合いとダメ)とスパコンの調整が気になるところですね。

[6587] Re6:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ..
投稿日時: 2005年6月5日(日) 15時16分06秒

言い出したらキリがないでしょうが、ここはハイパーストUはお祭りゲームなわけですから、ここは強キャラしか使わないような人は技量がないんでしょ?と思ってればいいでしょうし、強キャラでもこだわってそれしか使わない人なら技量もあるでしょうし、本当に上手いなぁと思う人たちはいろんなキャラ使っても上手いですし。他のキャラで負けたらすぐDベガで入るみたいな人や負けたら愚痴るようなレベルの人は相手にしないようにすればOKなのでは?でも、自分は事故みたいなピヨリは怖いですが、対Dリュウ戦など好きですよ。ちなみに自分のキャラはXガイル一筋です。

>ケキュキュさん
Dバイソンオンリーなんて、自分の意見からしたらとてもカッコいいですよ〜。確かに破壊力あるし、1度ピヨッたら終わり〜ってなのはありますが、そんなのDリュウやDサガットやDベガだって他のDキャラでも当たり前のようにありますから気にしないです。Xキャラでもピヨらせたら終わる事もありますからね〜。それにTバイソンみたいにターンパンチ無敵もないわけですから、本当に技量がいると思います。それに自分ならDバイソンオンリーなんてとても出来ないでしょうし。とてもカッコいいですよ。

[6611] Re7:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: ケキュキュ
投稿日時: 2005年6月6日(月) 13時41分33秒

▼ ..さん
> 強キャラでもこだわってそれしか使わない人なら技量もあるでしょうし、本当に上手いなぁと思う人たちはいろんなキャラ使っても上手いですし。

 その通りだと思います。上手い人は本当に上手い。一般に強いとされるキャラに乱入されて負けても、納得できる時もありますからね。’上手だなぁ〜’・・・と。


> ちなみに自分のキャラはXガイル一筋です。
> Dバイソンオンリーなんて、自分の意見からしたらとてもカッコいいですよ〜。


 ありがとうございます。そんなこと言われたこと無いので、照れますね・・・。キャラに限らず、何かのキャラ一筋と言う方には上手い人が多い感じがします(もちろんサブキャラはいるでしょうが)。スペシャリスト、あるいはそれを目指す人が多いからでしょうか。


> それにTバイソンみたいにターンパンチ無敵もないわけですから・・・

 上手いプレーヤーにはターンパンチ無敵はあまり有効ではありません。遠目や中間距離で対飛び道具として出そうものなら痛い目を見るのはこちらです。それに、無敵があると安易にそれに頼りがちになってしまい、’垂直ジャンプなどで間合いを詰めながらプレッシャーを掛ける’などのバイソン本来の楽しみが、一部無くなってしまうんです(実行してもプレッシャーにとってもらえないことの方が多いようですが)。
 お互い頑張りましょう!!

[6532] Re:ハイパーいらねええpost 返信する 削除

投稿者名: uxirs
投稿日時: 2005年6月3日(金) 00時33分57秒

Dリュウの竜巻、強いーーッス!!
真空よりもビクビクしちゃってる私です。

[6593] キャラうんぬんもあるけどpost 返信する 削除

投稿者名: プライドGP
投稿日時: 2005年6月5日(日) 20時47分23秒

用はお互い面白ければいいんだろ
つまらんと思ってるなら使わんだろ普通
ゴウキ、Dベガ、Dサガしか使わない奴(いや正確にはそれしか使えない奴 笑)はプレーヤー能力低いし大概強くはないだろ
 全国上位常連レベルかそれに近い実力もった人でそんなキャラばっかり使ってる人は今まで一人も見た事ない。
でも相手がそんなキャラ使ってたり怒ってたらそういう時は使ってる人は何人かいたけどね 笑
 前に誰かが言ってたけど対戦に入ってほしけりゃ入ってもらえれるようなキャラ選択は大事だと思う。要は空気読めないアホは死ねということ

[6605] 良い表現だpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年6月6日(月) 07時12分56秒

▼ プライドGPさん
> 用はお互い面白ければいいんだろ
>  前に誰かが言ってたけど対戦に入ってほしけりゃ入ってもらえれるようなキャラ選択は大事だと思う。要は空気読めないアホは死ねということ

 しかし、詰らないことに気にする奴だなぁ、お前。

[6612] Re:キャラうんぬんもあるけどpost 返信する 削除

投稿者名: 怨み呪い心理教
投稿日時: 2005年6月6日(月) 19時55分17秒

▼ プライドGPさん

同意
クソキャラしか使わないボケを否定する人を否定する奴にはゴウキかDベガしか使わないようにするのがよろしい
クズは死ね

[6720] ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: ぼく等
投稿日時: 2005年6月13日(月) 03時26分01秒

クソキャラではないと思う。

[6725] Re:ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: 極殺
投稿日時: 2005年6月13日(月) 18時04分12秒

▼ ぼく等さん
> クソキャラではないと思う。
知らねーなら初心者サイト逝けクズが
死ねクズ

[6747] Re2:ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: トム
投稿日時: 2005年6月14日(火) 06時00分04秒

▼ 極殺さん
> 知らねーなら初心者サイト逝けクズが
> 死ねクズ

クスクス

[9666] Re:ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: *
投稿日時: 2006年7月2日(日) 22時16分46秒

▼ ぼく等さん
> クソキャラではないと思う。

ゴウキですら、ちゃんと鍛えてる奴以外は別に大した事は無い。
相手をする方が冷静になれてないだけ。
ちょっと使ってみたゴウキに連勝をゆるすのは恥
しかしねぇ、羞恥心が無いのかいつどうやって鍛えてるかしらんがゴウキやDベガ、Dサガなんかを本気で鍛えてる奴はキチガイ

[9667] Re2:ゴウキ以外はpost 返信する 削除

投稿者名: 志貴
投稿日時: 2006年7月2日(日) 23時32分44秒

▼ *さん
> ▼ ぼく等さん
> > クソキャラではないと思う。
>
> ゴウキですら、ちゃんと鍛えてる奴以外は別に大した事は無い。
> 相手をする方が冷静になれてないだけ。
> ちょっと使ってみたゴウキに連勝をゆるすのは恥
> しかしねぇ、羞恥心が無いのかいつどうやって鍛えてるかしらんがゴウキやDベガ、Dサガなんかを本気で鍛えてる奴はキチガイ


斬空撃たないゴウキに負けるのは恥でしょうが
それ以外の場合はそうでもないと思いますよ(笑
撃たなくても十分勝てますけどw
それなりに練習すれば強くなるしキチガイとまでは
言えないんじゃないでしょうか。
暇な時はCPU相手に楽しんでますw

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