[▲前のスレッド]

[6806] 対戦覚書追加希望post 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2005年6月21日(火) 15時41分21秒

いつもこのサイトを利用させてもらいます

今回の要望は
エックス対戦攻略覚書
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?log=vs
について

リュウ(X)vsガイル(X)
リュウ(X)vs春麗(X)
ガイル(X)vs春麗(X)
(もちろん、3者ともどちら側の視点からでも結構です)
の組み合わせについての追加を希望です。

メジャーキャラ同士の熱い対戦カード(キャラ的にも5分5分と実感)であり、T.akibaさんによる詳細な解説を待ち望んでいます。

あと、ダイアグラムからの覚書へのリンクをお願いします。
(あと、エックスのダイアグラムについてDJ、ブランカ、サガットが過大評価されている感があります。)


みなさんも対戦攻略覚書について「これは追加して欲しい」という組み合わせはありますでしょうか?

[6807] 補足として覚書に追加依頼post 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2005年6月21日(火) 15時44分51秒

あと、過去ログ
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?tree=r3773
に書かれていた
ガイル(X)vsバルログ(X)に関しての
バルログへの起き攻めについての補足を
覚書の「ガイルvsバルログ」
http://bbs.t-akiba.net/sf2/bbs.cgi?log=vs&tree=r71
に追加をお願いします(これがあっても3−7は動かないと思いますが)。

[6926] 対バルログに限らずpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月2日(土) 12時53分21秒

▼ スパルタンさん
遅くなってすみません。

> ガイル(X)vsバルログ(X)に関しての
> バルログへの起き攻めについての補足を


大足の2回転目重ね、でしたよね。
他キャラ相手でも使えると思うので、ガイルのキャラ紹介に追記しました。

[6921] Re:対戦覚書追加希望post 返信する 削除

投稿者名: カミーユ
投稿日時: 2005年7月1日(金) 18時46分46秒

自分としては

Xリュウ対Xバイソン
Xリュウ対Xディージェイ

辺りを所望かな

[6923] Re2:対戦覚書追加希望post 返信する 削除

投稿者名: 川崎のヘボ
投稿日時: 2005年7月1日(金) 22時55分33秒

▼ カミーユさん
> 自分としては
>
> Xリュウ対Xバイソン
> Xリュウ対Xディージェイ


賛成。特にディージェイ

[6927] Re:対戦覚書追加希望post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月2日(土) 13時03分07秒

▼ スパルタンさん
要望をいただいているのに、(他の方からのものも含め)反映できなくてすみません。

> メジャーキャラ同士の熱い対戦カード(キャラ的にも5分5分と実感)であり、

これらのカードは日々攻略が重ねられていて、やりこんでいる人なら1カードで本が書けてしまいます。
私はそんな域には全然手が届いておらず(^_^;)、浅い文章にしかできないので、躊躇してしまっているのが現状です。

とはいえ、少しずつでも進めないと始まらないので、徐々にやっていきます。
(他の方からの要望もあるので、どういう順番になるかわかりませんが…)

[6959] 書きためたぶんpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年7月4日(月) 23時11分36秒

少しだけ書きためたものを覚書に置きました。
こんな程度だと、書かなくても同じような気もしますが…

[6962] 参考になります。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年7月5日(火) 13時10分32秒

>遠間で波動拳を跳んできたら、大足払いで一方的に勝てる。
>が、距離の取り方が難しいので、着地させてから大足大波動>ガードでもいい。

リュウVSDJの私なりの研究です。
DJの飛び込み
●画面端同士
着地に波動拳で削り&引き離し、DJの蹴りは当たらない
●画面端より少し近い遠距離
大足払いで一方的に勝てる
●上記より近い遠距離から中距離
登り蹴り
●中距離から遠距離
昇竜拳
#登り蹴りを使っている人が少ないですが、これはとても効果的です。

>ソバットが溜まっているディージェイに大足は厳禁。
目の前の大足払いはDJにとってはうれしいぐらいです。
目の前は波動拳を打つ!ジャンプが遅いDJは目の前の波動拳が足払いより厳しい(ただし中パンチの当たらない間合い)

エアは確実にガード、波動拳と真空波動のみで他の技はなしで戦うのが効果的です。
現にうまい強い人ほどその傾向にあります。

[6965] Re:書きためたぶんpost 返信する 削除

投稿者名: スパルタン
投稿日時: 2005年7月5日(火) 18時53分30秒

▼ T.Akibaさん
更新ありがとうございます。
十分参考にさせてもらっています。

ガイルvs春麗4−6でしたか…
千裂脚の脅威は大きいということですね。

この分だと、次回のダイアグラムの修正では
リュウが大幅にポイントを上げ
ディージェイが大幅に下げられそうです。

[6966] Re2:書きためたぶんpost 返信する 削除

投稿者名: 羽衣
投稿日時: 2005年7月5日(火) 18時56分07秒

> この分だと、次回のダイアグラムの修正では
> リュウが大幅にポイントを上げ
> ディージェイが大幅に下げられそうです。


ですね。すごく楽しみです〜

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84