[▲前のスレッド]

[7120] 強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年7月28日(木) 19時54分26秒

下らない質問で申し訳ないのですが、
みなさんはリュウ・ケンなら、どれが一番強いと思います?
古い作品の大きい気絶値や攻撃力は魅力的ですが、
やはりスーパーコンボの存在は大きいですよね。
しかしXは昇龍拳が上昇中完全無敵でないのが厳しいです。
波動拳のスキや昇龍拳の左右の移動距離などの細かい事を考えると、ますます迷います。
そこでみなさんの意見が聞きたいです。
シリーズ最強(と思う)リュウ・ケンはどの作品のリュウ・ケンですか?

[7121] Re:強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: Dガイルしか使えません
投稿日時: 2005年7月28日(木) 20時27分58秒

Dガイルしか使えない私からすると、リュウはX、ケンはTです。特にリュウはゲージが溜まると、むやみにソニックや牽制の中足が出せないので、いきなり私のガイルは弱くなります。

[7123] Re:強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: Nガイルしか使えません
投稿日時: 2005年7月28日(木) 22時16分32秒

Nガイルしか使えない私も、リュウはX、ケンはTです。特にリュウはゲージが溜まると、起き攻めされてる時に、当て投げを警戒してもむやみに投げ返したり狙ったりできないのでいきなり私のガイルは弱くなります。

[7125] Re:強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年7月28日(木) 23時10分25秒

▼ 匿名星人さん
リュウがXなのはわかりましたが、ケンはなぜTなのですか?
攻撃力はDが上ですよね?やはり空中竜巻の差ですか?

[7131] Re2:強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: BS
投稿日時: 2005年7月29日(金) 10時59分26秒

Dケンは一撃の威力は確かに最強だけど、Dリュウと違って波動で押せるわけじゃないから対応プレイをされやすいんですよ。威力が高くても当たらなければ意味がありません。ガイルが相手であれば尚更です。

逆にTケンは一撃の威力は最低だけど攻撃の糸口を掴みやすい。それに同時押しやピヨりやすさもあって総合的な攻撃力は決して低くありません。めくり小足小足アッパー昇竜で星星になる事もあります。

[7127] Re:強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月29日(金) 05時57分43秒

DリュウTリュウもそれなりに強いと思いますが、
真空波動がないため特定のキャラの不利な状況を打開できません。
総合的には断然Xリュウが強いとお思います。

ケンはTケンが強いと思います。
理由はわかってらっしゃるとおり
ジャンプの軌道が変えられる竜巻にあります。

プレイヤーの使い方で優劣は変わると思いますが、
個人的にはそんなところです。

[7144] Re2:強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月29日(金) 19時10分04秒

Xリュウだと、Nチュンリーやディージェイなどの相手は嫌ですね。
真上あたりに攻撃されると昇龍拳が潰されます。
しかし真空波動拳は当然として、すくい突き、鎖骨割り、鳩尾砕きも捨てがたいです。
やはりリュウはXです。

ケンも皆さんの言うようにTが強いと思います。
しかし、私は、どっちかというと下手なので
(ケンなのに)受身な戦法をとることが多いので、
昇龍拳の強いDも結構使います。
昇龍拳の威力の差は結構大きいです。
が、僕はやはりTが好きです。
理由は、何と言っても色。(と空中竜巻)
小さい頃から紫が好きなので。

[7165] Re3:強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: jig
投稿日時: 2005年8月1日(月) 18時02分13秒

> Xリュウだと、Nチュンリーやディージェイなどの相手は嫌ですね。
DJからみるとXリュウが一番キツイです。

正確には真空波動のみが一番キツイ....

[7174] Re:強いリュウ・ケンpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年8月2日(火) 02時58分06秒

▼ 匿名星人さん
Dケンも強いですよ。
たしかに空中竜巻は便利ですが、TとDでは攻撃力がまるで別キャラのように、圧倒的にDが強いです。
Dなら、めくり強K中足波動でピヨらせた後、ジャンプ強P立ち強P弱昇龍だけで貧弱気味なキャラはK・Oです。

空中竜巻で対空をすかさせた後に確実にコンボでピヨらせる技術があればTのほうが強いかもしれませんが、私みたいに同時押しが確実でない人はDの方が勝てるかもしれません。
が、上級者の方ならばやはりTが最強だと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84