[▲前のスレッド]

[6272] XDJ vs リュウpost 返信する 削除

投稿者名: リロ〜ド
投稿日時: 2005年5月11日(水) 21時58分31秒

リュウ人口は多いのですが、DJではつんだリュウだと歯が立ちません。
波動メインに戦ってくるリュウとの戦い方でキホンというかセオリー的な方法ってありませんか?

ダイヤグラムのDJランクはもっと低いと思います・・・

[6278] Re:XDJ vs リュウpost 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年5月12日(木) 00時22分51秒

こんにちはリロ〜ドさん
XDJ対リュウは辛いですねw

> リュウ人口は多いのですが、DJではつんだリュウだと歯が立ちません。

リュウを倒せる時は、波動を読めた時は正面から
飛び込み→下大P→マシンガンで
その他は、リュウをこかしてからめくりのマシンガンまで
持って行けた時はDJが勝てる時かなと思います。

> 波動メインに戦ってくるリュウとの戦い方でキホンというかセオリー的な方法ってありませんか?
 
基本はエアスラかと思います。エアスラで押して接近戦に
持って行き、リュウをこかしてめくりに行くのが基本かなと
思って僕は対戦しています。

> ダイヤグラムのDJランクはもっと低いと思います・・・

確かに、DJ使いは少ないのであまりそこまで解明されて
いないことが原因かと思います。

※リュウってX以外も指すのですか??Xリュウ以外は
ダイヤグラムで言うと、書くのが怖い位の対戦かもしれません。

[6330] まだ何とかなりそう。post 返信する 削除

投稿者名: Jig
投稿日時: 2005年5月15日(日) 20時52分31秒

DJやってます。
自分なりの見解ですが春、ダル、
バイソンはキツすぎますが、
後のキャラは修練でなんとかなりそうです。
たしかに波動拳オンリーのリュウが多く厳しいですが、
何とか飛び込む間合いまで前進すれば攻撃のチャンスはあります。
「真空波動拳」は.....ヤメテ(笑)

波動拳「飛び込み大キックを当てる」
波動拳打たずに待ち「エアスラッシャー」「スライディング」
近距離飛び込み「立ち中パンチ」
中距離飛び込み「しゃがみ中キック」※スライディングは自殺行為

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84