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13018

[13018] 空中で技を出すか出さないか?post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年6月30日(月) 01時22分14秒

気のせいかもしれませんが質問させて下さい

長年対戦をしていて思ったことなのですが相手が飛んできた場合に空中で技を出していた時よりも技を出さない時の方が着地のスキが小さい気がするのは私の気のせいでしょうか?

例としてリュウの同キャラ戦で相手が飛んだ時に着地を投げに行った場合、蹴りを出していた場合は地上で投げが大体決まりますが、相手が空ジャンプだった場合は高確率で昇竜や投げ返しを喰らってしまいます。
これは私の見きりが甘いからなのでしょうか?

[13021] Re:空中で技を出すか出さないか?post 返信する 削除

投稿者名: SVK
投稿日時: 2008年6月30日(月) 18時04分58秒

わからないけど、検証するなら1P&2P共に同キャラで
レバー8に入れっぱなしにして片方は空中で技出す。

ジャンプの動作がずれたら硬直あり。
変らなければ気のせいってことじゃない?

[13023] Re2:空中で技を出すか出さないか?post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり君
投稿日時: 2008年7月1日(火) 17時57分06秒

レバー上いれっぱで片方技を出すのを試してみましたが
特にズレが生じてくるということはありませんでした。

ただ、着地昇竜に関しては技を出さない場合は1フレ隙が少なくなるとかありませんでしたっけ?
別のゲームと勘違いしてるかもしれませんが・・

[13044] Re3:空中で技を出すか出さないか?post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年7月6日(日) 15時58分45秒

皆様ありがとうございました
たぶん自分が甘いだけだと思うのですが
少し試してみます

13013

[13013] 当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年6月27日(金) 18時58分12秒

小技×αからのスクリューやタイフーンを無敵ワザで返す際、小技の一発一発の終了ごとに高速でコマンド入力するものなんですか?

[13024] Re:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2008年7月2日(水) 20時34分10秒

▼ りゅうさん
> 小技×αからのスクリューやタイフーンを無敵ワザで返す際、小技の一発一発の終了ごとに高速でコマンド入力するものなんですか?

昇竜系コマンドと認識して返答します。

たぶんそれでは、返せないと思います。
下小P×nは連打キャンセルで繋がっているから、コンボ中は切れ目はない気がする。


脳内達人的返答だと。
「下小Pのガードorヒット硬直が解けるタイミングで、毎回無敵必殺技を確定させる。」

↑だと思うけど、正直疲れるので、一点読みが良いかと(あまあまですかね?)

[13025] Re2:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2008年7月3日(木) 12時12分50秒

▼ 絶招さん
ザンギ使いの者ですが、済みません便乗させていただきます。
自分も掛ける側として気になっていました。
めくり→しゃがみ小パンチ0〜4発当て→スクリューを狙う状況は多々ありますが、旨いリュウ・ケン使いは刻む回数を変えてもかなりの確率で返してきます。

スクリュー入力時にレバーを回しているので、その時の微妙な挙動でわかるもの、私は認識しています。回すスピードが遅いとグラフィック上もバレバレですしw

[13028] Re3:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: 通りがかり
投稿日時: 2008年7月3日(木) 16時04分47秒

主旨からは少々はずれるけど、「入力時にバレバレ」だとするならば、逆にぐるんぐるん回しておきながら、ローキック→大足とか、ガードしてるとかすれば良いだけなのでは?
そういうのも見せておけば、本当にスクリュー出したい時でも、そうそうバレないでしょ。

[13029] Re4:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2008年7月3日(木) 19時27分34秒

▼ 通りがかりさん
> 主旨からは少々はずれるけど、「入力時にバレバレ」だとするならば、逆にぐるんぐるん回しておきながら、ローキック→大足とか、ガードしてるとかすれば良いだけなのでは?
> そういうのも見せておけば、本当にスクリュー出したい時でも、そうそうバレないでしょ。

・・・その通りですね。ガード硬直が解けた後、ワンテンポズラして吸うという選択肢もあると思います。
この辺りは、脱出法とは主旨が変わるのでここで止めときます。

[13030] Re5:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: 疑問に思うこと
投稿日時: 2008年7月4日(金) 08時06分57秒

小パンチ連打してる時に常に上レバーいれておいて連打が切れた瞬間に逃げることはできないのでしょうか?

[13031] Re2:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年7月4日(金) 09時01分09秒

> 脳内達人的返答だと。
> 「下小Pのガードorヒット硬直が解けるタイミングで、毎回無敵必殺技を確定させる。」


やはり脳内になってしまうのでしょうか?
そうだとすると、例えばザンギが1〜3回の幅で小技を刻んでくる場合は、小技をガードした場合三分の二の確立でスクリューを食らってしまう計算になりますね。。。
そう考えるとザンギ側としては、チャンスをフイにする可能性もある「無敵ワザ反撃を見越してのガード」という選択は取らずに、常に
小技×α→スクリューを狙ったほうがダメージ効率は良さそうですね(密着の場合の話ですが)。

[13033] Re3:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり君
投稿日時: 2008年7月4日(金) 09時58分28秒

> そう考えるとザンギ側としては、チャンスをフイにする可能性もある「無敵ワザ反撃を見越してのガード」という選択は取らずに、常に
> 小技×α→スクリューを狙ったほうがダメージ効率は良さそうですね(密着の場合の話ですが)。


実際にザンギを使ってみると解ると思いますが、毎回スクリューを狙っていると確実に勝てません。
小技×αは連続ガードなので昇竜or竜巻を毎回入れ込んでいれば抜けれる(はず)なので。
そこで、途中で大足を出したり、昇竜をすかしてバニシで落として再度ダウンを取って、
起き攻めループの恐怖があるからこそスクリューが生きてくるんだと思います。
ちょっと話がずれましたが・・

[13034] Re4:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年7月4日(金) 14時38分44秒

> 小技×αは連続ガードなので昇竜or竜巻を毎回入れ込んでいれば抜けれる(はず)なので。

う〜ん?やはり上級者は地獄突きの度に昇竜コマンド入れているのですか?自分はうまくできないので何発目か(たいてい一発目ですが)で決め打ち入力しているのですが。。。
この質問で聞きたかったのはソコなんです。

[13041] Re:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年7月5日(土) 12時20分58秒

▼ りゅうさん
> 小技×αからのスクリューやタイフーンを無敵ワザで返す際、小技の一発一発の終了ごとに高速でコマンド入力するものなんですか?

レバー操作の速度に自信のある人は、毎回入れているようです。

ですが、例えばリュウのように2種類以上抜け方があるキャラの場合は、入力が煩雑になりますが
昇龍→竜巻→昇龍→竜巻…
と入力するほうがいいかなと思います。

---- 以下、話がややこしいので、適宜読み飛ばしてください。

スレッド>>13022の所にも書きましたが、
1つの必殺技のコマンドは重複して判定されることはありません。

「小技×1をガードした後に昇龍拳を入力したが、小技×2を連続ガードさせられた」という場合、
「右→下→右下→P」のうち「右→下→右下」まで入れた状態になります。
この状態で次に右に入れても、それは昇龍拳のコマンドの開始とは判定されません。
最初の昇龍拳レバー部分入力後、Pの受付時間が切れるまで待たないといけません。
そんなことをしている間に小技×2スクリューを食らってしまう、ということになります。

そこで、別な技なら重複入力可能なので竜巻を入れればいい、ということです。

[13043] Re2:当てスクリューの脱出法post 返信する 削除

投稿者名: りゅう
投稿日時: 2008年7月6日(日) 09時37分07秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ りゅうさん
> > 小技×αからのスクリューやタイフーンを無敵ワザで返す際、小技の一発一発の終了ごとに高速でコマンド入力するものなんですか?
>
> レバー操作の速度に自信のある人は、毎回入れているようです。
>
> ですが、例えばリュウのように2種類以上抜け方があるキャラの場合は、入力が煩雑になりますが
> 昇龍→竜巻→昇龍→竜巻…
> と入力するほうがいいかなと思います。
>
> ---- 以下、話がややこしいので、適宜読み飛ばしてください。
>
> スレッド>>13022の所にも書きましたが、
> 1つの必殺技のコマンドは重複して判定されることはありません。
>
> 「小技×1をガードした後に昇龍拳を入力したが、小技×2を連続ガードさせられた」という場合、
> 「右→下→右下→P」のうち「右→下→右下」まで入れた状態になります。
> この状態で次に右に入れても、それは昇龍拳のコマンドの開始とは判定されません。
> 最初の昇龍拳レバー部分入力後、Pの受付時間が切れるまで待たないといけません。
> そんなことをしている間に小技×2スクリューを食らってしまう、ということになります。
>
> そこで、別な技なら重複入力可能なので竜巻を入れればいい、ということです。


なるほど、そうなんですね。
それならリュウの場合は重複入力を極めれば固めスクリューを食らうことはなくなりそうですね。ガイルなんかは決め打ちした時点でサマーのタメが解除されるわけですし、固められたら博打でタイミングを読むしかなさそうですが。

13014

[13014] 三重県周辺の対戦情報post 返信する 削除

投稿者名: おれんろん
投稿日時: 2008年6月27日(金) 23時06分31秒

今仕事の都合で四日市に滞在している者です。
四日市駅から1時間以内で行ける対戦の盛んなゲーセンがありましたら教えていただきたいのですが。。。
交通手段は電車かタクシーです。
なにとぞよろしくお願いいたします。

[13019] Re:三重県周辺の対戦情報post 返信する 削除

投稿者名: ゴトー
投稿日時: 2008年6月30日(月) 02時39分09秒

▼ おれんろんさん
> 今仕事の都合で四日市に滞在している者です。
> 四日市駅から1時間以内で行ける対戦の盛んなゲーセンがありましたら教えていただきたいのですが。。。
> 交通手段は電車かタクシーです。
> なにとぞよろしくお願いいたします。



四日市なら  GAME OFF が流行ってますよ〜!

ttp://game-off.net/go_yokkaichi/gameoff_yokkaichi.html

もしよければ行ってみてください!

12994

[12994] PS2カプコレ版のリュウpost 返信する 削除

投稿者名: Ashlemon
投稿日時: 2008年6月22日(日) 17時41分42秒

リュウの波動拳の隙軽減のことで質問ですが、

直前に撃った波動拳の強弱に依存して、ファイヤー波動の隙が決まるみたいに理解していますが、これは次にノーマル波動を打ち直すまで持続するのでしょうか?

また無修正XとXでの違いも、まったく無いと考えて良いのでしょうか?

どなたか分かる方がいましたら、よろしくお願いします<(_ _)>

[13015] Re:PS2カプコレ版のリュウpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年6月28日(土) 09時38分41秒

▼ Ashlemonさん
> 直前に撃った波動拳の強弱に依存して、ファイヤー波動の隙が決まるみたいに理解していますが、これは次にノーマル波動を打ち直すまで持続するのでしょうか?
>
> また無修正XとXでの違いも、まったく無いと考えて良いのでしょうか?


カプコレのハイパーということですね。
2点ともそのとおりです。

(関係ないですが、できれば投稿者名はある程度統一したほうが…)

[13017] Re2:PS2カプコレ版のリュウpost 返信する 削除

投稿者名: Ashlemon
投稿日時: 2008年6月28日(土) 10時44分35秒

▼ T.Akibaさん

わかりました、ありがとうございます!

> 投稿者名は

そうですね、今後気をつけます。

13003

[13003] インフェルノpost 返信する 削除

投稿者名: ウエストゲート全開
投稿日時: 2008年6月25日(水) 12時24分49秒

初歩てきな質問ですみません。ダルシムのインフェルノですが、コマンド入力の際コツがあれば教えていただきたいです。フレイムは難なく出るのに対し何故か出しにくいです。
調べたところインフェルノは他のスパコンよりコマンド入力受付時間が短いみたいですがやはりスピードが原因でしょうか?
もしくは1回目のフレイム入力から2回目のフレイム入力に繋げる41236から41236が正確に入力されていないような気がします。
短縮コマンドがあったような気がしますがご存知の方おられましたら教えてください。

[13006] Re:インフェルノpost 返信する 削除

投稿者名: ウルトラの父ガイル
投稿日時: 2008年6月26日(木) 19時35分05秒

▼ ウエストゲート全開さん
短縮コマンドは4123→41236→Pです。
フレイムは出せるのにインフェルノは出にくいということは、早く入力しようとするあまりに慌ててしまい、ミスってしまってるのかもしれませんね。
気持ち割とゆっくり目でも出るので、慌てず4123で意識的に一回区切ってそこから一気にフレイム→Pでほぼ出てくれると思いますよ。

12980

[12980] ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: u39
投稿日時: 2008年6月20日(金) 14時14分58秒

XガイルメインでたまにDガイルも使ってます(ハイパー)。

質問というかお願いですが、Xバイソンの飛込みに対してのガイル側の対空解説をお願いできませんでしょうか?
例えばリフトアッパーを使う距離、タイミングやリフトアッパーがつぶされる場合の対空ワザについてをご教授ください。

[12982] Re:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2008年6月20日(金) 15時19分33秒

▼ u39さん
> XガイルメインでたまにDガイルも使ってます(ハイパー)。
>
> 質問というかお願いですが、Xバイソンの飛込みに対してのガイル側の対空解説をお願いできませんでしょうか?
> 例えばリフトアッパーを使う距離、タイミングやリフトアッパーがつぶされる場合の対空ワザについてをご教授ください。


距離とかタイミングは文字では表しにくいし、説明も長くなるので、YOUTUBEなどの動画で上手い人のを見られる事をオススメします。

[12984] Re2:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: u39
投稿日時: 2008年6月20日(金) 19時20分46秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ u39さん
> > XガイルメインでたまにDガイルも使ってます(ハイパー)。
> >
> > 質問というかお願いですが、Xバイソンの飛込みに対してのガイル側の対空解説をお願いできませんでしょうか?
> > 例えばリフトアッパーを使う距離、タイミングやリフトアッパーがつぶされる場合の対空ワザについてをご教授ください。
>
> 距離とかタイミングは文字では表しにくいし、説明も長くなるので、YOUTUBEなどの動画で上手い人のを見られる事をオススメします。



すごく参考になりました。結構ガイルは善戦してますよね!

[12983] Re:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: 大器晩成?
投稿日時: 2008年6月20日(金) 16時23分51秒

▼ u39さん

> Xバイソンの飛込みに対してのガイル側の対空解説をお願いできませんでしょうか?
> 例えばリフトアッパーを使う距離、タイミングやリフトアッパーがつぶされる場合の対空ワザについてをご教授ください。


 Xバソも有利な状況でしかこないので、リフトやほとんどの基本対空は潰されると思った方がいいです。そうなると、ガイル側で距離を調節しないとなりません。
 近場でリフトで対空をするなら、真下当たりまで潜って早めに出せばよいかと。手先だけを当てる様に飛び込んできた時はソバットで後に下がってから着地に屈中Kを合わせる。Dガイルなら、立大Kを多めに使ったほうがよろしいかと。
 画面端での状況なら、素直にガードした方が被害が少ないと思います。
 先にも書きましたが、飛び込まれる状況自体バソ有利なので、飛込みを全部返そうと思わない方がいいです。
 つたない自分対戦攻略なので、訂正があれば何方かお願いします。

[12985] Re2:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: u39
投稿日時: 2008年6月20日(金) 19時23分51秒

▼ 大器晩成?さん
> ▼ u39さん
>
> > Xバイソンの飛込みに対してのガイル側の対空解説をお願いできませんでしょうか?
> > 例えばリフトアッパーを使う距離、タイミングやリフトアッパーがつぶされる場合の対空ワザについてをご教授ください。
>
>  Xバソも有利な状況でしかこないので、リフトやほとんどの基本対空は潰されると思った方がいいです。そうなると、ガイル側で距離を調節しないとなりません。
>  近場でリフトで対空をするなら、真下当たりまで潜って早めに出せばよいかと。手先だけを当てる様に飛び込んできた時はソバットで後に下がってから着地に屈中Kを合わせる。Dガイルなら、立大Kを多めに使ったほうがよろしいかと。
>  画面端での状況なら、素直にガードした方が被害が少ないと思います。
>  先にも書きましたが、飛び込まれる状況自体バソ有利なので、飛込みを全部返そうと思わない方がいいです。
>  つたない自分対戦攻略なので、訂正があれば何方かお願いします。


なるほど。。。
ちょっと話はそれますが勝ち負けだけを考えたらやはりDガイルをぶつけるのがセオリーなんでしょうか?差し合いでの
下中Kの強さはやはり心強いですし。。。

[12986] Re3:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: APHTASOLON
投稿日時: 2008年6月20日(金) 19時56分17秒

▼ u39さん
> ちょっと話はそれますが勝ち負けだけを考えたらやはりDガイルをぶつけるのがセオリーなんでしょうか?差し合いでの
優劣を考えればDガイルの方が(ダッシュキャラ共通で)攻撃力が高いから、少ない手数で勝利し易いけど、Xガイルの勝率0%ということは無いはずだ。

対戦相手が使うキャラに合わせて、使用キャラを変える事がセオリーや常套手段というのは、本当に別の話だな。
あんたの求めている対戦に、勝ち負けでしか結論を出せないなら、そのうち使うキャラが無くなって、対戦そのものに面白さを見つけられなくなるよ。

[12987] Re4:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: ウルトラの父ガイル
投稿日時: 2008年6月20日(金) 21時46分25秒

APHTASOLONさんと同じことを言いますが、
勝てないから勝ちたいからといってすぐにキャラを変えるというのでは、真の上達は望めないでしょう。

ガイルにはサマー以外にも、滞空技は豊富にあります。
リフト・スラスト・トルネディ・ソバット・裏拳・下中K・下大K・J大P・J大Kなどなど。

これらを間合いやタイミングにより、出来るかぎり相手の心理の裏をかくように使い分けていきます。とっさに使い分けるにはかなりの修練を要するかもしれませんが、だれもが通っていく道です。

動画はすごく参考になると思います。
…なんて偉そうなこと言っといて、自分もいろいろ勉強中です。リフトってホント難しいですよね。ケンとかベガとか相手にミスって、ちょくちょく即死してます…w

[12988] Re5:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: u39
投稿日時: 2008年6月20日(金) 22時58分19秒

APHTASOLONさん、なかなか厳しいですね。
私も被せをするつもりはなく、バイソンとの相性に関して好奇心で聞いたまでですのでご理解を。
まあそもそもDでもバイソンには有利がつくかは微妙ですよねえ。

勉強になりました。

[12990] Re6:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: APHTASOLON
投稿日時: 2008年6月22日(日) 10時14分27秒

▼ u39さん
> APHTASOLONさん、なかなか厳しいですね。
> 私も被せをするつもりはなく、バイソンとの相性に関して好奇心で聞いたまでですのでご理解を。
> まあそもそもDでもバイソンには有利がつくかは微妙ですよねえ。


どこか厳しいのか俺にはわからん、教えてくれ。

おまえ、この書き込みが、ガイル側の人間しか見ていないと思っているのか?
バイソン使いがこの書き込みを、どう感じるかなんて考えたことないだろ。
だから「もしも○△◇を使ったら...?」なんて後ろ向きな思考になる。

有利不利でおまえの気持ちが収まるなら、それはいっこうに構わないが、そんな視野
の狭い考え方しかできないなら、今のうちに対戦、止めとけよ。

[12991] Re7:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: .か?
投稿日時: 2008年6月22日(日) 15時21分31秒

▼ APHTASOLONさん
> バイソン使いがこの書き込みを、どう感じるかなんて考えたことないだろ。

それ以前にお前の書いてることを読む人間が感じることを考えろよ。

> 有利不利でおまえの気持ちが収まるなら、それはいっこうに構わないが、そんな視野
> の狭い考え方しかできないなら、今のうちに対戦、止めとけよ。


ガイル各種VSバソを語るんでなしに、スト2への心構えを語ってどうする。す〜ぐに話題を人物批評に持ってくところが、ふところの狭さを反映してるんだぜ。昔ここにいた .見たいなやつだなお前は。

[12993] Re8:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがる
投稿日時: 2008年6月22日(日) 17時21分25秒

▼ .か?さん
> > バイソン使いがこの書き込みを、どう感じるかなんて考えたことないだろ。
>
> それ以前にお前の書いてることを読む人間が感じることを考えろよ。
>
> > 有利不利でおまえの気持ちが収まるなら、それはいっこうに構わないが、そんな視野
> > の狭い考え方しかできないなら、今のうちに対戦、止めとけよ。
>
> ガイル各種VSバソを語るんでなしに、スト2への心構えを語ってどうする。す〜ぐに話題を人物批評に持ってくところが、ふところの狭さを反映してるんだぜ。昔ここにいた .見たいなやつだなお前は。


.か?さんよく言った。

[12997] Re8:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: APHTASOLON
投稿日時: 2008年6月23日(月) 02時08分15秒

心構えなんて必要ないだろ、ゲーセンで小銭を入れるかどうかの問題なんだから。
ところで、あんた本人......?

まだ書き込込まれて間もないし、あるとは限らないから何とも言えんが
彼(u39さん)からは返信が無いのだから理解はできてるだろう。
負ける度にキャラをコロコロ変えたり、勝てない理由にダイヤグラムの
数値に出るような差を意識しているようなら、対戦してもストレスしか
溜まらないだろうから、率直に向いてないとアドバイスしただけだ。
実際にゲーセンで対戦台の席に座るかどうか、それは本人の自由さ。
キャラの選択肢がたくさんあることと、キャラを頻繁に変えることとは違うだろ。

それから、投稿者名の欄が使い方間違ってるよ。

[12995] Re2:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: 裏拳
投稿日時: 2008年6月22日(日) 19時41分49秒

ガイルの対バイソン対空は全部裏拳相うちでいいんじゃね?
潜られたときだけアッパー。

[13001] Re3:ガイルでXバイソン狩りpost 返信する 削除

投稿者名: んあ
投稿日時: 2008年6月24日(火) 10時09分38秒

▼ 裏拳さん
> ガイルの対バイソン対空は全部裏拳相うちでいいんじゃね?
俺もそう思う。
裏拳ほどの長さが必要ない時は立ちジャブか正拳。
正拳は裏拳に比べて一方勝ちしやすい。ジャブは距離調整を誤らなければまず一方的に勝つ。大の相打ちだとダメージ負けするから、どっかでこの辺の選択肢を入れてもいいかもね。レバー後ろで撃てるのもありがたいし。
後は、垂直大Pなんかも一方勝ちするね。そんな間抜けな飛び方をしてくれる事も少ないけど。
とは言っても、ガイル側の距離調整ミスやバイソン側の技を出すタイミングのミスなんかも考えると、裏拳一択はやっぱ無難。

[13002] Re3:ガイルでXバイソン対策post 返信する 削除

投稿者名: APHTASOLON
投稿日時: 2008年6月24日(火) 14時14分49秒

▼ 裏拳さん
> ガイルの対バイソン対空は全部裏拳相うちでいいんじゃね?
> 潜られたときだけアッパー。

一択に絞るなら、揺さぶりをもっと入れなきゃ駄目だ。
Xバイソン側にばれて、裏拳にまとを絞られたら、効果は薄いな。
>>12987のヒントにも書いてあるように、バイソン側の心理をうまく利用しないと「好いカモ」にされるだけだ。

もっとも、確実(100%)な対空技なんてどこにも無いから、かなりの勇気が入るだろうな。サマーが溜まってる状態で迂闊に飛び込むような、馬鹿みたいな使い手は、まず居ないだろう。

12929

[12929] 大道芸?post 返信する 削除

投稿者名: lol
投稿日時: 2008年6月5日(木) 06時27分26秒

Xリュウで立ち小Pから、前方向に(バックスピンみたいに)
低空空中竜巻で、2hitしているのを見たんだけど
どう出しているんでしょう?
大道芸?的なおもしろい連続技が、ありましたら教えてください。(どのキャラでもいいです)

[12930] Re:大道芸?post 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2008年6月5日(木) 13時34分12秒

▼ lolさん
> Xリュウで立ち小Pから、前方向に(バックスピンみたいに)
> 低空空中竜巻で、2hitしているのを見たんだけど
> どう出しているんでしょう?
> 大道芸?的なおもしろい連続技が、ありましたら教えてください。(どのキャラでもいいです)


こんなのあるんですか?ちょっと絵が浮かびません。
下Pから連打キャンセルジャンプトップスピンなら或いは・・・といった所ですが、これも無理そうです。

連続技集であまり見ないやつで私の知ってるやつでよければ。大道芸度は底辺ですけどww
X春麗
・屈中K→踏み(鷹爪脚)、屈中K*3 (→両方ともサガットに確認)
XDJ
・めくり→屈小P*n→立中K(2Hit)
Tバイソン
・ジャンプ攻撃→立中K→立小P→DS/DU
・ジャンプ攻撃→屈小K*n→立中P(笑) (→同時押しです)

[12933] Re2:大道芸?post 返信する 削除

投稿者名: lol
投稿日時: 2008年6月5日(木) 20時02分09秒

▼返信ありがとうございます。
自分も、はじめ見たときは???な状況でした。
某有名プレイヤーの方でしたので、ごく一部の人しか知らないかもと思います。

[12934] Re:大道芸?post 返信する 削除

投稿者名: 田沢
投稿日時: 2008年6月5日(木) 23時54分30秒

▼ lolさん
遠距離立ち小Pなら出来ました。(X基板で確認)
ケンやガイル相手でもちゃんと2HITするのが面白いですね。

連打キャンセル前ジャンプを利用して空中竜巻です。
(小P→9+小P→2→1→4+大K 右向きの場合)

[12981] Re:大道芸?post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2008年6月20日(金) 15時16分29秒

▼ lolさん
> Xリュウで立ち小Pから、前方向に(バックスピンみたいに)
> 低空空中竜巻で、2hitしているのを見たんだけど
> どう出しているんでしょう?
> 大道芸?的なおもしろい連続技が、ありましたら教えてください。(どのキャラでもいいです)


連キャンでレバー前Jするために斜め入れたと同時に竜巻コマンドを最速で入れて出す、激難易度の技です。立ち小Pだけでなく、屈小K(P)とかからでも出来ます。めくり大K〜屈小K×2〜トップスピン竜巻の4HITはとてもカッコイイ技ですが・・・難易度がウルトラ級の割りには減りはイマイチなので・・・見せ技ですね。w

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Cyclamen v3.84