[▲前のスレッド]

[7157] T.Akibaさんへpost 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2005年7月31日(日) 19時25分27秒

しょうもない質問で済みません。
今更なのですが、対戦ダイヤグラムの10点割り振り方式は、1本勝負を想定してのものなのでしょうか?
もしそうだとすると、マイキャラ:相手キャラ=9:1の場合、3本勝負(2本先取)では、マイキャラ:相手キャラ=972:28となり、5本勝負(3本先取)ではもっと開きが出てしまいます。
 ※ 引き分けは加味してません。

[7158] ダイアグラムといえばpost 返信する 削除

投稿者名: コサイン
投稿日時: 2005年8月1日(月) 08時50分38秒

ザンギvsDJ戦って何気に結構な名勝負だと思います。
DJのめくりピヨリコンボの完全無効化、ザンギのプレスと下段重ねに起上りDJは択1・・
DJの基本性能とザンギの一撃性とのかねあい?で
バランスがいいのかなって思うのですが全国ではいかがでしょう?

ということでXDJ:Xザンギ=6:4は実感通りですー。

[7171] 今では逆かもpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年8月2日(火) 01時25分34秒

▼ コサインさん
> ということでXDJ:Xザンギ=6:4は実感通りですー。

お褒めにあずかり恐縮です、と言いたいところですが…
ディージェイの数字は全般的におかしくて、対ザンギはザンギ有利かなぁと思っているところです。

私はこのカードはほとんどザンギ側でプレイしますが、エアスラを跳ばなきゃいけないというプレッシャーがないので気楽です。

[7177] Re:今では逆かもpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月2日(火) 09時06分27秒

▼ T.Akibaさん

> お褒めにあずかり恐縮です、と言いたいところですが…
> ディージェイの数字は全般的におかしくて、対ザンギはザンギ有利かなぁと思っているところです。


確かに対戦していて思います。

もしかしたら、XDJ対Xザンギは3対7位では
と思うときは多々あります。

ダイヤグラムって日々進化していますね。

[7178] Re4:対ガイルに有利な?ザンギとはpost 返信する 削除

投稿者名: しょぼた
投稿日時: 2005年8月2日(火) 11時59分21秒

 ▼ T.Akibaさん
 
 > お褒めにあずかり恐縮です、と言いたいところですが…
 > ディージェイの数字は全般的におかしくて、対ザンギはザンギ有利かなぁと思っているところです。

まじですか・・・
僕はXDJに勝てる気がしないんですが・・・。
どういう試合運びなんでしょうか。
通常技が強い分、ガイルより辛いと感じます。
中足でこかされる、大足をソバットで抜けられる等・・。

[7179] いつもザンギにやれれてるDJ(SUB)使いですpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年8月2日(火) 13時46分00秒

たぶん、エアスラの硬直時間が、ザンギ戦では致命的な気がします。

[7183] Re:いつもザンギにやれれてるDJ(SUB)使いですpost 返信する 削除

投稿者名: 正志
投稿日時: 2005年8月2日(火) 19時35分07秒

▼ 絶招さん
> たぶん、エアスラの硬直時間が、ザンギ戦では致命的な気がします。

ガイルの様な戦い方をしなければ問題ないかと。
基本的に飛ばせる為の布石程度で撃たなければ(笑
後は待つ(笑

[7184] 待っても勝てない下手男(T_T)post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年8月2日(火) 20時05分14秒

待っても決定的なダメージ元が無いので、どうしていいかわかりません(>_<)

MOREで30連勝位していたDJ使い様の立ち回りを見てたんですけど、的確な技で、ザンギを対空してました。

マネて見たんですけど、思うように行かず…

ザンギつらいです(^_^;)

[7186] Re:待っても勝てない下手男(T_T)post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月3日(水) 01時14分36秒

▼ 絶招さん

> MOREで30連勝位していたDJ使い様の立ち回りを見てたんですけど、的確な技で、ザンギを対空してました。

上 多分誰かはわかりますが(W

基本的にはエアスラを出して、ダブラリをスライディングで
倒すのが基本ですけど、スライディングを当てに行く時に
吸われたり、空かして大足で倒されたりしてDJはダブラリで
回られているだけでかなり辛いです。

他にも色々簡単ですが辛い箇所は結構あります。

DJの通常技はリーチが短いので全てはじきスクリューで
吸われてしまいます。

一度DJが倒れるとザンギのサギ飛びに対して
ソバット、マシンガン、ジャックナイフの3択になるのですが
どれも読み負けると手痛い反撃を喰らってしまいます。

などなど考えれば考えるほど辛く実際に対戦をしていても
辛いです。

[7187] DJpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年8月3日(水) 06時23分13秒

スライディングがギリギリ当たらないのがザンギにとって都合がいい間合いだと思います。
時々立って後退したり、前進したりして距離を変えましょう。

このゲームはXになってから飛ばなくても勝てるゲームになったかもしれません。
DJにとってはザンギ、春、リュウは全く飛び込まないほうが強いです....

めくりと間合いは短いが判定が強い通常技が魅力でDJやっとります。

[7194] サギ飛び対策・・・post 返信する 削除

投稿者名: micro
投稿日時: 2005年8月4日(木) 02時20分08秒

> スライディングを当てに行く時に吸われたり
目測を誤ってスラが届かなかったり、少しでも出すのが遅れたり。
ミスの多くは後者のダブラリ終了タイミングを見誤るパターンだと思うのですが、そのさまは遠くから本当に吸われているよう。
これをメインで狙っているザンギ戦は過酷ですね。
といいつつ、ボタンひとつのDJとレバー1回転+ボタンのザンギ・・・DJが負けちゃいかんです。

> 一度DJが倒れるとザンギのサギ飛びに対して
> ソバット、マシンガン、ジャックナイフの3択になるのですが

ソバットはサギ飛びでは確実につぶされ、ジャックナイフは当たらずに抜けてあとはご自由に、なのでサギ飛びにはマシンガンオンリーじゃないでしょうか。
甘い飛び込みだったらマシンガン4発・・・おいしいですね。
あ、完璧にサギられるとマシンガンも着地ガードを削ったのち倒されて終わり、か・・・どうしたらいいんでしょう。

[7197] Re:サギ飛び対策・・・post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月4日(木) 16時26分11秒

▼ microさん
> > スライディングを当てに行く時に吸われたり
> 目測を誤ってスラが届かなかったり、少しでも出すのが遅れたり。
> ミスの多くは後者のダブラリ終了タイミングを見誤るパターンだと思うのですが、そのさまは遠くから本当に吸われているよう。
> これをメインで狙っているザンギ戦は過酷ですね。
> といいつつ、ボタンひとつのDJとレバー1回転+ボタンのザンギ・・・DJが負けちゃいかんです。


はじきをマスターしているザンギと対戦すると
レバー1回転+ボタンのハンディは無くなり
スクリューの間合いが広いのでザンギ有利と思われます。


> > 一度DJが倒れるとザンギのサギ飛びに対して
> > ソバット、マシンガン、ジャックナイフの3択になるのですが
> ソバットはサギ飛びでは確実につぶされ、ジャックナイフは当たらずに抜けてあとはご自由に、なのでサギ飛びにはマシンガンオンリーじゃないでしょうか。
> 甘い飛び込みだったらマシンガン4発・・・おいしいですね。
> あ、完璧にサギられるとマシンガンも着地ガードを削ったのち倒されて終わり、か・・・どうしたらいいんでしょう。


ソバットはサギ飛びで潰れません。サギ飛びを失敗した
された時に潰れます。

マシンガンはガードして削った後は反撃を食らいませんよ。

ジャックナイフも画面端でハメ殺されるなら逃げる方法の
一つとして使っています。

[7213] Re2:サギ飛び対策・・・post 返信する 削除

投稿者名: micro
投稿日時: 2005年8月5日(金) 00時34分54秒

> ソバットはサギ飛びで潰れません。サギ飛びを失敗した
> された時に潰れます。

そうなんですか!??大中小関係なしでですか???
ということはソバットは当たるのでしょうか。
 
> マシンガンはガードして削った後は反撃を食らいませんよ。
私の経験ではリバーサルで、連打無しでも、最速マシンガンで削後でも反撃受けます。


と書いていたところakibaさんがタイミングよく覚書をかかれていて・・
> リバサ最速マシンガンで突き放されると反撃不能なのがイヤ
マシンガンの4発目まで当たれば反撃不能なのでしょうか?。
> 停止スイッチにきちんと重ねられるとリバサダブラリはつぶされるので
知りませんでした!。リバサタブラリで100%反撃を受け、その後の攻撃が恐くて飛び込む選択肢をなくしていました。

[7216] Re3:サギ飛び対策・・・post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月5日(金) 01時33分01秒

▼ microさん
> > ソバットはサギ飛びで潰れません。サギ飛びを失敗した
> > された時に潰れます。
> そうなんですか!??大中小関係なしでですか???
> ということはソバットは当たるのでしょうか。


ザンギがサギ飛び後、先読みのダブラリを出していると
DJは負けますが、それ以外はザンギはガードをして
その後、間合いが離れてスタートに戻ります。


> 停止スイッチにきちんと重ねられるとリバサダブラリはつぶされるので
知りませんでした!。リバサタブラリで100%反撃を受け、その後の攻撃が恐くて飛び込む選択肢をなくしていました。

正面からは、ジャンプ弱パンチ、めくりからは、強キックで
ダブラリは潰れます。
正面から当った場合は、下弱P→下強P→マシンガン
めくりが当った場合は、下弱P×2→下強P→マシンガンで
ほぼ勝ちが確定します。

ちなみにマシンガンはガードさせればどんな相手でも反撃を
喰らいません。発生の早いクレイジーでもマシンガン後
ガードかスパコンで反撃出来たと思います。

[7219] Re4:サギ飛び対策・・・post 返信する 削除

投稿者名: micro
投稿日時: 2005年8月5日(金) 16時21分50秒

> 正面からは、ジャンプ弱パンチ、めくりからは、強キックで
> ダブラリは潰れます。

こちらのサイトの安全飛びのしやすさでダブラリー1で「−1」の技に対しては、確率1/2の安全跳び込みも存在しない。(1/2の確率で跳び込みがスカるがリバーサルはガードできるor跳び込みは重なっているがリバーサルを地上で食らうとなる)で確実に食らうものだと思い込んでいました。考えたら無敵技でもないんですよね・・・

> ちなみにマシンガンはガードさせればどんな相手でも反撃を
> 喰らいません。発生の早いクレイジーでもマシンガン後
> ガードかスパコンで反撃出来たと思います。

経験上確実に食らうのですが・・・最後の一発がすかっているとかでしょうか?

[7220] Re5:サギ飛び対策・・・post 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年8月5日(金) 17時56分07秒

> 経験上確実に食らうのですが・・・最後の一発がすかっているとかでしょうか?

メインではないのでアレですが…

マシンガン4発の出し方が悪いと4発ガードさせても硬直が長いのでおつりを喰らうと思います。

良い出し方の人はマシンガン4発ガードさせた後はほとんど硬直が無いのでザンギのおつりを絶対喰らいません。


良い出し方と悪い出し方の差は…

良い出し方…マシンガン1・2発目が出た辺りまでしか連射せず早めに連射をやめてそれまで連射してた貯金?で4発目まで出す。見た目はあっという間にマシンガンが4発まで出てしまいザンギ側は安跳びしても一瞬で離されて削られた上におつりも間に合わない。

悪い出し方…マシンガン4発目が出るまで連射している。上記より4発目をガードさせた後の硬直が長いのでザンギの大足等でおつりを喰らう。見た目にも4発出るまでは上記よりも時間がかかってる。


…だと思ったのですが違ってたらすいません。メインの方補足お願いいたします。

[7221] Re6:サギ飛び対策・・・post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月5日(金) 19時53分25秒

HuekieSaverさん
micro さん
 
> > 経験上確実に食らうのですが・・・最後の一発がすかっているとかでしょうか?

僕も理論的なことはほとんど分かりませんが、
普通に連続技になる様に4発ガ−ドさせれば反撃を
受けないと思います。

[7297] ザンギの相性post 返信する 削除

投稿者名: バップ
投稿日時: 2005年8月13日(土) 19時09分46秒

ザンギの相性は

ザンギ対リュウ=6:4
ザンギ対ケン=8:2
ザンギ対本田=2:8
ザンギ対春麗=4:6か5:5
ザンギ対ブランカ=4:6
ザンギ対ガイル=3:7
ザンギ対ダルシム=1:9
ザンギ対ホーク=7:3
ザンギ対キャミィ=3:7
ザンギ対フェイロン=3:7
ザンギ対ディージェイ=6:4
ザンギ対バイソン=7:3
ザンギ対バルログ=2:8
ザンギ対サガット=3:7
ザンギ対ベガ=5:5

ですかな?
こうしてみるとザンギってキャラ勝ちしている組み合わせも結構あってそんなに弱いキャラではないかも

[7299] Re:ザンギの相性post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月13日(土) 19時32分20秒

▼ バップさん
> ザンギの相性は
>
> ザンギ対リュウ=6:4
> ザンギ対ケン=8:2
> ザンギ対本田=2:8
> ザンギ対春麗=4:6か5:5
> ザンギ対ブランカ=4:6
> ザンギ対ガイル=3:7
> ザンギ対ダルシム=1:9
> ザンギ対ホーク=7:3
> ザンギ対キャミィ=3:7
> ザンギ対フェイロン=3:7
> ザンギ対ディージェイ=6:4
> ザンギ対バイソン=7:3
> ザンギ対バルログ=2:8
> ザンギ対サガット=3:7
> ザンギ対ベガ=5:5
>
> ですかな?
> こうしてみるとザンギってキャラ勝ちしている組み合わせも結構あってそんなに弱いキャラではないかも


そんなに強いでしょうか?
そこまで強ければ弱いイメージなんかつかないと思います。
それとケンにはもっと苦労しますよ。
ケンを相手に、バルログ対ザンギのバルログ側ほどの有利さがあるとはとても思えません。

[7212] 覚書作りましたpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年8月5日(金) 00時29分19秒

> 対ザンギはザンギ有利かなぁと思っているところです。

http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?log=vs&tree=r109
6-4でつけてみました。

[7217] Re:覚書作りましたpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月5日(金) 01時36分49秒

▼ T.Akibaさん
> > 対ザンギはザンギ有利かなぁと思っているところです。
>
> http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?log=vs&tree=r109
> 6-4でつけてみました。


わざわざすみません。関西の方でももう少し詰めてみます。
DJはほとんどいませんが・・・
ありがとうございました。

[7170] なんとなく、ですpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年8月2日(火) 01時20分36秒

▼ レッドサイクロンさん
> 今更なのですが、対戦ダイヤグラムの10点割り振り方式は、1本勝負を想定してのものなのでしょうか?

厳密に勝率を念頭に置いている数字ではないので、どちらともいえないですね。
逆に、100本勝負くらいの煮詰まったものにできればいいなぁ、とは思っています。

[7188] Re:有り難うございますpost 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2005年8月3日(水) 17時45分02秒

▼ T.Akibaさん

1本勝負で、9:1の組み合わせなら余りに辛すぎかな、と思ってました。(その場合、ゲーセンで良く見る5本勝負だと負けることは皆無ですよね)
自分はザンギ使いなので、10点割り振りで『1』になってしまう組み合わせが気になってました。

(別件ですが)
個人的に、X.ザンギ VS X.DJは、両キャラの性能を使いこなせる者(通常技かな?)が対戦すれば、5:5かなと思います。ただ、D.Jを極めている人は余り見かけないのですが…。

[7190] 個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2005年8月3日(水) 20時12分59秒

▼ レッドサイクロンさん
> 自分はザンギ使いなので、10点割り振りで『1』になってしまう組み合わせが気になってました。

10点割り振り方式とは
確かゲーメストによると
「試合中にどの位の割合で攻め込める(ダメージを与えられる)か」となっています。
1試合での勝率に直すともっと格差は大きくなります。2本先取なら尚更です
従って、8−2位になるとキャラ負け側の勝率は殆ど0に近くなります。


個人的に9−1という事実上「詰んでいる」組み合わせを挙げると
(初代)
ダルシムvsザンギ、ダルシムvsリュウ・ケン
ガイルvs本田、本田vsザンギ

(ダッシュ)
サガットvsザンギ、ガイルvsザンギ、ダルシムvsザンギ
ベガvs春麗、ベガvsバイソン

(ターボ)
特に無いかな

(スーパー)
サガットvsザンギ、ダルシムvsザンギ

(エックス)
ダルシムvsサガット、ダルシムvsホーク、ダルシムvsザンギ、ダルシムvsフェイロン
バイソンvsブランカ

他に「詰んでいる」一歩手前である8−2とかはいっぱいありますね。

[7191] Re:なるほど!post 返信する 削除

投稿者名: レッドサイクロン
投稿日時: 2005年8月3日(水) 23時55分19秒

▼ スパルタンさん

単純に勝率ではなく、どれだけ攻め込めるかという事なら分かります。
1回の畳み掛けで大ダメージを与えられるキャラは、1:9や2:8とかの圧倒的不利な組み合わせでも、相手からすると侮れない敵、という見方が出来ますね。(特にザンギVSダルシムはそんな感じです)

[7192] Re:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: つーじー
投稿日時: 2005年8月4日(木) 00時33分11秒

Xだと、
バイソン対ブランカ以上にバイソン対サガットは終わってます。

[7200] Re2:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: うーしー
投稿日時: 2005年8月4日(木) 19時12分34秒

▼ つーじーさん
> Xだと、
> バイソン対ブランカ以上にバイソン対サガットは終わってます。


バイソン対ブランカは納得だがバイソン対サガットが9−1は納得できんな
せいぜい8−2くらいだと思う。
まあそんなに変わらない意見言ってスマンが

[7203] Re2:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: オニ
投稿日時: 2005年8月4日(木) 20時05分20秒

私のサガットなら貴方のバイソンと10回やって、2、3回くらい勝てる気がしますよw。それはともかく9−1はないかと。

[7206] Re3:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: うーしー
投稿日時: 2005年8月4日(木) 21時22分22秒

▼ オニさん
> 私のサガットなら貴方のバイソンと10回やって、2、3回くらい勝てる気がしますよw。それはともかく9−1はないかと。

お前のXサガットではつーじーには勝てないよ
Xサガットでつーじーに10回やって2,3回勝てる奴なんているの?
yayaのXサガットでもせいぜいそれくらいしか勝てねーと思うが。

[7208] Re4:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月4日(木) 23時13分21秒

▼ うーしーさん
> お前のXサガットではつーじーには勝てないよ
> Xサガットでつーじーに10回やって2,3回勝てる奴なんているの?
> yayaのXサガットでもせいぜいそれくらいしか勝てねーと思うが。


いや、普通に勝てないです。2人が対戦しているの見てました。
戦い方を知っていたら限りなく10−0い近いです。

タイガーを弱ヘッドで抜けてクレージーを溜めて
クレイジーが溜まったら、サガットは何も出来ません。
画面端端でも、サガットがタイガーを撃ったのを見てから
クレイジーを当てれるからです。
これの繰り返しでサガットは無理です。

Xではこの組み合わせが一番きついと思います。

[7211] Re5:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: マイケル
投稿日時: 2005年8月5日(金) 00時22分30秒

> いや、普通に勝てないです。2人が対戦しているの見てました。
> 戦い方を知っていたら限りなく10−0い近いです。


ラッシュのエグさ、読みのいいヘッド、正確なサギ飛び、それらをもっとも有効にさせるあらゆる状況下の凶悪なつかみハメがつーじーさんの激強Xバソですよね。
彼の投げテクはとにかくヤバイ!!!!

[7215] Re6:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: オニ
投稿日時: 2005年8月5日(金) 00時54分04秒

じゃあ自分のサガットは結構凄いという事か…

[7218] Re7:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: 死ねや
投稿日時: 2005年8月5日(金) 14時55分15秒

▼ オニさん
> じゃあ自分のサガットは結構凄いという事か…

ぷっ
ダッシュサガットとかと勘違いしてんじゃねーの?
それか別の奴なのにつーじーと勘違いしたとか(ワラ
アホな雑魚は死ね

[7207] ブランカはもう少しイケルのかな。post 返信する 削除

投稿者名: ひつじ
投稿日時: 2005年8月4日(木) 21時42分57秒

▼ つーじーさん
> Xだと、
> バイソン対ブランカ以上にバイソン対サガットは終わってます。


バイソンはサガットに相打ちオンリーだけでも勝てちゃうように思います。しかも現実にできる・・。
以前に全て見てから対処だけでバイソン動かしてもらって泣いたことがあります。さらに,体力リードして安定志向に入ったバイソンからどうやって体力奪えばいいの?って感じです。
(まぁ,ダッシュの頃いじめた罰なんだろな・・。)

ブランカは意外にがんばっている姿を良く見かけます。T.AkibaさんもManiaでバイソン喰ってたような・・。

[7195] Re:個人的に9−1の組み合わせはpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年8月4日(木) 15時55分35秒

▼ スパルタンさん
> ▼ レッドサイクロンさん
 
> 個人的に9−1という事実上「詰んでいる」組み合わせを挙げると
> (初代)
> ダルシムvsザンギ、ダルシムvsリュウ・ケン
> ガイルvs本田、本田vsザンギ
>
> (ダッシュ)
> サガットvsザンギ、ガイルvsザンギ、ダルシムvsザンギ
> ベガvs春麗、ベガvsバイソン
>
> (ターボ)
> 特に無いかな
>
> (スーパー)
> サガットvsザンギ、ダルシムvsザンギ
>
> (エックス)
> ダルシムvsサガット、ダルシムvsホーク、ダルシムvsザンギ、ダルシムvsフェイロン
> バイソンvsブランカ
>
> 他に「詰んでいる」一歩手前である8−2とかはいっぱいありますね。


いやいや、上記だけでなく初代ストUのザンギはリュウケン以外には詰んでますよ。その代わり1度スクリューが入れば全キャラがザンギに詰みます。あとダッシュはダルシムやバルログもベガに詰んでます。あとXではブランカはDJに詰んでます。ブランカの対DJはバイソン以上に酷い詰み方だと自分は思います。

[7193] 極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: 弥勒
投稿日時: 2005年8月4日(木) 02時13分19秒

> 個人的に、X.ザンギ VS X.DJは、両キャラの性能を使いこなせる者(通常技かな?)が対戦すれば、5:5かなと思います。

私は逆で、極まっている同士だとザンギ:DJ=6:4ぐらいでもと思います。
さらにザンギのシリーズにもよるのですが少し深めの大Kダウン後やスクリュー後から、スクリュー確定に持っていけるマスタークラスなら7:3でザンギ有利ぐらい?。ダウン後、若しくは下段技後の唯一の返し技のリバーサルジャックナイフで逃げられたとしてもそのあと転ばされて以上だし。。

[7199] Re:極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2005年8月4日(木) 18時07分39秒

>マスタークラスなら7:3でザンギ有利ぐらい?。ダウン後、若しくは下段技後の唯一の返し技のリバーサルジャックナイフで逃げられたとしてもそのあと転ばされて以上だし。。

あなたはマスタークラスのDJとたいせんしたことありますか?マスタークラス同士ならディージェイ有利な気が・・
ダイヤグラムはあくまで平均値を取るべきでは?
という事で私は6:4でディージェイだと思う

[7201] Re2:極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: 弥勒
投稿日時: 2005年8月4日(木) 19時39分09秒

> あなたはマスタークラスのDJとたいせんしたことありますか?
めちゃうまDJならありますが実はマスターレベルのDJは見たことありません。想像で話してごめんなさい。
通りすがりさんはあるんですか?
ただ、マスターザンギなら長いプレイ人生で1人だけ。
普通の人と変わらない連携をしているようにみえて吸い込み幅が??みたいな。
コモダさんのブランカみたく別キャラでした。


> ダイヤグラムはあくまで平均値を取るべきでは?
前から思っていることなのですがダイアグラムって上級者と一般中級者とで全然変わってくると思っていて、上級者ダイアグラムを見てみたいです。
そうなるとakibaさんのおっしゃる5:5になってくるのでしょうか・・

[7209] Re3:極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月4日(木) 23時25分21秒

▼ 弥勒さん
> > あなたはマスタークラスのDJとたいせんしたことありますか?
> めちゃうまDJならありますが実はマスターレベルのDJは見たことありません。想像で話してごめんなさい。
> 通りすがりさんはあるんですか?
> ただ、マスターザンギなら長いプレイ人生で1人だけ。
> 普通の人と変わらない連携をしているようにみえて吸い込み幅が??みたいな。
> コモダさんのブランカみたく別キャラでした。


関西でプレイされている方ですか??
関西で見たザンギなら、2体しかいません。

ちなみに大会等に出ている有名なDJ使いと言っても
関西・関東・中部で各地域に1人か2人しかいません。

これらの方々を強いDJとするのなら、ザンギ対DJは
多分現時点でザンギ有利ではないかなと思います。

今、興味のある対戦なので連続で書き込みさせて
頂きました。

[7252] Re4:極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2005年8月10日(水) 22時54分42秒

▼ ABCさん

こんにちは。
ザンギ有利説は初耳です。現在の関西ではそのような状況なんですかね?
個人的にはスクリューハメが怖くない分、ザンギに対してそれほどプレッシャーを感じませんが…。

[7255] Re5:極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2005年8月11日(木) 02時02分52秒

極まったらの話なら、明確にザンギ有利です。
単に貴方が、本物のザンギエフ使いを知らないだけでしょうね。

[7256] Re6:極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: mocha
投稿日時: 2005年8月11日(木) 08時30分12秒

▼ Xさん
> 極まったらの話なら、明確にザンギ有利です。
> 単に貴方が、本物のザンギエフ使いを知らないだけでしょうね。

本物のザンギってどんな感じなんですか?
体験してみたいです。
知らないかもしれませんが、校長の弟子さんはム○キさんの事ですよ。
かなりDJやりこまれてます。、

[7257] Re5:極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年8月11日(木) 15時48分41秒

▼ 校長の弟子さん
>
> こんにちは。
> ザンギ有利説は初耳です。現在の関西ではそのような状況なんですかね?
> 個人的にはスクリューハメが怖くない分、ザンギに対してそれほどプレッシャーを感じませんが…。


ただ単に、僕がDJ使って身内(グンゼなど)で対戦している
だけです。
自分の経験で書き込みさせて頂いただけなので、やり込み
具合によって状況は変わって来ると思います。

[7263] Re6:極まった対戦post 返信する 削除

投稿者名: 極
投稿日時: 2005年8月11日(木) 20時28分15秒

しょーもない事だらだらとお前らは
おちんちんが小さいのはだあれ?(笑

極まった者どうしと言うが、だいたいお前自信はザンギもデージェイも極まっているのかと

極まった者というのを具体的に説明してみろよ
極まった者どうしの対戦どれだけ見たことあんの?
どーせ見たことないくせにカスが妄想で言ってるだけだろ(爆

カスの言う事なんざ誰も聞いてねーよ(笑
一人で妄想してオナニーでもしてろや(笑

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84