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[12910] おっさんリュウpost 返信する 削除

投稿者名: Xサガット(X基盤)のスパコンについて
投稿日時: 2008年6月3日(火) 12時20分54秒

X基盤での対リュウ戦で、リュウの大足払い波動をサガットのスパコンで反撃する場面があるかと思います。相手の波動が小ならば反撃出来るのですが、波動が大だと速さに慌てててしまい、よくリバーサルのアパカが出てしまいます。そもそもリュウの大足払い波動(大)はスパコンで抜けれるのでしょうか?

[12911] Re:おっさんリュウpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり君
投稿日時: 2008年6月3日(火) 13時08分22秒

X基盤のサガットのスパコンはケンのと同じくリバサで出だしても出ない仕様なので、
リバサが表示されている時点で別の技が出てしまっているはずです。

なので大足>大波動が
連続ガードになっている場合:もちろん出ない
連続ガードになっていない場合:リバサのタイミングだと出ない
ということなのではないでしょうか?

[12912] Xサガット(X基盤)のスパコンについてpost 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2008年6月3日(火) 14時19分48秒

名前と題名がテレコになっていました。すいません。。
▼ とおりすがり君さん
> 連続ガードになっていない場合:リバサのタイミングだと出ないということなのではないでしょうか?

まさに知りたいのはこの状況で、実戦でよくあると思います。連続ガードになっていないので割り込めるはずですが、リュウの大足波動(大)はリバーサルのタイミングじゃないと割り込めないのでしょうか?(スパコンでは無理?)うまいリュウの方は歩き足払い波動が昇竜に化けない絶対的な自信があるようで、きっちり大波動を打って来ますよね。。。

[12918] Re:Xサガット(X基盤)のスパコンについてpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2008年6月3日(火) 19時25分48秒

▼ おっさんリュウさん
> 名前と題名がテレコになっていました。すいません。。
> ▼ とおりすがり君さん
> > 連続ガードになっていない場合:リバサのタイミングだと出ないということなのではないでしょうか?
>
> まさに知りたいのはこの状況で、実戦でよくあると思います。連続ガードになっていないので割り込めるはずですが、リュウの大足波動(大)はリバーサルのタイミングじゃないと割り込めないのでしょうか?(スパコンでは無理?)うまいリュウの方は歩き足払い波動が昇竜に化けない絶対的な自信があるようで、きっちり大波動を打って来ますよね。。。


別レスで脱線してしまいましたが。。。
大足波動が大波動だとジェノサイドで割り込むのは不可能かどうかは、厳密には私はわかりませんが。
リバーサルが必要ない事もあるんじゃないかと思います。(距離とかキャンセルをかけるタイミングで)
ジェノサイドが貯まっているにも関わらず、毎回、大足波動を撃ってくる相手には常にコマンドだけ
入れてしまって良いのでは?
(X基盤だとリバーサルアパカやショットが出てしまってマズいですが。
そこはハイパーで修正版Xキャラを使っていただくと言う事でw)

[12913] Re:Xサガット(X基盤)のスパコンについてpost 返信する 削除

投稿者名: リステリン
投稿日時: 2008年6月3日(火) 16時17分34秒

▼ おっさんリュウさん
単純に考えて、キャンセル波動の間にSUPER COMBO を合わせるのは勿体ないと思うよ。

たとえリターンポイントが技(キャンセル波動)の間に発生していて隙が生じたとしても、切り返しを考えると、クレージーバッファローのような突進性能の良い技ならともかく、タイガージェノサイドではリターンよりもリスク面の方が大きいから期待はできないよね。
ゲージが「溜まったから使い切れ!」っていう人もいるだろうけど、俺の場合はゲージが溜まっても、使わずに勝ボシを取ることが結構(7割りがたで)多いよ。


> よくリバーサルのアパカが出てしまいます。
この部分だけど、自分で苦手であるということは言わない方が良いと思うよ。

受身を取れるのが、実際は2〜3割程度でしかなかったとしても、相手に印象付けさせられたら、むしろブラフとして利いて、投げ合いの攻防戦そのものを減らすこと出来るのだからね。
話が脱線したけど要は、大足払い波動とは考えずに、普通に中距離で出された波動拳に、「ジェノサイドを合わせたなら果たして....?」と想像したら効果はあまり期待できないなあ、という結果になると思うよ。

[12914] Re2:Xサガット(X基盤)のスパコンについてpost 返信する 削除

投稿者名: まぁとりあえず
投稿日時: 2008年6月3日(火) 18時44分10秒

▼ リステリンさん

> たとえリターンポイントが技(キャンセル波動)の間に発生していて隙が生じたとしても、切り返しを考えると、クレージーバッファローのような突進性能の良い技ならともかく、タイガージェノサイドではリターンよりもリスク面の方が大きいから期待はできないよね。

ピントがずれてないですか? リスクじゃなくて、リュウの大足ガード後に、原理的にジェノサイドで抜けれるかどうかの話ですよ。

>大足払い波動とは考えずに、普通に中距離で出された波動拳に、「ジェノサイドを合わせたなら果たして....?」と想像したら効果はあまり期待できないなあ、という結果になると思うよ。

相手が言ってるのと違う状況を自分で設定して、「それならこうしたらいい。」見たいに言われても困るんじゃないですかね。大足波動で押されだしたら実際にきついから、むしろジェノサイド試みて、でそれじゃ抜けれんのか?ってことですよ。

[12922] Re3:Xサガット(X基盤)のスパコンについてpost 返信する 削除

投稿者名: void
投稿日時: 2008年6月4日(水) 12時02分41秒

  _  ∩
( ゜∀゜)彡 タキバ! タキバ!
 ⊂彡

[12915] Re2:Xサガット(X基盤)のスパコンについてpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2008年6月3日(火) 18時59分46秒

▼ リステリンさん
> ▼ おっさんリュウさん
> 単純に考えて、キャンセル波動の間にSUPER COMBO を合わせるのは勿体ないと思うよ。
> たとえリターンポイントが技(キャンセル波動)の間に発生していて隙が生じたとしても、切り返しを考えると、クレージーバッファローのような突進性能の良い技ならともかく、タイガージェノサイドではリターンよりもリスク面の方が大きいから期待はできないよね。
> ゲージが「溜まったから使い切れ!」っていう人もいるだろうけど、俺の場合はゲージが溜まっても、使わずに勝ボシを取ることが結構(7割りがたで)多いよ。


大足払い波動にジェノサイドで割り込むのは勿体無くないと思うけど。。。
そうで無くてもジェノサイドは当てる場面が少ないんだから。
連続ガードなら出ないだけだし、出れば波動拳硬直中にクラッシュ部分が当たって浮いて、
アッパーカットが当たりダウンするのでリスクは無いと思います。

スパコンゲージ溜めたままでプレッシャーをかけるというのは理解できますが、それはあくまで
「軽率な大足払い波動はジェノサイドで引っ掛けるよ」っていう圧力で大足を振らせなくさせるのが
目的なのであって、「そこで出さないならいつ出す?」と私は思います。
ましてやジェノサイドレディでのプレッシャーなんて飛び道具に引っ掛けるぐらいしか無いと思います。

> 受身を取れるのが、実際は2〜3割程度でしかなかったとしても、相手に印象付けさせられたら、むしろブラフとして利いて、投げ合いの攻防戦そのものを減らすこと出来るのだからね。
> 話が脱線したけど要は、大足払い波動とは考えずに、普通に中距離で出された波動拳に、「ジェノサイドを合わせたなら果たして....?」と想像したら効果はあまり期待できないなあ、という結果になると思うよ。


スイマセン。この部分、ちょっとよくわからなかったのですが、受身の話はどういう繋がりがあるのでしょうか?
あと中距離(定義が曖昧ですが)の波動拳にジェノサイドを引っ掛ける事は出来ない気がします。
(後出し真空のようなイメージですか?波動拳に当たる絵しか想像できない。。。)

[12916] Re3:Xサガット(X基盤)のスパコンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 閑閑
投稿日時: 2008年6月3日(火) 19時05分01秒

一方的に話をずらして自分の精神論とかを語りだすのはまず間違いなく黒缶やaaiwなんで無視してくださいw

[12917] Re4:Xサガット(X基盤)のスパコンについてpost 返信する 削除

投稿者名: 閑閑
投稿日時: 2008年6月3日(火) 19時08分06秒

あ、aaiwじゃくロゼだったかな?
まあどれも同じようなもんだけどw

12901

[12901] めくり後の逆向き?攻撃についてpost 返信する 削除

投稿者名: Wat
投稿日時: 2008年5月31日(土) 03時21分42秒

めくり攻撃後の1発目の技が敵キャラに向かず(?)飛んだ方に技を
出しているのをよくコンボ集で見ますがこれはどうするのでしょうか。
実戦でも偶然出ますが意図的にできません。
条件などありましたら是非教えてください。

[12902] Re:めくり後の逆向き?攻撃についてpost 返信する 削除

投稿者名: リステリン
投稿日時: 2008年5月31日(土) 05時59分22秒

▼ Watさん
> 条件などありましたら是非教えてください。
相手の反転軸から背中までの厚みが、めくり攻撃で発生するヒットバック(引きずられる距離)より短いとき、逆向きの攻撃が出ると思うよ。

たぶん事実上(キャラの位置)と処理上の反転軸が、交差したことで起きている
そんなところじゃないかな、なにしろ古いゲームだからね。

補足として「反転軸とキャラの中心線は別物」という前提で、説明はあくまでも俺の仮定での話だ。

[12908] Re:めくり後の逆向き?攻撃についてpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年6月2日(月) 23時21分10秒

▼ Watさん
> めくり攻撃後の1発目の技が敵キャラに向かず(?)飛んだ方に技を
> 出しているのをよくコンボ集で見ますがこれはどうするのでしょうか。


詳しい条件はよくわかりませんが、簡単に再現するなら、
画面端にリュウをしゃがませて、春麗でJ中Kを当てるとできます。

他の組み合わせでも、めくりをしゃがみ食らいするとなりやすいですね。
(立ち食らいでもできますが、難しいです)

[12919] Re2:めくり後の逆向き?攻撃についてpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2008年6月3日(火) 19時43分07秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ Watさん
> > めくり攻撃後の1発目の技が敵キャラに向かず(?)飛んだ方に技を
> > 出しているのをよくコンボ集で見ますがこれはどうするのでしょうか。
>
> 詳しい条件はよくわかりませんが、簡単に再現するなら、
> 画面端にリュウをしゃがませて、春麗でJ中Kを当てるとできます。
>
> 他の組み合わせでも、めくりをしゃがみ食らいするとなりやすいですね。
> (立ち食らいでもできますが、難しいです)


T.akibaさんでも条件知らなかったんですね。意外でしたw
コンボビデオ撮ってる人達なら知っていたりするのかな?
狙って出来ないレベル(空中ヒット後、連付きで押しっぱとかでも振り返ってしまう)なら
「逆向き当てコンボとかテイクいくつまで行っているんだろう」とか心配しちゃいますw

12905

[12905] 大会告知post 返信する 削除

投稿者名: a-cho HIRO
投稿日時: 2008年6月2日(月) 05時52分34秒

a-choより大会告知です。

7月21日(月・祝)13:00より
京都a-choにて2on2大会を開催いたします。
ルールは
キャラ被り無し
先鋒申告制の早稲田式2on2
SP3固定
です。

また19〜21日の3連休は
3rd・セイヴァー・Xとカプコン3連発なので
カプコン勢の方々のたくさんのご参加お待ちしております。

ttp://www.a-cho.com/

12898

[12898] 家庭用スティックpost 返信する 削除

投稿者名: 九州男児
投稿日時: 2008年5月30日(金) 14時46分48秒

みなさんご家庭でアーケードスティックにて練習されているかたいらっしゃると思いますが、固定方法などよい方法ありましたら教えていただけませんか?私の場合どのタイプを使用してもスパコン等高速でコマンド入力する際に左側がガタガタ浮いてしまいます。一応ガラステーブルの上で滑り止めしてますので横にずれることはないのですが・・・・
やがり上手な人はレバー操作も繊細で無駄に力が入ってないのでしょうか?

[12899] Re:家庭用スティックpost 返信する 削除

投稿者名: アケステ使用者
投稿日時: 2008年5月30日(金) 15時36分24秒

九州男児さんへ

>固定方法などよい方法ありましたら教えていただけませんか?

どのタイプのスティックを使用してるかによると思いますが、私の場合は「耐震パッド」をスティックの底に貼り付けています。本来はスピーカーや家具の耐震に使うものですが4枚入りで\100ショップで売ってますし、ガムテープなどよりよほど固定力があります。しかもいざ剥がす時もスマートかと。
私もつい力が入り過ぎてしまうので、デカイ・重いで定評のあるHORIのRAP2を使用してますが、こと固定に関しては\100の品がここまで効果を発揮するとは思いませんでしたよw

[12900] Re2:家庭用スティックpost 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり君
投稿日時: 2008年5月30日(金) 23時56分30秒

自分もRAP2ですが、¥100ショップの滑らないマットとかいうのをひいています。
発泡ゴムのアミのようなもので結構いい感じです。

12890

[12890] 小K大P同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: ベガマニア
投稿日時: 2008年5月28日(水) 15時28分11秒

リュウ・ケン・ガイルでお馴染みの小K大P同時押しですが
しゃがみ小Pから立大Kへはつながらいのでしょうか?
Dベガで試してみましたがつながりません・・・ベガの大Kの
当り発生がおそいだけなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[12891] Re:小K大P同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: テラベガス
投稿日時: 2008年5月28日(水) 18時03分40秒

無理です。
「同時押しキャンセル」は全ての技にかけられるワケではありませんので。
目押しによってそれに近い連携は可能だったと思いますが安定は難しいと思いますよ。


▼ ベガマニアさん
> リュウ・ケン・ガイルでお馴染みの小K大P同時押しですが
> しゃがみ小Pから立大Kへはつながらいのでしょうか?
> Dベガで試してみましたがつながりません・・・ベガの大Kの
> 当り発生がおそいだけなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[12892] Re2:小K大P同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2008年5月28日(水) 18時08分37秒

ttp://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#rcancel
ここに詳しく載ってますが、空キャンセル等他の技と勘違いしてませんか?とりあえず上記を読んで勉強するが吉。

[12894] Re3:小K大P同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: Xベガ見習い
投稿日時: 2008年5月29日(木) 10時55分02秒

ベガ(X)について便乗の質問失礼します。

1.小Pからの連携について
ナイトメアを絡めたキャンセルコンボとして
屈小P×2

立小P(キャンセル)

ナイトメア

・・・という連携を目にする事がありますが、イマイチやり方が分かりません。頭だけの知識として過去に
1_小P小P646小P小K
と聞いた覚えがあるのですが最後の小P小Kは同時押しですか?それともずらし押しでしょうか?あるいは全く間違ってますでしょうか?


2.ナイトメアへの布石
どのような出し方が有効なのでしょうか?
私程度のレベルでは
A.カニラッシュ終了時の立中Kor大Kの硬直時間利用
(大概相手に防御されてしまう)
B.ヘッドプレスの戻り着地同時
(戻り際に弾系キャラが安心して撃って来れればラッキー程度。見てから昇竜余裕と言われてしまう)
C.すかしデビルリバース着地同時
(奇襲として1試合につき1回は有効になるが慣れた人は手を出してくれず、2回目以降は着地前に撃墜される)

という状況です。
積極的な攻撃の手段としてはどのような使い方が有効なのでしょうか?


通りすがりさん
> ttp://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html#rcancel
> ここに詳しく載ってますが、空キャンセル等他の技と勘違いしてませんか?とりあえず上記を読んで勉強するが吉。

[12895] Re4:小K大P同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2008年5月29日(木) 15時31分07秒

▼ Xベガ見習いさん
> ベガ(X)について便乗の質問失礼します。
> 1_小P小P646小P小K
> と聞いた覚えがあるのですが最後の小P小Kは同時押しですか?それともずらし押しでしょうか?あるいは全く間違ってますでしょうか


コマンドはそれで良いと思います。ボタンはずらし押しも同時押しもいりません。
単純に屈小P*2から立小Pに繋いで、それにナイトメアでキャンセルをかけるだけです。
屈小P*2から立小Pのところが小P連打になっているのでサイコが暴発せずに立小Pが出てくれます。

「それって最後ずらし押しなんじゃねぇの?」という意見も有るかもしれませんが。
個人的にはずらし押しは最初に押した方の技を空キャンさせる時に用語として使っています。
今回は立小をヒットさせるのでずらし押しとは呼びませんでした。

> 2.ナイトメアへの布石
> どのような出し方が有効なのでしょうか?
> 私程度のレベルでは
> A.カニラッシュ終了時の立中Kor大Kの硬直時間利用
> (大概相手に防御されてしまう)
> B.ヘッドプレスの戻り着地同時
> (戻り際に弾系キャラが安心して撃って来れればラッキー程度。見てから昇竜余裕と言われてしまう)
> C.すかしデビルリバース着地同時
> (奇襲として1試合につき1回は有効になるが慣れた人は手を出してくれず、2回目以降は着地前に撃墜される)
>
> という状況です。
> 積極的な攻撃の手段としてはどのような使い方が有効なのでしょうか?

A〜C全て、奇襲の色が強いですね。私も使ってます。

他を考えると。。。。個人的にはナイトメアは反撃技のイメージがあります。

ですので、基本中の基本ですが。。。。。
・相手のジャンプを意識しといて、相手ジャンプ→即跳び中P(お手玉)→ナイトメア空中ヒット
・飛び道具持ちに対して、飛び道具でキャンセルかけたい技(リュウケン大足など)ガード後、コマンドだけ入れておいて撃ったのを見てナイトメア
・各場面でのリバーサル&堅め脱出(スクリューハメ、列空脚堅め)や連続技(主にピヨり後)

ナイトメアはガードされると反撃確定の場面が多いので、積極的な使い方と言うのは難しいかもしれません。
バッファローや千烈、真空のように出し得ではないですし。
連続技に入れるとしても立ち回りでは、サイコやダブルニーで十分(めくり立小K屈中Kサイコ→ピヨり)ですし。
スクリューハメや堅めからの脱出の唯一の手段ですからナイトメアは温存傾向が良いのかなと。
ベガのゲージがたまってるというだけで、プレッシャーがかけられますし。
(削除引用でスマソ)

[12896] Re5:小K大P同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: サン
投稿日時: 2008年5月29日(木) 16時20分00秒

▼ Xベガ見習いさん
普通に入力して問題ないですね。
立ち小Pをサイココマンドで出して、それにキャンセル後ろ前KでOKです。
小Pは押しっぱなしにしたほうがいいと思います。
自分はそうしないと キャンセルサイコに化けてしまいます…

ナイトメアは、切り替えしや、攻めてる時に投げと対になるような使い方がいいと思います。

小ダブルニー2段ガード〜立ち小K〜中,大Kor歩いて投げor歩いてナイトメア

などですね。中、大Kは通常技の暴れ、バックジャンプ対策です。

端に追い詰めている時は、ナイトメアはガードされてもおいしい状況なので、積極的に出していってもいいと思います。

端に向かって相手を投げて、着地攻めに相手に密着して、小K×3とタメ時間を稼げば、その後また歩いて投げかナイトメアで択一を迫れます。

どのケースでも、一歩歩くのを見せることで、暴れを誘いやすいですね。

[12897] Re5:小K大P同時押しpost 返信する 削除

投稿者名: Xベガ見習い
投稿日時: 2008年5月29日(木) 17時17分53秒

▼ いろいろ使う人さん
▼ サンさん


貴重なアドバイスありがとう御座います。
プレイヤーさんによってコマンドに多少の差異があるようですが、実戦で使えるよう必死に頑張りたいと思います。

ナイトメアへの布石と連携についても非常に興味深く拝見させて頂きました。上級者の動画を見てもチンプンカンプンでしたが、御両名から理論的に説明をして頂いて初めて多少の理解が出来た気がします。

腕がついて来るよう頑張りますのでよろしくお願いします。

12869

[12869] ピヨリーチの投げ抜けの扱いpost 返信する 削除

投稿者名: かじりの人間
投稿日時: 2008年5月25日(日) 00時32分39秒

例えば、J大→屈中→屈中と当てて、すぐに投げたらたいていピヨってると思うのですが、
この時に、相手が投げ抜けを入力していたらどうなっているんだろう、とふと思ったので質問してみました。

この場合、投げ抜け優先でピヨ無しが絶対なのでしょうか?
投げ抜け無視で、ピヨを確率で引くということがあったりするのでしょうか?
知ってる方いれば、お願いします。

[12870] Re:ピヨリーチの投げ抜けの扱いpost 返信する 削除

投稿者名: すぎハガネ
投稿日時: 2008年5月25日(日) 02時07分48秒

▼ かじりの人間さん
> 例えば、J大→屈中→屈中と当てて、すぐに投げたらたいていピヨってると思うのですが、
> この時に、相手が投げ抜けを入力していたらどうなっているんだろう、とふと思ったので質問してみました。



その場合は受身を取って、尚且つピヨりますよ。

[12873] Re2:ピヨリーチの投げ抜けの扱いpost 返信する 削除

投稿者名: 試してみた
投稿日時: 2008年5月25日(日) 11時39分57秒

> その場合は受身を取って、尚且つピヨりますよ

気になったので、PS2のハイパーにて、
「自キャラリュウ、木偶ケンで<J大K→大ゴス→大足→J大K>の後に投げ」という確実にピヨる連携を、木偶側投げ抜け
(最初の投げ掴みモーションにポーズをかけて、レバー入れっぱボタン連射オンにすれば、通常時に100%で投げ抜けを成功しているのを実証済)
してみましたが、20回試してダメージ軽減無で抜けモーション無しの普通ピヨしかでませんでした。

X基盤では、すぎハガネさんのような結果になるのでしょうか?

[12874] Re3:ピヨリーチの投げ抜けの扱いpost 返信する 削除

投稿者名: すぎハガネ
投稿日時: 2008年5月25日(日) 12時58分31秒

> X基盤では、すぎハガネさんのような結果になるのでしょうか?

あれれ。
すみません、検証もなしにレスしてしまいましたが、どうやらそちらが正解のようですね。

失礼しました。

[12878] Re4:ピヨリーチの投げ抜けの扱いpost 返信する 削除

投稿者名: 風車
投稿日時: 2008年5月25日(日) 18時08分38秒

▼ すぎハガネさん
> あれれ。
> すみません、検証もなしにレスしてしまいましたが、どうやらそちらが正解のようですね。

Xが出てから十数年経つが、1度も見たことも無いし聞いたことも無いな、ピヨリながら受身なんて。
検証しなくても、長年やってる人間なら分かるだろう?

[12879] Re5:ピヨリーチの投げ抜けの扱いpost 返信する 削除

投稿者名: よっこいしょーいち
投稿日時: 2008年5月25日(日) 18時54分15秒

ありえない話ですね

[12875] この際訂正post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年5月25日(日) 13時07分20秒

>>7597 ←参考

以前、「ピヨリーチ時の受身は可能」と書いたことがありましたが、実験しなおしてみたらちゃんとピヨりました。
手抜きしてPS2版か何かで試してしまったのが失敗だったようです。

この場をお借りして訂正します。
失礼しました>all

▼ すぎハガネさん
死亡時と勘違いしました? (^_^;)

[12880] スレ汚し失礼しましたpost 返信する 削除

投稿者名: すぎハガネ
投稿日時: 2008年5月25日(日) 22時19分25秒

> ▼ すぎハガネさん
> 死亡時と勘違いしました? (^_^;)


いや、そういうわけではないです。


一応言い訳しておくと、
投げられたあとダウンはするけど、受身モーションは取ったような気がしたってことです。
受身モーションすら取らなかったんですね。


> その場合は受身を取って、尚且つピヨりますよ

この書き方だと、受身取って着地してピヨる、という風にとらえられてしまいますもんね。

とんだスレ汚し失礼しました。

[12881] Re:スレ汚し失礼しましたpost 返信する 削除

投稿者名: いや、あのな
投稿日時: 2008年5月25日(日) 23時32分35秒

検証してないのに言い切るような発言したり、

“言い訳すると〜気がした”

とか言ってるのがそもそも間違ってるわけ

[12882] Re2:スレ汚し失礼しましたpost 返信する 削除

投稿者名: 質問した本人
投稿日時: 2008年5月26日(月) 00時12分55秒

なんか、自分の質問のせいで荒れた感じになってしまいすみませんでした。

ただ、一つわかったのは、受身無しのピヨしかでないなら、リーチかかったら積極的に2択かけろ、ということかなと自分的に思いました。

調べて下さった方ありがとうございました、また過去ログ検索もかけずに質問してしまい、管理人さんには迷惑かけました。すみませんでした。

[12884] Re2:スレ汚し失礼しましたpost 返信する 削除

投稿者名: あのなじゃねぇよ
投稿日時: 2008年5月26日(月) 04時31分44秒

▼ いや、あのなさん
もういいじゃんか。粘着はやめろよ。

なんでそんなに叩くかな。

12862

[12862] まさかとは思いますが…post 返信する 削除

投稿者名: とある貧乏ぱぱ
投稿日時: 2008年5月19日(月) 16時13分27秒

管理人さん、ちょっとだけ板汚しすみません。

先程3時半くらいから三宮の駅前のゲーセンで、対戦したいた者なんですが、もしかして本物の横綱さんでしょうか…?

もしそうでしたら、拙い対戦で申し訳なかったのですが、勉強になりました。闘劇がんばってください、とどうしても言いたかったので、ここで言わせてもらいました。

ありがとうございました。

[12864] Re:まさかとは思いますが…post 返信する 削除

投稿者名: 横綱
投稿日時: 2008年5月24日(土) 13時06分00秒

スイマセン。正直気持ち悪いです。

▼ とある貧乏ぱぱさん
> 管理人さん、ちょっとだけ板汚しすみません。
>
> 先程3時半くらいから三宮の駅前のゲーセンで、対戦したいた者なんですが、もしかして本物の横綱さんでしょうか…?
>
> もしそうでしたら、拙い対戦で申し訳なかったのですが、勉強になりました。闘劇がんばってください、とどうしても言いたかったので、ここで言わせてもらいました。
>
> ありがとうございました。

[12876] Re:まさかとは思いますが…post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがりの中部人
投稿日時: 2008年5月25日(日) 16時17分15秒

何だか荒らしっぽいのが沸いてますね…

▼ とある貧乏ぱぱさん

「横綱」と「闘劇」というキーワードからくすモンド氏のことと思ってたんですが、少なくとも上の「横綱」氏は別の人のようです。
また、その日三宮には行ってないとも聞きました。自分の事でないといけないと思い、レスできなかったらしいですよ〜。

[12883] 返答遅くなりました。post 返信する 削除

投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2008年5月26日(月) 01時59分40秒

しばらくPCチェックできてませんでした。

まず、前のひどい書き込みは僕ではありません。

>通りすがりの中部人さん
教えていただきありがとうございました。

▼ とある貧乏ぱぱさん
> 先程3時半くらいから三宮の駅前のゲーセンで、対戦したいた者なんですが、もしかして本物の横綱さんでしょうか…?

当日は仕事でしたので、残念ながら別人ですね。

> 闘劇がんばってください、とどうしても言いたかったので、ここで言わせてもらいました。

ありがとうございます。
仕事の都合で本選出場できるか微妙ですが、
出るからには暴れてくるつもりです。


もしこちらの掲示板を通して書き込んでいただければ、
タイミングがあえば、一度三宮(マジカル?)にも遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

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Cyclamen v3.84