[▲前のスレッド]

[7347] ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: 負け負け君
投稿日時: 2005年8月16日(火) 20時49分23秒

初めまして、ハイパーになって初めた初心者です。
当方Xダルシムを使用しているのですが、相手が下方向判定が強い技で飛び込んできた場合地上で返す方法が分かりません。キャラ勝ちと言われているDJ、フェイロン、ベガ、バイソンにカモられまくっています。先読みで出せれば一方的に勝てる技がありましたら教えてください!またガイルには近立ち小キックが有効と聞きましたがほぼ相打ちになってしまいます。出すのが遅いのでしょうか?

[7348] Re:ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: ちぽりん
投稿日時: 2005年8月16日(火) 21時29分14秒

DJ:中スラ大スラストの2段でOK。反応遅れた時は小スラ中スラスト。その後のキャンセルファイヤは危険なので一瞬相手の出方見て次決める。
フェイロン:中K飛び以外はスラコンボ。中Kで来られたら近い小P、中K等。
ベガ:早目の近小P、中K。
バイソン:距離あれば水平チョップ。近くで飛ばれて反応遅れると良い返し技に欠ける。
ガイル:早目に近小P、小K、中K。相打ちになるのは自分が出すのが遅いか、相手が早めに中K出してるときなので多用されてうざいようなら長中Kで。

バソ以外は一方的に負けるのはまず無いです。

[7349] Re2:ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: 負け負け君
投稿日時: 2005年8月16日(火) 22時25分40秒

有難うございます。参考にがんばってみます!
やっぱり上級者の方は早めの近中パンチ等は使用しないのですね‥

[7350] Re2:ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: 負け負け君
投稿日時: 2005年8月16日(火) 22時28分40秒

度々すいません。ヨガチョップ早めとは置いておくようなタイミングですよね?攻撃判定は振り下ろした後まで残るように長いのでしょうか?

[7351] Re3:ダルシムでpost 返信する 削除

投稿者名: ちぽりん
投稿日時: 2005年8月16日(火) 22時40分52秒

レバー入れチョップは見た目よりかなり判定でかいので早めに出せば色々勝てます。水平チョップとは用途がかなり異なるので的確な使い分けを。
レバー入れ中Pはチュンリ戦では必須ですよ。あとDJのめくり対策とか。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84