[▲前のスレッド]

[9437] 空中竜巻は…post 返信する 削除

投稿者名: リュウ使い
投稿日時: 2006年6月1日(木) 19時29分30秒

Sリュウケンゴウキなどの空中竜巻は1/2でガード不能になるんですよね?相手の起き上がりのめくりに使っているんですが、毎回ガードされてしまいます。条件とかあるんでしょうか?

[9438] Re:空中竜巻は…post 返信する 削除

投稿者名: たぶん
投稿日時: 2006年6月1日(木) 20時30分57秒

発生1F目が1/2ガード不能ですよね。
2F以降をガードさせてるのではないでしょうか?

[9439] Re2:空中竜巻は…post 返信する 削除

投稿者名: リュウ使い
投稿日時: 2006年6月1日(木) 22時09分53秒

家庭用のトレーニングモード・オールガードで試してみたんですが、正面は1/2でガード不能になるようですが、めくり空中竜巻はすべてガードされてしまいました… なぜ?

[9440] Re3:空中竜巻は…post 返信する 削除

投稿者名: トーリスガリ
投稿日時: 2006年6月1日(木) 23時12分29秒

メクリ時に相手に当たる、後ろ側の攻撃判定は1F目ではないからだと思います

[9441] Re4:空中竜巻は…post 返信する 削除

投稿者名: リュウ使い
投稿日時: 2006年6月2日(金) 00時32分14秒

めくりの空中竜巻は1F目がスカって2F目以降の攻撃判定が相手に当たっているからガード不能にならないんですね。ナットクです…

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84