[▲前のスレッド]

[9443] バルログの当て投げ?post 返信する 削除

投稿者名: m
投稿日時: 2006年6月2日(金) 16時42分23秒

Dバルにやられたんですが
DバルがJ大K飛び込み→投げ
の連携を延々返せなかったです。

J大Kは、ガードしても食らっても
その後の硬直に投げられました。

こちらの使用キャラはX本田、Xベガでした。
スピードは3の設定でした。

Dバルの投げは返せますか?

[9445] Re:バルログの当て投げ?post 返信する 削除

投稿者名: no make
投稿日時: 2006年6月3日(土) 02時29分58秒

同じ状況で試した事がないので断言は出来ませんが、理屈の上では返せる筈です。投げ間合いも上回ってる組み合わせですし。

考えられるのは、ボタンを押すのが早すぎて立ち技で出てしまってる所を投げられているのではと。焦らずにこちらの投げ間合いまで引きつけてボタンを押す事を心掛るといいと思います。

何て口では言えますが、相手はスピードの速いキャラですし、常に平常心を保つのも中々難しいですよね。

代案として本田なら頭突き。次善作としてベガはジャンプ成立フレームが早いのでバックジャンプ○○等も試してみる価値はあると思います。前者は相手との距離云々抜きに、自分の硬直が解けるタイミングさえ掴んでいればいいので、投げ返しより楽かも知れません。

後、少々余計なお世話かも知れませんが、このサイトにある各システムについての説明を読む事をお勧めします。
もっさーぱんださんが知らない情報がまだあるかも知れませんので。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84