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6648

[6648] 見ないキャラクターpost 返信する 削除

投稿者名: マクロス
投稿日時: 2005年6月9日(木) 00時11分42秒

キャミィを最近見かけません。
ということで大阪版常連Xキャラを並べてみました

【ほぼいない】
ホーク・キャミィ・フェイロン・サガット
【ふつう】
春麗・ブランカ・DJ・バイソン・本田
【いっぱいいる】
リュウ・ケン・ガイル・ザンギ・ガイル・ダルシム・バルログ・ベガ

良く使われるキャラと使われないキャラとで(強い弱いというのをなしで)
何か法則がないでしょうか?

[6651] 私が見た感じpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月9日(木) 00時44分32秒

【ほぼいない】
ホーク・キャミィ・フェイロン・サガット・ブランカ・本田
【ふつう】
DJ・バルログ・ベガ・ザンギ
【いっぱいいる】
ケン・ガイル・ダルシム・バイソン
【多すぎ】
リュウ・春麗

>良く使われるキャラと使われないキャラとで
>(強い弱いというのをなしで)

すいません、やはり強い弱いに比例してると思います...

[6653] Re:見ないキャラクターpost 返信する 削除

投稿者名: へらかたし
投稿日時: 2005年6月9日(木) 03時45分45秒

キャミィ使ってますが、私以外使ってる人を見たことないです。
フェイロンもいないですよ…

[6654] Re:見ないキャラクターpost 返信する 削除

投稿者名: 羽衣
投稿日時: 2005年6月9日(木) 05時24分12秒

> キャミィを最近見かけません。

キャミィのアクセルスピンが先読みですり抜け2hit確実だったら・・・
飛び道具打てずにかなりおもしろかったかも。

ザンギエフのバニシング後がもっとスムーズに動けたら・・・
飛び道具打てずにかなりおもしろかったかも。

6652

[6652] 今日の出来事post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月9日(木) 00時55分07秒

自分でも感心する数多くの駆け引きで相手のライフ6割以上削って、
自分はちょいダメ状態
飛び道具撃ったら後読みで千烈食らって天昇で7割以上(?)減る....
む、むなしい。

6617

[6617] 同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: Dガイルしか使えません
投稿日時: 2005年6月7日(火) 00時32分15秒

Dしか対戦できるほどやり込んだことがなく、Dガイルしか使えない私には、ハイパーは有り難いゲームです。ところで、同キャラ対戦で一番つまらないのは、やはりガイルですか?私はガイルには極力乱入しないようにしてますが、何せDガイルしか使えないもので・・。やはりガイルにガイルで乱入は、対戦をつまらなくしますか?それとも有りですか?私の好きな相手は、Dリュウ、Dケン、DサガットとDダルシムです(今Dダルシムを使う人はまず居ませんが)。アイガー!アベックブー!ヨッフレイム!

[6618] Re:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: ヘタレガイル使い
投稿日時: 2005年6月7日(火) 00時59分08秒

▼ Dガイルしか使えませんさん
> Dしか対戦できるほどやり込んだことがなく、Dガイルしか使えない私には、ハイパーは有り難いゲームです。ところで、同キャラ対戦で一番つまらないのは、やはりガイルですか?私はガイルには極力乱入しないようにしてますが、何せDガイルしか使えないもので・・。やはりガイルにガイルで乱入は、対戦をつまらなくしますか?それとも有りですか?私の好きな相手は、Dリュウ、Dケン、DサガットとDダルシムです(今Dダルシムを使う人はまず居ませんが)。アイガー!アベックブー!ヨッフレイム!

なるほど。あたしもN、Dガイルしか使えないヘタレ初心者ですが、なぜかXガイルやXDJがよく入ってきます。ほぼ間違いなくボコられますけど(笑)

[6619] Re:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2005年6月7日(火) 01時19分44秒

▼ Dガイルしか使えませんさん
同キャラでつまらないのはダントツでガイルですね。僕は。
ガイル使ってるときにガイルで乱入されると、この人何考えてるんだろ
くらいに思ってしまいます。

あとベガもつまらないですね。

[6623] Re2:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: Dガイルしか使えません
投稿日時: 2005年6月7日(火) 01時52分25秒

やはりそうでしたか・・。昔のダッシュしかやったことない私。今更サブキャラをと言ってもキツイです。恥ずかしいことにコマンドが全くダメで、波動拳さえロクに出せません。試しにケンを使ってみたものの・・足短ぇ〜!やめた。『アベアベッ!アベアベッ!アッ!ズコ!(アベックブーの出掛かりに中足がヒット)アベアベッ!アベッ!ピシィッ!(飛んで来たガイルにアッパーがヒット)アベアベッ!ヒョ!ヒョ!ヒョ!ピチッ!(中足の先っぽに小足がヒット)〈ごく稀に〉ボゴッ!うぁぁ〜!(サマーでKO)』つまんね。しかし、ガイル相手に攻めガイルで勝つ人は凄いです。見たことないけど。

[6624] Re3:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 名無し
投稿日時: 2005年6月7日(火) 02時18分25秒

おいおまいら、釣りか?!
同キャラ戦史上、ガイルより深いのはリュウ/ケンしかねえぞ?

[6629] Re4:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 枚方市
投稿日時: 2005年6月7日(火) 17時36分04秒

すみません、やっぱりフェイロンやキャミは浅いですかね?

[6628] Re:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 警告
投稿日時: 2005年6月7日(火) 17時11分51秒

▼ Dガイルしか使えませんさん
> Dしか対戦できるほどやり込んだことがなく、Dガイルしか使えない私には、ハイパーは有り難いゲームです。ところで、同キャラ対戦で一番つまらないのは、やはりガイルですか?私はガイルには極力乱入しないようにしてますが、何せDガイルしか使えないもので・・。やはりガイルにガイルで乱入は、対戦をつまらなくしますか?それとも有りですか?

そのうちチンピラかヤンキーに絡まれるからやめとけ
実際そういうプレイばかりしてて殴り合い又は一方的に殴られてて血流してたの今まで何人も見たし
クソつまらんしムカツクだけだから
もし親切に言ってやってる俺の意見無視したら絡むように言っておくから

[6630] Re2:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 興
投稿日時: 2005年6月7日(火) 18時30分42秒

▼ 警告さん

くだらんな。
Dガイルしか使わなくてもいいだろ。
チンピラやヤンキーが今時ストUするかよ、馬鹿が。
Dガイルにも勝てないのは恥ずかしいんじゃないのかな(笑
せめて勝てるキャラくらい育成してみろよ。

[6634] Re3:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 表でろや
投稿日時: 2005年6月7日(火) 21時40分34秒

▼ 興さん
> ▼ 警告さん
>
> くだらんな。
> Dガイルしか使わなくてもいいだろ。
> チンピラやヤンキーが今時ストUするかよ、馬鹿が。
> Dガイルにも勝てないのは恥ずかしいんじゃないのかな(笑
> せめて勝てるキャラくらい育成してみろよ。


Dガイルしか使えない馬鹿に負けるアホがいるのかな〜今時wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よう表出てこれんのにネットでいきがんなガキwwww

[6636] Re4:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 今時表に出ろというのか、低脳が・・・。
投稿日時: 2005年6月7日(火) 21時51分54秒

下手糞は引っ込んでろ。
勝てないのはお前だろ(笑
ゲームで負けていちゃもん付けるのはバクテリア以下だね。

[6640] Re5:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: Dガイルしか使えません
投稿日時: 2005年6月8日(水) 02時49分46秒

何だか私の書き込みが発端で荒れてしまい、申し訳ありません。長い夢を見ていたようだ・・。

[6641] Re6:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 長い夢?
投稿日時: 2005年6月8日(水) 03時04分56秒

非常識を反省?半端な言い訳の意味が分かりません。

[6642] Re7:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: Dガイルしか使えません
投稿日時: 2005年6月8日(水) 04時30分11秒

私にもわかりません。エンディングのガイルのオッサンに聞いて下さい。

[6646] Re6:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 呪いのローラー
投稿日時: 2005年6月8日(水) 17時28分40秒

▼ Dガイルしか使えませんさん
> 何だか私の書き込みが発端で荒れてしまい、申し訳ありません。長い夢を見ていたようだ・・。

自作自演乙
死ね

[6632] Re2:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: 注意
投稿日時: 2005年6月7日(火) 20時47分49秒


> そのうちチンピラかヤンキーに絡まれるからやめとけ
> 実際そういうプレイばかりしてて殴り合い又は一方的に殴られてて血流してたの今まで何人も見たし
> クソつまらんしムカツクだけだから
> もし親切に言ってやってる俺の意見無視したら絡むように言っておくから


ほんとお前くだんねぇーなw
ストU好きだけど、所詮ゲームだろ?
脅して喜んでるなんて、程度低すぎるぞ

[6633] Re2:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: メチ
投稿日時: 2005年6月7日(火) 21時00分41秒

> そのうちチンピラかヤンキーに絡まれるからやめとけ

2ヶ月くらい前チンピラ同士がKOFやってて相手にむかついた片方が
台を蹴ったり殴ったりして一帯の電源が落ちた。
未だにいるもんです

でも君の言ってる事はわけわからんくてオモロイ

[6643] Re2:同キャラ対戦post 返信する 削除

投稿者名: くりぃむ
投稿日時: 2005年6月8日(水) 05時45分03秒

みんなくだんない事いわなくっていいやん。
Dガイルしか使えませんさんのそういうこだわりってすごくいいと思います。
色んなこだわりを持ってストUで楽しみましょう。

[6637] どうなんでしょうね。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月7日(火) 22時09分30秒

ガイル対ガイルだと
対空はアッパーのみ
通常技は下大キック、下中キック
ジャンプは中キック
ぐらいしか使う必要ないですね。
無理やり立ち小キックつかっても
対戦はイマイチかもしれませんね。

ただ、同キャラ以外の対ガイル戦はなかなかですね。

6625

[6625] 実はうまいプレイヤーのプレイってpost 返信する 削除

投稿者名: 一般レベルな人
投稿日時: 2005年6月7日(火) 05時59分37秒

上手い人たちと営業後のゲーセンによく集まって
対戦しているのですが、器用なのは勿論の事、
ハメ・めちゃ待ち・ゴリ押しなどなどバカ強っ!
にもかかわらず普段の一般対戦では一方的な勝ちを
あまりしていない事に気付きました。
重いプレッシャーのみのこしてじっとりしているんです。
それを先日聞いてみると、わざと技を食らったり負けたりするんじゃなく
相手に合わせたプレイの中で自分に課題を課す、と言っていました。
正直、ゲームも接客感覚?と元ホストの彼らをみて思ってしまいました。

[6639] 私はpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年6月8日(水) 00時00分39秒

>相手に合わせたプレイの中で自分に課題を課す、
余裕があると技の研究をしてたりします。
全力を尽くすのが礼儀だと思いつつも
未熟なので新たな技を開発してます。
一人で研究するの難しいじゃないですか。(W

最近の発見はバルログには画面隅を背にして戦ってフライングバルセロナを大パンチや中パンチで防げ!
って遅いか...

6568

[6568] ●大会告知【6/19】post 返信する 削除

投稿者名: ファンファンラセーヌ渋谷店
投稿日時: 2005年6月4日(土) 15時52分40秒

いつもお世話になっております。
先月より予定していた大会を【6/19】に行います。
今回は初のエックスを使用しての大会となります。

大会名:バトルトーナメントW
 場所:ファンファンラセーヌ渋谷店
 日時:【6/19 15:00 14:45受付終了】
    前後1時間フリープレイ有り
 料金:200円
ルール:トーナメント制(16or24名)
    くじ引きによる場所決め
    敗者復活有り・対戦3本先取
    途中キャラ変更無し・豪鬼使用不可
問合せ:03-3461-7556 担当:松本

皆様お誘い合わせの上、御来店頂けると
非常に有り難いです。

★他、イベント日程
【6/6〜10 6/20〜24 対戦5連勝で賞】

【6/11(土)・6/18(土)・6/25(土)】
全15:00よりストU2台1時間フリープレイ

こちらも併せて宜しくお願い致しますm(_ _)m

[6631] 訂正お願い致します。post 返信する 削除

投稿者名: ファンファンラセーヌ渋谷店
投稿日時: 2005年6月7日(火) 20時22分19秒

▼ t.akibaさんへ
素早い大会告知のアップ、イベントのアップ
誠に有難う御座います。
【大会情報等】の部分に訂正箇所が御座いますので、
宜しくお願い致します。

ファンファンラセーヌ渋谷店 フリープレイ(ハイパー?)
【ハイパー・エックス】共にフリープレイになります。


6/19(日) 受付14:45まで
ファンファンラセーヌ渋谷店 バトルトーナメント(ハイパー)
今回は【エックス】での大会となります。

いつも大変お世話になりますが、
また、宜しくお願い致します。

6622

[6622] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 5/28に広島のゲーセンで
投稿日時: 2005年6月7日(火) 01時30分11秒

14:00頃、アミパラでリュウ、DJを使って茶リュウの上手い人にぼこられました。普段見かけたことが無く関西弁を話す旅行者の方かなと思いました。
話掛けたかったのですが別件で時間が無かったもので挨拶も出来ませんでしたが、また対戦する機会が有れば宜しくお願いします。

6616

[6616] Dガイルpost 返信する 削除

投稿者名: トシ(杜視)
投稿日時: 2005年6月6日(月) 22時55分15秒

 今日HEYのSpeed Free Select台でオレンジ色のリュウをつかって相手をして下さった方、ありがとうございます。また今度も対戦してください。

[6620] Re:Dガイルpost 返信する 削除

投稿者名: キャミィ使い(サブで青いケンも使う)byK
投稿日時: 2005年6月7日(火) 01時20分47秒

▼ トシさん
はじめまして

>  今日HEYのSpeed Free Select台でオレンジ色のリュウをつかって相手をして下さった方、ありがとうございます。また今度も対戦してください。

いえいえこちらこそ
自分もちょこちょこHEY逝くんでよろしくお願いします

6579

[6579] 無敵&投げpost 返信する 削除

投稿者名: 新庄
投稿日時: 2005年6月5日(日) 00時00分18秒

バイソンのつかみ投げ後の(下中→下大コンボ)or(下中→投げ)
にほとほと困っています。
リバーサル昇竜を仕掛けようにも下をうろうろされて
どっち方向のコマンドなのかわかりません。

そこでなのですが、タメ系無敵技を持つ、たとえばディージェイで
リバーサルナイフを9割以上の確立で出せるとして・・・
最後をレバー横で大Kのみで出したとしたら、
K投げが優先され高確率で投げれるのでしょうか?
間合い外やそれ以外の状況(ボタン放し必殺技入力状態とか)だと
大ジャックでヒラヒラ飛びさるというのを脳内想像しています。
というのもバイソンの中ガード後の読み合いの2分の1の確立よりも
リバーサル投げor無敵技の方が確立が高いかなと思うからです。
むしろそれより問題なのがバイソン中K後の投げは
こちらの投げ間合い外からつかまれているようなのです。

いかがでしょうか?

[6591] Re:無敵&投げpost 返信する 削除

投稿者名: 七氏
投稿日時: 2005年6月5日(日) 19時35分10秒

> K投げが優先され高確率で投げれるのでしょうか?

されません。ジャックナイフが出ます。

[6604] Re2:無敵&投げpost 返信する 削除

投稿者名: ぴくみん
投稿日時: 2005年6月6日(月) 05時11分13秒

> されません。ジャックナイフが出ます。

そうなんですか?!
僕も投げが最優先されると思ってました。

[6606] Re:無敵&投げpost 返信する 削除

投稿者名: YOU@Pohwa
投稿日時: 2005年6月6日(月) 11時10分02秒

▼ 皆さん
ご無沙汰です。

▼ 新庄さん
レバー4から632123Pとすれば、たいていの場合昇竜が出ると思います。当たるかどうかはまた別問題ですが。

[6614] 楽をしちゃいましょpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年6月6日(月) 20時17分39秒

▼ YOU@Pohwaさん
お久しぶりです。
見ていただけているようでありがとうございます。

> レバー4から632123Pとすれば、

そんなマニアック(^_^;)なことしなくても、密着大波動でいいような。

6561

[6561] 大足スクリューとは?post 返信する 削除

投稿者名: 北ドラ
投稿日時: 2005年6月4日(土) 11時03分02秒

2chで話題に上がっていたのでt.akiba氏に聞きたいんですが

ザンギで一般的なスクリューハメ(当て投げ)の要領で
大足スクリューのハメというのはできるのでしょうか?

友人と検証してみた所
リュウ相手に対空ラリアットで落とした後
起き上がりに密着からザンギの大足(1RP)を重ねて
その後リュウには下ガードしてもらい大足の硬直中に
47896321を入れスクリューをかけてみました。

NDTSXリュウ−SXザンギでは全部スクリュースカりポーズがでます。
NDTSXリュウ−SX以外のザンギでは全て下パンチがでます。

更に大足ガードの間合いからお互い一歩も横方向に移動せず
ザンギ側が垂直ジャンプ(8)から4789632PでスクリューをかけてみたところこれもSXならスカりポーズが出て
それ以外は下Pになっていました。検証してみた所理論的に
できないようですが何かできるという意見が多かったので
t.akibaさん及び有名ザンギの方の意見が聞きたいです。

[6566] Re:大足スクリューとは?post 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2005年6月4日(土) 15時20分46秒

▼ 北ドラさん

普通に出来ます。
当時すごく流行った連携です。
割り込みやすいのが原因で最近はあまり
使う人いませんが。

[6572] Re2:大足スクリューとは?post 返信する 削除

投稿者名: 漢
投稿日時: 2005年6月4日(土) 19時48分45秒

確かに出来ますね。
私は画面端で転ばせた時にたまに使いますね。
大足を食らえば再度転び、ガ−ドされたらスクリュ−とか(笑

[6574] 上の二人へpost 返信する 削除

投稿者名: 北ドラ
投稿日時: 2005年6月4日(土) 21時10分37秒

ちなみに私が最初に書いたスレ文の4行目以降はどうお考え?

#######################################################

t.akiba氏の意見も聞いてみたいです。
本当にスクリューハメができるのでしょうか。

[6575] Re:上の二人へpost 返信する 削除

投稿者名: 漢
投稿日時: 2005年6月4日(土) 21時13分46秒

▼ 北ドラさん
> ちなみに私が最初に書いたスレ文の4行目以降はどうお考え?
>
> #######################################################
>
> t.akiba氏の意見も聞いてみたいです。
> 本当にスクリューハメができるのでしょうか。


画面端なら相手は壁に押し付けられて動かないので間合いは広がらないので投げの範囲だと思います。
因みにDザンギ使用しています。

[6584] Re:上の二人へpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2005年6月5日(日) 02時45分07秒

▼ 北ドラさん
> ちなみに私が最初に書いたスレ文の4行目以降はどうお考え?

ちょっと馬鹿にされてる感じがしたのではっきりいいます。
どうお考え?といわれれば、あなたと友人が下手としかいえないです。

実際いまxbox版で検証しましたけど出ます。べつに起き上がりに
重ねるどころか、ふつうにしゃがみガードしてるXリュウに
Xザンギでスクリューもできます。

[6585] Re2:上の二人へpost 返信する 削除

投稿者名: 1dda
投稿日時: 2005年6月5日(日) 11時10分06秒

> ちょっと馬鹿にされてる感じがしたのではっきりいいます。

ですね。無礼な感じです。
大足スクリューはリバーサルのタイミングを合わせやすいですね〜。

[6576] Re:大足スクリューとは?post 返信する 削除

投稿者名: 村岡斬技
投稿日時: 2005年6月4日(土) 22時33分09秒

▼ 北ドラさん

大足スクリューですが、HYPERでは大足スクリューをやった事がないのでわかりません。
とりあえず、大足スクリューが「できる」といっている人間は昔からのザンギ使いでHYPER以外の印象が強いと思いますので、まずHYPER以外についてお話しします。(ゲーメスト増刊ストリートファイター2’のP130に大足払いスクリューの記述があるので、この頃には普通に使われていたはず)

スト2、ダッシュ、ターボ、スーパー、Xのアーケードでは全て自分が実戦で使用した事がありますので、できるのは間違いありません。手元に基盤はありませんが、以下の種類にて本日検証してみました。

DC版XのXキャラ ザンギエフ vs リュウ
DC版XのSキャラ ザンギエフ vs リュウ

サターン版SFコレクション
SUPER   ザンギエフ vs リュウ
SUPER X ザンギエフ vs リュウ

サターン版カプジェネ第5集格闘家たち
スト2ノーマル ザンギエフ vs リュウ
スト2ダッシュ ザンギエフ vs リュウ
スト2ターボ  ザンギエフ vs リュウ

やり方は、画面中央にてまずリュウに密着して大足で転倒させ、そこからザンギが歩いて密着しリュウの起きあがりに大足を重ねて147896321でスクリューを成立させます。
とりあえず、上記のDC版及びサターン版全てで大足スクリューは成立しました。特に画面端ではありません。

>更に大足ガードの間合いからお互い一歩も横方向に移動せず
>ザンギ側が垂直ジャンプ(8)から4789632Pでスクリューを
>かけてみたところこれもSXならスカりポーズが出て
>それ以外は下Pになっていました。


これもやってみました。上記のバージョンでは全てスクリューが成立します。というより、失敗する方法がないか色々タイミングを遅らせたりと試しましたが、失敗できません。

まぁ、もしかしたらHYPERだと出来ないのかも知れないので、次回、アーケードのHYPERでも試してみます。(PS2ハイパーは持っていないので)

[6577] Re:大足スクリューとは?post 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年6月4日(土) 22時42分02秒

▼ 北ドラさん
 大足スクリューの定義が間違ってるよ。

> 起き上がりに密着からザンギの大足(1RP)を重ねて
 ポイントは1RPだな。

[6586] Re:大足スクリューとは?post 返信する 削除

投稿者名: ..
投稿日時: 2005年6月5日(日) 14時47分00秒

ちなみにですが、ハイパーでのザンギ全てで密着大足からスクリュー出来ますよ〜。自分は特にXザンギでたまに使ってます。勿論画面端とか関係ありません。ただ、ハメるのは無理です。上手い人やリバサが得意な人には簡単に割り込まれますので、自分はリバサのタイミングをわずかですがずらさせるために近距離立ち小Kからスクリューや近距離しゃがみ小Kからスクリューや密着大足からスクリューと使い分けてます。画面端で近距離しゃがみ小Kからスクリューが決まったら密着大足に持って行ってます。なぜかそれが対戦で今まで返されにくいみたいでしたので。

[6613] 2ch検証所?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年6月6日(月) 20時16分51秒

▼ 北ドラさん
> ザンギで一般的なスクリューハメ(当て投げ)の要領で
> 大足スクリューのハメというのはできるのでしょうか?


できちゃいますね。
村岡斬技さんの書かれている「失敗できません」というのがそのままピッタリです。

皆さんがいろいろ実験されていて、私も何かやらなきゃいけないようなので(^_^;)、基板で試してみました。
やはり、初代〜エックスいずれでもできます。

> 2chで話題に上がっていたのでt.akiba氏に聞きたいんですが

2ch内で決着ついてるようですよ。
動画も上がってましたし。


ついでですが、次の観点で再度実験してみたらいかがでしょうか。

>大足払いをガードさせた後、スクリューではなくリュウに大足払いをさせたら、立ったザンギに当たりますか?
当たるようなら、そこはスクリュー間合い内です。

>画面右端のリュウにザンギが密着から大足払いをガードさせたら、ザンギはどこまで下がりますか?
ザンギのキャラの左端がちょうど画面中央に来ませんか?
それでしたら、スクリュー間合い内です。

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Cyclamen v3.84