[▲前のスレッド]

[6429] 脱出できませんpost 返信する 削除

投稿者名: 初中級者
投稿日時: 2005年5月23日(月) 07時09分28秒

今さらですみません。
どのverのダルシムか忘れてしまいましたが、
画面端でフレイム永パされ先日DJが死亡しました。
たしか…ですが、技を出すこともジャンプも、
動く事が出来なかったと思います・・・後半ずっとレバーを斜め上に入れていたので。
一体そんな事ができるのでしょうか?
単純に私の誤解でしょうか・・・よろしくおねがいします!

[6438] Re:脱出できませんpost 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月24日(火) 00時25分04秒

脱出できると思います。

ヨガフレイムをガードさせるように何度も出すのですか?

ジャンプでの脱出は無理だと思います。
XDJはジャンプが遅く相手の近距離攻撃を避けるのには
使用しないほうがいいです。
(SDJはジャンプが早いですが)

バーションが不明なのと、全シリーズのダルと対戦する機会
が少ないのでハッキリいえませんが。
フレイムは出始めが遅いので返せると思います。
ダルフレイム出し際に小ソバット、しゃがみ中パンチ、
フレイムを当てないようにDJの前に放つなら引き際にエア、
を試すことをお勧めします。

(ただ、昔にヨガフレイムガード投げハメが存在したような気がしました)

[6450] Re2:脱出できませんpost 返信する 削除

投稿者名: 初中級者
投稿日時: 2005年5月25日(水) 02時07分12秒

▼ Jigさん
レスありがとうございます ^^
> フレイムは出始めが遅いので返せると思います。
> ダルフレイム出し際に小ソバット、しゃがみ中パンチ、
> フレイムを当てないようにDJの前に放つなら引き際にエア、
> を試すことをお勧めします。


順番では起き上がりに判定の消える直前のフレイムの先っぽで
ドット削りしてからフレイム地獄が繰り返されました。
中攻撃以上の発生の遅い技では技自体が出ませんでした。
出し切っても技は当たらないとは分かっていつつも小攻撃は
グラフィックが見え・・燃えました。
あとリバーサル小ジャックを2回ほど出して・・同上。

こんなに冷静に技を試せるほど延々フレイム。。。

[6451] 質問です。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月25日(水) 02時45分32秒

>順番では起き上がりに判定の消える直前のフレイムの先っぽで
>ドット削りして

ここまではよくわかりますが

>から*フレイム地獄*が繰り返されました。
ここからがこちらでは技が理解しきれません。

フレイム削り>フレイム削り>...ループなんでしょうか?

[6452] Re:質問です。post 返信する 削除

投稿者名: 初中級者
投稿日時: 2005年5月25日(水) 03時32分22秒

▼ Jigさん
> フレイム削り>フレイム削り>...ループなんでしょうか?

ループでした・゜・(つД`)・゜・
自分も今までこんなフレイムを見たことが無くて
そんなハメができるのかとここの掲示板を利用させていただいたのです〜。。
グラフィックが出ているので、当然ですがコンボではないのですが、
フレイムとフレイムのフレーム(笑)間に割り込める射程の長い技が
D・Jにはないのでしょうか・・・
連続フレイムが来ると分かっているときは
技の出かかりを、寧ろ炎ごと小ジャックで狩っていたのですが
今までのダルシムより炎の出現が早いのではと思います。
圧迫感としては置き波動後の大波動な感じで
何か出来るようで何も出来ない様子でした。

[6442] Re:脱出できませんpost 返信する 削除

投稿者名: ルン
投稿日時: 2005年5月24日(火) 03時46分23秒

▼ 初中級者さん
ドリームキャスト版だったかな?
フレイムがおかしいくらいに隙が小さくて
うまい間合いで連続で出せば灼熱ハメみたくなったと思います
ちなみにベガのスライディングの隙もすぐに分かるくらい小さかったです

もうドリキャスもってないので試せません

[6453] Re2:脱出できませんpost 返信する 削除

投稿者名: デュランデュラン
投稿日時: 2005年5月25日(水) 04時32分40秒

ドリキャスじゃなくてサターン版だと思われ

[6474] Re3:脱出できませんpost 返信する 削除

投稿者名: ルン
投稿日時: 2005年5月27日(金) 12時16分32秒

▼ デュランデュランさん
> ドリキャスじゃなくてサターン版だと思われ

サターン版でしたか、情報ありがとう

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84