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[6944] (ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月3日(日) 22時37分08秒

キャラ紹介のページでリュウ(X)の欄に

波動拳硬直軽減
波動拳を撃つ前に小の通常技を空振っておくか、小の通常技を空キャンセルして波動拳を撃つと、硬直がちょっとだけ短くなる。リュウの場合、波動拳を撃つ際に必ず小Kとのずらし押しをすればいいようだ(ケンだと鎌払いが出る)。
数字上は1〜2フレームしか違わないが、実戦ではこれがかなり大きい差。
とあります。

2ちゃんを見ると
「無修正Xリュウは波動の隙が直前に出した技の強弱に依存
ハイパー版Xは波動の強弱に依存する 」
と書いてありました。
2ちゃんを信じると、
・無修正Xでも小技を空キャンしても弱波動には意味なし
・ハイパー版Xでは完全に意味なし
ということになりますよね?
実際はどうなのでしょう?
僕がPS2ハイパーで確認した所、ハイパー版Xでも硬直軽減できているように見えるのですが・・・

わかる方、いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

[6953] Re:(ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: へたれ3号
投稿日時: 2005年7月4日(月) 18時50分58秒

俺もしりたい・・・
T-akibaさん、ご存知ないですか?

[6954] Re:(ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: BS
投稿日時: 2005年7月4日(月) 20時55分40秒

いちろうさんのHPの掲示板に載ってます。
PS2版ではどのバージョンも通常技空キャンは意味が無く、
その代わり弱波動拳でファイヤー波動の硬直が短くなるとか。

[6956] Re2:(ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: よしお
投稿日時: 2005年7月4日(月) 21時55分00秒

▼ BSさん
> いちろうさんのHPの掲示板に載ってます。
> PS2版ではどのバージョンも通常技空キャンは意味が無く、
> その代わり弱波動拳でファイヤー波動の硬直が短くなるとか。

その後の流れみるとACも無理かも?とか言われてるみたいです

[6961] Re3:(ハイパー)Xリュウの波動拳硬直軽減についてpost 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月5日(火) 00時56分12秒

いちろうさんのHPの掲示板で解決しました。
みなさん、ありがとうございました

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