[▲前のスレッド]

[9715] Nダルシムのドリル→投げpost 返信する 削除

投稿者名: ぎり
投稿日時: 2006年7月10日(月) 20時50分45秒

当方Xダルシムを使用しているのですが、Nダルの打点高めの
ドリル→投げ、が異様に反撃し辛かった経験があります。
他バージョンのダルシムには余裕で反撃できるはずなんですが、
なぜNダルだけ??
まあドリルをガードせずに落としていけばいいんですが、
起き上がりに重ねられるとそのままドリル→投げの繰り返しで
終わってしまうことすらあります。
どなたか対処法や原因をご存知の方おられますでしょうか。。

[9726] Re:Nダルシムのドリル→投げpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年7月11日(火) 21時30分17秒

▼ ぎりさん
> ドリル→投げ、が異様に反撃し辛かった経験があります。
> 他バージョンのダルシムには余裕で反撃できるはずなんですが、
> なぜNダルだけ??


Nダルだけ、ドリル後の隙がないからです。
うまくいけばこの連携でハメ倒せますよね。

[9731] Re2:Nダルシムのドリル→投げpost 返信する 削除

投稿者名: ぎり
投稿日時: 2006年7月12日(水) 00時14分04秒

▼ ABCさん
回答ありがとうございます!ドリル後の隙がない、
とはイメージし辛いですが、納得できました。
初代はあまりやりこんでなかったので何か新鮮です。
Xダルの長下中PがNガイルの下中Pに潰されたり、
Nキャラとの対戦は未だに発見が絶えません。

Nダル使う人はあまりいないですが、機会があれば
ジャンプで逃げれるか等いろいろ試してみたいと思います。

[9735] Re3:Nダルシムのドリル→投げpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2006年7月12日(水) 22時23分27秒

▼ ぎりさん
> 回答ありがとうございます!ドリル後の隙がない、
> とはイメージし辛いですが、納得できました


たぶん、どれだけ高い打点でガードしても
隙が無いので感覚が変に感じるんでしょうね。

僕もやられたら、むちゃくちゃ感覚的に変に
感じますからね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84